スマートフォン版はこちら

英語の転勤なしのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英語の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(1144件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    知的財産担当者 【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務概要】(1)発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等(2)事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動【業務詳細】・国内外のグループ会社を含む研究開発・事業方針に沿ったグローバルな知的財産戦略の立案・実行(部門と知的財産活動会議を定期開催)・発明の発掘・創出、国内・海外への出願及び権利化、権利活用・他社特許対応業務(抵触状況調査、無害化、ライセンス等)・知的財産関係契約(共同出願、ライセンス等)・知的財産渉外対応【採用背景】発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等といった従来からの業務に加え、事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行が求められているため。【職場の雰囲気】専門性が高い、法律と技術のプロ集団です。専門性に閉じこもることがない様に、多様性を重視し、メンバー間の議論も奨励しています。様々なバックグラウンドをもった方々が、それぞれの強みを生かして自律的に業務を行い、自己と組織を成長させようとしています。業務効率を図りながら、週2回までの在宅勤務を試験的に実施しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社ディスコ
    【東京/転勤なし】製品含有化学物質管理 ※開発環境充実◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    『製品含有化学物質管理』というキーワードに関わる以下業務をご担当頂きます。東京本社内業務が主な担当領域です。■製品開発支援業務(各国法規制適合性調査・コンサルティング・SDS作成)■各国化学物質法規制に関するコンサルティングおよび対応支援業務■輸出先の各種化学物質登録関連業務■各国通関時の環境および化学物質法規制支援業務■各国当局対応■各国向けSDS作成支援業務【顧客等ステークホルダーからの環境に関する問合せ対応業務】■ディスコ製品の有害物質含有・非含有調査、不使用証明書の発行業務■精密加工ツール・機能消耗品の有害物質含有・非含有分析、およびレポート提供業務【製品含有化学物質管理に関する運用業務】■ 各国環境・化学物質法規制情報のチェックおよび社内展開に関する草案構築■ サプライヤへの情報収集システムの草案構築【残業時間】 10~30h/月程度【配属先】 東京環境チーム 6名在籍==========≪求人概要≫===========【株式会社ディスコの魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさに関してはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得しています。38歳の平均年収は1,000万を超え直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。(例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社ディスコ
    【東京/転勤なし】営業技術【福利厚生充実/裁量権◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】●後工程の主にパッケージ分野に関する開発プロモーション活動 ・国内外の顧客へのプロセス提案、デモを推進、装置仕様打ち合わせ ・社内実験の推進 ・関連する材料・装置メーカーと協業 ・パテント取得※国内・海外問わず、ご対応頂きます。■営業技術部についてDISCOが関連する新しいプロセスを構築し、開発プロモーションまで行うチームです。顧客だけでなく、材料メーカーや装置メーカーと連携して新しいプロセスを構築します。可能性のあるプロセスは社内で出資者を募り、社内外を巻き込んで開発プロモーション活動をします。【配属先】 営業技術部【残業時間】 20~40h程度【株式会社ディスコの魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさに関しては、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がってます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業拡大・新規領域進出・グローバル展開の推進を踏まえ体制を強化する必要がある為。【業務内容】■本社法務部で海外関係会社との法務面での連携体制の構築・強化・運用、社員向け法務研修運用など幅広くお任せします。【具体的に】■営業、サービス部門からの法務相談 契約書(英語・日本語)チェック/修正/作成■海外法令調査・動向リサーチ■新規事業の立上げに際してのリスクチェック・リスク回避策の提案(PJ発生ベースでの法務領域の支援)■法務デューデリジェンス支援■その他、法務関連の業務全般※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしており、ご入社頂く方には入社後、積極的に業務改善や効率化の進展などにも従事頂ける裁量のある環境です。