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コンプライアンスのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人373件中 1~20件を表示

  • アドソル日進株式会社
    法務担当【東証一部/責任者候補/働き方◎/休日125日】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う同社にてマネージャーの方と並走した形での法務業務をお任せします。将来的な責任者候補として想定しております。
    【具体的に】
    ■契約関連業務(契約書の起案、作成、審査)
    ■法務相談、係争対応
    ■経営プロジェクト支援(子会社、業務提携、等)
    ■コンプライアンスチェック
    ■社内リーガル教育の企画、実施
    【募集背景】
    ■業務拡大による増員
    (ビジネス展開拡大に伴い、リーガル部門の役割重要性が大きくなってきている為)

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • 仕事内容

    ■業務概要:本社の人事・総務部署のスタッフとして、総務法務業務全般を担当頂きます。
    ■業務詳細:※担当業務はご経験によります。
    ・コンプライアンス(体制整備・見直し、社内教育)
    ・リスクマネジメント体制の構築
    ・稟議書など社内文書管理
    ・社内規程、就業規則等の整備
    ・各種契約書の管理フロー体制見直し、契約書精査等
    ・株主総会運営
    ・株式事務
    ・訴訟問題への対応、社内向け法教育や法律相談対応
    ・BCPの策定等
    ■部署構成:管理部人事・総務課
    部長1名、課長1名、一般社員4名(40代1名、30代1名、20代2名)、再雇用社員1名、パート1名

    会社特徴

    【3,200億円の漬物市場でトップクラスシェアを誇る企業です】
    昭和16年創業、戦前から続く歴史の中で漬物の小袋包装を業界で初めて取り入れ「きゅうりのキューちゃん」が爆発的にヒットしました。さらに近年では「こくうまキムチ」もヒットし、「きゅうりのキューちゃん」との2本柱で安定した売上を上げています。漬物は景気や流行に左右されにくく、需要も安定。
    長く働き続けられる環境や制度/風土が整っています。
    【常に新たなステップを目指し、成長できる環境です】
    近年、業界では難しいとされた『ぬか漬』の大量生産に成功し、現在は『浅漬』分野にも進出し、新たなステップを踏み出しています。漬物という日本の伝統食を扱いつつ、古い殻を打ち破ることを得意とする会社です!安定した経営基盤をベースに、がんばるだけチャンスが広がります。
    【働きやすさ抜群!離職率約6%/中途入社者も多いため受け入れ体制も整っています】
    ■平均勤続勤務年数 11.6年   ■平均有給休暇取得日数 10.8日
    ■月平均所定外労働時間 10時間~20時間程度 ※部門により変動有
    残業時間もきちんと管理されており、メリハリのある就業環境を実現しています。また、歴史ある会社ながらアットホームで過ごしやすい社風が魅力です。

    勤務地

    愛知県豊橋市駅前大通2-28【本社】

    担当者のコメント

    ★みんなが知っているあの商品に携われる!★3,200億円の漬物市場でトップクラスシェアを誇る企業。昭和16年から続く安定した経営基盤とアットホームで働きやすい環境が魅力。【年間休日118日】【当面転勤なし】【借り上げ社宅・寮をはじめとした手厚い支援】
  • 丸紅ネットワークソリューションズ株式会社
    法務担当【スペシャリストへ/丸紅グループ/安定基盤】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の法務部署において下記の業務へ従事頂きます。
    【具体的に】
    ■契約書作成や先方作成契約書の審査及びリスクチェック
    ■外為、輸出、輸入契約管理
    ■契約に係わる各種営業ラインへの指導
    ■取引トラブル対応(営業と協働)
    ■稟議書審査等関連全般
    ■その他法務、コンプライアンス関連業務全般
    ■反社会組織のチェック
    【募集背景】
    ■現在、社員1名の方と契約社員1名の方の部署であり、新たに増員になります

