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インバータ・電源装置のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインバータ・電源装置の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(126件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】・モータードライブ用インバータユニットの設計開発・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発・充電・給電ユニットの設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価 (車両搭載、要求仕様作成、品質&性能向上、原価低減)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。■職務内容:【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社マキタ
    制御回路/電源回路【安城/年休129日/東証1部国内No1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務に関して仕様検討~設計、評価、量産立ち上げまで担当する■ブラシレスモータ駆動用インバータ制御回路■ロボット用アクチュエータ制御回路■リチウムイオン用BMS制御回路設計、バッテリーパック開発■バッテリー充電用スイッチング電源、DC-DCコンバータ電源回路設計【転勤】なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部【募集背景】モータ制御回路、バッテリ制御回路、充電器等の開発業務強化の為【同社の魅力】◎国内No.1、世界No.4シェアを誇る世界的工具メーカー。2019年3月期の売上は過去10年で最高の4,905億円となりました。◎営業利益率16.0%、自己資本比率86.8%の強固な経営基盤を持つ。◎年間休日129日、各種手当・保養所・年次ごとの研修など、福利厚生充実!

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    組込みソフトウェア開発【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■マイコンを使った組込ソフトウェア開発(ブラシレスモータ、各種センサの制御)■IoT、ロボット、AIを活用したソフトウェア開発【募集背景】・ブラシレスモータ制御回路ソフトウェアの開発強化のため・IoT、ロボット、AIを応用したソフトウェアの開発強化のため【転勤】本ポジションは転勤なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • スズキ株式会社
    電気自動車の開発に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪電気自動車開発におけるパワートレイン、及び車両の開発、試験にかかわる業務を担当していただきます。・EVシステムの設計・検証、及び制御の設計・検証・ベンチ、シャーシ、車両での動力性能評価、及び適合・HILS、MILS環境構築、それらを利用した検証・車両の制御シミュレーション及び制御仕様検討・EVパワートレインのハードウェアレイアウト、車両搭載の検討・設計・市場からのビッグデータ分析・EVパワートレインのハードウェア(e-Axle、モーター、インバータ、DCDCコンバータ、車載 【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

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    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 日産自動車株式会社
    (EV/e-POWER)電動パワートレイン適用・性能開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション以下のいずれかを担当して頂きます。[適用開発統括]日産が強みとしているEV/e-POWERなどの電動パワートレイン及びシステムの開発推進業務です。車両開発部門が要求する仕様に対して最適なユニットおよびシステムを提案し、プロジェクト開発着手~車両量産フェーズまでの開発日程とシステムコストの管理、さらには技術課題解決の推進し、お客さまの期待値を超える電動化車両を提供することです。[性能開発]日産のコア技術である電動パワートレーンとシャシー技術を活用し、全く新しい車の性能価値を創る業務です。次世代車の価値を創造・提案し,その具現化に向けた性能目標設定,技術課題の解決推進,開発日程および達成度評価を行うことで、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション[適用開発統括]電動パワートレインの新型車両への適用開発においてリーダー的役割を果たし、幅広く活動していきます。具体的には、電動パワートレインシステムにおける各構成ユニットの開発日程やシステムコストの管理を行い、それらが計画通りに進むように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の出来栄え評価でテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。[性能開発]電動パワートレーン車における全く新しい価値:e-4ORCE の開発を牽引するチームに参画し、幅広く活動していただきます。具体的には、価値創出(アイディアクリエーション)に始まり、性能目標設定、車両の各システム(モータ/インバーター、ブレーキ、ステアリング、サスペンション、シャシー等)への性能要求割付けを行い、それらが計画通りに目標達成するように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の達成度評価としてテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 仕事内容

    同事業所で設計・開発を行っている家庭用蓄電システムおよびスイッチング電源等の設計開発業務に従事いただきます。【具体的に】担当いただく業務については、ハード・ソフト・機構・筐体設計等、経験および希望職務を踏まえ決定いたしますので、積極的にご応募ください!