【配属部署】■本社管理総括 管理本部 法務部平均年齢は40歳程度、部長以下13名の組織です。【担当頂く業務イメージ】■国内80%、海外20%だが海外売り上げは増加トレンドである為、優先的に海外法務を担って頂く想定です。■どちらかといえば欧米がメインとなる想定で中国・韓国・ASEANは既存の他社員がメイン担当ですが、将来的にはローテーションもあります。【入社後のイメージ】■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げて頂きます。また全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので、年次や役職別の研修カリキュラムが整っています。【同ポジションの魅力】■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験いただける可能性が十分にある環境です。■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業ではNo.1の会社である為、グローバル環境での仕事ができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社ディスコ
    【東京】経理【海外駐在候補】※英語あるいは中国語活かせます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経理部スタッフとしてご経験に応じて以下業務のいずれかをご担当頂きます。能力と適性を判断の上、1~2年後を目安に海外拠点に出向頂く予定です(海外赴任を確約するものではありませんが、現在中国駐在希望の方を積極採用しております)。出向後は海外拠点の経理業務を中心に、バックオフィス業務全般をご担当頂く予定。【具体的には】■全社の決算に関する業務■各部門の財務諸表の総合ならびに付属報告書の作成■監査役、後任会計士の監査に関する業務■有価証券報告書などの外部提出財務諸資料の作成(補助)■全社の財務会計組織制度の改善の立案・実施■連結決算・原価計算■税務対応【株式会社ディスコの魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり知らない方も多いと思いますが高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く2020年度の賞与実績は14.2か月。平均年収は964万円です。働きやすさとして、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。(例)両立支援手当 0~9歳未満の子供一人につき月20,000円次世代育成手当 9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化同社の特徴は全社員が主体性をもって日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択できその仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れる制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており、上記のような財務体制、高い定着率に繋がってます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩3分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業拡大・新規領域進出・グローバル展開の推進を踏まえ体制を強化する必要がある為。【業務内容】■本社法務部で海外関係会社との法務面での連携体制の構築・強化・運用、社員向け法務研修運用など幅広くお任せします。【具体的に】■営業、サービス部門からの法務相談 契約書(英語・日本語)チェック/修正/作成■海外法令調査・動向リサーチ■新規事業の立上げに際してのリスクチェック・リスク回避策の提案(PJ発生ベースでの法務領域の支援)■法務デューデリジェンス支援■その他、法務関連の業務全般※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしており、ご入社頂く方には入社後、積極的に業務改善や効率化の進展などにも従事頂ける裁量のある環境です。【配属部署】■本社管理総括 管理本部 法務部平均年齢は40歳程度、部長以下13名の組織です。【担当頂く業務イメージ】■国内80%、海外20%だが海外売り上げは増加トレンドである為、優先的に海外法務を担って頂く想定です。■どちらかといえば欧米がメインとなる想定で中国・韓国・ASEANは既存の他社員がメイン担当ですが、将来的にはローテーションもあります。【入社後のイメージ】■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げて頂きます。また全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので、年次や役職別の研修カリキュラムが整っています。【同ポジションの魅力】■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験いただける可能性が十分にある環境です。■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業ではNo.1の会社である為、グローバル環境での仕事ができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 日本ガイシ株式会社
