スマートフォン版はこちら

埼玉県のインバータ・電源装置のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県のインバータ・電源装置の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社椿本チエイン
    電気設計/制御設計【マテハン事業部】【埼玉】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社マテハン事業部において、物流/新聞/IT/自動車/ライフサイエンス等の工場向けの搬送・仕分け・保管システム等、様々な装置の電気設計・制御設計に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客先の要求仕様に応じて、システムや運用の仕様検討、試作、制御盤設計、専用基板類の設計、ソフト作成や社内・現地試運転立ち会い等
    ■各装置やシステムを稼働し運用するための制御機器の選定(インバータ、サーボコントローラ、PLC、BCR、IDタグリーダ等の市販品、及び、マイコン基板、各種デジタル・アナログ基板などの特型基板類 等)
    ◎遣り甲斐◎「新しいことにチャレンジする」が同社の技術テーマです。モノの搬送・仕分け・保管等のマテリアルハンドリング、通称マテハンと呼ばれる技術分野における制御設計エンジニアとして、流通業界、新聞業界、製薬業界等、あらゆるモノの製造と流通シーンを?えるエンジニアとして活躍できます。様々な設備の動きを、制御設計で?在にコントロールすることに遣り甲斐を感じる?を求めています!

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    埼玉県飯能市新光20(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 新電元工業株式会社
    ソフト設計※マイコン組込【埼玉/東証一部/働きやすさ抜群】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★ワンチップマイコン組込み製品のソフト設計及び検証業務★
    【具体的には】
    ■顧客及び回路設計者との制御仕様の整合
    ■制御ソフトの概略設計、ワンチップマイコン選定
    ■ソフト仕様書の作成、プログラミング、デバッグ、テスト
    ■各種検証資料のまとめ
    ★顧客接点からテストまで一貫して関われる環境です。
    ★環境問題とシェアUPをテーマに新製品開発中です。
     EVやハイブリッド自動車など、車載向け電装品の搭載が増えており、
     引き合い増加、案件増加のための人員増強です。
    【配属部署】第4設計部 ※電装品のソフト設計を担当している部署です。
    【製品】二輪車・四輪車用ECU、汎用製品
    ・二輪車用製品: https://www.shindengen.co.jp/products/electro/motorcycle/
    ・四輪車用製品: https://www.shindengen.co.jp/products/electro/automotive/
    ・汎用製品: https://www.shindengen.co.jp/products/electro/inverer/

    会社特徴

    ★あらゆるものの電子化のキーデバイスを開発、車載に強く、世界が伸びシロ、全てに必須の電源!!★
    ★高付加価値パワーデバイス、国内外の電子化で需要増大、1.4%の低離職率で働きやすさ証明!!★
    ≪働きやすさが自慢≫
    「給料が多く労働時間が少ないトップ100社(8位)」、平均年収「全国トップ500社」、「残業が少なく有給休暇が多く取れる」155社、生涯給料「全国トップ500社」、「年間の離職者が少ない大企業」トップ100社 「離職する人が少ない大企業」TOP100(2位)等々(東洋経済ランキングより)
    【強み・特徴】
    ■ブリッジダイオード世界1位、パワーダイオード世界2位
    ■3事業で業績バランスをとっており安定、各事業においてシェアトップクラス製品を持ちます。
    ■ハイブリッドカーに搭載される「DC/DCコンバータ」では世界初のデジタル制御を可能に。
    ■EV等向けの急速充電器でも存在感を放ち、普通充電器との両立ても強み
    ■ブリッジダイオードの国内シェア70%
    “家電製品に内臓されている交流を直流に変換する際に使用されるブリッジダイオード”や“新興国で成長著しい2輪車に搭載されるレギュレータ(バッテリー充電装置)”、“CDI(エンジン点火装置)といった製品”は世界でも圧倒的なシェアを誇っております。
    ■通信基地局用などの電源装置においても、過去より高い国内シェアを獲得、インフラの重要役割

    勤務地

    埼玉県飯能市南町10-13(飯能工場)

    担当者のコメント

    ★働きやすさ(年収全国トップ500、給料が多く労働時間少ないトップ100等々)が自慢であり、離職率は驚異の1.4%!!
    ★EV化、電子化のキーデバイスを担います!!
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    電子・電気エンジニア【埼玉・千葉案件多数/勤務地最大考慮】

    年収
    370万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※選考・勤務地は将来含めて通える場所を用意
    (★業界最大手だからこそ案件も豊富にございます。あなたのご希望に合わせ、通える範囲での案件を紹介いたします。)
    電気系エンジニアとして大手メーカーで回路設計に従事して頂きます。
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・航空/宇宙機向けマイクロ派モジュールの回路設計
    ・エアコン向けモーター駆動インバーター回路設計
    ・IoT機器向けセンサ/アクチュエーター回路設計
    ・電動工具のバッテリ重電制御回路設計
    ・HV/EV向けモーターインバーター回路設計
    ・医療機器向け高周波/アンプ/電源搭載回路設計
    ・太陽光発電システム向けインバーター制御回路設計 等
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★業界最大手で安定★
    日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
    業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
    ★最先端技術に携われる★
    IoTなど、多くの企業と協業しており、最先端技術に携わることができます。また、一つの仕事に取り組むこともできますが、いろいろな案件があるためスキルをさらに磨くことも可能です。
    ★スキルに合わせた派遣★
    ご本人のスキルに合わせて配属するので、能力を活かしきれないような配属は一切ありません!また支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアできる体制を整えています。
    ★充実した研修制度★
    グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,000名が研修を受講しております。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    埼玉県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。
    千葉県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率6.36%】【育休復職率92%以上】【稼働率95%】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】 ~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社M-TEC
    インバーター制御(レースカー向け)

