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正社員の中国語のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人365件中 1~20件を表示

  • 三菱重工業株式会社
    【長崎勤務】大型エンジン用過給機の営業職

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    長崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■現在の主要顧客は中国・韓国・国内エンジンメーカーですが、今後、欧州エンジンメーカーへの市場開拓や世界中の船主・設計会社・造船所等への営業活動でも活躍を期待しております。
    ■中量生産品の営業故、新規顧客の開拓から、引合~受注~引渡~請求、クレーム対応、A/Sに至る一連の業務を担当予定しております。
    ■その他、ライセンシー(韓国)との交渉、営業活動の前提となる市場分析、受注計画の立案等、業務内容は多岐にわたりますが、適性、面談を踏まえそれら業務の一部も担当頂く予定となります。

    【仕事の魅力】
    ■海外出張もあり、キャリア採用社員も多数活躍中。幅広い業務に携わる為、知識だけでなく社内外の調整業務もありハードな面もありますが、休暇等も取得しやすい職場環境です。
    ■本人の適性、希望も踏まえ、将来的には国内・海外への転勤(駐在)も検討可能です。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    長崎県長崎市飽の浦町 1-1

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【グローバル】プロジェクトマネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    グローバルプロジェクトを中心とした、プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務
    グローバルプロジェクトにプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行支援する仕事です。
    特にプロジェクトマネージャー(PM)の意志決定支援を行う作業が重要となります。
    案件例:エネルギー系のシステム開発など社会貢献度が高い案件があります
    ※グローバルプロジェクトへのアサインが優先となりますが、状況によりローカルプロジェクトを担当頂く場合もあります。
    現在、「プロジェクトを動かす」「チームを率いる」立場にいるあなたの経験が最大限に活きる仕事です。
    【具体的なミッション】
    ・プロジェクト全体会議等での議事進行支援
    ・プロジェクトマネジメントプロセスの計画・導入・定着化 (進捗・課題・変更管理等)
    ・ステアリングコミッティへのマネジメントレポート
    ・プロジェクトマネージャの意思決定支援
    【募集背景】
    プロジェクトの成功率を高めるための施策として、PMO設置の有効性は広く認知されています。当社はPMOサービスを提供するリーディングカンパニーとして様々なクライアントにサービスを提供しています。昨今のグローバルプロジェクトの支援依頼の増加に伴い、マネージャー(幹部候補)としてグローバルプロジェクトでご活躍頂ける方を外部からお招き致します。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につくと同時にPMOソリューションの第一人者になっていけます。
  • 山九株式会社
    経営管理部【東証一部上場・大手物流総合会社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業績数値の集計から事業計画や決算の策定支援、経営分析から収益改善に向けた全社横断的なサポートまで、幅広く業務を行います。
    【具体的には…】
    ■同社本体、並びに関係会社(国内、海外70社)の管理に関する業務
    ・単年度事業計画、月次業績管理
    ・決算に関連する資料策定/国内外関係会社の決裁規定
    ・事務管理規程に関する管理指導事項
    ■事業部、支店での企画および管理に関する業務
    ・事業戦略の策定と実施フォロー、単年度事業計画策定、月次業績管理
    ・事業部、部支店地区内の組織運営に関する管理事項
    ※入社直後は本社でご勤務いただきその後事業部・支店でご勤務をしていただく予定です。
    【残業時間】平均10時間/月 繁忙期30時間/月
    【配属先】経営管理部(マネージャー:40代、メンバー5名:30代、20代)
    【転勤について】4~5年で全国の支店・事業所への転勤がございます。
    ※一部海外の支店への転勤の可能性もございます。
    【キャリアパスについて】
    売り上げの源である支店、全体を取りまとめる本社での管理会計ご経験いただき、将来的には管理職・経営層としてご活躍していただきたいと考えております。

