スマートフォン版はこちら

VBエンジニア・プログラマの正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するVBエンジニア・プログラマの正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(374件中)
  • 株式会社村田製作所
    ロボット・AGVのシステム開発【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】コンデンサをはじめとした、村田製作所で取り扱う全ての商品・半製品【職務内容】≪概要≫工場で稼働するロボット・AGVをコントロールするための上位システム開発を担当して頂きます。≪詳細≫■ロボット・AGVを群制御するためのシステム全体設計■ロボット・AGVや周辺装置とやり取りするための中間インタフェースのプログラム設計■ムラタ工場に出張してのシステム立上げ、トラブル対応や改善などのアフターフォロー■社内関係者、及び社外のシステムベンダーとの協議・打ち合わせ■村田製作所内のロボット・AGV関係者との情報共有、技術支援、及びシステム標準化※連携地域…福井県、島根県をはじめとした各ムラタ工場※使用ツール…VB(Visual Studio)、AGV群制御ツール、PLC通信ライブラリ、サーバーコンピュータ・FA-PC・タブレット-PC、無線通信機器【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■時期にもより変動しますが、概ね2~3日の出張を月に1~2回の頻度で対応頂きます■フレックス制度有、テレワーク制度有【この仕事の面白さ・魅力】■少子高齢化による人手不足は避けがたい事実であり、ムラタが事業を継続していくためにはロボット・AGVの活用による人作業の代替は不可欠です。■ロボット・AGVの活用は、弊社スマートファクトリー活動の中心的な位置付けでもあり、ムラタの将来を担うやりがいの大きい仕事です。■自身が開発したシステムが工場で稼働していることを目の当たりにする事ができ、工場への貢献が実感できます。■また、本社生産技術として、ロボット・AGVの最先端の技術に触れることができ、技術者としての成長も実感できます。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社ゆうちょ銀行
    マルチアセットの定量分析・ツール開発【クオンツ室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    市場部門市場統括部総合クオンツ室において、下記業務をお任せします。■マルチアセットの定量分析(伝統資産クラス(株・債券)だけでなく、オルタナティブ資産)の管理・分析ツール開発■アセットアロケーションモデルの管理・構築業務  【部署構成】10名弱 【アセットについて】メンバーそれぞれが持つ強みの分野を担当しますが、メインは債権、今後はオルタナティブにも注力していきます。【働き方】21時以降の残業は認められておらず、遅くとも19時、20時には帰社する方が大半となりますのでワークライフバランスは取りやすい環境です。【求人の魅力】・一貫したキャリア形成ができる点:基本的に同部署で活躍頂く想定での採用になります。・銀行として市場部門への期待値が高い環境:運用で収益を上げていくことに注力しており、会社の経営計画でも掲げております。・システム・ツール開発を自社内製化しているためフロント部門と一体となって開発を進めることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-1

    会社特徴

    ゆうちょ銀行は直営店233店舗と、郵便局約24,000局の圧倒的な店舗網を活かして、金融インフラとしての役割を担っています。日本全国に広がるこのネットワークを通じて、地域経済の維持・発展を支え、地域活性化を通じて日本経済の発展を支えています。①リテール事業多くのお客さまに寄り添ってきた結果、信頼の証としてお預かりした貯金残高は日本最大級の189兆円。リアルとデジタルの相互補完による新しいリテールビジネスへの変革に取り組み、日本全行あまねく誰にでも「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供していきます。②市場運用事業運用資金額は220兆円。高度なリスク管理態勢に基づいて一貫性のある投資判断を継続しながら、地域・業種なども分散させ、将来、市場が乱高下する状況下においても健全性を維持できる堅牢な運用ポートフォリオ構築を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指します◆◇◇◆リスク性資産残高は、2020年3月末には84.8兆円まで増加。うち戦略投資領域(PE・不動産ファンド等)残高は3.5兆円となっています◇◆