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町14番9号

    会社特徴

    【EV自動車、家庭用蓄電システムなど環境技術に不可欠な電子部品を扱う東証1部上場メーカー】■同社はコンデンサとエネルギー・環境関連製品を中心とした回路製品を開発・製造・販売しています。コンデンサはエレクトロニクス機器に不可欠な電子部品であり、電子・電機機器産業の発展に伴い、用途や種類を増やし社会の発展に貢献してきました。 基幹ビジネスであるコンデンサ事業では、自動車市場向けに信頼性の高い製品を、パワーエレクトロニクス市場向けに業界最高の高耐電圧製品や業界最小サイズの製品を投入する等、高い技術力でソリューションを提供しています。■近年、エネルギー不足や地球温暖化などの社会的課題がクローズアップされるとともに、EVの普及や自動運転、IoT、AIなど、新たな技術が進化しています。これらの課題解決や新市場創出のために、創エネ・蓄エネ・省エネのコア技術を軸にコンデンサ事業とNECST事業を展開し、自動車市場やパワーエレクトロニクス市場、スマート社会などに向けて、さまざまな製品を提供しています。それらの製品を通じて、人々の暮らしに快適性や安心・安全、省エネなどを提供することで、新たな価値を創造しています。【社風】非常にアットホームでワークライフバランスを両立出来る環境が整っている企業です。風通しも良く、様々な意見交換をしながら成長出来ます。長期的に成長し、働いていける環境が同社にはございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《★入社実績多数☆》東証一部上場の世界有数のコンデンサーメーカーです! ■設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!【おススメポイント】アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境です! 《入社実績多数》

  • 株式会社NFエンジニアリング
    製造担当(グループ会社製品の調整・試験担当/山口佐山工場)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループ会社「千代田エレクトロニクス」製品(直流電源装置)の製造・生産に携わっていただきます。具体的には、製造現場でのリーダーとして工程管理、試験調整、メンバーの取り纏め、開発部署や関連部署とのやり取り等、生産・製造活動が円滑、効率的に進む様、貢献頂くポジションです。入社当初は電気回路図面を見ながら、装置の組立、試験調整を行っていただく予定です。スキル・経験次第ですが、次期グループ長としての活躍を期待しています。【採用背景:増員】【部署:製造1課】構成:副工場長兼課長:1名(工程の取り纏め)、グループ長:1名(製造リーダーとして現場の取り纏め)、課員:14名(パート・派遣社員含む)※入社当初は課員としてご入社頂き、将来的にグループ長を担っていただくのを期待しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    山口県山口市佐山3-46 山口テクノパーク内

    会社特徴

    親会社のエヌエフホールディングスは、世界的にニーズが高い先端エレクトロニクスや環境エネルギー、宇宙開発関 連等の分野で活躍する電子機器のメーカー。設計・開発した製品は各業界の最大手企業や大学、研究機関で採用され「技術のエヌエフ」として高く評価されています。同社はその製造を手がけ、安定的な事業基盤の上で創業以来着実に業績を拡大し成長してきました。 【エヌエフグループの中核企業】同社は、「株式会社エヌエフ回路設計ブロック」が開発した電子計測器や電源機器・カスタム応用製品、グループ会社である「株式会社千代田エレクトロニクス」製品を、独自の生産技術と徹底した品質管理のもと、高効率に生産しております。【ワークライフバランス】新工場の立ち上げ・拡大のタイミングでの募集となるため、入社当初から中心メンバーとして、大きな裁量権をもってフローの構築や管理業務などに携わることができます。また、同社は土日の完全週休2日制、夏季・年末年始(過去実績:連続9日)など、お休みをしっかりと確保することもできます。福利厚生(住宅手当や家族手当など)も充実しており、社員の定着率も高く安心して長期的に働くことができる環境です。

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    担当者の
    コメント

    ■JASDAQ上場企業の製造子会社■立ち上げのタイミングでの募集となる為、大きな裁量権を持ってフローの構築や管理業務をお任せします。

  • 株式会社デンソー
    電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、設計業務およびそれらの知識を活用した顧客向け仕様開発をお任せ致します。※ご経験に応じメンバー~マネージャークラスでの採用となります。※ご入社後、まずはデンソーのコアである車載関連製品に携わって頂き、後に適性に応じたローテーションの可能性もございます(新しいモビリティ分野向けの開発等)。【開発ツール・開発環境】MATLAB/Simulink/C言語 【配属部署】エレクトリフィケーションシステム事業グループ※電動化開発のため2017年1月に新設された部署です。全体で200名規模、30代の社員が中心に活躍しています。【募集背景】自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能も用途に応じて様々で、自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。 欠員ではなく、事業・組織強化の為の増員であるため、ご経験に応じた配属を検討致します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    600万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所【同社の電動化における総本山拠点です】

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    【東証1部上場】国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。未来に向けた電動化の促進・に向け、総本山である安城製作所にて、即戦力としてご活躍頂ける方を募集致します。