    営業企画(産業プロセス製品)※担当クラス【名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    市場調査、販売戦略構築、プロモーション活動を各種製品系列の担当といっしょに推進していく業務です。【業務詳細】・市場調査 公開文献の調査、コンサル等への調査依頼、セミナー参加 顧客リストの作成・プロモーション活動 営業ツールの作成 展示会などプロモーション活動・販売戦略立案 製造・販売スキームの構築、契約【職務の特色】脱炭素、DXに対応した市場調査・開拓のため、マーケティング強化を図っています。当事業部は、製品が多岐にわたり、また海外含め市場も広いため、人員の拡充が必要となっています。業績の向上に貢献できるだけでなく、法務、新事業企画、経営企画など本社部門との関わりが多く、幅広く社内人脈が構築できることも魅力です。【募集背景】CN(カーボンニュートラル)、DS(デジタル社会)の到来により、あらゆる産業分野が変革期にある中で、産業プロセス事業は、LiB(リチウムイオン電池)やMLCC(積層セラミックコンデンサ)向けの焼成炉やセラミック膜など、市場拡大が見込める多くの製品を有しています。変化をチャンスと捉え、市場調査や戦略立案はもちろん、お客様の製造プロセスまで踏み込んだ提案、プロモーションを通じて事業の発展を共に担える仲間を募集しています。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社デジタルガレージ
    【経営企画】IRスタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【配属先】コーポレートストラテジー本部/コーポレートストラテジー部同部門の次世代を担っていく人材として、デジタルガレージグループの経営に関わる仕事を担当していただきます。中期経営計画策定、予算策定 / 予実分析、グループ会社管理、IR / SR等、スキルやご経験、ご志向性によってお任せする仕事を決める予定です。【業務詳細】・単年度予算の立案・モニタリング及び管理会計の運用・業績管理(予算編成、子会社管理等)業務全般・中長期経営計画及び事業戦略立案・様々な企画やプロジェクトの進行管理 等【コーポレートストラテジー部について】デジタルガレージグループ全体の経営企画関連業務(中期経営計画の予算策定・管理等)、IR関連業務(株主対応、株主総会向け資料作成、総会対応等)、財務関連業務(銀行、証券会社の窓口)、グループ会社管理、各種プロジェクト(M&A等)、社長匿名案件といった、経営に関わる中枢機能を担っている部門です。現在同部は部長(40代男性)以下マネージャー2名(40代男性、30代女性)、メンバー3名(40代男性、30代男性、30代女性)で構成されています。現メンバーのバックグラウンドについても、事業法人/金融機関/コンサルティング会社出身と様々です。【本求人のポイント】・上場企業にて、未経験から経営に関わる幅広い仕事に携わることが出来ます。・変化の激しい業界であり、かつ事業分野も幅広いため、様々な経験・知識を積むことができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • サイバネットシステム株式会社
    【東京】経営企画 ※残業12時間/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経営企画室のメンバーとして、下記の業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】■本社・連結 単年度予算、中期計画策定■本社・連結 見込管理■IR業務■M&A、投資、撤退方針検討/審議■マクロ環境分析、競争環境分析■経営課題の分析及び解決■ビジョン、ミッション、クレドの浸透(2021年会社理念を刷新し、ビジョン、ミッション、クレドを策定しております。)■取締役会等会議体向け資料の作成また、海外を中心としたグループ会社の管理業務を担うグループ戦略室との人事異動を行ない、本社、グループ会社どちらの経験も積んでもらいます。経営企画室は日本本社及びグループ全体の戦略を担当、グループ戦略室は海外を中心とするグループ会社を担当しています。【同社並びに本ポジションの魅力】★経営企画室は社長管轄の組織です。当社は2021年に会社理念の刷新を行うなど、事業拡大、変革の取り組みを進めており、経営企画室は、社長をはじめ取締役と討議しながら、事業拡大、変革の推進役で、責任が非常に大きい部門です。★経営企画室は社長管轄の組織で、社長をはじめ取締役、事業部長等と討議しながら、事業拡大、変革の推進役を務めています。予算、中期計画策定、見込管理、機関投資家向け説明会等の定期的に実施する業務はありますが、M&A、特命事項の実施等アドホックな業務も多く、幅広い業務を担当しています。★各メンバーは、幅広い業務を担当していますが、経理、法務、M&A、マーケティング等特定の領域における専門性を有しています。採用する方は、特定の領域で専門性を有し、今後、専門性を高めるのとともに、幅広い経験を積み、経営を学びたいと考えている方を想定しています。★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★【日本が誇るものづくり産業をITで支える】■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。【安定企業で充実した働き方を!】■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

