スマートフォン版はこちら

連結決算関連実務の正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(169件中)
  • ヤマハ株式会社
    経理・財務【浜松市】楽器の世界トップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】経理・財務部門の強化の為の増員採用※BCPの観点から、幅広く業務対応頂くため入社後、グループ内で業務ローテーションがあります。【期待する役割】経営管理・財務会計・管理会計・財務・税務等の業務に関して、専門知識・実務経験を持った即戦力の方を募集します【職務内容】・グループ連結、各社あるいは事業部門における経営管理業務・連結決算、開示等の財務会計業務・予算管理、原価管理、仮決算分析等の管理会計業務・財務戦略に関わる業務・連結納税や国際税務に関わる業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(本社地区)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。【具体的に】■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等)■税務相談対応業務■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。【キャリアパス】■経理統括部長を目指してキャリアを歩んで頂けます。【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【同ポジションの魅力】■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。【組織構成】■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部全体で43名(契約・派遣等含む)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • ランサーズ株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場・働き方柔軟】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「クラウドソーシング」事業にて業界大手の同社にて、経理リーダー候補を募集します。決算業務(ダブルチェック)、開示連結、業務改善等に取り組んでいただくことを期待しております。【業務内容】■財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)※スケジュール作成、仕訳チェック、作業者フォロー■経営企画との連動による予算実績管理業務(管理会計レポート及び取締役会資料作成)■連結決算(精算表、CF計算書の作成)■会計監査対応(監査資料の収集、監査法人からの質問対応)■オペレーション改善とマニュアル化 など【当ポジションの魅力】・連結決算や開示業務にも携わることができます。・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。やりたいことには手を挙げて挑戦できる環境です。・キャリアとしては、経理スペシャリストや経営企画のキャリアチェンジと柔軟に対応致します。・残業は月25時間(多い時で月40時間)、リモートワークも導入しておりますので働きやすい環境です。【補足事項】・募集背景:経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用・システム:勘定奉行、マネーフォワード・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。【組織構成】コーポレート部経理役員1名、マネージャー1名、メンバー4名※メンバーマネジメントはマネージャーが行います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • 株式会社ビザスク
    経理リーダー候補・英語使用【上場企業・残業20時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    急成長のマザーズ上場企業にて、経理を複数名増員致します。【募集する背景】ビザスクは2020年1月にシンガポール拠点も構え、3月にマザーズ上場を果たし、今後もさらなる成長を目指しています。国内外のクライアントや登録アドバイザーの増加に伴い、経理・決算・決済まわりの業務も拡大しており、決算業務だけではなく、将来的にはシステムの導入や改善等の仕組み作りも含め積極的に挑戦してくださる方を募集しています。【業務内容】- 月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)- 経費管理、債権、債務管理- 入出金管理、伝票処理、振込業務- 経理・会計における業務改善、システム導入-(ご経験に応じて)上場会社開示対応、税務、管理会計など、ご活躍の場は広くあります!【ビザスクで働く魅力】・上場会社の開示対応・税務にも触れられる・フラットな組織で、社内の誰とでも自由に議論して協働できる環境・それでいて、プロフェッショナルな先輩から学ぶ機会が多い・日常的に海外子会社(シンガポール)の現地社員とグローバルなやりとりができる・スピード感のある環境で、既存の方法に捉われず必要な仕組みを、自ら提案して実現できる【組織構成】CFO、リーダー、メンバー1名、派遣2名【IPOに向けたインタビュー記事(2020年上場)】https://square.visasq.com/n/n779e438a0e97

