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連結決算関連実務の正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の正社員の求人情報。
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求人一覧1~20件(179件中)
  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    経理【スライド出社制度/土日祝休み/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】※スキルに応じて変更あり・親会社、子会社の月次・年次決算(税金計算含む)・連結決算・開示資料作成・M&A案件が発生した場合、M&A副担当→主担当【具体的業務内容】・経理業務全般 ・月次・年次決算  ・キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成) ・連結決算(国内・国外) ・開示資料作成(有価証券報告書/決算短信など)※上場企業の場合・税理士、国税局対応 ・税金計算、税務申告書の作成  ・単体/連結納税  【チーム構成】・配属部署:経理・財務部 経理チーム・チーム構成:部長1名、マネージャー1名、メンバー3名・年齢比率:40代2名、30代3名・男女比率:男性4名、女性1名・中途/新卒比率:100%中途【募集背景】グループ会社拡大に伴い、体制強化のための増員【キャリアパス】※スキルに応じて変更あり・上場企業での連結、開示経験・グループ会社の主担当(1人で2事業会社を担当)【同社の魅力】 ■中長期ビジョンとして、「中小事業者のアクセラレーター」を目指すことを掲げています。エントリー層の中小事業者に向けた低価格ITサービスを提供することにより、まだITを導入・活用しきれていない中小事業者の生産性向上を加速させ、中小事業者起点で日本の経済を活性化するという想いがあります。■誠実でコツコツ真面目に取り組むメンバーが多く、全社として落ち着いた雰囲気です。■同社社員の平均年齢は33歳です。平均残業時間は20h程度です。■会社を牽引するリーダーたちが率先してご家族や趣味の時間を大切にしているため、有給取得や出勤時間の調整がしやすく、生活に合わせた働き方が可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア8F

    会社特徴

    【低価格・高品質なITサービスを提供する「中小事業者のアクセラレーター」企業】同社は富士通株式会社にてCRMソリューションビジネスに長年携ってきた代表高畠氏が日本で他にはない新しいサービスを作り出したいとの思いを胸に2005年に設立されました。【デザインワン・ジャパンについて】■月間800万人以上が利用する「エキテン」を展開し、2016年8月に東証一部上場を果たしました。■2019年以降、M&Aにも力を入れ、受託開発・人材紹介・マーケティング事業等グループを拡大させています。【同社の想い】2005年の設立以来、世の中の役に立ち、必要とされるサービスを提案し続けてきました。経済の中心は、モノではなく人だと考えます。つまり、人が動けば、経済が動く。経済が動けば、企業やお店、街の活性化に繋がる。そんな未来を描いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2016年8月に東証一部上場を果たし、2019年以降はM&Aに力を入れ、グループ拡大中です。中小事業者のアクセラレーターを目指し、日々成長を続けています★選べる出社時間/土日祝休み/転勤無★

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算、開示)【大阪本社】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算、開示業務の実行とプロセス改革■BPO、RPAを活用した生産性改革■グループガバナンスの強化。グループ会社の会計指導、監査法人対応■グループ標準業務・システムの構築・展開■データ分析基盤の構築および分析・提言【本ポジションのやりがい】多角的なビジネスを行う、グローバル企業の本社において、連結決算・開示業務だけでなく、重要な事業・取引の会計処理検討(減損、M&A等)、BPOパートナーやRPAを活用した業務改善等のやりがいがある業務です。【募集背景】グローバル全体の会計機能統括部署として、グループ連結決算・開示業務を遂行しつつ、全社での改革テーマ(ITインフラ強化、生産性改革等)を推進するため募集を行います。【キャリアパスについて】本社経理財務部門だけにとどまらず、希望者には事業部企画・経理、海外現地法人駐在の可能性があります。また、拠点限定コース(転勤なし/処遇が異なります)での採用も検討可能ですので、希望される方は応募時にお知らせください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率   ◆フラットな社風  ◆グローバルに活躍できる

