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転勤なしの契約関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人401件中 61~80件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    総務 マネージャー/エキスパート【マザーズ上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務担当として、下記の業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■株主総会・取締役会運営/株主名簿管理
    ・登記対応/保険管理
    ・社内規程整備・管理
    ・稟議管理、反社会的勢力チェック/契約文書管理
    ・オフィス維持・管理
    ・その他各種総務業務・総務目線での企画策定・実行、など
    ※上記に限定されず、応募者様の経験・意欲に応じて、契約書レビューなどの業務も適宜ご担当いただけます。
    ■募集ポジションの魅力
    今後ますます拡大してゆくAI技術を活用した事業に総務・法務の観点から参画・貢献し、仲間と新しいビジネスを試行錯誤しながら創ってゆく体験を共有できます。企画的なアイデア大歓迎で、全社的な施策を提案・実現するチャンスに恵まれています。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • さくらインターネット株式会社
    法務担当【東証一部上場企業】

    年収
    470万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど。
    ■法務調査:事業部門・エンジニア部門・グループ子会社などから法務見解を求めれた場合の調査や取りまとめ
    ■プロジェクト対応:新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)
    ■その他:商事法務、業法対応、紛争対応、などのサポート
    はじめは契約書の作成・書類審査を中心に経験を積んでいただき、ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。同社の法務部門では、日常業務と並行し、プロジェクト単位で仕事を進めておりますので、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業化体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【【平均残業8時間38分】上場企業としての成長過程において、様々な他社事例のないチャレンジングな法務実務を経験することが可能です。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    法務スペシャリスト【赤坂勤務/転勤なし】

    年収
    870万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】ファーストリテイリンググループの更なる世界進出に向けて積極的かつ戦略的なリーガルサービスの提供が必須となり、グローバルな舞台で法務担当者の活躍の場は無限に広がっています。
    ■契約書関連業務(国内外の契約書の作成・審査・交渉)
    ■法的リスクの分析(グループ内の様々なプロジェクトに、法務面から主体的に関与していただきます。)
    ■トラブル・係争対応(各種訴訟案件の期日管理・外部弁護士とのやり取り)
    ■業務の効率化、標準化
    ■コンプライアンスマネジメント
    【組織】法務・コンプライアンス部(グローバル組織で11か国に現在75名/東京本部にはリーダーも含めて現在28名程度)
    本ポジションは、法務チームのリーダーにレポートしていただきます。本社にて勤務していただく場合は、グローバルFRグループの法務統括機能として、各国の事業部門や海外の法務担当者をグローバルにリードしていくこととなります。また社外関係者としては、法律事務所、社外の弁護士、その他ビジネス上お取引のある企業様など多岐に渡ります。弊社の人事評価システムは、チーム方針に沿った目標をまず自分自身で考え、上司と協議しながら課題を設定し、その達成度合いを評価する方式を採用しています。その観点で、上記業務を遂行するにあたり、単に業務上のノウハウを有するだけではなく、本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく抜本的な解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!法務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。
    【グローバル強化】「Global One 全員経営」裁量のある環境 【全社平均残業:19.7時間/月】
  • 株式会社ディスコ
    グローバル法務【平均年収964万円/大森勤務】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務部メンバーとして、海外案件を中心に下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内外、その中でも主に海外案件の契約に関わる業務全般
    ①契約書の作成・検討
    ②契約交渉、及び交渉における戦略策定 (海外出張も発生します)
    ③社内各部門に対する法的見地からの提案
    ④法律相談対応
    【業務の魅力】
    ・国内外問わず、様々な領域の法務案件に携われます(年間1,000~1,200件)。
    ・交渉先が国内外を代表する大企業のため、ダイナミックな経験を積むことが可能です
    ・社長直轄、且つ風通しの良いフラットな組織のため、スピード感を持って業務に取り組むことができます
    ・リスクヘッジのみならず、事業部門の工数も最小限に抑える法務部門を目指しています
    【残業時間】 20~30h/月程度
    【組織構成】 部長以下11名在籍 (男性4名、女性7名)
    【募集背景】 増員
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社員のやる気を引き出す~働きがいのある会社~】
    ディスコでは、仕事を自らの意志で選ぶことができる仕組みを整えています。例えば”Will”という社内通貨を用いて仕事が『社内オークション』にかけられ自分で仕事を入札するユニークな制度があります。働きがいのある会社ランキング製造業1位にも選出されております。
    【優良な経営体質・安定性】
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープ!顧客に関しては世界TOP10には同社の製品が必ず使用されており価格競争の影響を受けず高利益体制を維持しています。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • 株式会社ティーケーピー
    法務スタッフ※急募

