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コンプライアンスの正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(333件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    法務【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】モビリティカンパニーへの変革のために、他企業との資本提携が増えてきております。めまぐるしく進められる各種取組みを法務面からタイムリーにサポートしていくことが近時の重要ミッション。現場に根差した「法務のプロ」として高い付加価値を追求し、依頼部署の「欠くことのできないパートナー」となることを目指していただきます。【業務内容】■企業法務全般国内外トラブル/訴訟への対応、各種プロジェクトに対する法的側面からの支援、契約書関係の対応、法令遵守の徹底、立法の動きに対する提言、働きかけ、M&A(投資・業務提携)、新規事業開発・資本業務提携・投資案件・重要法令対応等に対する法務サポート(法的スキーム検討、契約交渉、各国官公庁の審査・届出等)、コーポレート、訴訟・トラブル対応、コンプライアンス推進、渉外法務案件の内容、相談者のニーズを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)との打ち合わせを積極的に実施しております。【やりがい/おもしろさ】・社内の多くの部署の方と関わるため、会社の動きを幅広く知ることができる。・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。「社会の物差しで、会社の事業活動の公正さを維持する」ことを基本理念としてトヨタを支えるプロ集団であり続けることを目指しています。

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバルビジネスを支える国際税務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】”国際税務のスペシャリスト”として、グループ税務コンプライアンスへの対応、事業企画および運営へのサポート、二重課税排除・防止のための各種施策実行を担当いただきます。【詳細】・BEPS文書作成、外国税額控除・外国子会社合算課税など申告業務・APA・MAPなど二重課税排除プロジェクト担当・新規事業等への税務提案・サポート提供(※)これまでのご経験を踏まえて、ご担当いただく業務を決めさせていただきます。【PRポイント】国際税務のスペシャリストとして、種々のプロジェクトに関わりながら高い専門性と知見を身に着けるチャンスがあります。・社内外・国内外の多くの関係者を巻き込みながら仕事をすることから、コミュニケーション力はもとより交渉力やリーダシップも磨く事ができます。・会社の代表として、自動車業界550万人のために官庁・税務当局へ政策提言等行えます。・トヨタ生産方式(TPS)をはじめとした仕事の進め方を学ぶ機会もあります。※ご本人の希望や適性も鑑みた上、一定期間国際税務業務に従事いただいた後、他の経理領域へのローテーションも可能です。またグループ内ローテーションで国内税務に従事いただく可能性もあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • オムロン株式会社
    さらなる事業成長を実現させるグローバル法務【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■同社は、次期10年計画で、新規事業の開発・拡大、既存事業の更なる海外展開を目指します。そのために法務機能を強化、リーダーを担っていただく人財を募集します。■具体的には、以下の課題に直面しています。L事業再編や新規事業立上げに伴う法務対応ニーズの拡大L重要な経営戦略の加速に対応するため、将来を見据えた法務機能強化Lコーポレートガバナンスの強化【仕事内容】次のような企業法務全般を担当いただきます■各種取引契約(海外含む)の作成、審査、交渉■M&A、事業提携等の支援■訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行■コンプライアンス推進業務■コーポレートガバナンス関連業務【使用ソフト/ツール】Word, Powerpoint, Excel【仕事のおもしろさ・やりがい】■会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。■また、解決策をひねり出し事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。≪例えば≫■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)にも携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上では、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。【配属部門】グローバルリスクマネジメント・法務本部:■オムロンでは本社ほか、日本国内の各社内カンパニーや、海外グループ本社(米・欧・中・韓・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にもスタッフを配置しています。■グループ全体の本部機能をはたしているため、リスクマネジメント、事業コンプライアンス、安全貿易取引管理(輸出管理)をグローバルに統括しており、幅広い職務を経験する機会があります。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • Sansan株式会社
    商事法務担当 ※プライム上場/国内No.1SaaS※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】同社は日本社会の”ビジネスインフラ”となるべく、様々なITサービスを展開し続けてきており、昨年には上場を実現するなど業界の中でも大きな成長を遂げております。同社では、法務業務を主に3つの役割に分けています。サービス規約や契約書に関する対応を行い、営業部門や各プロジェクト等をリーガル面でサポートするビジネス法務担当、取締役会や株主総会等を担う商事法務担当、特許・商法・グローバル法制等への対応を担う知財法務担当です。常に変化を恐れず挑戦し続ける当社として、対応業務がますます増えている中、商事法務の強化のため人材を募集します。【具体的な職務内容】■取締役会、株主総会の運営■会社法を中心とした法令対応、社内規程の整備等を通じたガバナンス体制の企画立案業務■株式・株主対応、持株会制度・ストックオプション制度の運営等の株式事務、商事法務に係る有価証券報告書等の作成業務■インサイダー管理等のコンプライアンス関連■子会社ガバナンス対応■登記等の法務省対応業務【このポジションのやりがい】■市場を創るSansanだからこそ、先例がない中で自主的に思考しクリエイティブに事業推進に貢献することができる環境です。■目まぐるしく変化するデータビジネスの世界において、ビジネススキームや法務的な潮流をつくれる醍醐味があります。【募集背景】事業拡大に伴う人員強化のため【組織構成】法務グループは、グループリーダー1名、ビジネス法務担当3名、商事法務担当1名、知財法務担当1名、新規事業担当1名、事務担当2名です。【同社について簡単にご説明】”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    560万円~1022万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

