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VBAエンジニア・プログラマの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するVBAエンジニア・プログラマの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人85件中 1~20件を表示

  • 富士ソフト株式会社
    【秋葉原】AIを中心とした最新技術に対するR&Dエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内の研究開発部門にて、AIを中心とした最新技術動向の調査や実案件を絡めた実証検証を行います。MS AzureML、やAWS ML、R言語やExcelを利用しながら、AIビジネスに対する実証検証を実施します。
    尚、案件を実施しながらAI技術者としての育成も実施しますので、アプリケーション開発の経験があり、かつAI分野に興味がある方であればAI開発の経験者でなくても構いません。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3秋葉原オフィス

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    社内SE(データ分析エンジニア)

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同グループの採用・研修課題のデータ分析担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■同グループの採用・研修課題に応じて、分析方針の立案・提案を行ないます。
    ■各種データに関するデータ分析(多変量解析、RFM分析、アソシエーション分析 等)、データマイニング業務(決定木、SVM、時系列解析 等)を実施します。
    【ミッション】
    16000人以上が働く同社のエンジニアの就業傾向を分析し、今後の採用や研修課題の分析をして頂きます。例えば、出社時間と離職率の関係性やスキルと定着率の関係性などを分析頂きます。
    【配属部署】
    タレントマネジメント推進部(部長含め5名 ※女性1名)

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
    ◆国内外2万人以上の社員が使用する社内基幹システムの企画段階から携わっていただけます!
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    人事BPO関連業務【品川駅から徒歩5分/残業20時間程度】

    年収
    430万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・豊田通商グループ各社の給与計算・労務相談・各種規程整備・人事制度構築支援等を受託し、人事関連業務をサポートしています。豊田通商グループ各社を人事領域からサポートするやりがいのあるお仕事です。
    ・グループ会社から受託する給与計算を中心とした各種人事関連業務について、業務整理・再設計・整備を行って頂き、委託元も巻き込みながらグループ全体での人事業務最適化を推進して頂くお仕事です。
    【具体的には】
    ・所属部門を跨いでの横串での生産性向上支援
    ・ITテクノロジーを活用した業務効率化・業務改善
    ・ビジネスプロセスの効率化・標準化分析
    ・ビジネスプロセスマネジメントによるビジネスプロセスの合理化、継続改善支援
    ・自社への業務移管に伴う業務設計

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    【同社の事業領域】
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    東京都東京都港区港南二丁目3番13号(品川フロントビル)

    担当者のコメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。
  • 株式会社JEMS
    【京都市勤務】システムエンジニア※業界シェアNo1

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せするのは、企業や自治体などの組織が抱える
    廃棄・処理・リサイクル管理の問題をトータルに
    解決する同社のパッケージ製品《将軍シリーズ》や
    付随する商品の開発。
    社内開発のため自分のデスクで社内のメンバーと協力し、
    より優れた機能開発や顧客対応に専念できます。
    【具体的には】
    ■クライアント毎の自社パッケージのカスタマイズ対応
    ■ククライアントへの納品および運用に合わせた導入・操作説明
    【働き方改革も推進中!】無理な残業や長時間勤務ナシ
    国や自治体、企業の環境コンプライアンス業務をサポートしている同社だからこそ、働き方の改革も積極的に推進しています。

    会社特徴

    同社は社会の資源循環管理のしくみを
    「ITサービス」「アウトソーシング」で提供する会社です。
    業界トップクラスシェア!
    「環境×IT」を軸に、システムを提供し続けてきたノウハウを元に、
    あらゆる資源・廃棄物管理に対応するパッケージを提供しています。
    循環型社会の創造をめざし、国内のみならずアジアを中心とした海外にも
    資源の適正循環のしくみを作る事業を推進していきます。
    【同社の魅力】
    <成長産業においてトップクラスシェア!グローバルに事業拡大中!>
    「最後の成長産業」と言われる環境ビジネスは、国内外の市場において未だ未成熟で成長過程にあるといわれています。
    同社は設立以来一貫して、この環境ビジネスとITを結び付け、事業を拡大して参りました。
    ■資源循環管理ソフトとして業界のトップクラスシェアを獲得し、循環型社会の構築に貢献しています。
    ■グローバルな展開として、ベトナムに開発拠点となる現地法人を設立。
    希望登用制にて現地での勤務も可能です。現在も若手社員が本社との架け橋としてグローバルに活躍中!
    ◎新たな事業展開、そして社会に貢献できるフィールドが同社にはあります!

