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大阪府の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人54件中 41~54件を表示

  • 仕事内容

    会社の基礎となる管理部門として、現在の経営改革にも積極的に参画いただき、戦略的な組織運営や環境の整備、業務の企画や運営、外部コンサル等を使ったプロジェクトのマネジメント等をお任せしていきます。
    ■人事業務全般に携わって頂きますが、特に労務に重きをおいて担当頂きます。現状労務は総務人事部長が一人で担当している為、その業務を引き継ぎたいと考えています。
    (※採用及び人材開発は社長室が担当していますが必要に応じて協働して頂きます)
    ■労務業務フローの見直し、運用(給与計算についてはアウトソースしています)
    ■既存人事業務の見直しと再構築
    ■メンバーマネジメントと育成業務
    ※タレントマネジメント・人材配置、昇給昇格対応等について、外部の専門家、ファーム、アドバイザリー等も積極的に活用しています。今後担当いただくプロジェクトについて、適任者のサーチや、進捗管理、プロジェクトマネジメントもお任せします。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    人事総務マネージャー【大阪】【HRBP】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■ハイアールグループ ジャパンリージョンのHRの中核として、グローバル本社の方針やニーズを踏まえながら、各機能部門のビジネス状況に沿う最適な人事施策を企画・実行し、HR観点でビジネス貢献を担える方を採用します。
    【業務内容】
    ■グローバル本社の戦略方針、事業計画に基づくジャパンリージョン各機能部門の組織設計、開発
    ■ジャパンリージョン各企業のビジネス状況、課題に応じた人事施策の企画と実行
    ■各機能部門の組織活性化、ビジネスリーダーのマネジメント品質向上サポート
    ■各機能部門メンバーの能力開発とキャリア形成、エンゲージメント向上サポート
    ■グローバル本社(青島)へのレポート、BPHR担当者とのコミュニケーション
    ■その他、ジャパンリージョンHR業務全般サポート  (異動、評価、待遇、採用/育成、労務管理等)

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    総務【マネージャー候補】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社の総務部において幅広い業務にご従事いただきます。将来のマネージャー候補としてご活躍いただくことを期待しております。
    【具体的には】
    ■社長との打ち合わせ
    ■経営会議・執行役員会など、各会議の取りまとめ
    ■各担当(人事・労務)への指示・管理
    ■教育マニュアルの作成
    ■採用業務
    ■外部機関との折衝対応 等
    【ミッション】
    社長との打ち合わせや経営会議の取りまとめがメインミッションとなります。先輩社員からの指示のもと、経営目線をもって社内の環境改善や業務改善等に取り組んでいただきます。

  • 仕事内容

    主に人事労務をお任せします。
    【具体的には】
    各事業場又は工場の人事労務担当として、採用、配置・異動、要員管理、賃金・処遇、勤労管理、福利厚生、教育・研修、労使関係等などの業務をご担当頂きます。
    【キャリアアップ】
    各事業場・工場の労務担当課での業務経験を通じて、同社の人事・勤労施策を吸収し、将来的には人事・勤労系基幹人材として、本社系業務や各事業場ないし国内外関係会社での管理・専門職としての登用となります。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    【confidential】人事労務課長

    年収
    700万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    管理本部管理部 総務人事課にて、人事業務全般をお任せします。採用から人材育成・日常労務管理・諸制度運用まで担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務管理
     勤怠/就業管理、健康管理、安全衛生管理、労働法制対応、
     就業規則/制度運用、労働関連調査対応、労働契約、人事諸制度検討
    ■採用
     新卒採用(若手担当者1名の指導育成 および 採用活動全般のリード)
     キャリア採用
    採用は専任担当(30歳)がいるため、その担当を指導しつつ、貴殿には人事労務管理、キャリア採用を担っていただきます。
    ご経験およびスキルを勘案の上、人事労務課長のポジションを担っていただくことを期待しております。

  • 仕事内容

    グローバル人事業務(欧米アジア合計11カ国に拠点あり)
    ・駐在員(対象 約50名):赴任帰任手続き・ローテーション戦略・給与計算
    ・現地社員(対象 約800名):人事制度企画・採用支援・制度運用支援・労務対応
    ※これまでのキャリアを鑑みて、一定割合は日本国内の人事業務にも従事いただきます。

