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オペレーターのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するオペレーターの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • KLab株式会社
    CSチームリーダー候補/応対品質チェック業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社でカスタマーサポートグループの応対品質チェック担当者をお任せ致します。
    主な業務内容】
    オペレーターの応対品質を維持するため、以下のような業務をお任せします。
    ・1日10件~20件程度の返答文の送信前チェック
    ・オペレーターの応対品質の評価、分析
    ・応対品質改善策の提案
    ・一次対応/二次対応のテンプレート更新
    ・過去の返答文のサンプリングチェック

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規開拓なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コールセンターオペレーター/カスタマーサポート業務をお任せいたします。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・ご契約していただいているお客さまへの各種ご案内、お問い合わせへの対応
    ■ カウンセリングセンター(カスタマーサポート、ヘルプデスク)
    ・返済期日のご案内、返済計画のご提案、各種助言
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客様の各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均21時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。
     ※会社負担(全額)で業務時間内にセミナー受講が可能

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業21h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コールセンターオペレーター/カスタマーサポート業務をお任せいたします。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・ご契約していただいているお客さまへの各種ご案内、お問い合わせへの対応
    ■ カウンセリングセンター(カスタマーサポート、ヘルプデスク)
    ・返済期日のご案内、返済計画のご提案、各種助言
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客様の各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均21時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。
     ※会社負担(全額)で業務時間内にセミナー受講が可能

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業21h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • KDDI株式会社
    【au金融商品】コールセンターのコンプライアンス強化

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事の魅力>
    ■開業から3年の若いコールセンターのため、創意工夫により新たな仕組みや価値を創造することができます
    ■保険の専門性・経験値を存分に生かし、チームリーダーとして「保険知識」及び「コンプライアンス」の向上をリードしていただきます
    <仕事内容>
    au金融商品(au生命ほけん、au損害保険、au住宅ローン等)のインバウンド及びアウトバウンドを行うコールセンターの運営をお任せします。
    当該ポジションは、お客様満足度向上に向けて、オペレーターの電話応対品質の向上、及びコンプライアンスの強化にチームリーダーとしてご活躍いただきます。
    ●具体的な業務内容●
    ・コールセンターの運営・オペレーター・スーパーバイザー(SV)の研修/指導
    ・オペレータの知識向上(特に生命保険の業務知識、及びコンプライアンス強化)に向けた施策立案・実行
    開業から3年の若いコールセンターのため、創意工夫により新たな仕組みや価値を創造することができます。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • ヤマハ発動機株式会社
    コールセンター運営取りまとめ業務【静岡県磐田市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    女性オペレーターの業務とりまとめとサポート、および業務改善
    ■スーパーバイザー業務(教育、指導、チーム内の調整、相談窓口、オペレーター応答時の後方支援、 オペレーター不在時のバックアップ、業務改善)
    ■コールセンターのバックオフィス業務(資料の整備・作成や経理・庶務一部含む)
    【入社後】コールセンターの基本業務習得のため、オペレーター業務を短期間経験して頂く予定です。
    【募集背景】増員(ポジション新設)
    【所属部署】オペレーター:約8名(派遣社員)

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • 株式会社ザイマックス関西
    受電のみのオペレーター【大阪】 ※将来のSV候補

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理物件に関してお問い合わせ頂いた法人のお客様からの電話対応をお任せします。★受電のみなのでノルマなし!AIシステム導入で効率UPも目指します。
    【具体的には…】
    ■電気や設備に関する問い合わせ対応 ※受電のみ、営業電話等はありません!
    ■お伺いした内容を管理システムへ入力
    ■必要に応じて、各協力会社へ修理等の依頼書を送付
    【お客様】スーパーやドラッグストアを中心に銀行や証券会社、学校等の当社の管理物件を利用されている法人の企業様
    【部署構成】11名(男性5名、女性6名)
    【将来のキャリア】経験を積み、将来的にはSVへとステップアップ。早い方であれば、半年ほどでSVとして活躍いただけます。もちろん、オペレーターとしてじっくり経験を積むことも可能です。自分に合ったキャリアが期待できます。

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/ザイマックス関西>
    【企業概要】
    ■関西エリアで不動産運営管理業務をワンストップで提供しているザイマックス100%出資子会社です。
    ■同社では約160棟のオフィスビルや商業施設等の管理を行っています。
    ■グループとしては全国で約900棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約12,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約50社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ50社・従業員5,300人を超えるグループになりました。
    【社風】
    ■上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、自分の意見を発言しやすい環境です。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島一丁目1番5号 ザイマックス梅田新道ビル