    会社特徴

    ■1918年に創業、2018年に創業100周年を迎えた老舗物流総合会社です。
    ■物流部門とエンジニアリング部門の2軸で事業を展開しています。
    ■同社は重量物輸送に強みを持っており、主要な取引先として日本製鉄社を始めとする重工業系企業が多く名を連ねています。
    ■1918年に港湾運送会社として設立後、他社に先駆けて海外へ進出。特に中国・東南アジアに特化しており、ネットワークを構築しています。
    ■業界トップクラスの技術力!当社が各業界の日本を代表するお客さま企業から信頼を得ている要因のひとつは、業界でもトップクラスレベルの技術力です。
    例えば、高炉においては故大河内正敏博士の功績を記念して創設された権威ある「大河内記念生産賞」を2度受賞。
    世界最大規模の工場設備の保守メンテナンスを担当しています。
    ■経営における抜群の安定性!物流と機工を一貫して行う「一貫責任施工体制(EPTC)」を強みとしています。
    鉄鋼や化学、エネルギー、環境など幅広い業界のお客さま企業から信頼を得ることで、安定成長を続けております。
    2018年度には過去最高業績を更新致しました。業績については2期連続で過去最高値を更新し続けています。

    勤務地

    東京都中央区勝どき 6-5-23

    担当者のコメント

    創業100年!「産業界を支える総合サービス業」として、物流・設備工事、メンテナンス事業を行っています!
    グローバル展開の上場企業のため幅広いスキル・経験を身に着けることができます!
  • 日産自動車株式会社
    EVバッテリーシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVバッテリーシステムの構造開発、冷却開発、パッケージング開発を行っています。
    【具体的には】
    EVバッテリーシステムの構造開発、冷却開発、パッケージング開発を担うエンジニアを募集します。
    リーフで確立したEVリーダーシップを、さらに発展させていくため、バッテリーシステム設計から実験までの技術開発全般を担っていただきます。
    ・市場の要求に合わせた部品への目標の提案決定を行う。
    ・要求性能に合わせたバッテリーシステム部品の開発し、量産品質を確立する。
    ・ルノー、三菱自動車とのアライアンスの中で、最適なバッテリーシステム戦略の提案、開発をリードする。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    日産の技術戦略 NISSAN INTELLIGENT MOBILITYの中核を成すEVバッテリーシステムの開発に従事し、世界最先端の技術開発・製品開発を一緒にリードして行きましょう。
    このグループは、パワフルで魅力的なEVバッテリー開発を通し、近い将来のEVのトレンドをリードしつづける、魅力もやりがいもある職場です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】重要顧客への法人営業(本社第二営業部)

    年収
    491万円~811万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社第二営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■新規商材、メーカー提案営業
    ■現行案件の継続フォロー
    ■量産デリバリー及び生産、品質管理等
    ※国内/海外出張あり
    ■大手エレクトロニクスメーカー等への電子材料・電子部品等の提案営業が主な業務です。
    【人員構成】
    ■部店長1名 総合職6名 一般職2名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • 住友ベークライト株式会社
    【東京】経理<予算部> ※東証一部上場

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■連結月次損益の分析と報告
    ■四半期毎の決算分析報告
    ■連結年次予算の編成、連結はDIVAシステム10使用、
    ■主要設備投資案件の認可手続きにおける投資効果測定と経理所見作成
    ■火災保険等の契約内容見直しと更新
    【ミッション】
    ■月次決算や制度連結決算において、比較対象との差異内容や要因を、関係部署からのヒアリングもしながら分析し、経営層への報告書類をまとめる
    ■年次予算編成において、損益/固定費/人員/設備投資/貸借対象表/キャッシュフロー等の各計画から構成される予算会議用資料をまとめる
    ■予算固定費では実績や実績予想比での増加要因を把握し、必要に応じて関係部署に対して予算固定費圧縮を要請する。
    【就業】
    ・残業:閑散期は月10時間程度、繁忙期(四半期決算と予算)は月30~40時間程度
    ・出張:ほとんどなし
    【キャリアパス】
    将来、国内事業所や国内外関係会社の経理部門の責任者としての活躍を期待する

