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営業(対大企業)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業(対大企業)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社トーメンデバイス
    半導体・電子機器の法人営業【東証一部/サムスンGの専門商社】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が取り扱うメモリー半導体、LSI半導体、液晶パネル等の電子部品の営業をお任せいたします。(価格交渉、納期管理、仕入先フォロー、資料作成等)
    【配属部署】営業本部 営業部(東京)
    部長(50代男性)、副部長(30代男性)、マネージャー2名(40代、30代男性)、
    スタッフ(20代/東京)、アシスタント1名
    【出張】担当顧客先に出張が発生いたします。(月0~1回程度)
    【同社の強み】
    ■商材:サムスン社はインテル社に続く世界第2位の半導体メーカーであり、特にDRAM、NANDを中心としたメモリー半導体では世界トップのシェアを誇り、 液晶パネルでも世界トップ水準のシェアを持ち品質と技術面で世界市場をリードしています。 また、継続的かつ強力な投資と秀でたマーケティング力で、携帯市場など完成品分野でも世界トップ水準のシェアを獲得しています。
    ■生産性の高さ:同社の従業員一人あたりの売上は10億円以上。国内でも他を圧倒する生産性の高さを持っております。大企業の新商品開発プロジェクトにお声がけいただくことも多数あり、一流のお客様に信頼をおいていただいております。
    【取扱製品】
    DRAM、FLASH、 MCPなどのメモリー半導体や、ASIC、DDI、CMOSイメージセンサーなどのシステムLSIの半導体、液晶パネルやHDD(ハードディスクドライブ)です。

    会社特徴

    東証一部上場!!世界シェアトップの韓国サムスンの液晶パネル・半導体を扱う専門商社
    ****************************************************************************
    【会社概要】
    ■世界の半導体業界をリードする韓国サムスン電子の半導体製品、液晶デバイス等を販売するエレクトロニクス商社です。
    ■サムスン電子製半導体及び電子部品の日本におけるマーケティングを目的として、1992年3月に設立され、半導体/製造装置の専門商社として成長を遂げています。
    【強み】
    ■約100名の組織ですが、一人あたり平均10億円程度の売り上げをあげるなど、規模の大きいビジネスに関わる事が可能です。
    ■「豊田通商」「ネクスティエレクトロニクス」「日本サムスン」の出資を受け、国内外での優良顧客との取引が多数ございます。
    【社風】
    ■少数精鋭で行っており、風通しが良く、スピーディに業務を進めることが可能な環境です。一人一人に与えられる裁量権も広く能動的に仕事をすることが可能です。
    【直近3年の売上実績】
    2017年:855億400万円→2018年:1067億5000万円→2019年:1172億6100万円

    勤務地

    東京都中央区晴海1丁目8番12号 トリトンスクエア オフィスタワーZ 30階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】世界トップクラスの半導体メーカー[韓国サムスン]の半導体・電子部品を扱う専門商社
    ■世界トップシェアの製品を扱うことができ、製品レベルと提案力で営業できます ■一人当たり平均10億の売り上げ、圧倒的な労働生産性!
  • SB C&S株式会社
    営業事務<一般職>

    年収
    330万円~416万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マイクロソフト社のライセンスソフトウェア(大企業向け)を中心とした、BtoBビジネスを支える営業部隊のバックオフィス部門としてご活躍いただける方を募集しております。

    【具体的な業務内容】
    ■エンドユーザー直販営業における内勤業務全般
    ■受注処理/請求処理
    ■見積作成
    ■顧客問い合わせ対応(電話・メール) など
    【配属部署】同組織内に2名程度
    【募集背景】ご家庭のご事情で1名欠員が発生したことによる補充採用です。

