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正社員の連結決算関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人183件中 1~20件を表示

  • NKKスイッチズ株式会社
    経理スタッフ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・単体決算業務 (月次、四半期、年次決算)
    ・開示資料作成( 会計法決算書類、有価証券報告書 、四半期報告書)
    ・債権債務 ・有価証券 ・固定資産管理
    ・原価 計算
    ・業務改善(フローの効率化、簡素など)
    ・子会社管理含めた連結決算取りまとめ
    ・予算実績管理、経営管理資料作成
    【配属部署】経理課 4名(課長、係長、課員2名)
    【残業】15時間程度
    ※実務メインとして担当いただきます。経理職のなかでジョブローテーションをしていく方針もございます

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は産業用に使用される各種スイッチの開発・製造から販売までを行っており、 創立60年以上に渡り、300万種類ものスイッチを創造しおり、幅広い分野で利用されています。
    ■取引先も大手メーカー・幅広い業界に渡っている為、あまり景気の波に左右されることがなく安定しております。
    ■産業用機械で使用されるトグルスイッチについては日本マーケットシェアの50%以上を占めておりトップシェアを獲得しております。
    ■年間の特許件数目標を掲げ全社共有化することで、他社の追随を許さない独自の技術を次々と特許取得してきました。これまでに培ってきた技術力は同社の強みとなっております。
    【今後について/海外進出の強化】
    ■海外への販売も積極的で、アメリカ・香港の販売会社をはじめ、ヨーロッパ各国、中国、韓国など世界約50カ国に販売網を拡大しています。つねに国際的な信頼性の維持、向上に努め、強固な企業体制を推進しています。
    【働く環境について】
    ■アットホームで風通しのよい社風、中途採用者は全社の約半数いらっしゃいますので中途社員でも馴染みやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市高津区宇奈根715-1※送迎バスあり

    担当者のコメント

    ◆産業用スイッチメーカーとして国内トップの座を誇ります◆
    ※有給取得率80%、残業時間も少なく、ライフワークバランスを保ちながら、腰を据えて働ける企業です※
  • 大成株式会社
    財務経理【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・財務業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・税務財務処理、財務諸表の作成、月次/年次などの決算業務、連結決算
    ・子会社の連結決算、経理指導
    ・決算短信の作成、有価証券報告書作成
    ・月1回の経営会議のための書類及び報告書等の作成 等
    ※経験・業務の把握状況に応じてより専門性の高い業務をお任せします。
    ■業務の特徴
    ・2015年以降、香港・ベトナム・インドネシアへの海外進出を進めているため、海外取引のウェイトが高くなっています。経理業務においては外貨取引が始まり、為替や差益・差損に関する業務が増えています。当社の事業成長と同時に今までのご経験を活かしてさらなるキャリアアップを図って頂ける環境です。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    英語力を活かせる経理スタッフ※急募【東証一部上場/時短OK】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場、大手リサーチ会社である同社にて海外子会社管理等、経理財務に関する業務を行って頂きます。
    ※本ポジションは時短勤務対応可能となります。
    【具体的には】
    ■海外子会社の財務資料の確認ならびに被連結業務
    ■海外子会社における経理財務業務の改善支援
    ■本社経理財務と海外子会社間での情報伝達
    ■国内法人および海外法人の経理財務実務
    【本ポジションの魅力】
    実務を通じて連結決算などの経理スキル向上に加えて、現地ネイティブスタッフとのやりとりなど語学力を活かし、スキルを伸ばす機会が得られます。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■海外子会社についてもガバナンスや月次決算の早期化など、レベル強化を目指しております。
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理マネージャー(管理職) ※出身業界は不問です!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■マネジメント業務
    経理課全体のマネジメント
    ■連結決算業務
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■各事業会社との打合せ
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名女性1名、課長代理40代男3名、メンバークラス7名、アシスタント4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社エフオン
    【経理/京橋駅直結】東証一部/残業月10h以内/増収増益★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★魅力★
    ■東証一部上場、増収増益の今成長してる再エネ企業です!
    ■1名につき1社をお任せする為、幅広く経理スキルを身に付けることができます!
    エフオングル-プ全体の経理・財務業務をお任せします。
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算
    ■会計仕訳伝票の起票、入力 ■出納管理、記帳
    ■消費税申告書の作成 ■監査法人対応 ■ファイリング  
    ★エフオングループのグループ会社や事業所ごとに担当者が決まっています。
    今回はエフオングループの中核を担うエフオン社を担当いただく予定です。
    ご経験に応じて決算~入金や手形など幅広く経理・財務の業務をお任せします。
    【配属部署】主計部:5名 
    管掌役員(男性) - 副部長(女性)- スタッフ女性3名(40代1名、30代2名)★
    【残業時間】基本はほぼございません
    四半期決算時10時間程度、本決算時15時間程度ございます
    ※個社ごとの担当制の為、その会社のボリュームと難易度によっては多少変動します
    ◆キャリアパス◆
    ご経験に応じて少しずつ業務の幅を広げていただきます。
    実力に応じてキャリアアップできる環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆
    日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!
    国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!
    【企業概要】
    省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています
    ■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。
    ■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。
    【今後の展望】
    ■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。
    再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。
    ■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、現在、栃木、和歌山にも発電所を建設予定です!

