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事業戦略のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する事業戦略の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(201件中)
  • ダイキン工業株式会社
    事業戦略企画≪メンバークラス≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■機器販売に留まらない新たなビジネスモデル構築に向けた戦略立案・事業推進を担当、リードいただく人材を募集しています。■モノからコトへと顧客価値が変化する時代に、中期計画「FUSION」にてソリューション事業創出を掲げ、当社の強みを活かしながら、提携、M&Aなどあらゆる選択肢を組み合わせ、どのようなビジネスモデルが創出できるか、検討を進めています。【具体的には・・・】■経済、環境、社会情勢などマクロ視点での将来予測やダイキン工業内に存在する技術シーズ、既存事業の強みを踏まえた上で、全社がグローバルで成長し続けるために必要な新規事業領域を設定し、具体的な事業戦略(ビジネスモデル、競争戦略、財務戦略等)を描き、経営トップに提言して頂きます。■さらにはM&Aや提携戦略、事業部でのアクションプランなど具体的な実行フェイズに関してもデザインし、実行支援して頂きます。【仕事のやりがい】■全社戦略の推進に携わり、経営トップのスタッフとして当社の経営戦略の一端を担って頂きます。■ダイキン工業としてはさらなる成長に向けた分岐点であり、経営トップとの直接のやり取りや役員会へのレポート・提言など入社後は第一人者として新たなビジネス創出をリードしていただける醍醐味がございます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【東京勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】・経営者に近く、事業戦略に携わることができます。・成果に応じたインセンティブがあります(平均年収1,319万)・M&A未経験での入社は90%ほどで育成体制もしっかりしております。・優良企業を日本に残していく社会貢献性の高いビジネス

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■M&A業界未経験の営業マン求む。日本全国で課題として挙げられる事業承継問題にリーディングカンパニーとしてアプローチしませんか?

  • 株式会社クボタ
    M&A等/事業企画【大阪】≪メーカー以外の出身者も応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■機械事業本部における、他社との提携やM&A等を企画・実行する戦略推進課において、テーマの量と範囲が拡大している。■経験を有する人員を採用・補充し、活動を加速していきたい。【業務内容】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■特に、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)【仕事の進め方】≪流れ≫欧州、北米、アジア等から提携・買収対象先の提案があり、事業戦略や事業計画の立案、デューディリジェンスを行った上で、上申する。≪関わる部門≫事業部門(国内、海外)、研究開発部門、法務部門など≪体制≫1案件2名体制(主担当/副担当)で進行≪働くスタイル≫■関連部署と協力して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部署メンバーと頻繁に情報共有、協議を行う。■交渉やデューディリジェンス実施にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。≪使用ツール例≫PPT、Word、Excel【現在の課題と目指す姿】■他社との提携やM&Aを通じた外部リソース活用を主体的に推進し、クボタの自社リソースと組合わせる事により、世界のスマート農業やスマート建機へのニーズの高まりに応える。■チームメンバーの専門性と十分な人員を備える事で、様々なテーマを迅速かつ円滑に推進する。■クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、推進テーマと範囲の拡大に伴い、人材が不足している。【将来的に期待される役割】■機械事業本部でのローテーション■ご本人の希望、適性によっては、現地での駐在等もあり得る【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じたクボタの事業戦略実現を担う部署として、世界のスマート農業、スマート建機の進展に貢献できる。■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。■経営層に近い位置で仕事をすることができ、事業観を習得できる。【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】金融領域 ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■銀行、証券会社、生損保、カード会社など金融機関及び 金融サービスを提供する企業への戦略立案、及び戦略の実行を支援する コンサルティング業務■上記コンサルティングプロジェクトの提案営業 【コンサルティング領域】■顧客接点の再構築及びサービスイノベーション既存の業務の枠組みをいったん取り払い、顧客の行動プロセスからサービスの再設計を行う「顧客起点の業務改革」、先進的・低コストでありながらハイタッチのサービスを提供するITを活用した対面型「人間味チャネル導入」など、NRIの開発した新しい手法に基づいたサービスイノベーションの実現をお手伝いします。■エリアマーケティング金融機関がエリア戦略の立案、店舗の再編や戦略的展開を行うにあたって、町丁目ベースの統計データや全国一万人を訪問調査した金融一万人アンケートなどのデータに基づいた分析・提案を行うことで、エリア戦略の高度化、新型店舗の機能設計、店舗の出店・再配置をお手伝いします。■アジア新興国進出アジア新興国の金融資本市場整備のサポートを通じて、規制当局や中央銀行、現地の法律事務所やその他のパートナーとのネットワークを築き上げています。このネットワークを活用して、金融機関の新興国進出や取引先の進出への支援体制構築をお手伝いします。■金融機関の法制度対応支援政策提言や海外事例調査を通じて、これらの法制度や政策の動向を先取りし、例えば番号制度対応のひな型作りなどを行っております。これらの活動を通じて政策・制度対応を業務プロセスやシステム設計、商品開発に具体的に落とし込むことをお手伝いします。■事業戦略実現のための事務改革金融業界におけるトップベンダーとしての経験と知見を踏まえ、金融機関の業務オペレーションの設計、教育・マニュアル作り、システム要件の定義など、新業務・新情報システムへの移行・導入におけるあらゆるレベルで金融機関の事務改革をお手伝いします。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★金融領域向けのコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    【経営コンサル】セールスマネジメントコンサル ※未経験歓迎

