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VBAエンジニア・プログラマの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するVBAエンジニア・プログラマの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 神原

公開中の求人62件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    主にバックオフィスやシェアードサービス、コールセンターなどを対象に、業務のプロセスデザインとRPA導入による業務効率化を行って頂きます。
    【具体的には】
    RPAの新規導入におけるシナリオ設計・構築ならびにRPAと連携先との機能のすみわけの設計や、
    すでに導入をしているクライアントに対して、機能追加や改修、保守までご担当頂きます。
    現状のRPAのツールはOffice製品と連携をさせることが大半なので、VBAやマクロを駆使して頂くことが多く発生する見込みです。
    ★RPA(Robotic Process Automation)とは、仮想知的労働者とも言われ、ロボットによる業務自動化の取り組みを表します。
    機械学習・人工知能などを活用し、人がしている事務作業(ルーチンワーク)を、ロボットに指示することで、その業務を代行させるものです。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。
    ※2015年の独立を機に評価制度の策定、報酬改善を継続的に実施。平均賞与&昇給幅UP!社員に還元しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7F

    担当者のコメント

    ■風通しのいい会社ランキング6位にランクイン■残業月平均10~20h程度■2017年10月に立ち上げた新設部署での募集
    ■最新の技術分野に携われます■豊富なキャリアパス
  • アクセンチュア株式会社
    RPAエンジニア

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RPA技術の発展に伴う企業内の業務へのRPA導入は働き方改革の流れにも相まってますます活発になってきています。オペレーションズ本部では、長年クライアント業務を受託しており、グローバルで培った専門性を基に、経理・財務、人事、総務、調達・物流、マーケティング、その他業界固有の業務プロセス全般に対してRPA診断、導入を活発に進めており、これをさらに新規クライアントへの診断、導入へも発展させています。
    【業務内容】
    RPA チームと連携し、Processニーズ上、Roboticsツールを開発(designing, developing, testing and deploying)
    Roboticsツール開発構成文書の作成
    Processニーズ上、Roboticsツールの修正
    Roboticsツールの使用マニュアル作成
    Roboticsツールの安全性についての注意事項の作成
    Roboticsツールのメンテナンス
    Roboticsライブラリへのスクリプトとソリューションの収集と管理
    新規Roboticsツールの学習とKnowledge Base構築

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
    RPA分野における世界NO.1の実績
  • 日本ガイシ株式会社
    システム導入/保守/改善(NOxセンサ生産管理システム等)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界的な排ガス規制強化の流れを受け、中長期的にさらなるグローバルな事業拡大・工場拡大を見込む同社主要事業部でのシステム導入・運用保守・改善業務をご担当頂きます。
    (1)車載用NOxセンサ生産管理システムの運用保守および改善(国内・海外工場含む)
    設備・品質の変更改善、内部統制、品番・サプライヤー増加などに伴う生産管理システムの改善、及び、運用・操作性の改善
    (2)NOxセンサ系列の一元管理システムの導入および運用保守・改善
    受注から部品手配・製品出荷まで全体を一元管理するシステムの導入・保守・改善
    ■本ポジションの役割:
    新システム開発担当や既存システム保守改善担当と協力し、指示に基づいて社内のシステム開発部門や社外のシステム開発メーカーと、仕様策定・開発/改善支援・テスト検証・保守などを実施いただきます。