    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F

    担当者のコメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業!◆
    【東証一部上場/増収増益/WLB◎/年間休日数125日/転勤無/今成長してる再エネ企業です!】
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【グローバル市場展開に伴う管理地盤の強化】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■開示資料作成(決算短信/四半期報告書/有価証券報告書/招集通知)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)/税務、連結決算
    【魅力】
    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。
    また、子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【特徴】
    ■当社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ独立系SI企業★
    同社は、大手流通業のユーザー系情報システム会社として、流通・サービス業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績に、富士ソフトグループとしての技術力により、ヴィンクスはユーザー系と独立系IT企業の長所を兼ね備える企業へと変革してきました。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、マーチャンダイジングシステム、物流システムそして、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様をITで全面的に支えるパートナーを目指しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPA による「業務自動化」 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる「無人店舗」といった、流通サービス業に特化した様々な AI サービスについて紹介しました。
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供しているPOS、CRM、MD、ECなどのシステムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指します。
    ■営業利益も今期黒字 15.4億円、通期会社予想(2019.11時点)上方修正しました!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • メタウォーター株式会社
    財務経理職(マネージャークラス・管理職候補・主任クラス)

    年収
    480万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験から下記より担当業務を決定します
    ■単体・連結決算(月次・年次)
    ■決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ■原価管理
    ■固定資産管理(棚卸・評価)
    ■債権・債務管理
    ■税務対応(法人税・消費税申告書作成)
    ■資金管理
    ■中期計画策定
    ■事業提携・M&A等
    ■J-SOX対応等

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 住友ベークライト株式会社
    【東京】経理<予算部> ※東証一部上場

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■連結月次損益の分析と報告
    ■四半期毎の決算分析報告
    ■連結年次予算の編成、連結はDIVAシステム10使用、
    ■主要設備投資案件の認可手続きにおける投資効果測定と経理所見作成
    ■火災保険等の契約内容見直しと更新
    【ミッション】
    ■月次決算や制度連結決算において、比較対象との差異内容や要因を、関係部署からのヒアリングもしながら分析し、経営層への報告書類をまとめる
    ■年次予算編成において、損益/固定費/人員/設備投資/貸借対象表/キャッシュフロー等の各計画から構成される予算会議用資料をまとめる
    ■予算固定費では実績や実績予想比での増加要因を把握し、必要に応じて関係部署に対して予算固定費圧縮を要請する。
    【就業】
    ・残業:閑散期は月10時間程度、繁忙期(四半期決算と予算)は月30~40時間程度
    ・出張:ほとんどなし
    【キャリアパス】
    将来、国内事業所や国内外関係会社の経理部門の責任者としての活躍を期待する