  • 株式会社インソース
    自社サービス開発【ポテンシャル採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション:お任せしたい業務】自社開発サービス:「Leaf」の新規機能開発・機能改修・拡充・メンテナンス対応などを担っていただきます。自社開発サービスですから、開発企画・機能提案などの上流工程から関わっていただき、基本・詳細設計から要件定義、開発・プログラミング、テスト、運用、簡易ヘルプデスク業務まで、一貫して携わることが可能です。また、ご経験に応じてバックエンドのみならず、フロントエンド側を担当するフロントエンジニアとしての業務もお任せいたします。【具体的には】SaaS(ASP)サービスの機能開発/改善・改修業務(企画提案、設計、プログラミング、テスト、UI・UXの改善による使用感向上含む)/簡易ヘルプデスク業務など【人事サポートシステム「Leaf」とは】端的に言うと、人事・総務担当者のお悩みを解決するためのシステムです。「Leaf」1つを導入することで、社員教育にかかわる管理や、研修・動画・通信教育・eラーニングを行うLMSとしての役割はもちろん、人事評価や従業員サーベイ、ストレスチェックといった、情報が多く複雑な業務を効率化できる機能をそろえた一気通貫の(WEBサービス)システムです。今後は、個々人の「性格適性」「異動適性診断」「キャリア診断」「組織診断」「モチベーション診断」などへもサービスの拡充も検討中。https://www.insource.co.jp【その他補足】当社では従業員の資産形成支援に力を入れております。(過去の施策実績)譲渡制限付株式報酬・・・一定期間譲渡(売却)が制限された自社株式を現物支給。2021年4月1日に従業員310名に対して総額430,430,000円の自社株式を支給しました。(給与とは別に平均138万円/名の金融資産増を実現!)※不定期ではありますが、今後も支給機会を設ける予定です!【開発環境】・言語…PHP・JavaScript・python・VB.NET・Access・フレームワーク…CakePHP・Jquery・AngularJS・データベース…SQL Server・MySQL・Ops/その他…Azure・GitHub・Jenkins

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区千石4-17-10インソース文京ビル

    会社特徴

    ~成長・安定性、高水準~★2002年の創業以来、コロナ禍まで20%以上の成長を続けてきました。(2020年9月期はコロナ禍により減収・減益も2021年9月期は前年比+46.5%)★■珍しい「各業務担当分業」を実現:研修・コンサルティング業界では一般的に講師が「営業」し、「テキストを作成」し、「登壇」する事が多いです。同社は「営業」「テキストを作成」「登壇」を担当別に全て分離し、それぞれの役割に専念出来るようにしています。■研修コンテンツを自社開発しており、自社内に多くのノウハウがあります。全国で実施している研修サービスのノウハウが自社内にたまっていくため、講師ありきではなくお客様が求めるサービスを提供することが出来きております。■「商品力」が自慢: 研修コンテンツ数は3,400種類にも及ぶだけでなく、毎年100本以上の新作研修の開発や、新規サービスを開発しています。 常に時代の流れに沿ったサービスやお客様からのご要望をふまえて開発する事を創業以来続けているためサービスの幅が広いのが特徴です。■社内の「システム化」を進めており、中途入社の方も安心して業務を覚えていくことが出来ます。代表取締役が元SEという事もあり、社内システムを自社内で開発しています(社内エンジニアが80名程度在籍しています)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業以来16期連続増収を続ける研修・組織コンサルティング企業◆社員の6割が女性◆多様性のあるフラットな職場です◆自社開発Webクラウドサービス開発、HRテックサービス構築に関わりたい方にお勧めです◆自社製品の種類は3000種以上

  • 株式会社アバント
    【大阪】自社製品を用いたコンサルタント(SIer歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。【具体的には】■構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりも担当していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【組織について】事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。(https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/)【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf【特徴と期待すること】■顧客のニーズをヒアリングし、本質を考え抜けること、また責任感を持ってその期待を超えるサービスを提供していただくことを期待しています。■顧客のパートナーとなること、また課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するまでの支援をしていただきます。■ご入社後はプロジェクトに加わっていただきながら、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。■”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号

