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コンプライアンスのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンプライアンスの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人474件中 1~20件を表示

  • 株式会社デンソー
    経理・税務・財務業務

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、経理・税務・財務戦略の立案・実行、グループとしてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底、事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献、等
    【残業時間】
    平均20h~30h  ※繁忙期には60h程度にはなります。
    【部署情報】
    経理部 40名程度 
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 日本ガイシ株式会社
    法務担当者【名古屋勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■国内・海外を含む各種契約の立案・審査
    ■訴訟・係争対応、債権管理、倒産処理(委託先の倒産など)
    ■独禁法・下請法遵守、コンプライアンス向上の施策実施
    ■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施
    ■法務、コンプライアンスに関わる社内教育
    ■各種法務相談への対応
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    ■募集背景
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • ソフトバンク株式会社
    企業コンプライアンス部(マネージャー候補) ※東証一部上場※

    年収
    640万円~1243万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    コンプライアンスリスクのコントロールと違反の撲滅を通じて、会社の事業目標の達成に貢献する
    【主な業務】
    ・内部通報、コンプライアンス関連の相談への対応(調査・再発防止)
    ・コンプライアンス研修の企画・実施
    ・コンプライアンス関連の規程等の整備
    ・反社会的勢力の排除に関する業務
    ・子会社のコンプライアンス体制構築支援
    ・贈収賄防止管理
    ※残業時間:平均20時間程度

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!
  • 協和キリン株式会社
    CSR推進部(企画推進グループ)

    年収
    680万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■協和キリングループのリスクマネジメント全般の統括(クライシス管理を含む)
    ・各地域統括会社、協和キリン本社の各部門を分担して担当(リスクマネジメントにかかる支援・指導、クライシス発生時の事務局等を含む)
    ・リスクマネジメント推進にかかるプロジェクト等の主導
    【所属】CSR推進部(企画推進グループ)
    【魅力】
    会社の全体像を把握し、経営の中心となる仕事に携わることができます。
    グローバルプロジェクトにも関わることができ、視野の広い活躍が可能です。

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。
    抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。
    また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。
    大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。
    2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。
    2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。
  • 株式会社ローソン
    法務

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
     企業法務業務全般(契約書審査、知的財産権(商標等)・消費者関連法等その他業法等に関する相談、M&A、各種法律相談、グループコンプライアンス 等)
    【業務の魅力】
     国内外においてフランチャイズビジネスを展開しており、また、金融サービス等の新規ビジネスにもチャレンジしていることから、多種多様な業務を経験することができます。

    会社特徴

    2015年、創業40周年を迎え、マチで暮らす人々にいちばん近いお店として、“マチの幸せ”を追求しています。
    ■東日本大震災をきっかけに、コンビニエンスストアは電気・ガス・水道に次ぐ“第4のインフラ”として認知されるようになりました。ローソンは地域になくてはならない存在となり、マチを幸せにするという企業理念の実現にまい進しています。
    ■健康志向の高まりを受けて「マチの健康ステーション」になることを宣言。ヘルスケアを強化した店舗やオリジナル商品の開発を始めました。そこでは、Pontaカードで収集したデータが活躍します。6,800万人超、売上の約50%(2015年2月末現在)を占めるPonta会員の購買行動などを分析し、お客さまのニーズに合った商品を多数生み出しています。
    ■店内調理の「まちかど厨房」や店内淹れたてコーヒーサービスの「MACHI cafe」といった独自のサービスを導入。
    ■豊かな生活を支援するエンタテイメントの分野も、チケットサービスからCD・DVD等の物販、映画館の運営まで幅広く手掛け、独自のサービスを創出しています。
    ■新たな店舗形態として「成城石井」も加え、より多くの人々に愛されるマチのご近所のお店“ネイバーフッドストア”として、これからも地域社会に貢献していきます。

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目11番2号  ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    上場企業ならではの幅広い経験を積めるポジションです。将来的に、部内でのジョブローテーションもあります。
  • VTホールディングス株式会社
    法務【東証1部/名古屋市中区/伏見駅5分】

    年収
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務 対外交渉、契約書作成・審査、自社のM&A・企業防衛、債権回収、法務部門の統括、法的問題の検討、『グループコンプライアンス委員会』及び『投資委員会』の運営など、グループ全体のガバナンスやコンプライアンスの推進役を担っていただきます。
    ■配属予定部署  コンプライアンス推進室(現状は、室長1名)
    ※経験年齢などにより、室長又は副室長として配属予定。