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つアドバイザーと、様々な課題を抱える企業や個人の依頼者を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:現在14万人を超えるビザスクのアドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。近年オープンイノベーションの加速や副業解禁、働き方改革という時流の後押しもあり、サービスは急成長しており、2020年3月には東証マザーズに上場しました。■グローバル展開:既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年1月にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場企業:約14万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォーム ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」 ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 新日本製薬株式会社
    (5)【福岡】 財務経理部 経理課 一般/メンバー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでの経験を踏まえて、財務経理部門における業務をお任せいたします。想定としては、下記のような項目に関わる業務を行っていただきます。・連結決算対応・税務申告対応・決算開示・連結子会社の指導経験【組織構成】財務経理部には10名在籍(男性2名、女性8名の組織構成)【転勤について】当面なし【採用背景】退職に伴う欠員補充となりますが、これからの成長を見据えた中核部門の体制強化の一環です。2019年マザーズ上場を果たし、2020年には東証一部上場へ変更。財務経理の業務のレベルも上がっており、福岡本社でスキルアップをしたいという方には成長実感が出来る環境となっています。【求める人物像】*セルフスターターの方 *仕事へのモチベーションについてセルフコントロールできる方*コミュニケーション能力が高い方【同社の魅力】化粧品をはじめ、健康食品など、美と健康に纏わるブランド、商品、またはサービスを展開しています。会社の安定感はさることながら、今後は中国、米国、ASEANを中心に海外への事業展開も積極的に行ってまいります。更なる飛躍の為に自身の経験を活かす環境がございます。社員一人一人の主体性を重んじ、積極的かつ非常に幅広い領域でのチャレンジができる環境を提供しております。【同社について】・2019年に東証マザーズに上場、2020年12月には東証一部に市場変更を果たしました。・創業以来、新たな価値を創造することをテーマに、ヘルス&ビューティーの領域で “新しいライフスタイルの提案”を主軸に事業を行って参りました。・基幹商品であるブランドが国内トップクラスのブランドに成長した今、 新たな商品開発とECや海外への展開を通して、より事業拡大を行っていきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-4-7

    会社特徴

    「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞、実行委員長賞受賞!累計販売個数5,000万個突破パーフェクトワンオールインワンジェルシリーズ国内売上4年連続No1獲得!安心安全の為に原料から手掛け、品質管理、マーケティングリサーチ、商品の企画立案、商品開発、広告戦略、受注管理、発送業務、お客様サポートまで一貫して行っております!◆ニューノーマル時代におけるデジタル化の加速を追い風にEC・デジタル展開の拡大に取り組み中。◆2020年11月よりスキンケアブランド『パーフェクトワン』のCMキャラクターに中島健人さんを起用。ミニマムライフ世代を中心に「シンプルに賢く効果的なスキンケアを行う」という新常識の浸透を図る。◆2016年12月に、台湾のECでの販売を皮切りに海外事業の展開を本格化し、現在では中国、香港、台湾、タイ、ベトナム、シンガポール、北米で展開。台湾美容界のアカデミー賞とも呼ばれるビューティーアワード「女人我最大」で2018年から3年連続の受賞。◆社内では生産性向上、業務改善の取り組みが進む。デジタル領域でのサービス充実や、社内のIT化推進などをテーマにした10以上のプロジェクトが社員たちの発案によって立ち上がり、現在、全社横断的に議論が進行中だ。また、昨年から、自分らしく働ける環境と個性を活かす風土づくりの一環として、通年オフィスカジュアルを開始。コミュニケーションの活性化にもつながり、社員からも好評を得ている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    〈2020年東証一部上場〉第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞!「パーフェクトワン」ジェルシリーズ累計販売個数5500万個突破  これからの成長を見据えた中核部門の体制強化の一環、福岡本社でスキルアップをしたいという方には成長実感が出来る環境です

  • オムロン株式会社
    【経理・財務】オムロングループ全体のグローバル会計実務人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業会計全般業務                            Lグローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築L連結決算、監査対応L会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行L全社の業績管理、経営分析など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2020):https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【仕事のおもしろさ・魅力】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません。グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています。■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります。オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です。【配属部門】グローバル理財本部/経理部:■グローバル理財本部経理部は、オムロングループの会計・税務を統括しています。■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 小林製薬株式会社
    【大阪】財務経理職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてグループ全体の会計・税務の統括、連結決算・開示等の会計業務全般を担当して頂きます。【具体的には】グループ全体の財務・会計・税務の統括、連結決算・開示等の会計業務全般・連結決算(国内外約40社の連結)・開示業務(決算短信、有価証券報告書、事業報告書の作成)・M&Aのバリュエーション及び会計・税務対応・原価計算、管理会計(原価分析、予算、予測、中期経営計画作成、ROIC等の経営指標 導入)・国内、国際税務(BEPS対応、海外子会社に対する税務面での指導、支援業務)・内部統制等のガバナンス体制の維持管理(海外子会社への業務プロセス統制の導入 支援等)【配属先】財務経理部 財務戦略グループ 11名(課長含む) 

