スマートフォン版はこちら

契約関連実務の転勤なしのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する契約関連実務の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(486件中)
  • さくらインターネット株式会社
    法務担当<東京>【フレックス/リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社法務組織では、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のスペシャリストとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をする、という想いをもって業務に取り組んでいます。法務としてさらに体制を充実させ、社内に提供する価値をより高めるため、新たなメンバーを募集します。【業務内容】■契約法務:契約書のレビュー及び作成、取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど■プロジェクト対応:M&A、新サービス立ち上げ等のプロジェクトにおける法務対応■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連の仮処分・訴訟対応、その他紛争対応■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応■その他:知的財産管理、業法対応【組織構成】管理本部 法務部 法務グループ 6名・部長:1名・マネージャー:1名・リーダー:1名・スタッフ:3名【期待する将来像】入社後は即戦力・グループのメインプレイヤーとして業務の中核を担っていただきます。将来的には、スペシャリティを持ち、自分の担当業務およびその周辺業務について、提案、実行、完遂までを推進力をもって実行でき、部内外から頼られる存在となるリーディングプレーヤーになっていただきます。【こんなところが魅力です!】■法務としての経験を着実に積みながらキャリアの幅を広げることができます。■上場企業ならではの法務経験を積むことができます。■ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方をすることができます。【ビジョン】■「志を共に、視点は独自に ~One mind with legal perspective~」というビジョンを掲げ、ビジネスを推進する一員としての高い当事者意識と法務のプロフェッショナルとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をしています。■データセンター事業を基盤としつつ、IoTやデータビジネスなど新たな事業にも積極的に取り組んでおり、法務として確かなキャリアを積みながら、新たなチャレンジによりキャリアの幅を広げることが可能です。一方で、一部上場企業における株主総会や取締役会の運営実務も経験できます。■部門横断のプロジェクトにも積極的に参加をしており、ファシリテーションやプレゼンテーションなどのビジネススキルを高める機会も多くあります。【働き方】現在フルリモートが前提の働き方をしており、オフィスに出社することは稀です。フレックスタイム制の活用はもちろん、残業時間も少なく、ワークライフバランスが非常に良い環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場/連結子会社6社 ■難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応が中心 ■新規事業やM&A等にも関与■フレックスタイム制の活用はもちろん在宅勤務も可能なため、残業時間が少なく、ワークライフバランスが非常に良い環境です!

