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正社員の連結決算関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の正社員の求人情報。
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公開中の求人136件中 1~20件を表示

  • フマキラー株式会社
    経理 ~上場企業で経理のスペシャリストへ~

    年収
    450万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎管理本部 経理課で、経理業務全般を幅広くお任せいたします。
    ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務を
    お任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(四半期/半期/年次決算)
    ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務

               ★★成長環境・やりがい★★
    弊社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する、管理会計業務などを将来的にお任せします!全社経営にも関わるやりがいのある仕事です。

    【配属先】管理本部 業務部 経理課 【採用背景】組織体制強化の為の増員です。
       【会社説明動画】
    Ⅰ.当社グループの歴史と事業の紹介:https://youtu.be/mO0e5MdOKPw
    Ⅱ.経営理念:https://youtu.be/ielYWevz2eg
    Ⅲ.蚊とり商品開発の歴史:https://youtu.be/ype9gmgOsDo
    Ⅳ.当社グループの業績と社会貢献活動:https://youtu.be/fix31Ue1-tk
    Ⅴ.会社の組織・制度と募集職種:https://youtu.be/vWei0V-4yns
    最後に:https://youtu.be/vrZ_2uHOP3I

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    蚊や害虫を媒体とする感染症だけでなく、SARS、MERS、新型コロナウイルス等、ウイルスの脅威も話題になっている今、世界中の人々の命、暮らしを守る為に、フマキラーだからこそ、出来る事があります!
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。現在海外売上比率は約4割とグローバルメーカーとして成長を続けています。フマキラーの海外ネットワークとして、海外子会社が9社(7か国、8工場)、技術指導による現地生産、輸出先を合わせると合計約70か国に上ります。
    ※現在、東南アジアの中でも、インドネシア、ベトナム、ミャンマーでは同社蚊取り製品がシェアNo1を獲得しております。更なる事業拡大に向け、新たにミャンマーにエアゾール工場を建設致しました。
    ■殺虫剤メーカーでは唯一、日用品メーカーでも非常に珍しく、自社で金型工場を保有しています。
    ■長く働き易い環境が整っている会社です(新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%)

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70ヶ国に事業を展開しています!
  • 日本シイエムケイ株式会社
    経理※東京勤務/当面転勤なし/東証一部上場※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社経理部会計課にて下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ・月次/年次/連結決算
    ・監査対応
    ・財務諸表作成
    ・管理会計
    ・業績管理
    ・予算管理 等
    【詳細】
    ■メンバークラスでのご入社を想定しております。ご経験を十分に積んでいただき、一通りの経理業務を取り仕切っていただけるようになれば、海外拠点のCFOポジションでのご経験を積むことや、その後に本社の管理長というキャリアも目指すことができます。マネジメント・海外駐在思考がある方にもおすすめのポジションです。

    会社特徴

    ■同社主力製品であるプリント配線基板は、国内TOPシェアを誇り、家電、情報通信、自動車分野を中心に、国内400社を超えるメーカーにプリント配線板を提供しています。
    ■業界を牽引する次世代技術開発により、さらにニーズが高まっている
    【高い技術力】
    ■同社製品はオーダーメイド型で、顧客の要望に応じた製品を開発し、提供しています。
    ■信頼性が求められる車載基板、軽薄短小な技術が必要な携帯電話・デジタル家電用基板が強みであり、車載放熱基板、環境対策基板などの分野で卓越した最先端技術を誇ります。
    【グローバル展開】
    ■海外に営業・生産体制を展開しており、2007年はアメリカへ営業所、タイに工場を設立しました。現在では世界6カ国に進出し国内と海外の売上高の比率は6:4です。今後よりいっそう海外に積極的に進出していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目5-1新宿アイランドタワー43階

    担当者のコメント

    ★自動車向けプリント配線板で、世界トップシェア!最先端の技術に必要不可欠なプリント配線板の国内最大手メーカーです★
    ★東証一部上場企業!!おもちゃ、車等幅広く当社の製品が使われています★自動車のEV化/自動化、5G対応でさらに需要増★
  • 株式会社マルイチ産商
    総務経理業務

