スマートフォン版はこちら

東京都のVBAエンジニア・プログラマの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のVBAエンジニア・プログラマの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • 日本システム技術株式会社
    自社開発エンジニア【大学向けシステム/トップシェア】

    年収
    480万円~653万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■全国387校に導入し国内トップシェアを誇り、中国の大学等、海外向けの展開も強化中の『GAKUEN』シリーズの導入プロジェクトにおいて、自社製品開発エンジニアとして業務に携わって頂きます。
    【製品の特徴】
    ■休講情報や授業情報等、教員・学生・職員が利用できる学生支援システムから入学から卒業までの学生情報を一元管理できる統合管理システム、大学経営に直接関わる財務データや学生の成績データ等を集約・分析できる経営支援システムまで、様々なパッケージを展開しています。
    【同ポジションの魅力】
    ■自社パッケージで、かつ業界トップシェアを獲得している製品です。
    リビジョンUP、バージョンUPやEUC開発と常に新規開発を行っており、新たな技術スキル・業務ノウハウが身につく環境です。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階
    東京都

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 富士ソフト株式会社
    【秋葉原】AIを中心とした最新技術に対するR&Dエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内の研究開発部門にて、AIを中心とした最新技術動向の調査や実案件を絡めた実証検証を行います。MS AzureML、やAWS ML、R言語やExcelを利用しながら、AIビジネスに対する実証検証を実施します。
    尚、案件を実施しながらAI技術者としての育成も実施しますので、アプリケーション開発の経験があり、かつAI分野に興味がある方であればAI開発の経験者でなくても構いません。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3秋葉原オフィス

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社アバント
    管理会計コンサルタント(事業リーダー候補)※公認会計士/監査

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ●グループ経営を行う企業の経営課題に対して、会計知識と自社ソフトウェアの強み活かしたコンサルティング、及びシステムの要件定義、構築のリードから、プロジェクトマネジメント等を実行していただきます。
    【具体的には】
    日本を代表する大手企業や海外拠点展開を積極的に行うグループ経営企業の経営層、経営企画の方々に対し、管理会計(経営管理)を切り口とした戦略的意思決定の支援を遂行していただきます。ベーシックな管理会計だけをターゲットにしたものだけではなく、「経営管理の高度化」をテーマとした様々な案件に対して取り組んでいる組織となります。対応事例は、S&OPや、Forecast Management、多軸収益管理、連結原価管理、Business Analyticsなど多岐にわたります。
    ご入社後は様々なプロジェクトに加わっていただきながら、自社製品についてキャッチアップしていただきます。入社後1ヵ月~3ヶ月頃にはPMとして1つのプロジェクトをリードしていただき、ゆくゆくはお客様獲得の為の提案業務にも携わっていただきます。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます
  • 株式会社JEMS
    【東京事業所】システムエンジニア※業界シェアNo1

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せするのは、企業や自治体などの組織が抱える
    廃棄・処理・リサイクル管理の問題をトータルに
    解決する同社のパッケージ製品《将軍シリーズ》や
    付随する商品の開発。
    社内開発のため自分のデスクで社内のメンバーと協力し、
    より優れた機能開発や顧客対応に専念できます。
    【具体的には】
    ■クライアント毎の自社パッケージのカスタマイズ対応
    ■ククライアントへの納品および運用に合わせた導入・操作説明
    【働き方改革も推進中!】無理な残業や長時間勤務ナシ
    国や自治体、企業の環境コンプライアンス業務をサポートしている同社だからこそ、働き方の改革も積極的に推進しています。

    会社特徴

    同社は社会の資源循環管理のしくみを
    「ITサービス」「アウトソーシング」で提供する会社です。
    業界トップクラスシェア!
    「環境×IT」を軸に、システムを提供し続けてきたノウハウを元に、
    あらゆる資源・廃棄物管理に対応するパッケージを提供しています。
    循環型社会の創造をめざし、国内のみならずアジアを中心とした海外にも
    資源の適正循環のしくみを作る事業を推進していきます。
    【同社の魅力】
    <成長産業においてトップクラスシェア!グローバルに事業拡大中!>
    「最後の成長産業」と言われる環境ビジネスは、国内外の市場において未だ未成熟で成長過程にあるといわれています。
    同社は設立以来一貫して、この環境ビジネスとITを結び付け、事業を拡大して参りました。
    ■資源循環管理ソフトとして業界のトップクラスシェアを獲得し、循環型社会の構築に貢献しています。
    ■グローバルな展開として、ベトナムに開発拠点となる現地法人を設立。
    希望登用制にて現地での勤務も可能です。現在も若手社員が本社との架け橋としてグローバルに活躍中!
    ◎新たな事業展開、そして社会に貢献できるフィールドが同社にはあります!