  • アルヒ株式会社
    IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。【職務内容】・投資家対応、面談議事録作成・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【キャリア】・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます・プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため【職務内容】・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 株式会社アズジェント
    営業企画【英語必須/最先端セキュリティ/JASDAQ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社の営業企画やプロダクトマーケティングを担当していただきます。【具体的には】■セキュリティ製品/サービスの販売企画立案、販売促進、セールスツール作成■商品資料作成/管理、メーカーとの交渉(主に海外)、一部のセミナー企画、運営など【職務の魅力】■イスラエルからの最先端の製品を扱う同社では、常にセキュリティ業界の最先端の技術や情報に触れることができます。【事業(サービス)概要】■世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューションをはじめ、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを提供。■プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業~中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町6番4号 ニチレイ明石町ビル

    会社特徴

    設立から4年目にしてJASDAQ上場を果たした同社。世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューション、賞を獲得しているKaramba/コネクテッドカー等、需要の高まっている領域に対して、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを幅広く提供中。プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業から中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。■少数精鋭の組織体制:同社従業員数は約140名。大手企業含めクライアントからは社会的責任がある仕事を任されている一方、その期待に少数精鋭の社員で応えています。同社はアセスメントから実際の導入(方針検討、設計構築)、運用と一連のプロセスを担っています。大手ベンダーにありがちな縦割りの組織体制ではなく、幅広い経験が積める環境です。■社外からの高い評価:同社実績が認められ自民党IT戦略特命委員会において同社主催の勉強会を実施するなど、社外からも高い評価を得ています。今後は同社独自のプロダクト導入も検討されており、サイバーセキュリティ総合ソリューションベンダーとして、更なる成長が見込まれる企業です。■自己資本比率:驚異の68.2%※前年度比4.0ポイント増加/通常30%で安定企業と言われる中、財務的にも安定的なことが伺えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★JASDAQ上場企業★サイバーセキュリティ先進国イスラエルから先進のセキュリティプロダクトを提供!★残業少・福利厚生充実★★マーケットをリードするパッケージドソリューションを、いち早く提供し続ける技術志向のセキュリティプロフェショナル集団★

  • 千代田化工建設株式会社
    財務部/主計部 実務リーダー、幹部候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    1. 以下の事項に対する調査/管理/報告/方針策定  1) 国内外グループ全体の資本政策及びキャッシュマネジメント  2) 為替リスク管理  3) 国内外取引先の信用分析/債権管理  4) 投融資2. 国際税務、ファイナンス、貿易保険等の専門的知見をベースとした以下業務  1) 海外プロジェクトの受注/遂行/収益性向上支援及びモニタリング  2) 海外プロジェクトのJVパートナーとの連携、折衝  3) 海外プロジェクトのトレジャリー/資金オペレーション  4) 海外グループ会社の財務・経理オペレーションサポート、経営サポート、収益性向上及びモニタリング  5) 海外プロジェクト・グループ会社全体のタックスプランニング3. 上記1.及び2.に関連した以下の事項  1) 国内外金融機関との連携、折衝  2) 国内外会計/税務コンサルタントとの連携、折衝  3) 全般的なリスク分析/モニタリングと牽制

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー

    会社特徴

    東証2部上場!LNG製造プラント世界トップシェア★     世界を舞台に活躍する総合エンジニアリング企業です!!**********************************************************************【企業概要】■同社は、日本および世界40カ国以上でエネルギー・化学・環境・医薬品・産業設備の プラント建設実績を持つエンジニアリング企業です。 グローバルエンジニアリングカンパニーとして、日本だけでなく、 世界のあらゆるエネルギー・化学産業に貢献し、世界を舞台に活躍しています。■クリーンエネルギーであるLNGプラントの建設では、 1990年以降生産量ベースで世界シェア48%を誇ります。 中東・カタールでの世界最大級LNGプラント建設等の実績もございます。■また、コアとなるエネルギー事業を拡大すべく、 難易度の高いプロジェクトや、太陽光や太陽熱などの再生可能エネルギー関連、 水素サプライチェーンの商業化にも積極的に取り組んでいます。■若いうちから仕事を任せるのが同社の社風です。 仕事を通して個人が成長できる、「人」を育てる会社を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 東証二部上場!!世界のエネルギー環境を創造する、グローバルなエンジニアリング会社です ★LNG (液化天然ガス)プラント建設で世界でトップシェア / 世界で活躍 / 福利厚生充実 / 世界トップの技術力

