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契約関連実務の正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(557件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    法務担当【圧倒的な安定基盤/日本製鉄のユーザー系企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の展開するITインフラサービスの契約関連について以下の業務をメインでお任せいたします。【具体的に】■事業部の管理部門における契約書作成支援、審査、法務部門等との連携、等■ITの各種ソリューション(主にサービス契約)の契約ひな形や運用面の整備、及び個別案件の支援(契約及び付帯する知財、輸出)を行う契約管理業務【キャリアパス】■契約書作成、支援等の案件経験、法令知識等を強みとしたキャリアパス(営業、企画、管理等)を形成することができます。【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー17F

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 仕事内容

    同社の本社法務部にて国内法務を全般的に幅広くお任せします。【具体的に】■契約書チェック・修正・作成■営業・サービス部門からの法務相談■トラブル対応支援■自社の法的問題の検討■法令・裁判例リサーチ■社内法務研修■その他法務関連業務全般※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしているので、ご入社頂く方には積極的に業務改善&進展させ、より良くにブラッシュアップを図って頂く事も可能です。【同ポジションの魅力】■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験頂ける可能性が十分にある環境です。■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、アリババグループやAppleなど海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業でNo.1の会社ですので、グローバル環境での仕事ができます。【教育・サポート体制】■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げていただきます。また、全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので年次や役職別の研修カリキュラムを作成しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。【具体的に】■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等)■税務相談対応業務■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。【キャリアパス】■経理統括部長を目指してキャリアを歩んで頂けます。【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【同ポジションの魅力】■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。【組織構成】■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部全体で43名(契約・派遣等含む)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • Sansan株式会社
    【東京】業務企画担当(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務フロー設計・改善を行い、Sansan事業の生産性を向上させるミッションを担って頂きます。【具体的な職務内容】クラウド名刺管理サービス「Sansan」事業の業務フロー設計や運用を担う事業企画部において、以下の業務を担当します。将来的には、グループマネジメントも期待しています。・Salesforceやkintoneを利用した、Sansanサービスの契約・請求管理・新機能や新サービスの数値管理の基盤作り・複数部署をまたいだ業務の改善・(将来的には)契約請求管理、債権回収、ロジスティクス業務といったグループ全体のマネジメント【本ポジションの魅力】クラウド名刺管理サービス「Sansan」は当社の基盤となる事業、その根幹を支える部門が事業企画部です。営業部門と管理部門の調整役となってルールを決めたり、利用システムの改修を開発メンバーと実現するなど、複数の部門とも深く関わります。サービスの拡大を肌で感じながら、スピード感を持った対応を主体的に進められます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    担当者の
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    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 仕事内容

    担当する取締役1名の秘書業務および管掌する人事部(約40名)の一部庶務業務を担当します。【具体的な職務内容】▼秘書業務・スケジュール管理(顧客訪問や社外・社内複数部署アポイント調整)・来客対応、オンライン含む会議セッティング・3カ月ごとに人事部全体のOKR(目標設定管理方法)とりまとめ・人事部予算の管理・出張に関する各種手配、調整・経費精算などの事務処理・イベント登壇や会議資料の作成・メディア取材時の原稿確認・業務委託先契約、各種購買管理・慶弔、各種贈答品手配・その他役員のサポート業務および庶務業務(ランチ手配、IT機器棚卸しなど)*事務的な役員秘書業務を始めとして幅広く担当します。▼部門アシスタント業務・人事部内総務業務(評価面談の調整や部内全体への共有事項アナウンスなど)・人事部メンバーの入退社時の対応*他部門や事業部内メンバーと一部協業して行う業務もあります。【本ポジションの魅力】役員の意思決定の過程を間近で見ることができます。また、役員の生産性向上のために秘書の立場で何ができるかを考え、サポート業務にとどまることなく積極的に改善・提案を行えるチャレンジングなポジションです。人事部のメンバーをSansan公式mimiブログで紹介しておりますので是非ご覧ください。https://jp.corp-sansan.com/mimi/2020/03/interview-22.html