    勤務地

    京都府京都市下京区五条通烏丸 西入醍醐町290 烏丸五条ビル6F

    担当者のコメント

    ★2019年4月より株式会社エジソンは、株式会社JEMSに社名を変更しました。
    ★【革新】環境管理システムのパイオニア。業界を牽引【安定】26期連続黒字。年3回賞与支給の実績あり!
  • 株式会社JEMS
    【つくば市勤務】システムエンジニア※業界シェアNo1

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せするのは、企業や自治体などの組織が抱える
    廃棄・処理・リサイクル管理の問題をトータルに
    解決する同社のパッケージ製品《将軍シリーズ》や
    付随する商品の開発。
    社内開発のため自分のデスクで社内のメンバーと協力し、
    より優れた機能開発や顧客対応に専念できます。
    【具体的には】
    ■クライアント毎の自社パッケージのカスタマイズ対応
    ■ククライアントへの納品および運用に合わせた導入・操作説明
    【働き方改革も推進中!】無理な残業や長時間勤務ナシ
    国や自治体、企業の環境コンプライアンス業務をサポートしている同社だからこそ、働き方の改革も積極的に推進しています。

    会社特徴

    同社は社会の資源循環管理のしくみを
    「ITサービス」「アウトソーシング」で提供する会社です。
    業界トップクラスシェア!
    「環境×IT」を軸に、システムを提供し続けてきたノウハウを元に、
    あらゆる資源・廃棄物管理に対応するパッケージを提供しています。
    循環型社会の創造をめざし、国内のみならずアジアを中心とした海外にも
    資源の適正循環のしくみを作る事業を推進していきます。
    【同社の魅力】
    <成長産業においてトップクラスシェア!グローバルに事業拡大中!>
    「最後の成長産業」と言われる環境ビジネスは、国内外の市場において未だ未成熟で成長過程にあるといわれています。
    同社は設立以来一貫して、この環境ビジネスとITを結び付け、事業を拡大して参りました。
    ■資源循環管理ソフトとして業界のトップクラスシェアを獲得し、循環型社会の構築に貢献しています。
    ■グローバルな展開として、ベトナムに開発拠点となる現地法人を設立。
    希望登用制にて現地での勤務も可能です。現在も若手社員が本社との架け橋としてグローバルに活躍中!
    ◎新たな事業展開、そして社会に貢献できるフィールドが同社にはあります!

    勤務地

    茨城県つくば市東新井31-13

    担当者のコメント

    ★2019年4月より株式会社エジソンは、株式会社JEMSに社名を変更しました。
    ★【革新】環境管理システムのパイオニア。業界を牽引【安定】26期連続黒字。年3回賞与支給の実績あり!
  • ガイオ・テクノロジー株式会社
    【群馬】車載システムの組込み設計開発【メンバークラス】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手自動車メーカー工場内で安全運転支援システムの開発をメインにご担当いただく予定です。
    【具体的内容】
    ※設計~試作~製造~検証まで幅広く担当※
    ■安全運転支援システムの開発
    ■ハイブリットカーのモーター制御開発
    ■エンジン電子制御ユニット(ECU)開発
    ■先進運転支援システム(ADAS)のシステム開発
    【開発環境】言語:C言語 / ツール:静的解析ツール、動的解析ツール / 制御開発用シミュレータ:HILS
    【配属】大手自動車メーカー内に常駐していただく予定です。同社エンジニアは15名程常駐し、活躍しています。(協力会社含む)
    【入社後】本社にて約1週間の研修を実施。入社後、1週間~3週間後に実際の現場へ配属となる予定です。