    担当者のコメント

    ★国内最大級の独立系不動産グループ! 【受電メインでノルマなし&お客様に感謝される仕事!】
    【転勤無し】【残業月5h程度、完全週休2日、シフト勤務でメリハリ◎!】【定着率高い】
  • トランスコスモス株式会社
    コールセンターSV(通販事業)【大阪】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信販売事業のコールセンターアウトバウンド部門において、エスカレーション対応・研修・進捗管理・勤怠管理などをお願い致します。自らもお客様に電話をかけ反応を体感し、獲得件数を伸ばすことや、オペレーターに対して獲得のコツを指導する指導材料を収集します。
    【具体的には】
    ①自社既存顧客向けのセールスアウトバウンド業務の管理(シフト/勤怠管理、リスクコントロール)
    ②アウトバウンド業務の設計(スクリプト・FAQ/マニュアル作成、CTS、電話回線の設定依頼・テストなど)
    ③アウトバウンド業務の研修(オペレーターに対して業務の目的から具体的な手順、トーク内容を教育)
    ④モニタリング・エスカレーション対応(獲得を向上させるためのタイミングごとのフォローや面談)
    ⑤日時報告、月次報告など発信結果の集計、獲得率向上のための分析など
    【現在のメンバー】5名程度

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ

    担当者のコメント

    【東証一部上場のITアウトソーシングサービスを展開する会社です】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【大阪駅より徒歩5分圏内の好立地】
  • タイム・コマース株式会社
    【青森市】BPO事業SV候補(受注センター)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    青森県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手製造業(食品トレーメーカー)から委託されている受注センターの運営業務をお任せします。
    【受注センター業務(オペレーター業務)】
    サンプル品の受付手配
    FAX発注書の専用システムへの入力
    電話・メール対応(受注に関する問い合わせ対応)
    システム受注エラー・欠品対応
    ファイリング、資料作成
    ※SV候補の方には下記業務も担当していただきます
    運営設計・マニュアル整備・オペレーターの研修
    指導・クライアントとの運用調整
    稼働調整(シフト調整)、勤怠管理、パート従業員の採用

    会社特徴

    ◇◆東証一部上場企業の株式会社プレステージ・インターナショナルのグループ◆◇
    2003年2月にSCMソリューションの専門会社を目指して設立された当社。
    米国AspenTech社の最も実績のあるパートナーの1社として、
    「AspenSCMサポートセンター」の運営を委託されており、
    「AspenSCM」の日本のすべてのユーザーにサービス提供を行っています。
    【取引先】
    住友ゴム/太平洋セメント/旭化成/宇部興産等の上場企業
    ※約20社を継続的にサポート。安定した収益を確保しています。
    【開発実績例】
    ●製造業様ホームページ 、通販サイト 、人事評価システム
     勤怠管理システム 、配送実績収集システム など
    ■言語:C#、PHP
    ■DB:Oracle MySQL

    勤務地

    青森県青森市長島2-3-1 AQUA青森スクエアビル3階

    担当者のコメント

    ■お弁当やお惣菜など、私たちの生活にも身近な食品用トレーの受注業務(BPO事業)でのSV候補を募集します!
    ■プロセス産業(石油/化学/食品等)向けSCMに強みを持つ、米国Aspen Tech社のシステムを日本で唯一取り扱う企業!
  • JapanTaxi株式会社
    【シフト勤務】カスタマーサポートSV【自社サービス】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    タクシー業界を皮切りに交通インフラをITの力で変革すべく、ソフト面・ハード面での挑戦を続けています。
    シリーズ累計700万DL超えの日本最大のタクシー配車アプリ「JapanTaxi」や「相乗りタクシー」、自動運転に向けた研究開発など「リアル×IT」のサービスを提供しております。
    また、タクシー専用のドライブレコーダー、広告タブレットの開発も行っており、ハードウェアの新規開発にも積極的です。
    24時間止まることのない日本の移動を支える同社の製品をご利用いただくお客様にフルタイムで迅速なサポート体制を構築することは弊社の重要な経営課題の一つです。
    アプリをご利用いただいているお客様、同社製品を導入いただいている法人のお客様を24時間365日体制でサポートを行うCX部門のSV職として、コールセンタースタッフの教育・センター運営および事務業務等を担っていただきます。
    開発部門や製品の改善PJとの距離が近く、サービス改善に積極的に関わっていただける環境が整っている環境にてご活躍いただける方を募集しております。
    【具体的な業務内容】
    ・オペレーター業務・お客様対応
    ・オペレーター管理・業務フロー作成
    ・センターの品質管理
    ・報告書やマニュアルの作成・更新
    ・タスクの洗い出し、改善提案など
    ※上記業務の一例となります。

