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大阪府の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人55件中 21~40件を表示

  • 株式会社加地テック
    人事総務【東証二部上場】【大阪/堺】

    年収
    390万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事総務部 総務課にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務管理
    ■給与
    ■勤怠
    ■新卒/中途採用
    ※ご経験によりお任せする業務を決定致しますが、まずは給与計算・社会保険等の労務業務をお任せする予定です。
    上記に加え、将来的には人事制度関連業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【部署構成】
    人事総務課:7名(部長、課長、男性2名、女性2名)

    会社特徴

    ■当社は1905年に大阪で創業し、100年を超える歴史を持っています。現在は空気・ガスの高圧・超高圧コンプレッサを主力製品とし、さまざまな用途に使用されるコンプレッサを世界に供給し続けています。
    ■天然ガス自動車充填所用コンプレッサでは国内シェア70%、ペットボトル成形用コンプレッサは国内シェア80%と、非常に高い技術力を誇ります。
    ■燃料電池自動車の水素ステーション用の超高圧水素ガスコンプレッサに活用できる技術を世界で初めて開発し、2014年以降多くの水素ステーションに採用されています。
    ■環境対策として低炭素化社会の実現と、自給率向上によるエネルギーセキュリティー改善の観点から次世代エネルギーとして期待される水素社会実現に向けて、当社は水素発電実証設備・再エネ由来水素製造実証設備・有機ハイドライド法水素輸送システムなど水素サプライチェーン全体に水素圧縮機を供給し高い評価を得ています。
    ■全社的に定着率が高く、平均勤続年収は15年以上です。

    勤務地

    大阪府堺市美原区菩提6番地   (※車通勤は不可)

    担当者のコメント

    【東証二部上場/三井E&Sホールディングス子会社】 ペットボトル成型用圧縮機/天然ガス自動車充填所用圧縮機でトップシェア!
     ◆メリハリをつけて働ける環境(残業10時間程度、年間休日127日)  ◆平均勤続年数15年以上、腰を据えて長期的に働ける
  • 大阪ガスケミカル株式会社
    設備保全【チームマネジャー候補】【大阪】【当面転勤なし】

    年収
    590万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて施設管理・設備保全部門のマネージャー候補としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ■工場・研究所・事務所・倉庫等の施設管理のマネジメント業務
    (新規構築・維持・ 修理等の計画策定、施工時の調整、労務管理等)
    ■設備改善や業務効率化及び安全策などの業務改善の提案や実行
    ■各所属との連携対応
    【仕事の魅力】
    ■研究所設計、設備維持管理マネジメントに対し、立案、検討、実行等主体的に 携わることが可能です。
    ■チームマネジメントを通じ、メンバーの成長をサポートできます。
    ■中途入社社員が即戦力として多数活躍しております。
    ■資格取得支援制度があり、会社費用で受験を推奨している資格が多数あるため 積極的に資格取得に取り組んでいただける環境がございます。

    会社特徴

    【4つの事業で幅広い業界にて活躍!】同社は、断熱材等の用途で使用される炭素繊維素材を主力製品とするCF材料事業。携帯電話やスマートフォンの高画質カメラに使われる樹脂原料を主力製品とするファイン材料事業。水や空気を綺麗にするという特性を活かして、食品・医薬品から浄水場や工場など、幅広い分野で使用される活性炭を主力製品とする活性炭事業。木材や繊維などの様々な素材を腐敗、カビ、虫などから守る塗料を主力製品とする保存剤事業。このような領域の異なる事業を幅広く展開しています。
    【複数の事業で世界トップクラス】各々が業界トップクラスの高い技術力を有し、様々な製品を全世界のお客さまに提供しています。特に活性炭事業と炭素繊維事業については世界トップクラスのシェアを有しております。新たな製品開発にも力を入れていて、環境対策用の空気清浄機・ウェアラブルディスプレイ・ロボット・宇宙産業など需要増が見込まれる商材への活用に向けて開発が進んでおります。このように商品開発へ多くの投資をすることが可能な点も大企業を母体に持つ同社の強みです。
    【執念と粘りをもって失敗を恐れず挑戦する】同社の製品の中には、元々はわずか数人の研究者が執念と粘りで生み出し、数十億円規模のビジネスに成長させたものもあります。このマインドは、研究者のみならず全社員に浸透しており、中には「自分で作ったものは自分で売る」というこだわりで営業職に転身する研究者もいらっしゃいます。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区酉島5丁目 11-61 商品開発センター

