スマートフォン版はこちら

オペレーターのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するオペレーターの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 菊池

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • SBI損害保険株式会社
    損害保険コールスタッフ(スーパーバイザー)

    年収
    340万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■保険のコールスタッフのマネジメント・教育・フォローと
     トークスクリプト作りなどの業務改善や働く場所の環境作りが
     主な仕事となります。
    ・保険契約の勧誘に関するコンタクトセンターのスーパーバイザー業務
    ・コールスタッフの管理・教育・サポート
    ・顧客対応(二次対応)、作業指示、朝礼等
    ・月次のレポート作成
    【残業】平均20時間~30時間程度を想定しています。
    【組織構成】
    業務はオペレーターへのフォローが中心となります。
    所属部署には、派遣社員の方25名程度が在籍しています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急1-10-8 渋谷道玄坂東急

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    保険のコンサルティングスタッフ【営業職】 (全国)

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の店舗(コンサルティングプラザ「保険市場」)に来店いただくお客様への保険に関するコンサルティング営業をお任せします。
    ◆来店のお客様は予約制でコールセンターのアポインターがコンタクトを取りアポイントを設定します。
    ◆来店されるお客様のライフプランをヒアリングし、最適な保険プランのコンサルティングを行います。
    ◆店舗のローテーションにより土日祝の出勤が発生しますが、必ずその月中に休みが取れます(年間休日は120日)
    【平均残業】20時間/月 ※1分単位で申請できます。
    ※総合職としての採用となるため、将来的にテレフォンオペレーターやその他管理部門等での就業をお任せする可能性もございます。
    【勤務地】初任地(研修期間のみ)が大阪、その後は全国の各拠点に配属になります。
     

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、創業23年目であり今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル6階
    大阪府関西には、本店の他に梅田・天王寺・千里中央・神戸にコンサルティングプラザあり

    担当者のコメント

    ◆創立20周年!東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    保険のコンサルティングスタッフ【営業職】 (名古屋)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の店舗(コンサルティングプラザ「保険市場」)に来店いただくお客様への保険に関するコンサルティング営業をしていただきます。
    ◆来店のお客様は予約制で、コールセンターのアポインターがコンタクトを取りアポイントを設定します。
    ◆来店されるお客様のライフプランをヒアリングし、最適な保険プランのコンサルティングを行います。
    ◆店舗のローテーションにより土日祝の出勤が発生しますが、必ずその月中に休みが取れます(年間休日は120日)
    ◆残業管理も徹底されており、1分単位で申請でき、月間の残業時間も平均20時間程度です。
    ※総合職としての採用となるため、将来的にテレフォンオペレーターやその他管理部門等での就業をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、創業23年目であり今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア13階

    担当者のコメント

    ◆創立20周年!東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • 株式会社ディー・クリエイト
    コンタクトセンターSV(ASV)【福岡】

    年収
    360万円~540万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手健康食品通信販売のコンタクトセンター(受電およびメール対応)を受託しており、そのスーパーバイザーまたはアシスタントスーパーバイザー業務をお任せします。KPI達成の為のプロセス管理や、企画提案・改善、クライアント企業の課題抽出、提案業務をしていただきます。
    【具体的には…】
    ◆1チーム15~20名程度のスタッフのマネジメントをご担当いただきます。
    ◆オペレータスタッフのスケジュール管理・マネジメント(労務管理・応対品質管理・モチベーション管理等)
    ◆メンバーのメンタルフォロー
    ◆コールセンター運営に関わる業務全般
    ◆エスカレーション・ご指摘
    ◆業務改善活動 等
    【配属部署】社員8名(男女比5:3 平均年齢36歳)/オペレーター49名(契約社員・派遣)
    【同社利用カスタマー】比較的高齢の方が多く、男女比はそこまで偏りはない

    会社特徴

    博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社です。
    《CRM事業本部》
    ■大手健康食品メーカーの通信事業のコンタクトセンター業務を請け負い、事業を支えるパートナー企業としてECサイト運営なども担っています。
    ■外部評価機関から高い評価を得ている「応対品質の高さ」に満足することなく、よりエンドユーザー・クライアントに「感動」を提供できるサービスの追求と実現に向け、日々の業務に注力中です。
    ■株式会社大広と連携し、『広告連動型』の新しい形のコールセンターとして拡大成長中です。
    《DRS事業本部》
    ■ダイレクトマーケティングを実践するクライアント企業に対して、ROI(費用対効果)を踏まえたメディアプランニング、バイイングサービスを提供しています。
    ■特に、テレビインフォマーシャル(通販番組)の放送枠運用では日本有数の実績を誇ります。
    ■男女問わず長期的な就業が可能な環境で、平均年齢は38歳。活気がある職場です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン8階