    会社特徴

    ★世界で進むタクシーIT化に参戦!国内最先端を行く日本交通の戦略的IT企業★
    ★業界最大手「日本交通」100%子会社★オフィス内にタクシーがある新オフィス勤務★
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    ■「移動」で人を幸せにを企業理念に、タクシーを中心としたサービス・ソフトウェア・ハードウェアを提供します。
    ■日本交通はタクシー業界で85年の歴史を誇り、業界最大手。現在では、JapanTaxiが自社サービスのアプリ開発と運用、サービスの提供、ソフトウェアからハードウェアまで一貫したシステム開発を行っています。
    ■業界初となるタクシー配車アプリ「全国タクシー」をリリース。アプリのDL数は400万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。
    ■代表の川鍋氏は日本交通創業家の三代目。日本交通側の代表取締役も兼任しており、そのカリスマ性でタクシー業界の顔「タクシー王子」の異名を持っております。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル

    担当者のコメント

    ★業界最大手日本交通100%子会社の戦略IT会社★「タクシー」×「IT」でタクシー業界を牽引する★
    ★アプリ事業を支えるポジション★ 新オフィス勤務★福利厚生充実★
  • JapanTaxi株式会社
    【未経験可/シフト】カスタマーサポート【自社サービス】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    タクシー業界を皮切りに交通インフラをITの力で変革すべく、ソフト面・ハード面での挑戦を続けています。
    シリーズ累計700万DL超えの日本最大のタクシー配車アプリ「JapanTaxi」や「相乗りタクシー」、自動運転に向けた研究開発など「リアル×IT」のサービスを提供しております。
    また、タクシー専用のドライブレコーダー、広告タブレットの開発も行っており、ハードウェアの新規開発にも積極的です。
    24時間止まることのない日本の移動を支える同社の製品をご利用いただくお客様にフルタイムで迅速なサポート体制を構築することは弊社の重要な経営課題の一つです。
    アプリをご利用いただいているお客様、同社製品を導入いただいている法人のお客様を24時間365日体制でサポートを行うCX部門のSV職として、コールセンタースタッフの教育・センター運営および事務業務等を担っていただきます。
    開発部門や製品の改善PJとの距離が近く、サービス改善に積極的に関わっていただける環境が整っている環境にてご活躍いただける方を募集しております。
    【具体的な業務内容】
    ・オペレーター業務・お客様対応
    ・オペレーター管理・業務フロー作成
    ・センターの品質管理
    ・報告書やマニュアルの作成・更新
    ・タスクの洗い出し、改善提案など
    ※上記業務の一例となります。

    会社特徴

    ★世界で進むタクシーIT化に参戦!国内最先端を行く日本交通の戦略的IT企業★
    ★業界最大手「日本交通」100%子会社★オフィス内にタクシーがある新オフィス勤務★
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    ■「移動」で人を幸せにを企業理念に、タクシーを中心としたサービス・ソフトウェア・ハードウェアを提供します。
    ■日本交通はタクシー業界で85年の歴史を誇り、業界最大手。現在では、JapanTaxiが自社サービスのアプリ開発と運用、サービスの提供、ソフトウェアからハードウェアまで一貫したシステム開発を行っています。
    ■業界初となるタクシー配車アプリ「全国タクシー」をリリース。アプリのDL数は400万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。
    ■代表の川鍋氏は日本交通創業家の三代目。日本交通側の代表取締役も兼任しており、そのカリスマ性でタクシー業界の顔「タクシー王子」の異名を持っております。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル

    担当者のコメント

    ★業界最大手日本交通100%子会社の戦略IT会社★「タクシー」×「IT」でタクシー業界を牽引する★
    ★アプリ事業を支えるポジション★ 新オフィス勤務★福利厚生充実★
  • トヨタコネクティッド株式会社
    コネクティッドセンター/人材開発室教育G/応対品質担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンドユーザー対応をするオペレーター
    上席対応をする管理者の電話応対品質管理
    ・品質基準の策定
    ・基準に沿った評価、オペレーター
    ・管理者へのフィードバック、品質向上教育、施策企画と実施
    ・トークスクリプトの作成、見直し
    ・業務委託先の品質管理
    【本ポジションの魅力】
    コネクティッドカーの拡大によりテレマティクスサービスを利用するお客様が増加し、お問い合わせも増加します。トヨタ自動車の目指す「ヒューマンコネクティッドサービス」<人ならではのサービス>は、他社に類を見ない考え方で高い応対力が求められます。常にその品質を保つ、向上させる仕事は大変ですが、やりがいがある仕事です。

