スマートフォン版はこちら

VBAエンジニア・プログラマの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人91件中 21~40件を表示

  • SCSK株式会社
    【不動産事業者】システム開発・保守、ソリューション開発SE

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ①不動産事業者様向けの基幹系業務システム、公開Webサイトの要件定義、設計、開発、運用保守。(スクラッチ開発(Java、Curl・CELF)、パッケージ(随時設定) 
    ②新規サービス企画立案、推進業務 
    ③新規顧客への提案業務(基幹系業務システム 開発・保守の知見を活用した提案を実施)
    【担当業務内容】
    入社後、SEとしてプロジェクトに参画頂きます。要件定義から設計・開発・検証・本番移行・保守まで、プロジェクトの各工程を担って頂きます。また、サービス企画や提案フェーズにも参画頂き、新規領域の開拓に携わって頂きます。プロジェクトでの経験を踏まえ、業界全体を通じて通用するシステム開発・保守のノウハウを習得し、更なるスキルアップを図って頂きます。
    経験、スキルに応じて、入社後短期間でPL、PMを担当して頂くこともあります。
    予定配属先:流通・メディアシステム事業部門 流通・メディア第三事業本部 流通システム第一部 第一課

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられております。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 株式会社パワーソリューションズ
    システムエンジニア【自社勤務×プライム×マザーズ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】アセットマネジメント向けの業務アプリケーション開発
    ◆ITコンサルタントへの転身可能
    ◆コンサルタントとエンジニア職は同じ部署。ご経験とご意欲に応じ、上流の業務にチャレンジできる環境です。
    ■提案先:投信顧問会社/証券会社/信託託銀行など国内大手および外資系の金融関連企業様
    ■業務内容:アセットマネジメントに特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析、業務システムの開発を実施します。
    ■上流工程を中心に、導入~運用・保守までITコンサルタントと協業しながら実施します。(PG等の下流工程は原則行いません。)
    【キャリアパス】
    将来的には同社でITコンサルタントとしてキャリアアップして頂けます。
    ただの要件定義だけには終わらず、大手金融機関との直請け案件のみだからこそ、超上流のコンサルティング的な部分から携われるので、市場価値の高い人材になることができます。

    会社特徴

    ★アセットマネジメント市場をけん引する、金融のプロフェッショナル集団★
    【同社の特徴】
    ■アセットマネジメント専門特化
    野村総合研究所出身である佐藤代表が、お客様の満足を第一に考えられるプロフェッショナルな集団を作りたいという想いから、同じ想いを持った仲間たちと同社を発足。
    同社はアセットマネジメント(資産運用)に特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析から業務システムの開発までITを駆使した顧客支援を行っている会社です。
    ■大手金融機関とのプライム取引だからこそ案件のコンサル的な部分から携われます
    顧客となるのは投信・投資顧問会社や証券会社、信託銀行など国内大手、外資系の金融関連企業。その中でコンサルタントとしてアセットマネジメントという企業体の運営における根幹部分を担うためエンドユーザーとの距離も非常に近いです。それに加えて独立系の強みを生かし顧客視点でサービスを提案しています。
    ■2019年10月1日、東京証券取引所マザーズへ新規上場
    Fintech(金融×IT)企業として2002年設立の同社。設立から17年安定して成長を遂げ、2019年10月にマザーズ上場を果たしました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア イーストタワー

    担当者のコメント

    ★日系・外資系メガバンクのアセットマネジメント会社に専門特化したプロフェッショナル集団 ★自社勤務で腰を据えて働く事が出来ます
    ★残業平均月20時間、離職率5.5%と働きやすい環境 ★日本を代表する金融機関からの直請け案件9割 ★3年連続ベストベンチャー100受賞
  • 仕事内容

    ■基幹システムの運用
    ・以下基幹システム運用、機能改善
    販売管理システム・ 物流システム・ 貿易管理システム・ 得意先受注システム・
    BIシステム
    ■ヘルプデスク
    ・PCキッティング、スマホキッティング、PC全般に関するヘルプデスク対応
    ■業務プロセス改善
     ・業務ヒアリング、問題点指摘
     ・改善案策定、実施、効果測定
    開発ベンダーに依頼しますが、軽微な開発(VBA作成等)が発生することもあります。
    【業務割合】基幹システム運用がメイン業務になります
     ・基幹システム運用とEDIシステム導入等:7割
     ・ヘルプデスク:2割、・務プロセス改善:1割