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【本社・事業所における総務経理の業務に従事して頂きます】
    <本社>
    ■会社決算:連結決算、税務、財務等
    <事業所>
    ■経理:月次決算、会計事務、出納管理
    ■総務:設備営繕管理
    ■労務:労務管理全般
    ■その他:業務改善、システム構築

    会社特徴

    マルイチ産商は産地と食卓をつなぐ「総合食品卸売業」です。
    水産物を中心に、畜産物、加工食品、冷凍食品など幅広いラインナップで
    日本中の食卓を支えています。

    勤務地

    長野県長野市市場3番地48

    担当者のコメント

    産地と食卓をつなぐ「総合食品卸売業」。 水産物を中心に、畜産物、加工食品、冷凍食品など幅広いラインナップで日本中の食卓を支えています。
  • 株式会社釣りビジョン
    経理【課長候補】裁量のある環境

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    BS放送局の免許を取得し、WEB関連事業の展開、海外での番組配信等ニッチトップ(安定した経営基盤を持つ)を位置づける同社にて、経理業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    同社経理部門の中核社員として、月次・年次決算等を中心に
    経理業務全般を幅広くご担当いただきます。
    ※連結決算(子会社側)や監査対応、税務申告などへも
     チャレンジし、スキルアップできる環境です。
    ※少人数の部署ですので、一部総務業務の対応など部署の
     垣根を越えて業務をご担当いただく場合もございます。
    【残業時間】20~30時間程度 
    ※残業抑制に向けて業務改善していただける方を歓迎します。
    【部署構成】管理部6名(経理担当3名マネージャー1名(40代男性)、リーダー1名(30代女性)、時短勤務1名(30代女性)、契約社員・派遣2名(計5名)

    会社特徴

    【釣り先進国の文化を世界へ】
    四面を生み囲まれ、山々がそびえる日本では、古くから文化として釣りが定着し、市場規模はかなり大きいものとなっております。また、日本の釣り技術や道具は、世界でもトップクラス!この文化を世界に広めるべく、アジアを中心に世界へと発信しています。過去オリンピック競技にもなっており、クールジャパンに掲げられている日本文化の世界進出の一端を、「釣り文化」の発信によって同社が担います。
    ■放送と通信の融合
    放送と通信の融合に伴って、マルチデバイス向けのコンテンツも積極的に作れます。TV放送からインターネット領域へ、そして世界へもチャレンジていく同社。日本中のみならず世界へも釣り文化を広めるべく、幅広い角度から事業を展開しております。
    ■自社制作、コンテンツを生み出せる強みを活かした安定した事業性
    BS放送局の免許取得、映像素材が自社著作権であり、映像制作部門も自社に構えております。参入の難しいマーケットであるため、安定した経営基盤のもとでWEB関連事業の展開、海外での番組配信等ニッチトップに位置づいております。
    ■3社の上場企業の元しっかり管理・体制を整えた企業です

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-9-2フジ・エステイト新宿第一ビル7F

    担当者のコメント

    ★TV放送~ネット領域へ、自社コンテンツ制作~世界へも発信する同社。日本の釣り文化を広めるべく幅広い角度から事業を展開
    【BS放送局の免許取得】【安定した経営基盤のもとでWEB関連事業を展開】【裁量・服装自由/組織変革フェーズで貢献いただけます】
  • 株式会社ラクス
    【大阪/マザーズ上場】経理 自己資本比率70%超/転勤無

    年収
    381万円~594万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務を担当頂きます。
    【仕事内容】
    ・決算業務・連結決算業務・子会社決算業務
    ・税務申告(法人税・消費税など)・監査法人対応
    ・開示業務・事業予算の策定・M&A関連業務
    ・債権管理業務・システム導入
    ・業務フローの整備・製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【20期連続増収、19期連続黒字!】【働きがいのある会社ランキングへランクイン】
    【転勤無し】【自己資本比率74%(2020年3月度)】【家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)】
  • 株式会社Liberaware
    【経理】IPO準備業務/千葉市勤務/ドローンベンチャー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部にて、経理業務、IPO準備業務およびマネジメントをお任せします。
    【具体的には】
    経理業務全般をご対応頂きます。
    ■経理、財務、税務、管理会計全般の管理職候補
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、税務申告
    ■子会社管理、連結決算、監査対応
    実務を通して改善・提言いただくことを期待しています。
    【同社について】
    同社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。
    フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    会社特徴