    会社特徴

    ■2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド株式会社」へと社名変更しました。2000年にトヨタ自動車が展開した「GAZOO」事業の拡大を目的として設立された会社です。
    ■設立当時は25名だった従業員も現在710名に拡大し、売上・利益ともに堅調に推移しています。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。
    これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化しました。今後は「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • シン・エナジー株式会社
    カスタマーサポート(課長候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★カスタマーサポートの責任者として以下の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■電力切り替えに伴う手続きから債権回収までの一連の手続き等
    ■オペレーターからのエスカレーション対応
    ■メンテナンス業者対応(システムの要件定義等)
    ※基本的に上記業務に関するオペレーターの管理・監督業務を行っていただきます。
    ※お問い合わせの1次受けは外注業者に委託しており、そこで対応出来ないものを当カスタマーサポートが対応しております。
    【部署構成】10名(低圧チーム) 男性:女性=1:9
    ※30代の方が多く活躍しています!
    【担当顧客数】5万~6万人(チーム全体)

    会社特徴

    <電力自由化を追い風に大きく成長中の総合エネルギーエンジニアリング企業>
    【企業概要】
    ■同社は、再生可能エネルギーに特化した電源の開発をする「創エネ事業」、電力の販売を行う「新電力事業」の二本柱で事業展開している会社です。
    ■創エネ事業では、企業様に対して資産運用の提案を行い、地熱発電・水力発電・太陽光発電・バイオマス発電・メタン発酵ガス発電の企画から施工・設置、メンテナンスまで手掛けております。全国で65箇所の開発実績があります。
    ■新電力事業では、電力の自由化に伴い、官公庁関係施設から民間企業や一般消費者まで幅広く電気を供給しております。全国で3,500箇所の電力供給実績があります。
    【強み・魅力】
    ■電力の自由化に伴い多くの会社が太陽光発電事業に参入している中、同社は太陽光発電の提案に留まらず、売電価格の高いバイオマス発電や地熱発電、水力発電、メタン発酵ガス発電等の幅広い提案ができます。
    【業界について】
    ■従来の電力会社からの切り替え率はすでに20%を超えていますが、80%弱が未開拓マーケットです。フロンティア精神を持って開拓していく予定です。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館14階

    担当者のコメント

    ★再生可能エネルギーを通して地域を元気にする社会貢献性の高い安定企業!
    【完全週休2日制】【年間休日日数124日】
  • トヨタコネクティッド株式会社
    コンタクトセンター運営管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じてコンタクトセンターの運営業務をご担当頂きます。
    <車両問合せディレクター>
    ▽車両問合せに関する責任者
    ・車両問合せ内製デスクのチームマネジメント、車両問合せの対応力向上(委託先含む全デスク)、車両教育の企画・実行   
    ・教育資料作成主導、監修、コール分析と課題解決、業務委託先管理、指標管理と改善(品質、生産性)、スタッフ(SV、ASV、オペレーター)の指導・育成
    <お客様サポートG ディレクター>
    ▽カスタマーサポート系の複数デスクを束ねる現場運営の統括
     ・KPI(管理指標)に基づく改善   ・新規運用の構築
     ・問題解決   ・職場モチベーション向上
     ・スタッフ(SV、ASV、オペレーター)の指導・育成  
     ・業務委託先管理   ・データ集計・分析、報告書作成

    会社特徴

    ■2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド株式会社」へと社名変更しました。2000年にトヨタ自動車が展開した「GAZOO」事業の拡大を目的として設立された会社です。
    ■設立当時は25名だった従業員も現在710名に拡大し、売上・利益ともに堅調に推移しています。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。
    これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化しました。今後は「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • 社名非公開(銀行)
    コールセンタースーパーバイザー

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    コールセンタースーパーバイザーとして配下オペレーター担当員(約6名)の管理・監督、サポートを行う。
    【主な業務内容】
    ■管理業務:オペレーター勤務管理、シフト管理・調整、個別案件等のスケジュール、期日管理
    ■モニタリング/コーチング:応対品質管理および改善指導
    ■業務設計:マニュアル(スクリプト、Q&A等)新規作成・改定、研修計画の企画立案・推進
    ■エスカレーション対応:オペレーターからの応対相談、対応判断・指示、苦情等のオペレーターからの転送、折り返し対応  
    ■その他付随業務:本部および営業店との折衝、連携、調整、利用システムの運営