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流システム【開発・保守・運用】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■物流情報システム開発および保守・運用を担当します。
    受託した物流ビジネスにおける物流情報システム開発の設計から試験、サービス開始後の保守・運用および現場(倉庫)のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■AccessVBA、Java等を用いた物流システムの開発
    ■監視・トラブル対応
    ■倉庫担当者からの問い合わせ対応
    ■ヘルプデスク・コンサルティング業務
    【月平均残業時間】
    ■月20~30時間

  • 株式会社ワイイーシーソリューションズ
    システム運用【NECグループ/残業平均15h/月】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NECグループの地方戦略子会社の当社にて、ユーザー先(神奈川県下自治体)でのシステムの運用業務を行っていただきます。
    【やりがい】
    ■専門的な技術・知識を提供しシステムの運用業務を実施します。
    ■自身の考えをメンバーと協議しながら、改善活動を実施できるため、自身のアイデアで現場が良くなっていくことを実感できます。
    【働き方】
    ■平均勤続年数:18.3年(2018年度実績)
    ■平均有給休暇取得日数:14日(2018年度実績)
    【勤務地】
    ■神川県内の自治体
    ※1人での就業でなく、数人で常駐していただきます
    ※勤務地はご希望に沿って決定いたします

    会社特徴

    ★神奈川を中心に官公庁向サービスを展開する会社★
    ~ICTを通して地域社会への貢献を目指す~
    【NECグループの一員として】
    NECが横浜市のシステム開発を受けている中で、バックアップセンターを行なっています。根幹をNECが行い、細かい点を同社が行なっています。
    【官公庁とのつながり】
    設立が1969年と長い歴史の中で蓄えられたノウハウをもとに、NECグループ会社として横浜を中心に神奈川、東京、千葉の首都圏の官公庁をメインクライアントにサービスを展開してきました。
    【データセンターを用いた事業】
    自社でデータセンターも持っており、10年以上の実績と信頼性で、首都圏から全国にいたる地方公共団体および民間企業に対して、ICT活用のコンサルティングからお客様に合わせた幅広いサービスソリューションを展開しております。
    【今後の展望】
    自社グループウェアブランドの「Seagull-LC Office」を持っており、今後は民間企業へのサービス展開にも力を入れていく方針です。

    勤務地

    神奈川県客先常駐※神奈川県内の自治体

    担当者のコメント

    ★NECグループでかつ官公庁向けサービスを展開しております。
    ★残業時間全額支給  ★次期幹部候補   ★転勤なし
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    【オープンポジション】ITシステム管理・サポート

    年収
    390万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    幅広い案件があり、お持ちのスキルや志向性に合わせてプロジェクト先を決定していきます。顧客は大手通信企業様や、大手SIerが多いです。プロジェクトは自社社員で構成されていて、規模はプロジェクトにより異なりますが、5名~最大で90名規模のものがあります。
    【主なPJTの業務領域】
    ■インフラ運用設計  ■インフラ運用管理
    ■インフラ運用・保守・監視  ■テクニカルサポート
    ■IT関連サービスの運用サポート
    ■クラウドセキュリティシステムの導入コンサル業務
    ■NW回線サービスの開通調整業務・申請業務
    ■法人向けサポートデスク業務
    ※この他にも、多数の配属想定プロジェクトがあります。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★ポジションサーチ(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポートまで)★残業想定:20時間程度★
  • TISソリューションリンク株式会社
    【東京/JAXA宇宙案件】アプリエンジニア【新宿勤務】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■45年の歴史を持つ当社の宇宙事業において、人工衛星運用管制システム
    の設計・開発/宇宙ステーション地上システムの整備/宇宙船内活動計画
    などの業務をお任せいたします。
    ■人工衛星の運用・追跡管制システムの開発をはじめ、グローバルなプロジ
    ェクトである宇宙ステーション計画のシステム開発にも参加し、宇宙航空
    研究開発機構様(JAXA)への協力を通じて現代の先端技術の粋を集めた高
    度な技術力で21世紀の宇宙時代の一翼を担っています。
    ■JAXA様以外にも宇宙事業に関わるメーカーとの取引もあります。
    夢と責任のある事業なので非常にやりがいがあります。
    【組織構成とプロジェクト事例】
    ■宇宙システム事業部:宇宙航空研究開発機構(JAXA)プロジェクトで高速で地球軌道上を周回する人工衛星を追跡するシステム開発等を手掛けています。