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホンダ【無限ブランド】のレーシングカーを担当して頂きます。
    ■EV(電機自動車)・HEV(ハイブリッド車)の車両に不可欠な
     駆動わまりのインバーターの開発設計
    ■車載モーターの性能評価や走行実験
    ■サーキットにおけるエンジニアリングサポート業務
    ★M-TECで働く魅力★レースの勝ちはエンジニアの力!!
    ・少数精鋭なので製品開発から試用運転、納品からレースでの走りの確認
     まで行います。自分の関わった製品がレースでどのように活躍するのか
     実際に自分の目で確認できます。それを元に改良や進化を進めます。
     レースの勝ち負けはドライバーの力量だけではなく、
     エンジニアの力でも大きく左右します!
     レースでのスリルと達成感は何事にも変えられません!
     モノ作りに情熱を持っている仲間に囲まれて仕事が出来ます!

    会社特徴

    ★ホンダ自動車・レーシングカーの【無限】ブランドで世界一への挑戦!!★
    ■「無限」ブランドは40年あまりの歴史を持っている実力派ブランドです。
    ■1000分の1秒を争うモータースポーツの世界で培われた高い技術力が強みです。
    ■ものづくりにこだわるエンジニアの方が活躍できる環境があります!
    【企業概要】
    ■ホンダ車用のアフターパーツ製造販売、及びレース用エンジンの開発製造事業
    ■前身である株式会社無限より2003年すべての業務を引き継ぎ、設立されました。
    ■【無限】ブランドは国内にとどまらず、海外へも展開しております。
    【ビジネスの柱】
    ■モータースポーツ(レース)50%/アフターパーツ(普通車向け部品)50%
    ※アフターパーツ:性能など上げるため、自動車に後からつけるアクセサリパーツ
    【海外展開】
    ■無限ブランドは世界中のカスタマーに根強い人気があります。F1をはじめル・マン24時間耐久レース等、世界最高峰の数々のレースで活躍してきました。
    【実績】
    ■The Isle of Man Tourist Trophy Race(TT Zero Challengeクラス@イギリス)優勝!

    勤務地

    埼玉県朝霞市膝折町 2-15-11

    担当者のコメント

    ホンダ【無限ブランド】★創業から本田技術研究所のパートナーとして無限ブランドの進化を進めてきました!★
    ~安定した経済基盤の上で開発に従事できます!情熱を持った仲間と常に最先端・最速を追い求める楽しさとスリルを味わえます!~
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】電気回路設計 ※栃木・埼玉勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手部品メーカーにて回路設計(アナログ・デジタル)の開発に携わります。
    顧客との仕様の調整、プロジェクト管理、設計、実験など幅広い活躍の場があります。
    ■プロジェクト例:(自動車関連プロジェクト)
    ・制御製品の仕様検討(部品メーカーへの指示出し)
    ・エンジンECUのハード設計 ・安全制御系システム制御設計
    ・スマートキー制御ハード設計 ・ボディー系ECUのハード設計
    ・ハイブリッド用インバーター、コンバーターの開発
    ・コンバーターの評価業務
    【配属先】①栃木県 ②埼玉県
    ※選考時に希望を確認させていただきます。
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    埼玉県埼玉県内企業
    栃木県栃木県内企業

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    電気回路設計 ※栃木・埼玉勤務

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手部品メーカーにて回路設計(アナログ・デジタル)の開発に携わります。
    顧客との仕様の調整、プロジェクト管理、設計、実験など幅広い活躍の場があります。
    ■プロジェクト例:(自動車関連プロジェクト)
    ・制御製品の仕様検討(部品メーカーへの指示出し)
    ・エンジンECUのハード設計 ・安全制御系システム制御設計
    ・スマートキー制御ハード設計 ・ボディー系ECUのハード設計
    ・ハイブリッド用インバーター、コンバーターの開発
    ・コンバーターの評価業務
    【配属先】①栃木県 ②埼玉県
    ※選考時に希望を確認させていただきます。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県栃木県内
    埼玉県埼玉県内

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 仕事内容

    エレクトロニクス製品の心臓部である「電源装置」を主体とする当社製品の設計・開発をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■市場ニーズ調査
    ■部品調査・登録
    ■回路設計
    ■図面製図
    ■試作品調整
    ■評価試験
    【配属】開発部 50代2名、40代2名、30代3名、20代1名
        ※部門長40代です。(プロパー)
    ★担当商材:DC-DCコンバータ
    http://www.bellnix.co.jp/products/index.html
    ※製品開発はセールス、マーケティングから得た情報を元に市場ニーズにあった製品を開発します。
    【導入実績】超音波医療機器/ダムの放流警報装置/新幹線、列車/成田国際空港管制レーダー用電源システム/N-2ロケット用放射線観測用高圧電源/列車自動制御電源/FA制御システム/異動対衛星通信機システム/電力監視管理システム/CTスキャナ用医療機器

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設