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】
    ■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業
    クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)
    ■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業
    日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)
    ★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進
    ・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!
    ・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!
    ・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!
    ・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承
    ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLBに合わせてご就業いただける環境が整っております!
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    ソリューション営業/製造領域【AI事業部/ソニーグループ】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AI事業室における画像判別ソリューションのコンサルティング営業を担っていただきます。https://iot.sonynetwork.co.jp/service/image-dml/
    お客様 (製造業、物流など) でAIの導入をお考えのお客様に対し、案件の立ち上げからソリューションの導入まで全てを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■お客様施設の現地視察、課題抽出
    ■解決案構想、お客様と折衝、契約交渉
    ■(案件によって) 外部協力会社の選定
    ■プロジェクトの進行管理、ソリューションの納入 等
    【同ポジションの魅力】
    ■ソニーグループのAI新規事業の立ち上げの中心メンバーとなっていただきます。
    ■大企業でありながらスタートアップのような裁量・スピード感で活躍ができます。
    ■範囲の限られた業務ではなく、事業に広くかかわれるので幅広い経験ができます。
    ■将来拡大していくAI業界で本格的な経験が積めるポジションです。
    新規ビジネスの立ち上げに携わる業務になりますので、ご希望であれば営業職にとどまらず、顧客導入に必要となるビジネスモデル策定業務やサービス企画業務など幅広い知識や経験も身に着けていただけます。
    コミュニケーション能力や明るさを持ち、積極的に多くのことを吸収するモチベーションを持った方は歓迎致します。

    会社特徴

    ~★SONYグループで「IoT事業」を担う今注目の成長企業★~
    【企業背景】
    同社はソニー社100%出資の企業として1995年に設立。
    以来、ISP事業を主軸に著しい事業成長をとげ、2013年4月には「NURO」サービスで通信キャリア事業進出。2016年7月よりソニーグループ内の「クラウド」「サービス」「IoT/AI」 を中心とした新規事業展開、サービス事業の企画・運用をより強化することを目的に『ソニーネットワークコミュニケーションズ』に社名変更。
    今では、ソニーグループを技術面で大きく牽引し「NURO」「ISP」「IoT」「SI」「モバイル」「AI」の5事業を主軸とし革新的な進化を遂げています。『SONYグループの最先端を司る企業』として幅広いお客様に親しまれ、中でも「NURO事業」では大きくエリアを拡大し、名実ともに『世界最速のインターネットサービス企業』としてのブランドを確立しています。
    【同社の魅力】
    多くの事業を展開しているため、様々なキャリア構築が可能です。積極的なジョブローテーションをはじめ年数回のキャリアチャレンジ(社内公募)はもちろん、スキル・役職・希望に応じた研修もご用意しています。『世界のソニーという安定基盤のもと、裁量やスピード感をもって様々なことにチャレンジができる』という同社ならではの特徴が最大の魅力ポイントとなります。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド TSタワー

    担当者のコメント

    ★ ソニーグループの一員として、通信事業を柱にネットワークサービスを展開 ★ 日本のインフラを支える安定企業 ★
    ★ 個人に裁量権のある自由な社風であり、男女問わずに公私両立してキャリアアップ ★ IoT事業に携わる ★ AI事業に携わる ★
  • 株式会社ネクストビート
    全国/営業職/オンライン会社説明選考会

    年収
    400万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご自宅から参加可能な会社説明選考会を毎週実施しています。
    求人内容やHPだけではわからないこと、具体的な事業や業務内容についてオンラインで説明を聞いて頂き、そのまま選考にもご参加頂けます。
    ==========================
    日程:平日の夜のお時間帯にて実施
    18:45~19:15 会社説明会
    19:30~21:00 個別選考会(各10分程度)
    ※会社説明会後、指定された個別面接の時間に再度アクセスして頂くので空き時間は自由に待機して頂いて構いません。
    ※会社説明会にて質疑応答の時間があります。
    ==========================
    短時間での相互理解の場となりますが、お互いのことを深く理解できるようお話させていただきます。
    【業務内容】
    弊社の次世代を担う営業職の採用です。
    これまでのご経験や適性を踏まえ配属先を決定いたします。
    次期リーダー候補、マネージャー候補、事業責任者候補として早期のご活躍を期待します。
    今後は既存事業の成長はもちろんのこと、多方面に新規事業を展開していく予定です。
    その実現に向けて、プロダクト開発・事業企画・セールス・コーポレート、あらゆる機能の拡充が欠かせない状況にあります。
    これまで大企業/ベンチャーでご活躍されてきたご経験を活かし、よりご自身の力で会社や事業、社会そのものにインパクトを与えていきたいと考えている方に、弊社でしか得られない”実行力”を身に付け、理想のキャリアを実現していただきたいと考えています。
    <配属先候補> ※その他にも配属可能性がございます。
    ・セールス
    ・セールスリーダー/マネージャー候補
    既存事業および新規事業における営業活動の実施およびセールス領域全般の企画~実行~管理までの一連を担っていただきます
    ・事業責任者候補
    「人口減少社会において必要とされるインターネット事業の創造」という企業理念に基づいた新規事業の企画~実行~管理までの一連を担っていただきます