    職種

    秘書

    年収
    給与
    500万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • Sansan株式会社
    【東京】社内SE(業務改善/SRE)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内運用業務改善のためのシステム開発を担当します。当社では社員数の増加と共に日々の業務について効率化・パフォーマンス向上が求められ続けています。社内SRE(Site Reliability Engineer)として、それら運用業務における課題をシステム化やクラウドインテグレーションを活用して改善を推進していただきます。【具体的な職務内容】■HRシステムとIDaaS(Okta)のアカウント連携■入退社フローに対応した、クラウドサービスの自動処理機能開発■キッティングにおけるゼロタッチ化自動処理作成■業務利用のためのマスタ管理アプリの作成【組織構成】社内情報システム部門は約20名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、主にサポートグループ(約10名)とエンジニアリンググループ(約10名)で構成されています。サポートグループは、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。エンジニアリンググループは、基幹システム・ネットワークなどのインフラを管理・構築するインフラチームと、業務システムの開発を行うアプリチームで構成されています。本ポジションはSREとしてエンジニアリンググループに配属されることを想定しており、各チーム(サポート・インフラ・アプリ)や他部署と連携の上、業務課題をソフトウェア開発力で解決することを期待しています。【本ポジションの魅力】★業務改善による効率化・パフォーマンス向上を身近で実感できる★ベスト・オブ・ブリードにてサービスを利用しているため、多様なサービスに触れることができる★技術選定、サービス選定の裁量権が与えられるため柔軟な開発が可能で、幅広いスキルが身に付く

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    500万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社デンソー
    特許事務、特許ロイヤリティ・契約管理運用担

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】■特許売買などに伴い発生する特許事務所や社内関連部署との 調整・交渉・システム対応等■特許ライセンス契約のロイヤリティの支払い/譲受に伴う事務全般、 および契約管理に関わる事務全般(経理・税務・契約)と仕組みの構築■組織運営サポート(予算管理、システム、庶務) 【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信(ICT)業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Toky)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】企業法務(海外案件)※安定/長期就業/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国外案件を中心に法務業務全般をご対応いただきます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する各業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の法務組織にジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【具体的には】■各種契約書(特に英文)の作成・レビュー■国外、国内案件対応■各種法律相談業務(M&A案件への対応を含む)■社員等への法務関係の教育★働き方について深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています。★魅力■デジタルイノベーション共創プログラム「Angraecum(アングレカム)」をはじめとした独立したDXイノベーションセンターを保有しており企業のDX・IoXを推進を加速させる組織体制が整っています■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    弁理士

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • ヤマハ株式会社
    法務スタッフ【浜松市】楽器のトップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当社では、1980年代に法務組織を立ち上げ、2015年に新たに法務部がスタートしました。世界各国でグローバルに事業を展開する中、法的リスクは多様化、複雑化しており、近年、法務部に対する期待が一層高まっています。法務部は、国内の法務業務に加え、グローバルな戦略企画業務の遂行によるガバナンス強化を図っております。このような中、私たちと法務の専門性を磨き、グローバルに法務を牽引していく成長意欲のあるメンバーを募集します。【業務内容】1.戦略企画業務(国内、海外) ・法務関連 グローバル規程の整備 ・法令遵守体制、仕組みの構築 ・訴訟等 紛争対応支援、報告取りまとめ ・外部弁護士との連携 ・法令、コンプライアンス研修の企画、実施 ・M&A、新拠点設立等、社内プロジェクト支援 ほか2.契約・法務相談業務(国内、海外) ・契約相談対応(スキーム検討、契約作成・審査) ・法務相談対応

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(本社地区)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

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    ■上場創業130年のグローバルな楽器・音響機器メーカー■有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎中途採用の方も馴染みやすい社風で◎■グローバル展開するヤマハおいて中長期的にリーダーとして活躍頂ける法務人材を募集しております!

