スマートフォン版はこちら

正社員のセキュリティエンジニアのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するセキュリティエンジニアの正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人818件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラック
    【博多区】アプリエンジニア_PLPM候補 ※JASDAC上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】システム開発、更改にかかわるシステムの要件定義、システムアーキテクト設計、システム開発業務をご経験に応じてお任せします。上流から下流まで一貫して携わる事が出来ますので幅広いご経験を積むことが出来ます。またスキルに応じてPLやPMもお任せします。
    【開発案件事例】※福岡七社会を顧客基盤に安定成長中!
    ■地方銀行:アジャイル開発プロジェクト(3名体制:内2名が東京)
    ■都市銀行:システム運用保守(2名体制)
    【配属予定部署】金融事業部_福岡事業所20名
     ※数年単位で100名を目指しています!
    【このポジションの魅力】長年付き合いがある顧客に対してニーズを引き出し、直接提案することができます。ただシステム支援を行うだけでなく、顧客のクラウド化の支援や課題に対してのサービス企画まで携わることができます。またシステム・インフラ・セキュリティ・クラウドと幅広い商材を組み合わせた提案も可能です。

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-1大賀博多駅前ビル 5F
    福岡県クライアント先常駐基本禁煙だが、顧客環境に合わせる

    担当者のコメント

    100名の規模を目指す拡大中の上場会社福岡事業所!情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融/官公庁系)を支えている同社。福岡事業所は金融事業部が根幹、セキュリティ・クラウドなど最新のスキルをつけることができます。★在宅勤務/リモートワーク等働き方柔軟
  • 株式会社ラック
    【博多区】アプリエンジニア_PLPM候補 ※JASDAC上場

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】システム開発、更改にかかわるシステムの要件定義、システムアーキテクト設計、システム開発業務をご経験に応じてお任せします。上流から下流まで一貫して携わる事が出来ますので幅広いご経験を積むことが出来ます。またスキルに応じてPLやPMもお任せします。
    【開発案件事例】※福岡七社会を顧客基盤に安定成長中!
    ■地方銀行:アジャイル開発プロジェクト(3名体制:内2名が東京から)
    ■都市銀行:システム運用保守(2名体制)
    【配属予定部署】金融事業部_福岡事業所20名
     ※数年単位で100名を目指しています!
    【このポジションの魅力】長年付き合いがある顧客に対してニーズを引き出し、直接提案することができます。ただシステム支援を行うだけでなく、顧客のクラウド化の支援や課題に対してのサービス企画まで携わることができます。またシステム・インフラ・セキュリティ・クラウドと幅広い商材を組み合わせた提案も可能です。

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-1大賀博多駅前ビル 5F
    福岡県クライアント先常駐基本禁煙だが、顧客環境に合わせる

    担当者のコメント

    100名の規模を目指す拡大中の上場会社福岡事業所!情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融/官公庁系)を支えている同社。福岡事業所は金融事業部が根幹、セキュリティ・クラウドなど最新のスキルをつけることができます。★在宅勤務/リモートワーク等働き方柔軟
  • 株式会社ブロードバンドセキュリティ
    セキュリティエンジニア【JASDAQ/天王洲アイル】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「サイバー攻撃」「セキュリティ」の話題を日常的に目にする機会が増えてきているのではないでしょうか。当社はそんなセキュリティー業界において高い専門性を発揮しています。
    ■仕事内容
    ・RemoteDesktop/RemoteAppサーバ環境の設計・構築・運用
    ・サービスシステムに対するセキュリティデバイスの設定・運用
    ・SaaSサービスの顧客サポート
    ・セキュリティに関する課題解決コンサルティング
    ■配属先部署 

    会社特徴

    【2018年9月26日にJASDAQ上場】
    ■同社は、企業における情報漏洩の防止や予防、セキュリティ機器の24時間365日体制での遠隔監視、未知のマルウェア検知によるネットワーク遮断等により、情報漏洩リスクから企業を守ることを目的としたセキュリティサービスを主要な事業としています。
    ■お客様それぞれの課題に的確な答えを導き出す「セキュリティ監査・コンサルティング」、様々なアプリケーションの脆弱性リスクを発見し対策を提案する「脆弱性診断」、日々の情報システムを情報セキュリティリスクから守る「情報漏洩IT対策」の3つのサービスカテゴリを核にサービスを展開しています。
    ■情報漏えいは全社影響度が極めて高く、企業の信用力・企業ブランドを低下、事業機会を損失させます。同社はITセキュリティに特化した専門企業です。専門範囲を絞り込むことで技術と情報を集約し、企業IT警護役組織の健全な経営に貢献しています。
    【ニュースリリース】
    6月 統合型リゾート(IR)におけるセキュリティ運用事業の展開準備開始
    6月 クラウド型WAF/DDoS対策でブロードメディア・テクノロジーズと協業
    8月 JSOLとパブリッククラウド&セキュリティビジネスで協業
    10月 Shift Leftコンサルティングサービスを開始
    10月 地銀・信金・信組向けのセキュリティ対策サービスを強化
    11月 タイにおける合弁会社設立

    勤務地

    東京都品川区東品川2-5-8 天王洲パークサイドビル3F
    【その他】必要に応じてお客様先へ訪問

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】~ITセキュリティに特化した企業向けサービスを展開~お客様のITシステムを守るため、コンサルティング、診断、デジタルフォレンジックなど、高い専門性を要する事業を幅広く展開~★未経験・第二新卒歓迎/成長を続ける上場企業が積極採用中★
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】セキュア開発技術者

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社が開発するシステムについて、利用者が安全に利用されるようセキュリティ品質確保を行う仕事です。
    具体的には、セキュア開発・運用の教育コンテンツ作成、各種研修実施、セキュア開発・運用のグランドデザイン策定。Web開発案件の設計書、テスト仕様書レビュー、開発者からのセキュリティ相談への対応です。
    最新技術や動向・情報に触れながら、自身のスキルを磨ける仕事です。
    開発言語:Java/PHP/Python(基本は問いませんが、いずれかの経験を有すると尚良)
    OS:Linux、Windows、Android、iOS(いずれかの経験を有すると尚良)
    DB:Oralce、MySQL、Postgre、PL/SQL(いずれかの経験を有すると尚良)

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都横浜市中区桜木町1-1桜木町本社

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • アクセンチュア株式会社
    【小売】テクノロジーコンサルタント(メンバー~リーダー)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でテクノロジーコンサルタントとしてご活躍頂きます。領域は人事、ファイナンス、サプライチェーン、R&D、カスタマーエクスペリエンス、アーキテクト変革 等。
    ■システムの企画、上流コンサル(CIOへのアドバイザリー業務 等)
    ■クラウド・OSS等を組み合わせたシステムグランドデザイン、アーキテクチャ設計
    ■マーケティング、アナリティクス・CRM等の関連ソリューション導入
    ■AI・ロボティクス等の先端技術のビジネス活用戦略の策定~導入
    ※ご経験の流通・小売系案件以外にも、他業界へご興味をお持ちの場合、他業界の案件もお任せします。
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】
    政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    小売出身者向けの方にtechnology領域の上流コンサルをお任せします。
    IT戦略、システム企画、ビジネス企画をお任せします。
  • ボッシュ株式会社
    プロセス支援ソフトウェアエンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SW開発を効率化するプロセスの改善、導入およびプロジェクトにおける実践・浸透の支援を担当します。
    全体最適な観点で、以下を考慮したプロセスの改善;
    ・機能安全を確保するためのISO26262, Automotive SPICEへの対応
    ・SWおよびSystemを含め、一貫性のある要件管理および、設計~評価
    ・Globalの開発拠点との協調
    ・ビジネス上や開発現場で抽出される課題に対する対策
    ・プロジェクトでのプロセス実践の支援と、PracticeのSW Development Handbook(SDH)への適用
    ・GlobalなプロセスMeetingでの改善内容の議論・調整
    プロセスの改善によって、より効率的で、成果が得られる環境を作るためにGlobalなメンバーと連携し、大きなやりがいや喜びを得ることができます。
    製品の機能開発対応だけでなく、サイバーセキュリティ対策、自動運転など、最新技術を取り込んだプロセス改善テーマが続きます。