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町4丁目4番10号KDX 小林道修町ビル

    会社特徴

    ■□アイボンや熱さまシート、アンメルツなど。テレビCMでもお馴染み!□■・製薬メーカーの枠を超えた商品群がその特徴です。「あったらいいな」という生活者の 視点に基づいた発想で、今までになかった製品を創出。「ニッチマーケッター」として 隙間市場へ革新的な製品を投入し、ヒット製品に育てることによって新しい市場を拡大 させてきました。・名前を読んだだけで、使用方法と効果がスグにわかるネーミングもその特徴!新製品は 年間30~35品目、リニューアル商品も含めれば年間約80品目を発売しています。・社員全員で出したアイデアを開発専門部隊がスピーディに具現化。業界でも驚異的と いわれる開発スピードは、開発テーマの決定から発売まで平均13ヶ月!・社長も新入社員も、事務も営業も、アイデアが出ればパソコンの提案アイコンから 気軽に入力。全社トータルでは年間約2万件にもおよびます。【社風・風土】 がんばれば、ほめる風土。仕事の前ではみんな平等の証です。 日々の仕事の中で、より顧客満足を高める活動や仕事の新しい進め方を提案した人に 対し、積極的に表彰などを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆テレビCM等で、おなじみの商品が多数!!海外展開も行っており、製薬メーカーの枠を超えた商品群が特徴です!!◆◇◆

  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【創業71年の老舗企業/今年度売上高700億円】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営の一端を担う部門にて、プレイングマネージャーとして勤務頂きます。また、海外に多くの子会社があるので、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事も可能です。【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  1.決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  2.監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明【サブ業務:30%程度】  1.労務管理・教育   2.改善・合理化業務進捗管理【平均残業時間】15~20h組織構成:経理課は全員で7名が所属しております。(男性:5名 女性:2名/平均年齢:30代/課長相当職:1名)【業務の魅力】経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。【同社の特徴】同社の製品群は、蛍光表示管や有機ELディスプレイなどの表示デバイスや、モジュール製品、静電容量式タッチパネル、金型器材と関連製品、無線機器製品などに広がっています。これらの製品群を支える要素技術も、真空薄膜技術、金属加工技術、無線回路技術、IT技術などの独自技術が豊富にあります。オリジナルの幅広い技術と、世界各地にある生産・販売拠点を有効に活用し、グローバル化に対応し、様々な顧客の多様なニーズに応えていく方針です。【同社の魅力】1948年の創業以来、真空管の製造・販売をきっかけに7年にわたり、電気・電子部品やラジコン製品、金型などの精密部品を開発から生産、販売まで自社内で手がけてきました。自動車のスピードメーターやカーナビゲーションの表示パネルや、愛好家たちから高い評価を受ける「Futaba」のラジコン、工場のオートメーションからリクライニングチェアのリモコンに至るまで産業用のラジコン機器等、日常生活のあらゆる場面で、同社の技術が使用されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。 ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。 ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。 ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。 ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】

  • 仕事内容

    【職務内容】■単月決算業務、連結決算業務■税務業務■子会社管理■原価管理■キャッシュフロー計算書作成【残業時間】20~30時間ほど【組織構成】■配属部署:財務経理本部 グループファイナンス 財務経理グループ■人数構成:50代1名、30代2名、20代5名の計8名■職位:グループ長ー★(チーフ)ー担当※★マークのポジションにて就業いただく予定です。【同ポジションの魅力】■在宅でも勤務可能な就業環境を整えており、配属部署でも週2~3回ほどのテレワークを実施しております。■同社はグローバル展開を行っており、国内外含め26社の子会社がございます。海外売上比率は約80%を誇っており、特定の地域にとらわれない強固な経済基盤を整えています。将来的には海外拠点での駐在経験を積んでいただき、管理職へキャリアアップいただくことも想定しております。■海外拠点での駐在への可能性も比較的高く、ご希望があれば実現できる環境がございます。【同社の魅力】■エンジニアリングプラスチックと呼ばれる工業用途で用いられるプラスチックの加工技術を武器にOA機器や自動車(四輪・二輪)関連、半導体機器、光通信用デバイスなど、幅広い分野に事業展開を行っております。■世界の様々なトップメーカーとお付き合いしつつも、系列に属さず、親会社なども存在しない完全に自主独立したメーカーである為、社内の意思決定は早く、製品開発における自由度が高いことが同社の特徴になります。■海外売上高比率約80%、世界14の国と地域で事業を行うグローバル企業であり、国内事業にとらわれず、早い段階から海外経験を積むこともできる環境が大きな魅力ポイントです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内ビルディング9階(グローバル本社)※当面転勤無し

    会社特徴

    《★東証一部上場★ エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!》【同社概要】■アジア、アメリカ、ヨーロッパにある世界拠点を結ぶグローバルネットワークによって24時間稼働し続ける「エンプラス」グループ。グローバルネットワークを通じて、企画・開発段階から、各産業界のトップメーカーと取り引きがあります。■現在の売上高の約80%は海外が占めており、エンプラスの成長戦略は日本から世界へ広がっています。【魅力】★自己資本率が80%後半~90%前半と強固な基盤で安定的な経営を続けています。堅実な財務基盤で積極的な技術開発・設備投資をしています。★高機能プラスチック、LED用拡散レンズで業界をリードするトップ企業です。★他社にまねできない高い技術力で製品に付加価値をつけて供給しているため、価格競争が少ないことが特徴です。≪エンジニアリングプラスチックとは?≫機械部品や構造材料などの工業用途で用いられるプラスチックのことです。主に金属の代わりとして、自動車部品や機械部品、電気・電子部品のような工業用途に耐える強度と強靭性、耐熱性を備えた高機能樹脂です。電気自動車(EV)などにも多数利用されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界14カ国に拠点を展開しており、知見を活かしながらグローバルに活躍可能/東証一部上場・自己資本率が約90%の安定基盤で長期就業~【海外拠点での駐在のチャンスあり】【約80%の海外売上高比率を誇る】【残業20~30時間ほど】【テレワーク制度あり】

  • GMOインターネット株式会社
    連結経理担当【やる気重視◎連結業務未経験OK◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットグループの100社を超える連結決算を取りまとめて頂きます。【具体的な業務内容】■連結処理に関する業務全般(精算表作成、開示作成)■組織再編の企画立案■有価証券報告書等の開示業務■グループ会社に対する会計サポート■予算編成及び管理【採用背景】増員募集【組織について】財務経理部┗単体経理チーム:7名 ┗連結担当:マネージャー1名ー4名(育産休社員を含めると6名)★配属想定先 ┗IRチーム:4名┗経営企画チーム ※新設組織【ポジションの魅力】■連結グループ会社100社を超える GMOインターネットグループ全体の連結決算を取りまとめ、 開示まで担当をするるやりがいのある仕事です。 経営意思決定に必要な情報を取り扱う重要な職務で、 短期間で多くの新しい会計技術や知識を習得できます。■経営組織とも近しい位置におり、会社全体の方向性や意思決定を 間近で感じる事が可能です!■同部門にはマネージャーの他に、 公認会計士資格を持つメンバーが複数在籍しており、 財務/経理領域にて、スピード感をもって様々な事やノウハウを吸収していきたい という志向の方には、とても充実した成長環境となっております◎■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など) シナジーカフェ GMO Yoursは、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。 世界一のサービスを提供するためには世界一の人財が不可欠。 「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団にて、財務担当として、100社を超えるグループ全体の連結取りまとめに従事頂きます!◎東証1部上場/充実した福利厚生「世界一の福利厚生を目指しております」社食・マッサージルーム・託児所

  • 株式会社パスコ
    経理【一部上場/空間情報のパイオニア企業】連結・子会社管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営管理チームとして子会社の管理及び連結決算を主にをお任せします。【採用背景】同社は自治体からの収益が8割のため、コロナ渦の影響を受け辛く、業績拡大に伴う業務量増加により、経理メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■子会社会計情報管理業務 子会社財務諸表の検証及び子会社支援■経営資料関連 経営資料関連の集計業務(単純集計含む)■事業計画関連 単体・子会社含む事業計画・損益予想 作成業務■連結決算業務 資本連結・債権債務消去他(税効果会計・キャシュフロー計算書)【残業】平均15~20時間/月 ※繁閑差あり 【組織について】財務部(15名)経営管理チーム配属経営管理チーム…5名(メンバーは52歳~31歳)・経理・財務チーム…10名【トピックス】★創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界10カ国にも拠点あり。★今後拡大する自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    412万円~597万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~ 1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場!世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業を運営してます。【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 株式会社じげん
    経理/財務リーダー候補【東証一部上場】【事務所経験歓迎!!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のじげん株式会社にて経理/財務をご担当頂きます。・単体及び連結決算/IFRS対応・法定開示(有価証券報告書・決算短信・会社法の招集通知等)・税務全般の対応・管理会計・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助・M&A後のPMI・子会社の連結対応【組織体制】経営管理部(経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当)-管掌役員兼部長 女性執行役員-経理財務チーム 10名マネージャー(30代)、ジュニアマネージャー(30代)メンバークラス8名※監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。【同社の経営状況】・M&Aを積極的に活用する方針であり、1年に1回実施することで拡大し続けております。・コロナ禍においても注力事業をシフトしながら、多角的に成長を続けております。【働き方に関して】・緊急事態宣言渦ではフルリモート勤務となります。・コロナ明けはリモート勤務と出社のハイブリッドの働き方となります。【本ポジションの魅力】・東証1部上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。・直近では年4~5件のM&A実績があり、ディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験も豊富に積んでいただくことが可能です。・長期的には、希望するキャリアプランに応じ、管理関係のプロフェッショナルとして経理だけではなく労務、総務、法務といった広範囲への業務拡充も可能です。・様々な規模や領域の子会社があるため、将来的には、本社のみでなく子会社におけるコーポレートの責任者ポジションやCFOなど、キャリアパスも幅広くご用意しています。【同社について】■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン!

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    財務経理リーダー候補【国内No.1企業/全世界70カ国以上】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】■同社の財務経理チームをリードいただける方を募集しています。2020年12月に株式会社ソフテックの全株式を取得し子会社化、さらにUS子会社を起点にUS展開を本格化し、グループ全体としての管理業務が多岐に渡るようになっています。■これまで培った決算関連の経験とスキルを武器に、様々なステークホルダーを巻き込みながら、日本発のグローバルセキュリティカンパニーを支えるプロフェッショナルを探しています。【職務内容】■通常業務・月次決算のレビュー・四半期・年次決算の実務・監査法人対応■開示業務・決算関連資料の作成・決算短信、四半期報告、有価証券報告書の作成■J-SOX対応■経理関連システムの運用メンテナンス■その他の事業拡大に向けた管理全般業務【魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。■お客様の大切な情報を守るプロダクトだからこそ自社で完結した万全の体制を敷いています。企画から、研究開発、設計・開発、セールス、導入・運用サポートまで、すべてのプロセスを内製化しています。■多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており互いに意見を出し合いながらプロダクトを進化させるためのアイデアを練り、開発・運用に活かしています。【募集背景】■子会社化などに伴い多岐にわたるようになった連結決算の業務を統合したいため。【組織構成】■管理部6名(部長1名、経理担当2名、財務担当1名、法務担当1名、情報システム担当1名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【富士ソフトとの親子一部上場を誇る安定基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。【具体的には】■月次決算業務(販売管理、固定資産管理、経費精算など)■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)■開示資料作成業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、招集通知)■監査対応(増減分析、残高確認差異分析など)【特徴】■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。【募集背景】部課長もプレイングマネージャーの立場で業務を行っておりますが、今後は体制強化すべくマネジメント業務に専念し、実務面は託していきたいとの方針のためです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    会社特徴

    ★富士ソフトグループとして単体でも東証一部上場(親子上場)の安定基盤★小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム/パッケージの開発/提供をしている同社。近年の流通・小売業界でのキャッシュレス化、マルチベンダー化(ハードウェアとソフトウェアの分離)等、ITニーズの高まりにより、安定した経営を続けています。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。■2021年12月期 第1四半期決算説明資料(https://www.vinx.co.jp/ir/pdf/210512.pdf)【大手イオングループを下支えする技術力】同社は創業時よりダイエーグループ(現イオングループ)のシステム開発を全て担っており、現在もイオングループの良きパートナーとしてシステムソリューションを提供しています。流通・小売り業界のリーディングカンパニーと長年の取引があることから、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持っています。〈製品事例〉■POSレジ、セルフレジ、電子マネー/クレジットカード、ポイントカード、自動発注システムなど。■店舗運営(売上分析、CRM)システム、MD(在庫管理、販促企画、価格最適化)システム、配送管理システム、オンライン発注、Eチケットシステムなど。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!★イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★

  • リネットジャパングループ株式会社
    経理(部長)【名古屋】 ◎転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理部門にて、国内経理・連結決算業務を中心として、メンバー4名をマネジメント頂きます。単に数字をまとめるだけでなく、経営陣や事業部への提案や資料の作成等も対応いただきます。【組織構成】部長1名(40後半)、GL(40後半)、メンバー3名(30~40代)【MISSION】当社の海外子会社の連結決算業務をお任せ致します。【当ポジションの魅力】連結決算業務だけではなく、CFOとの経営企画業務にも参画することができ、裁量を持ち業務に取り組めるポジションになります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4 グローバルゲート

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • ビープラッツ株式会社
    【経理・メンバー相当】上場企業で連結決算~開示業務まで幅広

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド/通信/IoT/アプリ/WEBサービスなど継続課金モデルのサービス化支援自社システム『Bplats』を提供する当社にて、経理/財務業務をお任せします。【詳細】※主に■で示した業務を行っていただきますが、将来的に□で示した業務も任される可能性があります。■日常経理 ■決算業務□予算編成/経営ボードへの報告□取締役会関連業務・監査法人対応 □開示資料作成 □連結決算業務【当ポジションについて】将来的に上場企業基準の経理・連結決算~開示業務まで幅広く経験できます。ゆくゆくチームリーダー等の会社の根幹部まで携われる可能性があります。【配属先情報】管理本部長(40代男性) - 部長(30代男性) - リーダー(40代)-【★】経理担当(派遣) - 人事労務担当(20代女性) - 総務担当(20代女性)※今回【★】のポジションを採用する予定です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル15階

    会社特徴

    ★今ニーズが上がる「サブスクリプション」という業界を切り開いた、今注目の急成長企業★【企業特徴】同社は、2006年に三井物産社の社内ベンチャーで立ち上がりました。同社はクラウドを「技術革新」の側面からだけではなく、「ビジネスモデル革新」という側面にフォーカスし事業を展開しています。今後、市場の拡大と大きな成長が見込まれる分野である、決済代行サービス事業者やMVNO、光コラボ、クラウド、SaaS、EC、SI、iDC、ネットゲーム、ソーシャルアプリ、電子出版事業者などに対して「短期間」、「低コスト」で継続課金サービスの立上げを実現できるソリューションを提供しております。それが、月額課金・従量課金・継続課金サービスの販売管理における総合ソリューション「Bplats(ビープラッツ)」です。【主要取引先】多くの大手企業と直取引しています!富士通株式会社/東京センチュリー株式会社/東京エレクトロンデバイス株式会社/NECプラットフォームズ株式会社/パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社/リコージャパン株式会社/デル株式会社/富士ソフト株式会社/Cloud Testing Service株式会社/日本ネットワークイネーブラー株式会社/株式会社K-engine/株式会社ジェーシーエス/株式会社ネットワールド/株式会社ハイパー/ブラザー販売株式会社 等 他多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    現在成長しているサブスクリプションビジネスを推進する業務プラットフォームの開発企業 大手中心に数多くの導入実績あり。東京センチュリー社と業務提携し、Microsoft,NECなど数多くの企業に利用されております。

