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契約関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 髙相

公開中の求人884件中 1~20件を表示

    • 正社員

    GMOメイクショップ株式会社
    法務

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ◆契約書業務
     文書作成・修正、スキーム確認、書面作成、承認審査、捺印・保管、弁護士との折衝
    ◆各種法律相談業務
    ◆法的対応業務
     訴訟等を含む法的紛争等対応業務
    ◆知的財産管理業務
     商標権、特許権の登録、管理、更新対応、弁理士との折衝
    ◆その他企業内法務全般業務
     行政機関等への対応、社内教育・啓蒙活動

    会社特徴

    【カート業界「流通額日本一」!!】
      ======================================================================
           年間流通額約1000億円超の日本一売れるカートシステム
    【特徴:自社ASPサービス「Make Shop」】
    ■実績:業界トップクラスの国内の導入実績22,000店舗、525の機能を誇る
    【特徴:エンジニアが働きやすい環境】
    ■エンジニアに配慮する考え方GMOグループの「エンジニアこそが同グループをを支える宝」という考え方のもと、以下の2つを実践しています。
    ■エンジニアが安心して長く働ける環境をご用意服装、髪型自由、仮眠/マッサージルーム/託児所完備 他多数残業は月に30時間程度であり、その労働環境を維持するために社長が率先して終業時には帰るようにしています。
    ■エンジニアが安心してスキルアップを目指せる環境をご用意書籍の購入補助や資格取得・セミナーへの参加支援 他多数※研修/セミナーに関しましては、テーマをビジネス、ビジネスマナーの講座を受講することも大歓迎でです。費用は会社負担であり、平日の昼間の受講も可能です

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場GMOインターネットグループのグループ会社
    ★ネットショップ開業支援★ネットショップ流通額6年連続日本一
    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー(知財バックグラウンドの方)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    ①Due Diligence / Valuation
    ・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト
    ②Execution
    ・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援
    ③組織再編・権利移転スキーム検討
    ・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援
    ④コンサルティング / リサーチ
    ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査
    ⑤その他サービス
    ・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー(会計系バックグラウンドの方)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    ①Due Diligence / Valuation
    ・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト
    ②Execution
    ・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援
    ③組織再編・権利移転スキーム検討
    ・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援
    ④コンサルティング / リサーチ
    ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査
    ⑤その他サービス
    ・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 外資系企業
    • 正社員

    インヴェンティヴ・ヘルス・ジャパン合同会社
    【大阪】Legal Contract Analyst

    年収
    490万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    Develop investigator grant budgets according to protocol specifications and local requirements.
    ■Populate and distribute clinical trial agreements, ancillary agreements and other documents to sites.
    ■Negotiate clinical trial agreements and ancillary agreements within the scope of fall-back legal language provided by inVentiv Legal or the Sponsor.
    ■Negotiate the investigator grant budget and payment terms within the scope of fall-back language or negotiation parameters provided by Syneos Health or the sponsor.
    ■Review and approve changes to budget and payment terms within the scope of parameters authorized by the sponsor.
    ■Liaise with the Study Start up Project Lead (SSU PL), Site Contract Lead (SCL) and any other stakeholders as required in accordance with SOPs.   etc…

    会社特徴

    ☆★☆INCリサーチ社との経営統合にて新グローバルブランド『Syneos Health』を携え更に成長を加速させるヘルスケアプロバイダー☆★☆
    <グローバル>
    特にコマーシャル(CSO部門)において全米シェアは60%以上で、全米で最も成功しているCSO企業のひとつです。クリニカル(CRO部門)では、プリファード契約の一種であるFSP(Functional Service Provider)に強みを持ち、メガファーマとの根強いコネクションがございます。2017年5月にINCリサーチ社との経営統合を発表!クリニカル部門もこれにより世界トップクラスにまで浮上しました。
    <日本国内>
    2018年1月、日本法人も本国同様に統合を進めていくことを発表!特にクリニカル部門においてはそれぞれのクライアントや得意領域をもってシナジーを発揮できるためこれまで以上の成長が期待できる企業です。FSPサービスのクライントも着実に増加しております。
    <社風>
    フラットで柔軟な組織、平等な組織です。CSO事業とのシナジー効果、グローバルとの緊密な連携、日本市場に対する注目度の高さから大きなリソースや経営基盤をバックに裁量をもって就業できます。
    ※同社とINC社は当面はそれぞれで国内展開していきますが将来的には日本法人も統合・名称変更される予定です