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    担当者の
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    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 仕事内容

    【募集背景】グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。人事として経験の幅を広げたいご志向性の方にはぴったりのポジションです。【業務内容】多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。■これから組織や体制を構築する段階のため、改善提案などが積極的に受け入れられる環境です。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課:部長以下4名【働き方】・残業平均25H/月程度・海外出張:コロナの影響により現状はありませんが、収束が見えてきた際には発生の可能性あり(年2~3回程度)・既存メンバーは現状70~90%の在宅勤務を取り入れています。・時差対応で夜中などの業務が発生することはありません。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    ■法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポートいただきます。・契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート・社内意思決定のサポート・海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応・その他、各種リーガルサポート【採用背景】業務拡大による人員体制強化【組織構成】法務部は担当領域ごとに4つのチームに分かれております。・アセットマネジメント(投資、M&A等)担当・金融サービス(Fintech等)担当・ホールディングス担当・海外担当 本人のご志向や、経験スキルに応じて配属チームを決定いたします。【入社後のキャリアイメージ】・入社後は幅広い法務経験を積んで頂きます。 具体的には、法務部内での担当領域を広げて頂いたり、Gr子会社の法務部で 2~3年程経験を積む交流機会もあり、法務としての幅広いキャリア形成が可能です。~魅力ポイント~・ソフトバンクの金融事業として立ち上がり、100名程度からスタートをした、 ベンチャーマインドが色濃くある企業です。 社長室のすぐ隣に法務部はあり、経営に非常に近く、ビジネスのダイナミズムを 肌で感じることができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    470万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆プライム上場企業◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業。グループ社員含め9,000名以上の従業員規模です。■インターネットの利便性を追求した新しい金融サービスの開発・提供に止まらず、その先にあるビジネスまでを創り出す、チャレンジングで金融業界をリードし続けるメガベンチャー企業です。■グループ傘下には、銀行、証券、保険などの金融業に加え、Fintech、バイオ、仮想通貨事業など多種多様な業種を抱えています。【事業展開】□SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 □国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 □化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ・ヘルスケア&メディカルインフォマティクス事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    ■法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポートいただきます。・契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート・社内意思決定のサポート・海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応・その他、各種リーガルサポート【採用背景】業務拡大による人員体制強化【組織構成】法務部は担当領域ごとに4つのチームに分かれております。・アセットマネジメント(投資、M&A等)担当・金融サービス(Fintech等)担当・ホールディングス担当・海外担当 本人のご志向や、経験スキルに応じて配属チームを決定いたします。【入社後のキャリアイメージ】・入社後は幅広い法務経験を積んで頂きます。 具体的には、法務部内での担当領域を広げて頂いたり、Gr子会社の法務部で 2~3年程経験を積む交流機会もあり、法務としての幅広いキャリア形成が可能です。~魅力ポイント~・ソフトバンクの金融事業として立ち上がり、100名程度からスタートをした ベンチャーマインドが色濃くある企業です。 社長室のすぐ隣に法務部はあり、経営に非常に近く、ビジネスのダイナミズムを 肌で感じることができる環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆プライム上場企業◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業。グループ社員含め9,000名以上の従業員規模です。■インターネットの利便性を追求した新しい金融サービスの開発・提供に止まらず、その先にあるビジネスまでを創り出す、チャレンジングで金融業界をリードし続けるメガベンチャー企業です。■グループ傘下には、銀行、証券、保険などの金融業に加え、Fintech、バイオ、仮想通貨事業など多種多様な業種を抱えています。【事業展開】□SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 □国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 □化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ・ヘルスケア&メディカルインフォマティクス事業」