    会社特徴

    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 仕事内容

    「ネットオフ」のサービスを支えるシステム開発に関わる全てのお仕事を担当していただきます。大規模プラットフォーマーとして、事業側の多く人と意見を交わしながら進める要件定義をはじめ、設計・プログラミング・テスト、ネットワークを含むインフラ設計・構築、そして運用フォロー等、フィールドは多種多様。得意分野を活かし延ばしていただくことも、新しいスキルを身に着けていただくことも可能です。今まで蓄積したデータを活かしながら、更にシステムを深化させるべく各種施策の立ち上げを計画・実行していただきます。【求める人物像】リユース事業が過去最高益を更新しており、この追い風を受けて更に事業拡大を図るための増員となります。CIOが40歳代、メンバーの7割が30歳代~20歳代という若い構成で、スキルやポジションアップのチャンスは無限大!自発的に業務を進めていただき、自ら率先して自社サービスを牽引していただける方を募集しています。当社は単に宅配買取・販売サービスによるリユース事業を行う企業ではありません。現状のビジネスを動かすことにより、循環型社会に貢献しようと心の底から願っている企業です。『ビジネスの力で社会課題を解決する』、同じ志を持った方に是非、ご活躍いただきたいと思います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】ソリューションエンジニア(IES)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業における基幹系および情報系の業務システムの、アプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用を担当します。主にWeb・基幹系のカスタム開発PJの業務アプリケーションチームやアプリケーション運用のアプリ改修・拡張チームなどに配属され、アプリケーション設計、プログラミング、テスティング、データ移行などの業務を担います。■システム要件定義者、アプリケーション設計者、アプリケーションデベロッパー■保守・運用のアプリケーションエンハンス要員

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • アクセンチュア株式会社
    【ITS-IES】ソリューション・エンジニア

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業における基幹系および情報系の業務システムの、Web系のカスタムアプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用を担当します。 【具体的な業務】主にWeb・基幹系のカスタム開発プロジェクトの業務アプリケーションチームやアプリケーション運用のアプリ改修・拡張チームなどに配属され、システム要件定義、アプリケーション設計、プログラミング、テスティング、データ移行、保守・運用などの業務を担います。 ■システム要件定義者、アプリケーション設計者、アプリケーションデベロッパ― ■保守・運用のアプリケーションエンハンス要員

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■基幹系および情報系の業務システムの、Web系のカスタムアプリケーションに関する要件定義~保守運用まで幅広くご担当頂きます

  • アクセンチュア株式会社
    【金融】ソリューション・エンジニア

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行、証券、保険の金融各分野において、主にアクセンチュアが力を入れてる既存システムデジタライゼーション、新サービスの導入におけるシステム開発を計画から要件定義、設計、開発、テストまで、デリバリのすべてフェーズを担えるフルスタックエンジニアになりえる人材を募集いたします。【具体的な業務】■ソリューション検討、システム開発計画の立案■システム要件の定義■システムアーキテクチャの選定・設計■アプリケーションの設計・開発・テスト■システム開発におけるプロジェクト管理・推進■システム開発における各種支援■システムアウトソーシングの計画策定■システムアウトソーシングの立ち上げ・安定化

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■銀行、証券、保険の金融各分野において、システム開発を計画から要件定義、設計、開発、テストまで、すべてフェーズをご担当頂きます