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    まずはマネジャーの下で、コンサルタント/アナリストとして以下のような業務を遂行しながら、経営コンサルタントとして研鑽を積んでいただきます。【具体的な業務】■事業戦略/営業戦略の策定に関する業務■上記に付随するビジネスデューデリジェンスをはじめとする調査業務■営業戦略・施策の実行(e.g.,アライアンス先企業の選定・提携に向けた交渉の実施)■KPIモニタリング・ポートフォリオ見直し■クライアント組織におけるPMO、等【プロジェクトテーマ例】■セールスマネジメント(短期成果創出領域)支援・BDD(Business Due Diligence) ・プライシング ・ターゲティング・営業マネジメント ・広告/販促■グロースプランニング(中長期成果創出領域)支援・中長期的市場環境分析 ・新商品開発 ・DX ・採用/育成・ブランディングまた、今後のキャリアパスとしては、経営幹部として当社の経営戦略を担う立場を目指していけます。■プロジェクトメンバーの指導/育成■新たなコンサルティング/新規事業のサービス開発

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7階

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。【クライアント例】 PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★2020年4月に東証一部へ市場変更し、急成長中!★★セールスマネジメント(売上UP)領域における成果報酬型コンサルティング業務をお任せします★未経験歓迎!★

  • アクセンチュア株式会社
    【T&O】人材・組織コンサルタント ※未経験歓迎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。【PJT事例】■グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメント の構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)■ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上■要員計画/アサイン計画のグローバル展開■社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援■若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■人のポテンシャルを最大限に引き出す人材・組織戦略や企業カルチャー変革、社員のエンゲージメントの向上などを支援

  • アクセンチュア株式会社
    【石油・エネルギー業界】経営コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。その中で、石油・エネルギー領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。当領域のクライアントに対するコンサルティングはもちろん、当領域の知見を活かした様々な領域のクライアントに対するコンサルティングを行っていただきます。コンサルティングといっても、所謂プロジェクトの実践に加えて、大きく2つのミッションが期待されています。■Accenture全体の「Spearhead」として、業界全体、またはクライアントがTransformationを果たし、社会的価値・企業価値を向上するためのプランの策定を行います。その実行に際しては、Strategy & Consulting Group内にとどまらず、すべてのメンバーとCollaborationするリーダーとして活躍いただきます。■広く社会に対してAccentureとしての考えを発信する「Thought Leader」としての役割も追っており、チーム内で考えをまとめたうえで、セミナー、出版、取材対応、テレビ出演などを通じて発信をしていく一員となっていただきます。【業務詳細】下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。■石油・エネルギーの産業別成長戦略■石油・エネルギー業界でのPMI(M&A後の戦略~実行支援、組織改革)や自由化に伴う戦略から実行まで■石油・エネルギー業界におけるデジタル・トランスフォーメーション■再生エネルギーなど、新エネルギー領域への政策や事業戦略立案から実行まで【PJT事例】■PMIによる事業・機能戦略から実行■石油企業におけるデジタルトランスフォーメーション(戦略・PoC・実行)■リテール向けのデジタルマーケティング■再生可能エネルギー戦略立案

