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正社員のインバータ・電源装置のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人127件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究開発(セル開発)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行っています。
    【お任せする業務】
    車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
    具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
    ■材料開発
    ■プロセス開発
    ■セル設計
    ■上記技術のインテグレーション(複合領域)
    【職場環境】
    車載電池の研究は、単に材料だけではなく、車載ならではの構造やシステム、さらにはその製造方法にまで踏み込んだ検討が必要なため、材料、プロセス、セル設計等、上流側のものづくりメンバーに加えて、バッテリーパックや車両システムといったユーザー視点を持つ幅広い技術領域のメンバーによって、一気通貫での研究開発を進めています。また、海外ラボや大学との連携も数多くあり、グローバルかつ最先端の研究環境を提供しています。
    【ゼロエミッションの主役になれる】
    電池はゼロエミッション車の性能を決めるキーコンポーネントであるため、ご自身が将来ゼロエミッション車の価値を生み出す主役であり、けん引役になれます。また、電池単体の機能・性能開発はもちろん、モーター、インバーター、更にはプラットフォームといった様々な関連部署と連携するため、自動車OEMとして幅広い経験を積めることがこの仕事の魅力です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1番地 追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動車の車両熱マネージメントのシステム技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジンや電動パワートレイン (モーター、インバーター、バッテリー等) の性能を最大限に活かすためのサーマルマネージメントシステム先行開発。
    【具体的には】
    ■サーマルマネージメントシステムのアイデアクリエーションからシステム提案及びシステム開発までをリードするエンジニアリング業務
    ■上記をサポートするサーマルシミュレーション(モデル構築)
    ■上記を実証するパワートレイン及ぶ車両実験計画
    ■各節目におけるデザインレビューの準備及びプレゼンテーション
    【求人の魅力】
    ■急激な変化が求められる自動車技術開発において、サーマルマネージメントは、あらゆる技術領域に必要かつ重要な要素技術である。
    ■成熟産業においても技術革新が進む領域であり、世界初の技術開発にチャレンジすることが出来る。
    ■対応する技術領域が広いことから、多くの技術領域の知識を吸収することが出来る。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究
    -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
    -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)
    【具体的には】
    ・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む
    -解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
    -世界の知を活用した新技術の活用・応用
    -クルマへの適用を想定した実機検証
    【求人の魅力】
    ・日産LEAFに代表されるEVリーダーシップに貢献する電動パワートレインの研究に携わることができる。
    ・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用できる。
    ・将来型のインバータやコンバータなどのクルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン開発マネージャ

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車向け次世代電動パワートレインの先行開発および車両適用開発:モータ駆動用インバータの開発において、サプライヤとの協業により、パワーエレクトロニクス技術で電動車のコストパフォーマンスおよび魅力向上を支えます。
    適性および経験に応じて、下記のいずれか、または複数の職務をマネジメントして頂きます。
    ■回路設計および電子/電気部品の選定 (パワー半導体モジュールおよび駆動回路、マイコン応用制御回路、平滑コンデンサ、電流センサ 等)
    ■構造設計 (部品レイアウト、水冷ジャケット、バスバー、コネクタ、組立生産性 等)
    ■上記各構成要素の組み合わせによるシステムおよび性能設計(インバータ出力性能、 フェールセーフ、放熱・耐熱、 ノイズ対策、耐振動対策、 等)
    <求人の魅力>
    電動車のモータ・インバータは未だ技術的に未成熟であり、更なる技術革新が見込まれます。その開発を通して新たな技術へのチャレンジが可能です。
    また電動車拡大期において自身の成果が世界中で走る姿は何物にも代えがたい喜びです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社マキタ
    組込みソフトウェア開発【安城市/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■マイコンを使った組込ソフトウェア開発(ブラシレスモータ、各種センサの制御)
    ■IoT、ロボット、AIを活用したソフトウェア開発
    【募集背景】
    ・ブラシレスモータ制御回路ソフトウェアの開発強化のため
    ・IoT、ロボット、AIを応用したソフトウェアの開発強化のため
    【転勤】本ポジションは転勤なし
    【残業】30時間程度
    【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部
    【マキタのソフト技術者として働く魅力】
    マキタはグローバル企業であり、世界のユーザーに対してソリューションを提供することができます。設計者自らがユーザーへのソリューションを考案し最終製品までの開発業務に関わっていきます。ユーザーが喜ぶ製品を世の中に出し、それが実感できるマキタは、技術者冥利につきる会社だと思います。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社椿本チエイン
    電気設計/制御設計【マテハン事業部】【埼玉】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社マテハン事業部において、物流/新聞/IT/自動車/ライフサイエンス等の工場向けの搬送・仕分け・保管システム等、様々な装置の電気設計・制御設計に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客先の要求仕様に応じて、システムや運用の仕様検討、試作、制御盤設計、専用基板類の設計、ソフト作成や社内・現地試運転立ち会い等
    ■各装置やシステムを稼働し運用するための制御機器の選定(インバータ、サーボコントローラ、PLC、BCR、IDタグリーダ等の市販品、及び、マイコン基板、各種デジタル・アナログ基板などの特型基板類 等)
    ◎遣り甲斐◎「新しいことにチャレンジする」が同社の技術テーマです。モノの搬送・仕分け・保管等のマテリアルハンドリング、通称マテハンと呼ばれる技術分野における制御設計エンジニアとして、流通業界、新聞業界、製薬業界等、あらゆるモノの製造と流通シーンを?えるエンジニアとして活躍できます。様々な設備の動きを、制御設計で?在にコントロールすることに遣り甲斐を感じる?を求めています!