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    総務経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    総務または人事業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■人事業務(採用/給与計算/勤怠管理/人為配置の策定 等)
    ■労務業務(労働時間の管理/社会保険関連/人事制度の見直し 等)
    ■総務庶務業務(備品発注/管理 等)
    【製品】冷却ポンプ、燃料噴射ポンプ、熱交換機等
    ※製造ラインではなく、人の手によって組み立てられる製品となります。
    【残業時間】20~40時間/月

  • 和新産業株式会社
    人事総務【大阪】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門として、人事総務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■人事業務全般
    ・採用
    ・労務管理、人事管理
    ・社会保険 など
    ■総務業務全般
    ・稟議書、届出書、業務報告書の確認
    ・慶弔対応
    ・備品、消耗品、資産管理
    ・社長秘書業務
    【平均残業】20時間程度/月

    会社特徴

    ■同社は和新ロジスティクス、和新インシュアランス・パートナーズの管理部門を分社化した会社です。
    ■和新ロジスティクス社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れており、特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。
    ■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。
    【大和製罐とは】
    ■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、国内シェア約3割を誇る大手総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。
    【強み】
    ■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。
    【3PL(third party logistics)とは】
    ■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-4-1山口興産ビル4F

    担当者のコメント

    ★大手製罐メーカーの大和製缶や、他多数の大手企業と取引のある安定企業!
    【年間休日122日】【転勤無し】
  • SSMotherホールディングス株式会社
    経理(大阪)【残業時間平均10時間】

    年収
    294万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理全般の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■伝票処理・記帳
    ■事業所単位での経費処理
    ■月次(試算表作成~完成)
    ■年次決算(試算表作成~完成)
    ■監査法人対応
    ■労務管理
    ■IPOに関する業務全般
    ■総務に関する業務全般
    ※上記すべての業務をお任せするわけではありません。
    ※ご志向によっては人事(採用、教育研修など)業務にもチャレンジ可能です

    会社特徴

    ★☆「はたらくママを応援する」経営理念を大切にしている企業です☆★
    ■24時間365日子育てを頑張っているママ達の、社会との接点がなくなる不安な思いや、少しでも家計が潤えばいいなという思いに対し、安心して子供を預けられる「保育園」の運営と、ママの知識経験が活かせる仕事の「保育士の紹介・転職支援」の両論でサポートしています。
    <サービスについて>
    ■「ぬくもりのおうち株式会社」では少人数制の許認可保育園の運営。少数だからこそアットホームに、子ども一人ひとりに寄り添ったサービスを展開しております。
    ■「BABYJOB株式会社」では保育士の人材紹介・転職を支援を行っております。日本中の保育所を元気にする為に、世のお母さんが子どもを安心して預けられる「保育園」の人材支援に着手。少人数制の保育園に特化してサービスを展開し、業界トップクラスの求人掲載数を誇ります。
    <今後の展望>
    ■「はたらくママを応援する」という明確なビジョンを掲げ新規事業立ち上げも積極的に行う方針で、3年後の上場を目標に、更なる成長に向けて社員一丸となって取り組んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島6-7-5アサノ第一ビル4階

    担当者のコメント

    【残業時間平均10時間】
    【幅広く仕事に挑戦していただけます】【企業理念を大切にしている会社です】
  • イニシオフーズ株式会社
    【東大阪工場】人事担当

    年収
    372万円~474万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中核工場である、東大阪工場の人事担当として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■採用業務 対象:工場の正社員・パート・アルバイト
           媒体の選定~応募者対応~入社まで
    ■派遣スタッフ・会社の管理(個別契約書の管理等)
    ■勤怠管理(36協定に基づく日々、月間の労働時間管理等)
    ■外国人管理(在留資格の確認等) 、その他、工場の労務に関する業務
    【募集背景】生産性向上の為に人事専任部隊を発足する為。
    【工場規模】
    ◎従業員数:350名程度
    東大阪工場は、イニシオフーズの中でも規模が一番大きく、同社の基幹工場となっています。
    ◎商材:惣菜、サラダ商品

