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事業戦略のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する事業戦略の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人146件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    経営企画/経営戦略「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    637万円~701万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している「LIFULLグループ」全体の戦略・戦術の策定から実行支援まで、事業推進・事業管理をする役目を担っていただきます。
    また、各事業が緊急事態の時には、現場に入りこみハンズオンでの支援も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■全社戦略立案
    ■各社に対する事業戦略立案支援、事業レビュー
    ■経営数値管理
    ■M&A
    ■その他全社的課題の解決
    【魅力・やりがい】
    ■経営理念実現に向けて全社戦略を立案する能力の獲得ができます。
    ■日本最大級の不動産ポータルサイトLIFULL HOME‘Sを基盤としたダイナミックな企業拡大・成長に貢献ができる環境です。
    ■経営的視点からの会社管理・運営能力が身に付きます。
    ■全社的な課題に対しても企画提案・改善提案ができますので、まさに経営を企画するという経験ができます。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社ミスミ
    経営企画

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のFA事業部の経営企画部にて、チームミッションの主要業務である組織横断プロジェクト推進、経営分析(市場・競合・自社数値)・資料作成・提案、重要社内会議運営、各業務に付随する諸業務等のコアメンバーとして活躍いただきます。
    【部門ミッション】
    1.FA事業運営全般、事業戦略の策定・実行のリード
     ・グローバルに成長を続けるFA事業の運営をリード
     ・事業部門の意思決定会議サポート
     ・業績管理および管理会計全般
     ・KPIの設定およびモニタリング
     ・市場、競合の分析、景況感調査
     ・その他データ収集、資料作成
    2.事業部門の人材戦略の立案と遂行
     ・人材マネジメント全般と育成   
     ・制度設計と運用、モニタリング他
    3.FA事業ヘッドの経営サポート
     ・特命事項への対応
    【チームミッション】
    1.事業本部の推進役
     ・FA事業部門 経営会議・取締役会等、重要意思決定会議の運営事務
     ・組織横断プロジェクトのPMO
     ・Business Plan(事業戦略/計画)策定業務
    2.各種分析業務を通じ、FA事業部門の業績向上に対する貢献
     ・業績管理(月次損益分析)、予算作成 
     ・KPIの設定およびモニタリング
     ・市場、競合の分析、景況感調査    
     ・その他データ収集、資料作成
    3.業務効率化による生産性向上支援
     ・各部門向け業務支援 
     ・生産性向上に資するITツールの導入・展開
    4.FA企業体社長関連タスク
     ・特命事項への対応

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社リブセンス
    事業企画(事業責任者候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部における自社サイトの戦略立案、企画実行、事業推進まで全てを担う
    事業責任者候補を求めております。事業部長と共に事業を躍進させて下さい。
    【業務詳細】
    ■事業収益化までの事業戦略立案
    ■組織運営・マネジメント
    ■仕組み化など
    担当頂く事業領域については、
    適正含め、選考の中で相談させて頂きたいと思っております。
    【現在運営中メディア】
    ・『マッハバイト』 ・『転職ナビ』
    ・『door賃貸』・『IESHIL』
    ・『転職会議』 ・『就活会議』
    ・『転職ドラフト』 ・『治療ノート』
    ・その他新規メディア

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『ジョブセンス』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • アクセンチュア株式会社
    【金融】ストラテジー&トランスフォーメーション

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード等)の事業戦略立案や、End to Endのデジタル戦略立案から、企画立案した新規ビジネスや新規業務・ITのリリースに向けた変革支援・実行支援まで、等と幅広いテーマを取り扱い変革をサポートしています。
    大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード等)の事業戦略立案や、End to Endのデジタル戦略立案から、企画立案した新規ビジネスや新規業務・ITのリリースに向けた変革支援・実行支援まで、等と幅広いテーマを取り扱い変革をサポートしています。
    クライアント企業の成果にコミットする部隊としてプランニングに留まらず実行支援まで行い、クライアントと共に企業変革を推進しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    マネジメントコンサルタント(MC)の中でもデジタル・グローバル・トランスフォーメーションの重なるより複雑な領域での戦略立案から実行支援までの幅広いサービスを提供します。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント【ACコンサルティング】