  • 仕事内容

    ■法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポートいただきます。・契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート・社内意思決定のサポート・海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応・その他、各種リーガルサポート【採用背景】業務拡大による人員体制強化【組織構成】法務部は担当領域ごとに4つのチームに分かれております。・アセットマネジメント(投資、M&A等)担当・金融サービス(Fintech等)担当・ホールディングス担当・海外担当 本人のご志向や、経験スキルに応じて配属チームを決定いたします。【入社後のキャリアイメージ】・入社後は幅広い法務経験を積んで頂きます。 具体的には、法務部内での担当領域を広げて頂いたり、Gr子会社の法務部で 2~3年程経験を積む交流機会もあり、法務としての幅広いキャリア形成が可能です。~魅力ポイント~・ソフトバンクの金融事業として立ち上がり、100名程度からスタートをした、 ベンチャーマインドが色濃くある企業です。 社長室のすぐ隣に法務部はあり、経営に非常に近く、ビジネスのダイナミズムを 肌で感じることができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    470万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    ■法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポートいただきます。・契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート・社内意思決定のサポート・海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応・その他、各種リーガルサポート【採用背景】業務拡大による人員体制強化【組織構成】法務部は担当領域ごとに4つのチームに分かれております。・アセットマネジメント(投資、M&A等)担当・金融サービス(Fintech等)担当・ホールディングス担当・海外担当 本人のご志向や、経験スキルに応じて配属チームを決定いたします。【入社後のキャリアイメージ】・入社後は幅広い法務経験を積んで頂きます。 具体的には、法務部内での担当領域を広げて頂いたり、Gr子会社の法務部で 2~3年程経験を積む交流機会もあり、法務としての幅広いキャリア形成が可能です。~魅力ポイント~・ソフトバンクの金融事業として立ち上がり、100名程度からスタートをした ベンチャーマインドが色濃くある企業です。 社長室のすぐ隣に法務部はあり、経営に非常に近く、ビジネスのダイナミズムを 肌で感じることができる環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    ■法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポートいただきます。・契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート・社内意思決定のサポート・海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応・その他、各種リーガルサポート【採用背景】業務拡大による人員体制強化【組織構成】法務部は担当領域ごとに4つのチームに分かれております。・アセットマネジメント(投資、M&A等)担当・金融サービス(Fintech等)担当・ホールディングス担当・海外担当 本人のご志向や、経験スキルに応じて配属チームを決定いたします。【入社後のキャリアイメージ】・入社後は幅広い法務経験を積んで頂きます。 具体的には、法務部内での担当領域を広げて頂いたり、Gr子会社の法務部で 2~3年程経験を積む交流機会もあり、法務としての多彩なキャリア形成が可能です。~魅力ポイント~・ソフトバンクの金融事業として立ち上がり、100名程度からスタートをした ベンチャーマインドが色濃くある企業です。 社長室のすぐ隣に法務部はあり、経営に非常に近く、ビジネスのダイナミズムを 肌で感じることができる環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。将来的には経理統括部長を目指していただくポジションです。【具体的に】■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等)■税務相談対応業務■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。【同ポジションの魅力】■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。【組織構成】■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部 約15名(全体で43名:契約・派遣等含む)【同社の魅力】 ■安定した経営基盤:東証プライム上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。 ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。 ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。 ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 弁護士ドットコム株式会社
    経理(グロース市場/電子契約SaaSシェアNo.1)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介:管理部 経理チーム管理部では、経理、総務、法務など、会社のコーポーレート機能の大部分を担っています。急速に会社規模が拡大する中、経理チームでは「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「クラウドサイン」など各事業の売上管理や決算・開示など各種経理業務を遂行しています。<組織構成>経理チーム:正社員7名・非正規雇用2名(管理部全体で正社員15名・非正規雇用2名)■募集背景電子契約サービス「クラウドサイン」をはじめ、各事業の急成長に対応できるよう、経理体制を強化することといたしました。欠員補充ではない増員募集を行います。■職務概要決算業務や開示業務など、経理全般を担当していただきます。経理チームはまだ規模が小さな組織のため、仕組み化されている業務を進めるだけでなく、ゼロから業務を構築する機会が多くあります。そのため、これまでのご経験を元にしたアウトプットが積極的に行える環境です。また取締役直下のチームとなり経営に近い距離で業務を行えるため、全社の状況や課題をスピード感持って把握することができ、自ら提案・実行することができます。■職務詳細・決算業務(月次/四半期/年次)・開示業務・監査/内部統制対応 ・販売管理 ・売上・売掛金・滞留債権管理・請求回収業務 ・未払金・支払管理 ・経費精算・会計基準変更対応 ・現預金・金券管理 ・固定資産管理 ・税金計算・納付など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    652万円~904万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中