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■石油・エネルギー業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。

  • アクセンチュア株式会社
    【銀行業界】経営コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。その中で、銀行領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。当領域のクライアントに対するコンサルティングはもちろん、当領域の知見を活かした様々な領域のクライアントに対するコンサルティングを行っていただきます。コンサルティングといっても、所謂プロジェクトの実践に加えて、大きく2つのミッションが期待されています。■Accenture全体の「Spearhead」として、業界全体、またはクライアントがTransformationを果たし、社会的価値・企業価値を向上するためのプランの策定を行います。その実行に際しては、Strategy & Consulting Group内にとどまらず、すべてのメンバーとCollaborationするリーダーとして活躍いただきます。■広く社会に対してAccentureとしての考えを発信する「Thought Leader」としての役割も追っており、チーム内で考えをまとめたうえで、セミナー、出版、取材対応、テレビ出演などを通じて発信をしていく一員となっていただきます。【業務詳細】下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。■新規事業戦略立案 ■デジタル化戦略立案 ■事業構造改革■営業改革/業務改革 ■マーケティング/アナリティクス■組織・人材改革支援 ■オペレーション・IT戦略策定■オペレーションリスク総点検 ■間接財・ITコスト削減■調達部門・業務改革 ■合併計画策定・実行支援■グローバルオペレーション・IT戦略立案支援 ■IT部門改革・人材育成■大規模システム投資計画策定支援 ■各種大規模トランスフォーメーション

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■銀行業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。

  • 仕事内容

    ■グローバルな業界リサーチを行い、業界の将来の姿を描くことで、業界・個社の抱える中長期的な課題を分析。その課題を解決する打ち手、戦略を提案し(アドバイザリー業務/事業戦略案)、お客様の事業戦略の策定と、経営判断を支援する。★入社直後は担当業界のリサーチ及び企業への事業戦略提案。中長期的には、他の業界や、スタートアップ企業に関わる業務を経験していただくことで、リサーチ及びアドバイザリーの幅を広げていただけます。【配属部署】戦略調査部 100名(5チームに分かれております)

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内本部、その他各拠点

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 仕事内容

    大手事業会社等と組成するCVCファンド運用業務全般新規投資先開拓、デューデリジェンス実行、既存投資先への経営・事業開発支援等ベンチャーキャピタリスト業務を担当【部門情報】ベンチャーキャピタリストは現在約30-40名在籍しています。(中途入社者メイン)【魅力】・投資対象は国内および海外市場です。ご経験に応じて担当いただきます。・フルハンズオン型支援のVCであるため、投資先企業の経営支援に深く関わることができます。・CVCファンドはパートナー企業と共同運用し、財務リターンと戦略リターンを実現するファンドです。事業会社の事業戦略とベンチャー企業投資育成の双方を経験することが可能です。ベンチャーキャピタル業務未経験の方でも、ベンチャーキャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方、大手事業会社やベンチャー企業の経営層と接する機会を通じて自己成長や人脈構築を図りたいと考えている方の応募を歓迎いたします。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。■2020年12月末時点で累計投資社数は国内外合わせて986社、投資金額4,786億円【投資対象分野】■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

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    担当者の
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    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル

  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(銀行業界向け)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。・新規事業戦略立案・デジタル化戦略立案・事業構造改革・営業改革/業務改革・マーケティング/アナリティクス・組織・人材改革支援・オペレーション・IT戦略策定・オペレーションリスク総点検・間接財・ITコスト削減・調達部門・業務改革・合併計画策定・実行支援・グローバルオペレーション・IT戦略立案支援・IT部門改革・人材育成・大規模システム投資計画策定支援・各種大規模トランスフォーメーション

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    銀行領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。

  • 仕事内容

    【職務内容】中央省庁、自治体、公益法人、事業会社等に対する調査研究、コンサルティング業務を行っていただきます。行政、交通/モビリティ、観光、不動産、IoT、オープンデータと関わる領域は多岐に渡ります。また、公共分野を強みとしてる為、自治体から府省まで横断的なコンサルティングサービスを提供しています。■プロジェクトテーマ・データ戦略、インフラ輸出、政策評価など主に行政分野におけるIT導入、IT政策、科学技術政策等に関するコンサルティング業務、情報システム導入を伴うパイロット事業のマネジメント等・国際標準化や産学官連携、R&D戦略策定に関わるコンサルティングに加え、その背景にある社会課題を対象とした調査研究も取り組む※マネージャーはプロジェクトリーダーとして、マネジメント業務の中心的役割を担って頂きます。なお、シニアマネージャー以上は受注責任を有し、セールス活動および社内のマネジメント・事業戦略立案にミッションの比重が移ってきます。【組織構成】社会基盤事業盆部 社会システムデザインユニット

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    840万円~1525万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

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    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。■公共機関向けのコンサルティングに強み

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    戦略コンサルタント【企業変革・事業経営】(大阪)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】戦略策定から実行支援まで一貫したソリューション提供をお任せします。「中期経営計画」「新規事業開発」「マーケティング戦略」「技術戦略」等のテーマを中心に、オーナーに寄り添い、全方位・長期的に自己完結型で支援をお任せします。【職務内容】■調査・分析、資料化、報告 ■クライアント内部情報の収集・分析■戦略の検討と策定支援・実行支援 ■クライアントとの信頼関係構築■顧客:中堅企業・ベンチャー企業を中心とした幅広く担当■働き方:基本リモートワーク、状況に応じて出社や営業有■部署名:コンサルティング事業本部 経営コンサルティングビジネスユニット  経営コンサルティング第2部■プロジェクト例:・経営戦略・事業戦略 -電機メーカー:オープンイノベーションの仕組みを活用した新規事業創出支援 -金融機関:新規事業探索とビジネスモデルの策定支援 -建設業(ゼネコン):東京オリンピック後を見据えた営業戦略策定支援・実行支援 -中堅化粧品卸:中期経営計画作成支援・実行支援 -製造業:経営再建計画策定および施策実施支援 -飲食サービス業:収益改善および経営者的人材育成 -医療法人:2病院の統合計画の策定および計画策定から開業までの実行支援 -学校法人:地域の医療環境変化を踏まえた傘下病院の中期経営計画策定 など

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    担当者の
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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク■上流特化のITコンサルポジション ■グループのネットワークを活かして案件多数 ■同時に少人数、複数案件に関わることが可能

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知財関連のコンサルティング、および知財が関係する取引におけるFA・DD・Valuation業務を担当いただきます①Due Diligence / Valuation・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト②Execution・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援③組織再編・権利移転スキーム検討・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援④コンサルティング / リサーチ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査⑤その他サービス・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□国内最大実績を誇るチームです。主に知財関連のコンサルティング、および知財が関係する取引におけるFA・DD・Valuation業務を担当いただきます。