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田三丁目3番10号梅田ダイビル10階

    担当アドバイザーのコメント
    治験契約における契約書のプロフェッショナルとしてご活躍いただけるポジションです!
    治験業界の内勤ポジションにおいても大阪ではなかなかオープンしないタイプの職域です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マイネット
    法務担当【東証一部上場】法務のスペシャリストを目指せる

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、法務担当として以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の作成・修正、審査、交渉支援
    ■法務相談業務
    ■M&A関連業務
    ■商標出願手続き
    など、幅広く業務をお任せ致します。

    【求める人物像】
    ▼法務のスペシャリストとしてキャリアを積んでいきたい方、会社とともに成長したいという意欲をお持ちの方

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2017年6月現在で39タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。

    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。

    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】■異業界経験者多数ご活躍中 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれております。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
    • 正社員

    株式会社ITCアエロリーシング
    海外法務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    同社の法務業務全般をご担当いただきます。

    【具体的には…】
    ■法務担当者として、日々のリース契約に関する審査等対応業務(日・英文契約)
    ■同社のビジネスに関わる法務関連の案件対応業務(国内・海外)

    【所属部署】
    現法務所属の方は海外にいらっしゃるため、本社において責任者として活躍いただけます。
    ※営業と共に現場に立ち会うこともあります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。

    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での海外法務担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、法務として活躍していただきます~
    • 正社員

    日本商業施設株式会社
    テナント賃貸管理事業【部長候補】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    まずは不動産管理部門の管理業務実務を覚えて頂きます。
    ■ドン・キホーテグループ店舗のテナント様(約1600区画)の管理
    ・契約、債権管理
    ・会計業務
    ・請求業務
    ・情報管理業務(テナント様区画情報・インフラ等)

    リーシング担当部署のテナント開発部など、様々な部署の方と連携・調整をして頂きます。ひと通り、当社の事業内容・管理業務内容を覚えて頂き、今後のテナント事業推進についてマネジメントをお任せします。

    ※時期役員候補としてお迎えする予定です
    【部署構成】テナント管理部 22名

    会社特徴

    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■ドン・キホーテグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1

    担当アドバイザーのコメント
    大手グループの経営基盤の基、成長を遂げている同社で不動産管理の管理部門をお任せします。テナント事業拡大につき急募です!
    社内の風通しも良く、意見交換も活発に行われる社内で、働きやすさも抜群です。
    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    営業数値管理(営業部門・海外工場の数値管理)

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    営業数値管理・売上管理に加え、子会社海外工場の財務・経理管理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■営業数値管理、売上管理
    ■経理/財務状況確認
    ■決算書チェック
    ■請求書チェック、管理
    ■契約書管理
    ■海外の経費伝票の照合 等
    ※メールなどで英語を使用する場合がまれにございます。
    ※営業数値の管理に加え、工場から上がってくる経理/財務関連書類チェックと数値確認が主な業務となります。適正な状況を保つことも大切な使命となります。
    【配属部署】■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、物流担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    株式会社一貫堂
    営業事務【名古屋/伏見】※転勤無し・女性活躍!・休日120日

    年収
    330万円~340万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において営業事務業務に従事して頂きます。

    【業務内容】
    ■事務用品通販アスクルの代理店業務:お客様からの各種問い合わせ対応
     (商品問い合わせ、納期確認、見積書作成依頼、
      納品書・請求書再発行依頼、分割依頼など)
    ■法人契約企業の登録情報メンテナンス(担当者変更や設定変更など)
    ■請求関連業務 (請求書発行、入金・突合、一部督促など)
    ■営業、お客様からのデータ作成依頼(excel及びAccess中心)

    ※お客様からの依頼から仕事が始まるので、受電数は多いです。
    ※同様の業務に当たっている事務職の方は他に3名いらっしゃいます。

    会社特徴

    【アスクル正規代理店】
    当社はアスクルの正規代理店として、文具及び事務用品を全国3ヶ所の拠点にて販売しております。現在は全国の大学、病院、官公庁、企業など、約30,000事業所と取引しております。