  • 株式会社ラクス
    業務改善企画リーダー【プライム市場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の管理・推進を行なっている事業管理部にて、同社サービスをより最適に運用するための業務改善(請求管理・販売管理系がメイン)を企画していただきます。【事業管理課の業務内容】■事業部で使用するKPIの標準化:売上販売計画、LTV、営業関係 等 ■事業計画策定の標準化■経理財務や事業責任者の間に立ちP/Lの見える化、事業部に対して経営に関するアドバイス■販売管理業務の業務改善■業務(販売管理業務)の改善に向けた企画業務■システムのリプレイス(業務の棚卸→再設計)【募集背景】契約数や社員数の増加に伴い新たに発生する課題に対応できる組織を構築する為の増員【事業部ミッション】■販売管理(受注~請求)、契約管理を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画■上記以外の全管理領域を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画【取り組み例】■販管リプレイス支援■各管理領域における課題のヒアリングおよび本質的課題の抽出と、課題解決の為の施策推進■理想と現状を埋めるための課題設定および運用者との調整■課題解決のためのファシリテーションおよび推進【リーダーの方に求める期待】■最初に着手いただきたいこと現状のラクスの販売管理の全体像を把握して、見える化を最初にやっていただきたいと思います。■中長期的なミッション長い目で見て、以下をメインミッションとしてお任せしていきたいと思います。・契約管理と販売管理の改善:業務プロセスそのものの見直しや大掛かりなシステムリプレイスも候補にいれた大きな検討が必要となります。こちらの推進をお任せいたします。・重要リソースの負荷価値の低い業務の巻き取り:業務支援課などのほかの課でやっているオペレーション業務を、どんな風に再設計すれば効率化するのかを考えることもお願いいたします。【配属部署(2022年度想定)】事業管理部・事業管理課:課長1名‐★リーダー‐メンバー7名・業務運用課:課長1名‐メンバー18名 + 派遣社員7名・業務支援課:課長1名‐メンバー8名【各課のミッション】■事業管理課・経営企画としてビジネスの上流を業務範囲とし、経営層のサポートをする・事業横断の売上向上施策の立案から支援・各事業部の販売・請求管理についての企画/検討■業務運用課・申込みのシステム化推進・申込みと請求に対する効率化された仕組みとチェック体制の構築・契約に関わる業務処理に対し、ルールを遵守

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    業務改善企画担当【プライム市場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の管理・推進を行なっている事業管理部にて、同社サービスをより最適に運用するための業務改善(請求管理・販売管理系がメイン)の企画をご担当いただきます。【事業管理課の業務内容】■事業部で使用するKPIの標準化:売上販売計画、LTV、営業に関わる運用フローやKPI 等※定義にバラつきがあったり、現業務にあまり関係の無いKPIが設計され運用されていることもあった為、その再設計と標準化■事業計画策定の標準化■経理財務や事業責任者の間に立ちP/Lの見える化、事業部に対して経営に関するアドバイス■販売管理業務の業務改善■業務(販売管理業務)の改善に向けた企画業務■システムのリプレイス(業務の棚卸、再設計)【募集背景】契約数や社員数の増加に伴い新たに発生する課題に対応できる組織を構築する為の増員募集【mission】■販売管理(受注~請求)、契約管理を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画■上記以外の全管理領域を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画【取り組み例】■販管リプレイス支援■各管理領域における課題のヒアリングおよび本質的課題の抽出と、課題解決の為の施策推進■理想と現状を埋めるための課題設定および運用者との調整■課題解決のためのファシリテーションおよび推進【配属部署(2022年度想定)】事業管理部・事業管理課:課長1名‐リーダー‐★メンバー7名(今回はこちらのポジションとなります)・業務運用課:課長1名‐メンバー18名 + 派遣社員7名・業務支援課:課長1名‐メンバー8名【各課のmission】■事業管理課・経営企画としてビジネスの上流を業務範囲とし、経営層のサポートをする・事業横断の売上向上施策の立案から支援・各事業部の販売・請求管理についての企画/検討■業務運用課・申込みのシステム化推進・申込みと請求に対する効率化された仕組みとチェック体制の構築・契約に関わる業務処理に対し、ルールを遵守した運用と作業量の追求・作業結果の品質責任を負う■業務支援課・クラウド事業内の非効率の発見・間接業務の集約と範囲拡大・ルールの整備・教育・浸透

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社パスコ
    人事企画【東証スタンダード/空間・地図情報のパイオニア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証スタンダード上場、位置情報サービスを活用するパスコの事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事企画の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。【採用背景】政府主導の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」がスタートしており、同社の公共部門の売上は11.2%増と業績好調なこのタイミングで、同社の人事部門の強化を図っております。【具体的な業務内容】■勤務制度■労働契約■給与・手当制度■業務プロセス改革等の人事企画全般【配属先】人事部 人事課(課長、主任3名、メンバー5名)※職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。★魅力■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■東証スタンダード上場の安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証スタンダード上場。世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業などサービス領域拡大【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 仕事内容

