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営業(対大企業)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業(対大企業)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 株式会社フィエルテ
    ソリューション提案営業(大企業向け連結決算アウトソーシング)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業を主軸とした当社の営業組織において、営業として案件拡大、組織マネジメントを担っていただきます。
    営業組織におけるキーパーソンとしてお客様へのアプローチ、ご提案、案件獲得のミッションを担っていただき、事業拡大を牽引いただくことを期待しております。連結決算業務のアウトソーシングというニッチな領域ではありますが、業界のパイオニアとして大企業経理部を相手に提案活動ができます。
    これまでの営業経験を活かし、日本を代表する企業が抱える様々な経営課題を支援していくソリューション営業として、お客さまに付加価値をご提案、創出していくミッションにご関心を持てる方は、是非エントリーください。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 合同会社DMM.com
    フロア営業(既存顧客担当)【DMM.make AKIBA】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存会員の満足度向上とグロスアップのために、cross-sell/up-sell/その他マネタイズにつなげていくポジションです。
    【具体的には】
    主なニーズの発生ルートは、営業/既存会員/既存企業様からの紹介です。他にも、定期的に既存顧客へヒアリングし新たなニーズの発掘等も行います。
    顧客の要望実現のため、AKIBAの他部署(テック・営業・企画・マーケ等)と連携し、提案を行います。
    既存商品の提案だけでなく、スタートアップとの協業や事例作りを目的とする大企業に対して、DMM内で解決できない課題に対しても、最適な企業を選定/紹介し、マッチングを行います。そこからアライアンス契約や、マネタイズポイントを探りゼロベースから契約締結を行います。案件創出からクロージングまでを担当いただきます。
    ※営業エリアは基本的に東京都内です。
    ※外出は月5日程度です。
    (既存顧客との打ち合わせ/担当企業の開催イベント出席等)
    【参考/商材について】
    ■イノベーションスペース設立支援サービス
    モノ作りスペースの設立から運営までを一気通貫でコンサルティングするサービスを提供しております。
    ■AKIBAのノウハウを元にした 最先端のIoT研修サービス
    IoTを語れて、活かせる人材育成をテーマに最先端技術の紹介から知見を研修で提供しております
    ■スポンサー会員様への 課題解決型支援サービス
    イベントやアイディアソン、ハッカソンを通じてブランディング、新規事業の立案を支援しております
    【本ポジションの魅力】
    ■事業の成長性・将来性
    コワーキングスペース、シェアオフィスの市場はここ数年拡大を進めており、今後はその更なる拡大と多様化が進んでいく見込みです。
    ■顧客の課題解決や、差別化された商材のcross-sell/up-sellに貢献できる
    一般的なビジネスマッチングのサービスとは違い、DMM.make AKIBAは差別化された存在です。「シェアファクトリー(モノづくりを支援する設備と人材)」機能を中心にしているためスタートアップや大手メーカー、人材会社、VC等から、大きな注目を集めている施設となります。
    ■商談~営業企画まで、ビジネス全体の経験が積める
    配属される部署は、施設運営をはじめ、施設を利用するスタートアップや事業会社等の会員獲得、獲得後のフォローアップ、新規商談・商材の発掘など、全体の会員ビジネスの構築に携わります。顧客ニーズに合わせ、ゼロベースで提案、企画、実施ができるので、非常に自由度が高く、社会的な課題の解決に貢献できます。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12F

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人・月間25億PVの総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■将来的には、メンバーや拠点が増え、営業マネージャー等へのキャリアステップの可能性があります
  • 仕事内容

    法人営業担当として、民間企業の福利厚生制度充実に向けた
    コンサルティングを行っていただきます。新規取引獲得、既存契約の取引拡大をご担当いただきます。
    【担当企業について】
    まずは社員数500名以下の中小民間企業を担当いただき、新規開拓を中心に顧客折衝経験を積んでいただきます。
    新規:既存=8:2。担当企業数は1名あたり10~15社程度のイメージとなります。
    【入社後のキャリア】
    総合職での採用となるため、一定の経験を積んでいただいた後、より従業員数の多い大企業を担当していただくほか、営業推進・マーケティング等のミドル業務、契約事務等のバック業務へ異動の可能性もあり、幅広い分野でキャリアを積んでいただけます。

