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埼玉県の契約関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
    調達物流業務(課長職候補)【埼玉県入間市】

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の課長職候補として【調達物流業務】に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■同社グループ会社の調達物流のデータの収集・分析・対策検討及び提案
    ■同社グループ会社の調達物流に関するQCDDM向上に向けた、サプライヤー、フォワーダー、トランスポーターとの取引交渉
    ■同社グループ全体最適に向けた調達物流戦略の立案、それらの戦術提案・協働(QCDDM向上に向けたサプライヤーマネジメント戦略、カテゴリー戦略、ガバナンス戦略)
    ■武蔵塗料グループ会社の調達物流組織のフォローと、情報・インフラリソースの提供/補完、当組織の適性かつ安定的な職務を遂行できる人材育成
    【配属先】
    HD調達物流本部 国際調達物流部

    会社特徴

    ■プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー
    ■創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤を誇ります。
    ■中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点を持ち、グローバル展開にも積極的に取り組まれております。
    ■アジアパシフィック地域のコーティング業界紙「ASIA PACIFIC COATING JORNAL」にアジアパシフィックの塗料製造業ランキングTOP25が掲載され、同社は22位にランクイン。
    ■同社は全てオーダーメイドで開発/2007年にはテレビ番組「ガイヤの夜明け」でも同社が取り上げられるほど技術力が注目をされております。
    ■これまでにつくってきた調色品は10万色以上で、つくれない色はございません。
    ■社内認定制度の色調判定資格認定者のみが調色を確認するため、高い品質を誇ります。
    ■携帯電話向け塗料でシェアトップの実績
    ■現在は自動車業界向けの売上規模の割合が一番大きく、今後注力していく分野です。
    ■少ロット多品種を扱うため顧客ニーズに対応ができ、その点で評価されております。
    ■言いたいことを言い合えるオープンな社風と、困った時には垣根を越えて皆で助け合う一体感があります。また、利益を社員に還元する企業風土、経営者の考えがあります。
    ■2014年に入間工場を改築し、最新の施設で塗料を製造しています。

    勤務地

    埼玉県入間市狭山ヶ原11-2弊社入間工場

    担当者のコメント

    【プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー/創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤】
    ※創業60年を迎え、企業として次のステップへ進もうという時期となります。裁量や主体的に業務に臨みたい方お勧めです※
  • 三井金属鉱業株式会社
    特許等知的財産に関する業務(調査解析、出願権利化を主体)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※特許等の知的財産関係において、【調査解析、出願権利化】を主とし取り組んでいただきます。
    ・発明の発掘、先行技術調査、技術動向解析
    ・国内外特許の出願~中間対応~権利化までの業務
    ・社員に対する特許教育・指導
    ・特許ライセンス契約、同交渉
    ・問題特許の対応など
    ※転勤に関して、当面ございません。
    将来的には、福岡の事業所などへの転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ■三井金属は数ある素材メーカーのなかでも、多角化に成功した数少ない企業のひとつ。三井財閥の本流企業として、鉱山開発という経済の屋台骨を担う事業からスタートし、現在では、亜鉛のトップメーカーであるにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネス展開しています。事業ポートフォリオ(2016年度)も機能材料事業29.1%、金属事業26.2%、自動車部品事業23.1%、他関連事業21.6%とバランスが取れた事業ポートフォリオとなっています。
    【トップシェア製品が15種以上!!】
    差別化されたコンセプトと技術力により、世界一の収益力を有する製品を開発することが限りなき成長の原動力。三井金属は数多くの分野で他を圧倒するナンバーワン製品を次々と生み出してきました。
    【今後の展望】
    ■今後注力すべき事業領域を、「資源」「環境」「エネルギー」「リサイクル」分野と定め事業運営をしています。電池材料、触媒をはじめとした機能材料事業では、お客様のニーズに的確に応える新商品開発と供給体制づくりを強力に進め、金属事業では原料の多様化やレアメタルまでも含めた非鉄金属リサイクルを軸として、循環型社会の実現に大きく貢献したいと考えています。