    【サービスラインナップ】
    同社の事業は、アスクル事業(購買システム)、既存事業(名刺WEB発注サービス、HP作成サービス等)、新規事業(簡易情報伝達ツール、不動産流通システム、介護PBブランド等)がございます。
    新規事業については、これから立ち上げていくこともあり、一緒に作り、育てていくことになります。

    【代表取締役 長屋 博 氏について】
    当社の代表の長屋氏は印刷・不動産・介護業界の企業で、役員を努めています。幅広い業界に詳しく、当社の事業展開にも活かしています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG.4F

    担当アドバイザーのコメント
    転勤も無く、一拠点で腰を据えて就業できます!全国1500社のアスクル代理店の中、上位6位の売り上げを誇る会社です!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等:契約社員

    年収
    270万円~309万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」「人事労務」「児童手当」「保健所」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。

    【窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法を案内する業務
    ■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務
    ■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など

    【人事労務(給与・福利厚生事務)の業務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、江東区、中野区、大田区足立区、さいたま市役所のいずれか

    担当アドバイザーのコメント
    東京都下の複数の市・区役所より「庁舎案内・窓口接客」「人事・労務」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • 株式会社パソナ
    コーディネーター業務《内勤営業》契約社員:正社員登用制度有

    年収
    320万円~370万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    エキスパートスタッフ(派遣社員)の方々とクライアント企業との円滑なコミュニケーションを実現する仕事です。
    ※外勤営業と協力し業務を進めます。クライアント・就業スタッフの方とのやり取りから人材マッチングにおける適材人材のご紹介を行うなど幅広い業務を行っていただきます。
    ※内勤営業も目標数値を達成する為、外勤営業と共に行動頂きます。

    【具体的業務】
    ・お仕事をお探しのスタッフの方へのお仕事ご案内業務
    ・派遣スタッフの方の仕事状況の確認やフォロー業務
      (円滑に業務を遂行できるよう常にベストコーディネート)
    ・派遣スタッフの方の契約延長手続き、社内デスクワークなど
    ・派遣スタッフの方からのお問い合わせ対応(勤怠、有給、その他)
    ・営業の代理としてクライアントへ訪問することもございます。
    ・担当クライアント人材ニーズへの対応

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当アドバイザーのコメント
    皆で協力しながらお仕事を進めて行くアットホームな環境。良好な社内風土です。また、1からOJTでの研修を行うため、安心してお仕事を行うことが出来ます。
  • 株式会社パソナ
    都内自治体 窓口接客・各種申請等リーダー候補:契約社員

    年収
    279万円~324万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所の「窓口接客・各種申請」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所内でご勤務いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■千代田区:窓口副責任者/各種書類の作成・発送業務リーダー候補
    ■中野区:子ども総合相談窓口・統括責任者
    ■文京区:福利厚生関係事務業務における責任者
    ■墨田区:事務センターの給与・福利厚生事務補助業務におけるリーダー候補

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、中野区、文京区、墨田区

    担当アドバイザーのコメント
    東京23区内の複数の区役所より「窓口接客・各種申請」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
    • 正社員

    シーシーエス株式会社
    法務 【世界TOPシェア・京都本社】

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    京都府
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社にて法務担当としてご活躍頂きます。

    【具体的には】
    ■契約書の作成・審査、社内外の調整
    ■契約管理(データ入力、原本管理、その他事務)
    ■実務能力に応じてその他法務案件も担当