  • リネットジャパングループ株式会社
    人事(マネージャー候補)【名古屋】 ◎転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    東証マザーズ上場の本社にて主に中途採用・教育業務(新人教育・階層別教育など)を担当頂きます【MISSION】現在の人事部長が採用/制度企画/教育研修など人事業務を幅広くマネジメントされており、業務を分担する為に今回採用の方には、中途採用・教育研修業務をメインでお任せし、メンバーのマネジメント業務も行っていただきます。新卒採用・給与計算などの労務業務はメンバーの方が行っております。将来的に人事部門をまとめていただくことを期待しておりますので、人事業務全般の知見がある方を募集しております。【キャリアステップ】今後のスキルアップとして、人事制度設計や教育コンテンツ作りなど企画の分野への挑戦や、エグゼクティブ採用など新たな分野への挑戦を目指していただき、人事採用分野のマネージャーへ、キャリアアップをしていただきたいと考えています。【組織構成】人事総務部部長(50代・男性)-グループリーダー(50代・女性)-メンバー 4名(40代女性・30代女性・30代男性・20代女性)★人事部長のご経歴に関して★ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4グローバルゲート26F

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。 ◎パソナからの成約実績ございます。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 株式会社ファインシンター
    開発【油圧事業部/埼玉】※トヨタG/東証2部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】 油圧事業部門にて、国内シェアの更なる拡大、及び、海外展開を目的とした油圧機器の新製品の実用化に向けた開発業務を担って頂きます。 【業務詳細】 (1)企画:5年後の実用化を目指し、新製品のテーマを提案 (2)基礎開発:製品設計とショックレス制御回路設計 (3)試作評価:実製品の試作、ベンチ試験、耐久試験 (4)生産準備:量産要素技術を確立し、生準部署へ引き渡す 【油圧機器製品について】 粉末冶金の歯車を活かして、デンタルチェア、画像診断装置、医療用機器、産業機器等の昇降を必要とする装置の油圧ポンプ及び方向制御弁、シリンダー 等を生産しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県比企郡ときがわ町玉川91番地【玉川工場】

    会社特徴

    《★東証名証2部上場/トヨタグループの一つ、粉末冶金技術に特化した部品メーカー★》【特徴/粉末冶金技術による自動車部品・鉄道部品及び油圧機器の3本柱】創業から約60年、粉末冶金のパイオニアとして、世界中のお客様から高い評価を頂いております。自動車用部品としては世界トップクラスのシェアを誇るショックアブゾーバー用部品(自動車の振動を減衰させる部品)、鉄道車両用部品としてはJRや私鉄各社に採用されているパンダグラフの集電材(架線から効率よく電気を取り込む部品)などがあります。トヨタグループ企業の一つであり、トヨタとの取引が多く、ハイブリッドカーや電気自動車などエコカー向けの製品も開発しています。 他には油圧モーターポンプなど油圧機器製品も製造。医者や美容師が作業しやすい位置に、椅子の高さを調整していますが、その昇降は当社の油圧機器製品によって行われています。〈粉末冶金とは?〉粉末冶金とはミクロンオーダーの複数の金属粉末を混合し型に入れプレスして、固めた状態で加熱する事で金属製品を作る技術です。高精度の製品をほぼ加工レスで大量に生産でき、材料利用率が高く「省資源」で生産出来るだけでなく、複数の材料特性を持った複合材料ができるという特徴があります。【働く環境/ワークライフバランスのとれた働き方の実現!】全社平均残業時間20時間、社員の定着率は約90%、平均勤続年数15.6年、社員同士仲の良い社風となり役員との距離も近く居心地の良い環境です。★