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【世界トップシェア製品多数】【生産・販売拠点は世界17ヶ国】
    世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
  • 株式会社マクロミル
    社内SE【社内業務システム担当】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■他部署社員と共に、現状の課題点及び今後の求められる業務環境について意見を交わし、新しい業務プロセスをもとにシステムの設計を行っていきます。
    ■上記現場要望をもとに、要件定義~設計~開発~テスト~リリースまでの一連の業務を担当します。開発部分はパートナー会社に依頼することもありますので、プロジェクトのスケジュール管理、人員管理、品質管理も担当していただきます。
    ■既存の社内ツール、そして今後新しく作成するツールに関する社員からの問い合わせへの対応もお任せします。社員からの問い合わせや機能追加などの要望に対して、スピーディに対応し、社員がスムーズに業務ツールを使用できる環境作りを行います。
    ■社内基幹システムのSaasの導入、運用をおこなっていただきます。組織の急成長に伴い、部署単位での改善活動にとどまらず、全社的なシステム整備が急務となっており、Saasの導入、運用を担当していただきます。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル 6F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 新晃工業株式会社
    社内SE/大阪【東証一部上場】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社販売製品(業務用空調機)の設計に関する社内システムの構築・業務系アプリケーションの企画・設計・開発・運用・保守をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■業務用空調機の設計に関するシステム構築(設計・積算システムなど)
    ■基幹系/業務系システム構築(販売管理・生産管理・経理 等)
    ■Windowsアプリケーション開発
    ■ソフトウェアの企画/設計/開発/運用/保守
    ■新晃工業グループ内への出張対応有り
    【開発環境】
    言語:VB.net CAD(VBA)
    DB:Oracle
    OS:Windows

    会社特徴

    ★☆★1950年創業、国内No.1シェアを誇る、業務用空調機のリーディングカンパニー★☆★
    ■同社は、主に駅やビル、大学などの大空間で使用される業務用空調機器で、国内トップシェアを誇っています。
    ■東京スカイツリー、東京駅、あべのハルカス、マリーナベイサンズなど世界の著名な建築物に、同社の技術が使われています。
    ■特徴は『オーダーメイド』『技術力の高さ』『節電や環境に対する取組み』です。営業の一人ひとりが技術的知識も有しており、提案力、対応スピードには多くのお客様から評価を頂いております。
    ■海外市場では中国、タイを起点にした取り組みに注力し、中国の市場拡大とその他アジア新興市場に向けた積極的な営業展開を行っていきます。
    【社風】
    ■当社では他部署での研修も積極的に行っています。社内全体を知っていただくことで、業務効率UPやお客様の声をより反映させるための教育体制を整えています。新卒の新入社員研修は入社後1年間設けています。ずっと長く新晃工業で頑張ってほしいという気持ちの証です。結果、入社3年以内の離職率は0%となっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区南森町 1-4-5

    担当者のコメント

    ★業務用空調機の国内シェアNo.1 ★東証一部上場の安定企業
    ★東京スカイツリー・中部国際空港・東京駅等日本を代表する建築物に当社製品が使用されています
  • 株式会社ランドコンピュータ
    パッケージ導入エンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    奉行V ERPシリーズの提案~導入・構築・保守対応まで
    https://www.rand.co.jp/servicesolution/bugyo.php
    会計システム「SuperStream」の提案~導入・構築・保守対応まで
    https://www.rand.co.jp/servicesolution/supersteream.php
    【業務内容】
    ■導入:顧客の業務手順や要望をヒアリングし、最適な形でパッケージを適用します。
    ■基盤:OracleやSQLサーバのインストール・パッケージインストールやバージョンアップを行います。
    ■保守対応:パッケージ導入後の保守サポートを行います。
    ■開発:必要に応じてパッケージに対するアドオン・カスタマイズの設計・構築を行います。

    会社特徴

    1971年、学校法人渋谷教育学園日本コンピュータ学院から分離独立して設立、国内外含め18の学校が経営母体となっている安定企業です。リーマンショック時も黒字経営/リストラ等、一切な。SI事業、クラウド事業、インフラ事業、パッケージ事業の4軸からなり、レガシーシステムから最新のAI技術など幅広い分野でのプロフェショナル集団です。長年、大手IT企業とのお取引きやエンドユーザーから直請け案件も多く上流工程からの参画が可能です。
    ★通産産業省よりSI認定企業として認可★富士通コアパートナーPQIスキルレベルGOLD★日立製作所金融セグメントプラチナパー★
    【金融システム事業】富士通のコアパートナーとして、大手銀行やネットバンキングだけでなく証券、保険など金融系システムに強みがございます。
    【産業・流通・小売・公共システム事業】日立系産業・流通システムや高島屋との直接契約による百貨店のシステムなど幅広い案件が特徴です。また、官庁受託しているものや鉄道・水道・教育など社会貢献性の高いシステム開発も手掛けております。
    【医療・ヘルスケア事業】都内の大型病院と直接契約しており、電子カルテや医事システムなどの開発・導入・運用支援を行っております。
    ★平均残業20時間/退職金制度あり/有給消化率70%/離職率7%/「教育のランド」といわれ、同業他社から研修・教育を請け負っているほど教育体制が充実・独自のノウハウがございます。一人当たり年間26万円の教育費をかけております。