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュア コンサルティングの中の通信・メディア・ハイテク本部、金融サービス本部、製造・流通本部、公共サービス・医療健康本部、素材・エネルギー本部のいずれかに所属し、お客様の新規事業・既存事業における事業計画策定・見直しを支援するとともに、計画策定後も事業計画の実現に向けた実行支援を行います。営業/マーケティング、組織/人財、財務会計、SCM等の領域における経営管理手法刷新、業務改革のプランニング及び改革実行支援を実施し、必要に応じてIT投資判断のサポートも行います。
    以下のような業務領域ごとの専門分野があります。
    ■グローバル戦略等の戦略立案~変革実行 ■事業戦略・事業構造改革
    ■デジタルトランスフォーメーション ■ワークスタイル変革
    ■経営ガバナンス・組織戦略 ■ M&A ■サプライチェーン
    ■ PLM/生産管理 ■調達改革・コスト削減 ■財務・経営管理
    ■人材管理・人材改革 ■営業/マーケティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュア コンサルティングの中の通信・メディア・ハイテク本部、金融サービス本部、製造・流通本部、公共サービス・医療健康本部、素材・エネルギー本部のいずれかでの経営コンサルタントの募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    【金融】経営コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界の中でも、特にグローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード)の金融各分野における経営コンサルティング業務。経営コンサルタントはデジタル、グローバル、事業改革といったあらゆる経営課題に関する戦略立案から変革実行までを一貫して担当します。
    【プロジェクト内容】
    事業戦略・事業構造改革/イノベーション・新サービス戦略/デジタトランスフォーメーション/マーケティング・アナリティクス/営業戦略・営業改革/チャネル戦略・チャネル構造改革/デジタルオペレーショナルエクセレンス/調達改革・コスト削減/ワークスタイル変革/経営ガバナンス・組織戦略/人材改革/リスク戦略・経営管理改革/グローバル規制対応/M&A/グローバル戦略等の戦略立案~変革実行等

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
    金融サービス本部での経営コンサルタント(MC)の募集ポジションです
  • SBIインベストメント株式会社
    CVC事業部(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事業会社等と組成するCVCファンド運用業務全般
    新規投資先開拓、デューデリジェンス実行、既存投資先への経営・事業開発支援等ベンチャーキャピタリスト業務を担当
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在約30-40名在籍しています。(中途入社者メイン)
    【魅力】
    ・投資対象は国内および海外市場です。ご経験に応じて担当いただきます。
    ・フルハンズオン型支援のVCであるため、投資先企業の経営支援に深く関わることができます。
    ・CVCファンドはパートナー企業と共同運用し、財務リターンと戦略リターンを実現するファンドです。事業会社の事業戦略とベンチャー企業投資育成の双方を経験することが可能です。ベンチャーキャピタル業務未経験の方でも、ベンチャーキャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方、大手事業会社やベンチャー企業の経営層と接する機会を通じて自己成長や人脈構築を図りたいと考えている方の応募を歓迎いたします。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界における全社・事業戦略から機能戦略(SCM、業績管理強化、組織・人材育成、営業改革等)まで幅広い領域の経営コンサルティング業務に従事していただきます。
    特に、Digital化時代突入に伴うIoT領域支援や、石油・石油化学業界のようにグローバル化が必須な企業に対するグローバル進出支援(SCM再構築、人材育成等)、電力・ガス自由化に対する企業変革支援といった、業界特性に応じた支援を実施しています。
    ■化学・天然資源:大手化学・鉄鋼・硝子メーカー 等
    ■エネルギー:石油元売会社、石油/天然ガス開発会社等
    ■電力・ガス事業:大手電力会社、ガス会社、新電力 等
    ※グローバル案件も非常に多いポジションとなります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント /CRM・マーケ(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
    ①事業戦略・成長戦略(新規事業、海外Entry等)
    ②デジタル戦略(アナリティクス、AI、IoTなど)
    ③マーケティング/営業戦略(デジタルマーケティング、営業改革など)
    ④機能戦略(営業・顧客基盤構築、コールセンター改革など)
    の立案から変革の実行支援まで、幅広い経営課題に応えるコンサルティング業務を担当します。
    若手のうちからクライアントのCxO始め経営層、役員、事業部長クラスの方々をカウンターパートして働く機会も多く、同時にビジネスの現場までクライアントの幅広い階層を巻込んで改革を進めていく事が求められます。
    また、アクセンチュア内の幅広い知見を活用するためにデジタルグループ含めた社内専門組織との連携や、アメリカ/ヨーロッパ/東南アジア/インドなど幅広い地域の同僚ともやり取りしながらプロジェクトを推進する力が求められます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (関西/素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
     ①全社・事業戦略や成長戦略(新規事業、M&A、海外Entry等)
     ②デジタル戦略(IoT、人工知能等)
     ③機能戦略(SCM、経営管理、組織・人材育成、営業改革等)
    の立案から変革の実行支援まで、幅広い経営課題に応えるコンサルティング業務に従事しています。
    特に近年は、以下のようなテーマが多いです。
     ・全社デジタル・トランスフォーメーション支援
     ・石油・化学業界のグローバル進出支援
     ・電力・ガス自由化に対する企業変革支援
    ※グローバル案件も非常に多いポジションとなります。
    私たちは戦略を描くだけでなく、クライアントが様々な困難を乗り越えて実際に成果を出し、それを継続・定着できるようになるまで、クライアントのビジネスパートナーとして長期的なコミットメントを持って取り組んでいます。
    その為に、若手の内からクライアントのCxO始め経営層、役員、事業部長クラスの方々をカウンターパートとして働く機会が豊富ですし、同時に現場の末端までクライアントの幅広い階層を巻き込んで改革を進めていくことが求められます。
    また、近年のデジタル・トランスフォーメーションのように、個々のクライアントを支援するのみならず、クライアント横断で、日本の素材・エネルギー業界全体の構造変革を進めていくことも目指しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島 2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • 有限責任あずさ監査法人
    ビジネス / ITアドバイザリー  【AAS事業部】

