スマートフォン版はこちら

インバータ・電源装置のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインバータ・電源装置の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 森川

公開中の求人166件中 1~20件を表示

  • 三菱重工業株式会社
    企画業務【日本最大の重工業メーカー/品川】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    発電機・モータ・インバータ関連の技術進展を踏まえて、同社製品の事業企画・製品企画・ビジネスモデル策定を行い、事業立ち上げ、製品開発(例:電化航空機等)までおこなっていただきます。
    【求める能力】
    ① 発電機・モータ・インバータの最新技術動向に基づいた事業企画力
    ② 発電機・モータ・インバータの開発設計・製造技術計画
    ③ ②で開発した発電機・モータ・インバータを適用した製品設計
    ④ 新事業立ち上げ

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビル

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 三菱重工業株式会社
    駆動システム電動化のための各種技術開発/名古屋・横浜・兵庫

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■発電機・モータ・インバータ関連の技術進展をパワーエレクトロニクスの進展に伴い、発電機やモーター・インバータ等の領域で大きな技術革新進行中です。
    ■かつて蒸気機関車が電車や気動車に置き換わったようなイノベーションが、航空宇宙分野や船舶、産業機械分野など、同社事業領域においてもが起きつつあります。この変革の時期に、同社製品の核となる製品・事業を生み出すべく、アイデア創出からコンセプト設計、技術課題に対する研究開発、商品化のための実機検証まで幅広く取り組んで頂きます。
    【求める人物像】
    ・技術者として、課題に対して真摯に取り組み、原理原則に基づいて分析・考察できる方
    ・失敗を恐れず、自分と異なる意見にも耳を傾け、物事に誠実に取組むことができる方
    ・周囲と協調・協力して、円滑なコミュニケーションを図りながら業務を遂行できる方

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区岩塚町字高道1 総合研究所 名古屋(岩塚)地区
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1(三菱重工横浜ビル)

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 日本精工株式会社
    【前橋鳥羽】電動パワーステアリングの制御機能開発・設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    電動パワーステアリング(EPS)の製品開発に伴い、下記業務に従事頂きます。
    EPSアシスト制御開発(操舵感、車両運動、等)/EPSモータ電流制御開発(音・振動、等)/EPS-ADAS制御開発(角度制御、HMI(MMI)、等)
    ■職務の魅力:
    EPSは自動車の操作性を左右する重要な機構のため、快適な操作性を実現する高い制御技術をもってクルマに「味付け」できる面白みがあります。また車載電装品制御の特徴の一つとして“フィードバック制御”があげられます。入力値と目標値の乖離をなくすべく、滑らかな出力制御を実現するこの技術に携わり高い技術力の習得・エンジニアとしてのスキルアップが可能となります。
    ドライバーの命を預かる“重要保安部品”でありながら、環境負荷低減・自動運転アシストなど先進技術の要ともなるEPSに携わることができる非常に魅力的な職務です。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    群馬県前橋市鳥羽町78(ステアリング&アクチュエータ技術センター内)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    電装開発設計(NC装置・工作機械)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    brotherではプリンティング事業中心の体制から、今後の成長が見込まれるマシナリー事業に重点を置き、複合事業企業を目指しています。今回の募集は、産業機器をより成長させる為に、制御装置開発の更なる強化が目的です。今後も生産性、高品位、省エネの更なる向上は言うまでもなく、今後の差別化のキーファクターであるIoT、AI等への対応を行い、お客様にとって儲かる工作機械を提供すべく、新商品開発に一緒に挑戦して頂ける技術者を募集します。
    【具体的業務内容】
    SPEEDIO(コンパクトマシニングセンタ)の電装開発設計を担当して頂きます(要素開発、商品企画、仕様作成、設計、評価、市場フォロー)
    ■数値制御装置(NC)開発に伴う下記業務:
     メインコントロール基板、I/O基板、キー基板等の回路設計、FPGA設計、評価
    ■機種開発に伴う下記業務:
     制御BOX、操作BOXの構造、レイアウト、電装回路、ハーネス設計とその評価
    ■サーボドライバー、インバータの開発と評価