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    担当者の
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    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 富士通株式会社
    【法務】グローバルを舞台に活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【配属予定部門】法務・知財・内部統制推進本部 ゼネラルカウンセル室(10名で構成)もしくはグローバルビジネス法務部(49名で構成)※配属は「ゼネラルカウンセル室」ないしは「グローバルビジネス法務部」の配属となりますが、相互にローテーションも行います。【部門ミッション】富士通グループの事業活動を支えるため、国内外のグループ会社の法務部門とのグローバル・リーガル・ネットワークを通じ、本社法務機能として、ビジネスサポート、コンプライアンス、ガバナンスなど幅広いリーガルサービスの統括・調整・提供を行う【主な職務】・ 「ゼネラルカウンセル室」(主に、ゼネラルカウンセルの補佐、海外リージョンのビジネス法務・リスク・コンプライアンスの統括・調整機能)ないしは、「グローバルビジネス法務部」(主に、M&Aやビジネス提携などのプロジェクト、契約・交渉サポート機能)の配属となりますが、相互にローテーションも行います。・ 「ゼネラルカウンセル室」では、ゼネラルカウンセル(最高法務責任者)の補佐を通じて経営判断に直接的に関与でき、また、海外リージョンにいる約200名の現地同僚と日常的に連携しながら仕事を進めます。「グローバルビジネス法務部」では、ビジネスの発生から終結までのあらゆる場面で、現場に入り込み法務面からサポートします。【求人の魅力】・ 現場/経営層のいずれとの距離も近く、「現場のビジネス推進」「経営判断」の双方の支援に直接携わることができる点に、責任とやりがいを実感することができます。また、ゼネラルカウンセルのもと法務部門として社内プレゼンスも高く、仕事が進めやすいという側面もあります。・ 若手も多いフラットな組織で、テレワーク下においてもグループ内のコミュニケーションは活発です。・ 個人のやる気や能力に応じて、海外駐在や留学も含めた活躍の場が提供されます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    710万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    契約法務/外部人材管理【現場に近い位置】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業本部に属する管理部門にて主に以下の業務を担当いただきます。【職務内容】■事業本部の契約管理、外部人材管理(子会社を含むパートナー)、オフショア先管理■販売契約管理(親会社ならびに国内外の日本製鉄グループ会社向け)■外部人材管理、パートナー管理、パートナ契約管理■製鉄所地区管理部門担当との連携■社の管理部門に対する事業部窓口(他のメンバーと分担)【配属部門について】9名・日本製鉄グループの「IT部門」の役割を担う日鉄ソリューションズ社鉄鋼部門!・製鉄トップシェアの日本製鉄社を支える≒日本の鉄を支えているという大きなやりがいがある部門です。・同部門だけでも700名の社員が在籍をしており、全国各所・各拠点の管理をいただく点も腕の見せ所です!・日本製鉄側でも1000億円の資金を日本製鉄グループのDX推進に投資しており、左記資金をかついでIT化をすすめている「要」といえる部門です。【募集背景】コンプライアンス強化による直社員の増員