    会社特徴

    ★---組込みソフトにおける開発ツール/検証ツール/サービスの総合サプライヤー---★
      ~自動車業界との取引が順調に拡大し、売上・営業利益大幅増加!営業利益22.3%~
    【概要】設立以来、「コンパイラ」「検証ツール」「開発ツール」「サービス」の高い技術力と専門性をもつ会社です。当初は様々なマイコンに対応したコンパイラを開発しており、後にソフトウェア検証ツールを開発しました。自社の主力製品の1つである組込ソフトウェア向けテストツールは自動車機能安全規格のツール認証を取得し業界のデファクトスタンダードとなっています。業界シェア率は9割を誇ります。
    【強み】 <技術力×将来性×安定性>
    ★技術力:組込みソフト開発とハードウェア開発の会社が合併してできた経緯から両方に強みを持っています。また、セキュリティ分野までカバーできる製品は業界内でも数少ないです。
    ★安定性:「業界シェア率は9割」という他社を追従させない高いコア技術を有しています。
    ★将来性:今までだけでなく今後の製造業に欠かせない製品であり、自動車以外の業界にも展開していっています。
    【社風】 <働きやすさ/風通しの良さ>
    ★中途採用での社員の割合が大きく、なじみやすい環境です。残業ほぼなし!!夜20時にはほぼ全員が退社しています。
    ★上司の方に対しても「~さん」と呼ぶなど、風通しのいい環境でございます。

    勤務地

    群馬県太田市(大手自動車メーカー内)

    担当者のコメント

    ★--好調な自動車業界に牽引され、同社の組込みソフトにおける【開発ツール】【検証ツール】【サービス】が伸びています--★
    ◆群馬勤務(転勤当面無し)◆大手完成車メーカー内で開発に携われます◆研修・勉強会なども充実◆
  • Works Mobile Japan株式会社
    セールスオペレーション(業務改善)※LINE兄弟会社

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NAVER子会社の同社にてオペレーションチームとして見積請求から、経営指標の管理、経営企画にあたっての業務改善を行って頂きます。
    https://line.worksmobile.com/jp/home/company
    【具体的には】
    ■見積・請求・売上業務のプロセス改善
    ■見積・請求・売上業務支援
    ■オペレーション観点でのパートナー支援
    ■ポリシーやコンプライアンスの整備
    ■グローバルセールスオペレーション
    ■月間、週次でのオペレーションレポート作成
    ■経営計画管理(財務/会計/経営支援チームと協業)
    【ミッション】
    成長中の同社において、煩雑となっているデータ分析や売上フロー、レポート発行の業務において、よりフローの単純化、必要なデータの迅速な提供を目指し、改善業務にあたっていただきます。
    【配属部署】ビジネスサポート部
    現在5名の方が在籍されております。(正社員2名、派遣社員3名)
    チャレンジを歓迎する社風のため、ご自身の実施したい業務に積極的にかかわっていただけます。

    会社特徴

    LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版!!
        企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進
    --------------------------------------------------------------------------  
    【サービス概要】
    「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。
    【企業情報】
    日本のビジネススタイルに合わせた使いやすさを研究し、迅速な改善とサポートシステムで、お客様が安心してお使いいただける仕事環境作りを目指しております。
    【グーグル/マイクロソフト等優秀な人材が多数入社しております】
    ■社長氏:日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。 Enterprise/SMB/Enterprise Service分野において営業、マーケティング、 パートナー協業ビジネス・戦略の責任者を務める
    ■取締役:NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネス→日本マイクロソフトオフィス社にてマーケティング職に従事