    会社特徴

    ★東証一部上場のプラスチックのパイオニア企業!複数の世界トップシェア製品を持ち、グローバルに展開!★
    【概要と特徴】
    ■日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です。半導体封止材は世界トップシェアを誇ります!■伝統の中で培われてきた高度な技術力と最新設備から数々の技術革新を成し遂げ、プラスチックの活躍のフィールドを拡げてきました。近年は情報通信関連部品や医療バイオ関連などの最先端分野にも積極的に取り組み、半導体関連材料、電子部品材料、自動車用の金属代替プラスチック、医療機器など、様々な分野に製品を提供しています。■2014年には航空事業と医療機器事業において強みを持つアメリカのVaupell社を完全子会社化し、医療機器事業と航空機事業の拡大を図っております。
    【社風・働き方について】
    ■同社は2008年度にワーク・ライフ・バランス労使研究会を立ち上げ、「メリハリの利いた仕事の促進/結婚・出産・育児といったライフイベントに直面しても、働ける多様性の実現」を目標にワークライフバランスがとれる環境づくりを目指し、残業時間の抑制、出産・育児に関する諸制度の拡充を積極的に行っております。
    【その他データ】平均勤続年数21年(2019年1月時点)/社員平均年齢44.9歳(2019年1月時点)

    勤務地

    東京都品川区東品川二丁目5番8号 天王洲パークサイドビル 18階

    担当者のコメント

    ◎日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です!
    ◎安定した経理のスペシャリストとして幅広く業務を経験されたい方にお勧めです!
  • 株式会社ビューティガレージ
    MD・PB商品開発マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。2019年の最重要テーマは~PB製品の開発力強化~です。
    扱っていただく商品はtoB向けの、理美容商材(化粧品、美容商品、機械、インテリア等)となります。
    【具体的内容】
    ◆国内外からの商品仕入れ/自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    ◎PB商品の企画開発のみならず、NB商品の仕入れ、販促まで売り上げの大部分を占める領域でご活躍頂けます!マーチャンダイジンググループ内、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-★ーメンバー18名(男性8名女性10名)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社アドウェイズ
    ブランドマーケティング担当【グローバルグループ配属】未経験可

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人儲け」を企業理念に、インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社の海外事業部門において、大手ナショナルクライアントに対してブランドマーケティングを提案頂きます。
    【具体的には】
    ・取り扱いサービスの提案
    ・大手広告主や総合代理店へのキャンペーン企画、営業
    ・配信先のメディアプランニング
    ・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
    ・クライアントのブランドマーケティングにおける課題の抽出
    ・コミュニケーションプランの設計・提案
    ・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
    【主要取引先】
    ・外資系大手自動車メーカー  ・大手飲料メーカー
    ・外資系大手IT企業      ・大手化粧品メーカー

    会社特徴

    □■□■「なにこれ すげー こんなのはじめて」を世界中に!■□■□
    同社は2001年設立、2006年東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業です。
    国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、主要なパフォーマンス広告プラットフォームに対応した総合管理システム「STROBELIGHTS」シリーズや、ネイティブアドプラットフォーム「Oct-pass」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」など、広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開しています。
    【働く環境】
    ■「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ・スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ・ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ■義理と人情を重んじるアドウェイズらしい「和」、また、海外の方が思う「和」を忠実に再現したオフィスデザイン!住友不動産新宿グランドタワー38階に本社を構え、快適な環境となっております。
    【社内風土】
    ■「ベンチャー企業」であり続ける
    上場しても、グループ合計で社員が1000人を超えても、同社はベンチャー企業のスタンスを持っており、誰もが不可能だと思うことに常に挑戦し続けるという志をもった人が集まる場所です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★スマートフォン広告のリーディングカンパニー★アジアで15000社以上の広告主と90万以上のウェブサイト/アプリと提携し、独自のネットワークを保有しています。「親しみ」のある社風で非常に働きやすい環境です!
  • 三菱ケミカル株式会社
    射出成型技術者【滋賀:浅井地区】※国内最大手化学メーカー※