  • 株式会社サイバー・バズ
    経理担当(メンバークラス)【上場企業に挑戦出来ます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当者として、経験に応じて以下の業務をお任せ致します!■日常的な経理業務 ■月次、四半期決算、年次決算業務(単体及び連結決算) ■開示資料(計算書類、決算短信、四半期報告・有価証券報告書等)作成■監査法人会計監査対応並びに折衝 ■各種税務対応等■予算実績差異分析報告等の管理会計業務【入社後のキャリア】志向次第でありますが、上記業務に加え管理会計、IRなど幅広く業務をお任せすることが可能です。【働き方】残業20~40時間/月【配属組織】経営本部-経理 計4名局長1名(税理士資格保持者)、マネージャー1名、メンバー2名※20~30代の男女を中心とした活気があるチームです。【魅力】■ソーシャルメディアマーケティング事業(インフルエンサーマーケティング)を主力事業とし、資生堂や花王などといった大企業をクライアントとして持ち、増収増益を続けております。SNSアカウント運用サービスにおいては、継続的なストックビジネスとして案件数が拡大しております。■2006年創業時よりインフルエンサー市場において培ってきたノウハウを強みとし、ブログからTwitter、Facebook、Instagram等のSNSを活用したマーケティングのビジネスモデルを築き上げてきました。■2019年9月19日に東証マザーズへ上場しました。上場後の開示業務を担っていただけるような方、連結決算の経験を積みたい方を募集しております。■若い組織ですので、早いスピード感や積極性の高い社風が特徴です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 18階

    会社特徴

    【2019年9月19日に東証マザーズ上場を果たしました!】 インターネット上の個人メディア(インスタグラムやブログ、Twitter)における、   クチコミメディア事業と広告代理事業を営むバズマーケティング企業【独自採用を2013年から始め、若い社員が多く活気があります。】社内の中途女性社員の中には、1年でMGR・2年で局長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。【新規事業創出に意欲的】自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。半年に1度必ず開催され、この会議の中で多くの新規事業が生まれました。【女性が働きやすい風土】プロモーションの性質(ソーシャルメディア・クチコミ領域)も相まり、女性社員が多いです。また、週1回自己申告で18時きっかりに退社できる制度や認可外保育補助などのママパパ支援制度があります。【フラットな社風、経営陣との距離が近い!】フロアのオフィスで全員が働き、またガラス張りの社長室は、いつでも社長・役員と意見交換できる場となっています。また、定期的に社長・役員と食事に行く機会も設けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2019年9月19日に東証マザーズ上場を達成した、インフルエンサーを活用した「バズマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!【新規事業を含めた拡大フェーズ事業にて、幅広い経理経験を積むことが出来ます!】【上場企業での経理業務を学ぶことが出来ます!】

  • ナレッジスイート株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】中堅中小企業のビジネスを変え日本経済の活性化に貢献すべく事業展開を行ってきた同社は、2017年12月に東証マザーズへ上場しました。現在は、第二成長フェーズに突入するにあたり、これまで以上に多くのお客様にKnowledgeSuiteの価値を届け、お客様のビジネスを成功へ導くべく、事業拡大にともなう人員増強が必須の状態です。現在、経理担当者の工数が足りていないため、経理財務部を増員するための募集になります。【業務概要】経理業務を幅広くご担当頂きます。経験・スキルに応じて、下記の業務を対応できることからお任せします。【具体的には】■請求書・伝票処理・入出金管理■売上管理■債権債務管理(売掛金・買掛金)■固定資産管理・原価計算■月次・四半期・年次決算■連結決算■財務諸表作成■税務申告■開示資料の作成■監査法人対応※開示など上場企業ならではの業務の経験を積める環境のため、経理としてのキャリアアップも可能です。【企業情報】社名にもなっている「ナレッジスイート」などの、SaaSソフトウェアを開発しているマザーズ上場企業です。高い技術力を持つ同社が開発するソフトウェアは、様々な企業で利用されており、導入企業数は5900社を超えています。また、業務効率化の重要性がどんどん認知されている今、ますますユーザー企業数も増えています。 また、同社の開発するソフトウェアは様々な機関から表彰されており、国が認定するIT導入支援事業者に認定されるなど、技術力の高さが伺える製品を開発しています。【この仕事で得られるもの】■経理リーダーとしての一連の経験(上流から下流まで全て経験できます)■急拡大中のベンチャー企業での、スピード感のある経理財務業務のノウハウ■開示など上場企業ならではの業務の経験