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証2部上場】【油圧機器部門を強化するための募集です】【社員定着率9割】【油圧機器/国内シェアNo.1】■特許出願数は200件・世界トップクラスの技術を有する優良企業!ワークライフバランスのとれた安定した就業環境が特徴です!■

  • 株式会社レノバ
    給与・労務(マネージャー候補)【人材開発室/東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にて以下業務をお任せいたします。主に給与・社保関連のオペレーション運用および改善業務がメイン業務となります。■給与・社保関連のオペレーション運用および改善 ※改善により重点■人事システム導入やアウトソーシング検討なども含め、「社員が安心して働ける」人事基盤づくり※マネージャーとしては、チーム内メンバーのマネジメント、業務進捗管理などを担当頂きます。【本ポジションの魅力】■2017年2月に東証マザーズ上場、2018年2月に東証一部に市場変更した成長著しい企業で、自らが主体となって組織基盤を作れる環境がございます。■少数精鋭の組織環境で、幅広く経験を積むことで、経営的な視点を身に着けることができます。■コーポレートポジションではあるが、再生可能エネルギーを普及させ、社会課題の解決につながる重要なポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【スピード感のある環境下でこれまでの経験を活かしさらにキャリアを広げることが可能です!】【国策として注目される再生可能エネルギー分野】【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • 亀田製菓株式会社
    経理

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    実務担当者として以下の経理業務を担当していただきます。【具体的には】・経理実務(仕訳入力、出納管理、データ入力等)・売掛金、買掛金管理業務・税務処理業務・管理会計業務・資金管理業務・月次、年次、単体決算※ご本人の経験や専門性を考慮して担当していただきます【キャリアパス一例】・経理部で一定の経験を積み、基礎知識を学んだ後は、経理部門のスペシャリスト他に国内・海外グループ会社の管理責任者や経営企画部などで活躍しています※基本的には本社勤務となりますが、将来的には子会社への出向の可能性があります【募集の背景】「グローバル・フード・カンパニー」の実現に向けて、経理部門の組織強化を目指しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市江南区亀田工業団地3-1-1

    会社特徴

    【同社について】■同社は、米菓のリーディングカンパニーとして昨年60周年を迎えた東証一部上場の食品メーカーです。■設立から今日まで、『亀田の柿の種』『ハッピーターン』『ぽたぽた焼』『亀田のまがりせんべい』『サラダうす焼』など、数多くのロングセラー商品を生み出しています。【海外展開】■日本の亀田から世界のKAMEDAへ。米菓を通して世界中の人々に健康や幸せをお届けする“グローバルフードカンパニー”として、海外での米菓事業を推進しています。カンボジア、ベトナム、インド、タイ、中国、米国に設立した関連会社との強固なネットワークを駆使し、海外展開の加速を図っています。【新規事業】 ■高齢化社会・健康志向の高まりを背景に、現代人の健康作りに役立つ新たなお米加工ビジネスを展開しています。50年以上、米菓の原料であるお米の研究で培った技術やノウハウを活かし、健康を軸としたお米の「新機能性食品の研究開発」を推進しています。 ・慢性腎臓病の方々向け食事療法食『ゆめごはん』 ・なめらかで食べやすいユニバーサルデザインフード『ふっくらおかゆ』 ・植物性乳酸菌「K-1菌」「K-2菌」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【東証一部上場企業】【米菓業界売上トップクラスのリーディングカンパニー】【海外展開も積極的に進めています】★【年間休日120日】【福利厚生充実】【平均勤続年数21年】【上場企業にて業務を経験できます】