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスポートフォリオの再構築、コスト削減、生産性向上、サプライチェーン・調達プロセスの適正化、IT資産の有効活用、財務プロセスの適正化、さらには企業価値の向上にフォーカスする企業文化の醸成などを通じ、ビジネス価値の創造を支援して頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■経営戦略、事業戦略、営業戦略、システム戦略等の戦略策定支援業務、及び実行計画の策定業務
    ■経営管理モデルの設計
    ■グループ経営管理高度化
    ■業務プロセスの調査、評価、設計、適用
    ■業績評価制度・指標構築・見直
    ■情報システムの調査、評価、方針策定、要件定義
    ■グローバル勘定科目・コード体系構築・決算期統一・決算早期化
    その他、原価計算再構築、内部統制構築・評価  など

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)
    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    【中部】製造業コンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業のクライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとしてご活躍頂きます。 業界知識、プロジェクト経験、およびクライアントとのリレーションシップを基盤に、PwCのグローバルネットワークと、戦略策定、改革施策のリードから定着化までの多様なソリューションの提供によってクライアントが抱えるさまざまな経営課題の解決に貢献いただきます。
    ■担当業界:国内外の製造業全般(自動車・自動車部品、重工、産業機械、農機・建機等)
    ■担当領域:戦略策定から施策の実行、定着化までをグローバル規模で支援。
    【案件例】
    ■マネジメントコンサルティング
    新規事業戦略、海外事業戦略立案 /SCM・CRM改革 /経営管理・財務・会計業務改革 /グローバル企業のビジネス改革/リスクマネジメント/組織再編
    ■システムコンサルティング
    SAPなどの基幹システム導入/PLM開発 -Digital(IoT、AI、RPA)を活用したトランスフォーメーション/サイバーセキュリティ対策

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ 38F

    担当者のコメント

    ★世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム★
    ★中部案件増加に伴い、積極採用中!応募前のカジュアル面談も相談可能です★
  • 大和情報サービス株式会社
    商業施設/店舗の企画・開発・テナント管理営業【仙台】

    年収
    420万円~640万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に新規の商業施設/店舗の企画・開発に関わる一連の業務をご担当頂きます。テナント様の誘致やオープン後のフォローにも携わって頂きますので、幅広い経験を積むことができます。
    【具体的には】
    ■新規物件の建設予定地選定 ■企画段階での収益力算定
    ■市場調査、商圏データ等の作成 ■顧客ニーズの把握
    ■各種法定書類作成、提出 ほか
    【募集背景】 欠員に伴う募集となります
    【配属部署】 4名の営業担当が活躍中です
    《このポジションのやりがい!》
    立地に合わせた商業施設をプロデュースし、地域のお客様にご利用いただき、地域経済に寄与することで、土地オーナー様だけでなく、テナント様、お客様にもお喜び頂けます。その為の事業戦略を担当できるかが開発営業職の醍醐味です。ご自身の企画で将来にわたり、社会貢献・地域貢献ができる、やりがいのある仕事です!