  • 株式会社ディスコ
    【東京】経理【海外駐在候補】※英語あるいは中国語活かせます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経理部スタッフとしてご経験に応じて以下業務のいずれかをご担当頂きます。能力と適性を判断の上、1~2年後を目安に海外拠点に出向頂く予定です(海外赴任を確約するものではありませんが、現在中国駐在希望の方を積極採用しております)。出向後は海外拠点の経理業務を中心に、バックオフィス業務全般をご担当頂く予定。【具体的には】■全社の決算に関する業務■各部門の財務諸表の総合ならびに付属報告書の作成■監査役、後任会計士の監査に関する業務■有価証券報告書などの外部提出財務諸資料の作成(補助)■全社の財務会計組織制度の改善の立案・実施■連結決算・原価計算■税務対応【株式会社ディスコの魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり知らない方も多いと思いますが高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く2020年度の賞与実績は14.2か月。平均年収は964万円です。働きやすさとして、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。(例)両立支援手当 0~9歳未満の子供一人につき月20,000円次世代育成手当 9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化同社の特徴は全社員が主体性をもって日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択できその仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れる制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており、上記のような財務体制、高い定着率に繋がってます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩3分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。なお、現在リモートワークではなく出社形態での募集となります。コロナ禍においては、通勤時に公共交通機関の利用に制限がかかるなど、一定の要件を満たす必要がありますので、詳しくは選考時にご確認ください。このほか、出社勤務にあたり社員が感染リスクを感じることなく安全な出社ができるよう、社内における感染防止策を徹底しております。ディスコのコロナ禍での対応方針:https://www.disco.co.jp/recruit/inf

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • ダイキン工業株式会社
    経理職【大阪・梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社又は子会社につき、以下の業務をご担当頂きます。【業務詳細】■決算(単独、連結)業務■税務(法人税、消費税等)申告業務■会計業務【使用ツール】Excel、Access、Word、PowerPoint等【ポジション・立場】・経理財務本部(単独決算、連結決算、税務)または・ダイキンアカウティングソリューションズ(株)(100%出資)(国内子会社の一般会計、決算、税務業務を担当)【仕事のやりがい】・部内はキャリア入社が大半で、管理職(部課長)でもキャリア入社で活躍している者がいます。・入社後すぐにリーダーとして活躍される方や、大きなプロジェクトを任される方もいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12(大阪本社)

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2019年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております

  • ヤマハ株式会社
    経理・財務【浜松市】楽器の世界トップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】経理・財務部門の強化の為の増員採用※BCPの観点から、幅広く業務対応頂くため入社後、グループ内で業務ローテーションがあります。将来的には海外グループ会社への出向などワールドワイドに活躍頂くことも可能です。【期待する役割】経営管理・財務会計・管理会計・財務・税務等の業務に関して、専門知識・実務経験を持った即戦力の方を募集します【職務内容】・グループ連結、各社あるいは事業部門における経営管理業務・連結決算、開示等の財務会計業務・予算管理、原価管理、仮決算分析等の管理会計業務・財務戦略に関わる業務・連結納税や国際税務に関わる業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(本社地区)

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカー■有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎■寮社宅も充実で全国からの応募多数。経理として幅広く経験しキャリアアップしたい方にピッタリな求人です!

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。【具体的に】■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等)■税務相談対応業務■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。【キャリアパス】■経理統括部長を目指してキャリアを歩んで頂けます。【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【同ポジションの魅力】■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。【組織構成】■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部全体で43名(契約・派遣等含む)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル会計実務人財【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■私達オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【仕事内容】■企業会計全般業務■連結決算、監査対応■会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行■全社の業績管理、経営分析■グローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【使用ソフト/ツール】Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint)【仕事のおもしろさ・やりがい】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません■グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります■オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です【配属部門】グローバル理財本部経理部:■オムロングループの会計・税務を統括しています■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • フリービット株式会社
    経理課長候補(東証一部上場・WLB◎・リモート/副業可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    仕事内容