    ラテン語で「自由な」を意味する“libera”と、「気がつく」を意味する“aware”、そしてhardwareやsoftwareの“ware”を組み合わせた社名の『Liberaware』。
    2016年8月の会社設立以来、Liberawareには国内外の大手クライアントやロボット関連企業などから、依頼が絶えず寄せられいます。屋内で自律飛行できるドローンは、新しい用途や活用法が次々と生み出されている成長領域。現在もクライアントからの問い合わせは急増しており、順調に業容を拡大させています。
    資金調達も好調で、2019年9月には第三者割当増資を実施しており、今後も産業分野に特化したドローン開発を進め更なる技術開発を進めています。
    <同社ドローンの特徴>
    当社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

    担当者のコメント

    ★産業小型分野に特化して独占市場を開拓!市場から引き合い多数の注目ベンチャー!国産ドローンでジャパンブランドの確立を目指します! 福利厚生も充実! ドローンのシステム開発と機体製造を同時に手掛ける国内有数の存在です!★
  • 仕事内容

    将来的なリーダー候補として、経理業務をご担当いただきます。
    ■主な業務内容:
    月次、四半期、半期決算業務/月次損益分析/資金繰作成/他一部総務業務/連結決算業務をご担当いただきます。
    伝票処理などは実務担当が行います。2017年に新工場が設立され、海外展開も進んでおり今後成長していく同社の経営管理を行っていただきます。
    ■部署:
    総務課 8名(男性4名 女性4名)です。うち経理担当は2名で行っております。
    ■働き方:
    残業時間は通常20時間、繁忙期は最大40時間程度です。休日出勤は一切ございません。

    会社特徴

    【不二工機の関連会社としてカーエアコン用部品を生産するため、1985年2月に設立】
    不二工機がこれまで培った技術力に基づいた効率的な生産体制の確立を目指し、
    全自動ラインを設置した本格的な最新鋭工場の稼動を実現しました。
    【~エアコン用膨張弁世界トップシェア~快適空間を創出する グローバルカンパニー】
    不二工機グループの花形製品であるV形膨張弁の生産を担当。数量も右肩上がりに増加し、
    生産台数は月産70万台近くになります。ルームエアコン用CAM電動弁と共に重要な製品を
    造りだす工場としての位置を確立しています。
    *膨張弁、電動弁とは
     凝縮機からくる液化された高圧の液冷媒を絞り作用によって,減圧(液体から気体にする)
    して気化(蒸発)させて低温低圧の冷媒にさせると同時に、蒸発器への液冷媒の流量を調整する
    弁です。機能的に高精度の部品精度が必要となります。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町3-55(豊鉄バス 中部セキスイ前 徒歩10分)
    愛知県豊川市柏木1-1※転勤は当面はございませんが、豊川工場へ業務移管の可能性有

    担当者のコメント

    ★エアコン用膨張弁世界トップシェア!★車載用部品では国内95%を独占、海外シェアも70%を誇る企業!
    自動制御機器メーカーである不二工機グループ傘下に属し自動車・家電向けのエアコン用膨張弁の製造を担っています
  • 武蔵精密工業株式会社
    経理(Mgr)【愛知県豊橋市】※名古屋市から新幹線通勤可能

    年収
    840万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「経理部」にて連結決算業務をご担当頂き、国内Grのマネージャーとして管理職に就いていただきます。
    【 業務内容 】
    ・連結決算業務
    ・社内、グループ会社の調整業務
    ・財務諸表作成・経営分析、課題抽出・改善提案業務 他
    【 組織構成 】
    同社は2018年4月よりスモールチーム制度を導入しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。なお、経理部は総勢20名で構成されており、20代~40代まで、幅広い年齢層の社員が活躍しています。中途入社のメンバーが半数以上在籍。年齢や社歴に関わらず、仲間同士で意見を交換することも活発です。堅苦しさは無く、自由闊達な風土が特長です。
    【 就業環境 】
    自分の考えが生かせる環境:年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。弊社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。また、社長と若手社員との昼食会が開かれ、活発な意見交換が実施されております。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    経理スタッフ【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える同社の経理スタッフとして、
    以下業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ■経理(財務会計) 業務
     ー単体決算(日本基準)
     -連結決算(米国基準)
     -税務申告
    ※同社では2019年3月期連結決算より、従来の米国会計
     基準に替えて、国際財務報告基準(IFRS)による連結財務諸
     表を開示することになりました。
    【配属部署】
    ■財務本部 経理部:約10名