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 日本ガイシ株式会社
    コンプライアンス活動推進業務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    コンプライアンス活動推進業務財務報告に係る内部統制業務【業務の詳細】■主要業務・国内外グループ会社を含むコンプライアンス意識調査と分析、結果報告・国内グループ幹部社員を対象としたリスクアセスメントの内容検討(経営企画室等と連携した取り組み)・財務報告に係る内部統制業務・ヘルプラインを含むコンプライアンス違反事例への対応■その他の業務・贈収賄防止の活動に関わる業務・社内および国内グループ会社のコンプライアンス教育・海外グループ会社のコンプライアンス活動支援および教育(現地言語での競争法・贈賄防止法令等のセミナーを各社年1回実施、現地規程類の制定・改定支援、その他相談対応)【職務の特色】コンプライアンス推進業務はともすれば管理強化一辺倒に陥りがちですが、高い視座と広い視野をもって、グローバルにスタンダードとなりつつあるリスクベースアプローチに基づいてあるべき姿を追求し続けていくことが部門のミッションです。NGKグループのすべてのビジネス、すべての事業部門、国内海外グループ会社と連携して、活動に取り組んでいくことなりますので、非常に幅広く活躍できやりがいのある仕事です。将来的には、コンプライアンスや内部統制の分野での経験を活かして、他の本社部門や事業部門で更にキャリアの幅を広げることが期待されます。(職場の雰囲気)多様な経験を積んだスタッフが集まっている部門です。率直に意見交換しあえる風通しのよい職場で、柔軟な働き方に理解があり、ワークライフバランスを大切にしながら、向上心を持ってじっくり仕事に取り組むことができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋(本社)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 仕事内容

    ■法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポートいただきます。・契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート・社内意思決定のサポート・海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応・その他、各種リーガルサポート【採用背景】業務拡大による人員体制強化【組織構成】法務部は担当領域ごとに4つのチームに分かれております。・アセットマネジメント(投資、M&A等)担当・金融サービス(Fintech等)担当・ホールディングス担当・海外担当 本人のご志向や、経験スキルに応じて配属チームを決定いたします。【入社後のキャリアイメージ】・入社後は幅広い法務経験を積んで頂きます。 具体的には、法務部内での担当領域を広げて頂いたり、Gr子会社の法務部で 2~3年程経験を積む交流機会もあり、法務としての多彩なキャリア形成が可能です。~魅力ポイント~・ソフトバンクの金融事業として立ち上がり、100名程度からスタートをした ベンチャーマインドが色濃くある企業です。 社長室のすぐ隣に法務部はあり、経営に非常に近く、ビジネスのダイナミズムを 肌で感じることができる環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆プライム上場企業◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業。グループ社員含め9,000名以上の従業員規模です。■インターネットの利便性を追求した新しい金融サービスの開発・提供に止まらず、その先にあるビジネスまでを創り出す、チャレンジングで金融業界をリードし続けるメガベンチャー企業です。■グループ傘下には、銀行、証券、保険などの金融業に加え、Fintech、バイオ、仮想通貨事業など多種多様な業種を抱えています。【事業展開】□SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 □国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 □化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ・ヘルスケア&メディカルインフォマティクス事業」