    勤務地

    東京都千代田区 神田須田町1-16-5 ヒューリック神田ビル6F

    担当者のコメント

    ★2019年4月より株式会社エジソンは、株式会社JEMSに社名を変更しました。
    ★【革新】環境管理システムのパイオニア。業界を牽引【安定】26期連続黒字。年3回賞与支給の実績あり!
  • ロボフィス株式会社
    RPAエンジニア/PL【RPA未経験可】【東京拠点】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をRPAエンジニアとして担当頂きます。ゆくゆくはクライアントの業務コンサルティング ・クライアントの業務のヒアリング、RPAソリューション提案等も担当頂く事もございます。
    大手通信企業様と業務提携し、各種事業会社に対し、RPAによる業務のRPAソリューションを提供します。現在、全国展開を加速するため福岡、広島、名古屋、大阪の拠点設立を実行中です。
    【具体的には】
    ■業界別RPAパッケージの開発
    ■RPAツールでの業務プロセス自動化シナリオ作成(ロボット構築)
    ■業務プロセス自動化シナリオ作成工程の標準化、手順書等のドキュメント作成
    ■RPAツール導入に伴う調整、クライアントへの説明実施 ・導入後の問合せ、メンテナンス対応
    【RPAについて】
    RPAとは”Robotics Process Automation”の略で、パソコン上で行われるさまざまな事務処理(紙の帳票のスキャン等)をソフトウェアロボットに代行させることで、ホワイトカラーのさまざまな業務を自動化させるための仕組みです。

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    東京都目黒区下目黒2-20-28東信目黒ビル2F

    担当者のコメント

    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたプライマルホールディングスグループ企業★自治体や中小~大手企業から引き合い多数★
    ★拠点設立メンバーの募集/組織を作っていける環境があります★早期にPL/PMを目指せる環境があります★
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町・都内】組込み系開発/評価、オープン系開発/評価

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Android機器組み込み開発と評価、Webアプリ開発と評価、車載系の開発と評価を行っていただきます。
    ※AI、機械学習、IoT、Auto Motive分野への積極提案を行っており、新しい技術分野に挑戦できる人材を募集します。
    開発言語:C/C++、Java、AndroidJava、JavaScript、Python、Ruby、VBA
    OS:Linux、Windows、Android、iOS
    DB:MySQL、Oracle、Access
    ◆想定するポジション:PL・上級SE

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1
    東京都都内近郊

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社クエスト
    運用自動化ソリューションエンジニア(RPA)

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社が全社的に取り組んでいる運用自動化に関するプロジェクト及びその開発を担当して頂きます。
    【具体的には】
    お客様の業務、特に間接部門や情報システム部門のルーティン化した、PC操作やオペレーションを自動化し工数削減はもちろんミスを減らし、お客さまがより価値のあるサービスを提供出来る最適な解を見つけて行きます。
    先ずは全社で本プロジェクトを推進し、浸透させて行く過程で得られるデータを蓄積して行きたいと考えております。
    場合によってはお客様先にて常駐して設計構築を行って頂く可能性もございます(当社はSESではなく、また単独での常駐はございません)

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都(近郊顧客先)

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • ザインエレクトロニクス株式会社
    社内SE【JASDAQ上場/神田/転勤無し/残業20時間】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ITシステムの企画・構築・運用から、サーバーリプレイス、セキュリティ対応、海外子会社対応等、社内のITに関わる事をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■パソコンのキッティング、社内ヘルプデスク対応
    ■社内ネットワーク、サーバー(Windows/Linux)、業務システムのメンテナンス
    ■資産管理(PC及びソフトウェア等)
    ■社内の内製プログラム(SQL server/PHP/VBA等)の保守、メンテナンス
    ■システム関連の社内申請手続き対応
    ■子会社(海外を含む)のIT企画・運用支援
    【同社の魅力】
    JASDAQ上場のファブレス半導体メーカーです。高速データ伝送技術に強みを持ち、世界一の技術力を有しています。2019年の売り上げとしては約50憶を見込んでおり、前期32億より大きく成長しております。自己資本比率としても91%を有し、盤石な財務基盤を有しております。