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務担当として以下の業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■契約・利用規約等の作成、審査、相談対応
    ■株主総会事務局(招集通知の作成等)  ■ガバナンス体制強化施策推進
    ■規程管理  ■登記申請  ■取締役会事務局
    その他、上記に付随する業務およびプロジェクト参加
    【配属部署】:管理部・法務課7名(男女比2:5)
    《このポジションのミッション》 契約審査をメインで担当頂く事になりますが、スピード感を持って業務に取り組んで頂きます。具体的には、毎月100~120件の契約審査を行っておりますので、高い処理能力が求められます。法務のスペシャリストとして、目標にコミットするマインドはもちろん、社内外のビジネスパートナーと信頼関係を構築しながら周囲を巻き込んで推進力を発揮して頂く事を期待しております。

    会社特徴

    企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業した同社は 不動産オーナーから遊休不動産を仕入れ、会議室や宴会場などに空間を再生し、 利用者の方々に販売・シェアリングを行ってまいりました。日本国内では、働き方改革、多様化を背景にフレキシブルオフィス市場が拡大しており、日本最大のフレキシブルオフィス提供者として、同社のビジネスは企業の「働き方改革」に寄与しております。
     2017年に東京証券取引所マザーズに上場を果たすと、2019年には日本リージャスホールディングス株式会社を買収し、今後は同社と日本リージャス社のリソースの融合による更なる成長を見込んでおります。今後は台湾リージャスの買収を契機にアジア圏での市場を拡大させ、国内フレキシブルオフィス№1から世界ブランドへ「いつでも、どこでも、すべての働く人たちに」をキーワードに発展を続けて参ります。
        ★★代表はForbes、経済界、東洋経済など各詩で特集される河野 貴輝氏★★
    【受賞歴】
    ・2011年 週刊ダイヤモンド「2011年度経営大賞(Frontier of the year2011)」受賞
    ・2017年 社団法人アジア経営者連合会「優秀経営者賞」受賞
    ・2018年 第44回経済界大賞 優秀経営者賞 受賞  等受賞多数

    勤務地

    東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階

    担当者のコメント

    【2005年の設立以来、飛躍を続けるメガベンチャー企業。フレキシブルオフィスを中心に新規事業の開発・M&Aの促進を行っております。】
    ★貸会議室とレンタルオフィス・コワーキングや宿泊施設等を組み合わせ、アジアを入口に世界へティーケーピーネットワークを拡大★
  • 株式会社FRONTEO
    法務・知財 マネージャー/エキスパート【マザーズ上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務/知財担当として下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■契約レビュー・作成業務(日・英)
    ■各種法務相談対応 / 知財管理
    ■コンプライアンス関連業務 / 社内教育プログラム推進
    ■案件・業務管理 / 総務業務サポート(社内規程、各種会議体事務局、など)
    ※上記に限定されず、法務・知財の立場で貢献できる他の業務も適宜ご担当いただきます。
    ■募集ポジションの魅力
    同社は米国訴訟サポートもビジネスにしており、米国ビジネスに貢献していただく機会もございます。企画的なアイデア大歓迎で、全社的な施策を提案・実現するチャンスに恵まれています。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • GMOペパボ株式会社
    投資戦略担当(未経験) 【福利厚生充実/JASDAQ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    投資(資本提携、グループ化、事業取得等)に関する実務全般をご担当いただきます。当社の重要な投資(M&A)プロジェクトを、中心メンバーの一人として動かしていただくポジションです。
    【具体的な業務範囲】
    ・業界および個別企業の調査・分析
    ・デューデリジェンスの準備・実施・支援 
    ・契約書の作成・調整
    ・社内外関係者との調整・交渉
    ・投資先とのコミュニケーション
    ・その他、関連事業に関する業務全般
    【配属部署】投資戦略室
    室長1名(30代前半男性)、スタッフ1名(30代前半男性)の計2名
    ■室長からの一言
    ペパボの成長をさらに加速させるための投資を実行する、大変重要かつダイナミックな仕事です。投資戦略室は、公認会計士である私のほか、メンバー1名の計2名で構成されています。自分から積極的に動ける方は、職種にとらわれず新しいことに挑戦できる職場環境があります。会社の成長角度を向上させるため、一緒に全力で走れる仲間を待っています。