    【業務内容】資源循環ビジネスの営業活動(案件発掘、契約交渉 等)【具体的には】・資源循環ビジネスの営業活動全般(情報収集、事業スキーム検討、案件発掘、契約交渉・管理、社内調整・説明 等)・その他プロジェクト推進に係る業務【募集背景】当社は、新たに資源循環ビジネスに取り組む方向性であり、中期的には、エネルギー事業以外の基盤事業の柱の一つとして、当該ビジネスを広く展開する必要があるものの、当該業務を担うスペシャリスト人財が社内に乏しいため、社外から人財を確保したい。【募集部門のミッション】電力業界を取り巻く環境は大きく変わっており、事業構造の変革や新たな収益源の確保が喫緊の課題となっていることから、中部圏を中心に資源循環ビジネス(廃棄物発電・リサイクル事業 等)を展開していく。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証プライム上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業 2019年に発足した『事業創造本部』で、名前の通り、まだ世にない新しいサービスや価値を創り出すことをミッションとしています!!

  • 株式会社ラクス
    法務担当【TVCMも放映中の注目企業/プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大に伴う法務チームの体制強化により、法務チームのメンバーを募集致します。入社後はご経験を活かして頂ける業務からスタートして頂き、徐々に幅広い業務をご担当頂く予定です。【具体的には】■ビジネス法務・事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)・M&A(PMI含む)、アライアンスなどのプロジェクト案件・契約審査(和文・英文※現在英文は月6~10件程度)■知的財産関連業務・特許関連業務(特許戦略の立案、ポートフォリオ作成、申請、侵害検出等)・商標等■社内研修・コンプライアンス対応■紛争対応■その他法務関連業務【配属部署】戦略企画部 └法務課:課長ーリーダー1名ー★メンバー3名└戦略企画課└IR課※将来的には10名程の組織に拡大していく予定です。【同ポジションの魅力】■IT法務のご経験を積むことが出来ます■成長中の同社にて組織拡大のフェーズをご経験頂くことが出来ます

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    法務リーダー【TVCMも放映中の注目企業/プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大に伴う法務チームの体制強化により、法務チームのリーダーを募集致します。【具体的には】■組織課題の切り出し、メンバーマネジメント■ビジネス法務・事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)・M&A(PMI含む)、アライアンスなどのプロジェクト案件・契約審査(和文・英文※現在英文は月6~10件程度)■知的財産関連業務・特許関連業務(特許戦略の立案、ポートフォリオ作成、申請、侵害検出等)・商標等■社内研修・コンプライアンス対応■紛争対応【募集背景】法務課長がプレイングマネージャーとして全領域カバーされており、業務負荷を分散させると同時に、ゆくゆく管理職として組織マネジメントを担っていただける方を採用されたく募集しております。【配属部署】戦略企画部 └法務課:課長ー★リーダー1名ーメンバー3名└戦略企画課└IR課※将来的には10名程の組織に拡大していく予定です。【同ポジションの魅力】■IT法務のご経験を積むことが出来ます■成長中の同社にて組織拡大のフェーズをご経験頂くことが出来ます