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階

    会社特徴

    ★SaaS型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★   ★マザーズ上場★導入実績6500社超★■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、日本でいち早くクラウドコンピューティングに注目し、日本初の純国産クラウドサービスを開発したベンチャー企業です。■営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞したフィールドナーチャリングCRM『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。■ID統合ツール「ROBOT ID(ロボットアイディ)」や、ノンプログラミング開発ツール「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。■TVCM放映中のオンライン商談ツール「VCRM」も、営業特化型クラウドサービスとして、注目を集めています。■SaaSクラウド×サブスクリプションビジネスを背景にマザーズ市場において急上昇中であり、中堅中小企業の、働き方改革・デジタルトランスフォーメーションをテクノロジーによる自動化で実現すべくM&Aや業務提携を進めながら積極的に事業拡大中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★6500社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★コロナ渦中も組織は拡大中!会社を牽引してくれる方を募集中! ★残業時間10~20時間

  • 住友電気工業株式会社
    グローバル経理・財務(連結決算)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、連結決算に関する業務をご担当頂きます。【経理・財務全体での業務内容詳細】3~4年程度上記業務を経験後、国内外の経理・財務部門をローテーション頂きます。■国内業務:全世界連結ベースでの経理・財務 決算、税務、利益/事業管理、資金、為替、与信、IR等■海外業務:複数の海外子会社の経理。財務を指導する業務並びに大規模製造子会社の経理責任者等【仕事の魅力】ローテーションがあるため経理・財務として幅広い経験を積むことができ、グローバルに活躍することができるポジションです。海外駐在を希望される方には、若手であってもそのチャンスがございます。また、同部署は「事業支援」のスタンスを大切にしているため、単なる数字のとりまとめだけでなく、事業部とも密に連携した仕事を行っております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 株式会社やまびこ
    経理【管理職候補】【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計業務全般(経理の主計業務、レポーティング、部下のマネジメント等)をお任せいたします。【具体的に】■同社単体の月次決算業務の実施(連結会計は連結会計課にて実施)■上長へのレポーティング■会計システムの管理■税務対応■連結決算への情報提供をお願い致します。※将来的には、経理課のマネジメント、課員人材育成をお願い致します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都青梅市末広町1-7-2(本社)

    会社特徴

    東証1部上場!!屋外作業機械分野におけるリーディングカンパニー!!         世界第3位、国内トップシェアを誇ります★********************************************************************************【会社概要】■小型屋外作業機械・農業用管理機械・一般産業用機械を事業の三本柱とする 屋外作業機械メーカーです。■㈱共立と新ダイワ工業㈱を吸収合併したことにより、KIORITZ・shindaiwa・ECHOの 3つのブランドをもつ国内トップメーカーとなりました。【強み】■農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、 産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」 屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、 国内のみならず世界80カ国以上で知られています。■事業の幅の拡大、商品ラインナップの拡充を行い、海外展開も積極的に行い、 2014年3月には売上が1000億にもなりました。■アットホームな社風であり、働きやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 世界的に認知度の高いブランド、製品をもつグローバル企業!!屋外作業機械分野では世界第3位のシェアを誇ります ★ 東証1部上場 / グローバル企業 / 国内トップシェア / 充実した福利厚生 / アットホームな社風 / 業績好調

関連の求人を探す

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

コンサルティング・金融

不動産・土木・建設

求人特徴を変える