  • PwCコンサルティング合同会社
    製造業コンサルタント(製造業界出身)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業クライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとして活躍頂きます。戦略策定から改革施策の実行、定着化までをグローバル規模で支援します。<マネジメントコンサルティング>-MaaS戦略を含む事業戦略策定-R&D改革-SCM改革-CRM改革-経営管理・財務・会計・原価企画業務改革-グローバル企業のビジネス改革-リスクマネジメント-組織再編/アライアンス構築-施工管理高度化<システムコンサルティング>-SAP等のパッケージシステムを活用したSCM, PLMなどの基幹システム導入-Digital(IoT、AI、RPA)を活用したトランスフォーメーション-サイバーセキュリティ対策【具体的なプロジェクト】・生産管理業務プロセス改革・データアナリティクスによる工場マネジメントの高度化・BOM統合ソリューションの導入・R&D業務プロセス改革、コストマネジメント強化・品質保証改革(設計品質・製造品質の強化、市場品質とのトレーサビリティ、体系構築)・調達コスト削減ソリューション導入・展開・アフターサービスパーツサプライチェーン再構築・アフターサービスパーツ価格設定戦略立案・デジタルマーケティングと次世代製品構想・自動車ディーラーマネジメント高度化・サイバーセキュリティ&ソフトウェアアップデートに関するWP29対応・フォレンジックサービス(不正調査・データ分析)・BIMを活用した建設プロセス改革・建設ロジスティクス業務のSSC構築・建設IoT構築・ビックデータ活用支援・次世代技術のビジネス化構想(例:コンパクトEV)、MaaS戦略立案・グローバル経営管理組織、業務、システムの導入【魅力】・製造業は転換期を迎え、異業種参入、新規ビジネス企画等、生き残りをかけた時期を戦略だけでなく、実際にクライアントに入り込んで実行まで支援可能でビジネススキルが身に付く。・本社だけでなく子会社もグローバル展開している顧客が多いからこそ、グローバル案件は豊富で語学力を生かすことも可能。(海外駐在も可能性ございます)・MaaS、FDX、PLMなど実行まで踏み込んだソリューションのベストプラクティスを提供することが可能であり、最先端の支援が可能。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

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    担当者の
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    世界157カ国・208,000以上のスタッフを有するグローバルネットワークや、監査法人、税理士法人、ディールズ部門のリソースやナレッジを活用し、多様な経営課題ニーズに対し最適なソリューションの提案に携わることができます。

  • 株式会社デンソーテン
    新規事業戦略(カーボンニュートラル)WEB完結

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆先行開発企画担当として、環境プロジェクトに関する動向調査、分析、テーマ企画、外部団体との折衝、事業戦略策定をご担当頂きます。【具体的に】■環境に関する世の中の同行把握■政府などの注力領域やカーボンリサイクル関連の各種技術トレンドの把握■他社特許調査など踏まえ同社の取り組むべき領域を抽出し、先行開発テーマ候補を企画■大学など外部と連携し既存開発テーマの情報入手や大学との共同研究、勉強会・サロンなどの参加・報告■有望な開発テーマについては市場調査やビジネスモデルを検証し、事業戦略を策定【募集背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、デンソーテン社ではCASEに関連する事業領域やカーボンニュートラルに向けたビジネス領域における新規事業の企画開発を積極的に進めております。2020年1月に立ち上がった新規事業創出を目指すイノベーション創出センターにおいて、近年の社会課題の一つの「環境」分野での先行開発企画を行えるメンバーを募集します。【イノベーション創出センターについて】配属先のイノベーション創出センターは、2020年1月に立ち上がった組織です。産学連携やビジネスパートナーとの連携を通して、CASEの中でも特に自動車と通信を繋ぐコネクティッドの領域に関連する新規事業創出に向けプロジェクト推進を進めています。◎企業の魅力◎■2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。■世界大手車載メーカーデンソー、自動車トップトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ち変化の激しい自動車業界において柔軟性が非常に高い企業です。■多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました!■育休取得率100%。厚労省から優れた『子育てサポート企業』と認定される『プラチナくるみん』を兵庫県ではじめて(全国で4番目)受賞。■研修制度充実!性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しており、男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)

    会社特徴

    ◆数々の世界初の製品を上市、2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。◆車載事業はCASE,MaaSの領域拡大に伴い急速な事業発展を遂げています。世界大手である車載メーカーのデンソー、自動車トップのトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ちメーカー機能と通信技術を持ち合わせており、今後も変化の激しい自動車業界においても柔軟性が非常に高い企業です。◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。【例】■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム)■クラウド型タクシー配車システムなど◆性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。各種研修制度を設け、社員の成長育成をバックアップしており、自主自律型人材を育成する風土作りを行っています。また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆残業少な目  ◆健康経営優良法人2020認定 ◆社長直下部門で0から戦略企画に携われます!