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    ソフト設計(NC装置・工作機械)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    brotherではプリンティング事業中心の体制から、今後の成長が見込まれるマシナリー事業に重点を置き、複合事業企業を目指しています。今回の募集は、産業機器をより成長させる為に、制御装置開発の更なる強化が目的です。今後も生産性、高品位、省エネの更なる向上は言うまでもなく、今後の差別化のキーファクターであるIoT、AI等への対応を行い、お客様にとって儲かる工作機械を提供すべく、新商品開発に一緒に挑戦して頂ける技術者を募集します。
    【具体的業務内容】
    SPEEDIO(コンパクトマシニングセンタ)に搭載するNC装置のソフト開発を担当して頂きます。(新NC装置開発、機種開発、サーボドライバ、インバータ用など)
    ■要素開発  ■商品企画  ■要件定義   ■基本設計
    ■詳細設計  ■実装    ■単体テスト  ■総合テスト
    ■市場フォロー など、上流から下流まで一貫したソフト開発を行います。
    ※開発環境:(OS)RTOS、Windows、Linux (言語)C/C++

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    生産技術(主任候補)【売上規模1兆円、独立系サプライヤー】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV用製品(インバータまたはモーター)の生産ラインの新設・改善、
    生産技術業務を通じて、製品品質や生産性向上を実現して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規/既存生産ラインの設計
    (工程設計、設備仕様の設定、工程管理条件の設定、品質指導等)
    ■生産設備設計(設備機器や設備機械のメカ・電気・ソフトの仕様出し等)
    ■切削、加工工程の仕様決め及び加工条件出し
    ■機械加工部品の洗浄工程の検討
    ■締結(ネジ、圧入)の設備及び工法開発
    ■塑性加工(鍛造、板金)プロセスの開発、立ち上げ
    ■接合工程(レーザー溶接等)の開発(金属材料の組成解析、品質管理)
    ■実装・組立てプロセス開発(接着・はんだ付け)
    ■PLCによる設備制御設計

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    制御設計開発(担当~管理職)【独立系システムサプライヤー】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV・EV系制御機器の制御/組込みソフトウェア設計開発をお任せします。
    顧客(自動車メーカー)の設計とやりとりしながら、
    HEV・EV系制御機器の制御設計/ソフトウェア開発を担当して頂きます。
    打ち合わせに始まり、制御設計・ハード/ソフト開発、評価検証まで
    幅広い業務に関わりながら、一貫したモノづくりに取り組める環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ソフトウェアや制御設計、顧客との仕様明確化やシミュレーション、
    実車による動作確認(適合開発)、量産立ち上げなど業務は多岐に亘ります。
    ■MATLABによる開発・シミュレーション
    ■エンジンコントロールユニット、ハイブリッド用モーター・インバータの
     ソフトウェア設計開発
    ■エンジン、トランスミッションの適合・評価業務

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • ローム株式会社
    GaNパワーデバイス開発エンジニア(電源設計)【京都本社】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■GaNデバイスを用いた電源回路設計、評価
    ■GaNデバイスの海外拡販
    【GaNパワーデバイスとは】
    GaN(窒化ガリウム)とは、次世代パワーデバイスに用いられる半導体材料のことです。物性に優れており、高周波特性を活かし、低耐圧領域で採用が始まっています。
    例えば、GaNパワーデバイスを、DC/DCコンバータやインバータなどの電源装置に搭載すれば、電力変換効率の向上や装置の小型化などを実現できます。
    既に量産化が始まっているSiC(シリコン・カーバイド)を補完するパワーデバイスとして、今後も普及が期待されています。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場!
    さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!!
  • 株式会社椿本チエイン
    電気制御技術・開発職【東証1部上場】【京都】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて電気・制御系の開発業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■EVや蓄電池用の系統連系インバータやシステムの開発
    ■それらの機器の 遠隔操作・監視システム、バーチャルパワープラント(VPP)などの関連 業務
    ◎入社後◎
    既存・新規の事業分野に拘らず、新しい事業を立ち上げていく仕事。当面は将来のエネルギー事情を見 据えた創蓄電システムの企画・開発業務となります。
    【配属】開発・技術センター 新事業開発推進部