    会社特徴

    ★ミックスドシグナル技術(デジタルアナログ混在技術)に強みを持つファブレスメーカーとして、LSI事業とAIOT事業を展開をしております★
    〇LSI事業は大容量高精細データを高速に伝送する技術において世界トップクラスのシェアを誇り、当社独自の技術「V-by-One」は4K・8K等の高精細画像の伝送技術の世界基準となっております。
    〇AIOT事業は世界最大手のSIMcom社の通信モジュール製品を国内で独占的に扱っており、同社技術を活用した様々なIoTソリューションを提供しております。
    ■社員の平均年齢は約40歳、少数精鋭を掲げ1つのオフィスで仕事をしており、社員同士の仲も良く縦横無尽のコミュニケーションで和気あいあいとした雰囲気です。
    ■創業以来、半導体ベンチャー企業としての挑戦を支えてきたのは人財であるという考えのもと、個人の成長を支援する制度や組織が整備されています。自ら「学びたい」という意欲のある人財には、講習補助や研修企画等、様々なサポート体制が整っています。
    ■産業用から民生用まで広範囲な製品ラインアップがあり、様々な市場ニーズに対応することができまた、注力製品を変化させることで市場変動にも対応ができます。
    ■飯塚哲哉代表取締役会長(創業者):東京大学大学院電子工学修了後、東芝にて半導体技術研究所LSI開発部長。日本半導体ベンチャー協会(JASVA)の設立や、業界初国内エレクトロニクス特化型ベンチャーファンド「イノーヴァ」を設立。

    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町9番地1MD神田ビル4F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】ファブレス半導体メーカー/ミックスドシグナルLSI(データの高速伝送技術)分野で世界トップクラスレベルのシェア
    ■世界トップクラスの「データの高速伝送技術」が強み ■人工知能/VR/AR/IoT等を含めた潜在的な市場にソリューションを提供
  • 株式会社キューブシステム
    流通系アプリエンジニア【残業30時間以下/離職率10%以下】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    小売り・流通系案件のシステム開発業務にてご活躍いただきます
    【担当していただく業務】
    ■大手小売企業が使用するシステムの開発、および運用業務
    ■常駐業務が中心ですが、一部業務をオフサイト化し自社に持ち帰りをしています。
    ■主要顧客のシステムだけで100以上担当させていただいている当社には様々なプロジェクトがあり、求められるスキルは多種多様です。
    ■数名~50程度のチームでの業務になります。
    ※お任せする業務は、スキルやご経験により決定いたします。
    【企業の特徴並びに本ポジションの魅力】
    ■1.5次受けのような立ち位置で、大手スーパーやコンビニ、大手家電量販店のシステム構築・運用を上流工程からの参画により顧客と密接な関係を構築してきた実績がございます。
    ■独立系のSIerという立ち位置ながら、顧客企業に非常に深く入り込んで行くので長期案件が多いです。

    会社特徴

    ★★東証一部上場 大手のお客様と長年のお取引あり 全社平均残業時間26時間/月★★
    【企画から構築まで大手のお客様と一括契約!】
    同社は大手スーパーマーケット、大手コンビニ、大手家電量販店、大手フィナンシャルグループ、大手証券取引所など、大手のお客様と取引を行っております。また、富士通のコアパートナー認定、野村総合研究所とのe-eパートナー契約の実績があります。
    【総員営業体制!】
    営業専任組織を持っておりません。技術者が直接お客様のところに行き、関係性を構築し、課題解決をします。
    【全社員参加型経営!】
    社員の経営感覚を磨くことを目的とし、経営計画や事業計画の策定には全社員が参加している他、各個人・各部門で策定した業務目標は、経営発表会や半期ごとに行われる業績報告会を通じて共有化しています。
    【会社の雰囲気(安心して働ける環境)】
    ■平均年齢:31.9歳、各部署の男女比:8対2、全社平均残業時間:月間26時間
    ■育児休暇後の復職率は過去3年間100%となります。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
    東京都お客様先(都内、横浜、海浜幕張など)