    担当者のコメント

    ◆博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社◆大手健康食品通信販売のコンタクトセンター(受電およびメール対応)を受託し、おもてなしの気持ち、ホスピタリティを重視している組織です。
  • 株式会社ディー・クリエイト
    企画研修トレーナー《大広100%出資会社》

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「最高品質のおもてなし」を実現するための研修業務全般をご担当いただきます。新人導入研修や、既存社員向けスキルアップ研修など、コンタクトセンターの変化や課題に応じて研修の企画~構築~実施~検証まで行っていただきます。
    【具体的には】
    ■オペレーター向けの研修業務全般
    ■研修カリキュラム構築、マニュアル作成、研修運営など
    ■コンタクトセンターにおけるトークスクリプトの作成・整備など
    ※コンタクトセンターでは、「お客様に対する親身な姿勢、おもてなしの気持ち」を大切にしており、全てのオペレーションがその思いを体現する形で運営されています。多様なKPIを掲げ、客観的な数値に根ざした改善活動を行い、応対品質の向上や事業貢献に日々積極的に取り組んでいます。その中でも特に重点を置いている「応対品質=最高品質のおもてなし」の実現は、オペレーター育成がカギを握っています。オペレーター向け研修の実施だけでなく、広い視点での課題解消や、「顧客満足、応対品質向上のためにはこうすれば良いのではないか」という仮説や提案を発信して頂けます。

    会社特徴

    博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社です。
    《CRM事業本部》
    ■大手健康食品メーカーの通信事業のコンタクトセンター業務を請け負い、事業を支えるパートナー企業としてECサイト運営なども担っています。
    ■外部評価機関から高い評価を得ている「応対品質の高さ」に満足することなく、よりエンドユーザー・クライアントに「感動」を提供できるサービスの追求と実現に向け、日々の業務に注力中です。
    ■株式会社大広と連携し、『広告連動型』の新しい形のコールセンターとして拡大成長中です。
    《DRS事業本部》
    ■ダイレクトマーケティングを実践するクライアント企業に対して、ROI(費用対効果)を踏まえたメディアプランニング、バイイングサービスを提供しています。
    ■特に、テレビインフォマーシャル(通販番組)の放送枠運用では日本有数の実績を誇ります。
    ■男女問わず長期的な就業が可能な環境で、平均年齢は38歳。活気がある職場です。

    勤務地

    東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館

    担当者のコメント

    ◆博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社◆健康食品業界トップレベルのコンタクトセンターで、応対品質の向上、業務効率の向上に向けたトレーニングを企画・実施していただくポジションです。
  • 仕事内容

    ■ミッション
    ・お客様からのご注文に対する売上げの向上
    ・総合受付窓口業務の応対品質の向上、高い水準での応答率の維持
    【具体的には】
    ①受発信業務管理
    当社の総合受付窓口としてのお客様対応のエスカレーション対応、業務フローの改善
    ②外注先コールセンター管理
    定められた運用ルールに従い業務遂行されているか外注先コールセンターの業務をチェック及び管理をしていただきます。また、商品知識、販売ルール及びキャンペーン企画などの外注先への知識の共有を図っていただきます。
    ③外注先管理者、オペレーターへの間接指導
    オペレーターの会話品質向上のため、外注先コールセンターのスーパーバイザーに対し遠隔にて販売トークの指導方針を指導していただきます。自社製品への愛着と成功への熱意を持って指導に当たっていただきます。
    ・その他、他部門との調整、スタッフのシフト管理、クレーム対応など、上記に付随する業務を行っていただきます。

    会社特徴

    ■2006年9月、機能性食品・医薬部外品・化粧品の製造メーカーである『東洋新薬』の100%子会社として設立。フォーマルクラインの商品群はすべて、東洋新薬化粧品事業部の技術力とノウハウを背景として開発された、高品質の基礎化粧品です。
    【(親会社)東洋新薬について】
    ・独自素材と技術力で他社には真似のできないOEM事業を展開しています。『特定保健用食品(トクホ)』の取得率が日本一の企業で、例えばサントリーのフラバン茶は東洋新薬が独占販売権を持つフラバンジェノールを使って生まれた商品です。その他には美や健康に関わる多くの素材を持っているので、それを駆使して化粧品事業を展開したのがフォーマルクラインの始まりです。
    【販売経路】通信販売と言う形を取っています。福岡に約80名のオペレーターを抱えるコールセンターを持ち、現在も増員を続けています。一部地域ではテレビCMも放映中。
    【高いサービス品質】製品の品質はもちろん、コールセンターのサービスにおいても高い評価を受けています。2007年10月、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)により実施されました化粧品通販業界を対象とした「お問合せ窓口格付け」にて、フォーマルクラインお客様お問い合わせセンターが、最高評価の三ツ星を獲得いたしました。※三ツ星を取得する窓口は対象企業全体の10%に満たない難関で、多くの窓口が目標とするレベル、いわゆる「大変評判の良い窓口」なのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング9階