    課長候補として、当社及び連結子会社2社の日常会計業務から決算業務、税務業務全般をご担当いただきます。【採用背景】現課長職の退職に伴い税務手続きや日々の会計判断が行え、且つ業務及びスタッフのマネジメントを行いつつ、FB他個別の経理業務を遂行・管理できる人材を募集しております。【具体的な業務内容】■仕訳の承認■業績見通しの確認■現前所得税納付■決算業務全般■税務申告等、税務手続き全般などラインマネージャーというより、プレイングマネージャーが業務イメージになります。まずは、仕分けの承認等からお任せします。その後業務進捗を見ながら他の業務等もお任せしていきます。【組織について】管理本部 財務経理部 スタッフ数:12名(内訳):部長1名、課長2名 正社員9名 派遣社員3名┗メンバー構成:20代~50代、男女比 3:7 部長は男性、課長は男性と女性※1課(★):個別決算、2課:連結決算★魅力■上場会社の経理全般に必要なスキルを身につけることができるため、グループ内もしくは他社のCFOもしくは経理部長まで視野に入れるながらキャリアを形成することが可能です■業務改善や新しい意見を取り入れる雰囲気が強く、自発的に動ける方は業務の幅が増え、裁量を持って仕事を進めることができます。また、上場レベルの業務に携わることで、経理職としてのキャリアがしっかりと形成されていきます。■全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎同社の経理課長候補として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • 仕事内容

    経営戦略本部財務経理部にて、グループ全体及びホールディング会社の経理及び財務業務に幅広く携わって頂きます。まずはスキルに応じた担当業務をお願いしますので、段階的にスキルアップしていける環境です。当社は2019年3月にマザーズ市場に上場、2020年9月に東証一部に市場変更したばかりの、若く成長中の会社で、その成長を支えるべく、管理面の拡充や強化を行っている状況であり、他では得難い経験を通じた成長が図れます。<主な業務内容>・仕訳伝票入力・請求書処理・月次、四半期、年度決算・連結決算・各種文書開示・売掛金管理・固定資産管理 など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。②有給取得:取りやすい環境となっています。③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

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    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!

  • 株式会社パスコ
    経理【一部上場/空間情報のパイオニア企業】連結・子会社管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営管理チームとして子会社の管理及び連結決算を主にをお任せします。【採用背景】同社は自治体からの収益が8割のため、コロナ渦の影響を受け辛く、業績拡大に伴う業務量増加により、経理メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■子会社会計情報管理業務 子会社財務諸表の検証及び子会社支援■経営資料関連 経営資料関連の集計業務(単純集計含む)■事業計画関連 単体・子会社含む事業計画・損益予想 作成業務■連結決算業務 資本連結・債権債務消去他(税効果会計・キャシュフロー計算書)【残業】平均15~20時間/月 ※繁閑差あり 【組織について】財務部(15名)経営管理チーム配属経営管理チーム…5名(メンバーは52歳~31歳)・経理・財務チーム…10名【トピックス】★創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界10カ国にも拠点あり。★今後拡大する自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    412万円~597万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

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    東証一部上場!世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業を運営してます。【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 株式会社サイバー・バズ
    経理担当(メンバークラス)【上場企業に挑戦出来ます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当者として、経験に応じて以下の業務をお任せ致します!■日常的な経理業務 ■月次、四半期決算、年次決算業務(単体及び連結決算) ■開示資料(計算書類、決算短信、四半期報告・有価証券報告書等)作成■監査法人会計監査対応並びに折衝 ■各種税務対応等■予算実績差異分析報告等の管理会計業務【入社後のキャリア】志向次第でありますが、上記業務に加え管理会計、IRなど幅広く業務をお任せすることが可能です。【働き方】残業20~40時間/月【配属組織】経営本部-経理 計4名局長1名(税理士資格保持者)、マネージャー1名、メンバー2名※20~30代の男女を中心とした活気があるチームです。【魅力】■ソーシャルメディアマーケティング事業(インフルエンサーマーケティング)を主力事業とし、資生堂や花王などといった大企業をクライアントとして持ち、増収増益を続けております。SNSアカウント運用サービスにおいては、継続的なストックビジネスとして案件数が拡大しております。■2006年創業時よりインフルエンサー市場において培ってきたノウハウを強みとし、ブログからTwitter、Facebook、Instagram等のSNSを活用したマーケティングのビジネスモデルを築き上げてきました。■2019年9月19日に東証マザーズへ上場しました。上場後の開示業務を担っていただけるような方、連結決算の経験を積みたい方を募集しております。■若い組織ですので、早いスピード感や積極性の高い社風が特徴です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 18階

    会社特徴

    【2019年9月19日に東証マザーズ上場を果たしました!】 インターネット上の個人メディア(インスタグラムやブログ、Twitter)における、   クチコミメディア事業と広告代理事業を営むバズマーケティング企業【独自採用を2013年から始め、若い社員が多く活気があります。】社内の中途女性社員の中には、1年でMGR・2年で局長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。【新規事業創出に意欲的】自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。半年に1度必ず開催され、この会議の中で多くの新規事業が生まれました。【女性が働きやすい風土】プロモーションの性質(ソーシャルメディア・クチコミ領域)も相まり、女性社員が多いです。また、週1回自己申告で18時きっかりに退社できる制度や認可外保育補助などのママパパ支援制度があります。【フラットな社風、経営陣との距離が近い!】フロアのオフィスで全員が働き、またガラス張りの社長室は、いつでも社長・役員と意見交換できる場となっています。また、定期的に社長・役員と食事に行く機会も設けています。

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    担当者の
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    ■2019年9月19日に東証マザーズ上場を達成した、インフルエンサーを活用した「バズマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!【新規事業を含めた拡大フェーズ事業にて、幅広い経理経験を積むことが出来ます!】【上場企業での経理業務を学ぶことが出来ます!】

  • 株式会社ブロードリーフ
    経理部 部長職 ※東証一部/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部の部長職を担っていただきます。【採用背景】現部長職の方が同社内にて、別ポジションへの異動を検討されているため。【具体的な業務内容】(日次・月次)■会計伝票の確認・承認■稟議関係の確認・承認■関連部門との打ち合わせ■月次連結決算の取り纏め、報告資料作成■重要会議体(取締役会・本部会議等)の報告資料作成、出席(四半期・年次)■決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成・チェック■監査法人対応■内部統制の対応■新たな会計基準の検討■重要会議体(取締役会・本部会議等)の報告資料作成、出席※月次連結資料の作成、伝票のチェック、開示資料の作成等のプレーイングマネジャー要素も担っていただきます★魅力★■ニッチトップシェア企業でありながらもビジネスモデルの変換に挑戦しており、事業を支える管理本部も高度化を目指しています。■会社としてアフターコロナを想定した「新しい働き方」を模索しており、経理部においてもDX化が求められているため、その変革に関わることができます。■中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    担当者の
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    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 仕事内容

    ◆同社にて原価計算をメインとした経理業務をご担当頂きます。【具体的には】原価計算を主担当とし、収益認識の判断や計上を行っていただきます。また、その他の経理業務については状況に応じて担当していただきます。※同社グループでは個別受注生産が主であり、個別原価計算を行っています。また、原価比例法による進捗度の見積りによって収益を認識しており、見積原価総額の分析等を行っていただきます。連結子会社(海外)があり、子会社の原価分析を通じて、連結決算の一部も担当していただきます。【組織構成】経理部経理課 男性4名(60代1名、40代3名)、女性1名(50代)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町1-8-15野村不動産大阪ビル7F

    会社特徴

    【水関連事業】・地下水取水の「ナガオカスクリーン」…日本国内では、1,000以上の浅井戸、集水埋渠プロジェクトで採用されています。・水処理設備「ケミレス」…ケミレスは薬品を使用することなく有害物質を除去できる、安心安全で画期的な水処理装置です。・海水を取水する技術「ハイシス」…コア・テクノロジーでもあるナガオカスクリーンを応用して、画期的な海水取水システムを日立造船株式会社と共同で開発致しました。【エネルギー関連事業】「スクリーン・インターナル」石油精製、石油化学、肥料プラントの心臓部である反応塔内で、原料の原油や天然ガスを変化させ、反応、抽出、分離を行う触媒をサポートする内部装置です。巨大な反応塔内の高温・高圧・高腐食のシビアな環境下で使用されるため、高い強度と高度な技術が要求されます。納入実績は65か国以上にのぼり、認証サプライヤーとしての地位を確立してきました。【今後の展望】今後はエネルギー事業での安定した売り上げに加え、水関連事業の売り上げを伸ばしていこうと考えております。

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    ◆水ビジネスに関連し、取水、水処理、排水処理までの一貫したシステムを提供できる化学プラント内部装置メーカー◆JASDAQ上場!安定した会社です ◆年間休日123日

  • 仕事内容

    同社の経理部にて税務、国際税務、原価計算、連結決算、開示業務及び財務などの各分野を幅広くご経験頂くことを予定しています。【具体的には…】■単体決算  ■連結決算■開示業務(有価証券報告書・四半期報告書、計算書類の作成)■財務    ■国内税務■国際税務  ■予算編成と管理■原価計算業務※これまでのご経験・スキルにより最初に任せる業務は決定致します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界の特殊ガラスメーカーの3強のうちの1社です。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

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    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開する東証一部上場企業!! 《入社実績あり》【おススメ】■年間休日124日 ■平均有給取得日数16.2日 ■福利厚生充実(家族手当、住宅財形など) ■年収の伸び◎

  • 株式会社クレディセゾン
    経理【東証一部上場企業/英語力活かせる/働きやすい社風】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外関係会社(連結子会社6社、持分法適用会社2社)及びその他投資先の連結会計に関する業務・各国事業の決算報告業務のサポート(会計方針の把握、会計業務フローの適正性、会計帳票のチェック)・連結会計に必要な決算書類の検証・シンガポール統括会社(IHQ:International Headquarters)の外国人Finance Directorとの決算に関する調整や、本社財務経理部または監査法人との調整業務※経理の実務作業というより、各国会計基準に則して財務会計業務が適切に実施されていることの確認、及び各国事業の財務関連数値を当社連結会計に適時適切に取り込むために、各社会計チーム・各社監査法人と本社部門・当社監査法人との調整が主な業務です。<同社について>金融業界がおかれる環境が変化していく中で、同社ではカード事業以外にもネット事業・ファイナンス事業・海外事業等事業の多角化を進めています。新規事業も多く、本ポジションでは特に海外事業関連業務に携わることが可能です。また、中途採用比率は61%となっており、中途・新卒にかかわらず活躍が可能な環境になっています。<当社グローバル事業>■ミッション: アンダーサーブド層のファイナンシャルインクルージョンを実現し、地域の経済発展に貢献する■ビジョン :アジアにおけるNo1ファイナンスカンパニー■バリュー :「信頼・共生」(現地パートナー・顧客)、「日本ブランド」(短期的利益でなく、中長期的な事業展開)、「資金」【ミッション・やりがい】・各国事業の財務の適正性、及び本社連結会計の適時適切な開示に資すること・財務会計の側面から各国事業をサポートし、各国事業の拡大に寄与すること・日本に本社をもつ海外現地金融法人の連結決算実務を経験することができる【魅力】■大手金融グループ企業、業界トップと安定性◎ ■英語力を活かして働ける■働きやすい環境 手厚い福利厚生、少ない残業時間(残業月10h程度)、フレックス・リモートワークを柔軟に活用可能■転勤当面なし 専門的なスキルを要する業務のため、基本的には転勤はございません。■女性にも働きやすい職場 職場の8割以上が女性社員で、産休・育休などの人事制度も充実しています。育休後の社員も実際に勤務していますので女性にとっても安心して長く働ける職場です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 52階

    会社特徴

    同社は、サービス先端企業として、お客様の生活をサポートする様々なサービスの拡充を図るとともに、お客様の利便性をより高めるために徹底した顧客満足主義に基づき積極的に改革を推進しています。【同社の強み】■お客様のニーズに合わせた、様々なサービスを生み出しています。 例 ・年会費無料カード発行 ・永久不滅ポイント ・サインレス決済導入   ・即与信、即発行    ・アメックスセンチュリオンデザインカード発行 等■キャッシュレス決済市場においてのNo.1カンパニーを目指しており 様々なコラボレーション経営を実現しています。【社風】~『人材活性度No.1』『女性活躍度No.1』企業を目指す~同社は、「社員の成長=会社の成長」と考え、個を活かすための人材育成や女性活躍支援への取り組みを強化し、企業文化を支える社員を大切に育てています。例、・リーダー育成研修 ・組織活性化制度 ・女性社員サポート制度 等

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    ◆◇東証一部上場/幅広い事業展開を行う大手カード会社・クレディセゾン◇◆

  • 阪和興業株式会社
    経理【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■連結決算業務(制度会計)■決算に関わる分析業務■決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務■確定申告業務(法人税、消費税、地方税)■海外子会社の監査対応■その他各種プロジェクト案件への対応(新収益基準整備など)■グループ、子会社の単体決算対応※単体決算を担当する1課、または主に連結子会社管理対応を行う2課いずれかへの配属となります。【募集背景】M&Aや海外進出の加速に伴う、部門強化のための増員です。【平均残業時間】20~30時間程度【魅力】 ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、幅広いキャリアを積むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

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    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!【おすすめポイント】 ◆海外駐在等も含めた幅広いキャリアパスがございます!

  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【創業71年の老舗企業/今年度売上高700億円】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営の一端を担う部門にて、プレイングマネージャーとして勤務頂きます。また、海外に多くの子会社があるので、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事も可能です。【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  1.決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  2.監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明【サブ業務:30%程度】  1.労務管理・教育   2.改善・合理化業務進捗管理【平均残業時間】15~20h組織構成:経理課は全員で7名が所属しております。(男性:5名 女性:2名/平均年齢:30代/課長相当職:1名)【業務の魅力】経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。【同社の特徴】同社の製品群は、蛍光表示管や有機ELディスプレイなどの表示デバイスや、モジュール製品、静電容量式タッチパネル、金型器材と関連製品、無線機器製品などに広がっています。これらの製品群を支える要素技術も、真空薄膜技術、金属加工技術、無線回路技術、IT技術などの独自技術が豊富にあります。オリジナルの幅広い技術と、世界各地にある生産・販売拠点を有効に活用し、グローバル化に対応し、様々な顧客の多様なニーズに応えていく方針です。【同社の魅力】1948年の創業以来、真空管の製造・販売をきっかけに7年にわたり、電気・電子部品やラジコン製品、金型などの精密部品を開発から生産、販売まで自社内で手がけてきました。自動車のスピードメーターやカーナビゲーションの表示パネルや、愛好家たちから高い評価を受ける「Futaba」のラジコン、工場のオートメーションからリクライニングチェアのリモコンに至るまで産業用のラジコン機器等、日常生活のあらゆる場面で、同社の技術が使用されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。 ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。 ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。 ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。 ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

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    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】

  • 仕事内容

    海外事業会社の事業管理、決算・連結管理から全社連結決算対応。また国内外の税務対応等について中心的に担っていただきます。事業拡大に伴う専門機能を強化するための増員になります。【企業説明】私たちが取り組むのは、「小型家電リサイクル事業」「リユース事業」「海外事業」「グループホーム事業」での、ビジネスを通じた社会貢献です。【募集背景】コロナが落ち着き当社の当社の海外事業のカンボジア金融事業の発展や、その他海外事業の案件が増加しております。その為、グローバル企業にて海外連結決算などのご経験が豊富な方を募集しております。※2021年9月期決算補足資料https://ssl4.eir-parts.net/doc/3556/tdnet/2046951/00.pdf例えば「小型家電リサイクル事業」では、法律に基づき、不用になったパソコン・小型家電等を回収、これらに含まれる有用な資源(=都市鉱山)をリサイクルする事業を展開しています。ただ単に循環型社会に貢献するだけでなく、手作業が必要な解体作業工程において、知的障害のある方を一般就労で雇用、集中力が高いという特性を活かして、障害者が活躍できる職場づくりを推進しています。法律に基づき正しいルートでパソコンの回収が増加すれば、知的障害のある方の雇用も増える仕組みとなります。私たちは、「収益」と「社会性」が両立された「偉大な作品」を創るため、更に新しいビジネスモデルを模索していきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