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年収17,7年!
  • 株式会社椿本チエイン
    FA制御設計【マテハン事業部】【埼玉】【東証1部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マテハン事業部において、自動車製造用FA装置や食品、IT関連の製造に関わる搬送装置、物流業界向けの搬送・仕分け・保管システム等、様々な装置の制御設計をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■お客様のニーズヒアリング(コスト・使用環境・求める性能等)
    ■システムや運用の仕様検討、設計(電気回路設計、シーケンス制御設計)、試作品のテスト立会い等
    ※こうした仕事の舞台は、日本国内だけでなく米国などの北米や中国、タイ、インド、インドネシアなど東・東南アジアに広がっています。
    希望によっては、これらの国々で海外トレーニー(1年間の海外研修)や駐在(3~5年程度)といった形で現地の子会社でチャンスを積むチャンスもあります。同社で国内・海外の経験を積みながら、制御技術者として一層成長し、同社マテハン事業の更なる発展を担って頂ける方をお待ちしています!

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    埼玉県飯能市新光20

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!
    【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!
  • 株式会社椿本チエイン
    電気設計/制御設計【マテハン事業部】【埼玉】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社マテハン事業部において、物流業界や新聞印刷工場向けの搬送・仕分け・保管システム等、様々な装置の電気設計・制御設計に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客先の要求仕様に応じて、制御盤設計、専用基板類の設計、ソフト作成や社内・現地試運転立ち会い等
    ■各装置やシステムを稼働し運用するための制御機器の選定(インバータ、サーボコントローラ、PLC、BCR、IDタグリーダ等の市販品、及び、マイコン基板、各種デジタル・アナログ基板などの特型基板類 等)

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    埼玉県飯能市新光20(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!
    【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!
  • 株式会社マキタ
    モータ制御回路設計・開発【転勤なし/安城市】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■ブラシレスモータ制御回路、センサ応用回路設計業務
    【業務の魅力】
    同社では設計の技術者は仕様検討から設計、評価、量産立ち上げまで一連の流れを担当していただきます。市場調査も行っていただくことがあり、自分の手で1つの製品を作り上げ、ユーザーの手元に届くまでを見ることができるので、非常にやりがいは大きく、達成感を持って業務に向かっていただけます。
    【転勤】なし
    【残業】30~45時間前後/月(全額支給)
    【募集部門】開発技術本部 電装技術部

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8 マキタ本社

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーン技術開発

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇エンジン技術
    エンジンは車両の心臓部です。走行性能・燃費性能・環境性能はエンジンによって大きく左右されるため、最先端技術開発が欠かせません。トヨタでは、ガソリン・ディーゼル・HV用・バイオ燃料・CNGなど、世界トップレベルのエンジンを自社開発しています。
    ◇ドライブトレーン技術
    その名の通り、車のドライブ(駆動)を司るシステムで、お客様を「とりこ」にする走りと燃費を決定付ける駆動システムを開発しています。快適な走行、低燃費を実現するために8速AT、CVT、LFA用AMT、HV用変速機などのトランスミッション設計やシステム制御設計に最新技術を投入して車両の性能向上に大きく貢献しています。
    ◇ハイブリッド技術
    世界初の量産ハイブリッド車であるプリウスは、自社技術の結晶として誕生しました。その後、性能の進化と小型化に向けた技術革新は目覚しく、近年はプリウスα、アクア、クラウンなどへの展開を進めています。今後も、さらなる性能向上と小型化に向け、モータ、インバータ、電池、及びシステム制御の開発を加速していきます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数:世界№1★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2015年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地[豊田本社]
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    【女性社員活躍中!】誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界No.1の完成車メーカーです。
    女性が働きやすい環境作りとして、事業所内託児施設の設置等を積極的に取り入れています。
  • トヨタ自動車株式会社
    ユニットの技術開発【女性積極採用/ポジティブアクション】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇エンジン技術
    エンジンは車両の心臓部です。走行性能・燃費性能・環境性能はエンジンによって大きく左右されるため、最先端技術開発が欠かせません。トヨタでは、ガソリン・ディーゼル・HV用・バイオ燃料・CNGなど、世界トップレベルのエンジンを自社開発しています。
    ◇ドライブトレーン技術
    その名の通り、車のドライブ(駆動)を司るシステムで、お客様を「とりこ」にする走りと燃費を決定付ける駆動システムを開発しています。快適な走行、低燃費を実現するために8速AT、CVT、LFA用AMT、HV用変速機などのトランスミッション設計やシステム制御設計に最新技術を投入して車両の性能向上に大きく貢献しています。
    ◇ハイブリッド技術
    トヨタが環境対応への答えとしてハイブリッド車の開発に取り組んだのが20年以上前のこと。世界初の量産ハイブリッド車であるプリウスは、自社技術の結晶として誕生しました。その後、性能の進化と小型化に向けた技術革新は目覚しく、近年はプリウスα、アクア、クラウンなどへの展開を進めています。今後も、さらなる性能向上と小型化に向け、モータ、インバータ、電池、及びシステム制御の開発を加速していきます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数:世界№1★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2015年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地[豊田本社]
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    【女性社員活躍中!】誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界No.1の完成車メーカーです。
    女性が働きやすい環境作りとして、事業所内託児施設の設置等を積極的に取り入れています。
  • 株式会社デンソー
    生産技術開発・工程設計 【MG/ISG/BP】