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    宮城県宮城県仙台市宮城野区榴岡5-1-35三共仙台東ビル8F

    担当者のコメント

    ~大和グループ~大型ショッピングモール、アウトレットモール等の開発から運営まで、一貫して手掛ける商業デベロッパーとして、全国で商業施設をプロデュースします!
  • 大和情報サービス株式会社
    商業施設/店舗の企画・開発・テナント管理営業【北海道】※急募

    年収
    420万円~640万円
    勤務地
    北海道
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に新規の商業施設/店舗の企画・開発に関わる一連の業務をご担当頂きます。テナント様の誘致やオープン後のフォローにも携わって頂きますので、幅広い経験を積むことができます。
    【具体的には】
    ■新規物件の建設予定地選定 ■企画段階での収益力算定
    ■市場調査、商圏データ等の作成 ■顧客ニーズの把握
    ■各種法定書類作成、提出 ほか
    【募集背景】 北海道エリア全体をカバーする為の増員募集です。
    【配属部署】 2名の営業担当が活躍中です
    《このポジションのやりがい・・・地域経済に寄与できる醍醐味!》
    立地に合わせた商業施設をプロデュースし、地域のお客様にご利用いただき、地域経済に寄与することで、土地オーナー様だけでなく、テナント様、お客様にもお喜び頂けます。その為の事業戦略を担当できるかが開発営業職の醍醐味です。ご自身の企画で将来にわたり、社会貢献・地域貢献ができる、やりがいのある仕事です!

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    北海道札幌市東区北六条東8-1-10大和ハウスグループビル内

    担当者のコメント

    ~大和グループ~大型ショッピングモール、アウトレットモール等の開発から運営まで、一貫して手掛ける商業デベロッパーとして、全国で商業施設をプロデュースします!
  • デロイトトーマツ ベンチャーサポート株式会社
    ビジネスプロデュース/コンサルタント【関西】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【チームのミッション、業務概要】
    大企業とベンチャー企業を協業・提携促進、および大手企業内での社内起業の支援を通じ、インパクトある新規事業を創出することをチームミッションに掲げ、イノベーション創出に取り組んでいます。
    ・日本を代表する大企業とベンチャー企業(国内/海外)とのオープンイノベーション・社内起業家支援
    ・日本のベンチャー企業と海外の大手企業とのオープンイノベーション
    【具体案件、主な支援内容】
    ■新規事業戦略/オープンイノベーション戦略策定
    ■ベンチャー協業体制・投資体制の整備/運用
    ■世界各地のイノベーションエコシステム活用のための拠点設立/運営
    ■個別の新規事業テーマのインキュベーション
    ■ベンチャーテクノロジー活用による既存事業の変革

    会社特徴

    デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社は、デロイト/トーマツのネットワークを活用し国内23拠点、海外4拠点で、全国2,200社のベンチャー企業の成長支援を中核とした活動を行っています。また、その基盤の上に、大企業のベンチャーとの協業による新規事業創出支援並びに官庁および全国自治体のベンチャー政策の立案・実行支援を手がけております。
    日本経済活性化に向けて、ベンチャー支援とグローバルネットワークを軸とした21世紀の新しいシンクタンク機能を担います。
    ベンチャー企業のピッチイベント「Morning Pitch」を主催している会社です。「Morning Pitch」は、約260回の開催、登壇ベンチャー1200社超、IPO25社を超えるイベントになります。大企業の経営企画・新規事業部、ベンチャーキャピタル、メディア等の年間7,000名以上の方が観覧しております。
    ★採用について:日本最大級の会計事務所であり6,000名以上のスタッフを有する【有限責任監査法人トーマツ】での雇用となります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-14-1-1

    担当者のコメント

    新規事業戦略/オープンイノベーション戦略策定
    ベンチャー協業体制・投資体制の整備/運用
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    M&Aトランザクションデューデリジェンス