  • 仕事内容

    ■当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーターの
     教育業務を行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ・オペレータへの研修・教育の実施
    ・スクリプトの作成
    ・トーク上の問題点の洗い出し
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など
     現場業務以外のセンターの代表としての業務

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    カスタマーサービス部 企画担当

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■テクノロジーソリューション(IVR、WEB、チャットボット等)のシステム導入に向けた要件定義、リリースまでのプロジェクト管理、リリース後の運用推進等の一連業務
    ■コンタクトセンターにおける業務量予測・要員計画等のリソースマネジメント業務
    ■音声認識システム等により集積されたデータの分析・改善提案
    ■入電データ収集やパフォーマンス分析等の要因分析と検証業務
    【業務の魅力・やりがい】
    ■コンタクトセンター運営に関する専門性を追求することで、専門スキルを身に付け、生命保険会社のコンタクトセンター幹部候補としてキャリアアップを図ることができます。
    ■システム導入の企画~リリースまで1年弱ほどの中小規模プロジェクト案件を多数担当していただくことで、システム企画・開発に関する専門性を追求することができます。また、プロジェクト推進を通して生命保険会社全体の業務オペレーションについての知見を身に付けることができます。
    ■数百人規模のオペレーターに対して業務分担決定・指示を行うダイナミックな業務に携わっていただけます。

  • 仕事内容

    オペレーションスタッフが15~30名程度在籍している子会社のBPO事業会社にて、入札業務全般のオペレーション管理を行って頂きます。入札業務とは、官公庁が電気の購入を決める際、最も有利な条件を示す企業と契約を締結するために、複数の契約希望者に内容や入札金額を書いた文書の提出を依頼します。その内容や金額を踏まえて契約企業を決める方法を入札と言います。
    ■進捗管理・入札業務各工程ごとのチームマネジメント(作業効率化、メンバー育成等)
    ■チェック業務
    ・入札に参加する際に必要な書類全般のチェック再鑑・契約書のチェック
    ・社内顧客データベースにお客様の情報が正しく反映されているかのチェック
    ※その他官公庁業務にて発生する書類等のチェック(必要に応じて作成)
    ■エスカレーション対応(判断、指示)
    ・オペレーターからのエスカレーション対応
    ・イレギュラー案件についての対応や社員判断が必要な交渉など
    ・関連部署との窓口(顧客交渉、価格等)
    ■その他
    ・電力関連の制度変更や社内システム変更時などの対応、書類作成(官公庁業務に影響する範囲内)
    【残業時間】通常月:20時間以内 繁忙期(12~3月):45時間以内

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【コールセンター管理/マネージャー】英語力必須

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    30人程度いるオペレーターの取りまとめや、業務改善等、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■20名から30名程度のオペレーターの取りまとめ
    ■同社コールセンターでは海外トラブル(事故、病気、災害、テロ等)にあったお客様に対し、現地病院の手配や医療費の支払代行、本国までの移送等の支援を行っております。時に2次対応をして頂きます。
    ■同社クライアント(保険会社等)とのリレーション
    上記に加えてサービスの仕組み改善、良い職場の環境づくりにも携わっていただきます。
    【配属先】
    オペレーション部 オペレーター30人程度

  • 社名非公開(不動産金融)
    ホテル開業・運営マネージャー【ホテル/シニアマネージャー】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ホテルの運営・開業業務全般に携わっていただきます。将来的にはグループ会社で運営受託をしたホテル案件の開発、リブランド等にも関与していただくことがございます。
    【主な業務内容】
    ■ホテル運営・開発業務
     - オペレーターとの交渉
     - オペレーターと協働しての開業準備
     - 設計、施工会社との交渉、各種アレンジ
     (開発計画及び事業計画作成、開業予算・運営計画等について支配人とのやり取り等)

  • 仕事内容

    エンドユーザー対応をするオペレーター
    上席対応をする管理者の電話応対品質管理
    ・品質基準の策定
    ・基準に沿った評価、オペレーター
    ・管理者へのフィードバック、品質向上教育、施策企画と実施
    ・トークスクリプトの作成、見直し
    ・業務委託先の品質管理
    【本ポジションの魅力】
    コネクティッドカーの拡大によりテレマティクスサービスを利用するお客様が増加し、お問い合わせも増加します。トヨタ自動車の目指す「ヒューマンコネクティッドサービス」<人ならではのサービス>は、他社に類を見ない考え方で高い応対力が求められます。常にその品質を保つ、向上させる仕事は大変ですが、やりがいがある仕事です。

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