  • さくらインターネット株式会社
    法務担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。同社の法務部門では、日常業務と並行し、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せしますので、法務としてのスペシャリティを武器にビジネスマインドをもって主体的に取り組んでいただきたいと考えています。【具体的には】■契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど■プロジェクト対応:新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連仮処分・訴訟対応、その他紛争対応■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応■その他:業法対応【組織構成】コーポレート本部 法務部 法務グループ 6名内訳:部長1名/マネージャー1名/スタッフ4名【募集背景】私たちは、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のスペシャリストとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をする、という想いをもって業務に取り組んでいます。法務としてさらに体制を充実させ、社内に提供する価値をより高めるため、新たなメンバーを募集します。 【期待する将来像】法務のスペシャリストとして、難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せします。将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています。【同社の魅力】■既存の「法務」としての役割にとらわれず、法務の新たな付加価値の提供にチャレンジできます。■あなたの「やりたいこと」を「できる」に変えられる環境があります(「やりたいことをできるに変える」は当社の企業理念です)。■上場企業ならではの法務経験を積むことができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■WLB充実(平均残業6時間など)■難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件■将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています!

  • 株式会社デンソー
    標準化領域の特許ライセンス契約戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の事業戦略に基づき、特に標準必須特許(SEP)等の領域の特許契約、紛争対応(法律面)、アライアンス戦略立案や、標準化とパテントプール等の特許活用戦略を策定し事業部と共に実行して行く業務。 【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信(ICT)業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。情報通信業界における知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Toky)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社ビザスク
    グローバル法務担当【上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビザスクの成長を法務コンプラ面からリードする法務責任者直下のグローバル法務ポジションを採用致します。【募集背景】 新規事業が複数立ち上がり、既存事業は事業提携と海外展開が進行中という状況下、法務コンプライアンス業務も拡大しているため増員致します。【業務内容】■法務:規約や約款の定期的な見直し、各種契約、許認可・商標・係争・当局調査等を通じた事業開発支援 ■コンプライアンス:個人情報をはじめとする各種情報を適切に取扱うためのルール作りと運用、インシデント・クレームを防ぐ仕組み作りと運用及び対応など■政策提言:経産省・内閣官房新しい仕組みやルールづくりに積極的に尽力してくださる方、法務コンプラ面からの適切なリスク判断を行いつつ新たな取り組みを実現可能にする工夫を追求してくださる方を募集しています。【ビザスクで働く魅力】 ・スピード感のある環境で、コンプライアンスやリスクマネジメントのために必要な仕組みを、自ら提案して実現することができる。・新規事業や事業提携に早い時期から関与して、事業部と一緒に作り上げることができる。 ・フラットな組織で、社内の誰とでも自由に議論して協働できる。・日常的に海外子会社(シンガポール)の現地社員と英語業務を行うことができる。【組織構成】法務責任者(NY州弁護士/日米ヘルスケア/化粧品業界における15年の企業法務実績)リーガルチーム:責任者が兼務コンプライアンスチーム:法務責任者兼務+メンバー1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つアドバイザーと、様々な課題を抱える企業や個人の依頼者を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:現在14万人を超えるビザスクのアドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。近年オープンイノベーションの加速や副業解禁、働き方改革という時流の後押しもあり、サービスは急成長しており、2020年3月には東証マザーズに上場しました。■グローバル展開:既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年1月にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