    担当者のコメント

    ■東証一部上場大手スーパー、コンビニ、フィナンシャルグループ、証券取引所との取引有
    【自己資本比率65.4%】【離職率:9.2%】【全社平均残業時間:月間28時間】【育児休暇後の復職率は過去3年間100%】
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    TaxTechコンサルタント

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    ■プロジェクトマネジメント補佐
    ■Managerを補佐しながら、プロセス改善・効率化プロジェクトにおける課題解決の為の要件定義や、エクセルVBA、Access、その他新ツールを活用した設計・開発業務
    ■各種ソフトのマスタ設定、新機能検証、Version upに伴う動作確認
    ■クライアントの業務効率化プロジェクトへの参画、サポート実施
    ■Global ITチーム、海外ベンダーとの協業 など

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■Managerの指示のもと、プロセス改善、効率化プロジェクトにおける、エクセルVBA、Access、その他の新ツールを活用した設計・開発業務
    ■各種ソフトのマスタ設定、新機能検証、Version Upに伴う動作確認
    ■クライアントの業務効率化プロジェクトへの参画、サポート実施
    ■Global ITチーム、海外ベンダーとの協業  等
    【業務紹介】
    Tax Technology and Transformationグループは、部門として独立しており、いわゆる情報技術部門とは別の組織となります。インフラ環境を支える情報技術部門とは異なり、クライアントサービスのテクノロジーによる変革をミッションとして、テクノロジーによる業務改善、効率化を推し進めています。
    プロジェクトメンバーとして、既存システムのデータベース運用業務の他、データ活用推進や、RPA等の新ツールを含む各種ツールを活用した業務改善案件を担当していただきますので、AI等の新しいテクノロジーに触れながら、IT関連のスキルアップが可能となります。また、プロジェクト管理業務に興味がある方には、プロジェクトのリーダーを経験していただく等、様々なキャリアを築いていくことができます。

  • ニチアス株式会社
    生産管理システム※立上げ【中央区/東証一部上場】

    年収
    490万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では様々な分野(プラント・自動車・半導体・建材など)で使用される
    多品種の製品を製造しており、ライン連続精算・バッチ装置生産・手作業生産など、
    多様な生産形態・生産管理体制が混在しております。
    今後、生産管理業務を改善・効率化するにあたり、
    生産管理システム導入を推進すべく、本ポジションを採用する運びとなりました。
    ■生産管理システム・ツールの開発
    【案件例】
    ・手入力となっている製造データの自動抽出およびデータベース形成
    ・収集データの分析解析
    ・工程内書類(移動票・作業指示書 等)の電子化・バーコード化
    ・新規開発システムと既存の基幹システムとの連携
    ■社内プログラマーの育成、各工場担当者への教育指導 ※出張:平均週1回程度
    【配属部署】技術本部 技術部 生産改善課4名 ※課長含む
    【残業】10時間/月 ※毎週水曜日はノー残業デーを実施しています。

    会社特徴

    ★100年以上日本のものづくりの企業を支えてきた設立120年を超える東証一部上場メーカー★
     【製造業の90%と取引のある部品サプライヤー/平均年齢約38歳/残業の少ない環境】
    ======================================================================================
    【企業概要】「断つ」と「保つ」の中核技術である「保温・断熱分野のパイオニア」としてスタートして以来、120年以上に渡り、日本の生産分野へ技術と製品・サービスを提供してきました。エネルギー産業をはじめ、石油・石化、化学、鉄鋼、自動車、建設、さらにエレクトロニクス、環境関連等、幅広い産業分野へ「断つ・保つ」の技術を基盤とした製品・サービスを提供しています。
    【技術力・開発力】浜松・鶴見研究所では「開発部門」・「研究部門」・「分析技術部門」が設置されています。この緻密な体制により、迅速かつ柔軟に顧客ニーズに応えることが可能となっています。
    【社風】東洋経済の≪新入社員の定着率が高い会社ランキング≫で同社は8位に選出されております。120年の歴史の中で長い間新入社員や毎年10名程度の中途採用を継続しており、社内の中でも人を育てるという文化が浸透している企業です。若手の方が多く明るい雰囲気の会社であり、6年連続ベースアップも実施しており安定的に成長している会社で長期的に働くことができる環境です。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀一丁目6番1号 ※転勤当面なし

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!保温・断熱分野のパイオニアとして1896年に創業、「産業立国日本」の礎作りを支えた老舗メーカー★
        ★製造業の9割と取引のある部品サプライヤー★ ★営業利益率10%★ ★残業の少ない環境(月平均10時間)★
  • SCSK株式会社
    【不動産事業者】システム開発・保守、ソリューション開発SE

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ①不動産事業者様向けの基幹系業務システム、公開Webサイトの要件定義、設計、開発、運用保守。(スクラッチ開発(Java、Curl・CELF)、パッケージ(随時設定) 
    ②新規サービス企画立案、推進業務 
    ③新規顧客への提案業務(基幹系業務システム 開発・保守の知見を活用した提案を実施)
    【担当業務内容】
    入社後、SEとしてプロジェクトに参画頂きます。要件定義から設計・開発・検証・本番移行・保守まで、プロジェクトの各工程を担って頂きます。また、サービス企画や提案フェーズにも参画頂き、新規領域の開拓に携わって頂きます。プロジェクトでの経験を踏まえ、業界全体を通じて通用するシステム開発・保守のノウハウを習得し、更なるスキルアップを図って頂きます。
    経験、スキルに応じて、入社後短期間でPL、PMを担当して頂くこともあります。
    予定配属先:流通・メディアシステム事業部門 流通・メディア第三事業本部 流通システム第一部 第一課

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられております。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 株式会社パワーソリューションズ
    システムエンジニア【自社勤務×プライム×マザーズ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】アセットマネジメント向けの業務アプリケーション開発
    ◆ITコンサルタントへの転身可能
    ◆コンサルタントとエンジニア職は同じ部署。ご経験とご意欲に応じ、上流の業務にチャレンジできる環境です。
    ■提案先:投信顧問会社/証券会社/信託託銀行など国内大手および外資系の金融関連企業様
    ■業務内容:アセットマネジメントに特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析、業務システムの開発を実施します。
    ■上流工程を中心に、導入~運用・保守までITコンサルタントと協業しながら実施します。(PG等の下流工程は原則行いません。)
    【キャリアパス】
    将来的には同社でITコンサルタントとしてキャリアアップして頂けます。
    ただの要件定義だけには終わらず、大手金融機関との直請け案件のみだからこそ、超上流のコンサルティング的な部分から携われるので、市場価値の高い人材になることができます。

    会社特徴

    ★アセットマネジメント市場をけん引する、金融のプロフェッショナル集団★
    【同社の特徴】
    ■アセットマネジメント専門特化
    野村総合研究所出身である佐藤代表が、お客様の満足を第一に考えられるプロフェッショナルな集団を作りたいという想いから、同じ想いを持った仲間たちと同社を発足。
    同社はアセットマネジメント(資産運用)に特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析から業務システムの開発までITを駆使した顧客支援を行っている会社です。
    ■大手金融機関とのプライム取引だからこそ案件のコンサル的な部分から携われます
    顧客となるのは投信・投資顧問会社や証券会社、信託銀行など国内大手、外資系の金融関連企業。その中でコンサルタントとしてアセットマネジメントという企業体の運営における根幹部分を担うためエンドユーザーとの距離も非常に近いです。それに加えて独立系の強みを生かし顧客視点でサービスを提案しています。
    ■2019年10月1日、東京証券取引所マザーズへ新規上場
    Fintech(金融×IT)企業として2002年設立の同社。設立から17年安定して成長を遂げ、2019年10月にマザーズ上場を果たしました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア イーストタワー

    担当者のコメント

    ★日系・外資系メガバンクのアセットマネジメント会社に専門特化したプロフェッショナル集団 ★自社勤務で腰を据えて働く事が出来ます
    ★残業平均月20時間、離職率5.5%と働きやすい環境 ★日本を代表する金融機関からの直請け案件9割 ★3年連続ベストベンチャー100受賞
  • 株式会社パワーソリューションズ
    金融ITコンサルタント【自社勤務/プライム】※マザーズ上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】アセットマネジメント向けの業務アプリケーション開発
    ◆ITコンサルタントへの転身可能
    ◆コンサルタントとエンジニア職は同じ部署。ご経験とご意欲に応じ、上流の業務にチャレンジできる環境です。
    ■提案先:投信顧問会社/証券会社/信託託銀行など国内大手および外資系の金融関連企業様
    ■業務内容:アセットマネジメントに特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析、業務システムの開発を実施します。
    ■上流工程を中心に、導入~運用・保守までITコンサルタントと協業しながら実施します。(PG等の下流工程は原則行いません。)
    【キャリアパス】
    将来的には同社でITコンサルタントとしてキャリアアップして頂けます。
    ただの要件定義だけには終わらず、大手金融機関との直請け案件のみだからこそ、超上流のコンサルティング的な部分から携われるので、市場価値の高い人材になることができます。

    会社特徴

    ★アセットマネジメント市場をけん引する、金融のプロフェッショナル集団★
    【同社の特徴】
    ■アセットマネジメント専門特化
    野村総合研究所出身である佐藤代表が、お客様の満足を第一に考えられるプロフェッショナルな集団を作りたいという想いから、同じ想いを持った仲間たちと同社を発足。
    同社はアセットマネジメント(資産運用)に特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析から業務システムの開発までITを駆使した顧客支援を行っている会社です。
    ■大手金融機関とのプライム取引だからこそ案件のコンサル的な部分から携われます
    顧客となるのは投信・投資顧問会社や証券会社、信託銀行など国内大手、外資系の金融関連企業。その中でコンサルタントとしてアセットマネジメントという企業体の運営における根幹部分を担うためエンドユーザーとの距離も非常に近いです。それに加えて独立系の強みを生かし顧客視点でサービスを提案しています。
    ■2019年10月1日、東京証券取引所マザーズへ新規上場
    Fintech(金融×IT)企業として2002年設立の同社。設立から17年安定して成長を遂げ、2019年10月にマザーズ上場を果たしました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア イーストタワー

    担当者のコメント

    ★日系・外資系メガバンクのアセットマネジメント会社に専門特化したプロフェッショナル集団 ★自社勤務で腰を据えて働く事が出来ます
    ★残業平均月20時間、離職率5.5%と働きやすい環境 ★日本を代表する金融機関からの直請け案件9割 ★3年連続ベストベンチャー100受賞
  • 仕事内容

    ■基幹システムの運用
    ・以下基幹システム運用、機能改善
    販売管理システム・ 物流システム・ 貿易管理システム・ 得意先受注システム・
    BIシステム
    ■ヘルプデスク
    ・PCキッティング、スマホキッティング、PC全般に関するヘルプデスク対応
    ■業務プロセス改善
     ・業務ヒアリング、問題点指摘
     ・改善案策定、実施、効果測定
    開発ベンダーに依頼しますが、軽微な開発(VBA作成等)が発生することもあります。
    【業務割合】基幹システム運用がメイン業務になります
     ・基幹システム運用とEDIシステム導入等:7割
     ・ヘルプデスク:2割、・務プロセス改善:1割

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流システム【開発・保守・運用】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■物流情報システム開発および保守・運用を担当します。
    受託した物流ビジネスにおける物流情報システム開発の設計から試験、サービス開始後の保守・運用および現場(倉庫)のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■AccessVBA、Java等を用いた物流システムの開発
    ■監視・トラブル対応
    ■倉庫担当者からの問い合わせ対応
    ■ヘルプデスク・コンサルティング業務
    【月平均残業時間】
    ■月20~30時間

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    【オープンポジション】ITシステム管理・サポート