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • フリービット株式会社
    経理(東証一部上場・WLB◎・リモート/副業可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社、ドリームトレインインターネット社の経理業務を担当頂きます。【採用背景】新しい会計基準の導入や今後様々な制度変更を見据え、事業部や社内基幹システムとの連携が必要なため、中堅クラスの正社員を増員を図っているため【業務内容詳細】■自社サービスに関する、売上・売掛金の管理コンシューマービジネスのため、サービス品目、顧客件数が多い。また、消費者のニーズに合わせ各種支払方法が存在している。(クレジット、口座振替、コンビニ払、振込、NTT及びKDDIによる回収など)<日次業務>売上・売掛金管理システムによる入金消込(自動消込85%、手動消込15%)<月次業務>売上計上、売掛残高の確定、貸倒損失等処理<随時業務>新サービス、新支払方法等を事業部が進める場合の連携、管理調整など<収益認識計上基準>収益認識計上基準の導入に伴う会計処理及び事業部施策実施時の相談・検討■グループ会社 売上・売掛金管理の受託業務■回収遅延債権に対する管理■今後経理部門にて整備が必要な仕組み、システム構築への参画【組織について】管理本部 DTI経理部 スタッフ数:6名┗部長1名、課長1名 正社員2名 準社員・契約社員2名┗メンバー構成 20代~50代、男女半々 部長は女性、課長は男性★魅力■業務改善や新しい意見を取り入れる雰囲気が強く、自発的に動ける方は業務の幅が増え、裁量を持って仕事を進めることができます。また、上場レベルの業務に携わることで、経理職としてのキャリアがしっかりと形成されていきます。■全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎同社の経理担当として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    経理スタッフ(単体経理)【リモート/副業可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GMOグローバルサインホールディングスの単体経理担当としてご就業を頂きます。【採用背景】業績好調のため、組織強化のための増員【具体的な業務内容】■GMOグローバルサインホールディングス単体および子会社の経理全般・月次決算、四半期決算業務・固定資産管理・出納管理(取引先・経費精算等)・監査法人対応・関連部署との均衡、及びサポート・全社横断プロジェクトへの参加■監査法人対応■関連部署との均衡、及びサポート■全社横断プロジェクトへの参加※使用会計ソフト:勘定奉行(上記の操作経験がなくても、問題ありません)【残業目安】■通常(6~7ヶ月/年):残業なし■四半期決算時期(4ヶ月/年):30~40時間■本決算月(1ヶ月/年):50時間超【リモートワーク体制】平日3~5日間のリモート勤務※必要に応じて出社にてご対応頂いております。 【配属組織について】経理部:8名┗単体経理チーム:4名体制(チーフ1名・メンバー1名・アルバイト2名)※採用背景:チーフメンバーの業務量負担軽減のため★魅力■高いサービス需要とコロナ渦での社会貢献性 同サービスが好調により、同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。 非対面でも契約を進められる同社のサービスはコロナ渦において高い社会貢献性がございます。 ■裁量権が高く挑戦を推奨する社内風土 新設組織であるため裁量権が高く自身の意見が反映されやすい環境がございます。 同社のコーポレートステートメントに「失敗を恐れない。」という考えがあり、出身業界を問わずチャレンジを称える風土がございます。 ■リモートワーク可・充実したオフィス環境 同グループでは社員が最大限パフォーマンスを発揮頂ける環境を用意しており、リモートワークの場合は在宅支援、出社の場合は社員食堂やフリードリンク・マッサージルームと充実した環境で就業が可能です

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ※2020年9月1日よりGMOクラウド社からGMOグローバルサイン・ホールディングス社へ社名変更致しました※【特徴1:クラウド業界で最高水準のサービスを提供】同社は国内最大級のクラウド・ホスティング提供企業として、4,000社以上の企業にクラウドサービスを提供しています。また、第三者評価(※1)にて2年連続で最高評価である「AAA」を獲得しています。※1:IT市場専門調査会社 MM総研 「ビジネスクラウド総合評価調査」【特徴2:IoT/IoEに不可欠なクラウド基盤、セキュリティ技術を保有】IoTには、データを貯めるクラウド基盤およびセンサーとクラウドを安全に繋ぐためのセキュリティ(認証)技術が不可欠となります。同社はクラウド基盤とセキュリティ(認証技術)ともに自社ソリューションを保有しており、それらを活かしてIoTに関するコンサルティングからソリューションサービスまでを一気通貫で提供しています。【特徴3:GMOインターネットグループの中核企業】GMOインターネットグループの中核企業として、安定した事業基盤のもとでビジネスを展開。現在は自社も東証プライムに上場しており、同社の子会社であるGMOグローバルサイン株式会社は世界主要10都市に拠点を構え、グローバルにビジネスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★GMOインターネットグループの中核企業である同社の経理としてご活躍を頂きます★【自社サービス】【GMOグループ】【東証プライム】【リモート/副業可】