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    埼玉県飯能市新光20(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • ダイキン工業株式会社
    大型大容量交流モータの設計

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)圧縮機向けの大型大容量交流モータ(端子電圧:200V以上,モータ出力数:十kW以上)の設計、あるいは生産・製造技術における技術開発をリードして頂きます。
    ■配属部署では要素技術の開発・選定からモータの設計、生産技術開発、量産立ち上げまで一気通貫で担当しており、モノづくりの醍醐味、やり応えを十二分に感じて頂ける環境です。
    ■また、大型大容量モータの設計に必要となる汎用性と、当社が従来から得意とする量産技術を組み合わせ、競争力ある技術・製品を開発して頂くことを期待しております。
    【ポジション・立場】■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)領域を当社が戦略的に強化するにあたり、大型交流モータ開発の第一人者として技術開発をリードして頂きます。■また、実際の開発を通じて当社の若手社員への技術指導、教育につなげて頂くことも期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    滋賀県草津市岡本町 1000-2

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    大型大容量交流モータの設計

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)圧縮機向けの大型大容量交流モータ(端子電圧:200V以上,モータ出力数:十kW以上)の設計、あるいは生産・製造技術における技術開発をリードして頂きます。
    ■配属部署では要素技術の開発・選定からモータの設計、生産技術開発、量産立ち上げまで一気通貫で担当しており、モノづくりの醍醐味、やり応えを十二分に感じて頂ける環境です。
    ■また、大型大容量モータの設計に必要となる汎用性と、当社が従来から得意とする量産技術を組み合わせ、競争力ある技術・製品を開発して頂くことを期待しております。
    【ポジション・立場】■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)領域を当社が戦略的に強化するにあたり、大型交流モータ開発の第一人者として技術開発をリードして頂きます。■また、実際の開発を通じて当社の若手社員への技術指導、教育につなげて頂くことも期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1(淀川製作所)≪備考を確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    大型大容量交流モータの設計

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)圧縮機向けの大型大容量交流モータ(端子電圧:200V以上,モータ出力数:十kW以上)の設計、あるいは生産・製造技術における技術開発をリードして頂きます。
    ■配属部署では要素技術の開発・選定からモータの設計、生産技術開発、量産立ち上げまで一気通貫で担当しており、モノづくりの醍醐味、やり応えを十二分に感じて頂ける環境です。
    ■また、大型大容量モータの設計に必要となる汎用性と、当社が従来から得意とする量産技術を組み合わせ、競争力ある技術・製品を開発して頂くことを期待しております。
    【ポジション・立場】■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)領域を当社が戦略的に強化するにあたり、大型交流モータ開発の第一人者として技術開発をリードして頂きます。■また、実際の開発を通じて当社の若手社員への技術指導、教育につなげて頂くことも期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1(淀川製作所)≪備考を確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    圧縮機の製品設計、要素技術開発≪メンバー層≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。
    【具体的には・・・】
    ■界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
    ■入社後すぐにこれら全てをカバー頂く必要はございません。これまでの技術者としての経験・スキルを踏まえ、最も活躍頂ける領域、職務内容から担当頂きます。
    ■具体的には要素技術開発・先行開発・量産開発チームの中で、圧縮機構成部品の設計や、各種解析・実験などを担当頂きます。将来的には機種開発の取りまとめや新規開発製品のリーダー、新規要素技術開発など部門の中核を担うリーダーとして成長して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府堺市北区金岡町 1304
    大阪府摂津市西一津屋 1-1≪備考をご確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    圧縮機の製品設計、要素技術開発≪メンバー層≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。
    【具体的には・・・】
    ■界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
    ■入社後すぐにこれら全てをカバー頂く必要はございません。これまでの技術者としての経験・スキルを踏まえ、最も活躍頂ける領域、職務内容から担当頂きます。
    ■具体的には要素技術開発・先行開発・量産開発チームの中で、圧縮機構成部品の設計や、各種解析・実験などを担当頂きます。将来的には機種開発の取りまとめや新規開発製品のリーダー、新規要素技術開発など部門の中核を担うリーダーとして成長して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    滋賀県滋賀県草津市岡本町 1000-2≪備考をご確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    圧縮機の製品設計、要素技術開発≪ポテンシャル採用枠≫

