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東京都の事業戦略のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の事業戦略の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人109件中 1~20件を表示

  • 株式会社ギークリー
    CA/RA 【マネージャー】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【リーダー、マネージャー業務】■チームビルディング、メンバー育成 ■チームメンバーの進捗、売上等の数字管理 ■チーム、部署毎の施策提案、実行
    【具体的には】(1)事業戦略:現在の人材紹介サービスを、より大きく成長させるための、メンバーの現状分析や数値管理といった部分から、どのように数字を作っていくかといった部分の戦略策定~実行をお願いします。
    (2)組織戦略:各部署・チームのメンバーの組織管理をお願いします。具体的には、毎月の1on1やキャリア相談、目標設定・評価といったチームの運営についての戦略策定~実行をお願いします。
    【募集背景】これまでの50名に届かない規模感の時期には、各リーダーやアシスタントマネージャーが、チームごとにマネジメントを実施することで売上数字も上がり、それが会社の成長となってきました。しかし現在のギークリーは、クライアント企業様・求職者の皆様のおかげで70名を超える体制になり、これからもより多くの企業様・求職者様の採用・転職のご支援をするにあたり、より体制を強化していきたいと考えています。その中で、これまでのチーム体制のままでは成長のキャップが見え始めており、本格的にマネージャー層を強化し各Div各チームを支える体制を作りたいということになりました。

    会社特徴

    ★★リクルートキャリア社が主催する転職エージェントランキングで求人満足度、カウンセリング・対応満足度 第1位!IT/Web/ソーシャルゲームに特化した人材紹介★★
    ■2011年12月、総合人材サービス会社出身の代表の奥山氏が、これまでにない新しい人材サービスの「在り方」を目指し、GEEKLYが誕生致しました。
    【これまでの表彰実績】Geeklyはリクルートキャリア社主催の転職エージェントランキング「リクナビNEXTエージェントNetwork」にて表彰されています。
    ■紹介求人案件満足度部門第1位/カウンセリング・対応満足度部門第1位/総合満足度部門第3位/転職決定人数部門第3位
    【企業の魅力】
    ■「業績のために、不幸なマッチングを生んでほしくない」という想いがカタチになっている、個人ノルマなしの仕組み。また、「求職者・クライアントへしっかり向き合えるように」、 不要なミーティングや事務業務を極力無くし、求職者の方のために使える時間をしっかり確保する効率化された業務スタイルが実現されています。
    ■同社のエントランスは、デザインにこだわっていて、ガラス張りの床に本が敷き詰められています。クラウドをテーマにデザインされた社内は、各部屋の内装が全て異なっていて、非常にオシャレなつくりです。参照URL:http://www.dwp.co.jp/showcase/17/detail/?id=267

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル6F

    担当者のコメント

    ■登録者満足度や決定率も非常に高いIT業界に特化した人材会社で、企業の採用ニーズに貢献。大手企業様とのお取引も多く、実績も高いです■第2創業期のコアメンバーとして、共に組織を支え活性化していける方を募集!マネージャーとして、事業戦略・組織戦略を行って頂きます
  • 株式会社ベイカレント・コンサルティング
    戦略コンサルタント ※Mgr候補

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本発コンサルティングファームとして経営支援を行う当社にて、コンサ
    ルタントとして経営課題解決をお任せ致します。戦略案件から業務案件・
    IT案件まで、ご経験に応じてご相談の上アサインさせていただきます
    【戦略コンサルティングPJT例】
    ■エネルギー会社:新規事業の戦略立案
    ■ITサービス企業:新規通信事業立ち上げ
    ■ハイテクメーカー:購買力ベンチマーキングと強化方針検討
    ■損害保険会社:IoT事業戦略策定
    ■証券会社:新規ユーザ層の取り込みに向けた全社戦略推進
    【特徴】
    ■戦略案件比率2割超。案件拡大に伴い霞ヶ関オフィスを新設。
    ■給与の高さ。実例として中途入社の方で33才パートナー(2000万超)。
    ■ワンプール制を採用。業界横断で様々な案件に挑戦いただけます。
    ■独立系ファームとして、スピード感を持った業務遂行が可能。
    ■元マッキンゼーやBCGの方在籍。各企業のナレッジを活用可能。