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    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 日本ガイシ株式会社
    契約審査・法務相談対応等の法務業務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外を含む契約審査、各種法務相談への対応、コーポレート関連業務、訴訟管理、コンプライアンス関連業務【業務の詳細】・秘密保持契約、取引基本契約等、各種契約の審査・立案・社内他部門からの各種法務相談への対応と問題解決・社内横断的なプロジェクト案件への参画と法的支援(国内外の弁護士やグループ会社との連携を含む)【職務の特色】当社グループに適時適切にリーガルサービスを提供することを部門のミッションとしております。事業の最前線の情報に触れ、問題解決のプロセスに深く関わることができる点が最大の魅力です。様々な法務案件の経験を蓄積していただき、多様な業務に対応できる企業法務のスペシャリストとして成長していただくことを目指しております【求める人物像】当社グループ内各部門からの要請に対し、十分なリーガルサービスを提供することができる即戦力を求めています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市【本社】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社クボタ
    法務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務又は審査(債権管理)を主とするリスク管理業務に携わって頂きます。【具体的には・・・】■国内外契約審査(国内案件がメインとなります。)■コンプライアンスリスク管理(競争法、下請法、輸出入、個人情報保護)■債権管理(取引先・案件審査、債権保全・回収)■事件・事故対応【ポジションのやりがいやビジョン】■課題である多様化するビジネスリスクへの対策について立案・実行が可能■エンジニアリング含め多様なスキームの個別案件への関与が可能■将来のマネジメント候補として採用【中途採用実績】有※メーカー、商社、銀行、弁護士事務所等の出身者が活躍されております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • オムロン株式会社
    中長期物流戦略の企画立案人財≪リーダーポジション≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■事業や外部環境の不確実性が常態化する中、事業収益の向上とサステナビリティを両立した物流を実現することが求められています。■オムロンの本社機能として、グループ全体の国際輸送の最適化や関税コンプライアンスに関する物流戦略の策定と実行を担う人財を募集します。【業務内容】≪期待する成果≫中長期物流戦略の具体的な実行計画の策定と推進≪主業務≫日本と海外5極(中国、アジア、欧州、北南米、韓国)をつなぐ統轄体制の構築と、全社物流費の可視化と標準プロセスの確立≪具体的には・・・≫■国内、海外の全物流データの収集、分析、管理■実行計画や予算に基づくプロジェクト管理【関わる製品、領域】オムロンが関係する全事業が対象(FA機器、電子部品、医療機器の製品およびその関連部品や設備等)【仕事の面白さ】■自身の強みを発揮し、本社機能としてオムロングループ全体の物流戦略の策定と実行に携われる■国内/海外拠点のメンバーをリードし、グローバルに活躍できる【配属部門】グローバル購買品質本部 物流統轄部 戦略企画グループは、オムロン本社組織であり、グループ全体に対して物流業務のプロセス革新を推進

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府向日市寺戸町九ノ坪53番地

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社EduLab
    法務担当※未経験歓迎【グロース上場/リモートワーク】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    英検など各種試験の運営や教育に関するサービスを展開する当社にて、法務業務全般をお任せします。ご経験・スキルに応じてマネージャーまたは候補として採用いたします。【具体的には】・企業法務全般(会社法、金商法等)・契約法務(秘密保持契約書、取引基本契約書等)・社内規程管理 ・株主総会、取締役会対応 ・新規事業の企画法務 ・訴訟対応 ・社内法律相談対応 ・有価証券報告書等開示書類の対応【環境】弁護士事務所との連携も多いため、問題が発生した際は相談しながら解決に向けて取り組んでいただける環境です。【残業時間】月40時間程度[配属先情報]法務部(法務部長30代男性-メンバー1名+募集ポジション)※部長指導のもと業務習得いただきます。【キャリアパス】成果・実績に応じて評価される風土であり、リーダーやマネージャーへの昇格等も可能です!【採用背景】教育業界のDX化等により、当社のサービスは今後も需要が高まる見込みです。事業拡大に伴い、組織としてコンプライアンス強化が必要となるため、今後の成長を共に支えていただける方を募集します!

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号 渋谷ソラスタ 14階

    会社特徴

    EduLabは、EdTech分野における新事業の開発・投資、教育ITソリューション・プラットフォームの提供、次世代教育の支援、スクールマネジメントなど、最新のラーニングサイエンスをベースに次世代の教育ソリューションを実現します。東京、シアトル、シンガポール、香港、北京、上海、バンガロール、プネを拠点として展開しています。■e-Testing/e-Learning事業:英検協会等と共同で、英語学習を支援するインターネットサービスを開発、大学等教育機関や民間企業・個人向けに提供しています。■テスト運営・受託事業:テストの問題作成・システム構築・管理・運営等に関する受託事業です。学力調査事業を実施する国や地方公共団体、英検協会等の公的機関や大学等教育機関から委託を受け、テスト問題の作成から印刷、配送、採点、集計、分析、システム構築など、テストの実施・運営に必要なすべての機能またはその一部を提供しています。■AI事業:「DEEP READ」は、AIを活用した文字認識技術を用いた手書き文字テキストデータ化サービスです。教育業界や金融業界などから多く引き合いがございます。