    【配属部署】
    ■経営サポート部 法務知財課

    ※企業紹介動画: https://www.youtube.com/channel/UCoUAKPBbaZbzfNQG723pRig

    会社特徴

    ★同社はライティング関するノウハウに強みを持つLEDを用いた装置器具の専門メーカーです。日本トップの技術力を自負し他社に負けない製品力を有しています。★
    ■様々な業界の生産現場では、より厳しい品質管理を実践するため、目視検査に代わる自動検査技術として画像処理が急速に普及しつつあり、この画像処理には安定した画像を撮るためのライティング技術が必要です。自動車、薬品、食品など世に出てくるものは品質検査を経て出てきます。同社では、生産現場での品質管理に必要不可欠な画像処理による自動検査技術に使用される、いわゆる製品検査用画像処理装置向けLED照明装置を主に製造しています(国内No.1)
    ■いかなる形状・色彩の検査対象物に対しても、撮像目的に合わせて「ライティングソリューション」を提案できるところにあり、40,000件以上もの撮像データ、400種類以上の製品ラインアップ、カスタム対応力を組み合わせたトータルソリューションでお客様の個別のニーズに対応。
    ■現在では、LEDの特性(長寿命・省電力)を活かすことにより、二酸化炭素の排出量削減に貢献し、環境にやさしい照明の開発・普及に努めています。また、光の技術を応用し、医療用・民生品および植物育成、顕微鏡分野にも活躍の場を広げています。

    勤務地

    京都府京都市上京区烏丸通下立売上ル桜鶴円町374番地

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆★ LED照明装置専業メーカー/製品検査用画像処理装置向けLED照明装置 国内トップシェア!業績好調!★☆★
    社員を大切にする社風です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ハウスドゥ
    営業事務スタッフ【東京本社】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■ご来店されたお客様の対応(簡単な店内のご案内、ヒアリング)
    ■電話対応、顧客データ管理
    ■資料作成、契約書作成サポート、営業のサポート業務 等

    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。

    【配属部署】 FC事業部 (業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。 
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供

    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■『不動産業界を変える!』という想いを持ち、それを実現する手段として株式上場を目指しています!売上高、従業員数共に大幅に拡大している明確なビジョンを持った、高い将来性・成長性を持った企業です。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。

    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館

    担当アドバイザーのコメント
    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ハウスドゥ
    総務人事(労務業務中心)【京都】

    年収
    350万円~430万円
    勤務地
    京都府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の京都本社での人事総務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き
    ■従業員の勤怠管理
    ■資料作成、契約書作成サポート など

    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。

    【配属部署】 FC事業部 (業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。 
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供

    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■『不動産業界を変える!』という想いを持ち、それを実現する手段として株式上場を目指しています!売上高、従業員数共に大幅に拡大している明確なビジョンを持った、高い将来性・成長性を持った企業です。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。

    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当アドバイザーのコメント
    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
    • 正社員

    ライトケミカル工業株式会社
    事務系総合職【滋賀】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    滋賀県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    業務グループにて取引先との折衝業務をお任せします。同社は営業部門を設置しておらず、顧客との折衝業務がメインとなります。

    【具体的には】
    ■取引先との折衝業務、社内部署間の調整業務
    ■受注、生産計画の立案、取引先との納期交渉、製品出荷処理、請求関連処理 他
    ■契約管理(支払・回収関連)
    ■原料の仕様、価格、納期交渉
    ■製品単価の決定

    【配属先】業務グループ 課長1名、社員6名(派遣社員1名含む)

    会社特徴

    ★☆★試作品から製品化へと迅速受託専門の樹脂合成加工メーカー★☆★

    ■一部上場の大手化学メーカーからベンチャー企業まで幅広く取引をしております。
    ■お客様の開発された試作品を当社の設備に合わせたトレースを行い、製品化へと迅速に対応します。新規での生産案件も増加しております。

    【強み】
    ■当社に営業はいませんが、豊富な設備と確かな技術力を頼りにお客様から商談の話がきます。対等な立場で一緒に開発を進めています。
    ■完全独立資本の受託メーカーであり、情報漏えいの懸念がなく、様々な顧客からの受注が実現できています。
    ■他社で実現できないことでもライトケミカルならやってくれるという信頼を得ています

    【社風】
    ■中途入社の社員が多く、安心してご活躍頂ける環境がございます。
    ■常に新しい案件に携わることができ、好奇心が強い方が多いです。

    勤務地

    滋賀県野洲市三上前田川原2251番地 ※マイカー通勤可

    担当アドバイザーのコメント
    ★多数の大手企業と取引がある受託専門の樹脂合成加工メーカー  
    ★業界の中でも他に見ない豊富な設備と、優秀な技術者でお客様のニーズに応えています
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクサ損害保険株式会社
    HR Recruiter【係長クラス】採用全般をお任せします