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。
    ■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。
    【具体的には・・・】
    ■世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
    ■入社後すぐにこれら全てをカバーいただく必要はございません。学生時代の専攻や技術者としての経験を踏まえ、最も活躍頂ける領域、職務内容から担当頂きます。
    ■具体的には要素技術開発・先行開発・量産開発チームの中で圧縮機の試作作成や評価、実験を通じて、圧縮機の動作原理や構造、要素技術を習得して頂き、要素部品設計など徐々に設計・開発の領域を広げて頂きながら、自立的に機種開発や要素技術開発を担える中核人材に成長して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    滋賀県草津市岡本町 1000-2≪備考をご確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    大型大容量交流モータの設計

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)圧縮機向けの大型大容量交流モータ(端子電圧:200V以上,モータ出力数:十kW以上)の設計、あるいは生産・製造技術における技術開発をリードして頂きます。
    ■配属部署では要素技術の開発・選定からモータの設計、生産技術開発、量産立ち上げまで一気通貫で担当しており、モノづくりの醍醐味、やり応えを十二分に感じて頂ける環境です。
    ■また、大型大容量モータの設計に必要となる汎用性と、当社が従来から得意とする量産技術を組み合わせ、競争力ある技術・製品を開発して頂くことを期待しております。
    【ポジション・立場】■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)領域を当社が戦略的に強化するにあたり、大型交流モータ開発の第一人者として技術開発をリードして頂きます。■また、実際の開発を通じて当社の若手社員への技術指導、教育につなげて頂くことも期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    滋賀県草津市岡本町 1000-2

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    圧縮機の製品設計、要素技術開発≪ポテンシャル採用枠≫

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。
    ■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。
    【具体的には・・・】
    ■世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
    ■入社後すぐにこれら全てをカバーいただく必要はございません。学生時代の専攻や技術者としての経験を踏まえ、最も活躍頂ける領域、職務内容から担当頂きます。
    ■具体的には要素技術開発・先行開発・量産開発チームの中で圧縮機の試作作成や評価、実験を通じて、圧縮機の動作原理や構造、要素技術を習得して頂き、要素部品設計など徐々に設計・開発の領域を広げて頂きながら、自立的に機種開発や要素技術開発を担える中核人材に成長して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府堺市北区金岡町 1304
    大阪府摂津市西一津屋 1-1≪備考をご確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    圧縮機の製品設計、要素技術開発≪リーダー層≫

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。
    【具体的には・・・】
    ■世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
    ■これまでの技術者としての専門性、経験、スキルを活かし、新規開発製品の取りまとめ、新規要素技術開発、メンバーマネジメントなど部門の中核を担うリーダーとして活躍頂くことを期待しています。
    ≪職務内容は備考に続きます≫

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府堺市北区金岡町 1304
    大阪府摂津市西一津屋 1-1≪備考をご確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    圧縮機の製品設計、要素技術開発≪リーダー層≫

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。
    【具体的には・・・】
    ■世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
    ■これまでの技術者としての専門性、経験、スキルを活かし、新規開発製品の取りまとめ、新規要素技術開発、メンバーマネジメントなど部門の中核を担うリーダーとして活躍頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    滋賀県草津市岡本町 1000-2≪備考をご確認ください≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    モータ設計・開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調機用モータ(電動機)の設計、開発をご担当いただきます。
    【具体的には】
    圧縮機モータおよびファンモータの一連の研究開発、設計、材料評価業務
    【使用ツール】 磁場解析ツール(JMAGなど)、I-DEAS、Solid-Wors(3D-CAD、構造解析)
    【ポジション・立場】
    ■テーマ提案から実行まで年齢に係らずリーダー、開発の主役(コアマン)として活躍できる風土があります。
    ■モータグループは、差別化商品に搭載するモータの開発・設計を行い生産適用まで行う技術部門です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    滋賀県草津市岡本町 1000-2

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。 ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

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