    会社特徴

    同社は、ホンダ・日産・三菱等、海外を含め191店舗の自動車販売店を擁する独立系の自動車ディーラーグループです。
    約50社の連結子会社を擁し経営管理を行っています。
    【同社特徴・強み・安定性】
    ◆1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高28倍の規模に成長。
    ◆同社グループの自動車販売拠点数は、国内外で200店舗以上。
    ◆今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』
     すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指しています。
    ◆社員のほとんどが中途入社。ハンデは一切なく、風通しの良いフラットな職場環境です。
    ◆各種福利厚生も充実しており、安心して長く働いていただける環境があります。
    ※社名の由来:上場時の社名「ホンダヴェルノ東海」の「ヴェルノ東海」から「VT」を取り、現在の社名となりました。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3丁目10番32号 栄VTビル4階

    担当者のコメント

    ■1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高は30倍規模へ、国内最大規模のカーディーラーグループへと成長!
    ■社員の半分以上が中途入社であり、ホールディングスではベンチャー企業のように風通しがよく働きやすさが整っております。
  • 株式会社オプトホールディング
    コンプライアンス担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ▼募集企業/部門:オプトホールディング / ガバナンス推進室
    ▼募集背景:2030年に向けたオプトグループビジョン「売上高1兆円・100人×100事業×100億円」の実現に向けコンプライアンス・ガバナンス体制の強化を図っていきます。2018年1月の組織改編により新たにコンプライアンス本部を設置し、ガバナンス推進室の人員を増員します。
    これまでの経験・スキル、また入社後発揮された成果により将来的にマネジメントをお任せすることも検討していきます。
    ▼担当業務/役割
    ・コンプライアンス・マニュアルやガイドラインの作成
    ・コンプライアンス研修の計画・実施
    ・コンプライアンス情報の集約、分析
    ・リスク管理事務局運営
    ・グループリスクマネジメント態勢の構築、運用
    ・社内規程類の制定・改廃等の承認
    ・反社会的勢力の排除に関する業務
    ・上記各業務に付随または関連する業務

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京赤坂】コンプライアンス部/担当~スペシャリスト採用

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■2019年6月に新設されたコンプライアンス部にて「社内規程整備、プロセス導入・改善等のプロジェクトの遂行、データベース管理、イントラその他のウェブサイト管理、教育・研修、海外子会社活動指導・監督業務に伴う作業」等を中心にお任せ致します。
    会社としてコンプライアンス体制がまだまだ整っていない状況でありグローバルを含めたグループ全体の課題となっております。体制構築を含め1から作り上げて行く非常にやりがいある業務内容となっております。
    【イメージ】
    ■グループ各拠点でコンプライアンス担当を選出し、定期的に集まり統制を図っていきます。本社本部の立場としてグループ全体を統括していく形となります。
    【就業環境】
    ■出張は3ヶ月に1回程度、国内外のグループ事業所となります。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!!2019年6月に新設された部署にて組織を作っていける業務です★
    ★半導体製造装置で世界TOPレベル!!開発にも積極投資を行い業界をけん引しております★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    ガバナンス・コンプライアンスコンサルタント【FS GRC】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    FS-GRC部門の集約求人です。
    国内外の主要金融機関や大企業に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるガバナンス・コンプライアンスに関するあらゆるアドバイスを提供します。
    プロジェクト例は以下のとおりです。
    ・ガバナンス体制構築アドバイザリー
    ・コンプライアンス対応アドバイザリー(国内・海外)
    ・金融犯罪防止アドバイザリー
    下記いずれかのチームに配属予定です。
    ・グループガバナンス、グローバルコンプライアンス
    ・マネーロンダリング、金融犯罪対策
    ・内部監査支援(本邦金融機関向け)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    国内外の主要金融機関や大企業に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるガバナンス・コンプライアンスに関するあらゆるアドバイスを提供
  • PwCあらた有限責任監査法人
    内部監査アドバイザリー【大手金融機関向け】※ポテンシャル

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験、スキルに応じて以下いずれかの業務に従事頂きます。
    ※選考及びご希望等を加味して決定致します。
    1.内部監査支援:国内最大手金融機関向け
    2.会計経験を活かした内部監査:クライアントは日本最大規模の金融機関です。 会計知識を活かし、規制上の数値の検証などで活躍していただきます。
    3.情報セキュリティ/システムインフラ分析・評価業務