    年収
    390万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    幅広い案件があり、お持ちのスキルや志向性に合わせてプロジェクト先を決定していきます。顧客は大手通信企業様や、大手SIerが多いです。プロジェクトは自社社員で構成されていて、規模はプロジェクトにより異なりますが、5名~最大で90名規模のものがあります。
    【主なPJTの業務領域】
    ■インフラ運用設計  ■インフラ運用管理
    ■インフラ運用・保守・監視  ■テクニカルサポート
    ■IT関連サービスの運用サポート
    ■クラウドセキュリティシステムの導入コンサル業務
    ■NW回線サービスの開通調整業務・申請業務
    ■法人向けサポートデスク業務
    ※この他にも、多数の配属想定プロジェクトがあります。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★ポジションサーチ(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポートまで)★残業想定:20時間程度★
  • TISソリューションリンク株式会社
    【東京/JAXA宇宙案件】アプリエンジニア【新宿勤務】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■45年の歴史を持つ当社の宇宙事業において、人工衛星運用管制システム
    の設計・開発/宇宙ステーション地上システムの整備/宇宙船内活動計画
    などの業務をお任せいたします。
    ■人工衛星の運用・追跡管制システムの開発をはじめ、グローバルなプロジ
    ェクトである宇宙ステーション計画のシステム開発にも参加し、宇宙航空
    研究開発機構様(JAXA)への協力を通じて現代の先端技術の粋を集めた高
    度な技術力で21世紀の宇宙時代の一翼を担っています。
    ■JAXA様以外にも宇宙事業に関わるメーカーとの取引もあります。
    夢と責任のある事業なので非常にやりがいがあります。
    【組織構成とプロジェクト事例】
    ■宇宙システム事業部:宇宙航空研究開発機構(JAXA)プロジェクトで高速で地球軌道上を周回する人工衛星を追跡するシステム開発等を手掛けています。

    会社特徴

    【TISインテック(SI業界2位)グループ企業で安定した基盤があります】
    ■同社は東海銀行(現 三菱東京UFJ銀行)のシステム子会社である株式会社ユーフィット(現 TIS株式会社)を親会社として誕生しました。元よりTISのオンサイト運用/開発部門を切り出して創設され、オンサイトの案件に強みを持っております。売り上げはグループ上位、営業利益率は10%を超えます。
    【外注比率90%以上:金融以外にも幅広い業界に対応できるのが大きな強み】
    ■グループ以外からの外注比率が約95%という独立採算型の収益体制も、同社の大きな特徴です。現在はグループ外部のシステム設計開発、インフラの設計構築等、上流フェーズから案件を積極的に手掛けております。
    【働きやすい環境/離職率5%未満/残業平均20h/年間休日123日】
    ■福利厚生、研修制度も充実しており、資格取得支援や階層別研修やテクニカル研修、マネジメント研修など各フェーズに合わせ成長を支援します。産休育児、慶弔、特別休暇、子育て手当や時短勤務制度等も用意し、長期で働ける環境を用意しています。
    ■人間を育てる教育体制「TSOLアカデミー」が2018年4月よりスタート。西野社長の方針として”社員一人ひとりの人間力を上げたい”という思いがあり、充実の学びの体制が整っています。コンテンツとしてはいま話題のAIセミナーから資産形成セミナーまで様々な教育体制があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー18階
    東京都神奈川県、千葉県等 常駐先

    担当者のコメント

    【独立系SI企業TISインテックグループ】オンプレミス案件に特化■営業利益率10%超えの安定した経営基盤■平均残業時間20時間■産休育休制度の取得実績/福利厚生充実■教育研修制度の充実/社内考塾TSOLアカデミー■離職率5%前後■上流工程~の案件に携われます■自社開発■
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    IT企画スタッフ(業務効率化・デジタル化推進)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <職務内容>
    コンサルタントの生産性向上のための社内デジタル化施策の立案・推進
    (課題・要件定義を基にした社内のインフラ整備、ツール導入等)
    <求める人物像>
    ・社員の業務効率化に対して、企画・行動することができる方
    ・新技術、テクノロジーを積極的に学習し、業務への活用を目指せる方
    ・主なユーザーとなる社員とコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができる方
    ※クライアントの平均売上高は1.7兆円と大企業を中心に取引実績を持ち、
    これまで培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、
    他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。
    コンサルタントを支える縁の下の力持ちとして、ご活躍いただきます。
    【残業時間】時期にもよるが平均10~20時間程度

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【従業員補足】
    ※コンサルティングスタッフ 270名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)
    【中途入社の方も多数活躍中!】
    プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系コンサルティングファームとして真にお客様のニーズに応えるやりがいのある仕事ができます。
    アップORアウトの社風はなく、育成制度も充実しており、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設