  • アクセンチュア株式会社
    【素材・エネルギー】ソリューション・エンジニア

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界におけるお客様企業の要望に応えたシステム、テクノロジーの実現を目指して、企画・設計~開発・導入フェーズを担当していただきます。素材・エネルギー本部では最先端のテクノロジーを駆使したエネルギーの最適化、そのためのコスト削減を実施する支援体制の強化、商品開発力や顧客分析力を高めていくためのIT化やサービス開発といった活動を強化しています。 特にエネルギー小売自由化によって様々な企業が業界を超えて市場参入する中、当社は消費者向けサービスの高度化や新たな事業モデルへの転換など、クライアント企業や業界全体の成長と発展を推進しています。 また石油化学業界のクライアント企業への支援にあたっては、サプライチェーンマネジメントからヒューマン・パフォーマンスの強化、最先端技術の実践まで、多彩なスキルを提供している領域です。素材・エネルギー本部で専門性の高いソリューション・エンジニアリングに挑戦してみませんか

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■素材・エネルギー業界におけるシステム企画・設計~開発・導入フェーズを担当していただきます。

  • アクセンチュア株式会社
    【公共サービス・医療健康】ソリューション・エンジニア

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    官公庁、地方自治体、教育機関、医療機関など業界の中でも、特にグローバルにビジネスの拡大を志向する公共分野で最新テクノロジーや弊社のグローバルネットワークで培ってきた業界の知見・実績を活かし、高い業務、IT知識を持って、システムのソリューションの提案から、開発、導入、管理、推進、評価まで、プロジェクトを包括的に支援しています。その中、多様化・複雑化を極めるビジネスの世界で、弊社と一緒にその大きな存在価値を発揮できる人財を探しています。【具体的な業務】■ソリューション検討、システム開発計画の立案■システム要件の定義■システムアーキテクチャの選定・設計■アプリケーションの設計・開発・テスト■システム開発におけるプロジェクト管理・推進■システム開発における各種支援■システムアウトソーシングの計画策定■システムアウトソーシングの立ち上げ・安定化

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■銀行、証券、保険の金融各分野において、システム開発を計画から要件定義、設計、開発、テストまで、すべてフェーズをご担当頂きます

  • アクセンチュア株式会社
    【製造・流通】ソリューション・エンジニア

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に製造・流通業のクライアント企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、最先端のテクノロジーを活用した業務・ビジネスの変革を推進するために、戦略企画から変革実行・運用まで一貫した支援を行います。【具体的な業務】■オープン系開発言語を用いたシステム開発経験・各種業務システムの導入経験■業務要件定義、システム要件定義、設計・開発・テスト、移行(システム移行、業務移行)、プロジェクト管理経験、運用設計、といった一連のシステム企画~開発~運用までの一部、若しくはすべての工程の経験

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■製造・流通業のクライアント企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、企画から変革実行・運用まで一貫した支援

  • アクセンチュア株式会社
    【通信・メディア・ハイテク】ソリューション・エンジニア

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    近年Disruptorと呼ばれるSoftware & Platform 業界のお客様にフォーカスして、お客様のサービス開発に貢献するためのプロジェクトに参加していただきます。OSSを中心とした開発スキルをもとに、ディレクションや時にブリッジSEの役割を担い、ビジネスとシステムの間をつなぐ役割から、実際のサービス開発など、お客様のサービスを支える力になっていただきます。【具体的な業務】■ソリューション検討、システム開発計画の立案■システム要件の定義■システムアーキテクチャの選定・設計■アプリケーションの設計・開発・テスト■システム開発におけるプロジェクト管理・推進■システム開発における各種支援■システムアウトソーシングの計画策定■システムアウトソーシングの立ち上げ・安定化

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■Software & Platform 業界のお客様にフォーカスして、お客様のサービス開発に貢献するためのプロジェクトに参加していただきます。