    年収
    400万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【射出成形部品を一貫生産するグループ会社において以下業務を担います】
    ■射出成型及び周辺技術に関する新技術、新規生産方法や差異化技術などのリサーチおよび開発業務
    ■顧客の要望に対応した射出成型部品の開発から初期流動管理、量産化までを幅広く担当
    【製品例】自動車内・車外装部品・車載用透明部品・家電関連部品・ゲーム機部品・ロボット部品など
    【勤務地】滋賀事業所(浅井地区)
    ※MCCアドバンスモールディング株式会社へ出向となります。
    ※採用は三菱ケミカル社のため、給与条件や福利厚生は三菱ケミカル社の基準が適用されます。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    滋賀県長浜市大路町1700※滋賀事業所(浅井地区)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・国内最大手の総合化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    中国・台湾マーケットの営業統括リーダー(シリコン事業)

    年収
    980万円~1060万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本の本社からローカルのスタッフをマネジメントしつつ、ご自身もプレイングマネジャーとして海外出張ベースで営業活動を推進頂きます。
    ・中国、台湾顧客とのキーパーソンとのリレーション構築
    ・営業活動の実行(市場・競合調査、顧客ニーズの確認、開発品の提案、技術支援)
    ・中国、台湾の海外子会社の営業及び技術担当の統括(マネジメント対象は3名程度)
    ・現地販売代理店のマネジメント
    ・社内関係部門(開発、製造、品質など)との調整
    [配属先部署] シリコン事業本部 シリコン営業部
    [募集背景] 中国/台湾マーケットの更なるビジネス機会の獲得、営業体制の強化
    当社の基幹事業の一つであるシリコン事業では、半導体基盤であるシリコンウエハー向けの各種研磨材を販売しており、最終仕上げ用途では約9割の世界シェアを有しています。直近では、中国政府の国策により国産の半導体メーカーの立上げが進めらる中、半導体の基幹部材であるシリコンウエハーについても市場拡大の機会と捉えており、同マーケットの営業活動を統括するリーダーを募集致します。

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2019年3月期で14.2%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 日本ビジネスシステムズ(JBS)株式会社
    法務【虎ノ門ヒルズ勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    契約法務を中心として、戦略法務、コンプライアンス、知的財産法務など幅広く法務サポートをご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■事業支援法務(契約法務)
    ・新規事業の開発支援、リーガルチェック
    ・取引に関する契約相談(契約書の作成、修正、審査、交渉支援)
    ■知的財産管理法務
    ・知財戦略に関する助言
    ・知財権利化手続、管理等
    ■経営支援法務(戦略法務)
    ・M&A、事業提携等の経営問題に対する法的助言、法的手続対応
    ■コンプライアンス法務
    ・コンプライアンス推進の企画立案、コンプライアンス研修、内部通報対応
    ■顧問弁護士等との折衝
    ■規則・規程の作成、審査、管理

    会社特徴

    ■大手のベンダーや特定のベンダーに特化しておらず、ベンダーフリーな提案が可能です。中でも、日本MicroSoft社との関係が強固であり、7年連続でパートナー オブ ザ イヤーを受賞するなど業界内での認知度が高い会社です。
    ★Microsoft米国本社が選出する「2018 Microsoft Worldwide Partner Award」を受賞。日本国内で最も優秀な実績を残したパートナーとして認められました。
    ■「お客さまにとって最良のシステム・最善のサービスを」というカスタマー・ファーストの方針に基づき、クライアントへの提案を発想する際には徹底した顧客志向を実現。結果、顧客からのリレーションは厚く、リピート率の高さに定評があります。
    ■インフラ構築からアプリケーション開発、ERPコンサルティングまでIT環境における包括的なサービスが提供可能。クライアントに対して、ワンストップでSIを提案できる体制を構築しています。
    【風土・雰囲気】
    ■本社の虎ノ門ヒルズオフィスは250名以上入れる食堂/カフェ/バーあり!
     ★2015年 日経ニューオフィス賞クリエイティブオフィス賞受賞!
    ■働き方改革/ワークライフバランスを重視した、生産性向上のための様々な取り組み(2017年10月からは在宅勤務などのテレワーク制度を導入、2018年1月からはフレックスタイム制度を導入)
    ★1年間で「働きやすさ」が向上した企業22位にランクイン(ITmedia様)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー16F
    東京都内、クライアント先