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★世界No.1自動車部品メーカー★
    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • アマゾンジャパン合同会社
    Solution Architect(Amazon Pay)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■販売事業者様、ソリューションプロバイダ様を、技術・ビジネス双方の視点で、より良いカスタマーエクスペリエンスと事業者様オペレーションを実現するための提案と技術的サポートを行います。
    【Amazon Payとは】
    ID決済サービスで、Amazon以外のサイトに実装することができます。
    一般の購入者が何か欲しい商品を検索エンジンなどで見つけて、あるコマースサイトに訪れた場合、多くのケースでは、彼らは配送先情報の入力の煩わしさや、クレジットカード情報を入れることに対する不安感により、購入を諦めて去ってしまいます。そのようなサイトがAmazon Payを実装すると、購入者がAmazonのサイトに既に登録している住所・クレジットカード情報を部分的・代替的に取得できるようになり、購入者の入力負担やセキュアな情報をやり取りするリスクを軽減することができるようになり、転換率を大きく改善することができます。
    また購入者にとっては、Amazonで使っているID/Passwordと同じものを使えるため、便利に買い物ができるだけでなく、もしもの時はAmazonマーケットプレイス保証の対象になるため、安心・簡単にお買い物ができます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Payは2015年5月に日本で開始し、すでに数千を超えるサイトで導入され、決済金額も当初の計画を大きく超えて成長しています。今後も、さらにビジネスを数倍規模に伸ばしていくために、日本のビジネスに積極的に投資をしていくこととなりました!
  • アクセンチュア株式会社
    【通信業界】テクノロジーコンサルタント(マネージャー以上)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でテクノロジーコンサルタントとしてご活躍頂きます。領域は人事、ファイナンス、サプライチェーン、R&D、カスタマーエクスペリエンス、アーキテクト変革 等。
    ■システムの企画、上流コンサル(CIOへのアドバイザリー業務 等)
    ■クラウド・OSS等を組み合わせたシステムグランドデザイン、アーキテクチャ設計
    ■マーケティング、アナリティクス・CRM等の関連ソリューション導入
    ■AI・ロボティクス等の先端技術のビジネス活用戦略の策定~導入
    ※ご経験の通信・メディア系案件以外にも、他業界へご興味をお持ちの場合、他業界の案件もお任せします。
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】
    政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    通信・メディア出身者向けの方にtechnology領域の上流コンサルをお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    【女性活躍】ソリューション・エンジニア ※時短OK

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソリューション・エンジニアは、テクノロジーコンサルティング本部に所属し、ITテクノロジーのスペシャリストとして、様々な企業の課題を解決するシステム企画・開発を上流工程から担い、お客様の事業変革からその実行までを支えています。
    【具体的な職種例】
    ■テクノロジーアーキテクト
    ■PMスペシャリスト
    ■テスティングスペシャリスト
    ■ソリューション・エンジニア
    ・Java ソフトウェアエンジニア ・AMOエンジニア
    ・アプリケーションセキュリティスペシャリスト
    ■Oracleエンジニア
    ■SAPエンジニア
    ■クラウドエンジニア
    ※ご経験に応じたポジションで選考を進めます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★世界最大級のコンサルティングファーム★2020年目標/女性社員比率:33%、女性管理職比率:20%★時短勤務も相談可能★
    ★ワークスタイルの多様化にこたえる制度:短日短時間制度、在宅勤務制度など★出産・育児をサポートする制度も充実★
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】インフラエンジニア

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・新規プロダクトの環境構築(ネットワーク, サーバー, ミドルウェア)
    ・各種サーバ・ミドルウェアの可用性の維持・向上
    ・各種サーバ・ミドルウェアのパフォーマンスの向上
    ・監視基盤の構築・運用(Zabbix等)
    ・ログ収集・分析基盤の構築・運用
    ・サーバプロビジョニング・デプロイの整備(CI/CD)
    ・セキュリティの担保
    ・開発環境などの整備
    ゆめみの成長環境
    https://note.mu/raykataoka/n/n50c282bcb305
    世界中で1億MAUに使われるサービスを提供する というビジョンをゆめみでは掲げています。
    多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • アクセンチュア株式会社
    【面接確約】システムコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様へ、海外のローカル市場の動向やデジタル技術に対する知見を活かした幅広い支援を行っています。
    具体的には以下のような職務内容となります。
    ・全社システムのための次世代デザインの作成
    ・システム将来像の策定 
    ・システム計画の立案 
    ・システム要件の定義・最適化
    ・システムの設計、開発、テスト 
    ・システム開発における各種支援 
    ・システム開発プロジェクトの第三者評価 
    ・IT部門の改革、強化 
    ・ITコストの削減計画立案 
    ・システムアウトソーシングの計画策定

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。グローバル案件豊富。
    technology領域の上流コンサルをお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    テクノロジーコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でテクノロジーコンサルタントとしてご活躍頂きます。領域は人事、ファイナンス、サプライチェーン、R&D、カスタマーエクスペリエンス、アーキテクト変革 等。
    ■システムの企画、上流コンサル(CIOへのアドバイザリー業務 等)
    ■クラウド・OSS等を組み合わせたシステムグランドデザイン、アーキテクチャ設計 ■マーケティング、アナリティクス・CRM等の関連ソリューション導入
    ■AI・ロボティクス等の先端技術のビジネス活用戦略の策定~導入
    ※ご経験の案件以外にも、他業界へご興味をお持ちの場合、他業界の案件もお任せします。
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】 政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。グローバル案件豊富。
    technology領域の上流コンサルをお任せします。
  • 国際航業株式会社
    行政支援以外のシステム開発エンジニア(民間)

    年収
    430万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    GoogleMapsやタブレットなどのモバイル端末、ARを利用したシステムや医療分野設計・開発に従事し、国内外における下記業務をご担当いただきます。
    ◆データモデル設計(製品仕様書、データ仕様設計等)
    ◆GISシステム設計(要件定義・基本設計・詳細設計)
    ◆プロジェクト管理(システム開発担当者への指示、管理等)
    【具体的には】
    ■エリアマーケティング支援:コンビニ等の出店時に必要となる市場調査のマーケティングシステム開発
    ■救急医療に関するシステム支援:119番から救急車到着・搬送先決定までの時間短縮や効率的かつ有効な指示に活用されるよう、各病院の状況把握や、現状からの位置関係・所要時間などを管理できるシステムの開発。各医療機関へ活用支援も行う。

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 株式会社マクニカ
    社内SE(運用保守) ジュニアクラス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★クラウド基盤を活用したシステム刷新プロジェクトを推進中★
    既存事業の変化・経営中期戦略を見据え全事業・全業務範囲を対象に業務改革とシステム構築・リプレースを実施中(IR参照)社内SEとして稼働システムを通じた業務改善・運用保守を担って頂きます。
    ■業務アプリ・インフラ(新規製品の社内活用企画検討、各システムのリプレース、障害保守対応)
    ■(基幹システム(SAP/Microsoft中心))事業環境変化や業務改善に対する業務ユーザからの相談、要件整理、実現化(ベンダー管理中心)
    ■(開発基盤、RPA)社内開発チームで組閣された開発業務
    ■(インフラ)ネットワーク、セキュリティ、サーバ管理、コミュニケーションインフラなど会社を支える仕組みの運用保守・管理
    【配属先】IT統括部20名程(基幹システム、ユーザー系アプリケーション、インフラの領域別に組織が分かれています)
    ※ご家庭事情で就業時間内勤務を希望される方が多いチームです(プロジェクトや障害により年数回深夜・土日勤務あり)

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    社内SE(運用保守) シニアクラス

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★クラウド基盤を活用したシステム刷新プロジェクトを推進中★
    既存事業の変化・経営中期戦略を見据え全事業・全業務範囲を対象に業務改革とシステム構築・リプレースを実施中(IR参照)社内SEとして稼働システムを通じた業務改善・運用保守を担って頂きます。
    ■業務アプリ・インフラ(新規製品の社内活用企画検討、各システムのリプレース、障害保守対応)
    ■(基幹システム(SAP/Microsoft中心))事業環境変化や業務改善に対する業務ユーザからの相談、要件整理、実現化(ベンダー管理中心)
    ■(開発基盤、RPA)社内開発チームで組閣された開発業務
    ■(インフラ)ネットワーク、セキュリティ、サーバ管理、コミュニケーションインフラなど会社を支える仕組みの運用保守・管理
    【配属先】IT統括部20名程(基幹システム、ユーザー系アプリケーション、インフラの領域別に組織が分かれています)
    ※ご家庭事情で就業時間内勤務を希望される方が多いチームです(プロジェクトや障害により年数回深夜・土日勤務あり)

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 豊田通商システムズ株式会社
    インフラエンジニア(PM・PL候補)【愛知県豊田市】

    年収
    490万円~715万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフラ領域においてのシステム提案・設計・構築など上流工程を担当します。具体的な業務内容は下記の通りです。
    【 業務一例 】
    ●トヨタ自動車向けの大型ITプロジェクト推進
    ※セキュリティ推進、Windows10の展開など
    ●大手自動車部品メーカー向けのクラウドソリューションの提案・設計・構築 
    ※Azure/Office365、AWSなど
    【 入社後に関して 】
    経験を考慮し、担当業務および役割を決定します。早期にプロジェクトリーダーやマネージャーを担当することもあります(セキュリティ統括プロジェクト統括責任者、Windows10展開プロジェクトのチームリーダーなど)
    【 業務の特徴・魅力 】
    日本を代表する大手自動車メーカーや部品メーカーに対して、近い立場で最新技術を使ったソリューション提案をすることができます。インフラ領域において、企画から運用構築まで幅広い業務に携わることができます。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県豊田市寿町7-66(豊田支店)
    豊田市内の顧客先に常駐する可能性もあり

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    クラウドサービスの企画構築(PM候補)【名古屋】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    下記業務を担当して頂くことを想定しております。
    ・トヨタG向けサービス企画/構築(クラウドを活用したサービス)
    ・ローンチサービスの国内外プリセールス及び販売検討
    ・ローンチサービスの案件管理と案件推進フォロー
    【 ミッション 】
    プロジェクトマネージャーとしての役割や、サービス企画、導入体制構築を行っていただくことを期待しております。
    【 業務魅力 】
    ビジネス規模がグローバルで非常に大きい分野であり、「やりがい」や「蓄積できる経験値」は計り知れません。海外のメンバーとの連携も強く、グローバルを視野に進めることが大変重要であり、自身のスキルアップが確実にできる仕事が待っています。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    セキュリティ事業の企画・営業技術【名古屋】

    年収
    680万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「つながるクルマ」が今後多く世に出てきます。外部とつながることで快適性・利便性が得られる反面、サイバー攻撃のリスクは増大していきます。
    豊田通商と豊田通商システムズはそういったサイバー攻撃に対し、ソリューションを提供する事業を企図しており、その推進をしていただくポジションです。
    現状はまだ世の中にないサービスのため、顧客であるカーメーカーからの要望の収集、セキュリティ技術情報の収集、車両ネットワークを得意とするサプライヤーとの協業をしながら、サービス・事業の構想を描き、実証試験を進めていく段階です。
    このプロジェクトに参画をいただき、以下の職務を担当いただきます。
    【 業務内容 】
    ■豊田通商とワンチームになり、顧客の要望を技術的な観点でまとめる、事業の企画・PoCの立案、実証試験のプロジェクトリード。おおよそ5名くらいのチームでの推進を想定しています
    ■事業化に向けて、抽出できた課題の解決
    ■SOCの構築・運用
    ※実際の設計・開発自体は大手サプライヤーでの開発を想定しており、当面は営業技術とプロジェクトリードが主にお任せしたい役割になります。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    新規事業の企画・構築(リーダー)【名古屋】※トヨタG向け※

    年収
    680万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    最新のブロックチェーン技術を用いたトヨタグループ向け業務サービス(人事・総務部門向け)の企画・構築・運用業務に携わっていただくことを想定しております。
    【 ミッション 】
    新規事業企画チーム(5名程度)のリーダーのほか、将来的には企画した事業の構築・販売・利用促進部門(10~20名程度)のマネージャーとして携わっていただくことを期待しております。
    【 やりがい 】
    最新のブロックチェーン技術を用いた業務サービスの企画、構築、運用に至る幅広い領域で活躍していただけます。ブロックチェーン技術に関しての教育を実施しますので当該分野の経験、知識は不要です。また、トヨタグループ大手企業を顧客とした大規模ビジネスや、ブロックチェーン等の最新技術に関わることができます。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    アカウントセールス【大阪市】※トヨタG企業中心※

    年収
    530万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    関西地区のトヨタグループ企業のアカウントセールス業務に携わっていただきます。
    【 業務詳細 】
    ■PCライフサイクル中心にクライアント関連のビジネス企画、提案
    ■Office365はじめコミュニケーション基盤の提案
    ■各種セキュリティソリューション/サービスの提案
    ■グローバル展開ビジネスの企画、提案
    【 ミッション 】
    トヨタグループのエグゼクティブ企業向けアカウントセールスとなり業務を行っていただくことを期待しております。2名で3社(+関連会社)のエグゼクティブアカウントを担当し、アカウント戦略の立案や市場マーケティング(経験によりアサイン)を行っていただきます。
    【 やりがい 】
    深耕の営業、トヨタグループの一員でありお客様とも長期的で良好な関係を築きやすく、海外勤務経験のチャンスあります。また、新規サービス立ち上げチャンスがあり、プロセス重視の評価制度があります。大型案件もあります。また、風通しが良く明るい雰囲気で、自由な勤務形態がある環境です。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場四丁目3-11大阪豊田ビル(大阪オフィス)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

コンサルティング・金融

不動産・土木・建設

求人特徴を変える