  • 株式会社電通国際情報サービス(ISID)
    HCMソリューション企画提案セールス

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本を代表する大手企業に対して、自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの企画・提案を行うソリューション営業を担当いただきます。
    企業は「人財」マネジメントを重要視しています。経営基盤となるソリューション提案で、国内大企業の発展に貢献する喜びを感じられます。
    ◆「POSITIVE(ポジティブ)」とは、
    人事・給与・就業管理だけでなく、タレントマネジメント支援やグローバル人事など広範な機能を網羅した統合人事パッケージです。POSITIVEを中核とするISIDの HCM(Human capital Management)ソリューションは、様々な規模・業種の企業に高く評価され、2000社もの導入実績があります。
     <統合HCMパッケージソフト「POSITIVE」>
      https://www.isid.co.jp/positive/

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。
    ■社員の平均年収896万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当者のコメント

    電通グループのITソリューションカンパニー
  • 株式会社インテージ
    デジタルマーケティングコンサルタント

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広告会社、ネットメディアやTVなどのマスメディア、ネットサービス企業など、デジタルマーケティングを推進する企業に対し、同社が保有する調査データ、顧客が保有するデータ、およびサードパーティーを活用して、顧客の広告・コミュニケーション上の課題解決のための提案や深耕を担っていただきます。長期的には、同分野のリーダーとしての役割を期待します。
    【業務詳細例】
    ・ネット広告代理店に対する自社DMP連携提案
    ・インテージの購買データをベースとした広告のターゲティング配信提案
    ・独自solutionによるメディア効果測定...etc
    【平均残業時間】:20~40時間程度
     ※リモートワークの推奨やフレックス制度の導入など働きやすい環境です。
    【やりがいおよび特徴】
    ・固有のソリューションのみならず、ゼロベースでソリューションを開発できます。
    ・決まったものを決まったように売るのではないため、お客様に本質的な提案が出来ます。
    ・今後の会社としての方針を左右する新規創設部署であり、とても重要なポジションです。
    ・最新トレンドを用いた効果測定にもチャレンジしており、業界の最先端を知る事が出来ます。
    ・誰もが知る大企業がクライアントの中心です。
    ・リモートワークやフレックスタイムを導入しており、自由度高く働く事が出来ます。
    ・インテージグループは創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
    【配属先情報】
    5名体制のチームもしくは10名体制チーム メンバーは30代が中心です。
    【部門として今後目指しているビジョン】
    広告代理店との共同ビジネスを強化し、クライアントのマーケティング過程において、最上流工程における価値貢献が出来る立ち位置を目指しています。
    【期待すること】
    ・中長期的にリーダーポジションでご活躍いただく
    ・メディアの価値の可視化は従来得意とするところですが、実際に代理店や広告主、媒体社がどの視点/切口で効果測定およびデータ活用できれば最良なのか、代理店やメディア側の視点も踏まえて、ソリューション開発/メニュー検討等に携わっていただく。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    ★売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをする創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業
  • 株式会社インテージ
    デジタルマーケティングコンサルタント ※マネージャー候補