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    担当者の
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    ★「教育を科学する」をキーワードに多くの教育系事業を展開しています。★厚生労働省による「えるぼし」認定企業。最高評価の「3つ星」を取得しています。【法科大学院修了者歓迎/リモートワークあり】

  • 協和キリン株式会社
    CSR推進部 コンプライアンス担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆贈収賄・腐敗行為防止をはじめとしたコンプライアンスのグローバル担当として海外子会社の各担当と日常的に連携し、国内外のグループ会社のコンプライアンスを統括する。◆その他、内部通報、価値観・行動規範、コンプライアンス教育、従業員意識調査等から複数のテーマを担当し、国内外のグループ会社のコンプライアンスを統括する。【配属先】CSR推進部(コンプライアンスグループ) ※CSR推進部はその他に、企画推進グループG(リスクマネジメント/クライシス管理)、倫理G、透明性G、環境安全性Gがございます。【本ポジションの魅力】・会社の全体像を把握し、経営の中心となる仕事に携わることができる。・グローバルプロジェクトに関わることができる。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    540万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
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    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 大和ハウス工業株式会社
    リブネス事業推進【東京・大阪】※土日勤務でほぼリモート勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ※土日休みでほぼリモートワーク勤務(週1回程度の出勤予定)でフレックス!   男女年齢問わずプライベートと両立した働き方の実現が可能です!※同社の東京本部にてリブネス事業の事業推進、コンプライアンス担当として、主に全国で60拠点ある営業所から日々依頼のある不動産売買契約書や重要事項説明書の文面のチェックや作成サポートを行って頂きます。【組織構成】リブネス事業部(全国)96名   ※コンプライアンス担当(東京本部)3名担当 ※1名産休での欠員+増員 【物件の種類】  戸建てや土地が8割、マンション(収益用含み)、事務所、倉庫、工場等2割※今後は商業施設や事業施設(物流施設、医療・介護施設等)などのストック事業も積極的に手掛けていく予定です。【大和ハウスのリブネス事業とは】リブネス事業とは、大和ハウスグループが8社が連携して行う2017年にリリースした住宅ストック事業(買取再販事業)の新ブランド「Livness(リブネス)」のとなります。大和ハウスグループの各事業会社から相続や土地活用、売買仲介、分譲や賃貸マンション管理、戸建を手放したいなど様々なお悩みやご相談を受け、同社の担当者が査定させて頂き、大和ハウスグループが直接買取させて頂くサービスとなります。また、買いっった物件はグループのリフォーム会社がデザイン会社の手によってさ新たに価値のある不動産として再生され、売却していく事業となります。大和ハウスグループはこの“リブネス”ブランドを掲げ、全国主要都市を中心に住宅ストック(中古住宅)事業を拡大強化していきます。より良質な中古住宅の流通を活性化させるため、お客さまのニーズに対応してまいります(リブネス事業に参画するグループ会社)大和ハウス工業、日本住宅流通、大和ハウスリフォーム、大和ハウス賃貸リフォーム、大和ライフネクスト、大和リビング、コスモスイニシア、デザインアーク社

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
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    ハウスメーカー売上No1!メーカーの枠を超えてホテル、商業、物流とディベロッパーや建設会社としも売上拡大を図る売上4兆円の巨大企業【創業100年を迎える2055年の売上高10兆円を目指す】建築の枠にとどまらず、環境エネルギー事業やロボット事業、農業事業にも挑戦中!