    担当者のコメント

    ■Daigasグループで離職率も低く、働きやすい環境です。大阪を拠点にして落ち着いて勤務することが可能です。
    【世界トップクラスシェア】【新幹線にも活用されている商材です!】【有給休暇平均取得13日】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    人材育成コンサルタント/研修講師【大阪】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■研修講師、人材育成コンサルティング
    ・マナー、接遇、電話対応、営業研修、財務研修等の目的別研修の講師
    ・新入社員、中堅社員、管理職、経営幹部等を対象とした階層別研修の講師
    ・研修カリキュラム作成、教育体系作成、研修制度設計等の人材育成コンサルティング
    ■顧客対応業務
    ・上記業務受注のため クライアントへのニーズ把握、企画提案(刷り合わせ)
    ※クライアントは様々です。中小企業のお客様も多く、問題点の把握、分析から研修カリキュラムの企画、提案、研修実施まで担当いただきます。
    ※入社後はご経験に応じて、先輩講師とともに活動していただき、段々と担当業務を広げていただきます。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
    1年~2年かけて、一流の人材育成研修講師に育てます!
  • JFRカード株式会社
    人事担当マネージャー【勤務地:大阪府高槻市】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸、松坂屋を有する、JFRグループのクレジット・金融事業を担う同社において、人事業務全般をご担当いただきます。JFRグループの顧客基盤のもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(キャリア中途採用)
    ■人事制度、人事考課の構築
    ■異動配置、組織構築
    ■労務管理(働き方改革推進、各種法令対応)
    ■就業規則、および諸規定の改訂
    ※マネージャーとして人事業務全般をリードいただく重要なポジションです。

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • JFRカード株式会社
    人事担当【勤務地:大阪府高槻市】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸、松坂屋を有する、JFRグループのクレジット・金融事業を担う
    同社において、人事業務全般をご担当いただくお仕事です
    JFRグループの顧客基盤のもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(キャリア中途採用)
    ■人事制度、人事考課の実施、運用
    ■労務管理
    ■働き方改革の推進
    ※入社後、得意な分野から業務を担っていただきます。

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    一般職(正社員総合職)未経験可【大阪本社】

    年収
    240万円~240万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    下記部門のいずれかにて、総合職サポート業務を担当いただきます。
    ■賃貸管理課 下記セクションに分かれ、それぞれの業務と、受付対応など 
    1)入居者の募集・・・不動産仲介業者に入居者の募集を依頼、オーナー様への確認、入居に伴う書類手続き、データ入力など 
    2)入出金管理・・・・・入居後のアフター管理や、家賃の入金管理、オーナー様への支払い管理 
    3)退去時の処理・・・・退去に伴う各種手続き、リフォーム提案
    ■業務課  契約書などの書類作成/お客様への書類送付/電話応対
    ■建築事業部  請求書・申請書類等チェック/瑕疵担保保険の申請業務/電話応対/ファイリング/コピー等業務
    ■総務人事課  給与計算/備品管理/労務処理/電話応対/会社行事対応等
    【配属先情報】・賃貸管理課  総数40名(責任者含む):男性20名 女性20名/・業務課 総数11名(責任者含む):男性6名  女性5名/・建築事業部  総数18名(責任者含む):男性14名 女性4名/・総務人事課  総数13名(責任者含む):男性9名  女性4名

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    未経験歓迎!未経験の若手の方もご活躍されています!
    東証一部上場企業で働けます!残業10~40時間程!
  • 株式会社サンユー都市開発
    人事総務<課長候補>【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    分譲住宅の開発及び販売を基軸事業としている同社・人事部門の課長候補の募集です。ご経験内容に応じて、プレイングマネージャーとしてのミッションをお任せします。
    【主にお願いしたい仕事】
    <人事課・課長>人事の実務については、社員2名が主に担当しており、課長にはその実務の取り纏めを行っていただきます。また今後見直しを検討している人事制度の改定や社員の意識改革の為の社内教育・研修の企画立案および運用をお願いしたいと考えております。
    【部署構成】2名