    勤務地

    埼玉県上尾市原市1333-2 ※会社付近に寮・社宅などの住宅補助有り、自動車通勤可能

    担当者のコメント

    ★★★★  東証一部上場 三井財閥の本流企業!! トップシェア製品を15種類以上保有しています!!  ★★★★
            「人の三井」と呼ばれる社員を大切にする社風
  • 本田技研工業株式会社
    知的財産(特許技術関連、技術契約、ライセンス等)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内外の知的財産業務全般■知的財産契約業務(技術契約、生産ライセンス契約等)■高度情報処理技術等の先端技術対応を含む特許技術業務
    ■商品化ライセンス対応も含めた商標/意匠業務等々をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・高度情報処理技術等の先端技術を含む研究開発に伴う特許・意匠・商標等々の権利化・係争等に係る知財関連業務
    ・自動車の用品やサービスに関する特許の調査、出願業務
    ・自社ブランド力向上を目的とした商品化ライセンス対応業務
    ・先進技術の規格化を企画展開する標準化業務
    ・Hondaと世界中のビジネスパートナー(企業、大学、研究機関等)との間における技術契約の実務(共同開発契約、研究委託契約、ライセンス契約等の企画立案、交渉、締結業務 ※和文/英文)
    ・日本本社と海外の関連会社との間における生産ライセンス契約業務
    (生産ライセンス契約の課題解決、企画立案、交渉、締結業務)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区(本社)※将来的に国内・海外事業所への異動の可能性があります
    埼玉県和光市(Honda 和光ビル)もしくは本田技術研究所4輪R&Dセンター(栃木県芳賀郡)

    担当者のコメント

    <弊社からの入社実績多数/日本を代表する完成車メーカー>
    競争力の強化のために欠かせない知的財産領域業務をご担当頂きます!
  • 株式会社エフテック
    法務/※未経験歓迎※東証1部上場

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書の審査確認チェック、コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート、内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。
    【部署構成】50代管理職、40代後半管理職、40代半ば主任 30代半ば主任

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ★東証1部上場/世界トップレベルの自動車サプライヤー★
  • 株式会社アサヒコ
    【さいたま新都心】物流企画 ※課長候補

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    営業・マーケティング・生産部門のコーディネートを行い、物流企画の最適化をご担当頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■物流委託契約管理(締結、解除など契約に関する業務全般)
    ■物流コストダウン、改善
    ■弊社拠点間移動、得意先の納品先までの配送ネットワーク管理
    ■物流センター内作業管理
    ■物流費用の管理システム運用及びシステムマスターデータ管理 など
    ※各拠点への出張があります
    【配属部署】SCM室11名(室長/40代+メンバー/30代1名、40代2名、50代3名+パート4名)

    会社特徴

    ■豆腐や油揚げといった昔から日本にある伝統日配食品をはじめ、時代のニーズに応えたチルド商品まで、新鮮かつおいしさにこだわって提供しています。豆腐は当社独自技術(Creamy AQUA製法、Natural AQUA製法、ALPS製法)により、大豆特有のくさみを消し、大豆の濃厚な甘みとコクを引き出しました。油揚げは昔ながらの浮かし揚げにこだわり、Fresh Package製法により長期保存可能を可能にしています。
    【沿革】
    ■同社(旧:朝日食品工業)は、1972年より埼玉県行田市で豆腐製造をスタートさせて、既に45年以上です。長い歴史の中で、お客様の嗜好の変化、ライフスタイルの変化に対して、同社はそのニーズに応え、技術力のある食品メーカーとして発展しました。
    ■2014年に韓国大手食品メーカー「プルムウォン食品」と資本提携したことで、国内工場の設備投資などを行っています。
    【特徴】
    ■業界初の試みも多く、今後も高付加価値の商品群を展開予定です。
    「業界初の充填豆腐」
    「業界初のカット2連豆腐」
    「賞味期限60~90日というロングライフ豆腐」
    「スイーツ豆腐」等

    勤務地

    埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 明治安田生命さいたま新都心ビルL.A.タワー22階

    担当者のコメント

    【創業47年の老舗豆腐メーカー】【物流企画の課長候補】
    ■油揚げ売り上げNO.1:油揚げや豆腐といった大豆製品を研究開発、製造、販売する会社です。
  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
    管理部(総務・人事)【部長職】/埼玉県入間市

    年収
    780万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループ会社である武蔵塗料株式会社へ出向していただき、管理部(総務・人事)の部長職として以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■総務・人事業務全般の管理業務
    ■他部門・他事業所との各種調整
    ■現状の問題点や課題の抽出および解決策策定、実行
    ■部下の育成業務など。
    ※事業の拡大・成長が続いており、さらなる部門体制の強化を図りたく募集となります。

    会社特徴

    ■プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー
    ■創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤を誇ります。
    ■中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点を持ち、グローバル展開にも積極的に取り組まれております。
    ■アジアパシフィック地域のコーティング業界紙「ASIA PACIFIC COATING JORNAL」にアジアパシフィックの塗料製造業ランキングTOP25が掲載され、同社は22位にランクイン。
    ■同社は全てオーダーメイドで開発/2007年にはテレビ番組「ガイヤの夜明け」でも同社が取り上げられるほど技術力が注目をされております。
    ■これまでにつくってきた調色品は10万色以上で、つくれない色はございません。
    ■社内認定制度の色調判定資格認定者のみが調色を確認するため、高い品質を誇ります。
    ■携帯電話向け塗料でシェアトップの実績
    ■現在は自動車業界向けの売上規模の割合が一番大きく、今後注力していく分野です。
    ■少ロット多品種を扱うため顧客ニーズに対応ができ、その点で評価されております。
    ■言いたいことを言い合えるオープンな社風と、困った時には垣根を越えて皆で助け合う一体感があります。また、利益を社員に還元する企業風土、経営者の考えがあります。
    ■2014年に入間工場を改築し、最新の施設で塗料を製造しています。

    勤務地

    埼玉県入間市狭山ヶ原11-2※自動車通勤可/駅から工場まで送迎あり

    担当者のコメント

    【プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー/創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤】【中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点有り/グローバル展開にも積極的に取り組まれております】
  • 仕事内容

    (株)鈴与カーゴサービス北関東において以下の業務をお任せ致します。
    未経験でも、現任がひとつずつ引継ぎを行い、丁寧に指導いただけますので安心です。ぜひご応募下さい!
    【職務内容】
    ■採用業務 ■人事・労務業務
    ■センター業務事務(請求書作成業務、電話対応等)
    【募集背景】増員:埼玉県で複数の拠点を新設する予定があるほか、新規事業や体制変更に伴い、採用を強化しています。企業の成長を支える採用担当者を募集します。
    【配属部署】鈴与カーゴサービス北関東(担当エリア:埼玉県・栃木県・群馬県)
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県比企郡川島町かわじま2-1-1【鈴与カーゴサービス北関東】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 株式会社アキュラホーム
    業務管理(管理責任者候補)【埼玉】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社・支店において管理業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■工事請負契約管理(契約内容確認・データ入力)
    ■会計業務(入金確認・会計データ入力、予算管理、PL)
    ■支店内総務業務(稟議管理・捺印管理・資料作成)
    ■コンプライアンス管理(内部監査対応)
    ■アシスタント社員・部下のマネジメント
    ■上記各項目に付随する業務
    《キャリアパスについて》
    グループ会社・拠点で業務管理を経験していただき、会社と本人の希望が合えば、本社の管理部門(総務人事、財務経理、内部監査、情報システム、経営企画)の責任者となる可能性もございます。

    会社特徴

    【創業40周年を迎えた完全注文住宅会社 ー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】
    「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、昨年創業40周年を迎え、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。(同年に2つの建築が同賞を受賞しました。)
    【世界で初めて!木材ストローの開発に成功】
    近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。
    【社風】
    半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、高い定着率を誇ります。出入りが激しい住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。④社員に挑戦を与えてくれる会社で新事業設立や、出向、キャリアデザインなど従業員に様々な【場】を提供し、成長できる風土です。

    勤務地

    埼玉県の他、東京、千葉、神奈川、茨城等勤務地はご自宅からの通勤を考慮します。

    担当者のコメント

    【元大工の代表が、日本の家づくりを変えたいと創業した同社は、《高品質・適正価格》にこだわり、お客様からご評価頂いております。】
    ★これまでの管理系の業務経験を活かしながら、支店の管理総括の責任者候補として更なる成長ができる環境あり。★
  • 鈴与カーゴサービス株式会社
    責任技術者【埼玉県川越市】★化学もしくは薬学を学んだ方募集

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社センターにおける責任技術者をお任せ致します。
    【募集背景】今後の事業展開を見据えた増員
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【配属先】鈴与(株)に出向を予定しています。
    【転勤】無し

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県川越市*選考中に情報開示をいただけるかと思います。

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 仕事内容

    新たに立ち上がる大規模物流センターのセンター長として、作業指揮を執っていただきます。
    ■物流センターの立ち上げ・管理業務(現場指導、労務管理・体制構築、事業計画作成、収支・採算管理、KPI管理など)
    ■センター運営の向上
    ■親会社(鈴与株式会社)との窓口業務
    【センター規模】100人前後規模
    【センター業務内容】荷入れ・保管・DC(表示の貼り換え・ラッピング・販促物貼り等)
    【雇用形態】・管理職採用になった場合は、入社時から正社員です。その場合、鈴与株式会社(親会社)への出向となる予定です。
    ・プレイヤーでの採用となった場合は、入社時契約社員です(ほとんどの方が契約社員で入社されています)。契約社員入社の場合、正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【将来的な転勤について】当面無し

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県川越市※詳細候補地は選考の過程でお伝えできる見込みです

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 仕事内容

    法務担当として以下の業務を担当頂きます。
    ■企業法務:契約書チェック、社内規定の審査・改廃など
    ■海外法務:海外子会社のガバナンス体制構築支援業務など
    ■事務局業務:株主総会・取締役会・コーポレート・ガバナンス委員会事務局業務など
    【配属部署】
    法務:課長1名・係長1名・本ポジション
    【魅力】
    ■得意先企業としては全ての国内の完成車メーカーと、BMW、ジャガーランドローバー、フォードなどが中心になり、世界12か国で事業を展開しております。
    ■働き方の面でもフレックス制を導入しており、臨機応変な働き方ができます。

  • 仕事内容

    ■契約書の審査確認チェック
    ■コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート
    ■内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。

  • 仕事内容

    創立から50年以上が経つ同社では、もう1段階上のフェーズに行くために、店舗網や利益の高い店舗の拡大や、様々な業態開発をしていこうとしています。
    その成長戦略の1つとして店舗拡大がありますが、出店ができる良好な立地は非常に限られており激しい競争の中にあるため、同社としては、今後の成長や発展のための有力な手段としてM&Aに力を注いでいく考えでおります。
    現状、そのための組織が確立されていないため、部署の立ち上げ段階となっており、企業の成長戦略の実現および組織としての体制構築のために、M&Aで主力となり、リードして頂ける人材を募集しています。
    ■専門仲介業者や不動産業者、金融機関等を通じた情報の収集、企業の分析
    ■企業価値の分析や利益予測
    ■契約内容の検討と立案、条件交渉、契約締結
    ■契約締結後のプロジェクト編成と推進
    (例:従業員移籍業務フォロー・業態プランニング・賃貸契約内容確認等)
    ■M&A業務全般にかかわるPDCAの実施

  • 株式会社ジョイアス・フーズ
    総務法務※日清製粉グループ企業/残業少/年間休日120日以上

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    同社の管理部において、総務、法務担当として下記の業務を担当します。
    <総務関連業務>
    ・稟議書の作成、確認
    ・保険の付保(生産物品質管理保険、火災保険、PL保険等)
    ・食品リサイクル法、省エネ法対応
    ・リスクマネジメント委員会運営
    ・その他庶務関連業務
    <法務関連業務 >
    ・リーガルチェック、契約書の確認※契約の件数は月1~2回程度です。
    ・取締役会議の対応
    ・訴訟、トラブル、クレームの相談窓口
    ■組織構成
    管理部全体の人数は11名で、その内総務人事グループは20代~50代の5名です。女性4名男性1名で構成されており、法務担当の方は50代後半の男性の方です。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    平成28年1月に、株式会社日清製粉グループ本社からの出資を受け、連結子会社となった同社はコンビニエンスストア向けの調理麺(そば・うどん・中華麺・パスタ等)を主力カテゴリーとして、中食分野の製品を開発・製造・販売しています。調理麺業界では、生産・供給能力においてトップクラスであり、その製造数量は年間約6000万食です。幅広い年齢層のお客様からご支持をいただける製品をお届けできるよう、新しい技術へのチャレンジ、品質管理技術の向上に取り組み、365日出荷体制で臨んでいます。
    日清製粉グループは、中食・惣菜事業を成長分野と位置付け、グループの主力事業に育てるべく取り組んでおり、当社はその中で、コンビニエンスストア向けの調理麺分野の製造・販売の拡大を担っております。当社がこれまで培ってきた製麺技術や生産ノウハウに加え、グループの小麦に関する研究から得られた知見に基づいた商品開発と品質管理ノウハウを活かし、安全・安心で日本一おいしい調理麺をお届けします。
     