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供
  • GMOペパボ株式会社
    投資戦略担当 【福利厚生充実/JASDAQ上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    投資(資本提携、グループ化、事業取得等)に関する実務全般をご担当いただきます。当社の重要な投資(M&A)プロジェクトを、中心メンバーの一人として動かしていただくポジションです。
    【具体的な業務範囲】
    ・業界および個別企業の調査・分析
    ・デューデリジェンスの準備・実施・支援 
    ・契約書の作成・調整
    ・社内外関係者との調整・交渉
    ・投資先とのコミュニケーション
    ・その他、関連事業に関する業務全般
    【配属部署】投資戦略室
    室長1名(30代中盤男性)、スタッフ1名(30代前半男性)の計2名
    ■室長からの一言
    ペパボの成長をさらに加速させるための投資を実行する、大変重要かつダイナミックな仕事です。投資戦略室は、公認会計士である私のほか、メンバー1名の計2名で構成されています。自分から積極的に動ける方は、職種にとらわれず新しいことに挑戦できる職場環境があります。会社の成長角度を向上させるため、一緒に全力で走れる仲間を待っています。

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供
  • GMOペパボ株式会社
    法務担当 【福利厚生充実/JASDAQ上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の法務担当としてご活躍いただきます。
    ※ご経験によりお任せする範囲を決定します。(以下担当業務例です。)
    ・契約書の作成及び審査
    ・サービス利用規約の作成及び修正
    ・サービス運営に関する法的問題への対応
    ・新規サービス立ち上げプロジェクトへの参加・法的スキームの提案
    ・商標の管理業務
    ・訴訟対応及び弁護士との折衝
    ・事業譲渡、資本提携等に関する法的スキームの検討及び法的調査
    ・株主総会の企画・運営
    ・取締役会運営等の会社法関連業務
    ・株式関連業務 ・登記関連業務
    ・リスク管理体制の企画・運営
    ・社内コンプライアンス研修の企画・実施
    ・内部通報制度の運用
    <今後取り組みたいこと>
    ・知財戦略
    ・ロビーイング活動
    ・M&A、PMI

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供する。
  • 株式会社オープンハウス
    内部監査【業務改善(BPR)マネージャー】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築
    ■内部統制の評価
    【募集背景】
    急成長中の同社が、今後更なる成長を続けるためには、想定される事業展開スピードを支えられる効果的・効率的でより安全な業務フローを構築することが必須です。
    そのためには、事業全体を俯瞰し適切にモニターした上で、業務改善を行い、仕組みそのものを構築し直すことのできる人材の参画が不可欠なため、積極的に業務改善に取り組んで頂ける「やる気」にあふれた方を求めております。
    《求める人物像》
    ◆高い成長志向と、主体的に業務に取り組む姿勢をお持ちの方や、若いうちから責任のある仕事をされたい方

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,300億を達成する見込みの東証1部でも屈指の成長志向企業】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化があり★
  • 株式会社トリドールホールディングス
    BPR推進(Jrクラス)