    会社特徴

    丸紅株式会社のグループ会社(丸紅資本:100%)
    【沿革】
    ■1999年9月、OKI ネットワークSI事業部の一部を分社し、東京都港区芝浦に株式会社アイピイ・ネットとして誕生しました。2005年7月、OKIおよびOKIカスタマアドテックの部門の一部を統合し、商号を沖電気ネットワークインテグレーション株式会社に変更しました。その後、2011年 6月に丸紅増資に伴い、商号を現在の丸紅OKIネットソリューションズ株式会社に変更しました。2019年5月にOKIが保有する株式総数の34%を丸紅へ譲渡、丸紅の100%子会社となり商号を丸紅ネットワークソリューションズ社に変更となりました。
    【同社の強み】
    ■20年以上に渡り、ネットワークインフラやデータセンタビジネスを行なってきた丸紅グループならではの豊富で先進的な通信インフラを活用し、高品位なネットワークソリューションを提供しています。
    ■金融機関や官公庁・製造業などミッションクリティカルな環境でのネットワーク構築を数多く手がけてきたOKIグループの実績・経験を背景に様々なネットワーク構築実績を誇っています。
    ■エンタープライズ営業部(外販営業部)は、同社設立以来、毎年二桁%以上の売り上げの拡大をしております。

    勤務地

    東京都港区芝浦2丁目11番5号 五十嵐ビルディング

    担当者のコメント

    ★丸紅の「営業力」とOKIグループの「技術力」を兼ね備えた丸紅100%出資企業★200憶~3000憶円規模の顧客がメインターゲット★
    ★自社勤務9割★上流からの案件へ参画が可能な充実した就業環境★有線・無線・クラウドを組み合わせたワンストップソリューション★
  • 株式会社LIFULL
    法務「日本一働きたい会社を目指す」※東証一部上場

    年収
    527万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLグループ。
    100社100カ国の事業創出を目指しており、法務担当として下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・契約審査作成
    ・M&A対応
    ・知的財産管理・戦略
    ・紛争対応
    ・契約書原本管理
    ・コンプライアンス(グローバルを含む)
    現在、LIFULLでは続々と新しい事業が立ち上がる環境であるため、
    サービスを法的に支援するなど柔軟に対応する経験を積むことができます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • パナソニック株式会社
    グローバル法務・コンプライアンス(CNS社/中央区勤務)

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のコネクテッドソリューションズ社にて、BtoBビジネスに関する法務・コンプライアンス業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・契約(作成、審査、交渉)・法務コンサルティング
    ・訴訟、トラブル対応 ・社内研修 ・コンプライアンス業務全般
    【募集背景】
    カンパニーの首都圏地域における業容拡大に伴う法務業務増加に応じるため、即戦力人材を求めています。
    【同社で働くことの魅力】
    グローバルに事業展開しており、様々な国際法務業務において活躍の場があります。
    【コネクテッドソリューションズ社とは】
    「航空」「製造」「エンターテインメント」「流通」「物流」「パブリック(公共)」分野向け機器の開発/製造/販売、並びに、/施工/保守・メンテナンス、及び、サービスを含むソリューションの提供しております。 https://www.panasonic.com/jp/corporate/cns/company.html

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都中央区銀座8丁目21番1号住友不動産汐留浜離宮ビル

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 富士通株式会社
    富士通ビジネスに必要な法令(建設業法・安全衛生法・産廃法他)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織としてのミッション】
    富士通のビジネスに必要な建設業維持に必要な法令(建設業法・安全衛生法・産廃法他)の許認可申請、更新申請及び維持管理および法律改定に伴う制度策定等のコンプライアンス対応
    【業務内容】
    建設業許可の維持のための決算報告や5年毎の更新の
    申請、営業所の住所、経営業務の管理責任者、専任技術者など、申請時の内容に変更がある場合の、変更届を出け等の業務に従事する担当者を募集いたします。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1本店
    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】コンプライアンス推進 ※安定/長期就業/福利厚生充実

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンプライアンス推進部は、NSSOLグループ全体のコンプライアンスPDCAを回す業務を担当します。
    【具体的な業務内容】
    (P)毎年の内部統制基本計画策定
    (D)内部統制システム維持向上施策の立案と実行(コンプライアンス月間、各種会議実施)
    (C)モニタリング(内部通報相談対応、内部統制アンケート実施)
    (A)内部統制運用状況確認
    ★やりがい
    ■2019年1月に新しく立ち上げた組織です。管掌役員はもちろんのこと、社長自らもコンプライアンスを尊重する意識が高く、会社としてコンプライアンスには非常に力を入れています。
    個別の業務を通して、個々のコンプライアンスリスクを低減するだけでなく会社風土を変えること、さらには、当社グループが安定的に持続的に成長するための基盤を支えることを狙っています。
    ■案件処理にあたっては、上司、ほかのメンバーと自由に議論しながら対応案を作り、さらにコンプライアンス担当役員が主催するコンプライアンス委員会の承認を受けて対応しますので、安心して業務に取り組めます。
    ■相談対応では自身の個性を活かすことができます。
    案件の解決時には、自分でなければできない自分らしい対応を認めてもらうことができます。
    ■経営に近く、日ごろから経営者の薫陶をうけることができます。
    また、業務の性格上、学習の機会も多く、自らの成長を強く実感できます。
    ■将来的には、全社共通部門とのローテーション・OFFJT等を通じ、経験の幅出し、
    経営者目線の強化を図って頂き、より上位の職位で活躍頂くことを想定しています。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区新川二丁目20-15