    会社特徴

    ベイカレント・コンサルティングは、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。
    企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしている。
    主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げている。
    【特徴】
    組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織のため、様々なプロジェクトに関われることが特徴。
    また、絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー9階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/経営戦略、IT戦略から実行支援まで一貫してサービスを提供する日本発の総合コンサルティングファーム
    ■ワンプール制を採用:クライントの業界が限定されず、様々な業界に対して横断的な経験が可能
  • 株式会社LIFULL
    経営企画/経営戦略※LIFULLグループ全体の戦略策定・実行

    年収
    646万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している「LIFULLグループ」全体の戦略・戦術の策定から実行支援まで、事業推進・事業管理をする役目を担っていただきます。
    また、各事業が緊急事態の時には、現場に入りこみハンズオンでの支援も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■全社戦略立案
    ■各社に対する事業戦略立案支援、事業レビュー
    ■経営数値管理
    ■M&A
    ■その他全社的課題の解決
    【魅力・やりがい】
    ■経営理念実現に向けて全社戦略を立案する能力の獲得ができます。
    ■日本最大級の不動産ポータルサイトLIFULL HOME‘Sを基盤としたダイナミックな企業拡大・成長に貢献ができる環境です。
    ■経営的視点からの会社管理・運営能力が身に付きます。
    ■全社的な課題に対しても企画提案・改善提案ができますので、まさに経営を企画するという経験ができます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営企画・事業企画:全社改革リーダー候補(組織・人材戦略)

    年収
    700万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。また、ビジネスモデル変革や、全社構造改革を推進するためには、その原動力である「人」、および「組織の体制や形態」を常に進化させ続ける必要があります。本採用においては、特に「人と組織の変革」に関わる業務・プロジェクトにご参画いただくことを考えています。特定の業務・ロールを想定しての採用ではなく、組織や人に関する課題に対して経営者の視座・視野を持って課題解決いただくことを期待しています。
    ◆以下のような業務・プロジェクトへのアサインを想定しています
    ・HRビジネスパートナーとして、全社戦略・事業戦略を実現するための組織強化・人材育成をリード・グローバル人事担当として、グローバル水準で最適な人事制度の企画・運用設計プロジェクトをリード・先進的な教育手法・研修ツールの開発・導入を通じて経営者人材の発掘・育成、経営変革をリード・グローバルでの人事業務の変革プロジェクト(BPR、オフショアリング、シェアードサービス化)をリード
    ・リクルーターとして、変革を推進する優秀人材を国内外から獲得するための企画から実行までをリード

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ビジネスモデルの変革、および全社の構造改革を推進できるチェンジエージェントとなれる方を募集しています!
  • 株式会社GA technologies
    IR責任者候補 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント
    ■IR活動の中長期のプラインニング
    ■プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
    ■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ■産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ■各種経営陣へのフィードバック
    ■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ■PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • KDDI株式会社
    (L25)事業戦略立案<決済事業の成長戦略策定>