  • 仕事内容

    【期待する役割】tb innovations社での下記業務をお任せいたします。 ①グループ会社の成長戦略の立案・実行 ②成長戦力実施のためのM&Aなどの検討 ③投資先への事業戦略コンサルの実施【職務内容】ベンチャー企業への戦略策定(アライアンスやM&Aを含む)及び課題解決の支援 -新規事業創造・戦略/ビジネスモデル開発/戦略ドメイン策定 -事業ポートフォリオ戦略/成長戦略立案支援 -海外事業戦略 -技術戦略 -バリューチェーン改革 -経営管理(戦略的投資意思決定、リスクマネジメント、戦略的財務・人事等) -組織再編/アライアンス構築/M&A/事業シナジー検討・支援 【組織構成】株式会社tb innovations:6名 企業HP『https://tb-innovations.vc/』 コンサルティングリサーチ部:2名【投資対象分野】■次世代エネルギー・素材、基盤・要素技術、AI・信号処理、電子デバイス、ロボット・IT、ライフサイエンス・バイオ・ヘルスケア、農業などの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋 2-2-1京橋エドグラン 27階

    会社特徴

    【東京貿易グループ(TB-G)連邦経営】2006年10月、東京貿易は会社分割を実施独自の経営スタイルである『TB-G連邦経営』に移行。現在、国内外14社のグループ会社が、技術・情報等環境の変化に対応して独自の展開を図りつつ、総合的に力を合わせることでお客様が求める価値の最大化に努めています。【4産業×世界5拠点体制で躍進】(1)国内シェア100%の商材を有する「エネルギー機械産業」(2)ネットワークを活かし価値を創造する「資源・鉄鋼・資材産業」(3)世界の車市場に独自技術を提供する「技術・自動車・情報産業」(4)医療検査機器・防犯機器等で人々の生活を支えている「医療・生活・科学産業」4つの産業グループと「日本、中国、オーストラリア、アメリカ、ロシア」の世界5拠点体制を敷いています。東京貿易グループは「4産業グループ×世界5拠点体制」でマーケティングから製造、販売、メンテナンスまで一貫して世の中に新しい価値を提供し続けています。

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    担当者の
    コメント

    ◆株式会社tb innovationsに出向頂くポジションです。同社は2020年の3月に設立したベンチャーキャピタルです。すでに資金の調達を終え出資対象の選定フェーズに入っております。〇投資対象:国内外のベンチャー企業(メインはミドル、レイター)〇一号ファンド規模:40億

  • PwCコンサルティング合同会社
    銀行・証券業界コンサルタント(銀行・証券・IT業界出身)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●Growth & Innovation-国内市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、顧客消費性向の変化・多様化・複雑化・テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」等を支援●Customer-顧客理解を深め、顧客起点の金融サービスへの転換が求められる中 「リアル・デジタルのチャネル戦略のプランニング・実行」「顧客サービスの高度化」等を支援●Core Business-環境変化に伴う既存事業の収益の限界や、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした「全社BPR・TOM策定」「戦略的コスト削減」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援●Data & Analytics-新規の収益モデルの検討に伴う、データビジネスの企画・推進支援、データ分析業務におけるビジネスユーザーサイドの企画~実行などを支援。攻め~守り、ビジネス~テクノロジー両面の観点での現実的な課題解決をリード◆担当業界・サービス  ●銀行・証券・ノンバンク向け コンサルティングサービス提供  ●異業種向け 金融事業・サービス関連コンサルティングサービス提供  ●Asset/Wealth Management向け金融事業・サービス関連コンサルティングサービス提供◆プロジェクト例  ●伝統的な金融機関に向けた国内外の、事業戦略立案・事業計画策定の支援 / チャネル戦略立案支援 / 業務プロセス改革・組織改革 /Digital Transformationの計画・実行支援 / 企業合併にともなう業務・システム統合支援  等  ●異業種における金融事業参入に向けた、金融事業参入計画の策定支援 / 組織・業務プロセス策定 / システム導入プログラム推進支援 等 

