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労務の正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(518件中)
  • 日本航空電子工業株式会社
    人事/管理職【東証一部/国内No.1コネクタ部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタ部品メーカーである同社にて、人事部門のマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■人事異動・人事制度等の人事業務マネジメント(経験に応じ、他の人事業務マネジメントをお任せする可能性あり)【募集背景】◆人事制度/労務担当チームのマネジメント強化のため。◆各種人事制度の改定や法対応など、課題解決を目的とした組織力の強化。【組織構成】総務人事部(人事部門 20名程度)※人事制度・賃金賞与制度・労務・人事異動・採用・福利厚生など、 各担当者はいくつかのグループに分かれて分担しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-1(自転車通勤可)

    会社特徴

    【NECグループ】国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタメーカー★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進!!★■企業概要:・コネクタ、インターフェース・ソリューション、航機の3つの事業から成り立っており、身近なスマートフォン・パソコン・自動車・新幹線から、ロケットなどの宇宙分野まで、幅広いフィールドで活躍している企業です。■日本航空電子工業の強み:・他ファブレスメーカーと異なり内製化率が非常に高く、技術力はグローバルマーケットで高く評価されています。品質・開発スピード・生産力において他社と差別化を図り、新規開発製品が多いことも特徴です。■職場雰囲気:・社員を非常に大切にする風土を持ち、離職率は約2%。有給取得率も高く、長く働ける環境です。・コネクタ市場のフィールドは幅広く、5GやIoTの発展に伴い、更なる市場拡大が見込まれています。内製化による技術力の高さを強みとする同社では、技術部門・生産技術部門・製造部門や国内外生産工場等、様々な領域のスペシャリストとの業務推進と、知識習得を実現できる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内トップクラスのコネクタメーカー ★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進中です!!★     【東証一部上場】 【充実した研修制度と福利厚生で働きやすい環境】【離職率 約2% / 平均勤続年数17.5年】

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    HRBP(コーポレート統括)/裁量権◎業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のHRBPとしてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。インダストリー別に事業部を保有しており、各事業部ごとの組織計画や人事配置の見直しを図っており、事業部付けのマネージャーと一緒に活躍いただける人材の強化を図っております。【業務内容】人事・総務系を中心とした課題に対し、全社人事部門・総務部門等と協力し、事業運営上必要 な施策の設定・推進を主体的に実行いただきます。■組織計画 ■人事配置 ■”働き方変革”の推進 ■人材育成 ■人事考課等【組織構成】コーポレート統括┗各事業部(マネージャー-★募集職位-事務メンバー)インダストリー別の各事業部に人事機能があり、現在は金融部門組織or鉄鋼部門組織への配属が検討されております【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材制度施策を経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■キャリア入社も分け隔てない風土人事部門のマネージャーには中途入社社員の方もあり、昨年は製造業界、メーカー出身とIT業界外から入社した方もいます。育成施策も充実しており、IT業界での採用業務に挑戦したい方にもおすすめの環境です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
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    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(給与マネージャー)/裁量権◎ 業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・厚生を担当する基幹職(課長相当職)の配下で、主に国内給与を担当するマネージャーを担っていただきます。【採用背景】欠員採用(現マネージャーが定年のため今年度で退職予定)【業務内容】■定常的な業務・当社在籍社員(在籍出向者含む約4000人)の給与/賞与/税/社会保険・入退社・転勤等に関する実務遂行と業務改善活動の推進、およびマネージャーとして給与事務職員と業務委託先の業務管理。・連結グループ子会社における適切な給与業務遂行の管理、および一部業務の受託(年末調整業務やマイナンバー管理業務等、当社分含めた連結グループ全体として業務委託先への委託)■中期テーマ対応・連結グループ全体としての給与・厚生業務の安定的な遂行に向け、業務委託先の活用拡大や業務の見直しを含めた業務推進体制の整備【組織構成】人事本部┗給与厚生チーム:(1)国内給与:マネージャー1名+メンバー3名 ★配属予定(2)厚生(法定外福利):マネージャー1名+メンバー2名(3)海外給与:マネージャー1名※各組織、アウトソースも活用しながら業務を行っております【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■管理職としての経験を積めます採用背景は現マネージャーの定年に伴う補填となります。具体的にポジションが空くので現実的に管理職として活躍できる環境がございます。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日東電工株式会社
    人事総務【愛知/豊橋】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社の基幹事業である粘着テープを扱う基盤機能材料事業部を含む豊橋事業所にて、人事総務として以下業務をご担当いただきます。(以下をはじめとする幅広い業務をご担当いただきます。)■労務管理■組織人事異動■評価/表彰■教育■労働組合対応■人件費のコントロール■地域との関係維持、ESGやコンプライアンス推進など【募集背景】組織の世代交代や、人事・勤労業務以外にもESGやサスティナビリティに関する新たな業務が増える傾向にあり、体制整備が必要なための増員採用です。※勤務地は豊橋事業所(JR東海道本線 新所原駅から徒歩で約10分 車通勤可)です。転居や現地での住居、単身赴任等の補助に関しても選考時に説明させて頂きます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市中原町字平山18番地