    会社特徴

    【TISインテック(SI業界2位)グループ企業で安定した基盤があります】
    ■同社は東海銀行(現 三菱東京UFJ銀行)のシステム子会社である株式会社ユーフィット(現 TIS株式会社)を親会社として誕生しました。元よりTISのオンサイト運用/開発部門を切り出して創設され、オンサイトの案件に強みを持っております。売り上げはグループ上位、営業利益率は10%を超えます。
    【外注比率90%以上:金融以外にも幅広い業界に対応できるのが大きな強み】
    ■グループ以外からの外注比率が約95%という独立採算型の収益体制も、同社の大きな特徴です。現在はグループ外部のシステム設計開発、インフラの設計構築等、上流フェーズから案件を積極的に手掛けております。
    【働きやすい環境/離職率5%未満/残業平均20h/年間休日123日】
    ■福利厚生、研修制度も充実しており、資格取得支援や階層別研修やテクニカル研修、マネジメント研修など各フェーズに合わせ成長を支援します。産休育児、慶弔、特別休暇、子育て手当や時短勤務制度等も用意し、長期で働ける環境を用意しています。
    ■人間を育てる教育体制「TSOLアカデミー」が2018年4月よりスタート。西野社長の方針として”社員一人ひとりの人間力を上げたい”という思いがあり、充実の学びの体制が整っています。コンテンツとしてはいま話題のAIセミナーから資産形成セミナーまで様々な教育体制があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー18階
    東京都神奈川県、千葉県等 常駐先

    担当者のコメント

    【独立系SI企業TISインテックグループ】オンプレミス案件に特化■営業利益率10%超えの安定した経営基盤■平均残業時間20時間■産休育休制度の取得実績/福利厚生充実■教育研修制度の充実/社内考塾TSOLアカデミー■離職率5%前後■上流工程~の案件に携われます■自社開発■
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    IT企画スタッフ(業務効率化・デジタル化推進)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <職務内容>
    コンサルタントの生産性向上のための社内デジタル化施策の立案・推進
    (課題・要件定義を基にした社内のインフラ整備、ツール導入等)
    <求める人物像>
    ・社員の業務効率化に対して、企画・行動することができる方
    ・新技術、テクノロジーを積極的に学習し、業務への活用を目指せる方
    ・主なユーザーとなる社員とコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができる方
    ※クライアントの平均売上高は1.7兆円と大企業を中心に取引実績を持ち、
    これまで培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、
    他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。
    コンサルタントを支える縁の下の力持ちとして、ご活躍いただきます。
    【残業時間】時期にもよるが平均10~20時間程度

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【従業員補足】
    ※コンサルティングスタッフ 270名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)
    【中途入社の方も多数活躍中!】
    プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系コンサルティングファームとして真にお客様のニーズに応えるやりがいのある仕事ができます。
    アップORアウトの社風はなく、育成制度も充実しており、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    スーパーコンピュータ/サーバ管理要員

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    トヨタ自動車が、各種シュミレーション(衝突、振動、流体など)計算に用いるスーパーコンピュータと、周辺サーバの運用業務。Linuxサーバが主。
    ※役割…サポータもしくは、サポートチームのリーダ。
    ※対象顧客・部署…トヨタ自動車およびトヨタグループ各社
    ※対象システム…対象顧客が保有するスーパーコンピュータと、周辺サーバ(LinuxPCクラスタが主となります)
    ■キャリアパス:
    ・1年後…TMCのサポート業務を担当
    ・3年後…サポートチームのリーダ
    ・5年後…運用全般のマネージャクラス
    ■組織ミッション:
    システムの安定運用により、TMCグループの車両開発に貢献すること

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】
    電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。
    関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【技術領域について】
    自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。
    【働く環境】
    労働組合もあり、平均残業約25.1h/月、有給休暇平均取得日数15.7日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア(栃木勤務/宇都宮)

    年収
    300万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    長年付き合いのあるお客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。
    以下の業務に対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善 施策の提案から実施までを担当いただきます。
    ■Windows系を中心としたサーバの運用管理
    ■デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザ アカウント管理、PCセットアップなど)
    ■セキュリティ(ISMS)対応業務
    ■各種サーバ・システムの構築・導入
    【運用環境】
    ■Windows系サーバ ■Unix系サーバ
    ■その他シンクライアント、CADシステムなど
    ※お客様(大手企業)とは創業以来10年以上のお付き合いがあり、今後も支援領域の拡大が見込めます。すでに同社社員が約10名こちらの静岡の企業様の支援に参画しています。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%以上で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア(愛知県豊田市)