    勤務地

    東京都港区芝浦4丁目13番23号 MS芝浦ビル
    東京都お客様先常駐

    担当者のコメント

    ★先端技術からレガシーまでカバーする技術力★上流工程を中心にお客様満足を追求したトータルソリューション★
    【退職金制度有】【教育研修制度充実(一人当たり年間26万円)】【有給消化率66%】【離職率7%】【平均残業時間30時間】
  • 株式会社シノケンオフィスサービス
    社内SE(メンバー)【東京】情報システム室発足に伴い募集!

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    シノケングループ全体の社内システムの開発業務をお任せします。システム構築、開発業務全般をお任せします。
    【情報システム室発足の背景】
    これまでシステム系は全て外注としていましたが、近年の売上増、顧客増に伴い更なる業務効率化/業務改善のスピードアップを図るため、社内システムの一部を自社開発しようとしています。
    ※現在、進めている社内システム構築業務は、Javaを中心としたWebシステムです。
    【転勤について】
    転勤は当面ありませんが、入社時のコース選択により、転勤の有無が選択可能です。

    会社特徴

    【JASDAQ上場シノケングループ】100%子会社
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業の管理部門事業を行う企業です~
    ■2002年に東証JASDAQ上場を果たし、盤石な経営基盤を築いてきました。また5期連続増収増益、3期連続過去最高益を更新しています。
    ■首都圏・都市部の駅から10分圏内の立地に物件を建てています。
    ■物件は入居者のアンケートをもとに企画開発を行い、トレンドと機能性を両立したデザイナーズアパートに力を入れています。
    ■昨年(2014年)同グループが老舗ゼネコンの株式会社小川建設を完全子会社化し、首都圏のアパート・マンション建設事業を内制化しました。
    ■同グループ本社があるため、福岡での新築アパート施工数3年連続トップクラスの有料企業です。
    ★同社の魅力ポイント★
    ・ライフワークバランス充実:残業40時間以内。
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区芝2丁目5-5 住友芝大門ビル5F

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場企業≫ 佐々木 蔵之介さんのCMでもおなじみのシノケングループの管理部門を担う企業です。
    業界初!頭金0円から土地つきのアパート経営を実現出来る企業として現在成長している企業の社内SEを募集します!
  • 株式会社キューブシステム
    SE (流通系)【大手スーパー、大手コンビニ案件あり】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社とエンドユーザー企業の関係】
    手がけるシステムは、主に大手小売企業で利用するシステム全般となります。30年に渡りご依頼いただいており、お客様企業内で使用されるシステムのほとんどを当社が担う形でプロジェクトを進めています。
    【企業特徴】
    ★上流工程からの参画により顧客と密接な関係を構築できる
    ★大手スーパーマーケット、大手コンビニ、大手家電量販店のシステム構築・運用実績あり
    ★技術力、顧客の業務知識で信頼獲得によりアウトソーシングを開始
    ★今後は超上流(システムの企画段階)から入れるよう動いていきます!