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    担当者の
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    ■マザーズ上場企業:約14万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォーム ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」 ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 株式会社デンソー
    法務・コンプライアンス【世界No2自動車部品サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品、並びに、コネクテッドカー、自動運転、スマートシティに関連する法務業務(通信・IT・ソフトウェア関連事業を含む)【具体的内容】■関連契約の作成・検討・交渉■関連法のリサーチ・分析・事業への戦略的アドバイス■コンプライアンス体制の企画・構築 【魅力】100年に一度の大変革期を迎える自動車業界、世界トップクラスのメーカーであるデンソーでの業務。世の中に大きな影響を与える可能性ある領域で、IT/通信などの最先端領域から法務にかかわることで、キャリアの希少性に磨きをかけることが可能です。【募集背景】自動車部品のトップメーカーとしてグローバルなビジネス展開をグローバル規模で法的側面から支えることに加え、CASE分野、通信分野、データ利活用分野など著作権/標準必須特許(SEP)・ソフトウェアやデータガバナンスに関連する事業の発展にも貢献しなければなりません。このような、グローバルな事業支援及びコンプライアンス活動において活躍いただける方を求めています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。【非常に希少なデンソー/法務職の募集】【英語使用・グローバル業務に従事】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • ダイキン工業株式会社
    間接材購買≪戦略企画≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験により、以下の中から複数の業務を担当していただきます。■SAP Aribaを核にした間接材購買の業務プロセス革新の実行L国内、海外グループ会社への上記変革プロセス水平展開の企画と実行L紙帳票(請求書、納品書、見積書)のペーパレス推進の具体策の立案、実行■取引先管理・契約管理の業務高度化L全社での取引先情報を共有するための仕組みの企画立案、実行L既存および新規の取引先との基本契約締結を促進する施策立案、実行【ポジション・立場】■総務部間接材購買グループのコアマンとして、L間接材購買業務プロセスの改革Lグループ会社への展開に関する計画策定と実行を担っていただきます。【仕事のやりがい】■同社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。■現在、全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。■全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。■全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
    コメント

    ■2023年度には売上高3.1兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • ダイキン工業株式会社
    海外販売管理≪販売・貿易・収支管理≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海上輸送用コンテナ、食品貯蔵用エアコン、及び冷蔵・冷凍ショーケースなどの商業用冷凍・冷蔵設備機器の販売、納品にまつわる海外営業、貿易実務、SCM業務を担当頂きます。■同社では食品輸送を担う世界各国の船会社に対し、海上輸送コンテナ本体や艤装品、補修部品などを販売しております。■納品先となるコンテナ船は世界中の港湾に存在し、正に全世界に向けた輸出業務が必要となります。■今回入社頂く方には製品受注状況に応じ、中国の部品工場・組立工場と協力しながら製品納入までの物流・輸送計画を立案し、これに則した貿易実務や各種管理を担当頂きます。■また、同社では買収などを通じて商業用冷凍・冷蔵設備にまつわる製品ラインナップを拡大しつつあり、新たな製品と販売地域の拡大に合わせた商流・物流体制の企画、構築、運用にも携わって頂く可能性がございます。【対象業務範囲】■貿易関連実務:3国間貿易での海外出荷業務(SI、INV,P/L他)、売上計上、債権管理、契約内容確認チェック■コンテナ関連 企画・管理業務:L営業特有処理の各種管理(PC、有償保証延長、QUOTA管理、予備品管理 他)L在庫管理(製品/部品、海外/国内)L物流経費管理と分析、売上分析管理【ポジション・立場】貿易・物流の中核人材として活躍頂き、将来的には生産管理などSCM全体の企画・運用を担って頂くことを期待しています。【仕事のやりがい】■食品に関する冷凍・冷蔵機器市場は世界人口の増加に伴う食品のコールドチェーン、医療・医薬等の保管輸送など世界的にもまだまだ需要が伸びる事業フィールドで、同社の冷凍・冷蔵機器事業売上も順調に成長しており、この成長を加速するため中核人材を増員募集致します。■その中で陸上の冷凍・冷蔵機器から舶用・コンテナといった輸送用低温機器まで幅広いラインナップを持つメーカーは世界的にも同社のみであり、さらに欧州企業の戦略的M&Aを通じてコールドチェーン全体をカバーする商品ラインナップを揃え、さらなる事業拡大をめざしております。■また、冷凍・冷蔵機器市場は商品群、地域によりビジネス形態がさまざまで、職種的にも海外営業、営業企画からグローバルでの製品調達やビジネススキーム構築といた事業企画まで様々な経験を積む可能性のあるポジションです。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • 富士通株式会社
    グローバルオファリングに関する管理会計制度の構築・運用