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事の魅力>
    ■KDDIにおいて最重要となる通信事業とライフデザイン事業を融合した事業戦略立案をお任せします。
    ■新規ビジネスの営業戦略・成長戦略を考える組織のブレインとしてご活躍頂きます。
    <仕事内容>
    市場ニーズや顧客ビジネスを捉え、IoT・5G・ビッグデータ・キャッスレス決済などの最新テクノロジーを活用し、KDDIのアセットをいかに複合的に社会(企業や個人)に浸透させるかという事業の成長戦略を策定して頂きます。
    ●具体的には●
    au PAYの加盟店を開拓し、利用ユーザーを増やすために、顧客や競合などの市場環境を分析し、当社の課題を設定、人的資源や予算を活用し最適な戦略を考案頂きます。
    また、顧客満足度を高めLTV最大化を実現するために、au PAYに留まらず、クロスセル強化の戦略立案もお任せします。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 丸紅株式会社
    保険事業部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】同社は、仲介事業課にて保険代理店事業、及び保険ブローカー事業(日本、英国、シンガポール)を、保険事業開発課にてキャプティブ保険事業(ミクロネシア、米国)を展開しています。
    ■保険代理店事業では、日本国内の同社グループ、及びグループ外企業に対して保険手配、及びリスクマネジメント機能を提供し、保険ブローカー事業では、同社グループの海外事業に対して再保険や海外プロジェクト保険の組成、また貨物海上保険の手配を行っています。
    ■キャプティブ保険事業では、二拠点で同社グループの保険の一部を自家保険で引き受けています。
    【キャリアプラン】入社後は、まず本社からの事業会社業務管理・事業推進に従事。
    具体的には、各事業会社の経営陣とともに事業戦略を策定し、経営指標の管理や実行サポート等を行っていただきます。
    その後は能力や適性に応じ、チームを率い部の運営に関与する、または、国内・海外の保険代理店や保険ブローカーに幹部として出向し、経営に参画、更には新規事業を立案・実行し、運営していく、等を想定しています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 本田技研工業株式会社
    【東京】事業企画(不動産戦略・CREM企画)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    Hondaが所有する不動産資産の事業戦略・企画、アセットマネジメント業務。各不動産の時価・収益性・収支等を現状把握し、市場価値や採算性の高い不動産(CRE)から収益改善に着手しつつ、中長期で連結子会社、グルーバル現地法人を含めた戦略立案に繋げます。
    【採用背景】
    これまで事業毎に個別最適化されてきた不動産管理体制から、各事業を横串で管理しAll Hondaでのアセット最大活用を戦略として2020年4月に組織変更を行いました。
    【魅力】
    ・グローバル企業ならではのダイナミックな規模・金額の資産活用の立案検討を大きな裁量を持って主体的に行うことができます。
    ・Hondaの企業価値最大化に繋がる不動産戦略を掲げており、事業へのインパクトが大きい業務です。
    ・Hondaで唯一の不動産統括部署です。所有する不動産全般の開発・管理を本社機能として主体的に担うことができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区 本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    組織・人事コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか。その観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進を支援。
    医療法人、学校法人と言った専門業種への対応から上場しているミドルクラスの中堅企業まで、幅広い規模のクライアントに対応。
    <サービス内容>
    ■組織・人材戦略構築(グループ会社も含めた組織機能の再定義、組織図の再設計など)
    ■人事制度再構築(等級・評価・報酬制度の再構築・見直し、新制度定着に向けたマネジメント強化など)
    ■業務改善(業務の棚卸し、業務負荷分析など)
    ■組織風土診断・従業員満足度調査(従業員意識調査、インタビュー調査など)
    ■海外人事管理体制構築(新規進出時の現地体制構築、現地法人の管理体制再構築など)

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    ~独立系・国内最大級の総合コンサルティングファーム~
    ―コンサルタントとして企業の課題を解決し、社会に貢献して頂けるポジションです / 入社実績多数 / 未経験からチャレンジ―
  • 株式会社日立コンサルティング
    事業戦略コンサルタント ※Mgr以上候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務詳細(マネージャー以上)】
    プロジェクトリーダーとして、以下の業務をお任せします。
    ■プロジェクト設計とプロジェクトリード、クライアントとの関係構築
    ■経営課題の分析と経営施策について提言
    ■収集した情報や分析結果に基づく考察、ビジネスモデル検討
    ■プロジェクトメンバーのタスク設計とメンバーマネジメント
    ■事業戦略コンサルティング部としての組織活動
    (情報発信活動、メソドロジー開発など)
    【プロジェクト例】
    ・バックキャスティングアプローチによる将来ビジョン/未来像構想
    ・IoT/AIなど先端テクノロジーを活用した新規サービス/ビジネスモデル開発
    ・デジタルトランスフォーメーション計画の立案と実行支援
    ・ビジネスエコシステム創出に向けたM&A戦略立案・DD支援
    ・スタートアップ連携による新事業構想立案と立ち上げ支援

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • SBIインベストメント株式会社
    CVC事業部(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事業会社等と組成するCVCファンド運用業務全般
    新規投資先開拓、デューデリジェンス実行、既存投資先への経営・事業開発支援等ベンチャーキャピタリスト業務を担当
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在約30-40名在籍しています。(中途入社者メイン)
    【魅力】
    ・投資対象は国内および海外市場です。ご経験に応じて担当いただきます。
    ・フルハンズオン型支援のVCであるため、投資先企業の経営支援に深く関わることができます。
    ・CVCファンドはパートナー企業と共同運用し、財務リターンと戦略リターンを実現するファンドです。事業会社の事業戦略とベンチャー企業投資育成の双方を経験することが可能です。ベンチャーキャピタル業務未経験の方でも、ベンチャーキャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方、大手事業会社やベンチャー企業の経営層と接する機会を通じて自己成長や人脈構築を図りたいと考えている方の応募を歓迎いたします。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2019年6月30日時点で累計投資社数は国内外合わせて909社に上り、そのうち150社(投資実行企業の16.5%)をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(石油・エネルギー)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ・石油・エネルギーの産業別成長戦略
    ・石油・エネルギー業界でのPMI(M&A後の戦略~実行支援、組織改革)や自由化に伴う戦略から実行まで
    ・石油・エネルギー業界におけるデジタル・トランスフォーメーション
    ・再生エネルギーなど、新エネルギー領域への政策や事業戦略立案から実行まで
    <プロジェクト事例>
    ・PMIによる事業・機能戦略から実行
    ・石油企業におけるデジタルトランスフォーメーション(戦略・PoC・実行)
    ・リテール向けのデジタルマーケティング
    ・再生可能エネルギー戦略立案

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    石油・エネルギー領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(銀行業界向け)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ・新規事業戦略立案
    ・デジタル化戦略立案
    ・事業構造改革
    ・営業改革/業務改革
    ・マーケティング/アナリティクス
    ・組織・人材改革支援
    ・オペレーション・IT戦略策定
    ・オペレーションリスク総点検
    ・間接財・ITコスト削減
    ・調達部門・業務改革
    ・合併計画策定・実行支援
    ・グローバルオペレーション・IT戦略立案支援
    ・IT部門改革・人材育成
    ・大規模システム投資計画策定支援
    ・各種大規模トランスフォーメーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    銀行領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(消費財・サービス業界向け)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    消費財・サービス領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ・新規事業戦略立案
    ・デジタル化戦略立案
    ・事業構造改革
    ・営業改革/業務改革
    ・マーケティング/アナリティクス
    ・組織・人材改革支援
    ・オペレーション・IT戦略策定
    ・オペレーションリスク総点検
    ・間接財・ITコスト削減
    ・調達部門・業務改革
    ・合併計画策定・実行支援
    ・グローバルオペレーション・IT戦略立案支援
    ・IT部門改革・人材育成
    ・大規模システム投資計画策定支援
    ・各種大規模トランスフォーメーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    消費財・サービス領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    総合経営コンサルタント【中堅・ベンチャー向け】

    年収
    516万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営コンサルティング第1部では、中堅規模の企業やベンチャー企業などを対象に、「戦略策定から実行支援まで」一貫したソリューション提供を軸に、コンサルティングを行っています。
    ■具体的には(注力分野)
    (1) 経営戦略・事業戦略
    「中期経営計画」「新規事業開発」「マーケティング戦略」「技術戦略」等のテーマを中心に、企業経営全般の支援や、将来の新市場の開拓やビジネスモデルの変革を通じて企業のトップライン伸長を支援するコンサルティング
    (2) 実行支援
    BPO支援、企業価値向上、売上高増大策・コスト節減策立案の支援、これらの支援を通じて企業・事業経営の効率性を高め、企業・事業価値向上・ボトムライン最大化に貢献する、収益改善・社内管理体制再構築を軸にしたコンサルティング

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    事業トランスフォーメーション戦略コンサルティング【未経験】

    年収
    516万円~591万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手~準大手の製造業を中心とするクライアントに対し、クライアント経営層の期待する“業績実現“のため、戦略立案~実現まで一気通貫で支援するチームです
    ■具体的には
    (1) 第1フェーズは、事業戦略立案、もしくは事業戦略レビュー、事業DD支援
    (2) 第2フェーズ以降は、第1フェーズの結果を受け、PL/BS/CFやKPIの数値目標実現までの各種改革準備~実行支援
    【募集部室】戦略第1ビジネスユニット 戦略コンサルティング部
    【ポジション】アソシエイト
    クライアントに対する各種バリューアップ/事業拡張を目的とした各種戦略立案と、その実現支援において、プロジェクトの現場メンバーとしてクライアントの経営者~現場に対する改革支援を行っていただきます

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    金融機関コンサルティング

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融戦略チームでは、銀行系シンクタンクとしてグループで培ったノウハウをベースに、金融機関を中心とするクライアントに対して専門性の高いコンサルティング・リサーチのサービスを提供します。
    ■具体的には
    (1) 金融機関の経営計画・事業戦略策定支援業務
      -将来収益シミュレーション分析
      -マーケティング分析(エリア分析、顧客取引分析、VOC調査等)
    (2) 金融機関の収益・リスク管理制度高度化支援業務
     -顧客・取引等の収益・リスク分析
     -収益・リスク管理制度高度化・運用支援
     -国際金融規制(バーゼル規制)対応支援
    【案件事例】
    ■地銀:収益・リスク管理制度の高度化支援コンサルティング
    ■地銀:人口動態や地域環境を考慮した中期経営計画の策定支援コンサルティング

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    戦略コンサルティング【大手クライアント担当】

    年収
    516万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戦略コンサルティング第1部では、売上1,000億円以上の企業に対して、俯瞰的な戦略策定から現場までの落とし込みを含め、企業価値向上のための多様なメニューを一貫してご支援します。
    ■クライアント規模:売上1,000億円以上の大手並びに準大手企業
    ■具体的には
    (1) 俯瞰的視野での戦略策定 → 経営ビジョン策定、全社/事業戦略および中長期計画策定
    (2) 先進的テーマによる成長戦略策定・事業化支援 → 「未来予測」に基づくビジョン・成長戦略策定、オープンイノベーション支援、先進技術活用支援
    (3) 企業価値向上に向けた現場密着型の経営課題解決支援 → 経営管理の高度化、販売力強化・収益改善、業務改善・生産性向上 等
    (4) 戦略実行に必要な各種支援 → 組織構造変革、グループ再編、M&A戦略策定 等
    【募集部室】戦略第1ビジネスユニット 戦略コンサルティング部

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • ユニバーサルM&A株式会社
    M&Aコンサルタント《管理職》

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    プレイングマネージャーとして、メンバー・チームのKPI設定や営業企画を行うと共に、案件のソーシングからクロージングまで一気通貫して業務を行って頂きます。
    ※専門的な業務については上司及び専門家と共に行います。
    【職務内容】
    M&Aに関するコンサルタント業務
    (ソーシング・仲介・クロージング・子会社買収・事業再生)
    ■企業のリサーチを行い、資本提携やグループへの参画の提案
    ■見込企業へのアポ取り、経営者の方へのヒアリングを通じ課題を抽出。
     →具体的提案を行うメンバーに引継ぎます。
    ■メンバーのKPI設定
    ■営業企画
    ※事業拡大の為、戦略的な株式譲渡や事業承継を検討している企業へ、M&Aコンサルタントとして仲介業務を手掛けていただきます。顧客の事業戦略・資本戦略を踏まえ、どのような提携ならシナジー効果が高く、マッチングしやすいのかを考え、あらゆる角度から提案を行います。買い手・売り手企業の動向や各業界のビジネスモデルの変化とニーズを常にキャッチする力。企業の将来を託すにふさわしい人間力と信頼関係も必要になる仕事です。
    【魅力】
    ■案件のソーシングからクロージングまで一気通貫して業務に携わることができます。
    ■2018年10月より事業を開始したため、新規立ち上げフェーズに関わることができ、経験を積むことができます。
    ■事業再生・PMIにも携わることが可能です。
    ■業界の傾向や、経営者のタイプの違いによるヒアリング手法の変化など、高度な営業力、ヒアリング力が身につく環境です。
    ■将来的には、資本提携やグループへの参画の提案などコンサルティング業務や、他部門への移籍も充分に考えられるポジションです。

    会社特徴

    国内における事業承継問題やビジネス構造の変化に伴い、
    合理的なビジネス取引の手段として、M&Aが大きな注目を浴びています。
    私たちは今、この「M&A」に少しでも可能性を感じる方の力を必要としています。業界経験にはこだわらず、一緒に事業を拡大していく仲間としてお迎えしたいのです。
    当社は、中古車輸出事業を基幹ビジネスとする売上高847億円の企業を経営する代表の柳田が設立した、M&A総合支援を手掛ける企業です。新たなM&A仲介事業を行う会社として、2018年10月に事業を開始しました。
    現在のメンバーは、責任者とコンサルタント1名、スタッフ2名。ともに、数々のM&Aを成功させてきたエキスパートで、今までの経験をすぐに発揮できる環境です。同時に、グループ企業との提携や支援を通じ、事業拡大の担い手としても期待しています。
    小・中規模であれば、個人で全てを手掛け、完結できるのがM&A事業の大きな特徴です。ここで学べるM&Aの実務ノウハウと事業立ち上げの経験を活かし、グループ会社の事業再生など、一緒に会社を拡大していくことも期待しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワー17F

    担当者のコメント

    中古車輸出事業を基幹ビジネスとし、 ITソリューションなどグループ売上高約1,200億円のグループ企業を経営する代表・柳田がM&A事業を手掛けるために設立したのが、ユニバーサルM&Aです。事業再生案件の増加と会社拡大に伴い、新たな仲間を募集します。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    グローバル戦略コンサルティング

    年収
    550万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際業務支援ビジネスユニットでは、世界各国における豊富なコンサルティング実績を踏まえ、日系・非日系問わず海外進出戦略策定から実行・実装フェーズまでを担当頂きます。すぐに海外法人長としてCEO派遣されても事業立ち上げが進むよう手触り感を見据えた戦略策定、買収・提携後のPMI、クロスファンクショナルな組織変革も支援していきます。
    ■クライアント:大手通信会社、大手製造業、中堅消費財など(大企業から中堅・中小企業までの全業種)
    ■具体的には
    (1) 海外事業戦略の策定 →海外市場の変化を見据えながら、海外戦略・M&A・アライアンス戦略の策定を実施する
    (2) クロスボーダーJVや資本提携等、戦略策定支援と実行支援 →海外企業との提携・買収・統合管理支援までワンストップで支援
    (3) 海外組織再編、グローバル経営管理の高度化、異文化融合支援 →地域統括会社の再編、グループ組織再編及び海外オフショア/実装支援
    ※ 海外出張多数あり

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!

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