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インテージでは、広告会社、ネットメディアやTVなどのマスメディア、ネットサービス企業など、デジタルマーケティングを推進する企業に対し、当社が保有する調査データ、顧客が保有するデータ、およびサードパーティーを活用して、顧客の広告・コミュニケーション上の課題解を行っています。
    本部門は、新設部門として設立されまだ日が浅いものの、今後の会社の方向を決め得る重要な部門です。今回、広告業界での経験者~マネ―ジャー候補を募集します。広告代理店との協同プロジェクト強化のため、代理店側のビジネスフローにおける理解に長け、様々なソリューション開発を積極的に推進していける人を求めています。
    【案件詳細例】
     ・ネット広告代理店に対する自社DMP連携提案
     ・インテージの購買データをベースとした広告のターゲティング配信提案
     ・独自solutionによるメディア効果測定...etc
    【やりがいおよび特徴】
    ・固有のソリューションのみならず、ゼロベースでソリューションを開発できます。
    ・決まったものを決まったように売るのではないため、お客様に本質的な提案が出来ます。
    ・今後の会社としての方針を左右する新規創設部署であり、とても重要なポジションです。
    ・最新トレンドを用いた効果測定にもチャレンジしており、業界の最先端を知る事が出来ます。
    ・誰もが知る大企業がクライアントの中心です。
    ・リモートワークやフレックスタイムを導入しており、自由度高く働く事が出来ます。
    ・インテージグループは創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、
     離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
    【配属先情報】
    5名体制のチームもしくは10名体制チーム メンバーは30代が中心です。
    【部門として今後目指しているビジョン】
    広告代理店との共同ビジネスを強化し、クライアントのマーケティング過程において、最上流工程における価値貢献が出来る立ち位置を目指しています。
    【期待すること】
    ・マネ―ジャー候補として部門成長に貢献いただく。
    ・代理店やメディア側の視点も踏まえて、ソリューション開発/メニュー検討等に携わっていただく。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをするマーケティングリサーチ会社
  • 株式会社インテージ
    企画営業(耐久消費財・情報通信・教育サービス業界担当)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行い既存顧客との接点拡大と新規顧客の開拓をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・お客様の課題を明確にした上で、適切なターゲットや聴取項目・調査手法(定量調査と定性調査を組み合わせる等)を企画し、提案を行います。
    ・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。
    ・お客様の課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。
    【募集背景】市場が急速に変化していく中でマーケティングリサーチやデータ活用のニーズが高まっており、営業専任人員を増強
     お客様企業のマーケティング活動に寄り添い、共に生活者の幸せを実現するパートナーとなっていただけるバイタリティある方を広く募集しています。
    【案件詳細例】
    ・ネット広告代理店に対する自社DMP連携提案
    ・インテージの購買データをベースとした広告のターゲティング配信提案
    ・独自solutionによるメディア効果測定...etc
    【やりがいおよび特徴】
    ・固有のソリューションのみならず、ゼロベースでソリューションを開発できます。
    ・決まったものを決まったように売るのではないため、お客様に本質的な提案が出来ます。
    ・今後の会社としての方針を左右する新規創設部署であり、とても重要なポジションです。
    ・最新トレンドを用いた効果測定にもチャレンジしており、業界の最先端を知る事が出来ます。
    ・誰もが知る大企業がクライアントの中心です。
    ・リモートワークやフレックスタイムを導入しており、自由度高く働く事が出来ます。
    ・インテージグループは創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
    【配属先情報】
    5名体制のチームもしくは10名体制チーム メンバーは30代が中心です。
    【部門として今後目指しているビジョン】
    広告代理店との共同ビジネスを強化し、クライアントのマーケティング過程において、最上流工程における価値貢献が出来る立ち位置を目指しています。
    【期待すること】
    ・マネ―ジャー候補として部門成長に貢献いただく。
    ・代理店やメディア側の視点も踏まえて、ソリューション開発/メニュー検討等に携わっていただく。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

    担当者のコメント

    ★創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
  • 株式会社シーイーシー
    自社製品(ICカードソリューション)営業担当【東証一部上場】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の主力製品であるオフィスセキュリティソリューションの「SmartSESAME」シリーズの提案営業をお任せします。
    富士通様、NEC様、日立様、富士ゼロックス様、キヤノン様、リコー様、コニカミノルタ様、大日本印刷様といった日本を代表する企業とパートナー契約を締結しており、パートナー企業の営業担当に同行して営業を行います。
    また、自社プロモーションから引き合いのあったお客様への直販営業やパートナー企業への説明会対応などもお任せします。
    営業1名あたりの顧客数は4.5社、案件単価は数百万~数億で、リードタイムは平均3~6ヶ月と案件によって幅広く展開しております。パートナー企業からの引き合いが多い為、営業担当が持つ顧客数は少なめになっています。
    ■製品(※備考参照):https://sesame.cec-ltd.co.jp/
    ■導入企業:
    総務省、京都府、墨田区役所といった官公庁や、東芝情報機器株式会社様、大日本印刷株式会社様、NTTコムウェア東日本株式会社様、他、大企業多数。官公庁・自治体に至っては、2018年5月現在で導入実績300団体を超えております。

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル

    担当者のコメント

    ★設立50年!!東証一部上場★独立系のSIとして、幅広い企業にご支援ができ、1千億以上の売上を誇る大手企業との直接取引多数!
    働きやすさ業界トップクラス■離職率約4%未満 ■月平均残業時間24.6h ■残業代1分単位支給 ■有給取得率63%(日本平均45%)
  • 株式会社電通国際情報サービス(ISID)
    【大阪】HCMソリューション企画提案セールス

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今年創設された新しい事業部にて、新しい仲間と新しい事業部の拡大に向けて共に働いてみませんか。中途採用者の割合は80%です。
    日本を代表する大手企業に対して、自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの企画・提案を行うソリューション営業を担当いただきます。
    企業は「人財」マネジメントを重要視しています。経営基盤となるソリューション提案で、国内大企業の発展に貢献する喜びを感じられます。
    【商材特徴】
    ■最新版にAI搭載
    ■純国産の統合人事ソリューションとして6年連続トップシェア(※)
    ■HCMソリューション20年以上の導入実績
    ※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2013年版~2018年版」の人事・給与ソフト特化型パッケージ市場分野(金額ベース)