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です!
    ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超! ★有給取得率60%!
  • りそな総合研究所株式会社
    経営コンサルタント【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆りそなグループのバックグラウンドを活かして、クライアントの経営課題の核心に切り込み、顧客/事業の特性や取り巻く環境への洞察を踏まえた経営戦略の立案・提言
    ◆戦略策定だけでなく、社内外他部門との連携を含めた実行支援まで、トップマネジメントに対し幅広い課題解決を支援
    ※主な案件獲得経路は、りそな銀行から営業部長(りそな銀行の元支店長)へ案件相談があり、営業部長から大阪コンサルティング部へ依頼があります。
    【業務領域】
    ■コンサルティング全般 (企業経営、事業承継、海外展開、営業力強化、人事制度構築、人材育成、後継者育成など)
    ※人事制度や経営企画、ISO認定資格関連の案件が多く、案件によりますが1年程度のPJTが多いです。(月2回程度クライアント先に訪問します/1案件当たり)
    ■一人10~20件を同時並行してすすめます。

    会社特徴

    ★りそなグループの強みを活かし、企業の経営課題を解決するコンサルティング企業★
    ~時代のニーズを捉え、企業の特徴と個性を活かす「戦略的経営の強化」~
    ■1986年設立のサイギン総合研究所(後のあさひ銀総合研究所:旧あさひ銀行系)、1987年設立の大和銀総合研究所(旧大和銀行系)、1974年設立のだいぎん経営振興センター(後の近畿大阪中小企業研究所:旧近畿大阪銀行系)の3社が2003年4月銀行の合併に伴いりそな総合研究所株式会社として発足。
    ■東京・大阪・埼玉を中心に地域研究、経営コンサルティング、企業内研修、地方公共団体等の受託調査等を実施しています。
    ■ISO関連の審査員約180名、社会保険労務士約10名のほか会計士・税理士、証券アナリスト、一級販売士など、複数の資格を有するコンサルタントが活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号 心斎橋アーバンビル

    担当者のコメント

    ★りそなグループの強みを活かしたコンサルティング企業!分野問わず、クライアントの課題解決に取り組んでいます。
  • 東レ株式会社
    人事労務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各事業場の人事労務担当として、採用、配置・異動、要員管理、賃金・処遇、勤労管理、福利厚生、教育・研修、労使関係等などの業務をご担当頂きます。
    【役割・期待】
    各事業(工)場の労務担当課での業務経験を通じて東レの人事・勤労施策を吸収し、将来的には人事・勤労系基幹人材として、本社系業務や各事業(工)場ないし国内外関係会社での管理・専門職としての登用を目指す。
    ≪ポジション魅力≫
    東レは、ファッション用途から航空・宇宙用途まで、素材の革新を通じて新しい価値を創造する総合素材メーカーです。現在、世界25カ国・地域でグローバルに事業を展開していますが、更なる成長を目指してアジア・成長国を中心に事業活動を加速しています。従業員一人ひとりが大きな責任と役割期待を持ち、チームワークで成長する企業風土のもと、幅広いフィールドで人事・勤労系のキャリアを活かしながら、会社としての事業拡大の一翼を担う実感の持てる、やりがいのある業務です。

    会社特徴

    ■1926年、東洋レーヨンとして創業して以来以下6つの事業領域でグローバル展開
    繊維事業、プラスチック・ケミカル事業、情報通信材料・機器事業、炭素繊維複合材料事業、環境・エンジニアリング事業、ライフサイエンス事業
    【強み・特徴】
    1. 炭素繊維で世界No.シェア!!(軽くて強い炭素繊維”トレカ”は世界シェアNo.1、自動車や航空・宇宙分野で金属の代替素材として注目を浴びている!)
    2. グローバルな経営環境(東レは1950年代より海外展開を開始しており、現在世界20カ国/124社の拠点を保有しています)
    3. 世の中に無いものを生み出す力(★ユニクロ社×東レ=ヒートテック現在その機能性により爆発的な人気と売上を誇る”ヒートテック”、同製品にも東レの素材技術が必要不可欠です  ※東レが素材開発・提供を行い、ユニクロが商品企画・マーケティング・販売を行う共同プロジェクト!! 
    ◆詳しくは→http://www.toray.jp/toray/life/index.html 
    4. 技術開発力(先端融合研究所や地球環境研究所など9つの研究所と6つの技術センターを国内各地に展開し、米国や中国、韓国、シンガポールにも研究・技術開発拠点を設け、毎年約500億円もの研究・開発投資を行っている)
    上記に加えて健康経営優良法人、くるみんマーク取得など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-3-3中之島三井ビルディング.
    東京都東京本社、国内拠点のいずれかに配属