    会社特徴

    ★東証一部上場のプラスチックのパイオニア企業!複数の世界トップシェア製品を持ち、グローバルに展開!★
    【概要と特徴】
    ■日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です。半導体封止材は世界トップシェアを誇ります!■伝統の中で培われてきた高度な技術力と最新設備から数々の技術革新を成し遂げ、プラスチックの活躍のフィールドを拡げてきました。近年は情報通信関連部品や医療バイオ関連などの最先端分野にも積極的に取り組み、半導体関連材料、電子部品材料、自動車用の金属代替プラスチック、医療機器など、様々な分野に製品を提供しています。■2014年には航空事業と医療機器事業において強みを持つアメリカのVaupell社を完全子会社化し、医療機器事業と航空機事業の拡大を図っております。
    【社風・働き方について】
    ■同社は2008年度にワーク・ライフ・バランス労使研究会を立ち上げ、「メリハリの利いた仕事の促進/結婚・出産・育児といったライフイベントに直面しても、働ける多様性の実現」を目標にワークライフバランスがとれる環境づくりを目指し、残業時間の抑制、出産・育児に関する諸制度の拡充を積極的に行っております。
    【その他データ】平均勤続年数21年(2019年1月時点)/社員平均年齢44.9歳(2019年1月時点)

    勤務地

    東京都品川区東品川二丁目5番8号 天王洲パークサイドビル 18階

    担当者のコメント

    ◎日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です!
    ◎安定した経理のスペシャリストとして幅広く業務を経験されたい方にお勧めです!
  • ナレッジスイート株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場企業の経理業務を幅広くご担当頂きます。経験・スキルに応じて、下記の業務を対応できることからお任せします。
    ※開示など上場企業ならではの業務の経験を積める環境のため、経理としてのキャリアアップも可能です。
    【具体的には】
    日次・月次処理、請求書・伝票処理・入出金管理、売上管理、債権債務管理(売掛金・買掛金)、固定資産管理、原価計算、月次・四半期・年次決算、連結決算、税務申告、開示資料の作成、監査法人対応、管理会計、経営会議資料作成、ファイリングなど
    【組織構成】
    コーポレートビジネスユニット 経理財務部 4 名
    部長(女性)-経理リーダー(女性)-経理担当 2 名(女性・男性)

    会社特徴

    ★クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
      ★マザーズ上場★導入実績5900社超★
    ■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞した『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。新サービス「ROBOT ID(ロボットアイディ)」「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。
    【『Knowledge Suite』とは】
    ■グループウェア、SFA/CRMが機能連動してひとつになることで、同様の製品群を利用するよりはるかに効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができるクラウド型統合ビジネスアプリケーションです。
    【実績】
    ■ASP・SaaS・クラウド・アワード2015「基幹業務系グランプリ」受賞
    ■2015年度 「グッドデザイン賞」受賞
    ■ASP・SaaS・クラウド アワード2014 「先進技術賞」受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル7階

    担当者のコメント

    ★5900社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
    ★攻めの経理ポジション★会社と共にご自身の成長を実感していただけます★
  • サイオス株式会社
    財務経理スタッフ【東証二部上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・伝票処理から月次、四半期、期末決算処理業務
    ・連結決算業務
    ・四半期、年次決算の開示業務
    ・各種税務税金計算、申告業務
    ・資金管理業務
    ・子会社の決算業務
    ・各種分析業務
    【部署構成】
    ・財務経理部 財務経理グループ
     部長1名 チームリーダー1名 メンバー3名

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • 株式会社オープンエイト
    経理責任者候補

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算、年次決算対応(単体・連結決算)
    ■予算会議、取締役会資料等の作成
    ■監査法人、顧問会計士/税理士対応
    ■業務フローの見直し、改定
    ■子会社管理
    ■IPO準備
    ■取締役会、株主総会運営
    ■その他経理業務全般
    ※経験やスキルに応じて業務をお任せいたしますが、日常の経理業務のみならず、IPO実務や、管理全般も任せたいと考えています。

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【平均残業時間20時間程度】
    【累計調達額38億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    【急募】経理リーダー <生活に密着したサービス「トクバイ」>

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在上場準備を進めており、管理体制拡充のために経理リーダーを募集することとなりました。是非、豊富なご経験を活かし本部署を牽引ください。
    ■業務内容
    ※経理リーダーとして、同社の経理業務をお任せ致します
    <主業務>
    ・月次・四半期・年次決算締め
    ・監査法人による監査対応
    ・経理業務に関するBPR
    ・経理規程や勘定科目表の制度見直し等
    <付随業務>
    ・会計仕訳起票(OBIC7、freee利用)
    ・債権債務管理(請求書発行、入金・支払い消込残高管理等)
    ・税務申告書作成(顧問税理士のレビューあり)
    ※メンバーのフォローがメインです
    <今後想定される業務>
    今後の会社の成長に伴い、開示業務・連結決算・国内外グループ会社の税務会計支援等の業務など、幅広い業務もお任せしていく可能性が御座います。
    2017年にはGoogle Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞した当社サービスは、地域の生活者と、地域の店舗をつなぐプラットフォームとして、700万人の登録ユーザーと5万店以上のお客様にご利用頂いております。
    【部署構成】:経営管理部
    9名(部長1名、副部長1名、メンバー3名、契約社員・パート3名)
     ┗部長-経営管理業務メイン/副部長ー法務メイン/経営企画1名/経理2名
    経営管理業務は、現経営管理担当だけでなく、CFO、経営管理部長、経理担当及び法務担当とも密接に連携して進めることとなります。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!【IPO準備中】
  • 日鉄エンジニアリング株式会社
    【財務会計・管理会計スペシャリスト/大崎】日本製鉄グループ

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当社の事業展開を財務面で支援する機会の増加が今後予想されるため、財務部の強化を図りたいと考えています。また、コンプライアンスの強化と業務改善も進めるため、即戦力としてご活躍いただける新たな仲間を募集しております。
    【業務詳細】
    ・決算業務または連結決算業務
    ・国際税務
    ・管理会計
    【残業】月平均20時間以内
    【育成プラン】
    ご希望や経験を伺いながら検討いたしますが、基本は、まず決算実務を通して当社の事業や、財務会計の仕組み・会計システムを理解していただき、
    その中で業務改善提案やプロジェクトスキームの検討等に参画していくプランになります。
    これまでの知見を活かした積極的な提案を期待しております。
    その後、国際税務や管理会計(投融資やマネジメント対応を含む)、M&A、プロジェクトファイナンスなどで活躍していただきます。

    会社特徴

    ★100年の歴史に基づく高い技術力、幅広い事業領域が強み!~社会に貢献し続ける必須の存在~
    ■世界有数の鉄鋼メーカーである現日本製鉄のエンジニアリング部門として誕生。
    製鉄プラント事業、環境プラント事業、エネルギーソリューション事業、海洋事業、建築・鋼構造事業等を手掛けています。国内外の製鉄プラントやごみ処理プラントの円滑な運営、各種発電分野の発展、海洋開発等を支えています。
    ※2019年4月より新日鉄住金エンジニアリング株式会社から日鉄エンジニアリングに社名を変更しました
    ■同社の技術力は海外でも高く評価され、製鉄プラント領域では中国最大手の鉄鋼メーカー上海宝山プロジェクトなど多くの実績があります。環境ソリューション領域では、廃棄物を燃焼するのではなく、溶融するプロセスをいち早く実用化しました。海洋・エネルギー領域では、大規模国家プロジェクトである羽田空港D滑走路建設工事にJVの一員として参画し、新滑走路の鋼構造桟橋部を主に手掛けています。建築・鋼構造領域では建築総合請負や特殊鋼構造物の設計・施工だけではなく、PFI事業にも積極的に取り組んでいます。最近では大規模沖合養殖プラント、バイオマス発電設備の開発に注力しています。
    <実績例>
    ★東京湾横断道路 川崎人工島    ☆みなとみらい21ランドマークタワー
    ★関西国際空港 旅客ターミナルビル ☆明石海峡大橋のケーブル工事
    ★サハリン1パイプライン工事

    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル

    担当者のコメント

    【東証1部上場!粗鋼生産量において日本国内最大手!世界第2位!である日本製鉄の100%子会社!】
    ■日本製鉄グループの基幹会社です。■鉄鋼生産設備を始めとする産業機械・装置や鋼構造物などの建設を行うエンジニアリング会社です!
  • 株式会社平山
    【品川本社/転勤無】経理(課長候補)★上場/フラットな社風★

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    親会社である平山ホールディングス(JASDAQ上場)及び各グループ会社の経理業務を同部署にて担っております。本ポジションの方へは連結決算業務をメインにお任せします。
    【具体的には】
    ■連結決算(とりまとめ)
    ■開示業務(四半期ごと)
    ■監査法人・税理士とのやり取り
    ■連結システムの導入業務
    【入社後】連結システムの導入プロジェクトリーダーとして業務をお任せします。
    【配属部署】経理部 部長以下12名 (東京6名/静岡6名)
    【就業環境】
    同社の経理部隊は静岡に在籍していましたが、1年半前程に東京本社へ拠点を移しました。今回配属頂く東京の経理部は中途で入社しているメンバーも多く、風通しの良いフラットな環境です。静岡県のメンバーとは月1回会議を行っており、継続したコミュニケーションを大切にしています。
    【残業時間】平均10時間程度/月
    ★繁忙期はございますが、残業の多くなった月はその分有給を取得頂くなど、ご自身のスケジュールに合わせて自由に調整頂く事が可能です。

    会社特徴

    ★★JASDAQ上場 平山HDのグループ会社/製造請負優良適正事業者認定制度を第1号で取得しています★★
    ■平山は製造業向けへの人材派遣業務をはじめ、製造現場におけるコンサルティングやアウトソーシング事業など製造分野におけるさまざまなサービスを提供している会社です。
    【特徴】
    ■同社の主力事業は、ファクトリーアウトソーシグであり、多岐にわたるメーカーの業務を請け負うことで、あらゆる製造業についてのノウハウを蓄積しています。 またそのノウハウ、経験によりコンサルティング業において事業拡大を行っています。
    【社風】
    ■社員は支持待ちではなく、自ら行動し、人に働きかける事を心がけています。現在急激な成長に伴い、組織体制を整えている段階であり、社長にも進言できる環境があるため新事業立ち上げや組織体制の構築にも携わることも可能です。
    【親会社 平山ホールディングスについて】
    各グループ会社の経営管理等を行っております。実際の事業の運営は各グループ会社にて担っております。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8番40号 A-PLACE品川6階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!製造請負優良適正事業者認定制度を第1号で取得している優良企業★
    ~製造業向けのコンサルティングサービスや人材派遣サービスを手がけ、日本のモノづくりをサポートしています~
  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング事業の品質管理【公認会計士】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業における、現場のQCDを会計士の専門性を活かしてプロジェクト横断型で支えていただき、業務の仕組み化、人材育成企画・推進等を含め、同事業のサービスレベルの向上に取り組んでいただきます。
    これまでの会計士としての専門性や監査経験を活かしていただき、現場のアウトソーシング業務スタッフ(約150名)が対応している決算、開示業務の品質管理を担っていただきます。お客様の経理財務部の中でも一部の方のみが対応するケースが多い連結決算業務、開示業務を中心に受託していますが、たとえ経験が浅いメンバーが担当者であっても、それを仕組化・シェアード化し、チームでフォローしあい、アウトプットの品質を維持できるように工夫できることが、当社サービスの価値となっています。(現場と一緒に決算業務、開示業務を対応いただくこともございます。)

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社オールアバウトライフマーケティング
    経理/年間休日124日「サンプル百貨店」

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サンプル百貨店を運営する同社では、さらなる成長を目指しバックオフィスの強化を目指します。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算、年次決算■売掛金対応■商品原価(在庫)■預金管理
    ■監査対応(監査法人、内部監査)■グループ会社経理■取締役会、株主総会対応
    【組織図】経営企画部3名が以下の業務を担い、メンバーレイヤーの方が担当している業務を引き継いでいただきます。
    部長1名:■案件調整、とりまとめ■監査法人対応■人事■その他全体とりまとめ
    経理リーダー1名+メンバー1名
    ■月次決算、年次決算■新規サービス導入時等の会計検討■収益認識基準対応
    ■監査対応(監査法人、内部監査)■取締役会、株主総会対応
    【魅力】
    ■子会社管理や新規サービスにおける勘定科目の策定などの管理会計も担当できます
    ■上場経理を未経験から上場経理までステップアップすることができます
    ■子会社管理側で実務を行えるだけでなく、アウトソースまでのマネジメント業務も行うことができるポジションです。
    【アウトソーシングしている業務内容】
    オールアバウトライフマーケティング社において以下の業務をアウトソースしているので、同社における実務業務は発生いたしません。代わりに同社グループ企業の日テレライフマーケティング社における経理実務を担っていただきます。
    ■仕訳入力■BS振替■売上登録■預金チェック■月次決算/年次決算業務
    ■経費・請求支払いチェック■登録■関係会社経理■固定資産■法人税■連結決算