  • 日本精工株式会社
    モーター駆動(ドライブユニット)コントローラの回路設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モータ制御用のコントローラの回路設計及び同製品のシステム開発チームのリーダーとして、以下をお任せします。・先行技術を捉え開発ビジョンやロードマップの企画とその開発実行(具体設計、評価)・1~2名のメンバの指導育成<扱う製品の紹介>●製品概要サービスロボット分野向けアクチュエータ最終製品としてのサービスロボット、部品としてのモーター駆動システム、両軸での商品化を見据えています。●世の中へ提供する価値現在人が担っている作業に、高度な再現性や自律性を持つ機械が加わることで、サービスを享受する人が増えたり、働く人の意欲や想像力が高められるような、より円滑で豊かな社会の実現を目指しています。●当部門での取り組み事例人に寄り添うロボットを実現するためにNSKが挑む、新たなロボティクスの世界https://www.nsk.com/jp/company/news/stories/2019/1218a.html<新領域開発センタの紹介>コーポレート直下の開発部門です。先行開発の領域で機能開発を行い、コアアセットを定義してその技術要素を量産に向けて開発することで、次世代ニーズに合致した製品開発を狙いとしており、その主にモータ駆動に関する回路設計ポジションの募集となります。■仕事の魅力:・新たなサービスを創る、当社の将来を担う重要なポジションです・電気回路設計のスペシャリスト、次世代開発の中核として活躍いただけます・自らの思いでつくりあげた製品で世の中をより豊かに、社会貢献を感じることができます

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 藤沢技術開発センター

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

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    ★5~10年後の事業化を見据えたアクチュエータの開発業務をお任せします!!★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 株式会社村田製作所
    車載部品アプリケーション適用開発・モビリティ向け新規事業開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】コンデンサやインダクタなどの車載部品、車載向けモジュール製品【職務内容】≪概要≫■車載インバータ、充電器、DCDCコンバータなどに使われる部品の評価、特性やスペック改善提案■車載向け新規事業検討、事業化推進≪詳細≫■インバータ、充電器、DCDCコンバータなどの車載パワエレ機器を実験室で動作させる環境を構築■車載部品を実動作環境レベルで評価し、アプリケーション適用視点で特性などの改善提案■車載向け新規事業の提案、推進※連携地域…未定(欧米、中国、アジアなど可能性あり)※使用ツール…電気・電子・温度計測機器(オシロスコープ、サーモビューア、電源・負荷装置)、シミュレーション(PSIM、FEMTET、Matlab、Simulink)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■月に1~2回、社内拠点、顧客、社外パートナー、学会や顧客打合せなどで出張あり■フレックス制度有、テレワーク精度有、基本的に9:00~17:30勤務【この仕事の面白さ・魅力】■電気自動車、ハイブリッド自動車、燃料電池車、その他の地球環境にやさしいモビリティ分野において、そこに使われる部品、モジュールなどの評価や改善を行う。■インバータや車載充電器などの装置設計の視点で、部品単体からシステムレベルの付加価値向上を目指す。■自動車やその他のモビリティ分野において、新製品や新規事業を提案し、自ら事業の立ち上げを推進することで、企画段階から業務を行うことができる。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    主に駆動系ユニット(減速機)を中心に、ギヤ、シャフト部品等の試験評価業務をご担当して頂きます。部署:研究開発部【Mission】開発製品の成立性確認のための試験・評価【業務詳細】・駆動装置(減速機、ギヤ等)の試験・解析、テスト部品の精度計測・各種試験機を使った機能試験、性能試験、強度試験、耐久試験・治具設計(CATIA V5)・試験後品の詳細分析 等(各種諸元値計算)・完成車の性能を満足させる条件設定・社内外の打ち合わせ(5分5分)・試験データの報告書作成■対象製品:機能部品(減速機、ギヤ等のその他部品) ■先進的な開発環境:同社は積極的に開発試験機を導入し、機能保証体制を構築しています。具体的に、3軸ダイナモ試験機、2軸ダイナモ試験機、ねじり疲労試験機、NV試験室(無響室)等の設備機器を所有しています。■業務の特徴:設計がデザインした製品の試作品をテストし、機能、性能や強度等の検証をします。寸法計測や分析など、多くのテスト機器、分析機器を使用して、試作品の評価をする業務です。世の中にない新たな実験方法も検討して構築していきます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    440万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 株式会社ダイセル
    【第二新卒】プラントエンジニア(電気系)【高砂】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、化学プラントに関わる電気・計装設備および制御システムのエンジニアリング及びその保守運用をご担当頂きます。【具体的には】■受配電設備設計、自家発電設備設計■電源システム設計、電気機器、電源装置選定■プロセス計器、制御機器選定■制御システム(DCS、PLC)設計■プロセス制御ロジック、インターロック設計■自動化設計、操作監視機能設計、機能検査■電気計装工事設計、管理、検収、試運転■既存設備更新、改良、メンテナンス計画、実行