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。
    ■月次決算
    ■四半期・年次決算
    ■連結決算
    ■申告業務
    ■監査法人対応
    ■開示業務など
     
    ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。
    ※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。
    【部署構成】
    経営管理部15名 経理担当者6名 
    ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。
    ■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
    ■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。
    ■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    担当者のコメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社インタースペース
    財務経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業務について】
    単体月次業務、税金計算、子会社月次(国内、海外)、連結決算、開示書類など、上場企業の経理財務部門として求められる作業全般に携わっていただく予定です。担当すべき業務は、ご本人のスキルを勘案しながら決定していたしますが、原則として毎年JOBローテを行うので、入社時は簡単な業務から初めてスキルに応じて徐々に難易度の高い業務を担当することになります。
    【業務改善について】
    財務経理の業務に関しては、未整備の作業が多く存在しており、部門内で業務改善を進めております。担当業務に関する業務改善に関わって頂きます。
    【教育について】
    業務を遂行するためには会計、税務を中心とした業務知識は不可欠ですが、必要に応じて外部研修に参加して頂きます。具体的には、簿記1級講座、税理士講座(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法)になります。
    【残業時間】平均30時間/月 ※ピーク月初 ※月半ばは定時帰り可能
    残業時間抑制のために月稼動時間の中間報告が義務付けられております。
    【採用背景】組織拡大につき増員となります。

    会社特徴

    【アフィリエイト広告に強みを持つWeb広告を主軸に、新規事業創造カンパニーへ変革中!】
    ■成果報酬型の自社Web広告サービス「アクセストレード」を主軸にしたWeb広告会社です。
    ■アフィリエイト広告だけでなく、Web広告全般に強みを持ち海外でも売上を伸ばしています。
    ■また設立から20年経ち、新規事業創造カンパニーへと変革期を迎えております。
     当社は「Be Innovative!」というビジョンを元に2026年までに50事業を創っていく方針です。同社のサービスは、社員の発案によるものが大半を占めております。
    【顧客志向】
    「Win-Winの輪を広げ、明日の日本を代表する企業に成長していく。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長するビジネスモデルを築いてきました。事業を進める上で大切にしていることは、目先の収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。
    【働き方】
    ■フレックスタイムと柔軟な働き方で、残業も少なめです。(エンジニアの残業平均10時間)■各種手当ても多数有り、福利厚生面も安心して頂けます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル
    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    【業界トップシェア】★創業以来増収増益、働きやすさ抜群★ 堅実で社員想いの企業です!!
    トップシェアの自社アフィリエイト広告をはじめ、グローバルに事業多角化展開中の企業!
  • 株式会社ミスミ
    連結決算【東証一部上場】【3300億規模のメーカー兼商社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※※東証一部上場、売上3300億規模の大手企業で連結決算業務※※
    □■圧倒的な時間戦略と他社には真似できないECプラットフォームを確立
    □■売上3260億、グローバル売上45%、自己資本比率76%
    □■フレックス制度あり!成長できる環境整っています!
    【具体的な仕事内容】
    ・連結決算業務(グループ本社とグローバル現地法人含む)
    ・グループ会計方針策定、IFRS導入準備
    ・上場会社としての法定開示書類作成業務
    ※本社ファイナンス室の他チーム、IR、現地法人ファイナンスメンバーと密に連携し、主に下記業務を遂行
    【チームミッション】
    ・全社戦略と同期化した制度会計機能実現
    ・オペレーション効率の最大化
    ・事業成長を促進できる企画力の発揮

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社LIFULL
    経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    834万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■メンバーのマネジメント
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    ※ご志向・スキルに合わせて連結決算や開示業務、子会社のCFOなど様々な業務をお任せさせていただく場合もございます。
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社ディスコ
    経理【海外駐在候補/平均年収964万円/福利厚生充実】