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1丁目5-8 神宮前タワービルディング11階

    担当者のコメント

    【NAVER子会社/LINE兄弟会社】【自社サービスLINEWORKS展開中】【コミュニケーションツール事業で注目の同社】【オラクル、マイクロソフト出身の役員陣を始め外資系出身のメンバーも多数在籍】【東京海上日動、野村証券、日産自動車、IDOM等大手企業も導入中】
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    RPA導入コンサルタント【働き方改革支援/在宅勤務制度あり】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主にバックオフィスやシェアードサービス、コールセンターなどを対象に、
    RPA導入・実装を行って頂きます。
    クライアント目的に対する現状把握、課題整理、解決策検討、進捗管理、実行支援をフェイズに応じて分担し、業務をして頂きます。
    各フェイズにおいて、ヒアリング、問題発見/分析、数値による仮説設定、解決策の立案、ドキュメント作成、プレゼンテーションなどの能力が問われる仕事です。
    本年度より事業部テーマとして『進化と共創』を掲げ、RPA事業においては、以下の点に注力しています。
    ・導入QCDの高度化
    ・ライセンシーサポート機能
    ・カスタマーサクセス機能
    ・研修サービスの高度化

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★柔軟な働き方をしながら最新のテクノロジーを社会に普及させましょう★フルフレックス/平均残業:20~30時間★未経験歓迎★
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    【大阪】RPA開発・運用エンジニア※最新の技術に携われます!

    年収
    441万円~569万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    主にバックオフィスやシェアードサービス、コールセンターなどを対象に、業務のプロセスデザインとRPA導入による業務効率化を行って頂きます。
    【具体的には】
    RPAの新規導入におけるシナリオ設計・構築ならびにRPAと連携先との機能のすみわけの設計や、
    すでに導入をしているクライアントに対して、機能追加や改修、保守までご担当頂きます。
    現状のRPAのツールはOffice製品と連携をさせることが大半なので、VBAやマクロを駆使して頂くことが多く発生する見込みです。
    ★RPA(Robotic Process Automation)とは、仮想知的労働者とも言われ、ロボットによる業務自動化の取り組みを表します。
    機械学習・人工知能などを活用し、人がしている事務作業(ルーチンワーク)を、ロボットに指示することで、その業務を代行させるものです。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7F

    担当者のコメント

    ■風通しのいい会社ランキング6位にランクイン■残業月平均10~20h程度■2017年10月に立ち上げた新設部署での募集
    ■最新の技術分野に携われます■豊富なキャリアパス ■エンドユーザーとの接点多数
  • 富士通株式会社
    経営管理ソリューションのインプリ、プリセールス

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    予算編成のシステム化ニーズ増加、連結会計のクラウドサービス提供開始に伴うビジネス拡大
    【業務内容】
    要件定義~運用までのSE作業および商談対応
    【組織としてのミッション】
    民需大手企業向け、会計ビジネスの拡大、会計隣接ビジネス領域の開拓
    【配属部署】
    共通ソリューション事業本部
    第二ソリューションデリバリー事業部 第一ソリューションデリバリー事業部
    【仕事の魅力・やりがい】
    ・予算編成、連結会計というお客様の経営管理の業務改革に貢献できるということは、大きなやりがいのある仕事だと感じています。また、お客様の経営幹部層と接することができます経営管理領域を学べる機会があることもモチベーションだと思います。
    ・プロジェクト体制は、2~5名程度(全体プロジェクトの管理会計・連結会計チームの位置付け)なので、仕事の幅が広く、スキルアップスピードが速い。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社カオナビ
    コーポレートエンジニア(BPR)

    年収
    420万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社全体の業務改善をお任せします。
    BPRとして、コミュニケーションツール、プロジェクト管理ツール、SFAやCRMなどバックオフィス関連システムの改善に関わる企画・設定含む開発・保守もお願いします。企画・指揮だけでなく、システム間におけるAPI連携などのカスタマイズ開発も担っていただきます。
    ※VBAやGoogle Apps Scriptなどでのプログラミングも発生します。
    人材管理システム市場でシェアNo.1の「カオナビ」はサービスともに会社も急成長中です。事業を支える各システムや業務の改善を通じて、企業成長を加速させていることが実感できる環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆3年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
      ◆◇従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」◇◆
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1100社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタートします。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好です。
    ■副業OK(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など900以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • SCSK株式会社
    【不動産事業者】システム開発・保守、ソリューション開発SE