    会社特徴

    ★★東証一部上場 大手のお客様と長年のお取引あり 全社平均残業時間26時間/月★★
    【魅力① 企画から構築まで大手のお客様と一括契約!】
    同社は大手スーパーマーケット、大手コンビニ、大手家電量販店、大手フィナンシャルグループ、大手証券取引所など、大手のお客様と取引を行っております。また、富士通のコアパートナー認定、野村総合研究所とのe-eパートナー契約の実績があります。
    【魅力② 総員営業体制!】
    営業専任組織を持っておりません。技術者が直接お客様のところに行き、関係性を構築し、課題解決をします。
    【魅力③ 全社員参加型経営!】
    社員の経営感覚を磨くことを目的とし、経営計画や事業計画の策定には全社員が参加している他、各個人・各部門で策定した業務目標は、経営発表会や半期ごとに行われる業績報告会を通じて共有化しています。
    【会社の雰囲気(安心して働ける環境)】
    ■平均年齢:31.9歳、各部署の男女比:8対2、全社平均残業時間:月間28時間
    ■育児休暇後の復職率は過去3年間100%となります。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
    東京都お客様先(都内、横浜、海浜幕張など)

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場 大手スーパー、コンビニ、フィナンシャルグループ、証券取引所との取引有
    ◆自己資本比率65.4% 離職率:9.2% 全社平均残業時間:月間28時間 育児休暇後の復職率は過去3年間100%
  • トランスコスモス株式会社
    社内業務ツール開発担当(社内SE/Excel VBA等)

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「西日本事業管理部 業務推進課」(スタッフ部門)において、
    DEC統括内の各部門の業務改善・効率化を支援するツール開発をお任せします。
    【具体的には】
    ①社内業務の効率化のための各種ツール/システム開発
    ・・・現場メンバー(営業、サービス担当)の業務相談に対し、その業務を自動化・効率化するために必要なツールを開発、提供します。内容に応じ、どうしたら効率化できるかを考え、さらにその開発、導入支援まで携わっていただきます。
    (例)Webサイト制作業務の中で、デザイナーへの指示書作成する際、手動で行っていた大量の画面キャプチャを、自動で切り出し・添付を可能にするツールの開発(Excel VBA)
    (例)ECサイトへの商品登録を自動化する業務ツール開発
    ②業績管理に伴うデータ集計の支援
    ・・・部門業績の実績、見通しなどを、既存ツールを活用し、ドキュメントを作成。各サービス部門のメンバーへ提供を行います。
    【予想残業時間】月間10~20時間

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    東証一部上場の日本有数規模のアウトソーサーです!
  • グリー株式会社
    【人事職】人事業務システムの設計・構築 ※東証一部上場

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、タレントマネジメント・評価・労務・給与など各種人事業務や法対応の際の業務設計を行います。また、人事業務システムの設計・構築なども行い、人事の基幹業務の設計から導入・運用まで幅広く担います。
    【具体的には】
    ■人員計画/人件費予算関連業務
    ■人事制度や法要件(マイナンバーなど)への対応
    ■人事戦略の実行を支えるタレントマネジメント関連業務
    ■人事基幹システム関連業務
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア(栃木勤務/宇都宮)

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    長年付き合いのあるお客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。
    以下の業務に対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善 施策の提案から実施までを担当いただきます。
    ■Windows系を中心としたサーバの運用管理
    ■デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザ アカウント管理、PCセットアップなど)
    ■セキュリティ(ISMS)対応業務
    ■各種サーバ・システムの構築・導入
    【運用環境】
    ■Windows系サーバ ■Unix系サーバ
    ■その他シンクライアント、CADシステムなど
    ※お客様(大手企業)とは創業以来10年以上のお付き合いがあり、今後も支援領域の拡大が見込めます。すでに同社社員が約10名こちらの静岡の企業様の支援に参画しています。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    栃木県宇都宮市(守秘義務のため公開できません。詳細は面接時にお伝えいたします)

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%以上で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • みずほ情報総研株式会社
    クオンツエンジニア