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバル経営インフラとしての社内制度/仕組みを構築する。特に富士通グループとしての戦略施策であるグローバルオファリングをトリガーとして、これを支えるために必要となる法人の枠組みを超えたグローバルでの管理会計の仕組みを構築する。【求人の魅力】・富士通グループのグローバルでの経営モデルが大きく変革する中で制度面から大きく関与、貢献することができる・特にグローバル競合他社の先進事例を踏まえた新しい管理会計の仕組みの導入に直接関与し、知識/スキルを得られる・国内外の関係者との協業を通じて、グローバルな視野を持った人材として成長する機会が得られる【配属予定部署】ビジネスマネジメント本部 海外ビジネスマネジメント統括部【部署ミッション】グローバル経営インフラとしての社内制度/仕組みを構築し、BG・リージョン内/間の社内工数を排除、BG・リージョンが実ビジネスにフォーカスしてスピーディかつ効率的にビジネスを推進できる環境を整え、グローバルビジネスの拡大、収益性向上に貢献する

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

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    担当者の
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    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社村田製作所
    法務≪京都≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種契約書の審査、および交渉支援■M&A、事業提携・再編への法的サポート■コンプライアンス業務全般【この仕事の面白さ・魅力】■同社の扱う最先端のエレクトロニクス部品のグローバルビジネスにつき、取引先との契約面からアクティブに携わることができます。■また、当社の事業領域拡大に伴い、M&A、事業提携サポート、コンプライアンス活動など、業務領域はますます広がっており、法務部への期待は都年を追うごとに高まっています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • オムロン株式会社
    【R&D】知財≪財産関連契約ドラフティングから対外交渉まで≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■IoT、AIといった技術革新により競争環境も大きく変化するの中で勝ち抜くために、競合だけでなく、ビジネスパートナー獲得などにも知財権の活用が不可欠と考えている■さらに、モノからコトへと価値が変化する中で、「データ」の保護・活用や、産学連携、ベンチャーとの連携など、契約により守るべき対象、制御したい相手、が大きく変化し、増えるなど、知的財産関連契約の重要性は益々高くなっている中で、活動強化をはかるため人員の強化をはかる【業務内容】■オムロングループのあらゆる事業・技術に関して、知的財産関連契約のドラフティングから対外交渉まで、契約に関するあらゆる業務を担当頂きます。■具体的には、既存事業の強みを守る知財ライセンス契約、新規技術導入や新商品開発を加速するための、大学・研究機関等との研究開発契約、顧客やビジネスパートナとのアライアンスに関する知財関連契約など、事業の未来を実現するために必要な業務を担って頂きます。■さらに、高いスキルを活かして社内関連部門への啓蒙や、後進の指導にも当たって頂きたい。【業務上活用するツール】■外国訴訟、判例検索データベース■特許等の検索データベース■特許等の情報分析ツール【仕事の面白さ】■知財部門は、イノベーションの起点となり、その促進や競争力の源泉である技術を知的財産として保護し、活用するといった経営戦略の重要な仕事を担っている。その中で、イノベーションを創造し、知的財産を武器に事業の普及・強化を実現するとてもやりがいのある仕事です。■契約によってリスクを低減し事業の強みを「守る」だけではなく、パートナと共に事業を創るの「攻め」の活動により、既存事業の深化と新規事業の探索という「両利きの経営」をどちらも体感できる面白い仕事です。【配属部門】京阪奈イノベーションセンタ/技術・知財本部 知的財産センタ(約60名):■オムロンの知財センタは、京都府南部のけいはんな学研都市を拠点とし、R&Dと密に連携しています。■開発経験を経て知財で活躍している人、大学時代から知財を専攻し入社時から知財一筋の人、キャリア中途採用など多様な人財が活躍しています。■バックグラウンドは色々ですが、知的財産を活用してオムロンの競争優位を構築していきたいという思いはみな同じです。ともに知的財産でオムロンの社憲である「われわれの働きで、われわれの生活を向上し、よりよい社会をつくりましょう」を実現していきましょう。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市木津川台9-1 <けいはんな学研都市>