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県妙高市新工町1-1(新井工場)

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

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    ■1919年創業!~創業100周年~ ■過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社ダイセル
    【第二新卒】プラントエンジニア(電気系)【姫路】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、化学プラントに関わる電気・計装設備および制御システムのエンジニアリング及びその保守運用をご担当頂きます。【具体的には】■受配電設備設計、自家発電設備設計■電源システム設計、電気機器、電源装置選定■プロセス計器、制御機器選定■制御システム(DCS、PLC)設計■プロセス制御ロジック、インターロック設計■自動化設計、操作監視機能設計、機能検査■電気計装工事設計、管理、検収、試運転■既存設備更新、改良、メンテナンス計画、実行

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県姫路市網干区新在家1239(網干工場)

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

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    ■1919年創業!~創業100周年~ ■過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社ダイセル
    【第二新卒】プラントエンジニア(電気系)【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、化学プラントに関わる電気・計装設備および制御システムのエンジニアリング及びその保守運用をご担当頂きます。【具体的には】■受配電設備設計、自家発電設備設計■電源システム設計、電気機器、電源装置選定■プロセス計器、制御機器選定■制御システム(DCS、PLC)設計■プロセス制御ロジック、インターロック設計■自動化設計、操作監視機能設計、機能検査■電気計装工事設計、管理、検収、試運転■既存設備更新、改良、メンテナンス計画、実行

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県大竹市東栄2-1-4(広島・大竹工場) ※通勤は自家用車になります。

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

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    担当者の
    コメント

    ■1919年創業!~創業100周年~ ■過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社クボタ
    制御設計≪電動草刈機≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ターフ技術第二部】にて主に欧米向けの電動草刈機の開発を行って頂きます。【具体的には・・・】北米・欧州市場向け電動草刈機の開発、関連した電動モータ/インバータ制御、制御ソフトシステムの設計・研究(検証)業務をご担当頂きます。■複数インバータ、走行モータ、作業用モータ、リチウムイオンバッテリBMUの協調制御、将来は自律走行(作業)、自動走行(作業)製品への展開も考えています。■性能・機能・耐久性等の量産開発に向けた検証業務、実機テスト【開発スタイル】■チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。■また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。■そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    ■GaNデバイスを用いた電源回路設計、評価■GaNデバイスの海外拡販【GaNパワーデバイスとは】■GaN(窒化ガリウム)とは、次世代パワーデバイスに用いられる半導体材料のことです。■物性に優れており、高周波特性を活かし、低耐圧領域で採用が始まっています。■例えば、GaNパワーデバイスを、DC/DCコンバータやインバータなどの電源装置に搭載すれば、電力変換効率の向上や装置の小型化などを実現できます。■既に量産化が始まっているSiC(シリコン・カーバイド)を補完するパワーデバイスとして、今後も普及が期待されています。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】

  • 仕事内容

    ■GaN新規デバイスの設計■開発および若手エンジニアの指導<GaNパワーデバイスとは>■GaN(窒化ガリウム)とは、次世代パワーデバイスに用いられる半導体材料のこと■物性に優れており、高周波特性を活かし、低耐圧領域で採用が始まっている■例えば、GaNパワーデバイスを、DC/DCコンバータやインバータなどの電源装置に搭載すれば、電力変換効率の向上や装置の小型化などを実現できる■既に量産化が始まっているSiC(シリコン・カーバイド)を補完するパワーデバイスとして、今後も普及が期待されています

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】

  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。■職務内容:【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • ダイキン工業株式会社
    大型大容量交流モータの設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)圧縮機向けの大型大容量交流モータ(端子電圧:200V以上,モータ出力数:十kW以上)の設計、あるいは生産・製造技術における技術開発をリードして頂きます。■配属部署では要素技術の開発・選定からモータの設計、生産技術開発、量産立ち上げまで一気通貫で担当しており、モノづくりの醍醐味、やり応えを十二分に感じて頂ける環境です。■また、大型大容量モータの設計に必要となる汎用性と、当社が従来から得意とする量産技術を組み合わせ、競争力ある技術・製品を開発して頂くことを期待しております。【ポジション・立場】■大規模ビルや大型商業施設などで使用されるアプライド空調(セントラル空調)領域を当社が戦略的に強化するにあたり、大型交流モータ開発の第一人者として技術開発をリードして頂きます。■また、実際の開発を通じて当社の若手社員への技術指導、教育につなげて頂くことも期待しております。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県草津市岡本町 1000-2

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

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    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております