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キャリアアドバイザー 鴨志田

公開中の求人165件中 1~20件を表示

  • 楽天株式会社
    新卒採用リクルーター

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社における新卒採用のうちエンジニア以外のすべてのポジションの採用担当をお任せします。
    国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます。
    【具体的には】
    ■経営陣や事業を巻き込んだ新卒採用戦略立案
    ■キャリアセンターや求人メディアと連携した採用計画立案
    ■選考プロセス中の候補者のフォローアップ
    ■応募管理システムの計画と運用
    ■選考プロセスや採用活動の改善業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    ■同社における新卒採用のうちエンジニア以外のすべてのポジションの採用担当をお任せします
    ■国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます
  • 楽天株式会社
    新卒採用リクルーター

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社における新卒採用のうちエンジニア以外のすべてのポジションの採用担当をお任せします。
    国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます。
    【具体的には】
    ■経営陣や事業を巻き込んだ新卒採用戦略立案
    ■キャリアセンターや求人メディアと連携した採用計画立案
    ■選考プロセス中の候補者のフォローアップ
    ■応募管理システムの計画と運用
    ■選考プロセスや採用活動の改善業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    ■同社における新卒採用のうちエンジニア以外のすべてのポジションの採用担当をお任せします
    ■国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます
  • 池上通信機株式会社
    経理【東証一部上場/当面転勤無/WLB◎/将来の管理職候補】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    経理業務全般をご担当いただきます。
    ■仕訳
    ■月次決算業務
    ■振込処理
    ■売掛金管理
    ■請求書発行
    ■有価証券報告書・決算短信の作成
    ■経理部若手社員の指導、教育
    【部署構成】経理
    本部長1名(50代)ー課長ー当ポジションー主任2名ースタッフ5名
    【募集背景】
    ■欠員募集でございます。

    会社特徴

    ■池上通信機はテレビ局向け放送機材装置用部品でスタートした会社であり、以降テレビ局の躍進を技術で貢献し続けた企業です。国内外で「Ikegami」のブランド名は非常に有名で、世界的なイベントや報道取材現場の感動のシーンや衝撃的な出来事など、その一瞬一瞬の映像を世界中の人々に伝えてきたのは「Ikegami」の貢献によるものでした。放送業界のアカデミー賞といわれる世界的なエミー賞(技術開発部門)をこれまでに4度受賞しており、数多くの「世界初」が認められ、「Ikegami」は絶大な支持を得ております。
    【実績例】地球を宇宙から観察する月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョン動画撮影に池上通信機HDTVカメラが採用/ロボット手術システムなど医療映像の分野でも同社の技術が貢献/インスペクション事業では製薬メーカーの品質管理を行うカップ錠剤検査装置に同社製品が採用
    【平均勤続年数約22年・驚異の定着率】
    同社はアットホームな雰囲気で社員同士でクラブ活動やイベントを行い交流を深めています。休日は128日と比較的多く、育児短時間勤務制度の導入など社員が働きやすい職場環境作りを行っています。定着率の要因は製品における魅力が多く、ずっと携わっていたいと思える特殊性・面白さを秘めています。

    勤務地

    東京都大田区池上5-6-16

    担当者のコメント

    ★「プロに貢献するプロ」放送機器業界のリーディングカンパニー!! 技術力を活かした新規事業も多々展開!!
    ★平均勤続年数22年、働きやすい環境、エンジニアにとって面白みのある技術・業務内容が魅力!!
  • 日本精工株式会社
    【東京本社】CSR業務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・CSRに関する社会要請の動向の把握、情報収集
    ・CSRの実績や今後の方針、計画の社内外への情報発信
    ・CSRレポート、統合報告書の制作
    ・客先やSRI/ESG投資等の評価機関の調査対応
    ・社内教育・浸透活動の推進、企業風土改革の推進  
    ・活動の優先順位決め(マテリアリティ分析)、SDGs課題のマッピング
    ・CSRに関する活動進捗(KPI)の管理 等
    ※国内外への出張がございます。
    まずはレポート作成、調査対応を中心に業務を進めていただき、その後、CSR活動を企画・推進する役割にも業務範囲を広げていただく予定です。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】ITソリューション/アライアンス営業推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中長期的な戦略案件の事業化を推進
    ・ITソリューション営業推進、既存顧客、重要顧客へのアップセル提案
    ・ショートメッセージサービスを活用し、通知・認証・決済までを、ワンストップで提供するクラウドサービスの営業推進
    ・代理店営業推進(クラウドサービスの販売推進、他社商品とのコラボレーション販売推進)等
    ・ITソリューション営業推進
    ※システム化、ソリューション提案にあたっての提案書作成
    ※アライアンス先とのコラボレーションによる販売推進提案、大手アライアンス会社との共同提案や、販売企画、セミナー開催などを実施
    ※宿泊を伴う国内出張あり 頻度:数回/年 、期間:1~2日、地域:全国(海外はありません)
    勤務地:桜木町本社
    配属:システム事業本部 事業推進部

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    神奈川県桜木町本社

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【名古屋】採用担当職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造現場社員の募集・採用業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    募集戦略の企画立案 
    ・採用市場の調査 ・募集方法の検討 ・募集媒体/地域の選定 ・求人広告の作成
    広報活動
    ・学校訪問活動 ・会社説明会など(新卒採用業務では、出張が発生致します)
    ・応募者対応 ・電話、メールによる面接案内
    ・就職や転職を考えている方と面談実施
    予実管理 ・募集
    ・採用費の管理 ・効果検証、分析業務 ・就業先への配属手配
    【配属部門】
    ■中日本事業部 名古屋支店/金沢オフィス

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅2-35-22 メビウス名古屋ビル4階
    石川県金沢市広岡1-2-26 AGSⅡビル 501

    担当者のコメント

    【東京/駅直結/転勤なし】【人材、請負事業などモノづくりをあらゆる視点で支える企業】  
    ☆上場ノウハウを積むことが可能な環境です!!サポートから将来的には経営の中核メンバーとして活躍可能!!☆
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【大阪】採用担当職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造現場社員の募集・採用業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    募集戦略の企画立案 
    ・採用市場の調査 ・募集方法の検討 ・募集媒体/地域の選定 ・求人広告の作成
    広報活動
    ・学校訪問活動 ・会社説明会など(新卒採用業務では、出張が発生致します)
    ・応募者対応 ・電話、メールによる面接案内
    ・就職や転職を考えている方と面談実施
    予実管理 ・募集
    ・採用費の管理 ・効果検証、分析業務 ・就業先への配属手配
    【配属部門】
    ■中日本事業部 大阪支店/滋賀オフィス

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル9階
    滋賀県草津市若竹町7番10号 KB-21 4階

    担当者のコメント

    【東京/駅直結/転勤なし】【人材、請負事業などモノづくりをあらゆる視点で支える企業】  
    ☆上場ノウハウを積むことが可能な環境です!!サポートから将来的には経営の中核メンバーとして活躍可能!!☆
  • 株式会社要興業
    経営企画・事業推進《幹部候補》【東証二部上場:経団連入会】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の核となる立場で、経営企画や事業推進ならびに官公庁委託案件の開発など、様々な業務をご担当いただきます。
    ■行政渉外
    ・官公庁(東京23区中心)の廃棄物担当部署に対する営業活動
    ・新規業務の企画立案、提案、交渉、契約、社内調整など
    ■市場分析
    ・廃棄物処理に関する市場調査、分析
    ・分析結果に基づく戦略立案、広告宣伝担当者や営業部門と連携したプロモーション活動
    ■経営企画・事業推進
    ・事業(全体)計画の立案、推進、進捗管理
    ・全体計画に基づく、個別の実施計画策定、推進など
    ⇒業務分掌は広範囲ですが、経験を積みながらご自身の業務範囲を広げて頂きます。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場承認!】更なる成長が期待できる企業で、あなたのスキルを活かしてともに拡大・成長しませんか?「残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ」環境問題やリサイクル、エコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社です!!
  • 楽天株式会社
    採用オペレーションリード

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    - 採用戦略に基づく、各種作戦、戦術策定リード
    - 採用フローのモニタリング指標決定およびモニタリング運用
    - 選考プロセスや面接官、適性検査等の基準策定、およびそのためのデータ分析業務
    - 質と量を担保した選考に必要な面接数の算出およびその面接枠確保の仕組みづくり
    - 上記仕組みのシステム実装
    - 予算管理の仕組化
    - リクルーター、面接官のトレーニング

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天グループの採用オペレーション(作戦司令)のリードをお任せします。また質の高い採用を追求すべく、データを基づいた分析から、選考基準のあり方や選考フローの再構築をお任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    施設管理技術部 管理課

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    仕事内容

    Amazonにおける、FC (フルフィルメント・センター・全国)で、働く従業員の職場環境を日々改善し、より良くしていくポジションです。 
    建屋の建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備の保守点検及び不具合対応や小規模な工事、そしてCafeteria運営や売店、シャトルバスの運行管理、各種資産の管理、FCの運営にとって重要なコストの管理も行います。
    ■30% 建屋に関する建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備に関わる保全計画のプランと実施。各取引先との交渉、関係構築。省エネルギーの実施。
    ■30% Cafeteriaや売店において、従業員に対し安全でおいしい食事が提供できる環境作り
    ■15% 廃棄物等やリサイクル品のOperationとコスト管理、処理フローを管理しコンプライアンス遵守
    ■10% 予算管理及び予算削減の提案
    ■10% シャトルバスの運行管理や行政や地域対応
    ■5% 各種契約書の作成や更新、必要に応じて見直し業務
    ※最初の所属勤務地は希望を考慮する、ただし、将来的に全国転勤の可能性あり

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    神奈川県全国勤務(川崎、小田原、埼玉、滋賀など)

  • 日清食品株式会社
    人事 【人材育成・社員教育・組織開発担当】★HD出向

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事制度運用業務全般および人材育成・社員教育・組織開発をお任せ致します。
    ■日清食品社員のタレントマネジメントプログラムの効果的な運用
    ■クローバルSAMURAIを始めとする選抜教育プログラムの新規企画とプログラム運営
    ■階層別、年次別教育プログラムの企画と運用全般
    ■自己啓発教育プログラムの企画、運用全般
    ■働き方改革推進プログラム企画、運用全般
    ■コンプライアンス強化のための各種教育施策及び内部通報対策等のとりまとめ他
    ■その他制度運用業務全般、人事業務関連データのとりまとめ他
    【期待役割】
    日清食品人事に求められる期待値を速やかに読み解き、過去の豊富な人事業務経験から、日清食品社員の能力・組織開発業務企画・運用全般を精力的に推進いただける方。また幅広い社内ネットワーク構築に長け、先方の意見を予見しながら人事制度全般をスムーズに取りまとめられる方。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    【入社実績有!!】NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 株式会社スタイルポート
    IPO担当【ジェネラリスト】 ※2021年上場予定

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在管理部門は4名(財務担当、経理担当、採用担当、情シス担当)ですが、
    今後のIPO準備に備え、バックオフィス部門を主体的に創り上げて頂ける方を募集します。IPOに向けては、これから主幹事証券を選定し、準備を進めるステージです。
    ご希望と適正に応じて、総務、人事、広報、情報システム、内部監査などバックオフィス業務を兼務して頂きます。IPOに不足するすべての課題への対処(財務、経理責任者と連携)及び、主幹事証券との打ち合わせに参加頂きます。
    【業務内容詳細】
    ■資産管理、文書管理
    ■社内規定、規則の制定
    ■法務業務
    ■決裁システムの整備・運用
    ■勤怠管理・給与関連業務、等の労務業務(社労士と連携)
    ■内部監査
    ■広報・IR

    会社特徴

    ■□国内唯一の優位性を発揮する優れた不動産VRサービス「ROOV」を独自開発■□
       ~不動産ビジネスをアップデートし、「やがて常識になる未来」を創造する。~
    【同社沿革】
    同社は、不動産のエンジニアリング並びにコンサルティング会社であるスタイルリンク社とITベンチャー企業であるBULB社の2社を母体として設立されたスタートアップ企業。業界経験20年の代表取締役間所氏はじめ、不動産のプロフェッショナル集団です。2018年11月にみずほキャピタル、みずほ銀行等より総額4.1億円の資金調達を実施。2021年IPOに向けて急成長中です。
    【VRを活用した不動産物件内覧システム「ROOV」(自社サービス)について】
    マンションや戸建住宅、商業施設、オフィスなどのあらゆる不動産物件の内部空間を、VRを活用して疑似体験できるシステム。「ROOV」が画期的なのは、一般家庭などの低スペックのPCやスマホなどのWebブラウザ上でもサクサク動かすことができるようにした技術的ブレイクスルーにあります。不動産物件の購入や賃借の際、必ず現地で物件を確認する「内覧」が行われているが、「ROOV」があれば現地に行かなくても、家や移動先などで疑似的に可能となる。さらに先々、AIによる自動接客機能を開発・搭載したり、例えばインターネットの不動産情報ページをクローニングし物件価格データを解析、気配値を提供する新サービスを開発するといった構想を描いています。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道322号室

    担当者のコメント

    【「不動産×VR」で業界に革新を!】最先端クノロジーと不動産ビジネスを切り口とした競合優位性の高いサービスを展開
    ■サービスの将来性が高く評価され大手VCから総額4.1億円の資金調達に成功!2021年IPO予定の成長企業です!
  • 双日総合管理株式会社
    経営企画担当【経営企画部 経営戦略課配属】

    年収
    480万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画部にて幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■予算実績管理、中期経営企画の資料作成、とりまとめ
    ■取締役会および社内重要会議の事務局
    ■経営方針策定、企業理念浸透
    ■組織および制度の統制、各本部への活動支援 など
    《募集背景》異動による欠員募集。
    ※現部長が課長を兼任しておりますので、将来的な管理職候補を求めております。
    《オススメポイント》残業月平均20~30時間/中途入社も多い環境です

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有りで働きやすさ◎/福利厚生充実】
    《寮・社宅を総合管理している企業で、景気に左右されないビジネスモデルが特徴!》
  • 株式会社ソディック
    海外営業事務※英語活用

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社工作機械(放電加工機、マシニングセンタ)・産業機械(射出成形機)・食品機械(製麺機など)の海外輸出営業業務を担当して頂きます。
    【具体的なお仕事】
    ・海外販売会社とのコレポン (問合せ、納期確認、仕様問合せ、等々)
    ・海外販売会社からの注文を受けての、システム登録
    ・輸出船積み手配 (輸出書類作成、請求書発行、等々)
    ・展示会出展のサポート (会場設営、備品手配、展示期間中の対応、等々)
    ・海外からのお客様対応 (ホテル予約、昼食手配、カタログ準備、等々)
    ・経済産業省への輸出許可申請
    ※機械自体の輸出を担当する部署と、消耗品(サプライ品)の部署に分かれており、
    適性を見て配属させて頂きます。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 生化学工業株式会社
    IR・広報担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務部において、IR・広報を主に担当いただき、ほかのいくつかの業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■機関投資家・メディア対応
    ■決算説明会資料等、IR各種資料の作成
    ■株主総会・決算説明会の運営
    ■有価証券報告書作成
    ※総務部では以下の業務を担当しています
    1株主総会運営・株事務、2商事法務、3コンプライアンス事務局、4購買(全般的な購買関係業務)、5規定管理(制定・改廃)、6稟議事務局、7内部統制、8防災、9保険、10オフィスマネジメント、11管財関係業務(リース管理を含む)、12IR・社内広報、13役員秘書

    会社特徴

    ★複合糖質ではトップシェアのスペシャリティファーマ★
    ・長年の経験に裏付けられた独自の技術やノウハウを創薬に活かし、有用性の高い製品を供給する医薬品メーカーです。糖鎖と病気の関係にも注目が集まっています。ウィルスや菌などの感染症、免疫疾患、がんの発生・転移、生活習慣病など多くの病気のメカニズムに関わっているものと考えられているのです。
    ・複合糖質を中心とした医療用医薬品、医薬品原体、試薬、体外診断用医薬品(体外診断薬)の製造および販売を主な事業としており、このうちヒアルロン酸を応用した関節機能改善剤アルツ・アルツディスポや眼科手術補助剤オペガン・オペガンハイを中心とした「医療用医薬品」が連結売上高の約3/4を占めています。
    ・ヒアルロン酸は、健康食品や美容食品、化粧品、医薬部外品の添加物として、また、医薬品の主原料として使用されています。
    ■中途入社の方は全社員の約4割であり、社風はアカデミックで落ち着いた雰囲気です。
    ■医薬品の売上は、全体の約80%を占めています。
    ■社員を大事にする企業であり、子育て支援金や出産一時金制度を導入しています