    会社特徴

    ☆★「人口減少社会への価値貢献」にこだわり事業拡大を続けるインターネット/人材サービスカンパニー★☆
    「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」同社では上記のミッションを掲げ、2013年の創業時から成長し続けてきました。現在はライフイベント・インバウンド・地方創生の3領域で事業を展開しております。
    ■ライフイベント領域では、主に保育士・幼稚園教諭向け転職支援やベビーシッターサービス、また1.5次会ウェディング・会費制結婚式の会場紹介サイト等、様々なライフステージに合わせたサービスを展開しています。
    ■インバウンド領域では、外国人向け転職マッチングサービスを通してグローバルな転職希望者と、国籍問わず活躍する人材を必要としている日本企業をサポートしています。
    ■地方創生領域では、ホテル・旅館業界などの宿泊業界で働きたい求職者と、日本のおもてなしを担う人材を求めるホテル・旅館をマッチングする宿泊業界に特化した就職・転職支援サービスを展開しております。
    ※本社の恵比寿オフィスは1~9階まですべて自社オフィスで大変綺麗な環境です

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス
    大阪府大阪市北区豊崎3丁目19-3 ピアスタワー

    担当者のコメント

    【設立5年半で昨対148%成長】日本最大級の保育士転職サービス[保育士バンク!]を展開。3領域9事業をもつ成長企業
    【社会貢献×ベンチャー】保育施設の採用・経営支援/外国人採用支援/地方宿泊施設の採用支援など社会貢献に特化。優秀社員が多数在籍企業
  • 株式会社Works Human Intelligence
    ITコンサルタント(導入)★フルフレックス/副業可★

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社製品である『COMAPNY』をご採用いただいた、大企業を中心とするクライアントに対してERPパッケージの最大活用化を目的としたコンサルティング業務に対して従事していただきます。
    【具体的としたコンサルティングな業務について】
    ・パッケージ製品の導入プロジェクトマネジメント
    ・製品機能活用による業務プロセス改善の提案
    ・コンサルティングツールおよび手法の企画・設計
    【プロジェクト事例】
    ■エネルギー関連 連結売上高 3.7兆
    グループ会社会計システム統一プロジェクト
    ■製造業 連結売上高 1.5兆
    会計システム導入プロジェクト
    ■食品メーカ 連結売上高 1.2兆
    経理業務改革プロジェクト

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスEN

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    ITコンサルタント(導入)★フルフレックス/副業可★

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社製品である『COMAPNY』をご採用いただいた、大企業を中心とするクライアントに対してERPパッケージの最大活用化を目的としたコンサルティング業務に対して従事していただきます。
    【具体的としたコンサルティングな業務について】
    ・パッケージ製品の導入プロジェクトマネジメント
    ・製品機能活用による業務プロセス改善の提案
    ・コンサルティングツールおよび手法の企画・設計
    【プロジェクト事例】
    ■エネルギー関連 連結売上高 3.7兆
    グループ会社会計システム統一プロジェクト
    ■製造業 連結売上高 1.5兆
    会計システム導入プロジェクト
    ■食品メーカ 連結売上高 1.2兆
    経理業務改革プロジェクト

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社コンカー
    外資系クラウドシステムの新規開拓営業(関西担当)

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンカーを検討する顧客を営業として担当し、顧客課題の理解をすると共にコンカーの価値を伝えることを通じて、コンカーが提供するサービスのご採用を目指す。
    また導入済みのお客様に対しても担当営業として、継続的な関係構築を図り、経営・業務課題に合わせてコンカーのサービスを提案していく。
    また個社への提案だけではなく、担当する市場の目線でから、どのようにその市場に対してコンカーの普及を図っていくか戦略を構築し、自ら実行していく。
    ※西日本向け営業は、特に西日本エリア(名古屋以西)の大企業向けに営業活動を実施します。入社後1~2ヶ月は東京に勤務いただき、弊社の理解度を高めていただいてから西日本に勤務いただく予定です。
    【商材】自社ソリューション(経費清算クラウドソリューション)
    【顧客】100%法人顧客。担当業界はご経験に応じて決定。アプローチ先は、IT部門や経理部門のほかに、CxOクラスの場合もあり。
    【セールスサイクル】平均6ヶ月~10ヶ月程度
    【部署構成】営業本部(20名程度在籍)