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ①不動産事業者様向けの基幹系業務システム、公開Webサイトの要件定義、設計、開発、運用保守。(スクラッチ開発(Java、Curl・CELF)、パッケージ(随時設定) 
    ②新規サービス企画立案、推進業務 
    ③新規顧客への提案業務(基幹系業務システム 開発・保守の知見を活用した提案を実施)
    【担当業務内容】
    入社後、SEとしてプロジェクトに参画頂きます。要件定義から設計・開発・検証・本番移行・保守まで、プロジェクトの各工程を担って頂きます。また、サービス企画や提案フェーズにも参画頂き、新規領域の開拓に携わって頂きます。プロジェクトでの経験を踏まえ、業界全体を通じて通用するシステム開発・保守のノウハウを習得し、更なるスキルアップを図って頂きます。
    経験、スキルに応じて、入社後短期間でPL、PMを担当して頂くこともあります。
    予定配属先:流通・メディアシステム事業部門 流通・メディア第三事業本部 流通システム第一部 第一課

    会社特徴

    ■2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。合併の背景としては、国内のITマーケットは成熟期を迎えており、競争激化、業界再編の動きが出てきている中、一方で、ITサービスは、ますます多様化・高度化し、めまぐるしく変化するビジネスへの柔軟な対応力も求められています。このような厳しい環境の中で勝ち残るには、住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力、行動力、積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合は、飛躍のチャンスであると判断。住商情報システム株式会社を存続会社として合併いたしました。
    ■新会社SCSKは、両社のサービスを統合することにより、システム開発、ITインフラ構築・マネジメント、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、ITハード・ソフト販売の全てのサービスをお客様に提供し、フルラインナップのグローバルITサービスカンパニーとして業界の明日を切り抜くリーディングポジションへの飛躍を目指してまいります。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町・都内】組込み系開発/評価、オープン系開発/評価

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Android機器組み込み開発と評価、Webアプリ開発と評価、車載系の開発と評価を行っていただきます。
    ※AI、機械学習、IoT、Auto Motive分野への積極提案を行っており、新しい技術分野に挑戦できる人材を募集します。
    開発言語:C/C++、Java、AndroidJava、JavaScript、Python、Ruby、VBA
    OS:Linux、Windows、Android、iOS
    DB:MySQL、Oracle、Access
    ◆想定するポジション:PL・上級SE

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1
    東京都都内近郊

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 仕事内容

    トヨタ自動車情報部門ならびに技術部門を担当しているアプリ1G・アプリ2G、部門問わずRPAを担当しているRPAGにおいて、業務効率化・品質担保・情報共有などを目的としたアプリケーションの企画~開発~導入プロジェクトにおける要件ヒアリング~設計~開発業務をお任せします。
    ■小中規模の案件が多いため、1人あたり複数のPJに参画をいただきながら、業務を推進いただきます。
    ■他の本部と比べ、EUCなどの業務アプリ開発が多いことも特徴です。現在は、クライアントからの依頼により開発を進めることが多いですが、将来的には企画提案業務を拡大し、トヨタグループへの展開ならびに課題解決を進めていくことを予定しております。
    【対象システム】WEBアプリケーションシステム、RPA
    【システム規模 】20人月以下の小中規模システム中心
    【プログラム言語】PHP、C#、Java、VBA
    【OS】Windows Server、 Red hat Linux
    【DB】PostgreSQL、Oracle、SQLServer
    【RPA環境】Ui-Path