    担当者のコメント

    ★クラウド・AIなど先端技術を用いながら、大手クライアントのグローバル推進・働き方推進を支援★JBSの新しいビジネスづくりの要です★
    ★HONDAやTOYOTA、NIKEジャパン、JAL、ソフトバンク等、大手アカウント★【日本マイクロソフト7年連続パートナーオブザイヤー受賞】
  • パナソニック株式会社
    【障がい者採用】★オープンポジション求人★

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せする業務は、障がいの内容に応じた仕事内容と配属先の検討を行った上でご提案します。
    (業務内容の一例)
    【事務系】営業・マーケティング、経理、人事、法務、知的財産、調達、広報・宣伝、ロジスティクス、生産管理、カスタマーサービス等
    ※これまでの経歴やご本人の希望をお伺いした上で、対象となる部門を調整します。
    【同社で働くことの魅力】
    パナソニックは多様な人材が活躍することで、よりよいくらしと、よりよい社会の実現をめざしています。
    障がいの内容に応じた様々なサポートによる「働きやすさ」と、障がいの有無にかかわらず仕事をお任せしますので、意欲的にチャレンジできる「働きがい」にあふれる職場でいっしょに大きな夢を追いかけませんか。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市※勤務地については下記備考欄を参照下さい
    東京都品川区

    担当者のコメント

    ・・・☆A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM候補【大企業向け】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業におけるプロジェクトマネジメント、及びお客様の会計実務の業務改善を支援する提案、コンサルティング業務をリーダーとして担っていただきます。
    チームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    ■業務は、弊社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、プロジェクトリードの役割を担っていただき、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。
    そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    【募集背景】
    連結決算アウトソーシング事業の成長をより加速させるため、連結決算経験者の増員を予定しております。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 中京油脂株式会社
    技術営業 ※国内ニッチトップ製品多数※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップクラスのシェアを持つ化学製品を、主に上場企業に向けて提案して頂きます。取引先企業からの要望により、研究者・営業がひとつのチームとして開発提案していくため、双方の立場で意見交換しながらゼロから完成までを実感できます。
    【具体的には】
    ■既存顧客の状況把握
    ■新規顧客の開拓・状況把握
    ■価格折衝
    ■取扱い製品の提案 等
    ※国内外への出張有
    【顧客】製紙、自動車、住宅、化学・窯業メーカーなどの研究所・製造技術部・製造担当・資材担当
    【出張について】
    入社後すぐに出張はございませんが、将来的に海外出張は1週間から2週間/月、国内担当は内勤1週間程度と遠近問わず「出張」がございます

    会社特徴

    ★世界シェア約60%製品等、国内外でトップシェア製品を複数もつ油脂化学分野のスペシャリスト★
    【事業特徴】創業以来一貫してワックスなどの油脂類を取り扱ってきたことから原料の「離型性・滑性・防水性」などの特性を最大限引き出すための乳化分散技術に強みを持っており、機能性油化学品、情報記録紙用塗工剤 (製紙用)、各種添加剤を開発・製造しております。中でも下記2つの製品は国内外においてトップシェアをもつ製品です。
    ■ハイドリン:売上構成比で23%を占める主力製品。感熱紙のすべりを良くするための塗工剤で、主にファックス用紙やレシート、飛行機チケット等の滑材として用いられています。この業界のスタンダード品として国内外で使用され、世界シェアは約60%、国内では約80%を誇ります。
    ■リケイ剤:自動車部品等を金型から外す際に使われるポリウレタン樹脂用離型剤です。きれいな成形品を作る上で必要不可欠な薬剤であり、同製品の国内シェアは約60%を誇ります。
    また近年では環境負荷物質を低減させる方策としての各種化学品の水系化ニーズに対しても、当社の乳化分散技術が活用されています。
    【財務体質】長年培った高い技術力と、バッティングする競合がほぼいないといった点を背景とした安定した収益基盤、そして堅実且つ柔軟な経営戦略で、創業以来無借金経営を続けており、着実に成長を遂げています。