    会社特徴

    コンカーは、アメリカで生まれた経費精算・出張管理サービスを提供するSAP Concurの日本法人です
    ●同社は、クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel & Expense」の利用ユーザは全世界で6,600万人、約46,000社の出張・経費管理業務を支援し、Fortune 500の75%以上が採用。日本でもすでに1005社以上の企業が採用しています。
    ●新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAPとの協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけでなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し日本企業の競争力向上を強力に支援します。
    ●「働きがいのある会社」ランキング1位を獲得しております
    2015年度より4年連続ベストカンパニーに選出・2018年は中規模部門で1位を獲得しております
    好待遇/成長環境/女性活躍推進/綺麗なオフィス環境/明確な人事評価制度/充実の福利厚生等
    ※参考※ なぜコンカーを職場に選ぶのか記事
    https://www.slideshare.net/ConcurJapan/201812-124325968

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル 8階

    担当者のコメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>
    【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】
  • パーソルイノベーション株式会社
    アカウントセールス【eiicon】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【eiiconについて】
    10兆円のR&D市場を加速させるオープンイノベーションプラットフォームです。大手企業の経営リソースと、スタートアップ含む事業をマッチングし、日本の成長に寄与することが目下のミッションです。大企業の新たな成長事業を創出に向けて、新規事業開発、スタートアップとの協業、CVCの創設、M&Aなどを促進します。
    【業務詳細】
    ■サービス開発企画 ■顧客リサーチ
    ■課題設定、要件定義、提案 ■契約締結
    【仕事の進め方】
    ■入社後3ヶ月ほどで自走できるよう、営業ノウハウをキャッチアップしていただきます。
    ■問い合わせやネットワーキング、イベントでの出会いを受注に繋げる活動が中心です。
    ■受注後もコンサルタントと協業し顧客のオープンイノベーション成功を導く支援を行います。
    ■平均受注期間は2ヶ月(決済まで)ほどかかるため、月目標を達成するために、
     逆算をして施策検討~アクションをしていきます。

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルグループの(社員2.5万人、売上5100億)新規事業を担う★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★新規事業開発に興味がある方募集!リリース2年で登録企業数6,000社突破&昨年比300%成長!★
  • 仕事内容

    大企業・中堅企業に対して法人保険営業を行っていただきます。面接を通じて、当初の配属先(生保営業部門または損保営業部門)を決定いたします。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスク
    を可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先・営業スタイル】
    みずほ銀行の法人顧客を紹介頂きながら営業を行っていただきます。
    経営者とも向き合いながら、数ある保険商品の中から、
    顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。
    白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間以内/月

  • 仕事内容

    大企業・中堅企業に対して法人保険営業を行っていただきます。面接を通じて、当初の配属先(生保営業部門または損保営業部門)を決定いたします。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスク
    を可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先・営業スタイル】
    みずほ銀行の法人顧客を紹介頂きながら営業を行っていただきます。
    経営者とも向き合いながら、数ある保険商品の中から、
    顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。
    白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間以内/月

  • 仕事内容

    ■大手メーカー、ゼネコン当大企業から中小企業まで様々な企業に当社オリジナルの総合リサイクルサービスを提案します。まずはお客様が現状どのように廃棄物を処理しているかを詳しくヒアリングし、当社のサービスを提供していきます。集荷を担当する営業となります。主な役割は2つ。金属スクラップの買取営業と、産業廃棄物リサイクルの提案営業です。お客様が排出される廃棄物から、有価物として買い取らせて頂くものと、処理料をいただくものを判断し、東港金属として総合リサイクルサービスのご提案を行います。金属相場を読みながらのタイミングのご相談。より効率的に再生原料化、再利用化できる処分方法のご提案など、環境に配慮し、お客様により利便性の高いリサイクル処理のサービスを提案していただきます。営業受注交渉についてお任せいたします。既存の営業先、新規開拓、価格交渉についてご自身で裁量をもって積極的に多くの品物を集荷することで会社の利益に貢献いただきます。
    ■業務の流れ:
    受注→課題ヒアリング→提案/見積→受注/契約→アフタフォロー
    ■キャリアステップ:
    まずは、1営業担当として、仕入れる品物の見極め、相場、見積もり、そのあとの処理について日常業務を通して学んでいただきます。
    年次を経ていただいたのちには、新卒や、後輩の育成、将来的には、リサイクルビジネスのプロフェッショナルアドバイザーとして、あらゆるお客様に、適切なご提案をしていただくとともにチームのマネージメントを目指していただくことが期待されています。