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【中途採用】
    すべての部門の中途採用全般をお任せします。
    ■エージェントや候補者とのやりとり(求人票やヒアリング、応募等)
    ■契約等
    【新卒採用】
    テクニカル本部(商品開発、アクチュアリ-等)の新卒採用を
    お任せします。
    ■説明会や面接、内定者フォロー
    ■契約等
    【派遣スタッフの管理】
    派遣募集全般をお任せします。

    ★非常に風通しの良い環境で、手をあげれば採用だけでなく幅広い業務へチャレンジ頂けます。型にはまった業務だけを行うよりも、自身で考え実行に移していくスタイルを好む方におススメです。少数精鋭の組織ですので、柔軟に対応頂ける方や、幅広い業務へチャレンジしたい方をお待ちしております。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。

    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。



    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当アドバイザーのコメント
    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
    • 正社員

    オリックス生命保険株式会社
    契約サービス部スタッフ【長崎勤務/正社員】

    年収
    210万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の長崎支社の契約サービス部スタッフとして、既契約の保全事務業務を行っていただきます。

    【入社後について】
    入社後、東京にて一定期間の研修があります。
    (経験、スキルにより期間が異なります。)

    会社特徴

    【成長力と将来性】 
     新契約件数(新たに締結した保険契約の数)において、前年比130%の成長をしており、
     他の生命保険会社と比較しても圧倒的な成長力を誇った勢いがあります。

    【商品競争力の高さ】 
     死亡保障保険や医療保険等シンプルで安価な商品開発により顧客層を拡大させており、
     お客様のみならずファイナンシャルプランナー等保険のプロからも高評価を得ていま
     す。様々な商品が、各種保険ランキングの上位に入っております。

    【オリックスグループの総合力】 
     金融サービスを多角的に展開するオリックスグループ。生命保険のみならず融資、
     リース、不動産など「生保」の枠にとらわれないソリューション提供ができます。

    【働きやすさ・社風】 
     離職率は3%程度。安定的な業績貢献を求めるため、ワークライフバランスを重視した環境 整備を心がけています。風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    長崎県長崎市万才町2-12 NTTコム長崎万才

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
    • 正社員

    オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・トレーニング担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。

    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート

    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    【成長力と将来性】 
     新契約件数(新たに締結した保険契約の数)において、前年比130%の成長をしており、
     他の生命保険会社と比較しても圧倒的な成長力を誇った勢いがあります。

    【商品競争力の高さ】 
     死亡保障保険や医療保険等シンプルで安価な商品開発により顧客層を拡大させており、
     お客様のみならずファイナンシャルプランナー等保険のプロからも高評価を得ていま
     す。様々な商品が、各種保険ランキングの上位に入っております。

    【オリックスグループの総合力】 
     金融サービスを多角的に展開するオリックスグループ。生命保険のみならず融資、
     リース、不動産など「生保」の枠にとらわれないソリューション提供ができます。

    【働きやすさ・社風】 
     離職率は3%程度。安定的な業績貢献を求めるため、ワークライフバランスを重視した環境 整備を心がけています。風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
    • 正社員

    オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画(人事領域/業績管理/営業企画)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。

    【主な業務内容】
    ■直販営業職の労務管理、人事制度、人事規定の策定および運営
    ■直販営業職の人事管理システム運営、保守
    ■直販営業職の業績管理、社内外への報告、チャネル展開計画の立案、遂行
    ■チャネル運営の整備、課題解決、リーガルissueへの対処

    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    【成長力と将来性】 
     新契約件数(新たに締結した保険契約の数)において、前年比130%の成長をしており、
     他の生命保険会社と比較しても圧倒的な成長力を誇った勢いがあります。

    【商品競争力の高さ】 
     死亡保障保険や医療保険等シンプルで安価な商品開発により顧客層を拡大させており、
     お客様のみならずファイナンシャルプランナー等保険のプロからも高評価を得ていま
     す。様々な商品が、各種保険ランキングの上位に入っております。

    【オリックスグループの総合力】 
     金融サービスを多角的に展開するオリックスグループ。生命保険のみならず融資、
     リース、不動産など「生保」の枠にとらわれないソリューション提供ができます。

    【働きやすさ・社風】 
     離職率は3%程度。安定的な業績貢献を求めるため、ワークライフバランスを重視した環境 整備を心がけています。風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~

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他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。