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 仕事内容

    【募集背景】グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。人事として経験の幅を広げたいご志向性の方にはぴったりのポジションです。【業務内容】多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。■これから組織や体制を構築する段階のため、改善提案などが積極的に受け入れられる環境です。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課:部長以下4名【働き方】・残業平均25H/月程度・海外出張:コロナの影響により現状はありませんが、収束が見えてきた際には発生の可能性あり(年2~3回程度)・既存メンバーは現状70~90%の在宅勤務を取り入れています。・時差対応で夜中などの業務が発生することはありません。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • SBIホールディングス株式会社
    給与計算担当【東証プライム上場の安定基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事総務部にてSBIグループ内の約3000名の給与計算業務全般を ご担当頂きます。Companyというシステムを利用して給与計算業務を内製化しています。【具体的には】■月例給与計算業務     ■海外給与計算業務■賞与計算業務       ■年末調整業務■住民税徴収額更新業務   ■マイナンバー収集管理業務   など【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指せる環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
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    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • さくらインターネット株式会社
    労務担当【プライム市場/リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用目的・背景】社員数増加によるオペレーション増および、経営戦略実現のための人事施策実行にともなう増員です。【業務内容】下記のうち、ご志向を踏まえ、いくつかの業務を担って頂きます。・社員約600名の労務管理(勤怠管理・入退社手続・給与計算)(実際の計算はアウトソースしていますが、照合確認をするため、社内で別途計算を行っています)・福利厚生関連・就業規則の改定や、新しい人事施策の企画・検討・制度化・運用(ゼロベースから)・人件費管理、分析、戦略策定・グループ会社へのアドバイス、業務支援※単なるオペレーションだけでなく、新たなチャレンジや、既存制度の枠に捉われない取り組みをしたい方を歓迎します。※ご本人の志向やキャリアを勘案し、労務業務に加え、労務以外の役割を担っていただく可能性もあります。【仕事の魅力】急成長を遂げている会社の労務担当として、社員のパフォーマンスを最大化するため、働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することが出来ます。まずは給与計算をはじめとするオペレーションから入っていただきますが、将来的にはご本人のキャリアパスにより、人事施策の企画・検討や、人件費分析などに幅広く関わっていただきたいと考えております。風通しのよい社風の中、社長とも連携し、会社・社員がいっそう成長できるための制度を検討・調整・実行まで関われる、すごくやりがいのある仕事です。【所属】ES部 人事労務グループ ※ES=エンプロイーサクセス人事部長1名、マネージャー1名、リーダー1名、メンバー8名(うち1名は大阪)【こんなところが魅力です!】・創業社長(人事への理解があります)のもと、経営と人事が一体になり人事施策を進めております。 一緒に会社を成長させる仲間を増やすための、非常にやりがいのあるお仕事です。・プライム市場のIT企業でありながらも経営陣との距離が近く、スピード感と裁量をもって仕事をすることができます。・働き方改革を先進的に進めている企業を、根っこから支えるやりがいのあるお仕事です。・多様な働き方を推奨しており(さぶりこ参照)、ES部のメンバーも子育て中の時短勤務者、ピアカウンセラー、大学勤務者など様々な活動にチャレンジしております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
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    ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■働き方改革を先進的に進めている企業を、根っこから支えるやりがいのあるお仕事です! ■フレックス/リモート推奨

  • 株式会社クボタ
    国内グループ会社の企画・管理業務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■少数精鋭のため、新たな施策立案・実施において、マンパワーが不足しています。■人事労務、経理、財務、会社法など幅広い知識・経験が求められるため、社内では経験者が少ないです。■グループ会社運営に対するアドバイス等も行うため、社外からの経験・知識を求めています。【業務内容】クボタのグループ会社に関する施策立案・実施を行っている関連企業部にて、下記のような業務をご担当いただきます。【具体的には・・・】■国内グループ会社の経営状況管理、経営課題の検討支援■国内グループ会社の中期経営計画、事業構造改革の推進実務■国内グループ会社 定時株主総会手続き事務、役員報酬改定事務、出向者業務協力費改定事務 他■国内海外グループ会社 企業年鑑改訂業務 他【関わる部門】■国内グループ会社、社長・総務部門長、機械統括部、水環境総括部、その他コーポレート部門【働くスタイル】■今はない制度や仕組みを検討・立案・実行していただきます。そのため周囲とのコミュニケーション・相談・報告は欠かせません。■個人の強みを活かしてグループ会社へのアドバイスや支援を行うため、積極性が求められます。■また、各部門との調整ごとが多いため、交渉力・柔軟性をもって業務を遂行いただきます。【ポジションのやりがいや魅力】■グループ会社の組織力向上のための制度企画を行ったり、グループ会社への経営指導・アドバイスも行ったりとご自身の能力を試したり向上したりする機会が多いです。■グループ会社や関係部門とのコミュニケーションが必須であり、より多くの人との関わりの中で、何かを成し遂げるといった経験を積むことができます。【配属先について】≪配属先の役割・ミッション≫■国内グループ会社のガバナンス強化のための施策立案・実施■国内グループ会社の人財の質向上のための施策立案・実施※部署として今後、下記のような姿を目指しています。■国内グループ会社の横串機能となり、クボタグループとしての組織力を最大化する■グループ会社を横断した人財交流を図り、優秀人材の発掘・育成を促進する【残業時間】平均20~30時間/月程度【中途入社者の有無】有

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号 ※備考をご確認ください

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社シマノ
    人事【大阪/堺市】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社にて下記の特定領域のマネジメントをお任せします。ご自身の適性やご希望に応じて、業務内容をお任せしますが、将来的には業務の幅も広げて頂きたいと考えています。【具体的内容】※下記いずれかをお任せします。■人事制度や評価制度、各種制度の構築・運用・勤労関連業務・労務・勤怠、給与・社会保険などの関連業務■人材開発、新卒採用や中途採用など■海外人事DBやタレントマネジメントシステムの導入・改善既存の仕組みの運用にとどまらず、会社の成長や時代の変化に合わせてより良い制度や仕組みを構築し、軌道に乗せていくことに共に取り組んでいただける方を求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市老松町3丁目77番地

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証プライム上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◆スポーツ自転車向け部品において、世界シェア85%を誇る日本を代表するメーカー『SHIMANO』◆自己資本比率 89%・営業利益率 20%を超える超・優良企業 ◆コロナ禍において自転車・釣具のニーズが急増中!

  • 株式会社MARUWA
    採用リーダー【愛知/WEB面接可/東証プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】当社グループ全体の中途・新卒採用の業務、マネジメント業務。・採用計画や手法の検討、実施・採用面接の実施・採用広報、ブランディング手法の検討・実施・障害者雇用や海外採用業務・各種人事制度の企画立案、実施【この仕事の面白さ・魅力】当社グループ全体に関わる採用業務に携わっていただき業務経験を積むことができます。エンジニア採用をメインとして幅広く自社で必要となる人材の採用に携わっていただきます。自社の採用力を高めるための施策や採用計画に基づく、適した採用手法の検討・実施・管理をお任せします。【組織構成】人事労務室:課長・男性・40代、主任・男性・40代、メンバー3名(20代、30代、40代各1名 女性)【採用背景】組織再編にともなう増員【企業概略】世界No1製品を多数輩出する東証プライム市場上場、材料&電子部品メーカー!!例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60%

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    570万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目83番地 【本社】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場:世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。

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    担当者の
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    東証プライム市場上場:世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社パスコ
    労務【東証スタンダード/空間・地図情報のパイオニア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証スタンダード上場、位置情報サービスを活用するパスコの事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。【採用背景】政府主導の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」がスタートしており、同社の公共部門の売上は11.2%増と業績好調なこのタイミングで、同社の人事部門の強化を図っております。【具体的な業務内容】■勤怠管理 ■ハラスメント対応 ■メンタルヘルス ■健康管理 ■労働問題等の労務全般【キャリアについて】具体的な経験や志向を踏まえて、決定していきます。ゆくゆく人事制度の企画・立案などにも携わっていただけます。【配属先】人事部 人事課(課長、主任3名、メンバー5名)※職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。★魅力■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■東証スタンダード上場の安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    530万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

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    担当者の
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    東証スタンダード上場。世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業などサービス領域拡大【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 株式会社シーイーシー
    【神奈川/さがみ野】給与社保担当 (リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算をはじめとして勤怠・社会保険・税務・年金・年末調整など幅広く業務お任せいたします。まずはあなた様の適性やご希望をお伺いしながら、少しづつ業務をご担当いただく流れとなります。【具体的な職務内容】■給与計算、給与システム登録・更新作業、給与明細発行など■社会保険事務業務■企業年金業務■地方税、年末調整作業■各種人事関連手続対応(各種申請など)■その他人事関連事務全般(マイナンバー含む)※給与勤怠関連業務に固執しすぎず、中長期的には人事制度・労務管理・採用など幅広い人事領域の業務へとキャリアを伸ばしていただくことが望まれます。【配属部署】人事部 約30名程度(うち給与社保のグループは約10名程度)若手・ベテランの融合したバランスの良いグループです。女性が多く活躍していることが特徴です。各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市東原5-1-11【さがみ野システムラボラトリ】

    会社特徴

    特徴①:自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

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    担当者の
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    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • 株式会社カオナビ
    総務人事担当(マネージャー候補)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】当社は、より一層の事業成長、組織の拡大フェーズを迎えています。社員が成果を出せる制度の検討、多様化する働き方を支えるオフィスの工夫等、やりがいのある業務が多くあります。成長企業で、自らも成長しながら自律的に業務を進めていただける方を募集します。【期待する役割】総務労務業務全般及びマネジメント業務をお任せします。【人事労務業務】■勤怠管理等の労務管理、給与計算、労務手続き■法改正、働き方改革等に対応した対応、就業規則等の作成・改定■給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携■福利厚生の企画、運営■健康経営に関わる業務全般■安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)■労務トラブル対応【総務業務】■オフィス移転、オフィス管理、備品管理■BCP(事業継続計画)の運用・策定等■社内イベントの企画、運営【魅力】★変化の著しい分野で、自ら考えながらスピード感をもって業務を進められる働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが大きいタレントマネジメントシステム市場は、変化のスピードが非常に速いです。その市場において6年連続シェア№1の企業だからこそ、常に高いレベルの対応が求められます。そういった環境下で経験・知識を積むことができ、今後のキャリアにもプラスになります。★生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができるスーパーフレックスタイム制やスイッチワークなどといった「MY WORK STYLE制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。カオナビのバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は1日あたり29分(2022/3期)、兼業比率は19.7%(2022年3月時点)となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

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    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社CARTA HOLDINGS
    労務【HR本部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証プライム上場の同社にて、労務業務をお任せ致します。通常業務の運用だけでなく法改正等を睨み、先駆けた対応を行う為のチームを超えたHR全体での連携もご担当頂きます。【具体的な業務内容】■労務管理・雇用管理■健康管理・安全衛生■就業規則・規定整備■給与・福利厚生■社会保険・労働保険■労務に関する相談対応■上記に関わる各種企画、業務基盤構築 等※これまでの経験を鑑みて業務をアサインします。【得られるスキル・経験】労務領域の実務から企画等まで幅広く経験することが可能。チーム内ジョブローテーションを随時行います。【本ポジションの魅力】■実務を通して専門知識を身につけることができる■専門知識を活かして事業部の課題解決に貢献できる■経営統合後の体制構築など0→1、1→10フェーズに携われる【募集背景/部署のミッション】■労務管理体制の違う2社が統合したため、業務フローを整理し確実な運用ができる体制構築■上記体制構築を踏まえたBPO業務と内製化業務の精査■組織課題を把握し専門知識を活かしながら、業務フローの改善や働きかいがある環境のための企画提案

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    株式会社CARTA HOLDINGSは2019年1月に、電通100%子会社のメディアレップとしてソリューション提案する株式会社サイバー・コミュニケーションズと、アドプラットフォーム事業を中心に幅広い事業を展開する株式会社VOYAGE GROUPが経営統合したことで出来た会社です。両社の強みを活かし、同社はインターネット業界から見える広告の世界、広告業界から見えるインターネットの世界の2つの視点でアプローチをすることができると考えています。インターネット広告市場において業界をリードする圧倒的な存在になることを目指しています。【社名の由来】「CARTA」とは、ラテン語の「紙」、それが転じてポルトガル語の「海図」、またイングランド王国立憲主義を出発点とし、民主主義の礎となった「マグナ・カルタ(大憲章)」に由来しています。そこで、社名には「これまでの常識に捉われず、自ら新たな航路を切り拓き、新しい海図を描いていく。そしてその海図が、デファクトスタンダードとなり、デジタル情報社会の健全な発展を、様々なステークホルダーと共に創りあげていく。」という想いを込め「株式会社CARTA HOLDINGS」としました。【同社の強み】電通グループとしての幅広い顧客基盤をベースに、優秀かつモチベーションの高いメンバーによる実行力と高い技術力が競争優位性の源泉になっています。

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    経営統合後の社員の働きがいのある環境を企画・推進していただきます!組織課題を把握し専門知識を活かしながら、業務フローの改善や働きかいがある環境のための企画提案をお任せ致します。

  • 株式会社じげん
    人事マネージャー候補【プライム市場上場】※業界不問

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、人事マネージャー候補として、中長期的な組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。経営陣とも近い距離で直接今後の経営戦略・事業戦略についてディスカッションして頂き、人事全体を統括・リードしていただくポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行いただきます。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。■部門メンバーのマネジメント■新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進■組織開発・人材育成施策の立案・推進■組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=人事・広報部門/メンバー8名・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 株式会社じげん
    採用担当【プライム市場上場】※人事未経験歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、主に採用を中心とした業務をお任せ致します。採用が重要な人事戦略の一つに位置付けられており、役員や事業責任者との対峙も多いポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、採用成功に向け尽力いただきます。新卒採用中心のミッションを担っていただく予定ですが、ご経験やご希望によっては採用以外の組織開発、人事制度構築・運用といった業務にも携わっていただくチャンスがあります。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。・新卒採用およびオンボーディングの戦略立案・実行・中途採用・その他採用の戦略立案・実行・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進・組織開発・人材育成施策の立案・推進・組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=部長(40代男性/取締役兼任)の元、人事7名(mgr1名、メンバー5名、派遣社員1名)・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
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    ■採用担当に留まらない幅広い人事のキャリアを経験することが出来ます!■M&Aに付随する人事制度の浸透など貴重な経験が積めます!■フレックスタイム制度あり!リモートワーク可! ■プライム市場上場 ■サービスの多角化による安定経営を創り出しております。

  • 株式会社じげん
    採用担当【プライム市場上場】※人材業界出身歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、人事リーダー候補として、主に採用を中心とした業務をお任せ致します。採用が重要な人事戦略の一つに位置付けられており、役員や事業責任者との対峙も多いポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、採用成功に向け尽力いただきます。新卒採用中心のミッションを担っていただく予定ですが、ご経験やご希望によっては採用以外の組織開発、人事制度構築・運用といった業務にも携わっていただくチャンスがあります。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。・新卒採用およびオンボーディングの戦略立案・実行・中途採用・その他採用の戦略立案・実行・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進・組織開発・人材育成施策の立案・推進・組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=部長(40代男性/取締役兼任)の元、人事7名(mgr1名、メンバー5名、派遣社員1名)・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    ■採用担当に留まらない幅広い人事のキャリアを経験することが出来ます!■M&Aに付随する人事制度の浸透など貴重な経験が積めます!■フレックスタイム制度あり!リモートワーク可! ■プライム市場上場 ■サービスの多角化による安定経営を創り出しております。

  • 株式会社ラクス
    総務課長【プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務課長として、一部業務もご担当頂きながらメンバーマネジメントを中心にお任せ致します。【業務内容詳細】・メンバーマネジメント・総務業務における制度企画、設計・文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等・株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。【その他総務課内での業務内容】・全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等・ファシリティマネジメント:オフィス計画作成。増床、移転対応等。・その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等【募集背景】現在、人事課課長が総務課課長を兼務しており、専任の担当者を据えるため募集されております。【組織構成】経営管理本部 総務人事部∟★総務課:★-メンバー6名∟人事課:課長-メンバー1名∟人事企画課:課長-メンバー1名∟採用課:課長-メンバー32名、派遣社員2名∟労務課:課長-メンバー7名