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みずほフィナンシャルグループ、地方銀行、投資顧問会社向けに以下の業務を実施
    ■市場系フロント・ミドルセクションにおけるリサーチ、モデル・ツール開発、コンサルテーション業務
    ■デリバティブ、債券といった市場系金融商品のフロント・リスク管理システムの開発
    ■銀行ALM、ファンド投資管理等の自社ソリューションの企画・開発・提供

    会社特徴

    みずほフィナンシャルグループのシンクタンク&IT戦略会社
    ■2004年10月、銀行の合併に伴い、〈みずほ〉の戦略会社として誕生したみずほ情報総研。海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。
    ■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「アウトソーシング」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。
    ■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    担当者のコメント

    みずほフィナンシャルグループ向けのクオンツエンジニア
  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア(静岡勤務/牧之原市)

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    長年付き合いのあるお客様先(お客様の拠点である裾野もしくは牧之原)に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。
    以下の業務に対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善 施策の提案から実施までを担当いただきます。
    ■Windows系を中心としたサーバの運用管理
    ■デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザ アカウント管理、PCセットアップなど)
    ■セキュリティ(ISMS)対応業務
    ■各種サーバ・システムの構築・導入
    【運用環境】
    ■Windows系サーバ ■Unix系サーバ
    ■その他シンクライアント、CADシステムなど
    ※お客様(大手企業)とは創業以来10年以上のお付き合いがあり、今後も支援領域の拡大が見込めます。すでに同社社員が約10名こちらの静岡の企業様の支援に参画しています。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    静岡県牧之原市:「菊川駅」「金谷駅」市営バス15分※車可

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%以上で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES4部】スーパーコンピュータ/サーバ管理要員

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車において、衝突・流体・振動強度など計算に用いるスーパーコンピュータと、周辺サーバの運用業務をおまかせします。Linuxサーバがメインです。 
    (インストール、資源配分検討、ユーザーサポート、増強計画検討など)
    →現状、トヨタグループ各社で個別に行われているHPCサーバの運用をクラウド化するなどの効率化を目指しています。
    世界でも有数の規模のHPCサイトの運営に携わる事ができると共に、トヨタグループの車両開発に貢献できる、やりがいのある仕事です。
    【組織構成】ES本部/ES4部/CAE運用G⇒44名(内プロパー9名)

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES6部】MBDの効率化提案・改善☆MATLAB経験者歓迎

    年収
    414万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    制御領域におけるモデルベース開発環境の構築及び開発の効率化について、企画・提案・改善・運用サポートまでをおまかせします。
    【採用背景】トヨタ自動車の車両制御系モデルベース開発において、効率化、品質向上への取り組み強化の動きがあり、企画・提案・改善が実施できる要員を確保する為
    (現メンバー:プロパー3名、協力会社3名)
    【対象システム】モデルベース開発に関わる各種オーサリングツール(市販/内製)、PDM
    ※最新のモデルベース開発ツールを駆使し、開発の効率化や品質向上に貢献できると共に、最新・未来の車両開発に携われる事がこのポジションの魅力です。

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社
    愛知県名古屋市東区本社

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社東海理機製作所
    (大府市)社内SE【転勤無】※国内販売車種の約半数に採用

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内情報システム担当者として、社内システムの企画・要件定義、設計、製造、試験、運用、保守など、上流から下流まで幅広くご担当頂きます。
    【業務内容について】
    ・社内情報システム/生産系システム開発
    ・Office系拡張プログラム(VBA)開発
     →特にEXCEL/ACCESS内に組み込むプログラムが多いです。
    ・社内のサポートデスク業務
    ・PCのハードウェア(パーツ)増設・変更
    ・社内ネットワークの保守など
    ○システム入れ替えの際に稀に休日出勤がございますが、その際は代休を取得頂きます。
    ○残業は平均30h~40h程度です。