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    知財≪知的財産権のライセンスおよび対外折衝から訴訟対応まで≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■IoT、AIといった技術革新により競争環境も大きく変化する中で勝ち抜くために、競合だけでなく、ビジネスパートナー獲得などにも知財権の活用が不可欠と考えている。■さらに、モノからコトへと価値が変化する中で、「データ」の保護・活用や、産学連携、ベンチャーとの連携など、競争または協創する相手が複雑化していく中で、活動強化をはかるため人員の強化をはかる。【業務内容】■オムロングループのあらゆる事業・技術に関して、経営・事業・技術戦略に基づいた知財活用(戦略立案・対外交渉、訴訟対応などの関連するあらゆる知財業務)の実行とマネジメントに従事いただきます。■自社事業の自由度を確保する(従来型の)知財活用だけではなく、ライセンスを活用したパートナー作りなど、事業の未来を実現するために必要な業務を担って頂きます。さらに、高いスキルを活かして社内関連部門への啓蒙や、後進の指導にも当たって頂きたい。【業務上活用するツール】■外国訴訟、判例検索データベース■特許等の検索データベース■特許等の情報分析ツール【仕事の面白さ】■知財部門は、イノベーションの起点となり、その促進や競争力の源泉である技術を知的財産として保護し、活用するといった経営戦略の重要な仕事を担っている。■その中で、イノベーションを創造し、知的財産を武器に事業の普及・強化を実現するとてもやりがいのある仕事です。■契約によってリスクを低減し事業の強みを「守る」だけではなく、パートナと共に事業を創るの「攻め」の活動により、既存事業の深化と新規事業の探索という「両利きの経営」をどちらも体感できる面白い仕事です。【配属部門】京阪奈イノベーションセンタ/技術・知財本部 知的財産センタ(約60名):■オムロンの知財センタは、京都府南部のけいはんな学研都市を拠点とし、R&Dと密に連携しています。■開発経験を経て知財で活躍している人、大学時代から知財を専攻し入社時から知財一筋の人、キャリア中途採用など多様な人財が活躍しています。■多様なバックグラウンドはありますが、知的財産を活用してオムロンの競争優位を構築していきたいという思いはみな同じです。■ともに知的財産でオムロンの社憲である「われわれの働きで、われわれの生活を向上し、よりよい社会をつくりましょう」を実現していきましょう。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市木津川台9-1 <けいはんな学研都市>

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    【R&D】知的財産の創出から権利行使までのマネジメントテーマ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■COVID19の影響に伴う技術革新の加速や、モノからコトへの価値のシフトなど、競争環境が大きく変化する中で勝ち抜くために、競合に対して優位な知的財産ポートフォリオを築き、それを事業の維持・発展に活かすことが求めらえれており、知的財産の戦略的なマネジメントが益々重要になってきている。■また、直近10年ほど、オムロンにおいては知財係争の少ない時期であったが、権利行使可能な知的財産を保有し、それを活用する能力を組織的に保有することが、事業リスク対応として重要である。そのような中で、活動強化をはかるため人員の強化をはかる【ポジション】知財部門マネージャー【役割】全社の知的財産の創出、有用な知的財産ポートフォリオの構築、競合への牽制、事業を守るための権利行使、知財リスクマネジメントを統括し、事業部門マネジャや経営層と協議しながら戦略的に実行する。【業務上活用するツール】■外国訴訟、判例検索データベース■知的財産権の検索データベース■知的財産権の情報分析ツール【仕事の面白さ】■知財部門は、イノベーションの促進や競争力の源泉である技術を、知的財産として保護し、活用するといった経営戦略の重要な仕事を担っている。事業を守るためにも、武器としての知的財産を常に磨き、技術のただ乗りを許さない姿勢を保たなければならない。■また、他社との交渉においては、論理的に自社の主張を展開するとともに、相手の主張を崩していくことが必要となる。タフな交渉の結果、契約という形でまとめ上げたたときに、大いにやりがいを感じられる。【配属部門】京阪奈イノベーションセンタ/技術・知財本部 知的財産センタ(約60名):■オムロンの知的財産センタは京阪奈を拠点とし、R&Dと密に連携している。■技術開発部門を経て知財センタで活躍している人、大学時代から知財を専攻し入社時から知財センタ一筋の人、他社で知財経験のあるキャリア中途採用者、中国出身者など、構成員は様々であるが、知的財産を活用してオムロンの競争優位を構築していきたいという想いは、所属員全員がもっている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市木津川台9-1 <けいはんな学研都市>

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

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