  • 仕事内容

    コンサルタントの生産性向上のための社内デジタル化施策の立案・推進に携わっていただきます。(課題・要件定義を基にした社内のインフラ整備、ツール導入等、社内システム企画全般)※現在情報システムグループでは現場コンサルタントの生産性向上や営業推進の支援のため、セールスフォース導入、Know-Whoデータベースの構築、ナレッジデータベースの構築、プロジェクトデータベース(Kintoneを予定)の構築、契約管理データベースの構築などに取り組んでいます。今回の募集は、これら業務に携わっていただくことを想定しています。<部署体制>管理部門全体では、マーケティング、人事、総務、経理、情報システムの各部門に分かれており、全体で20名程の組織です。今回の募集で所属頂く情報システムグループは、マネージャー2名(40代前半男性、30代後半男性。うち1名が全体のリーダー)、スタッフ2名(30代男性・女性)、計4名で構成されております。社内ツール・社内テクノロジーに関するサポート・トラブルシューティング、ヘルプデスク、キッティング等については、40代前半男性マネージャーの下、スタッフ2名が担当しております。今回の募集は、30代後半男性のマネージャー(情報システムグループ全体統括を兼ねています)の下で従事頂きます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系総合コンサルティングファームです。クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。【社名の由来】経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。【社風】中途入社の方も多数活躍中!独立系で裁量があり年次に限らず裁量のある環境です。プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本発の独立系コンサルティングファーム自社のコンサルタントの生産性向上がミッションです

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    クオンツエンジニア

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みずほフィナンシャルグループ、地方銀行、投資顧問会社向けに以下の業務を実施■市場系フロント・ミドルセクションにおけるリサーチ、モデル・ツール開発、コンサルテーション業務■デリバティブ、債券といった市場系金融商品のフロント・リスク管理システムの開発■銀行ALM、ファンド投資管理等の自社ソリューションの企画・開発・提供

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社内SE

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆生命保険・損害保険・労務管理のコンサルティングを行う当社において、お持ちのスキル・ご経験に応じてお客様向けクラウドサービスや基幹システムについての企画・要件定義・設計・進捗管理などベンダーコントロールをご対応いただきます。◆当社代表とのシステム開発の企画打合せ、開発に伴うビジネスフロー策定・業務フローの改善、ベンダ選定を含む開発者のアサインを行います。◆システムの費用対効果などの分析を行い、新しい業務フローや生産性向上への企画・提案を行います。◆各システムの運用・保守・社内インフラの整備を担います。※スキルご経験に応じて、実装工程にも携わっていただく可能性があります。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア(栃木勤務/宇都宮)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    長年付き合いのあるお客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務に対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善 施策の提案から実施までを担当いただきます。■Windows系を中心としたサーバの運用管理■デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザ アカウント管理、PCセットアップなど)■セキュリティ(ISMS)対応業務■各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】■Windows系サーバ ■Unix系サーバ ■その他シンクライアント、CADシステムなど※お客様(大手企業)とは創業以来10年以上のお付き合いがあり、今後も支援領域の拡大が見込めます。すでに同社社員が約10名こちらの栃木の企業様の支援に参画しています。

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア ※静岡県牧之原市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務を対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。【具体的な業務】・Windows系を中心としたサーバの運用管理・デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど)・セキュリティ(ISMS)対応業務・各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】・Windows系サーバ・Unix系サーバ・その他シンクライアント、CADシステムなど

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア ※静岡県裾野市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務を対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。【具体的な業務】・Windows系を中心としたサーバの運用管理・デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど)・セキュリティ(ISMS)対応業務・各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】・Windows系サーバ・Unix系サーバ・その他シンクライアント、CADシステムなど