    年収
    300万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    長年付き合いのあるお客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。
    以下の業務に対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善 施策の提案から実施までを担当いただきます。
    ■Windows系を中心としたサーバの運用管理
    ■デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザ アカウント管理、PCセットアップなど)
    ■セキュリティ(ISMS)対応業務
    ■各種サーバ・システムの構築・導入
    【運用環境】
    ■Windows系サーバ ■Unix系サーバ
    ■その他シンクライアント、CADシステムなど
    ※お客様(大手企業)とは創業以来10年以上のお付き合いがあり、今後も支援領域の拡大が見込めます。すでに同社社員が約10名こちらの静岡の企業様の支援に参画しています。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    愛知県豊田市(守秘義務のため公開できません。詳細は面接時にお伝えいたします)

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%以上で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/ネットワーク保守)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社の社内SE総合職として、社内システム運用保守(ネットワーク運用を含む)・社内システム開発をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム運用保守業務(50%):本社・各拠点のネットワーク、全社共通システム、及び、各事業部の個別システムが、稼動するデータセンター内のネットワークについて、運用保守をご担当頂きます。将来的にはプロジェクトマネージメント、及び、ベンダーコントロール等の業務にも従事頂きます。
    (2)社内システム開発業務(50%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資による安定感と、休日も多く、腰を据えて長く働ける求人です★
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/海外支援)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE総合職として、主に社内システム開発・海外事業会社システム支援をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム開発業務(80%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。
    (2)海外事業会社のシステムでの支援(20%):2015年より海外事業会社にシステム導入を行っており、今後は現地に出張していただき、サポートをお願いすることもあります。(出張頻度:直近は年1~2回想定)
    ※担当フェーズとしては、社内からのヒアリング→要件定義→コーディング(VBAにて)→導入までを一貫してご担当いただき、担当システムによってはベンダーコントロールもお願いする予定です。小規模なツールであれば業務システムが出力した情報を統一するための業務ツール、大規模なものであれば倉庫管理システムに付随する社内向けツール、といったように、VBAを用いてツールを作っていただきます。
    【配属先情報】システム開発部(部長-管理職3名-総合職2名-一般職3名-派遣社員2名)

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★最大手総合商社 住友商事グループならではの「競合優位性」「安定性」「福利厚生」★社内SEとして要件定義~導入まで担当。関わった業務の影響度合いを自分の目で確かめることが出来ます!
  • みずほ情報総研株式会社
    クオンツエンジニア

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みずほフィナンシャルグループ、地方銀行、投資顧問会社向けに以下の業務を実施
    ■市場系フロント・ミドルセクションにおけるリサーチ、モデル・ツール開発、コンサルテーション業務
    ■デリバティブ、債券といった市場系金融商品のフロント・リスク管理システムの開発
    ■銀行ALM、ファンド投資管理等の自社ソリューションの企画・開発・提供

    会社特徴

    みずほフィナンシャルグループのシンクタンク&IT戦略会社
    ■2004年10月、銀行の合併に伴い、〈みずほ〉の戦略会社として誕生したみずほ情報総研。海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。
    ■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「アウトソーシング」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。
    ■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    担当者のコメント

    みずほフィナンシャルグループ向けのクオンツエンジニア
  • リコージャパン株式会社
    アプリケーションエンジニア【リコーグループ/札幌採用】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    北海道支社における個別開発に携わるエンジニアの募集となります。
    北海道支社の個別開発(内作)の保守リプレースを主としてSEを想定しております。
    【具体的な職務内容】
    ■開発アプリの構築/保守 ■ 基幹業務以外の個別開発
    ■ RPAによる業務改善 ■ パートナーとの協業によるシステム開発
    ■ 既客からの 電話、メールでの問い合わせ対応
    【同社の魅力】
    『株式会社リコー社の中核企業で安心安定の基盤』
    『全社残業平均9.3時間、平均勤続年数20年越えの実績』
    『多種多様なポジションが多く、多彩なキャリアパスが実現可能』
    『営業だけじゃなくエンジニアの表彰も多くモチベーション維持が可能』
    『日本全国に拠点があるので、将来的にUターンをご検討する方にはベストマッチ』