    PwCあらた有限責任監査法人のFS-GRC部門は、金融機関向けに「ガバナンス・リスク・コンプライアンス」の領域におけるリーディングファーム/部門として、金融機関向けにアドバイザリーサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • ソニー損害保険株式会社
    法務・コンプライアンス推進担当【裁量権◎/中途入社多数】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■法務・コンプライアンスチームスタッフとして、以下の業務を担当頂きます。
    ・各部署からの法務相談対応(弁護士相談、契約書審査等を含む)
    ・当局相談・規制対応   ・リスクアセスメント
    ・法務・コンプライアンス研修等のコンプライアンス施策の企画・実施
    ・将来的な デジタライゼーション対応等に即した法務・コンプライアンスチェック体制の企画・運営
    ・その他(通報窓口運営、規程類管理等)
    【特徴・魅力】
    ■少人数の職場のため、幅広い業務を経験することが可能
    ■未経験でもペアーを組んで業務を担当する等で育成を図り、定期弁護士相談や社外研修等により必要な専門知識を身につけることができる
    ■募集の背景:増員
    ・新たな施策・サービスの導入に際して、保険業務のデジタライゼーション対応に即した法務、コンプライアンス人財の強化・拡充を図るため

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 旭化成株式会社
    経理・企画管理【生産技術部門/神奈川県川崎市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:同社生産技術本部は、メーカーの要である生産技術の開発、設備の設計・建設・保全を担う部門です。近年は、設備投資の需要増・IoT等を活用した各種生産技術の確立など業務が拡大しています。生産技術本部及び所管関係会社への経理面からの事業サポート強化が急務となっています。組織力強化の為、即戦力としてご活躍いただける人財を募集しております。
    【具体的には】
    ■生産技術本部の管理スタッフ業務
    ⇒会計指導、予実管理や決算、税務対応等の業務(川崎地区担当)
    ■旭化成エンジニアリング社の経理・総務・事業企画管理業務
    ⇒管理業務(各事業部の労務費計算・会計指導・売上承認・入金管理等など)、総務業務(備品管理・外部業者対応・会議進行等、社内業務全般)
    【おすすめポイント】
    多彩な事業を展開している旭化成グループの経理職は、大いに活躍できる場が用意されています。生産技術本部管理室で経理業務を経験した後、将来的には経験及び適性を踏まえ、製造地区の決算・税務業務や旭化成グループにおける経理業務等も経験いただくことができます。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    弊社は、多角化企業として様々な事業を展開しています。
    その核となる「製造・生産技術」を担う部門の管理業務に携わりモノづくりの醍醐味を感じられます。
    先端分野で日々新しい展開を見せていく技術のダイナミズムを間近に感じることもできます。
    仕事を通じて技術スタッフと連携する為、事業に携わる面白さを味わうことができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    川崎地区を取りまとめる実務リーダーとして組織の中核を担っていただきます。
    更に、弊社経理フィールドの人財として、他の事業分野に活躍の場を広げて頂く可能性もあります。
    <求める人物像>
    ・コンプライアンスを徹底し、誠実及び公正な態度で仕事に向き合える方
    ・関係者と円滑な意思疎通を図り、自ら進んで取り組むことができる方
    ・自分が提供できるサービスをより良いものにしていくことにやりがいを感じる方
    ・創意意工夫をこらしながら、努力を惜しまず仕事に取り組める方

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 日鉄エンジニアリング株式会社
    【財務会計・管理会計スペシャリスト/大崎】日本製鉄グループ

    年収
    600万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当社の事業展開を財務面で支援する機会の増加が今後予想されるため、財務部の強化を図りたいと考えています。また、コンプライアンスの強化と業務改善も進めるため、即戦力としてご活躍いただける新たな仲間を募集しております。
    【業務詳細】
    ・決算業務または連結決算業務
    ・国際税務
    ・管理会計
    【残業】月平均20時間以内
    【育成プラン】
    ご希望や経験を伺いながら検討いたしますが、基本は、まず決算実務を通して当社の事業や、財務会計の仕組み・会計システムを理解していただき、
    その中で業務改善提案やプロジェクトスキームの検討等に参画していくプランになります。
    これまでの知見を活かした積極的な提案を期待しております。
    その後、国際税務や管理会計(投融資やマネジメント対応を含む)、M&A、プロジェクトファイナンスなどで活躍していただきます。