    職種

    総務

    年収
    給与
    900万円~1160万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業 ★ITサービスで企業の成長を継続的に支援 ★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収 ★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【課長候補】総務(IR/開示/株主総会)リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献しているグロース市場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き 【想定する人物像】・将来は、総務業務を通じて経営に近い立場でマネジメントに携わることを望まれている方(将来の総務部門マネージャー、経営企画部門マネージャー)・将来は、会社法業務を中心に総務部門及び総務業務のマネジメントに責任をもっていきたい方・将来は、総務を軸に、人事領域まで幅を広げ、人事総務部門のマネージャーを志向していきたい方【やりがい・身に付くこと】弊社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。上場後間もない企業の人事総務部に、上場後の体制強化の中心人物として関わることができる点は大きなやりがいです。また、上場企業での総務業務はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境づくりに向けた変革を自らの手で実施いただくことで、幅広くご経験を積んでいただけます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場11年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』    ************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。グロース市場に上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

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    【グロース市場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社ギガプライズ
    【人事/リーダー候補】労務を中心に人事業務を幅広く

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】これまでのご経験や適性に応じて以下お任せいたします。入社直後はシニアスタッフ職として、労務周辺の業務を中心にご担当いただき、人事の基本業務を強化していただきます。その後、ご経験や適性に応じて人事の幅広い業務をマネージャーと共に行っていただく予定です。リーダーへの昇進目安は、入社後1~2年程度を想定しています。■労務全般入退職異動手続き(社内、行政)/出向者管理、手続き/労務関係集計レポート/派遣契約手続き、更新確認/給与計算、年末調整/人事・勤怠システム運用など/労働組合対応/安全衛生委員会運営■採用全般新卒採用企画、中途採用企画/スカウトメール作成/採用面談(中途、派遣スタッフ中心)■制度/組織開発人事制度(等級・評価・報酬制度)の企画・運営/経営層の報酬・評価やサクセッションプランに関する企画・運営/組織風土やカルチャーに関する施策の検討/人事データの基盤整備・活用施策の検討/就業規程の策定、修正【組織環境】■部門長(40代)、スタッフ1名(20代)、派遣社員2名で構成■人事分野のプロフェッショナルの為、人事全般の広く深い技術や知識を習得することが可能です。現在、次の10年のタレントマネジメントの運用を企画中。■ご担当いただく業務は採用労務をはじめ、戦略人事のサポートまで幅広く考えています。会社の雰囲気は、【就業環境】■風通しが良く意見が交わしやすい環境です。■残業は20~30時間程度で長期的に腰を据えて就業いただけます。【同社の特徴】■同社はゼネコン、マンションデベロッパー、管理会社、電気設備会社各社と提携しながら、「マンション向けISP事業」および「生活総合支援ASP事業」を展開しています。■顧客は、分譲マンション・賃貸マンション等となり、導入済みの管理物件から安定的な収益を確保しながら、年間数万棟の新規案件を大手デベロッパーから受諾しています。■業界ではトップシェアを誇り、2006年には上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立しています。■社会のITインフラの需要が高まる中で、同社の事業も右肩上がりで事業を拡大しており、現在第二創業期を迎えています。■今後も新しいマンションの建築が数多く予想され、同社も今後ビジネスの加速を想定しています。■離職率は数%(1桁台)と低く、腰を据えて長くご就業いただける環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7F

    会社特徴

    ★入居者無料のマンション向けインターネットサービス★★賃貸マンション特化のISPでトップシェア、全国約72000世帯への導入実績を誇ります★===============================================================================【会社特徴】■集合住宅向けISP事業において、ギガプライズのサービス提供戸数は74.5万戸を超え、高い評価をいただいております。この実績の背景には、ISP事業をはじめネットワーク事業など、これまで培ってきた確かな技術力、お客様視点のきめ細やかなサポート、創業24年を迎える上場企業としての信頼があります。■収益安定のビジネスモデル! 同社のサービスのビジネスモデルとして、一度導入されると毎月継続的に収入を得る ことができるため、収益が非常に安定しています。【サービス内容】■My Agent:分譲マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/myagent.html)■Rent Agent:賃貸アパート・マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/rentagent.

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    担当者の
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    【年休125日土日祝休】【残業時間平均20時間】【業界でトップシェア、上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立】【賃貸マンション特化のISPでトップシェア・安定的なビジネスモデル】

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