    会社特徴

    ★日清製粉グループ【イニシオフーズ】★
    おいしく、安心で安全、毎日旬なお惣菜をお届けし、「健康で豊かな食卓を提案していく」企業です
    ◆日清製粉グループの中食・惣菜事業を担う会社として、2004年に設立された同社は、量販店を主体とした惣菜売り場に、和惣菜を中心としてサラダ、洋惣菜、中華惣菜など幅広く製品を供給しています。また百貨店での小売販売においては、お客様に対してより密着したビジネスを展開しています。
    ◆従来の「素材型食品企業」から「食卓提案型企業」への変革を目指す日清製粉グループによって中食事業は今後のグループ全体の中核を担っていく非常に重要なビジネスです。
    【魅力】
    ◆福利厚生、コンプライアンスの徹底によりサービス残業はありません。
    ◆非常に業績が伸びており、工場の稼働率も100%超えです。
    ◆本社社員食堂では昼食を格安で提供しており、社員からも好評です。
    ◆グループ企業製品も社内販売しています。

    勤務地

    大阪府東大阪市高井田中二丁目4番7号

    担当者のコメント

    ■デリカ市場で躍進中の【日清製粉グループ】。「中食」事業の中核を担う企業です。■美味しく安心で安全なお惣菜を食卓へ提供する、料理好きにぴったりです。■積極的に労働環境の改善を図る等、社員が働きやすい環境づくりに前向きを持つ企業です。
  • ゴールドフラッグ株式会社
    人事(採用)

    年収
    380万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★採用業務を中心にスタッフのメンタルフォロー、労務、業務改革を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(目標15名)
    ■中途採用(実績25名)
    ■勤怠業務管理
    ■従業員面談
    ■その他制度改善など人事業務全般
    【部署構成】管理部 10名(人事部は2名)
    ※週に2回程度の東京出張がございます。

    会社特徴

    【売上右肩上がりに成長中の企業です】
    【女性のコンプレックスを下着で自信に変えます】
    【概要】
    ■同社は、日本人女性のスタイルを美しく見せるため、海外で人気の補整下着の輸入販売からスタート致しました。現在では日本人のための補整下着「BRADELIS NewYork」の企画、製造、販売をしています。
    【特徴】
    ■関東地区、関西地区を中心に直営店、百貨店内店舗を展開し、カウンセリングとフィッテイング、寄り添う接客に特化し、女性を笑顔に導いています。下着業界に革命を起こしたと言われる年間40 万個の大ヒット商品「ヌーブラ」をはじめて日本に紹介し、日本輸入総代理店として販売代行を行っております。
    ■全国のお客様へ新しい商品の発信を素早く行い、いち早く提供する為、地上波・ケーブルテレビなどのテレビ通販をはじめ、インターネット・カタログを通して通信販売事業を展開しています。
    【社風】
    ■社員全員が意見を交換し合うことができる環境です。新しい価値観や考えを大事にしており、良いものはすぐに取り入れるという社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋7F

    担当者のコメント

    【残業20時間未満】【年間休日123日】【産休育児休暇制度実績あり】
    【キャリアアップしやすい職場環境】
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)
    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 仕事内容

    内部監査部にて、本社および海外子会社の監査業務全般をお任せします。
    ■内部監査の計画立案および実施
    ■内部統制監査(J-SOX)の計画立案および実施
    ■上記監査を通じ、業務実施部門への指導、助言
    ■海外子会社における内部統制構築のための分析、指導、助言
    ■海外子会社のJ-SOX監査の実施
    【ポイント】
    「経営に資する内部監査」を目指しています。
    ■会社の仕組みを学べる環境
     全ての会社・部署を対象とした内部監査の実施
    ■本社の規模拡大に伴う内部監査活動の強化
     業務監査、労務監査、情報セキュリティ監査等
    ■会社のグローバル展開に伴う内部統制活動の強化
     海外往査、海外スタッフとのコミュニケーションあり

  • 仕事内容

    人事業務全般 主には給与計算・労務管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    労務管理(給与計算・社会保険)をメインに、人事業務全般をご担当いただきます。
    ・労務管理(給与計算・社会保険)
    ・人事制度の企画~改定~構築~運用、就業規則管理等
    ・採用(新卒・中途の採用計画~面接対応)、社員研修の企画~運営実施
    ・人事管理システム(基幹システム)の運用・管理
    ・グループ会社人事対応

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医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

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