    会社特徴

    ★100年の歴史に基づく高い技術力、幅広い事業領域が強み!~社会に貢献し続ける必須の存在~
    ■世界有数の鉄鋼メーカーである現日本製鉄のエンジニアリング部門として誕生。
    製鉄プラント事業、環境プラント事業、エネルギーソリューション事業、海洋事業、建築・鋼構造事業等を手掛けています。国内外の製鉄プラントやごみ処理プラントの円滑な運営、各種発電分野の発展、海洋開発等を支えています。
    ※2019年4月より新日鉄住金エンジニアリング株式会社から日鉄エンジニアリングに社名を変更しました
    ■同社の技術力は海外でも高く評価され、製鉄プラント領域では中国最大手の鉄鋼メーカー上海宝山プロジェクトなど多くの実績があります。環境ソリューション領域では、廃棄物を燃焼するのではなく、溶融するプロセスをいち早く実用化しました。海洋・エネルギー領域では、大規模国家プロジェクトである羽田空港D滑走路建設工事にJVの一員として参画し、新滑走路の鋼構造桟橋部を主に手掛けています。建築・鋼構造領域では建築総合請負や特殊鋼構造物の設計・施工だけではなく、PFI事業にも積極的に取り組んでいます。最近では大規模沖合養殖プラント、バイオマス発電設備の開発に注力しています。
    <実績例>
    ★東京湾横断道路 川崎人工島    ☆みなとみらい21ランドマークタワー
    ★関西国際空港 旅客ターミナルビル ☆明石海峡大橋のケーブル工事
    ★サハリン1パイプライン工事

    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル

    担当者のコメント

    【東証1部上場!粗鋼生産量において日本国内最大手!世界第2位!である日本製鉄の100%子会社!】
    ■日本製鉄グループの基幹会社です。■鉄鋼生産設備を始めとする産業機械・装置や鋼構造物などの建設を行うエンジニアリング会社です!
  • アニコム損害保険株式会社
    法務コンプライアンス【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ・当社における法務、コンプライアンス業務全般
    ・契約書類の審査
    ・社外弁護士との協議
    ・各部門からの法務関連相談応対
    ・各部門の業務体制監査
    【配属予定部署】
    コンプライアンス推進課:課長1名 課員4名
    ※20代30代の方が活躍していらっしゃいます。
     弁護士資格をお持ちの方が3名おり、知識を学ぶことができる環境です。
    【募集背景】
    体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。法務の知識経験を活かし、他部署にてご活躍いただくこともございます。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 株式会社NTTデータMSE
    法務スタッフ【働きやすい環境!離職率2%】※横浜

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・現在は契約書の作成・審査、契約交渉等の予防法務が中心となりますが、
    将来的には経営判断に直結する戦略的な業務もお任せする予定です。
    ・現在はソフトウェア開発における契約審査等を通した業務支援が中心となりますが、
    将来的には知財、ガバナンス、コンプライアンス推進など幅広く業務をお任せする予定です。
    【本ポジションの魅力】
    ・上場企業クラスの案件に裁量をもって携わることができます。
    ・様々な意見を求められる機会があり、提案が通りやすい環境です。
    ・ご自身の志向により、業務分野を増やしていく事や
    予防法務から戦略法務など、幅を広げていく事も可能です。
    【採用の背景】
    ・事業拡大に伴い、今後予防法務だけでなく戦略法務等を担っていくための中核人財が必要となる為。

    会社特徴

    ★NTTデータグループにおける組込みソフトウエア分野の中核企業★
     ★IoT分野での技術優位性を持ち、次世代のクラウドサービスの価値を創造★
      -------------------------------------------------------------------------
    【特徴】
    ■「Smart Life Communitiy」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。
    ■パナソニックグループのソフトウエア開発戦略企業として1979年に設立。以来、通信、マルチメディア、制御などの技術をベースに、モバイルを中心に通信インフラやデジタル家電などの組込みソフトウエア分野において実績多数。
    ■AGLゴールドパートナーとして日本を代表する車載プラットフォームを提供
    ※AGL(Automotive Grade Linux)とは・・・コネクテッドカー向けのオープンプラットフォームを開発するプロジェクト
    【魅力】
    ■離職率2%!残業時間月平均30時間弱!
    ■育児休暇制度や年間122日の休日休暇に加えて、各種休暇制度が充実
    ※株主構成 :株式会社NTTデータ 45%/パナソニックシステムネットワークス株式会社 40%/株式会社デンソー 15%

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目1番地9アリーナタワー 2F

    担当者のコメント

    ■NTTデータグループにおける組込みソフトウエア分野の中核企業!最先端の技術力!
    ■離職率は驚異の2%!非常に働きやすい環境がウリ!
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら人事労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)
    [組織構成 東京本社] 労務コンサルタント 12名