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地球環境保護を牽引するモビリティ電動化において、今後の主役となるべき電気自動車やハイブリッド車の心臓部である駆動用モータ、その制御を司るインバータ、およびその駆動源である電池パックの開発、工程設計業務全般。当社が磨き上げてきた、世界一の巻線技術と部品加工から組み立てまでの高速一貫生産システムにて世界一の製品を設計と一体となってゼロから作り上げるための一連の業務を上流から一気通貫で対応いただきます。
    【以下いずれかの業務に携わっていただきます】※全て技術開発~量産工程設計、ライン立上げまでを想定
    ・被膜銅線の塑性加工、組立接合の技術開発~
     量産工程設計、ライン立上げ
    ・巻線の鉄心コアとなる薄鋼板のプレス、巻き取り成形技術開発~量産工程設計、ライン立上げ
    ・基盤実装、接合、封止とその検査
    ・電池セルの組込み、接合、締結とその検査

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県安城市高棚町新道1

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 川崎重工業株式会社
    研究開発(電気、電子、制御)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■輸送用機器、産業機械の制御システムの開発産業用電力機器(モータ、発電機、インバータ、制御基板など)の開発

    会社特徴

    ■会社概要■
    総合重機の大手メーカーとして陸・海・空のあらゆる事業分野で活躍。
    航空機はもちろん人工衛星まで手がける航空宇宙事業。LNG、LPGなどのガス船や潜水艦を得意とする造船事業。
    新幹線、ニューヨーク地下鉄など、世界に製品を送り出している鉄道車両事業。ガスタービンやバイオマス発電で実績を重ねるエネルギー関連事業。
    さらに各種プラントや環境関連設備、産業機械、産業用ロボットなど、幅広いエンジニアリング技術を必要とするさまざまな事業。そして、Kawasakiブランドで知られるモーターサイクル、ATV、ジェットスキーR、汎用ガソリンエンジン。総合エンジニアリング企業として、また、世界的なレジャー製品メーカーとして、同社は、他に類を見ないユニークで幅広い事業を展開しています。

    勤務地

    兵庫県明石市

    担当者のコメント

    総合重機大手で陸海空に展開。名実共に大きいプロジェクトに関われます!
  • 株式会社デンソー
    EV、HV、PHV向けインバータの開発、設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)の開発設計およびその評価
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①小型、軽量化の構造設計
    ②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計
      及び冷却・熱設計
    ③上記に関わる構成部品の設計
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    HV.EV用の電源装置(コンバータ、充電器)の設計・開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などの電動化車両に不可欠な電源装置(コンバータ、充電器)の開発設計およびその評価

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1 【本社】

  • 株式会社村田製作所
    電源回路の設計開発・設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商材:直流電源または、インバータ
    ■職務内容:
    新規電源回路(インバータ、制御回路も含む)の設計開発とその評価検証
    ◆この仕事の面白さ・魅力◆
    エネルギー関連の新規市場に対して、アドバンテージのある商品開発を通じて、自己技術力の向上とともに、地球環境の保護に貢献できる。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社デンソー
    EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な主機インバータ/モーターを制御する制御仕様の開発設計およびその評価
    ①主機インバータの制御アルゴリズム開発/評価
    ②①を実現するためのモータ制御用マイコン機能開発
    ③開発設計業務のマネジメント全般
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。