  • 株式会社デジタルホールディングス
    法務コンプライアンスMgr【プライム市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】現在、法務・コンプライアンス部は部長のもと、2つのチームに分かれており、その内1チームのみマネージャーがおります。今回ジョインしていただく方にはもう一つのチームをご担当いただく想定です。法務だけでなくガバナンス側もご担当いただけるのが理想ですが、ご経験やスキルに応じてご相談させていただければと思います。【職務内容】■契約書作成/精査/各種法律相談■法改正等の情報収集および対応策の立案、実行■投資・M&A等の戦略法務対応■資本提携、組織再編に関する契約、法的スキームの検討■訴訟対応及び弁護士等との折衝■知的財産(商標等)の出願・管理業務■取締役会事務局、株主総会事務局■コーポレートガバナンス・コードに関する業務■グループ全体の統制環境の整備(規程類の制定・改廃等を含む)■コンプライアンス推進にかかる計画の立案、実施■グループ全体のリスクマネジメント態勢の構築、運用■反社会的勢力の排除に関する業務■上記各業務に付随または関連する業務【魅力】★変化の激しい業界において、経営層の中に入って提案をや企画をし、ビジネス視点を持った法務経験を積むことが可能です。★残業が少なく、休みも取りやすい中で、リモートワークやフレックスなども含め、柔軟に働き方を選ぶことが出来ます。【募集背景】オプトホールディングが2020年7月1日にデジタルホールディングスに社名変更し、グループミッションを【デジタルを、未来の鼓動へ。】に置き、日本のすべての企業の、人の、 挑戦のインフラになるべく事業ドメインの大きな変革を図っております。2030年に「時価総額1兆円」の実現を目指しており、それに向かう事業拡大をサポートするとともに、ガバナンス体制を強化するため、法務・コンプライアンス部の人員を増員します。【部署構成】11名部長とマネージャーが4名づつマネジメントをしております。40代3名、30代8名(男性3名、女性8名)チームで業務が分かれているわけではなく、幅広い業務を複数名で担当をしております。【同社について】■2020年7月1日付で社名を「株式会社デジタルホールディングス」へと変更。デジタルシフト事業・広告事業・金融投資事業を展開。データサイエンティストやプログラマー、マーケターやクリエイターなどデジタル活用に秀でた1500人以上のデジタル人財、そして全国にまたがる大手から中小企業までの幅広い顧客基盤を強みとし、事業を展開しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    会社特徴

    ■2020年7月1日付で社名を「株式会社デジタルホールディングス」へと変更。「デジタルを、未来の鼓動へ。」をミッションに掲げ、デジタルシフト事業・広告事業・金融投資事業を展開。デジタルに精通したサービスを提供するグループ企業を有し、データサイエンティストやプログラマー、マーケターやクリエイターなどデジタル活用に秀でた1500人以上のデジタル人財、そして全国にまたがる大手から中小企業までの幅広い顧客基盤を強みとし、事業を展開しています。■1994年の創業以来、同社はオプトグループとして、主にデジタルマーケティングの領域において業界を牽引して参りました。日本で初めてインターネット広告の効果測定システムを開発し、今では多くの企業が効果測定を実施しています。■これからのデジタル産業革命下において、私たちは、労働人口に左右されない経済発展を叶えるために、「デジタルシフト」が鍵となると確信しました。あらゆる企業や社会システムがデジタルシフトすることにより、日本はさらに強く、持続的な豊かさを手に入れることができると信じています。■第3の創業として、今デジタルの旗を掲げ、日本社会の挑戦の先陣を切ることがデジタルホールディングスの使命です。日本の未来・夢を明るくすることを決定づける「デジタル」にフォーカスした企業支援を。社名には、その決意を込めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    “時価総額1兆円”を目指すプライム市場上場企業・デジタルホールディングス!広告事業の先駆者(旧オプトグループ)|ホールディングカンパニーにてグループを支える業務をお任せします。