    会社特徴

    ~~7期連続増収・JASDAQ上場オールアバウトグループの業績をけん引するEC企業~~
    【1】日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営!話題の商品をお得に試せます!
    ■売上:105.9億円※MUSE&Co.の売上高も加算しています。
    ■成長率:114.2%※国内EC市場成長率:8.6% ■会員数:240万人
    ■購入30%のユーザー口コミ率 ■30%以上のリピート購入率 ■PV数:4200万を記録(2019年8月)
    (2020年3月期第2四半期決算説明会より)
    【2】ドコモや日テレなどとも協業!ナショナルクライアントも多数。
    同社サービス「ちょっプル」はドコモが運営する「dショッピング」にも出店するだけでなく、日テレと協業し「ちょっプルTV」を放映。TV放送など様々なチャネルを駆使しマスへ商品を届けています。
    【3】JASDAQ上場オールアバウトグループ!ワンフロアで風通しのいい雰囲気
    ■オールアバウトグループ企業が同じフロアに在籍しているため、企業間での交流も盛ん。
    ■部署内だけでなく他部署との連携も多く、常にコミュニケーションが生まれている同社
    ■ベンチャーマインドも持ち合わせており、安定した中でもチャレンジをやめないスピード感

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-18 恵比寿東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■7期連続増収を記録■JASDAQ上場オールアバウトグループの業績をけん引する同社■「サンプル百貨店」を運営
    ■幅広い商材を扱っていきたい方・提案型営業へチャレンジした方へオススメの求人です。
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【残業20時間程度】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★未経験OK★
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【年次決算経験者歓迎/残業20時間程度】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★年次決算経験者を募集★CFOや経営企画等のキャリアパスあり★
  • ビーウィズ株式会社
    経理財務チーフ/マネージャー候補

    年収
    458万円~546万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    将来のマネージャー候補として、単体および子会社決算、または連結決算にかかる業務を担当いただきます。決算業務のとりまとめ補助や固定資産管理業務の経験のある方は早期に活躍いただけます。
    ・決算業務サポート(月次・四半期、年次)
    ・固定資産管理
    ・投資案件管理
    ・予算策定サポート
    【実現できるキャリア】
    ・ジェネラリスト型:経理マネージャーを起点として、他コーポレート部門の管理職、経営幹部を目指す
    ・スペシャリスト型:経理・財務の専門的スキルのほか、会社の課題に対し財務・税務面での提案・問題解決を行う。タスクフォースに参画し手腕を発揮する
    ・共通:会社が急成長するフェイズに立会い、経営層に対しての提言や、様々な施策立案や実行に対して主体的に参加するという経験を積むことができる

    会社特徴

    【ビーウィズの概要】
    ビーウィズは、2000年に設立。業界では後発ながらも、様々な企業に対し「カスタマーサービス向上による顧客企業ビジネスの成功」という切り口で、業務の効率化・適正化、そしてマーケティング活動の支援と各種コンサルティングサービス等を提供し、業界の中核を担う存在まで成長して参りました。
    現在は、当社のコアビジネスであるコンタクトセンターの事業に加え、事務処理業務を中心とするBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業にも経営資源を投じています。
    中期経営計画として「社員全員が確かな成長を実感できる会社」を掲げています。
    今期で18期目を迎える同社は「クライアント企業様のビジネス成功のため」業務の効率化や集約化、透明化や内部統制向上にも寄与するサービスを今後も広く提供し、日本を代表する総合アウトソーサーを目指していきます。3期連続で20%超の売上高成長率を達成し、2017年度は過去最高の売り上げを更新するなど、業界ではトップクラスの成長を遂げています。
    【風土・環境について】
    「働き方改革」を専門とする部署を設けており、女性はもちろん、男性の育児休暇取得実績もあるほか、時短勤務社員も活躍しており、従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて無理なく、安心して働ける会社を目指しています。2018年12月一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)より「ホワイト企業認定」を受けております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー32階

    担当者のコメント

    ★コンタクトセンター・BPO事業に強みを持つ、東証一部上場パソナグループ★【残業少】【ワークライフバランス整えられる】
    2018年12月一般社団法人日本次世代企業普及機構より「ホワイト企業認定」を受けました。
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM候補【大企業向け】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業におけるプロジェクトマネジメント、及びお客様の会計実務の業務改善を支援する提案、コンサルティング業務をリーダーとして担っていただきます。
    チームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    ■業務は、弊社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!

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システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

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