  • 株式会社キューブシステム
    流通系アプリエンジニア【残業30時間以下/離職率10%以下】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    小売り・流通系案件のシステム開発業務にてご活躍いただきます
    【担当していただく業務】
    ■大手小売企業が使用するシステムの開発、および運用業務
    ■常駐業務が中心ですが、一部業務をオフサイト化し自社に持ち帰りをしています。
    ■主要顧客のシステムだけで100以上担当させていただいている当社には様々なプロジェクトがあり、求められるスキルは多種多様です。
    ■数名~50程度のチームでの業務になります。
    ※お任せする業務は、スキルやご経験により決定いたします。
    【企業の特徴並びに本ポジションの魅力】
    ■1.5次受けのような立ち位置で、大手スーパーやコンビニ、大手家電量販店のシステム構築・運用を上流工程からの参画により顧客と密接な関係を構築してきた実績がございます。
    ■独立系のSIerという立ち位置ながら、顧客企業に非常に深く入り込んで行くので長期案件が多いです。

    会社特徴

    ★★東証一部上場 大手のお客様と長年のお取引あり 全社平均残業時間26時間/月★★
    【魅力① 企画から構築まで大手のお客様と一括契約!】
    同社は大手スーパーマーケット、大手コンビニ、大手家電量販店、大手フィナンシャルグループ、大手証券取引所など、大手のお客様と取引を行っております。また、富士通のコアパートナー認定、野村総合研究所とのe-eパートナー契約の実績があります。
    【魅力② 総員営業体制!】
    営業専任組織を持っておりません。技術者が直接お客様のところに行き、関係性を構築し、課題解決をします。
    【魅力③ 全社員参加型経営!】
    社員の経営感覚を磨くことを目的とし、経営計画や事業計画の策定には全社員が参加している他、各個人・各部門で策定した業務目標は、経営発表会や半期ごとに行われる業績報告会を通じて共有化しています。
    【会社の雰囲気(安心して働ける環境)】
    ■平均年齢:31.9歳、各部署の男女比:8対2、全社平均残業時間:月間28時間
    ■育児休暇後の復職率は過去3年間100%となります。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
    東京都お客様先(都内、横浜、海浜幕張など)

    担当者のコメント

    ■東証一部上場大手スーパー、コンビニ、フィナンシャルグループ、証券取引所との取引有
    【自己資本比率65.4%】【離職率:9.2%】【全社平均残業時間:月間28時間】【育児休暇後の復職率は過去3年間100%】
  • 株式会社フコク
    社内SE(システム開発)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、以下の業務をご担当いただきます。
    日本および海外の拠点向けに、
    ■内製している生産管理システムや営業管理システム等の業務システムの要件定義・設計~プログラム開発・導入・運用・保守
    ■市販されているERPシステム等の導入作業
    ※3か月に1回、1週間程度の海外出張があります。
    【開発言語】VB.NET、VBA、SQL(Oracle)

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    埼玉県上尾市菅谷 (通勤バス有り)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 仕事内容

    ■基幹システムの運用
    ・以下基幹システム運用、機能改善
    販売管理システム・ 物流システム・ 貿易管理システム・ 得意先受注システム・
    BIシステム
    ■ヘルプデスク
    ・PCキッティング、スマホキッティング、PC全般に関するヘルプデスク対応
    ■業務プロセス改善
     ・業務ヒアリング、問題点指摘
     ・改善案策定、実施、効果測定
    開発ベンダーに依頼しますが、軽微な開発(VBA作成等)が発生することもあります。
    【業務割合】基幹システム運用がメイン業務になります
     ・基幹システム運用とEDIシステム導入等:7割
     ・ヘルプデスク:2割、・務プロセス改善:1割

  • TISソリューションリンク株式会社
    【東京/自社内勤務/JAXA宇宙案件】アプリエンジニア

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■45年の歴史を持つ当社の宇宙事業において、人工衛星運用管制システム
    の設計・開発/宇宙ステーション地上システムの整備/宇宙船内活動計画
    などの業務をお任せいたします。
    ■人工衛星の運用・追跡管制システムの開発をはじめ、グローバルなプロジ
    ェクトである宇宙ステーション計画のシステム開発にも参加し、宇宙航空
    研究開発機構様(JAXA)への協力を通じて現代の先端技術の粋を集めた高
    度な技術力で21世紀の宇宙時代の一翼を担っています。
    ■JAXA様以外にも宇宙事業に関わるメーカーとの取引もあります。
    夢と責任のある事業なので非常にやりがいがあります。
    【組織構成とプロジェクト事例】
    ■宇宙システム事業部:宇宙航空研究開発機構(JAXA)プロジェクトで高速で地球軌道上を周回する人工衛星を追跡するシステム開発等を手掛けています。