  • 株式会社レノバ
    シニアエンジニア(電気)戦略立案から改善改修~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    東京本社にて国内複数の太陽光発電所(運転中、建設中のものを含める)における太陽光のメガ発電所運営管理とエンジニアリングサポートを行っていただきます。■ミッション:発電量最大化を目指し、信頼性のさらなる向上に努めていただきます。メンテにおける中長期戦略の立案、現状分析と課題に対するソリューションの提案、部下3名のマネジメントをいただきます。■太陽光発電所の操業管理(運転,保全,保安)、操業・設備トラブル発生時の対応、O&M最適化・高度化の推進等■社内外含めたステークホルダーとの関係構築及び折衝・調整等■堅牢な発電所の運営体制の構築と維持管理【配属先】オペレーション本部 太陽光O&M部 レポートライン:企画部部長 部下3名(電気 計装 土木の専門性を持った方)【募集背景】事業拡大、新規SPC設立による増員【キャリアパス】将来的に、メガソーラー以外の電源にも活躍の場を広げることもできる。【働き方】在宅勤務可

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    700万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区中央区京橋2-2-1京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【国策としても注目されている再生可能エネルギー分野に関われる】【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • 株式会社レノバ
    【プロジェクト推進本部】事業推進統括 部長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    新規再エネ発電所建設に向けた事業開発推進をお任せいたします。■EPC、O&M、地権者、共同スポンサー、融資銀行、地方自治体、電力会社等のPJ関係者と交渉し、融資実行に必要な契約締結・条件成就を主導。■事業推進の戦略策定から、スケジュール管理・リスク整理・採算性検討、PJ関係者と交渉を主導。※具体的な案件についてはご経験に応じて決定いたします。【本ポジションの魅力】■ベンチャー風土の会社において、経営に近い目線で主体的な事業実現、チームマネジメントを遂行できる事業者として新しい事業モデルを作り上げていくことが出来ます。■幅広い相手方(社内/社外)を巻き込みながら、ゼロからイチを作り上げる貴重な経験を得ることができます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • 株式会社ラック
    財務マネージャー(財務・資金管理)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    財務経理部財務室にて財務業務全般の監督・管理、企画を担っていただきます。また、コーポレート・ガバナンス・コードが浸透する中、自社の資本コストを意識した経営戦略、経営計画のための基盤構築、経営管理の高度化への取り組みを進めており、この取り組みの一環として、B/S・キャッシュフローの予算管理や資本コストの算定・活用に関する企画業務を担っていただきます。近い将来のライン管理職(室長)候補として、マネジメント能力とリーダーシップを発揮して財務経理部を牽引していただくことを期待しています。【具体的な業務内容】・資金繰りの監督・管理・売上債権等の金銭債権・買掛金未払金等の債務の管理・支払承認等の出納管理の統括・資金調達等に関する銀行との折衝、銀行取引の企画・管理・B/S・C/F予算の編成・統制(キャッシュフロー計算書の作成チェックを含む)・子会社財務業務の標準化・集約化(シェアードサービス)の企画・推進・その他財務企画、財務全般管理その他財務全般管理として、次期基幹システムへの刷新を遂行中のため、新たな業務フロー構築、業務手順の整備を企画・統括できる企画能力が求められます。また、業務のペーパーレス化・手入力削減・自動化、業務上・分析上のデータ活用など財務業務のDX化をリードしていただきます。当社はサイバーセキュリティ分野でのリーディングカンパニー、IT・システム開発会社として今後更なる業容拡大を目指しており、会社の成長とリンクし自己の成長機会を見いだせると考えております。上場企業の財務マネージャー業務であり、業務責任範囲は広いですが、自律的な業務遂行が可能です。在宅勤務とオフィス勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能です。【配属部門】財務経理部 財務室(人数:3名)財務室メンバーは40代の中堅社員から成ります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■自社の資本コストを意識した経営戦略、経営計画のための基盤構築、経営管理の高度化への取り組み推進!

関連の求人を探す