    会社特徴

    ≪Customers Customer Success~お客様のその先のお客様にまで届く価値を創出する~≫
    リコーグループの中核である同社は、リコー製品を中心とした商品・サービスの提供をはじめ、業務改善を含めたコンサルティングから、システム構築、アフターサービスまで、様々なソリューションをワンストップで提供しています。
    多様化、高度化、グローバル化と激変する市場環境の中、お客様のその先のお客様からお客様に期待されていることに応えるために、お客様の経営課題をともに解決するそして、新しい価値をともに創り出すことのできるパートナーを目指しています。担当営業のみならず、トップ、マネジャー、スタッフまで、全員で、ビジネスコンセプトにこだわり続けています。
    【数字でみるリコージャパン】
    ■同社のサービスステーション数は428ヵ所に及び、営業所数は401ヵ所。営業人数は約5,200人、カスタマーエンジニアは約4,600人と、いち早くお客様に求められているニーズに対し、的確に応える環境があります。その結果、A3レーザーMFP/コピー機シェアにおいて国内No.1の実績を長年キープし続けております。
    ■現在、ダイバーシティ推進やワークライフマネジメント、働き方改革等、安全で健康な職場づくりに取り組んでおり、全社残業平均9.3時間、平均勤続年数21年、退職率3%、平均年齢44歳、管理職女性人数254人と継続的に高水準を維持しております。

    勤務地

    北海道札幌市おける各事業所

    担当者のコメント

    ★ 東証一部上場(株)リコーの中核企業 ★ 平均勤続年数21年 ★ 離職率3.2% ★ 健康優良法人ホワイト500認定 ★
    ★ ITソリューションプロバイダー顧客満足度3年連続No.1≪独立系/ユーザー系/事務機器系SIerセグメント≫J.D.パワー調べ ★
  • FWD富士生命保険株式会社
    プロダクションサポート担当(オープン系)/フレックス制度有

    年収
    500万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    基幹系メインフレームシステム、Life/J、オープン系システムの本番保守業務全般、 インシデント対応、問い合わせ業務、RPA(Uipath)による業務効率化施策の推進などを行うTS統括部 システムサポート部プロダクションサポートグループにおいて下記の業務を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■本番保守業務(50%)■品質管理(20%)
    ■年次計画の施策・KPIのモニタリング(10%)
    ■対外部門とのコミュニケーション(20%)
    【配属部署】TS統括部 システムサポート部プロダクションサポートグループ
    【ポジションの魅力】
    ■既存システムの運用全般を通してビジネス部門との接点が多く、コミュニケーション能力を発揮してご自身の成長につなげていただけます。
    ■協力会社の管理・マネジメントなど、リーダー経験を積む機会があります。
    ■稼働中のアプリケーションに関する問題点や見識を蓄積し、開発側にフィードバックを行ない、新規アプリケーション開発時や改修時に反映してもらうことでより良いアプリケーション開発に貢献できます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル
    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • アイリスオーヤマ株式会社
    社内SE(システム開発)宮城県勤務

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■社内システム構築に関わる全般
    ■業務分析
    ■システム企画・立案
    ■仕様設計、プログラム開発
    ■テスト、稼動支援
    【入社後の業務内容】
    Spring Boot、C# MVCなどの最新技術を用いて、基幹系および情報系業務システムの設計・開発を行なって頂きます。状況に応じて、海外出張も発生します。
    ・2019年まで、海外基幹システムの刷新(4カ国)
    ・2022年まで、国内グループ会社(全12社)の基幹システムの刷新
    【募集背景】
    海外工場増設に伴いグローバルでの基幹系および情報系の業務システムに関する全社最適化/刷新計画を進めております。これらのシステムを自らリードして開拓するエンジニアを募集しています。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1 アイリスオーヤマ角田ITP

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカーベンダー!
  • 株式会社桃屋
    社内SE【係長-課長候補/残業10時間未満】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の社内SEとして、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■COBOLプログラムの他言語(Javaを検討中)へのマイグレーション
    ■社内ポータルサイト(SharePoint クラッシックUIで作り込み)の保守・改修
    ■基幹システム(COBOL, Excel VBA, シェル)の保守・改修
    【組織構成】平均年齢30代後半
    ■情報処理課(4名):インフラ、社内ユーザーへのヒアリング、ヘルプデスク担当
    ■開発課(4名):社内システムの開発
    他室長1名
    入社直後は情報処理課で社内システムの全体像をつかんでいただき、ゆくゆくは開発課の係長-課長候補としてご活躍いただく予定です。