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • KLab株式会社
    法務スタッフ【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社及び同社グループ内の法務業務をお任せ致します。
    市場やユーザーに対して信頼いただける事業運営を続けるために、プロジェクトチーム・営業部門・管理部門とコミュニケーションをとり、社会的に要請されるコンプライアンス体制の構築を担っていただきます。
    【主な業務内容】
    ・契約書レビュー及びドラフト(一部英文を含む)
    ・各部門からの法的相談への対応、法令調査
    ・社内啓発活動(社内教育)
    ・株式実務(ストックオプション,株主総会,有価証券報告書関連業務を含む)
    ・取締役会事務局・監査等委員会事務局
    ・内部統制体制の構築、改善
    ・国内外子会社支援業務
    ・商標、特許等の出願、管理、調査等
    ・上記業務に関する社内外関係者との調整、支援等
    管理部門の中核を担うような存在、次期リーダー候補としてご活躍いただけることを期待しています。
    スキルとキャリアについては、一般法のみならず、景品表示法、資金決済法等の業務関連法規などが身につけることが可能です。これらの実績を基に、実務リーダーやマネジメントに挑戦していただけます。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    事業企画:: IT戦略企画(全ブランドに関わるIT戦略室)

    年収
    580万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT戦略室の担当として、CIOの右腕となってグループ全体のIT戦略を策定、それを実現するための各種取組みの推進を担っていただきます。
    具体的には、ご経験をもとに以下領域の業務を担当していきます。
    ・IT全体戦略企画 ・IT投資最適化、コストマネジメント
    ・IT組織マネジメント ・ITガバナンスの構築、コンプライアンス管理 など
    現場のシステム開発・運用スキル・経験だけでなく、ITマネジメント全般(投資管理、組織・人材マネジメント、ITガバナンス等)の知見が求められる非常にやりがいのあるポジションです。また、IT部門だけでなく、社内の関連部門(経営計画、購買、人事、法務)とも協働していただきますので経営管理の全ての要素を把握し、経営的な視点を身に付けることができます。
    前例のない新しい取り組みを仕掛けることも多々ありますが、挑戦に対して前向きな社風のため、ダイナミックな取り組みを賞賛する文化があります。これまでに培ってきた経験・スキルを活かし、情報製造小売業への変革を支えるシステム・IT組織・IT投資管理の仕組みを一から構築していくことができます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ~FRグループ全ブランドに関わるIT戦略室~
    ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    法務スペシャリスト【赤坂勤務/転勤なし】

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】ファーストリテイリンググループの更なる世界進出に向けて積極的かつ戦略的なリーガルサービスの提供が必須となり、グローバルな舞台で法務担当者の活躍の場は無限に広がっています。
    ■契約書関連業務(国内外の契約書の作成・審査・交渉)
    ■法的リスクの分析(グループ内の様々なプロジェクトに、法務面から主体的に関与していただきます。)
    ■トラブル・係争対応(各種訴訟案件の期日管理・外部弁護士とのやり取り)
    ■業務の効率化、標準化
    ■コンプライアンスマネジメント
    【組織】法務・コンプライアンス部(グローバル組織で15か国に現在80名/東
    京本部にはリーダーも含めて現在30名程度)
    本ポジションは、法務チームのリーダーにレポートしていただきます。本社にて勤務していただく場合は、グローバルFRグループの法務統括機能として、各国の事業部門や海外の法務担当者をグローバルにリードしていくこととなります。
    また社外関係者としては、法律事務所、社外の弁護士、その他ビジネス上お取引のある企業様など多岐に渡ります。
    【評価・求める人物】
    弊社の人事評価システムは、チーム方針に沿った目標をまず自分自身で考え、上司と協議しながら課題を設定し、その達成度合いを評価する方式を採用しています。その観点で、上記業務を遂行するにあたり、単に業務上のノウハウを有するだけではなく、本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく抜本的な解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!法務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。
    【グローバル強化】「Global One 全員経営」裁量のある環境 【全社平均残業:19.7時間/月】
  • ヤマハ株式会社
    グローバル法務スタッフ(戦略企画業務) 【静岡県浜松市】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル法務体制のもとでの以下業務に従事いただきます。
    ■グローバル法務関連規程類の策定(ガイドライン、マニュアル含む)、展開
    ■国内・海外弁護士の開拓、連携
    ■国内・海外訴訟等紛争対応支援、レポート取りまとめ
    ■契約・法令・コンプライアンス研修の企画・実施
    ■M&A、新拠点設立等、社内プロジェクト支援・管理 ほか
    【配属予定】法務部法務グループ
    【募集背景】当社は、世界各国を舞台にグローバルビジネスを展開しており、法務部の役割はこれまで以上に広がりをみせております。現在、国内本社・子会社への個別法務支援に加え、海外子会社と連携し、法務ガバナンスや支援を通じた、グローバルなリスクマネジメントの推進強化がより一層求められております。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、1世紀以上続く世界最大のグローバルな楽器メーカー。
    音・音楽領域はもちろん、技術を生かした多彩な他事業も展開しています。

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ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。