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 仕事内容

    ■配属予定部署:クライアント・システム開発事業部※ご経験内容により下記配属先部門いずれかを検討させていただき、チーム内のメンバー管理及びプレイングリーダーとしてご活躍いただきます。〇業務系開発部門〇組込み制御系開発部門〇モバイル系開発部門■配属予定部署の特色〇業務系開発部門大手企業を中心に様々な業界の業務系システムやWebアプリの上流から開発工程までをご担当頂きます。急激に成長してきており、優秀なリーダーが多数在籍しております。SIerを目指し、今の課題に全員で取組み、日々改善していくことができる組織であり、商売力のあるメンバーと一緒に強みつくりを随時行っている勢いのある部隊となっております。〇組込み制御系開発部門カーナビ、車載ECU、医療機器、コピー機など、様々なターゲット機器のSW開発を受託しております。また、昨今需要の増えているIoTでは組込/制御系のエッジ側の技術だけでなく、Webフロントやサーバーアプリ、AI/画像認識など多岐に渡る技術を持ったエンジニアを必要としています。まず経験を踏まえた業務に就いて頂き、実績にあわせて上流や窓口業務も担って頂きます。〇モバイル系開発部門携帯端末アプリやWebアプリ、Nativeアプリからハイブリッドアプリの開発を専門とする集団です。大手メーカーや通信キャリアを中心に、様々な業界のWebアプリ開発に要件定義~開発・運用まで一貫して携わることができ、Webアプリエンジニアとしてのスキルアップが可能です。開発の流行に左右される分野であるため、Agile開発やCIツールの導入は当然のこととして、新しい開発手法やツールも積極的に導入しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋 39階 もしくは

    会社特徴

    ◎自社パッケージ「SKYSEA」新規導入数業界No.1!「SKYMENU」業界トップシェア!◎◎社風:全員参加型のSky独自スタイル「ALL SKY」◎■制御・組込アプリケーション開発に特化した技術を有しています。カーエレクトロ二クス、自動車ECU、デジタル複合機、モバイル情報家電など、コンシューマ向け製品の制御・組込アプリケーション開発を主軸に事業を展開しています。■これまで培った技術をバックボーンに、小・中・高等学校に向けたICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU」を開発。現在では全国にある小中高の学校に導入され、業界トップシェアの製品となり、メーカーとしての地位も確立。■情報セキュリティ市場に向けたクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を開発、直近新規導入率トップ、顧客満足度7年連続トップの実績を誇ります。直近では医療機関向けIT危機管理システム「SKYMEC IT Manager」を開発・導入。【働く環境】■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内SNS「Skyなう」や技術関連ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。■評価制度:年2回のタイミングで昇格のチャンスがあります。キャリア採用Twitterも是非ご確認ください!⇒https://twitter.com/sky_career_

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【自社開発パッケージ「SKYSEA」が好評】【プライム案件多数】【福利厚生充実】【定着率高い】教育機関向けのICT活用教育支援ソフトウェアで業界トップシェアを誇る独立系のIT企業。

  • 株式会社KPMG FAS
    データアナリティクスコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    2年前に新設され急成長中のM&Aデータ分析チームにて、RVD(企業価値向上戦略のためのデータ分析診断サービス)担当者として活躍する人材を求めます。M&A業界におけるデータアナリティクスの先駆者的なポジションであり、入社後はキャリアアップチャンスに加え、業界の将来動向に大きな影響を与えることが期待されます。・プライベートエクイティ、製造、テクノロジー、小売といった様々な業界において、クライアントがM&Aを行うにあたり、KPMGグローバルで開発された企業価値向上を行うためのデータ分析診断サービスを提供。・事業戦略、金融、会計など各分野の専門知識を持つ、経験豊富なKPMG専門家とプロジェクトチームを組み、業務を提供。・M&Aのシーンにおいて、対象企業の内外にあるビッグデータを対象とした先進的データ分析を実施し、対象企業の価値向上の為の戦略策定にあたり、財務、オペレーション、カスタマーなどに関するデータ分析を実施、改善ポイントの提言、最適化の計算、その他インサイトの提供を通じて、M&A戦略実行を支援。入社当初の主な役割:・M&A/戦略チームとの協働および経験豊かなデータ分析専門家の指導の下、KPMGグローバルメソッドRVDに基づき、M&A対象会社のデータ分析・可視化などを通じてプロジェクトを支援(対象会社の担当者との直接のやり取りを含む。)。・KPMG グローバルメソッドであるRVDの日本市場における標準化と展開を目指す。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    会社特徴

    【KPMGについて】■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。【KPMG FASについて】■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム

関連の求人を探す

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

コンサルティング・金融

不動産・土木・建設

求人特徴を変える