    会社特徴

    ◇・◆ご飯のお供・海苔佃煮でトップシェアを誇る桃屋◆・◇
    【桃屋とは】
    大正9年創業の老舗食品メーカーです。びん・缶詰製品の製造からスタートをし、「ごはんですよ!」や「花らっきょう」「キムチの素」「味付けメンマ」など、多数のヒット商品を発売してます。既存商品のみならず、新製品の開発も随時行っており、現在では、約45品目の商品を展開しており、売り上げ、利益ともに安定している優良企業です。
    今後の展開としては引き続き新商品の開発を行っていきつつ、既存商品の拡販にもつとめていく予定です。
    【桃屋の商品の特徴】
    例えば「つゆ」では「窯でかつお節を煮込む」ところから行っている等、品質の良い商品を提供し続ける為に、他社ができない「時間とコストのかかるモノづくり」を敢えて行っています。
    【事業所】
    ■工場:春日部(埼玉)・松阪(三重)
    ■営業所:札幌・仙台・さいたま・新潟・金沢・静岡・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・沖縄

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-16-2

    担当者のコメント

    ★1920年創業の老舗★2020年で創業100周年★安定の財務基盤★「ごはんですよ!」「花らっきょう」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」等数々のヒット商品★情報システム部門次期管理職候補として同部門を担っていただける方を募集しております★
  • 株式会社フォーキャスト
    システム企画担当【データマネジメメント】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン&アイホールディングスによるスーパーマーケット新事業手掛ける同社(新会社)におけるシステム企画をお任せします。
    <職務内容>
    ・各種システムデータの管理・集計・分析
    ・経営指標、各種KPI等の算出及び運用
    ・ダッシュボード、BIツール活用

    会社特徴

    セブン&アイグループにおける新規事業会社。これまでにない未来型本格コンパクトスーパーのビジネスモデルを構築し、 2019年に店舗を展開開始

    勤務地

    東京都品川区西五反田5-2-4レキシントン・プラザ西五反田5F

    担当者のコメント

    日本を代表する大手小売業グループのSM新業態スタートアップに携われます!
  • 株式会社協同システムエンジニアリング
    サーバーエンジニア【業界トップ SIerのプライム案件】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報サービス業界最大手SIerに常駐頂きます。
    大規模データセンター(一部クラウド環境あり)が併設されるお客様のオフィスに常駐し、サーバー、NW機器の構築・運用・管理およびセキュリティ対策、ファシリティ作業など、主にインフラ周りの業務を担当します。経験とスキルに応じて、業務をお任せします。
    【具体的には】
    いずれかの業務をお任せします。
    ■統合運用管理ツールを用いたジョブの設計・構築・試験
    ■統合運用管理ツールを用いたサーバ、NW機器の監視設計・構築・試験
    ■サーバ、NW機器に対する運用、保守
    ■セキュリティ診断、脆弱性診断の実施、評価、ドキュメント作成
    ※大阪への出張が年2~3回ある予定です。1泊2日か2泊3日での出張となります。

    会社特徴

    ★★創業以来、無借金・黒字経営を継続している安定企業★★
         ★★コニカミノルタなどの大手企業と直接取引をしています★★
    =====================================================
    独立系として昭和55年の創業以来培ってきた金融系知識、組込系技術、ネットワーク系技術を基盤に、情報収集からコンサルティング、システム設計、開発、運用そして保守までを行う、トータルシステムインテグレーターです。継続的にプライム案件を受注しています。
    【会社の魅力】
    ■創業以来、無借金・黒字経営。
     非常に安定した経営基盤です。
    ■少ない残業時間
     同社の月平均残業時間は15~30時間です。
    ■低い離職率
     同社の離職率は非常に低く、1~2%程度です。20年以上勤めている方もおり、
     同社の働きやすさが表れています。
    ■福利厚生充実
     保養所や親睦会行事、退職金制度などがあります。同社は、利益を無駄遣いせず
     エンジニアに還元する風土です。

    勤務地

    東京都港区泉岳寺(客先常駐)

    担当者のコメント

    ■業界トップSIerのプライム案件 ■創業以来連続黒字経営 ■30年以上取引継続 ■残業代全額支給・離職率1~2% ■チーム常駐
    ■AIG保険会社・NTTデータ・コニカミノルタ・日立製作所など、大手企業との直接取引多数! ■充実の研修制度

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。