  • 株式会社メドレー
    ジョブメドレー/キャリアサポートスタッフ【正社員】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者と電話やメール、LINEでコミュニケーションを取っていただきながら、転職成功までのお手伝いをしていただきます。▼キャリアサポート「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。・登録後のサポート初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。・応募後のサポート求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。▼キャリアサポートアシスタントキャリアサポートメンバーのアシスタント業務を行います。詳細はこちら( https://www.medley.jp/jobs/clerical-assistant.html )【ジョブメドレーについて】ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。【その他】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考記事・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley※キャリアサポートとして活躍しているメンバーの入社理由ブログもぜひご覧ください!・結婚2年目で転職を考えた私が、メドレーに入社した理由https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/64970・やりがいとワークライフバランスの両立を探して、私がメドレーにたどり着いた理由https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/85363

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【医療×IT】医療ヘルスケア分野の社会課題や国家課題を解決する、複数の自社プラットフォーム事業を武器に医療業界に改革!■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 株式会社メドレー
    事業企画室 / 事業推進アシスタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人材プラットフォーム本部 事業企画室 / 事業推進アシスタントのポジションです。医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」、介護事業所向けオンライン研修システム「メディパスアカデミー介護」など、人材プラットフォーム本部の事業運営を、横断的にサポートしていただきます。プロジェクト全体のパフォーマンスを最大化させ目標を達成させるために、スケジュール管理、会議設定、議事録作成、データ管理、業務フロー策定・改善などをお任せします。【具体的な業務内容】・プロジェクト進行管理・データ入力、管理・同業他社調査・業務改善・運営事務事業企画室はディレクターなどが所属しており、サービスをグロースさせていくことを目的としている組織です。弊社が運営している事業の堅調な成長を受けて、既存のアセットを活用した新サービス立ち上げ、新商品の企画・開発を広く検討しています。企画やプロジェクトの推進において発生する業務を幅広にお任せしたいと考えています。▼ポジションの魅力取締役直下の環境の中、さらなるサービスの強みを生み出し事業や会社を伸ばしていくことを、アシスタントとして支えていただきます。そのため、第一線で活躍してきたメンバーと共に、大きな課題に向き合えるダイナミックな経験を得られます。レガシーな業界へ新しい価値を説き、創造していく「道なき道を切り開く、新市場の開拓者」として、社会へ大きなインパクトを与える事業を世の中のスタンダードにしていく醍醐味のあるお仕事です。【その他】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について 産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考記事「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley・事業推進本部を管轄する取締役・石崎の記事石崎のサービスへのこだわりが記載されているので、ぜひご覧ください。「納得できる医療の実現。それは、「1ピクセル」への執着からはじまる」https://forbesjapan-career.com/story/35

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【医療×IT】医療ヘルスケア分野の社会課題や国家課題を解決する、複数の自社プラットフォーム事業を武器に医療業界に改革!■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 株式会社ラクス
    総務課長【プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務課長として、一部業務もご担当頂きながらメンバーマネジメントを中心にお任せ致します。【業務内容詳細】・メンバーマネジメント・総務業務における制度企画、設計・文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等・株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。【その他総務課内での業務内容】・全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等・ファシリティマネジメント:オフィス計画作成。増床、移転対応等。・その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等【募集背景】現在、人事課課長が総務課課長を兼務しており、専任の担当者を据えるため募集されております。【組織構成】経営管理本部 総務人事部∟★総務課:★-メンバー6名∟人事課:課長-メンバー1名∟人事企画課:課長-メンバー1名∟採用課:課長-メンバー32名、派遣社員2名∟労務課:課長-メンバー7名