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◇BPR
    ・BPR /プロセス改善計画(スケジュール、範囲、役割および責任、KPI等)のファシリテート
    ・各プロセスオーナーが策定する改善計画の把握、進捗状況管理
    ・RPAやAI-OCR等のITを活用した業務改善を推進し、時に実務者として担当し社内ノウハウを蓄積
    ◇SSC/BPO管理
    ・SSC全体の(BPO先含む)全体の品質管理(SLA/KPI評価)
    ・BPOパートナーと契約管理
    ・BPOパートナーのスキルと能力。管理手法吸収し、社内のノウハウとして蓄積/展開
    ◇Toridoll標準プロセスモデル開発/グローバル展開
    ・TBSの将来のグローバル化に向けたプロセスの合理化や見直しを推進
    ・上記に伴う規定の見直しや新設等を含めたルール作りを推進
    ・Toridoll標準プロセス構築を推進
    ・全社的なRPA導入のメソドロジ開発、ドキュメント化を推進

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    BPR推進(部長候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■BPR
    ・BPR /プロセス改善計画(スケジュール、範囲、役割および責任、KPI等)のファシリテート
    ・各プロセスオーナーが策定する改善計画の把握、進捗状況管理
    ・RPAやAI-OCR等のITを活用した業務改善を推進し、時に実務者として担当し社内ノウハウを蓄積
    ■SSC/BPO管理
    ・SSC全体の(BPO先含む)全体の品質管理(SLA/KPI評価)
    ・BPOパートナーと契約管理
    ・BPOパートナーのスキルと能力。管理手法吸収し、社内のノウハウとして蓄積/展開
    ■Toridoll標準プロセスモデル開発/グローバル展開
    ・TBSの将来のグローバル化に向けたプロセスの合理化や見直しを推進
    ・上記に伴う規定の見直しや新設等を含めたルール作りを推進
    ・Toridoll標準プロセス構築を推進
    ・全社的なRPA導入のメソドロジ開発、ドキュメント化を推進

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【公認会計士/税理士】【名古屋勤務】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つあり、1つ目は税務・会計・法務・労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。
    【具体的には…】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12  大名古屋ビルヂング18階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 日本ガイシ株式会社
    知的財産担当者 【名古屋勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■研究開発部門、事業部門の状況に応じた知財戦略の立案・実施
    ■国内・海外を含む特許出願、権利化業務
    ■知財関係契約
    ■他社特許対応業務
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    【募集背景】
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 清水建設株式会社
    調達業務担当スタッフ/地域限定【東京エリア/東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げる日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の地域職採用です。~
    【ミッション】
    請負契約後の建物着工に向けた、取引業者間との資材・労務数量の確認や必要資材における価格交渉等々、調達業務全般をお任せします。
    ※地域職としての求人ですが、ご本人との面談を通じ、別途総合職(全国転勤あり)のご案内をさせていただくこともございます。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都東京都中央区京橋2-16-1-14

    担当者のコメント

    ★「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードに同社の将来を担って頂ける社員の方を地域限定で募集しています★
    ★『人々が快適で安心して暮らせる環境づくりのトップランナー』として、社会とともに成長を続けている同社に是非ご応募下さい!★
  • 仕事内容

    戸建分譲住宅の用地仕入に関わる業務補助全般の業務をご担当頂きます。営業が仕入れた土地(部署全体で300棟分/月)の事業化に向けて同部署内が一致団結して、設計から諸費用の算出までスピード感を持って対応するバックオフィス部門です。業務効率化により仕入れ量が増加している為、更なる発展に向けてのサポートをお願いします。
    【具体的には】
    ■仕入業務補助・商品企画(契約及び決済書類作成、販売計画の立案、販売促進等
    (契約の条件や企画を確認し、事業化へ向けた安全な取引を推進します。)
    ■設計・プランニング(仕入れた土地に対しての、区分けや図面作成等の設計業務)
    ※土地の契約後の詳細設計は、建設事業部に移管する分業制を採用しています。
    ■外注管理業務(戸建事業を行うのに必要な解体工事・ライフライン工事・境界工事・測量等について、発注先の協力会社の管理を行う業務)
    【配属部署】 オープンハウスディベロップメント開発事業部(事業部全体で約220名の在籍です。配属になるバックオフィスに約90名在籍しております。)
    【募集背景】 事業拡大と業務効率化による仕入れ物件増加に伴う増員