    担当者のコメント

    ファッションから航空・宇宙まで、先端素材で世界トップクラスの総合素材メーカー。世界シェアNO.1分野を多数保有!
    現在世界25ヶ国・地域の事業拠点でグローバルに展開する東証一部上場企業です。
  • くら寿司株式会社
    労務給与部 スタッフ候補【大阪】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    人事労務関連業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■給与処理
    ・社員、パートの給与計算業務
    ・社員、パートの勤怠管理業務
    ■労務関連
    ・社会保険業務
    ・労災関連業務
    ・社員、パートの労災管理業務

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社ライフプラテック
    工場長候補【インドネシア赴任】

    年収
    750万円~910万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて工場管理全体をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■製造管理(生産に関する全般業務)
    ■経営管理(予算計画・管理、収支報告等)
    ■総務管理(労務、人事、設備、安全衛生等)
    【現地法人への日本人赴任者】2名(現地副社長と本求人の工場長)

    会社特徴

    【会社概要】
    プラスチックのリーディングカンパニーとして製品開発の企画から設計、生産、アッセンブリーまでの一貫した生産体制を確立しております。また、同社はISO9001を取得しており、技術面でも一定機銃以上の品質を保っております。また、現在は食品・トイレタリー関連の日常生活必需品を中心に受注しており、安定した業績を維持しております。
    【強み・特徴】
    品質や機能、デザインはもちろん、素材、リサイクル可能な形、素材を考慮しながら環境へ配慮し、24時間体制の最新設備を生かして製造しています。また、海外工場との連携を図りながらも最終工程を国内で行うことで、高品質・短リードタイムを実現しています。
    【取扱商品】
    食品・医薬部外品・化粧品類などの多岐にわたる分野で様々なキャップやトリガー、ポンプディスペンサーに代表される機能性キャップ 他
    【社風】
    成果主義ではございますが、そこに至るまでの過程は決して一人で行うことはなく、皆さんがチームワークを大切に業務に取組まれております。

    勤務地

    大阪府茨木市鮎川5丁目2番23号
    インドネシア ブカシチカランEJIP Industrial Park , Plot 4K-2 , Cikarang Selatan , Bekasi 17550 , Indonesia

    担当者のコメント

    ■プラスチックのリーディングカンパニーとして、企画開発から設計、生産、販売まで一貫して手がける企業です! 【年間休日120日】
    【おススメ】同社を支える工場長候補として裁量権をもって業務に取り組むことが出来ます!グローバルに活躍したい方大歓迎!
  • オーウエル株式会社
    人事(労務)【東証2部上場/ワークライフバランス◎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事部 労務グループにて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算(給与ソフト:スタッフブレイン)
    ■社会保険・年末調整
    ■勤怠管理 など
    ※まずは給与計算・社会保険/年末調整からお任せする予定です。
    【部署構成】4名(50代後半男性1名、40代女性1名、30代男性1名、女性1名)+パート社員
    【平均残業時間】10時間程度
    【募集背景】部門強化のための増員

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。2018年12月に上場を果たした勢いのある企業です!
    【お勧めポイント】 ◆ワークライフバランスが良好(残業10時間程度、年間休日125日以上)  ◆女性活躍企業
  • バルテス株式会社
    【大阪】人事総務 ※マネージャー候補

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務チームのプレイングマネージャーの役割として総務業務およびメンバーマネジメントを担当頂きます。
    【具体的には】
    ・給与処理業務
    ・各種議事録作成、管理業務
    ・規程改訂業務
    ・契約書作成、管理業務
    ・取締役会資料作成業務
    ・社内行事の運営管理
    ・各種問い合わせへの対応
    ・チームメンバーのマネジメント
    ・その他総務業務全般
    上記業務に限らず、突発的に発生する業務も多いため、効率よくかつ柔軟な対応が必要です。