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
    ■ディールストラクチャー構築支援
    ■売買契約書作成および契約交渉サポート
    ~部署紹介~
    トランザクション ディリジェンス チームは、財務デューディリジェンスの経験豊富なプロフェッショナルで構成されている部門であり、財務会計のスペシャリスト集団として、企業または事業の買収、売却、合併、分割等、M&Aに関する事業戦略の達成をサポートしています。
    また、当社のデューディリジェンスは、クライアントのニーズに応えるべく柔軟なアプローチを採用し、クライアントにとって最も重視すべき要因を分析するために、案件毎にカスタマイズしたアプローチを設計しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
    ~ 同社の主力部門にて、監査法人でのご経験を活かしつつクロスボーダー案件に多く携わることが出来ます ~
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    M&Aトランザクションデューデリジェンス【大阪】

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
    ■ディールストラクチャー構築支援
    ■売買契約書作成および契約交渉サポート
    ~部署紹介~
    トランザクション ディリジェンス チームは、財務デューディリジェンスの経験豊富なプロフェッショナルで構成されている部門であり、財務会計のスペシャリスト集団として、企業または事業の買収、売却、合併、分割等、M&Aに関する事業戦略の達成をサポートしています。
    また、当社のデューディリジェンスは、クライアントのニーズに応えるべく柔軟なアプローチを採用し、クライアントにとって最も重視すべき要因を分析するために、案件毎にカスタマイズしたアプローチを設計しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
    ~ 同社の主力部門にて、監査法人でのご経験を活かしつつクロスボーダー案件に多く携わることが出来ます ~
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    年金デューデリジェンス

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■M&A関連業務
    ・M&A時の退職給付制度に関する調査(デューデリジェンス)、助言
    ・M&A後の退職給付制度統合に関するコンサルティング
    ■M&A以外業務
    ・(M&A以外の)退職給付制度に関するコンサルティング全般
    ・退職給付債務計算(国内基準、USGAAP、IFRS)
    ・監査補助
    ~部門紹介~
    財務・年金デューデリジェンスの経験豊富なプロフェッショナルで構成されている部門であり、財務会計のスペシャリスト集団として、企業または事業の買収、売却、合併、分割等、M&Aに関する事業戦略の達成をサポートしています。
    また、クライアントのニーズに応えるべく柔軟なアプローチを採用し、クライアントにとって最も重視すべき要因を分析するために、案件毎にカスタマイズしたアプローチを設計しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤング(EY)のメンバーファーム□■金融機関からコンサルティングへのキャリアチェンジを目指す方も歓迎します。数理計算以外の幅広い業務が経験でき、会計の知識を身に着けることができます!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    市場分析・リサーチ業務

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中堅企業のアドバイザリー業務を専門とする「ミッドキャップ支援室」にて案件の増大によるリサーチ業務専任スタッフ募集となります。『ミッドキャップ支援室』の配属となります。当部署では、M&Aや戦略的資本提携を前提とした戦略立案のための判断材料をクライアントである企業オーナーや経営者を対象にご提供・ご提案することを主たる業務としています。基本的に内勤中心。適宜、クライアント先への訪問有り。
    【具体的には】
    ・業界調査(市場環境、市場規模、業界動向等)
    ・競合調査(競合プレイヤーの定義
    ・動向把握、競合プレイヤーの事業戦略・取り組みの把握等)
    ・資本提携先の検討(資本提携先の定義・ロングリスト作成、成長施策の検討、事業シナジー検討等)
    様々な業種・業態・バックグランドの経営者(クライアント)との対話を通じて、多面的に業界を俯瞰する経験を積むことができます。好奇心をもって取り組んで頂ける仕事です

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■クライアントにおける市場分析やリサーチ業務をお任せする非常に重要なポジションです
  • 双日株式会社
    プロジェクト開発室

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化学本部における投資案件の立案、精査、評価、折衝等を実施頂きます。
    【職務内容】
    ■営業部の強み/市場環境などを踏まえた事業戦略構築
    ■事業パートナー候補/売却希望者との交渉
    ■経済性計算モデル構築/バリュエーション
    ■各種契約書作成
    ■各種デューディリジェンスの指揮/管理
    ■社内決裁取得に向けた各種業務
    ■事業会社の管理/運営
    《キャリアプラン》
    ★短期的:プロジェクトリーダー(案件主担当)として数件の投資を実現
    ★中期的:プロジェクト開発を手掛ける組織で管理職の立場でチームを率いるリーダーとなる。あるいは投資実行した事業会社に出向し会社運営の責任者となる
    ※海外駐在の可能性も有

    会社特徴

    ■総合商社として6位の位置づけにあり、資源、自動車、肥料等が収益の柱となっております。また、航空機部門にも強みを持っております。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆

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