    勤務地

    埼玉県さいたま市浦和区常盤1-3-10 日本生命浦和ビル4F

    担当者のコメント

    【日清製粉グループ!!成長中の中食業界を牽引しており、調理麺業界では生産・供給能力において業界トップクラスを誇ります】
    【年間休日120日以上且つ残業も少なく、落ち着いた社風の中で安定して長期就業がしたい方にオススメの企業です】
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    事務スタッフ【埼玉・入間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ■同社製品を含む取扱製品の受発注業務
    ■書類(伝票・契約書・請求書等)の作成
    ■業務システムへの入力作業
    ■統計・管理資料の作成
    ■問い合わせ・注文等の電話対応、接客応対
    ※社用車を使用し、郵便局等に行っていただく場合がございます。
    ※残業は平均15時間程度です。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町北永井421

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    事務スタッフ【埼玉・入間】※契約

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ■同社製品を含む取扱製品の受発注業務
    ■書類(伝票・契約書・請求書等)の作成
    ■業務システムへの入力作業
    ■統計・管理資料の作成
    ■問い合わせ・注文等の電話対応、接客応対
    ※社用車を使用し、郵便局等に行っていただく場合がございます。
    ※残業は平均10時間程度です。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町北永井421

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    ■担当副資材・サービスの購買業務(サプライヤ選定/入札/契約/見積/サプライヤ管理)
    ■担当サプライヤに対しての窓口対応
    ■海外にいるマネージャーへの報告(定例的な電話会議による情報交換 、ワーショップへの参加など)
    ■副資材購買エリア内の他国のメンバーとの情報交換
    【新座拠点に関して】
    新座の拠点は日本全体の購買を管轄しており、いくつもの購買部署に分かれています。全体では約70名くらいの購買担当が所属しており、その中で直接材(自動車部品の購買など)と副資材(机、備品、契約、入札、見積もり、サプライヤ管理)などを行っております。
    【本ポジションに関して】
    サプライヤーは日本に限らず世界的にやり取りを行っていただきます。
    レポートラインはドイツ本社が基本になります。英語を使って仕事を行いたい方には日々英語を使える環境がございます。

  • 仕事内容

    ボッシュの車載関連等、各モビリティーソリューションズ事業部向けのエレクトロメカニック購買品(例:車載用センサーモジュール、リレー、ディスプレイ、タッチパネル、CD/DVDドライブ等)の担当
    ・ サプライヤーのコマーシャル購買・交渉窓口
    ・ 海外事業部・工場との内部調整・海外購買チームとの連携によるサプライヤー選定・決定活動。
    ・ 戦略的・革新的な手法による購買部品の価格低減活動。
    ・ 購買部品のマーケットリサーチ・分析。 新規サプライヤースカウティング。
    ・ 新規プロジェクト向けのサプライヤー戦略策定・決定。
    ・ サプライヤー・マテリアルフィールドの戦略策定。
    ・ サプライヤーとの各種契約関係締結。
    ・ サプライヤーとの年次価格交渉活動。
    【仕事の面白さ・職場PR】
    ボッシュ自動車購買のグローバル化が急速に進展している中、特に当部は購買部品のほとんどが、ボッシュ海外事業部および海外工場向けであり、グローバルなチームでの活動ができる職場です。またバイヤーとして自ら戦略等を考え、責任のあるやりがいのある仕事を任されます。

  • 仕事内容

    同社においてPM補助スタッフとして契約書作成、仲介業者・入居者・オーナー・社内営業担当者等の問合せ対応などを行って頂きます。
    《PM業務》
    ※将来的には、PM業務をお任せしたいと思います。
    ■販売施工の賃貸物件の入居者の斡旋・入退居管理・クレーム対応
    ■家賃相場の分析や適正な家賃設定などの査定業務
    ■サブリースの保証家賃の査定やリース契約の説明・実行
    ■賃貸物件の管理運営について、オーナー様への対応と提案
    ■提携不動産会社への営業活動

  • 仕事内容

    ■新卒および中途採用
    ・ダイレクトリクルーティング媒体管理
    ・人材紹介会社対応
    ・面談面接対応
    ・採用イベント企画/運営/入社後フォロー など
    ・雇用契約関連業務
    ■人事システムHCMの管理
    ・KPIによる目標設定、中間チェック及び評価実行のシステム運営
    ・人事システムの社員管理
    ■その他人事総務業務のオペレーションサポートなど

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担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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