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。
    ■社員の平均年収896万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル内

    担当者のコメント

    電通グループITソリューションカンパニー/日本を代表する大手企業の要職者と共に課題解決を行う唯一無二の企業
    【平均勤続年数12.8年/月平均残業時間30.4時間(社内平均かつ所定労働時間7時間での計算)/有給休暇平均取得日数11.5日/離職率3%】
  • サイボウズ株式会社
    ソリューション営業【名古屋、転勤無、働き方選択可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パートナー営業(間接販売)販売【パートナー様に対する自社製品の営業企画業務】
    パートナー(販売代理店)であるSIerやハードウェアベンダーにサイボウズの製品を拡販して頂けるよう、販売施策の提案や勉強会の開催などの活動を行います。拡販活動だけでなく、そのパートナー様の製品とサイボウズの製品とを組み合わせて新たなソリューションを企画し、独自の販売方法を生み出してパートナー様がより販売しやすいように仕組みを作ることもミッションです。現在はパートナー販売がサイボウズの売上の多くを占めております。パートナー企業との深い信頼関係を構築し、パートナー企業の一員として成長に貢献できるやりがいのあるお仕事です。
    ◆コンサルティング営業(直接販売)【情報共有に関する改善提案を行うコンサルティング営業業務】
    主に従業員1000名以上の大企業に向けて、情報系システムや業務分析から自社製品kintoneを活用したコンサルティング営業活動を行います。従来のグループウェアを中心としたサイボウズ製品の導入提案だけでなく、企業における情報共有のポリシー作りや企業ごとの経営/業務分析を行い、最適なシステムを提案するコンサルティング業務まで幅広く行う事も特徴です。情報共有を通して企業の経営に参加し、コンサルティングを行う事で企業の成長に貢献できる重要かつやいがいのあるお仕事です。

    会社特徴

    国内売上No1!サイボウズ株式会社
    ★「ダイバーシティ経営企業100選」受賞★「働きがいのある会社」にもランクイン★
      ======================================================================
    【東証一部上場!ユーザーからの高い支持を得ているグループウェア】
    ■定番のWebグループウェア「サイボウズOffice」は2000年以後『日経コンピュータ誌:グループウェア部門 顧客満足度調査』7年連続1位獲得、シンプルなソフトをネットで直販する新発想を実現。
    【社員一人ひとりに合わせた働く環境】
    ■サイボウズでの仕事に性別、年齢は関係ありません。できる人、やりたい人がその業務を任せられ、実行できます。サイボウズの育児休暇は最大6年間。子供が小学生になるまで、育児休暇を取得することが可能です。また、フレキシブルな時短勤務制度を導入し、育児休暇から復帰した時に勤務時間や出勤日を自由に設定できる仕組みを取り入れ、社員から好評を得ています。
    ■「ライフ重視型」、「ワークライフバランス型」、「ワーク重視型」の3つの働き方があり、社員が年に1度選択できます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅2-24-16 広小路ガーデンアベニュー3F

    担当者のコメント

    2006年からはグループウェア事業において国内シェアNo.1となり、11年連続シェアを守り続けています。今後もクラウド事業を始めとする最先端の技術に取り組む事で、ITの力を使った世界中の「チームワーク向上」に努めてまいります。
  • 株式会社電通国際情報サービス(ISID)
    HCMソリューション企画提案セールス

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本を代表する大手企業に対して、自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの企画・提案を行うソリューション営業を担当いただきます。企業は「人財」マネジメントを重要視しています。経営基盤となるソリューション提案で、国内大企業の発展に貢献する喜びを感じられます。
    ◆「POSITIVE(ポジティブ)」とは、
    人事・給与・就業管理だけでなく、タレントマネジメント支援やグローバル人事など広範な機能を網羅した統合人事パッケージです。POSITIVEを中核とするISIDの HCM(Human capital Management)ソリューションは、様々な規模・業種の企業に高く評価され、2000社もの導入実績があります。
    <統合HCMパッケージソフト「POSITIVE」>
      https://www.isid.co.jp/positive/

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。
    ■社員の平均年収896万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当者のコメント

    自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの企画・提案を行うソリューション営業
  • 株式会社エルテス
    ソリューションコンサルタント【マザーズ上場/大手取引多数!】

    年収
    350万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■企業のリスクに関する課題解決の新規開拓営業。問い合わせ対応~受注まで幅広く行って頂きます。
    ■既存顧客に対する定期訪問と課題解決のためのフォロー、追加提案業務。
    【具体的に】
    ■お問合せがあった企業に対して、リスクにおける課題のヒアリング~課題解決のためのサービスプランの設計、提案、見積作成・受注
    ■顧客への定期訪問による解決案の追加提案~課題解決までのサポート
    ■対企業向けのSNSリスク管理セミナーの企画、実施、登壇等
    【仕事の魅力】
    ■大企業~中小企業のクライシス対応やリスクという観点でのビジネス課題解決を経験できます。

    会社特徴

    ■口コミサイトやブログ等がブームに乗る中、それに伴うリスクに着目したのが同社立ち上げのスタート。口コミサイトやブログに書かれている誹謗中傷等が企業企画に及ぼす影響等に着目し、その対策の為に2007年、ソーシャルリスクコンサルティングサービスを開始しました。2011年にはリスクモニタリングサービスを開始し順調に事業を拡大しています。
    ■2016年にマザーズ上場し、ネット炎上や情報漏洩等の「Webリスクマネジメント」のマーケットでの存在感を示しています。しかし、日本ではまだ「Webリスクマネジメント」が浸透されておらず、今後発展していくことが見込まれる市場となっており、同領域の先駆者でもある同社は優位なポジションをとっています。
    ■それぞれの分野のみに特化した事業を行っている企業はあるものの、同社のように、クライアント一社一社に寄り添い、課題の洗い出しから予兆の察知、炎上した後の鎮静化まで、全てのプロセスをカバーできている企業はありません。既に大手企業を中心とした600社に導入しています。さらなるサービス品質向上、ソリューション拡大を目指し、大手企業との資本業務提携も行い、この事業での首位を不動のものとしています。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★過去5年間で年平均30%を超える成長率★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど600社に導入★
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカ―の新ビジネス&アライアンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    コネクティッドカーを活用した新ビジネスを他企業との協業により企画し実現
    ・幅広く他企業と接触し新ビジネスのアイデアを発掘、目利き
    ・該当の協業先企業とWin-Winになりえるビジネスモデルを構築、ビジネス提案実施
    ・該当企業との各種交渉推進、提携契約締結
    いかに当社が巨大企業であっても、単独での取り組みには限界があります。他業界の方も巻き込んだビジネス推進は必ずしも当社思惑通りに進むとは限りません。これをどう乗り越えて、より大きな加価値を出してシェアしていくか、ここに単独ビジネスでは得られない醍醐味があります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • パーソルキャリア株式会社
    【i-common(経営支援コンサルティング営業)】

    年収
    470万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★同社の新規事業である「経営顧問サービス」にて、経営コンサルティング営業を募集します。
    【顧客】業界問わず経営課題や事業課題を抱える企業経営者や事業責任者
    【顧客数】個人により異なる※数社に深く入り込むケースもあり
    【営業スタイル】入社当初は新規開拓中心
    【商材】高度な経験・スキルを保有する「経営顧問」13.400名
    ※顧問対象者:20代~70代/大企業の元経営者/上級管理職/各業界最先端の技術力を保有する専門職の方々
    【営業エリア】首都圏中心※地方:WEB会議などを活用して対応
    【業務内容詳細】
    (1)課題抽出:経営陣だけでなく、現場のヒアリングを通じて課題を分析
    (2)目標設定~顧問紹介: イメージすり合わせ、ギャップの分析、必要な顧問要件の策定、マッチングの実施。プロジェクトとして、いつまでにどういった状態を実現するのかを提案
    (3)プロジェクト運営:プロジェクトの進捗状況の共有、改善提案の実施。
    【社員インタビュー】
    https://www.persol-career.co.jp/recruit/interview/keita-okunishi/
    https://www.wantedly.com/companies/persolcareer/post_articles/186010

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に7年連続ランクイン!
    https://www.persol-career.co.jp/pressroom/news/corporate/2019/20190208_01/
    ■社会貢献性
    パーソルグループは「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
    だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いをもっています。PERSOLは造語で、「“人”の成長を通じて(PERSON)」「社会の課題を”解決”する(SOLUTION)」が由来です。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
    ※グループの事業領域
    https://www.persol-group.co.jp/corporate/overview/index.html
    ■顧客親密経営に関して
    パーソルキャリアは、2014年より、顧客中心経営をスタートさせ、それを追求していくのが会社全体での方針となっております。下記、弊社社長インタビュー記事です。
    ・「インテリジェンスが、顧客ロイヤルティ指標を導入して事業成長を実現した取り組みとは?」(https://newspicks.com/news/1576816/body/)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2 丸の内第二オフィス

    担当者のコメント

    ★顧問人材登録者数国内No.1を誇る当社のデータベースを元に、顧客の課題解決のために最適な人材を提案することが出来ます!
    ★PC自動シャットダウン制度や月の残業時間を把握、抑制するためにログ管理も行い、会社として生産性重視の働き方を推奨!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人材研修営業&講師職】※残業月平均29h/年間休日131日

    年収
    640万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規顧客開拓or120社~180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)or中堅大企業(従業員300名以上)
    【具体的な業務】※能力・経験を基にポジションサーチします※
    (1)法人営業
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)
    (3)研修コンテンツの企画・制作
    既存研修のテキスト内容改善・改良やカスタマイズ研修で使用するコンテンツの新規作成など

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★残業月平均29時間/年間休日131日/退職金制度/カフェテリアプラン/トーマツ健保加入など働きやすさが保証されております!
  • 株式会社天公システム
    オープンポジション【プライム案件90%以上】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて、部署/案件を決定しご活躍頂けるポジションの検討を行います。
    中国の最高学府である北京大学を株主とし、日本の大企業からシステム開発案件を受託するなど、幅広い案件に携わっている当社。高度な技術力で作り上げたシステムは、お客様からも高い評価を得ています。今回は、今後の展開を視野に入れた増員募集です。
    【案件例】
    ■クレジットカードシステム開発
    開発環境: Java、JSP、Spring、SQL、HTML
    対応フェーズ:要件定義、詳細設計、製造、テスト
    ■新営業活動管理システム
    スキル:Salesforce
    開発環境:SAS、Python、R等
    ■AI為替予測ツール開発
    開発環境:Python、SAS
    ■マーケティングデータ解析(大手通信企業向け)
    開発環境:SQL、SAS、Python

    会社特徴

    ★2018年4月から株式会社三菱総合研究所・北京大学と連携しAIに関する共同研究にも着手。
    ■中国の最高学府である北京大学グループの一員
    中国の最高峰の高等教育機関でもある北京大学グループの一員。北京大学とも連携をもち、中国・日本のほか世界各国の優秀な人材と、中国内の強力なネットワーク体制を築いています。日本においても大手企業と協力しながら、AIなども用いたシステム開発案件を進めているほか、開発したシステムを中国市場に販売する事業も展開しています。
    ■プライム案件比率9割以上
    日本で唯一北京大学の技術を提供できる環境であるため、当社に寄せられる案件は9割以上がプライム案件。 クライアントと直接やり取りをし、最上流工程から携われます。
    ■充実したワークライフバランス環境
    ・40代~50代も活躍中!
    ・残業は月平均10~20時間程度と少なめです。
    ・年間休日120日以上・完全週休2日制で土日祝日はお休みです。
    ・有給取得率も高く、90%程度を保っています。

    勤務地

    東京都※クライアント先
    東京都千代田区神田西福田町4番地メディックスビル(MEDIX Building)4階

    担当者のコメント

    ◎北京大学の出資企業。北京大学にバックアップされ優秀な人材とネットワークを活用し、圧倒的な競争力を持つ。
    【40代~50代活躍中】 【年間休日120日以上・完全週休2日制】【有休取得率90%】 【社長は野村証券出身】
  • リコージャパン株式会社
    アライアンス営業【東京採用/リコーグループ】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    主に大手コンピュータメーカーを販売パートナーとして位置づけ、その販売パートナーと新たなビジネスモデルを構築し、大手顧客への提案/プレゼンテーションから受注に至る迄の一連の販売プロセスを自ら主体となって担当頂きます。
    ■販売パートナーの本社や首都圏地区の拠点を中心とした営業活動
    ■販売パートナーの取扱い製品とリコージャパンの取扱い製品(主にプリンタやICT商材)を組合わせて新たなビジネスモデルを企画
    ■案件創出と新たな販売スキームを構築し、全国地域営業へ水平展開
    【働きやすい環境/ITメディア調べ『営業職の残業』が少ない企業No.1に選出】
    参考URL:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1901/15/news121.html
    その他、下記のような魅力溢れる日本屈指の大企業です。
    『株式会社リコー社の中核企業で安心安定の基盤』
    『全社残業平均9.3時間、平均勤続年数20年越えの実績』
    『多種多様なポジションが多く、多彩なキャリアパスが実現可能』
    『営業だけじゃなくエンジニアの表彰も多くモチベーション維持が可能』
    『日本全国に拠点があるので、将来的にUターンをご検討する方にはベストマッチ』