    会社特徴

    ______________TISインテック(SI業界2位)グループ企業で安定した基盤があります_____________
    ■同社は東海銀行(現 三菱東京UFJ銀行)のシステム子会社である株式会社ユーフィット(現 TIS株式会社)を親会社として誕生しました。元よりTISのオンサイト運用/開発部門を切り出して創設され、オンサイトの案件に強みを持っております。売り上げはグループ上位、営業利益率は10%を超えます。
    【外注比率90%以上:金融以外にも幅広い業界に対応できるのが大きな強み】
    ■グループ以外からの外注比率が約95%という独立採算型の収益体制も、同社の大きな特徴です。現在はグループ外部のシステム設計開発、インフラの設計構築等、上流フェーズから案件を積極的に手掛けております。
    【働きやすい環境/離職率5%程度/残業平均20h/年間休日123日】
    ■福利厚生、研修制度も充実しており、資格取得支援や階層別研修やテクニカル研修、マネジメント研修など各フェーズに合わせ成長を支援します。産休育児、慶弔、特別休暇、子育て手当や時短勤務制度等も用意し、長期で働ける環境を用意しています。
    ■人間を育てる教育体制「TSOLアカデミー」が2018年4月よりスタート。西野社長の方針として”社員一人ひとりの人間力を上げたい”という思いがあり、充実の学びの体制が整っています。コンテンツとしてはいま話題のAIセミナーから資産形成セミナーまで様々な教育体制があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー18階
    東京都神奈川県、千葉県等 常駐先

    担当者のコメント

    独立系SI企業TISインテックグループの一員★営業利益率10%超え★安定した経営基盤があります★平均残業時間20時間程度★産休育休制度の取得実績/福利厚生充実★教育研修制度の充実/社内考塾TSOLアカデミー★離職率5%前後★上流工程~の案件に腰を据えて携われます★
  • トランスコスモス株式会社
    業務効率化支援ツール開発エンジニア(社内SE/経験言語不問)

    年収
    300万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・業務支援ツール、モジュールの開発
    ・社内の業務プロセス改善、効率化
    【業務詳細と事例】
    ■業務支援ツール、モジュールの開発
    現場メンバーの業務の自動化、省力化を目指したツール、モジュールの開発を行います。社内SEとして、現場の業務課題を抽出し、要件定義、設計、開発を行っていきます。RPA活用のポジションです。
    社内SEとして、現場のニーズに応えるために、自分の属している企業内を対象に、業務推進のために開発ができる魅力とやりがいがあります。自動化ツールなどは、開発自体の規模は大きくなく、現場課題の抽出、要件定義、設計、開発まで、システム開発における上流から開発まで経験を積むことができる点も魅力の一つです。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    他部門の業務効率改善のミッションを担うポジションです。
    これまでSEとして培ってきたスキルをいかし上流に取り組みたい、という方にマッチします!
  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア(愛知県豊田市)

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    長年付き合いのあるお客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。
    以下の業務に対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善 施策の提案から実施までを担当いただきます。
    ■Windows系を中心としたサーバの運用管理
    ■デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザ アカウント管理、PCセットアップなど)
    ■セキュリティ(ISMS)対応業務
    ■各種サーバ・システムの構築・導入
    【運用環境】
    ■Windows系サーバ ■Unix系サーバ
    ■その他シンクライアント、CADシステムなど
    ※お客様(大手企業)とは創業以来10年以上のお付き合いがあり、今後も支援領域の拡大が見込めます。すでに同社社員が約10名こちらの静岡の企業様の支援に参画しています。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    愛知県豊田市(守秘義務のため公開できません。詳細は面接時にお伝えいたします)

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%以上で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。

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ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。