  • 株式会社ブロードリーフ
    知財【東証プライム上場/業界トップ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証プライム上場、資本金71億円、売上225億円(2019年)のカーアフターマーケットのトップシェアサービを提供する同社に知財業務をお任せします。これまで蓄積したビックデータの活用やプラットフォームサービスをはじめとする新規事業の推進に知財の面で貢献いただける方を求めております。【業務内容】弊社が運営するカーアフターマーケットでのITソリューションに関する知財戦略の実現、および知的財産の適切な保護、活用を行います。高価値の知的財産に関する権利取得とともに、優良な提携パートナーとの関係構築のための知財情報の調査および解析を行い、経営層等に提供することで新たな事業分野への進出等に関して提言やリスク回避を行います。【配属】社長室直下【将来的に期待すること】他部署を巻き込んだ企画業務の提案など、会社全体の法務スキルやリスク・コンプライアンス体制の向上に向けた提案などを行っていけること。【ミッション】■弊社が保有するカーアフターマーケットにおけるビックデータ等の情報資産や技術などをもとに、新たな事業分野へ進出することを計画しています。■既存の知財保護、管理の在り方に捕らわれず、積極的な提案や取組みを推進するなど、会社の成長に合わせた変化が求められている一方、将来的な事業を支援する役割を担っていきたいと考えています。【魅力】■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。■現在、組織の変革期であり、裁量権が高く業務に臨むことが可能です。コロナ渦の影響も少なく、積極的な投資を行っています■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワークを積極的に取り入れています

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証プライム上場/成長見込まれる自動車アフターマーケット(10兆円産業)において、圧倒的トップシェア(売上・利益が過去最高)【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】法務 ★グロース上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    IT法務を中心に、幅広い法務業務を行っていただきます<具体的には>■法律相談(民法、会社法、景表法、個人情報保護法、その他全般)■契約書のリーガルチェック ■EC事業の規約作成 ■知的財産■M&A、投資契約 ■海外法令の調査■社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等<期待すること>ECの世界では日々新しい技術・サービスが生まれるため、法務においても、未知の法的課題と向き合う必要があります。過去事例のない課題に対して、どのような解決策を導くかが求められます。契約書や商品ページのリーガルチェックにとどまらず、法令改正に応じた各種規約の制改訂・新規事業に関する法令調査・M&Aや投資に関する法的検討など、幅広い法務業務をお願いすることになります。<配属先情報>法務部門は現在2名体制です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========グロース市場上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★グロース市場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 三菱電機株式会社
    コンプライアンス・広報・社会貢献関連業務【名古屋製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●業務内容※ご経験に合わせて以下のいずれかの業務をお任せ致します。(※配属組織は一緒です)・コンプライアンス関連業務(定期点検・監査等所内関連部門と連携しての結果取り纏め・フォロー等)・広報関連業務(社内外広報活動)・社会貢献関連業務(里山保全活動への参画、工場見学、募金活動推進、等)●業務の魅力所内のみならず当社内他事業所・関係会社との連携など、幅広い人脈形成により業務経験が広がる。製作所が扱う法令に関する知識や管理スキルを習得できることに加え、実際の監査を通じて問題発見・問題解決のスキルを養うことができる。また本社関連部門(法務コンプライアンス部・情報セキュリティ統括室・広報部・宣伝部・サステナビリティ推進部等)と連携した幅広い業務を経験することができる。「Always act with Integrity(いついかなる時も誠実さを貫く)」を体現した社会人として以後の活躍が期待できる。●キャリアアップイメージコンプライアンス・広報・社会貢献関連業務を数年間経験した後、人事総務関連の幅広い業務を経験していただく。所内転勤(総務部内)もしくは他事業所への居住地変更を伴う転勤も本人希望を聴取した上で検討する。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号【名古屋製作所】 ※車通勤不可

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本を代表する総合電機メーカー。FA機器、エレベーター、人工衛星、鉄道関連、大型映像システム、空調機等、製品は多岐にわたります。名古屋製作所は1924年設立。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位です(例:シーケンサ/インバータ/放電加工機等)

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