    会社特徴

    ≪Customers Customer Success~お客様のその先のお客様にまで届く価値を創出する~≫
    リコーグループの中核である同社は、リコー製品を中心とした商品・サービスの提供をはじめ、業務改善を含めたコンサルティングから、システム構築、アフターサービスまで、様々なソリューションをワンストップで提供しています。
    多様化、高度化、グローバル化と激変する市場環境の中、お客様のその先のお客様からお客様に期待されていることに応えるために、お客様の経営課題をともに解決するそして、新しい価値をともに創り出すことのできるパートナーを目指しています。担当営業のみならず、トップ、マネジャー、スタッフまで、全員で、ビジネスコンセプトにこだわり続けています。
    【数字でみるリコージャパン】
    ■同社のサービスステーション数は428ヵ所に及び、営業所数は401ヵ所。営業人数は約5,200人、カスタマーエンジニアは約4,600人と、いち早くお客様に求められているニーズに対し、的確に応える環境があります。その結果、A3レーザーMFP/コピー機シェアにおいて国内No.1の実績を長年キープし続けております。
    ■現在、ダイバーシティ推進やワークライフマネジメント、働き方改革等、安全で健康な職場づくりに取り組んでおり、全社残業平均9.3時間、平均勤続年数21年、退職率3%、平均年齢44歳、管理職女性人数254人と継続的に高水準を維持しております。

    勤務地

    東京都東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエア42F

    担当者のコメント

    ★ 東証一部上場(株)リコーの中核企業 ★ 平均勤続年数21年 ★ 離職率3.2% ★ 健康優良法人ホワイト500認定 ★
    ★ ITソリューションプロバイダー顧客満足度3年連続No.1≪独立系/ユーザー系/事務機器系SIerセグメント≫J.D.パワー調べ ★
  • リコージャパン株式会社
    ソリューション営業【西東京採用/リコーグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    【業務内容】
    顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入にあたり、ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案/プレゼンテーションから受注にいたるまでの一連の販売プロセスを、自らが主体となって担当いただきます。※中大手市場担当を中心に、一部、顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。
    【働きやすい環境/残業が少ない企業No.1!】
    ITメディアにて、『営業職の残業』が少ない企業No.1に選ばれました。
    参考URL:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1901/15/news121.html
    その他、下記のような魅力溢れる日本屈指の大企業です。
    『株式会社リコー社の中核企業で安心安定の基盤』
    『全社残業平均9.3時間、平均勤続年数20年越えの実績』
    『多種多様なポジションが多く、多彩なキャリアパスが実現可能』
    『営業だけじゃなくエンジニアの表彰も多くモチベーション維持が可能』
    『日本全国に拠点があるので、将来的にUターンをご検討する方にはベストマッチ』

    会社特徴

    ≪Customers Customer Success~お客様のその先のお客様にまで届く価値を創出する~≫
    リコーグループの中核である同社は、リコー製品を中心とした商品・サービスの提供をはじめ、業務改善を含めたコンサルティングから、システム構築、アフターサービスまで、様々なソリューションをワンストップで提供しています。
    多様化、高度化、グローバル化と激変する市場環境の中、お客様のその先のお客様からお客様に期待されていることに応えるために、お客様の経営課題をともに解決するそして、新しい価値をともに創り出すことのできるパートナーを目指しています。担当営業のみならず、トップ、マネジャー、スタッフまで、全員で、ビジネスコンセプトにこだわり続けています。
    【数字でみるリコージャパン】
    ■同社のサービスステーション数は428ヵ所に及び、営業所数は401ヵ所。営業人数は約5,200人、カスタマーエンジニアは約4,600人と、いち早くお客様に求められているニーズに対し、的確に応える環境があります。その結果、A3レーザーMFP/コピー機シェアにおいて国内No.1の実績を長年キープし続けております。
    ■現在、ダイバーシティ推進やワークライフマネジメント、働き方改革等、安全で健康な職場づくりに取り組んでおり、全社残業平均9.3時間、平均勤続年数21年、退職率3%、平均年齢44歳、管理職女性人数254人と継続的に高水準を維持しております。