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 株式会社ファーストリテイリング
    IT戦略室:: IT戦略企画・プロジェクトマネジメント

    年収
    580万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT戦略室の担当として、CIOの右腕となってグループ全体のIT戦略を策定、それを実現するための各種取組みの推進を担っていただきます。
    具体的には、ご経験をもとに以下領域の業務を担当していきます。
    ・IT全体戦略企画 ・IT投資最適化、コストマネジメント
    ・IT組織マネジメント ・ITガバナンスの構築、コンプライアンス管理 など
    現場のシステム開発・運用スキル・経験だけでなく、ITマネジメント全般(投資管理、組織・人材マネジメント、ITガバナンス等)の知見が求められる非常にやりがいのあるポジションです。また、IT部門だけでなく、社内の関連部門(経営計画、購買、人事、法務)とも協働していただきますので経営管理の全ての要素を把握し、経営的な視点を身に付けることができます。
    前例のない新しい取り組みを仕掛けることも多々ありますが、挑戦に対して前向きな社風のため、ダイナミックな取り組みを賞賛する文化があります。これまでに培ってきた経験・スキルを活かし、情報製造小売業への変革を支えるシステム・IT組織・IT投資管理の仕組みを一から構築していくことができます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ~FRグループ全ブランドに関わるIT戦略室~
    ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部【東証一部上場、業界リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 日本ガイシ株式会社
    法務担当者【名古屋勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■国内・海外を含む各種契約の立案・審査
    ■訴訟・係争対応、債権管理、倒産処理(委託先の倒産など)
    ■独禁法・下請法遵守、コンプライアンス向上の施策実施
    ■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施
    ■法務、コンプライアンスに関わる社内教育
    ■各種法務相談への対応
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    ■募集背景
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • ローム株式会社
    経理≪税務≫【京都】【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■移転価格税制およびBEPS対策税制の対応
    ■本社および国内外子会社の税務調査対応
    ■税務コンプライアンス推進 等
    ※入社当初は税務業務を担当していただきますが、その後は業務ローテーション(決算、原価計算等)も可能です。
    【残業時間】
    10時間~20時間程度/月

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • オムロン株式会社
    グローバル法務≪経営基幹職≫

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します
    ■法務戦略立案、実行
    ■法務人財の育成
    ■M&A・企業再編、訴訟・紛争対応等、重要プロジェクトのグローバルでの実行
    ■株主総会・取締役会の支援など重要な経営テーマの実行
    ■グローバルでのコンプライアンス・リスクマネジメントの推進
    【この仕事のおもしろさ・魅力】■自分の頭を使って解決策をひねり出し、それを事業部門と一緒になって実行するのが、この仕事の醍醐味です。■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)にも携わります。■新規事業の立ち上げなど、ビジネスプロセスに深く関与したり、日常業務の過程で主体的にリスクや紛争発生の予防に貢献できることは、企業法務ならではの魅力といえます。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社大塚商会
    法務(コンプライアンス推進)【弁護士有資格者】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務コンプライアンス業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・コンプライアンス・ホットライン通報窓口
    ・コンプライアンス教育
    ・内部統制/リスクマネジメント
    ・社内規程の管理
    ・プライバシーマーク事務局
    【組織構成】
    法務コンプライアンス室 コンプライアンス推進課:課長5名 主任1名
    【募集背景】
    将来の管理職候補としての増員募集