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部スタッフとしてご経験に応じて以下業務のいずれかをご担当頂きます。
    能力と適性を判断の上、1~2年後を目安に海外拠点に出向頂く予定です(海外赴任を確約するものではありませんが、現在中国駐在の方を積極採用しております)。出向後は海外拠点の経理業務を中心に、バックオフィス業務全般をご担当頂く予定です。
    【具体的には】
    ■全社の決算に関する業務
    ■各部門の財務諸表の総合ならびに付属報告書の作成
    ■監査役、後任会計士の監査に関する業務
    ■有価証券報告書などの外部提出財務諸資料の作成(補助)
    ■全社の財務会計組織制度の改善の立案・実施
    ■連結決算・原価計算
    ■税務対応
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり知らない方も多いと思いますが高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさとして、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。
    38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。
    また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。
    (例)両立支援手当 0~9歳未満の子供一人につき月20,000円
    次世代育成手当 9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円
    ■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化
    同社の特徴は全社員が主体性をもって日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択できその仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れる制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており、上記のような財務体制、高い定着率に繋がってます。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】
    同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩3分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • 株式会社ダイセル
    本社経理【大阪】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、本社経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■有価証券報告書等の開示資料作成
    ■連結決算
    ■単体決算
    ■予算管理
    ■関係会社経理業務の受託
    ■財務(資金)
    ■固定資産管理
    ■原価管理 等

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB棟)

    担当者のコメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 三菱重工業株式会社
    【グローバル財務部】連結決算業務

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■連結財務諸表の作成及び開示
    ⇒IFRSに準拠した連結財務諸表(含む注記)を作成する。
    ■会計方針の検討・策定
    ⇒会計基準に基づき、グループにおける会計方針を検討・策定する。
    その際には、経済状況、事業状況、他社動向等も踏まえた上で、グループの
    事業にとって最適な会計処理を検討・提案する。
    【求める人材と経験】
    ■これまで業務を変革してきた事例や新たな取り組みを実施した事例があると望ましい。
    ■連結決算業務は、効率化、高度化のみならず、事業状況等に応じた柔軟な変化といった取り組みを不断なく継続する必要があり、そのような取り組みに積極的な人物が望ましい。
    ■会計処理の検討等においては、関連部門や会計士との協議が必須になる為、円滑なコミニケーションができ、かつ信頼関係を構築できる人材が望ましい。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-5

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【海外赴任前提】経理職 ☆東証一部上場企業☆

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれかに赴任して頂きますが、今回は中国赴任をメインに検討しております。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月程度、日本本社にて勤務の後出来るだけ早期に駐在頂きます。
    ※新型肺炎などの状況は十分考慮して対応しておりますのでご安心ください。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    海外拠点 中国・ベトナム・タイ・メキシコ
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【課長クラス】経理財務☆東証一部上場企業☆

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理財務の担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、経営管理資料の作成
    ※対応範囲を徐々に広げて頂きたいと思っています。
    【配属】経理部 経理課
    ・部長含め13名程度の方がご活躍しておられます。
    ※経理部は経理課と財務課にわかれております。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • SBIホールディングス株式会社
    経理部 スタッフ~マネジャー【東証一部上場】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部にて以下の業務をご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ■月次・四半期・年次決算業務 <単体(日本基準)、連結(IFRS)>
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■税務申告 <法人税(連結納税・組織再編税制・国際税務等)、消費税、地方税>
    ■M&A推進支援
    ■海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です
    【残業】月10~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ◎連結決算:STRAVIS ◎単体決算:勘定奉行 ◎連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    税務担当※マネージャー候補【東証一部】◎働きやすい環境

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部にて単体及び税務を中心にご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ■月次・四半期・年次決算業務 <単体(日本基準)、連結(IFRS)>
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■税務申告 <法人税(連結納税・組織再編税制・国際税務等)、消費税、地方税>
    ■M&A推進支援
    ■海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です
    【残業】月20~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ◎連結決算:STRAVIS ◎単体決算:勘定奉行 ◎連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

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化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

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