    勤務地

    東京都西東京における各事業所

    担当者のコメント

    ★ 東証一部上場(株)リコーの中核企業 ★ 平均勤続年数21年 ★ 離職率3.2% ★ 健康優良法人ホワイト500認定 ★
    ★ ITソリューションプロバイダー顧客満足度3年連続No.1≪独立系/ユーザー系/事務機器系SIerセグメント≫J.D.パワー調べ ★
  • 株式会社サーキュレーション
    Open Idea(オープンアイデア)コンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大企業の新規事業立上げを支援する、オープンアイデア(https://open-idea.jp)の提案、プロジェクト受注から、プロジェクトマネジメントまで、1万名のプロ人材と共に、実際に事業が立ち上がるまでのプロジェクトをリードする仕事になります。
    『オープンアイデア』は、1万人のビジネスプロフェッショナルから新規事業のアイデアを募り、アイデアを実現性のある事業企画に落とし、遂行していくプロジェクトチームを組成、立ち上げるところまで、新規事業立上げをまるっとサポートするサービスです。
    プレリリースとして大手15社に導入いただきましたが、サービスとしては2018年9月にリリースしたばかりの新規事業となります。
    基本的には、オープンアイデアを提案、契約、実行していくことで収益をあげていく役割を期待しますが、
    まだ4名の体制で、顧客獲得から、提案方法、アイデア創出の仕組みやプロジェクトの回し方など、
    これからよりよくしていくための課題定義と施策立案、実行を全員で回していくようなイメージになります。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • リコージャパン株式会社
    ソリューション営業【宮崎採用/リコーグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    【業務内容】
    顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入にあたり、ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案/プレゼンテーションから受注にいたるまでの一連の販売プロセスを、自らが主体となって担当いただきます。※中大手市場担当を中心に、一部、顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。
    【働きやすい環境/残業が少ない企業No.1!】
    ITメディアにて、『営業職の残業』が少ない企業No.1に選ばれました。
    参考URL:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1901/15/news121.html
    その他、下記のような魅力溢れる日本屈指の大企業です。
    『株式会社リコー社の中核企業で安心安定の基盤』
    『全社残業平均9.3時間、平均勤続年数20年越えの実績』
    『多種多様なポジションが多く、多彩なキャリアパスが実現可能』
    『営業だけじゃなくエンジニアの表彰も多くモチベーション維持が可能』
    『日本全国に拠点があるので、将来的にUターンをご検討する方にはベストマッチ』

    会社特徴

    ≪Customers Customer Success~お客様のその先のお客様にまで届く価値を創出する~≫
    リコーグループの中核である同社は、リコー製品を中心とした商品・サービスの提供をはじめ、業務改善を含めたコンサルティングから、システム構築、アフターサービスまで、様々なソリューションをワンストップで提供しています。
    多様化、高度化、グローバル化と激変する市場環境の中、お客様のその先のお客様からお客様に期待されていることに応えるために、お客様の経営課題をともに解決するそして、新しい価値をともに創り出すことのできるパートナーを目指しています。担当営業のみならず、トップ、マネジャー、スタッフまで、全員で、ビジネスコンセプトにこだわり続けています。
    【数字でみるリコージャパン】
    ■同社のサービスステーション数は428ヵ所に及び、営業所数は401ヵ所。営業人数は約5,200人、カスタマーエンジニアは約4,600人と、いち早くお客様に求められているニーズに対し、的確に応える環境があります。その結果、A3レーザーMFP/コピー機シェアにおいて国内No.1の実績を長年キープし続けております。
    ■現在、ダイバーシティ推進やワークライフマネジメント、働き方改革等、安全で健康な職場づくりに取り組んでおり、全社残業平均9.3時間、平均勤続年数21年、退職率3%、平均年齢44歳、管理職女性人数254人と継続的に高水準を維持しております。

    勤務地

    宮崎県宮﨑県における各事業所

    担当者のコメント

    ★ 東証一部上場(株)リコーの中核企業 ★ 平均勤続年数21年 ★ 離職率3.2% ★ 健康優良法人ホワイト500認定 ★
    ★ ITソリューションプロバイダー顧客満足度3年連続No.1≪独立系/ユーザー系/事務機器系SIerセグメント≫J.D.パワー調べ ★

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。