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★将来の幹部候補採用 ★管理部門は落ち着いた雰囲気で定着率も高く長期的に就業できる環境
    ★残業は繁忙期(年末、3月末、5~6月)以外は、月10時間程度と短く、WLBを保ちながら働きたい方にもおすすめです!
  • パナソニック株式会社
    国際税務【日本を代表する世界的メーカー(東京or横浜)】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・税務コンプライアンス業務の的確な推進と効率化促進(連結納税・消費税・所得税・VAT・関税等)
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査・源泉税調査・償却資産税調査等への対応(事業部門との調整含む)
    ・BEPS対応と、移転価格課税解決促進と課税リスク回避の取組み(事業部門との調整含む)
    ・アジア・インド地域を中心とした、グローバルなタックスプランニング立案・推進
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・室内、課内のマネジメント業務 等。
    【募集背景】
    移転価格等の国際税務課題の解決等、グローバルに税務業務を推進できるスキルと、強い意欲を持った人材の増強が必要なため。
    【同社で働くことの魅力】
    世界で幅広く事業展開している当社の本社税務部門で、100社を超える連結納税グループの税務行政や、BEPS対応などのグローバルな税務業務を経験をすることができ、その中核として活躍することができます。

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都港区、中央区
    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • ダイキン工業株式会社
    海外法務/コンプライアンス

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業部門の中で、グローバル各拠点の子会社(北米・中南米、欧州、中国など)の事業を推進するために、社外およびグループ会社間の契約案件や、当社の関係会社管理規程に則った海外子会社の法務、コンプライアンス案件について幅広く携わって頂きます。
    ■特に、海外拠点で増えている契約案件については、事業を守り/有利に進められるように、また、将来起こりうることに先回りして手を打てるように、事業の中身を理解し、本部(弊部門)や地域拠点から情報を引き出して、本社法務部門や地域拠点の法務担当者と連携して、業務を遂行して頂きます。
    【ポジション・立場】
    中堅リーダークラス

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部 ※未経験歓迎※ 【東証一部上場】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社ファーストリテイリング
    内部統制・情報セキュリティ(ガバナンス&コンプライアンス)

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社は、お客様にとって本当にいいものを絶え間なく提供すべく、デジタルを通じてお客様とよりダイレクトに繋がろうと考えています。グローバル全体で個人情報保護に関する規制強化が加速しており、お客様の個人情報をはじめとする機密情報の管理体制の構築・継続的なアップデートが急務となっています。このポジションでは、グループ全体の情報セキュリティ管理体制の構築、ルールやガイドラインの策定、教育、監査の実施や各種コンプライアンス要件に準拠するためのセキュリティ管理プロセスの構築等を遂行していただきます。各国、各事業部と緊密に話し合いを重ね、事業にとって効果的で誰にとってもわかりやすい仕組みの構築がミッションです。単に業務上のノウハウを有するだけではなく、当社の事業や組織を深く理解したうえで本質的な課題やリスクを捉え、既存の方法に捉われることなく解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。・グローバル情報セキュリティ管理体制の構築、維持
    ・情報セキュリティポリシー、ルール、ガイドラインの策定、更新と従業員への浸透・PCI-DSS、GDPRをはじめとする各種コンプライアンス要件への対応・監査やセルフチェックを通じたPDCAを徹底するための仕組み構築、実行・情報セキュリティトレーニングの管理・更新・インシデント対応計画、不測事態対応計画の策定、訓練計画の策定と実行・その他会社が要請する情報セキュリティ関連業務

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区有明ユニクロシティ

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社クボタ
    企業法務

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務部にて下記のような業務を中心にお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■国内外契約審査
    ■コンプライアンスリスク管理(競争法、下請法、輸出入、個人情報保護)
    ■債権管理(取引先・案件審査、債権保全・回収)
    ■事件・事故対応
    ※弊社は現在変革期にあり、新製品の投入や参入エリアの拡大を推し進めております。そのため、ビジネスリスクの多様化(地域・リスク種別)が進んでおり、それに対応する態勢の強化を図るための戦略的な増員募集となっております。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • オムロン株式会社
    グローバル法務≪リーダークラス≫

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します。
    ■M&A・合弁・事業提携等の重要プロジェクトのグローバルでの実行
    ■各種取引契約、国際契約の作成・審査・交渉
    ■訴訟・法的紛争の解決と、平時の対応策の立案、実行
    ■法改正等の情報収集および対応策の立案、実行
    ■株主総会、取締役会運営支援等をはじめとするコーポレートガバナンス関連業務
    ■コンプライアンス推進業務
    【この仕事のおもしろさ・魅力】■自分の頭を使って解決策をひねり出し、それを事業部門と一緒になって実行するのが、この仕事の醍醐味です。■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)にも携わります。■新規事業の立ち上げなど、ビジネスプロセスに深く関与したり、日常業務の過程で主体的にリスクや紛争発生の予防に貢献できることは、企業法務ならではの魅力といえます。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

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