    会社特徴

    ■2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、主に家電メーカー・事務機メーカーをはじめとする企業様のソフトウェアテスト及びコンテンツテストによるエンドユーザーへの高品質な商品の提供と、各企業への製品そのもの及び製品に至る過程でのテストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています。
    現在では、IoTや医療分野など最先端技術にも力を入れています!
    ■高いサービスレベルを強みに、数多くの大手メーカーやIT企業との直接取引を実現する確かな技術力
    ■WEB領域、業務系システム領域、組込み領域など幅広い領域の企業と取引
    ■テストセンターがあり、持ち帰り案件も可能。セミナー講師も所属し、学べる環境が揃っております
    【社風】
    ■当社は風通しが良く自由な社風です。また、様々なスキルの向上と十分な組織作りのための充実した研修環境を整えており、テスティングスキル、テクニカルスキル、ヒューマンスキル、語学力(英語)等の個々のレベルに合わせた教育体制でスキルアップを応援します

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市西区阿波座1丁目3-15 JEI西本町ビル8F

    担当者のコメント

    ■大手有名メーカーやIT関連会社と直接取引する独立系ソフトウェアテスト専門会社。テストのスぺシャリストとして活躍
    ■2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、テストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルティング【大阪】

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織・人事に関する各種コンサルティングサービス提供に従事して頂きます。
    ■クライアント:組織/人事にかかわるテーマであれば、あらゆる業種業態・規模の組織が対象になります。(病院や学校、官庁・地方自治体等非営利法人も含まれます。)クライアントとしてのボリュームゾーンは組織規模が数百名~数千名で、売上規模は数十億~数千億円までの企業になります。
    ■具体的なテーマ
    (1) 組織戦略・人事戦略策定
    (2) グループ経営組織再編支援
    (3) 人事諸制度再構築(給与制度・資格制度・人事考課制度等)
    (4) 人事労務管理業務高度化支援・人事業務のIT化支援
    (5) 退職金制度・福利厚生制度
    (6) 働き方改革/ダイバーシティ・女性活躍推進
    (7) 組織改革・風土改革
    (8) 能力開発体系構築 等

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~300社、500アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、ドコモ口座/NTTドコモ、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    人事

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ◆人事部 人事グループにて下記業務をご担当いただきます。
    ■新卒・中途・派遣社員等の採用業務
    ■教育研修サポート
    ■人事制度の企画・立案(※将来的に)
    ■労務管理(従業員の相談・面談対応など)(※将来的に)
    【募集背景/求めるミッション】
    御経験や組織の状況によって、お任せする業務を決定しますが、現状としては、採用業務の主担当として、採用活動の強化をお任せしたいと考えております。
    将来的には適性に応じて業務の幅を広げていただきます。
    【部署構成】制度、採用教育担当:2名、給与社保担当:2名

  • 仕事内容

    主に人事労務をお任せします。
    【具体的には】
    各事業場又は工場の人事労務担当として、採用、配置・異動、要員管理、賃金・処遇、勤労管理、福利厚生、教育・研修、労使関係等などの業務をご担当頂きます。
    【キャリアアップ】
    各事業場・工場の労務担当課での業務経験を通じて、同社の人事・勤労施策を吸収し、将来的には人事・勤労系基幹人材として、本社系業務や各事業場ないし国内外関係会社での管理・専門職としての登用となります。

  • 仕事内容

    人事部門における幅広い業務をお任せします。ゆくゆくは人事課内のジョブローテーションで、未体験の業務にも携わっていただきたいと考えております。
    【具体的には】
    ■労務管理
    ■就業規則対応
    ■新卒採用・中途採用業務
    ■教育・研修業務(階層別研修の企画立案、運営)
    ■海外出向者管理
    ■安全衛生管理業務 等
    ※ご経験に応じて徐々に業務をお任せしていきます。
    【部門構成】
    人事課:10名

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    【confidential】人事労務課長

    年収
    700万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    管理本部管理部 総務人事課にて、人事業務全般をお任せします。採用から人材育成・日常労務管理・諸制度運用まで担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務管理
     勤怠/就業管理、健康管理、安全衛生管理、労働法制対応、
     就業規則/制度運用、労働関連調査対応、労働契約、人事諸制度検討
    ■採用
     新卒採用(若手担当者1名の指導育成 および 採用活動全般のリード)
     キャリア採用
    採用は専任担当(30歳)がいるため、その担当を指導しつつ、貴殿には人事労務管理、キャリア採用を担っていただきます。
    ご経験およびスキルを勘案の上、人事労務課長のポジションを担っていただくことを期待しております。

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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