    担当者のコメント

    トクホ(特定保健用食品)許可国内件数トップクラスを誇る、株式会社東洋新薬100%出資子会社です。100%自社で研究開発・製造を行い、現在は通信販売形態で販売を行っています。
  • 仕事内容

    ※自社商品の注文(通販)を承るコールセンターにて、SV全体を管理するポジションとして、チームビルディングからデータ分析とご対応頂きます。同社はクチコミサイトで上位の化粧品ブランド「Lien Fleur」や、健康食品ブランド「養蜂堂」を販売しています。
    また、新商品の企画段階から会議に参加を頂き、消費者の動向マーケティングなども意見出しを行い、企画に携わっていただきます。
    【具体的には】部門人数:4名 (※土日含むシフト制)
    ■メンバー管理、教育、品質管理、向上
    ・オペレータースタッフ30名、SV4名に関するメンバー育成、管理。
     仕事がしやすいようにサポート頂きます。
    ■チームビルディングなどのオペレーション管理
    ■データ分析
    ■システムインフラに関するパフォーマンス管理
    《※業務は受信業務がメインとなります。》

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!
    ■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。
    右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。

    勤務地

    東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4階

    担当者のコメント

    コールセンターのマネージメントだけではなく、商品企画へも参画頂き、ユーザーの声を反映した商品つくりに企画部門と一緒に考案いただきます。消費者マーケティングの観点から物つくりへも携わっていただくお仕事です(※土日含むシフト)。
  • 株式会社東通メディア
    コールセンター管理者候補

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎コールセンターの運営・管理をお任せします(管理者候補としての採用)。
    主に通信販売における受発信コールセンターです。コールセンター全体の管理、クライアント対応、その他対外との折衝が主なお仕事です。東京本社や福岡支社にも情報共有の為、出張があります。(3ヶ月に1回程度)
    ■受発信業務 ■オペレーター管理・教育 ■売上管理 ■販促立案・運営・報告 ■クライアント対応 ■各種企画書、報告書作成、日常的に専用システムの入力 等
    【募集背景】受注の増加、事業拡大のため。増員・部門強化。
    【組織】本部長、SV1名、オペレーター約30名
    ※組織は拡大しており、SVの上のポジションとなる、マネージャーやセンター長も今後必要となります、ぜひ目指していただきたいと考えております。

    会社特徴

    ■1986年に設立。広告代理業から新聞の折込広告を柱に事業を展開し、現在はマスコミ四媒体広告、プロモーションメディア広告、インターネット広告などの分野で活動を展開するほか、エリア・マーケティング、ダイレクト・マーケティング、データベース・マーケティングなどのマーケティング活動の提案から、これまで培ってきたノウハウを活かし企業の課題をワンストップにて提供するソリューション事業を展開。
    ■同社におけるマーケティング活動により「エンドユーザーが求める商品・サービスとは何か?」を日々追求。このマーケティング活動のノウハウが有機的に結合して生まれたのが、同社独自のADlutionデータベース(Totsumedia Communication Data Ware House)です。クライアントやエンドユーザーのNeeds、Wantsをこのデータベースに通すことで、どのツール(媒体、システムなど)を使い、どういったコンテンツ(商品)が必要なのかを提案しています。商品を扱うお客様との直接取引を徹底しており、お客様共にお客様の将来価値を最大化するための、お手伝いをする会社です。
    ■クライアントは、業種は多種多様。現在は通販系の企業や店舗運営をされているクライアントがメイン。有名大手企業との取引を多数行っている他、これから起業される企業や、通販部署を新規で立ち上げることのサポートも行ったりと、大小問わず幅広いクライアントとの取引がございます。

    勤務地

    宮崎県宮崎市橘通東3-1-47 宮崎プレジデントビル

    担当者のコメント

    ★様々な広告媒体に加え、システム、クリエイティブ、コールセンター、フルフィルメントさらにフランチャイズ参加など、多角的に事業を展開!
    ★未経験から目指せるコールセンター管理者候補の求人です!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。