    会社特徴

    ■大手自動車メーカー国内乗用車向けに高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー。
    ■自動車用ワイパーアーム・ブレードの愛知県で只一社のメーカーであります。また、快適な車内空間を保つエアコンディショナーの重要部品であるウォータバルブなど、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。
    ■トヨタ、ダイハツ、スズキの各社国内向け乗用車には、同社のワイパーが使われています!※国内販売車種の約半数に当社のワイパーが採用されており、圧倒的なシェアを誇ります。
    【今後の事業展開】
    ■売り上げ構成上大多数を占めている、ワイパー事業だけでなく、ウォーターバルブ及び付随するブラケットの事業において既存取引先との関係を深め業績を伸ばしていく予定です。
    【主要取引先】
    株式会社デンソー、日本ワイパブレード株式会社、山清工業株式会社、ブラザー工業株式会社

    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    テストエンジニア/自動車機能

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 車両仕様書の作成及びツール開発
    2. HILS(ハードウェア・イン・ループ・シミュレーション)テスト作業
    3. プロジェクトへテクニカル・サポートの提供
    4. 日本のクライアント様との社内調整業務を担当
    ■直属:プロジェクトマネージャー/オフショアリード/オンサイトリード

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    神奈川県お客様先(厚木)

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • アイリスオーヤマ株式会社
    社内SE(システム開発)宮城県勤務

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■社内システム構築に関わる全般
    ■業務分析
    ■システム企画・立案
    ■仕様設計、プログラム開発
    ■テスト、稼動支援
    【入社後の業務内容】
    Spring Boot、C# MVCなどの最新技術を用いて、基幹系および情報系業務システムの設計・開発を行なって頂きます。状況に応じて、海外出張も発生します。
    ・2019年まで、海外基幹システムの刷新(4カ国)
    ・2022年まで、国内グループ会社(全12社)の基幹システムの刷新
    【募集背景】
    海外工場増設に伴いグローバルでの基幹系および情報系の業務システムに関する全社最適化/刷新計画を進めております。これらのシステムを自らリードして開拓するエンジニアを募集しています。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1 アイリスオーヤマ角田ITP
    宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-7 青葉ビル

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカーベンダー!
  • 株式会社ベルチャイルド
    SE

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険システムの保守開発
    ■要件定義、分析、影響調査、設計、製造、各種テスト
    ■言語:Java、JSP、JavaScript、CSS、シェル、VBA
    ■開発環境:eclipse
    ◎新規拠点の立ち上げメンバーとして活躍を希望される方、UIJターンの方も大歓迎です。
    ◎ご希望の方には大阪、東京オフィスにて会社説明や選考会を実施致します。
    ★入社6ヵ月後、正社員への登用制度があります★

    会社特徴

    【概要】
    ◆元エンジニアの代表が2000年に大阪で独立し、持ち前の技術力と営業力を発揮して事業を成長させてきました。
    ◆取引先は金融系システム会社やメーカーが中心。直接取引が多く、約7割がエンドユーザー直下での案件です。(金融系のユーザー系システム会社経由のものも含みますが、その場合もエンドユーザーの近くで業務に取り組んでいます)
    ◆東京に加え、仙台での事業拡大も進めており、新たに優良顧客を発掘、システム開発から運用・保守といった長いスパンでサービスを提供しています。
    【会社の風土】
    ◆「ノーベル賞受賞者を何人も輩出した米国の通信情報分野の名門『ベル研究所』を目指そう!」という信念からベルチャイルドと名づけました。社員みんなの、ハイレベルなエンジニアになりたい!という想いを応援しています。
    ◆代表の藤田様は、非常に家族想い、社員想いな方です。誰しもが家族を抱えており、家族を幸せにするために、社員みんなで同じベクトルを向いて頑張っていこうという熱い想いをお持ちです。家族の為、社員の為、お客様の為、社会の為に一緒に前を向いて取り組んでくれる仲間を求めて採用を行っている会社です。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町(地下鉄/青葉通一番町駅徒歩3分)

    担当者のコメント

    ◎定着率が非常に高いのが魅力です!社長や取締役の誘いでフラっと飲みに行ったり、社員との距離が近い職場です。◎ご希望の方には大阪、東京オフィスにて会社説明や選考会を実施致します。

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