  • 仕事内容

    電子購買システムの「仕組みやシステム作り」を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・電子購買システムへの要望をヒアリング(新規、メンテナンスともに)
    ・システムの提案(それに伴い、提案資料作成、打ち合わせなど多数)
    ・社内エンジニアへのシステム構築依頼
    ※クライアントが遠方の場合は出張もあり
    ※全く新規の仕組みづくりは年に数社ほど(1社が大企業のためグループ企業数十社が紐づきます)
    【取扱商品】 アスクルなど5千社以上のメーカー・仕入れ先の商品を一元管理し、800万品目以上の商品を取り扱っています。
    【クライアント】 味の素、旭化成、リコー、東レ、三菱ケミカル、三菱地所、三井不動産、ティップネスなど2500社以上。 (クライアントの94%が上場企業)
    【ソリューション営業グループ】:部門長(2名)-リーダー(4名)-メンバー(4名) 、他営業事務10名で20代~50代まで幅広い年代が所属しております。平均年齢42歳

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・大企業等に対する財務戦略に基づいた不動産戦略の提案
    ・中堅中小企業に対する事業承継対策に基づいた不動産政略の提案
    ・公共公益法人に対する不動産の処分や活用事業の提案
    ・ゼネコンやデベロッパーに対する開発用地の斡旋
    ・リート・ファンド等の国内外の投資家に対する投資用不動産の斡旋およびファイナンススキームの提供

  • 仕事内容

    ■当社は保険ブローカーとして、リスク管理のアドバイスから
     保険プログラムの設計・媒介に至るまでのサービスを一貫して
     行っております。
     今回のポジションはリスクコンサルティングサービスとして、
     お客様を取り巻くリスク(地震や水災における災害リスク)の
     分析評・価業務を担っていただきます。
    ■ポジション
     ご自身で直接案件に携わっていただくことを想定しておりますが、
     管理職候補として、リスクソリューションズ部における
     分析・評価チームのマネジメントを担っていただくことも想定
     しております。
    ■案件
     クライアントは大企業がメインとなり、海外展開を行っているケースも
     多く、海外に工場や拠点を保有するクライアントの場合
     海外への現地調査も想定されます。
    【組織】リスクソリューション部

  • 仕事内容

    ■アソシエイトとしてコンサルタントに付き学んで頂きます。
    ※将来的にコンサルタントになって頂くことを期待しております。
    【具体的に】
    ■プレゼン資料作成
    ※クライアントに上場企業が増えており、大企業の社長や役員に提出して問題ないレベルの資料を作成頂きます。
    ■アポイント同席
    ■企業研究他
    ■面談同席、書類作成
    【業務の魅力】
    ■主に経営者のやりとり(一部上場企業含む)になりますので非常に成長できる環境が整っております。
    ※現在不在のポジションになります。

  • 誠南工業株式会社
    装置・部品の提案営業【大阪/転勤なし】※1次web面接実施

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆同社にて、技術営業をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■大企業の研究所または大学の研究室に収める真空関連装置、部品の案件に対して、お客様と仕様の打ち合わせをご担当頂きます。
    ■民間企業の研究者や大学教授等の先進研究者の要求に応え、世界最先端の研究開発装置といったものづくりに携わって頂きます。
    ※国立大学や官公庁、大手民間企業など最先端の研究を行う大学・官公庁や企業が顧客先となります。
    【教育体制】
    ■技術的な知識習得後営業活動に従事頂きたい為、入社後1~3年は設計部にて研修がございます。(期間は個人の経験により異なる)
    ■研修内容…営業事務での見積書作成、顧客対応、部品選定、概略図面作成、同行営業等