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1パシフィックマークス川崎8階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★圧倒的な成長スピードを誇る同社の中心事業を支える仕入れ業務のサポート役として同社の成長とスピード感を肌で実感できる魅力あり★
  • 株式会社ワコム
    人事(中途採用)【新宿勤務 / 転勤無し】★東証一部上場★

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ワコム日本法人の中途採用業務をメインに下記業務をお任せします。
     中途採用がメインですが、一部新卒採用に従事して頂く可能性有り
    【採用開始】
     ・期初予算に沿った手法にて募集をかける
     ・募集部署から職務内容/人物像の聞き取り
     ・転職支援企業への情報開示
    【選考開始】
     ・一次面接に同席し会社説明を行う。※職場責任者が面接担当
     ・合否連絡、合格の場合は次回選考の面接官へ情報共有
    【内定~入社】
     ・処遇案の作成及び、候補者に対してのオファー
     ・入社受入準備(システム登録、転職支援企業への紹介料支払い)
     ・入社後オリエンテーションや個別セットアップ支援
     ・試用期間終了後のレビュー、本採用通通知の発信
    過去の採用実績のデータ入力、管理、契約内容のアップデート

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • アルヒ株式会社
    住宅ローン事務【一部上場企業/有給消化率◎/フレックス導入】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    住宅ローンの申込受付から融資実行、実行後の管理までの事務業務全般
    ■具体的な業務内容
    ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力
    ・住宅ローンの審査
    ・住宅ローンの金消契約
    ・住宅ローン実行のオペレーション
    ・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応
    ・火災保険業務
    【特徴・魅力】
    ■営業への異動可能性はなく、住宅ローン事務として専門性を高めていただけます。
    ■キャリアパスが豊富(若い組織で日々変化していく環境なので自分から手を
     あげることで希望のポジションにつける可能性がございます。)
    ■産休取得率・産後復帰率
    ・過去数年間において、産休は対象の方の大半が取得しています。
    ・産後復帰率は100%です。
    ■会社全体の特徴について
    ○会社・事業の強み
    ・【フラット35】実行件数9年連続No.1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早いと思っております。
    ○職場環境・風土
    ・チームで仕事をするので、進捗状況に応じて周りの方が
    ・サポートしてくれる環境です。
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ○会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
    ◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風
  • KDDI株式会社
    K70 企業法務担当 契約/訴訟・M&Aサポート・グローバル

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は「通信とライフデザインの融合」を目指して、5GやIoT関連の事業を積極的に推進するほか、これまで培ってきた顧客基盤を活かして、銀行、生命保険、損害保険等の金融事業、エネルギー事業、Eコマース事業、ヘルスケア事業等に幅広く進出しています。これらの新事業領域への進出に際しては、多くのM&Aを進めるだけでなく、新事業の法規制への対応等が必要になるため、質・量ともに法務支援ニーズが急拡大しており、法務担当としてこれらの新たな領域への多様な業務にチャレンジして頂きます。
    【具体的には】
    ■各種契約書、利用規約等の審査
    ■新規キャンペーン等についての法務相談対応
    ■海外事業者を含む他事業者との業務提携等に関する法的支援
    ■M&Aに関する法的支援 など
    ※社内事業部門担当者との交渉・調整に当たっていただくほか、必要に応じ社外関係者との交渉にも当たっていただきます。
    ※基本的に二人一組で一つの案件に対応する体制をとっておりますので、経験がない案件についても、経験者の指導を受けながら効率的にスキルを磨くことができます。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
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女性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

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