    勤務地

    愛知県あま市小橋方大屋敷5

    担当者のコメント

    同社の商品は製紙、自動車部品、建材、化学品、セラミック等、メーカー上場企業50社以上へ納入されています。業界でも屈指の製品力と安定的な経営基盤によって創業から86年に渡り無借金経営を続けています。
  • アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達 (電子部品・デバイスの仕入れ、仕入れ先開拓【宮城】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。同社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。
    ■原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行います
    ■新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を担います
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1番 角田I.T.P

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 東京共同会計事務所
    グローバルタックスアドバイザリー

    年収
    670万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。
    ・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
    ・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
    ・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
    ・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制◆
  • 株式会社BAKE
    品質管理/マネージャー候補<IPOを目指す成長企業>

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業成長に伴う品質管理体制の再構築を目的として増員を行います。
    工場だけでなく、店舗でお客様の手に商品が渡るまで、全体を見て業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・ISO22000・HACCP等要求事項に基づく品質管理、店舗衛生管理
    ・マニュアル、商品品質基準等の整備、衛生教育
    ・食品表示の作成・管理
    ・商品規格書、各種証明書の確認・発行
    ・自社工場を含む各取引先工場の監査、品質の管理と維持
    ・品質管理関連の検査手配、管理
    ・お申し出・ご意見に関する製品分析手配と管理
    (※ 本ポジションは工場勤務ではなく本社勤務となります)

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で100店舗以上を展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか6年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるベイクチーズタルト。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • 株式会社不二工機
    購買職/基板調達

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■具体的には主に車載LIN関連で使用する電子部品(基板)の購買業務をお任せ致します。調達先は主に中国圏がメインの予定となりますが、同社としてはまだまだノウハウがなく課題が多い状況でございます。
    【背景】
    ■国内外の完成車メーカーとの先端領域におけるプロジェクトが増え続けております。外注に頼っている部分も多いのですが、内製化を積極的に進めている企業でございます。中国系のライバルメーカーに後れを取らないためにも体制強化を図っております。
    【配属】
    ■東京本社の購買調達に配属となります。ゆくゆくはグループとして独立し組織を作って頂くイメージを持っております。
    ※出張ベースで中国に行って頂く可能性がございます。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • アビームシステムズ株式会社
    SAPコンサルタント(大阪)

    年収
    410万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ERPパッケージの1つであるSAPをビジネスの中核においてサービス提供しています。コンサルティング業務から、要件定義・設計・開発・保守・運用まで幅広いフェーズを担当しています。若手からベテランまで、幅広い年次の社員が活躍しています。
    チームはパートナー比率が低く自社グループメンバー中心のプロジェクトで、自社の仲間と共に技術力を高められる環境です
    [案件例]
    ①某メーカー子会社向けSAP導入
    フェーズ:提案、要件定義、設計開発テスト、移行
    言語:ABAP
    使用技術:SAP  開発体制:12名
    ②某メーカー向けSAP/Web保守
    フェーズ:保守運用(仕様変更/開発時は調整・見積・設計開発テスト移行)
    言語:ABAP, java
    使用技術:SAP, RPA, ジョブ管理ツール、帳票ツール、WEB
    開発体制:4~10名(案件量による)

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAPを採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績100% ②月平均残業時間20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/在宅勤務可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給⑧充実した研修制度(技術・ヒューマンスキル・海外研修等)⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    大阪府北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 24F

    担当者のコメント

    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★
    新技術を使った当社は、ソフト開発力だけではなくコンサルティングスキルも合わせて課題解決型のSIerを目指しています。

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その他業界・海外営業(40歳・男性)

面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

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