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    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 株式会社うるる
    事業拡大を支える経理部長候補【前年比30%増収/マザーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部(現在の課から部への格上げを検討中)の部長候補として、単体・連結決算・開示業務、税務対応及び管理会計・また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門・プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。◆具体的な業務責任者として、以下の業務の推進をお任せします。◎月次・四半期・年次決算のマネジメント・単体・連結財務諸表作成・開示書類作成・監査法人交渉◎各種会計・税務論点の検討◎抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)◎M&A における経理 PMI の主導◆財務経理部の目指す姿中長期的にはうるるの「世界に期待され、応援される企業であれ」という企業理念を体現すべく、企業価値の向上を大きなテーマとして掲げており、目下では中期経営計画(~2024/3期)の達成を円滑な決算開示や予算統制等を通じて実現していくことを目的としています。その一環として経理部門においては、今後のさらなる会社全体の規模拡大(オーガニック成長・M&A・新規事業創出)を支える決算処理体制を構築した上で、計数面の分析および経営へのレポーティング機能を強化していきたいと考えています。経理部門の体制強化・業務改善が主たるミッションとなります。中期経営計画上、積極的に投資を重ねるフェーズであるため、変化に耐えうる体制構築が求められます。◎M&A の積極推進に伴い、経理 PMI をより円滑に遂行できる体制の構築◎性質の異なる複数の自社サービスにおける最適化された会計処理体制の構築◎フェーズ、事業特性を背景とした個別対応などによる業務の複雑化の抜本的な改善など、ご経験を活かしより高度な会計・税務論点の対応や業務改善プロジェクトを、CFOや財務経理部長、経理課メンバーと協力しながら力強く推進頂きたいと考えています。【募集背景】中期経営計画(~2024/3 期)推進に向けた、増員【組織構成】財務経理部7名 うち経理課4名 平均年齢33歳【キャリアパス】・ご入社後、まずは現場を深く知って頂くため、半年~1 年程度は経理スタッフ業務にメンバーとともに取り組んで頂きます。・現場への理解を深めて頂いたのち、正式に経理部長に就任頂く想定です。・経理部長へ正式就任後は、CFO 管掌のもと経理の現場を統括頂きます。・将来的には、CAO(Chief Accounting Officer)を目指して頂きたいと考えております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE

    企業情報を見る

    担当者の
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    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社リベロ
    【経理担当】上場企業を支える経理のスペシャリスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【概要】経費精算及び入出金管理業務などを含む経理業務全般、連結決算及び開示業務のサポートをお任せします。経理業務全般を一気通貫で経験したい方にオススメです。【詳細】■経費精算■入出金管理・振込手配■貯蔵品管理■仕訳・伝票入力(会計システム:freee)■税金関連業務■連結決算業務・開示業務■各種データ入力・書類のファイリング・電話対応等【配属先情報】■配属先:経営管理本部 経理部■部署構成:部長職 1名、課長職 1名、一般社員 2名、派遣社員 1名■男女比=2:3【今回入社される方に期待すること】■リベロ単体または子会社の経理業務全般の担当■上場に伴う適時開示や会計監査への対応■経理業務を通じて会社をリードし、ゆくゆくは部長職までキャリアアップ

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~548万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F(虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分)

    会社特徴

    【経営理念】『困った困ったを、良かった良かったに。』新生活のスタートという人生の中で大きなイベントにかかわらず、その開始にあたっては、誰もが多くの経験を持っていないがために、何を基準にして、誰を頼りにして始めたら良いのか分からない。そんな新生活のスタートで直面する課題に対して、「オールユーザーファースト」を実現した解決に取り組みます。【主要サービス一覧】■新生活支援サービス「新生活ラクっとNAVI」→引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度を向上。■クラウド転勤支援サービス「転勤ラクっとNAVI」→社宅管理とお部屋探し、引越手配など、転勤の手配を一本化し、転勤業務の負担を一気に解消。■クラウド賃貸契約サービス「ヘヤワリ」→当グループが入居者の代わりにお部屋を借りることにより家賃割引を実現。■引越しプラットフォーム「HAKOPLA(ハコプラ)」→全国の引越会社が「つながる」ことで、業界全体の課題解決、コスト削減、利便性向上を促進。

    企業情報を見る

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    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中!2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

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