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目6-1丸の内センタービルディング10F

    担当者のコメント

    ★複合糖質ではトップシェアの東証一部上場スペシャリティファーマ★
  • オムロン株式会社
    オムロングループ全社の経営管理≪2019年4月以降入社≫

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オムロングループ全体の経営計画を策定、推進します。経営の視点で課題を抽出して推進し、グループの業績管理を通して全社経営をリード、フォローできるコントローラーを募集しています。
    ■グループ全社の短期経営計画の策定と中期経営計画の推進
    ■グループ全社予算策定とその達成に向けた四半期見通しと月次業績管理
    ■経営指標の分析・課題の抽出 など
    【期待される役割】
    VG2.0経営管理(備考参照)の実践運用を役割とします。課題形成ができ、これに対する提案をし、周囲(カンパニー長等トップを含む)を巻き込みながら推進役を担う人財を期待しております。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    オムロングループ全社の経営管理≪2019年4月以降入社≫

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オムロングループ全体の経営計画を策定、推進します。経営の視点で課題を抽出して推進し、グループの業績管理を通して全社経営をリード、フォローできるコントローラーを募集しています。
    ■グループ全社の短期経営計画の策定と中期経営計画の推進
    ■グループ全社予算策定とその達成に向けた四半期見通しと月次業績管理
    ■経営指標の分析・課題の抽出 など
    【期待される役割】
    VG2.0経営管理(備考参照)の実践運用を役割とします。課題形成ができ、これに対する提案をし、周囲(カンパニー長等トップを含む)を巻き込みながら推進役を担う人財を期待しております。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    オムロングループ全社の経営管理≪2019年4月以降入社≫

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オムロングループ全体の経営計画を策定、推進します。経営の視点で課題を抽出して推進し、グループの業績管理を通して全社経営をリード、フォローできるコントローラーを募集しています。
    ■グループ全社の短期経営計画の策定と中期経営計画の推進
    ■グループ全社予算策定とその達成に向けた四半期見通しと月次業績管理
    ■経営指標の分析・課題の抽出 など
    【期待される役割】
    VG2.0経営管理(備考参照)の実践運用を役割とします。課題形成ができ、これに対する提案をし、周囲(カンパニー長等トップを含む)を巻き込みながら推進役を担う人財を期待しております。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    //■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • パナソニック株式会社
    テスラ向け二次電池・太陽電池の原材料・部材の調達・供給・貿易

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●日本最大規模物量のグローバル最適物流体制の構築と材料調達オペレーションの遂行
    (貿易実務・物流契約・CSR課題対応・ITシステム連携・倉庫管理・受渡運用)
    ●商材専門性に基づく有力サプライヤーの開発・マルチソース化・北米現地調達化の推進
    (正極材・負極材・セパレータ・電解液などの電池材料、銀ペースト・アルミ成形品等の太陽電池材料等)
    【募集背景】
    グローバル調達社では、パナソニック最重要事業の一つである米国テスラ社向け二次電池の製造にかかわる原材料・部材の最適調達プラットフォームを構築するミッションを担っている。事業が急拡大する中、日本において調達並びに輸出を担当するコア人材が不足しており、国内外の関係者との折衝を行いながら、上記調達モデルの構築、及び中長期の発展に貢献できる人材を募集する。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    テスラ向け取引インフラ構築・維持管理

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ● 当社・購入先・物流業者・当社米国拠点・テスラ間の情報データベースの構築
    ● 既存の受発注基幹システムの最適化とそれにかかわる業務改善
    ● インフラ・基幹システムにかかわる教育研修業務
    ● 上記業務にかかわる関係先(テスラ・当社海外拠点を含む)との折衝業務
    【募集背景】
    グローバル調達社では、パナソニック最重要事業の一つである米国テスラ社向け二次電池の製造にかかわる原材料・部材の最適調達プラットフォームを構築するミッションを担っている。
    その為には、安定的かつ効率的な受発注並びに情報連携のインフラが必要不可欠であり、当該インフラの構築・新規提案・維持管理を担当し、テスラ向け調達プラットフォームの中長期的発展に貢献できるコア人材を募集する。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!

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