    会社特徴

    ◆昭和23年創業!日本の真空技術におけるパイオニア◆
    ■同社は真空装置メーカーとして発展してきました。長年培った技術力を東大・京大・阪大をはじめとする大学、官公庁の研究所や、大手民間企業などの最先端技術に利用されています。量産前の開発段階の部分に関わる為、常に時代の最先端にいます。
    ■近年は世界的に注目を集める「ミニマルファブシステム」(ICチップやセンサー、電子部品などの多品種少量生産向けの生産システム)の装置開発に力を入れております。
    ■真空分野だけではなく、プラズマ技術を応用した大気圧プラズマ活性ガス照射装置の開発を行っております。プラズマは医療や農業分野での応用で非常に注目されており、その研究に使用される装置の開発を行っております。
    ■同社は、少数精鋭であるという特徴を生かし、「一貫生産体制」で製品・サービスを提供しています。開発・設計から製造・組立までトータルでサポートすることで、多くのお客様の信頼を獲得して参りました。

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区北加賀屋4-3-24

    担当者のコメント

    ◆技術力・知識を活かし最先端の製品を研究開発・設計から製造・組立に至る一貫生産体制で提供しています
    ◆日本全国の大学や大企業に数多くの製品を納入しております
  • 社名非公開(銀行)
    トランザクションバンキング営業

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■日系・非日系のグローバル大企業に対する高度なキャッシュ
     マネジメントまたはトレードファイナンスの業務推進。
    【配属部署】トランザクションバンキング部:150名程度
     セールスのロールの方は、20~25名程度で構成されております。
    【魅力】同行の中期経営計画にて、7つの重点戦略があり、その一つに
    「トランザクション・バンキングの強化」が掲げられております。
     国際領域に強みの持つ同行のリソースを活かし、売上、利益も順調に
     推移しており、成長性の見込める分野で活躍することができます。

  • 仕事内容

    ■大手メーカー、ゼネコン当大企業から中小企業まで様々な企業に当社オリジナルの総合リサイクルサービスを提案します。まずはお客様が現状どのように廃棄物を処理しているかを詳しくヒアリングし、当社のサービスを提供していきます。集荷を担当する営業となります。主な役割は2つ。金属スクラップの買取営業と、産業廃棄物リサイクルの提案営業です。お客様が排出される廃棄物から、有価物として買い取らせて頂くものと、処理料をいただくものを判断し、東港金属として総合リサイクルサービスのご提案を行います。金属相場を読みながらのタイミングのご相談。より効率的に再生原料化、再利用化できる処分方法のご提案など、環境に配慮し、お客様により利便性の高いリサイクル処理のサービスを提案していただきます。営業受注交渉についてお任せいたします。既存の営業先、新規開拓、価格交渉についてご自身で裁量をもって積極的に多くの品物を集荷することで会社の利益に貢献いただきます。
    ■業務の流れ:
    受注→課題ヒアリング→提案/見積→受注/契約→アフタフォロー
    ■キャリアステップ:
    まずは、1営業担当として、仕入れる品物の見極め、相場、見積もり、そのあとの処理について日常業務を通して学んでいただきます。
    年次を経ていただいたのちには、新卒や、後輩の育成、将来的には、リサイクルビジネスのプロフェッショナルアドバイザーとして、あらゆるお客様に、適切なご提案をしていただくとともにチームのマネージメントを目指していただくことが期待されています。

  • 仕事内容

    ◆パートナー営業(間接販売)販売【パートナー様に対する自社製品の営業企画業務】
    パートナー(販売代理店)であるSIerやハードウェアベンダーに同社の製品を拡販して頂けるよう、販売施策の提案や勉強会の開催などの活動を行います。拡販活動だけでなく、そのパートナー様の製品とサイボウズの製品とを組み合わせて新たなソリューションを企画し、独自の販売方法を生み出してパートナー様がより販売しやすいように仕組みを作ることもミッションです。現在はパートナー販売が売上の多くを占めております。パートナー企業との深い信頼関係を構築し、パートナー企業の一員として成長に貢献できるやりがいのあるお仕事です。
    ◆コンサルティング営業(直接販売)【情報共有に関する改善提案を行うコンサルティング営業業務】
    主に従業員1000名以上の大企業に向けて、情報系システムや業務分析から自社製品を活用したコンサルティング営業活動を行います。従来のグループウェアを中心とした同社製品の導入提案だけでなく、企業における情報共有のポリシー作りや企業ごとの経営/業務分析を行い、最適なシステムを提案するコンサルティング業務まで幅広く行う事も特徴です。情報共有を通して企業の経営に参加し、コンサルティングを行う事で企業の成長に貢献できる重要かつやいがいのあるお仕事です。

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男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。