    職種

    総務

    年収
    給与
    900万円~1160万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業 ★ITサービスで企業の成長を継続的に支援 ★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収 ★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【課長候補】総務(IR/開示/株主総会)リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献しているグロース市場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き 【想定する人物像】・将来は、総務業務を通じて経営に近い立場でマネジメントに携わることを望まれている方(将来の総務部門マネージャー、経営企画部門マネージャー)・将来は、会社法業務を中心に総務部門及び総務業務のマネジメントに責任をもっていきたい方・将来は、総務を軸に、人事領域まで幅を広げ、人事総務部門のマネージャーを志向していきたい方【やりがい・身に付くこと】弊社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。上場後間もない企業の人事総務部に、上場後の体制強化の中心人物として関わることができる点は大きなやりがいです。また、上場企業での総務業務はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境づくりに向けた変革を自らの手で実施いただくことで、幅広くご経験を積んでいただけます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場11年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』    ************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。グロース市場に上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【グロース市場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社ギガプライズ
    【人事/リーダー候補】労務を中心に人事業務を幅広く

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】これまでのご経験や適性に応じて以下お任せいたします。入社直後はシニアスタッフ職として、労務周辺の業務を中心にご担当いただき、人事の基本業務を強化していただきます。その後、ご経験や適性に応じて人事の幅広い業務をマネージャーと共に行っていただく予定です。リーダーへの昇進目安は、入社後1~2年程度を想定しています。■労務全般入退職異動手続き(社内、行政)/出向者管理、手続き/労務関係集計レポート/派遣契約手続き、更新確認/給与計算、年末調整/人事・勤怠システム運用など/労働組合対応/安全衛生委員会運営■採用全般新卒採用企画、中途採用企画/スカウトメール作成/採用面談(中途、派遣スタッフ中心)■制度/組織開発人事制度(等級・評価・報酬制度)の企画・運営/経営層の報酬・評価やサクセッションプランに関する企画・運営/組織風土やカルチャーに関する施策の検討/人事データの基盤整備・活用施策の検討/就業規程の策定、修正【組織環境】■部門長(40代)、スタッフ1名(20代)、派遣社員2名で構成■人事分野のプロフェッショナルの為、人事全般の広く深い技術や知識を習得することが可能です。現在、次の10年のタレントマネジメントの運用を企画中。■ご担当いただく業務は採用労務をはじめ、戦略人事のサポートまで幅広く考えています。会社の雰囲気は、【就業環境】■風通しが良く意見が交わしやすい環境です。■残業は20~30時間程度で長期的に腰を据えて就業いただけます。【同社の特徴】■同社はゼネコン、マンションデベロッパー、管理会社、電気設備会社各社と提携しながら、「マンション向けISP事業」および「生活総合支援ASP事業」を展開しています。■顧客は、分譲マンション・賃貸マンション等となり、導入済みの管理物件から安定的な収益を確保しながら、年間数万棟の新規案件を大手デベロッパーから受諾しています。■業界ではトップシェアを誇り、2006年には上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立しています。■社会のITインフラの需要が高まる中で、同社の事業も右肩上がりで事業を拡大しており、現在第二創業期を迎えています。■今後も新しいマンションの建築が数多く予想され、同社も今後ビジネスの加速を想定しています。■離職率は数%(1桁台)と低く、腰を据えて長くご就業いただける環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7F

    会社特徴

    ★入居者無料のマンション向けインターネットサービス★★賃貸マンション特化のISPでトップシェア、全国約72000世帯への導入実績を誇ります★===============================================================================【会社特徴】■集合住宅向けISP事業において、ギガプライズのサービス提供戸数は74.5万戸を超え、高い評価をいただいております。この実績の背景には、ISP事業をはじめネットワーク事業など、これまで培ってきた確かな技術力、お客様視点のきめ細やかなサポート、創業24年を迎える上場企業としての信頼があります。■収益安定のビジネスモデル! 同社のサービスのビジネスモデルとして、一度導入されると毎月継続的に収入を得る ことができるため、収益が非常に安定しています。【サービス内容】■My Agent:分譲マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/myagent.html)■Rent Agent:賃貸アパート・マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/rentagent.

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【年休125日土日祝休】【残業時間平均20時間】【業界でトップシェア、上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立】【賃貸マンション特化のISPでトップシェア・安定的なビジネスモデル】

関連の求人を探す