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21F

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム

  • PwCコンサルティング合同会社
    保険業界コンサルタント(保険業界出身歓迎)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ● Growth & Innovation-国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「プロダクト&サービスイノベーション」等を支援● Operation & IT-環境変化に伴う既存事業の収益の限界、顧客価値体験を提供可能な組織への改革、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした 「新規事業バリューチェーン構築」「CXトランスフォーメーション」「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援◆担当業界・サービス:生命保険/損害保険/共済◆プロジェクト例  ● 事業戦略立案・事業計画策定支援  ● (少額短期保険等の)新会社設立支援  ● CX・デザイン組織及びプロセスのケイパビリティ構築支援  ● 業務プロセス改革・組織改革  ● 海外オペレーション統合支援  ● 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進  ● IT組織のガバナンス・プロジェクト実行支援 等◆ PwCのシゴトの魅力  ● 保険業界を取り巻く環境変化の中で、保険会社に限らない異業種プレイヤーも対象に含めた価値提供の戦略策定に関与が可能  ● AIやIoT、データアナリティクスなど、デジタル技術を活用した顧客企業のビジネスモデル変革に携わることが可能  ● 「コーチング制度」や「キャリア開発を重視したアサインメントプログラム」等の成長に直結する特徴ある制度を活かしたキャリア開発が可能  ● 多様な中途入社人材が活躍する、自分と異なる人を自然と受け入れ・尊重するカルチャー・土壌で働くことが可能  ● 目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能(ビジネスの組成や海外出向等)  ● コンサルティングに留まらない、監査法人、税理士法人、アドバイザリーや海外オフィスとの連携を通じた価値提供が可能

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21F

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム~経営戦略から実行支援まで×グローバル案件 経営人材になりたい保険会社出身の方対象~

  • PwCコンサルティング合同会社
    保険業界コンサルタント(コンサル業界出身)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ● Growth & Innovation-国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「プロダクト&サービスイノベーション」等を支援● Operation & IT-環境変化に伴う既存事業の収益の限界、顧客価値体験を提供可能な組織への改革、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした 「新規事業バリューチェーン構築」「CXトランスフォーメーション」「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援◆担当業界・サービス:生命保険/損害保険/共済◆プロジェクト例  ● 事業戦略立案・事業計画策定支援  ● (少額短期保険等の)新会社設立支援  ● CX・デザイン組織及びプロセスのケイパビリティ構築支援  ● 業務プロセス改革・組織改革  ● 海外オペレーション統合支援  ● 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進  ● IT組織のガバナンス・プロジェクト実行支援 等◆ PwCのシゴトの魅力  ● 保険業界を取り巻く環境変化の中で、保険会社に限らない異業種プレイヤーも対象に含めた価値提供の戦略策定に関与が可能  ● AIやIoT、データアナリティクスなど、デジタル技術を活用した顧客企業のビジネスモデル変革に携わることが可能  ● 「コーチング制度」や「キャリア開発を重視したアサインメントプログラム」等の成長に直結する特徴ある制度を活かしたキャリア開発が可能  ● 多様な中途入社人材が活躍する、自分と異なる人を自然と受け入れ・尊重するカルチャー・土壌で働くことが可能  ● 目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能(ビジネスの組成や海外出向等)  ● コンサルティングに留まらない、監査法人、税理士法人、アドバイザリーや海外オフィスとの連携を通じた価値提供が可能

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21F

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

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    担当者の
    コメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム