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求人一覧1~20件(652件中)
  • オムロン株式会社
    グローバルCRMプロジェクト≪管理職≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンの各ビジネスカンパニーにおけるグローバル営業革新プロジェクトを実行するにあたり、CRM担当チームにおいて既存グローバルCRMシステムの革新、CRMシステムを取りまく受発注関連システムの革新、および既存レガシーシステム群のクロージング等を業務・IT双方の観点で具体化するリソースが不足しており、人材の補強が急務となります。【仕事内容】CRM活用によるグローバル営業革新を行うにあたり、各カンパニー(事業部門)、本社機能部門、グローバルの各子会社とクロスファンクショナルにコミュニケーションを図り、経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行計画を立案するようCRMプロジェクト全体の推進をお願いします。■グローバルでの戦略策定■要件の取りまとめ■プロジェクト管理等※業務・IT双方でタスクを具体化をお願いします。【使用ソフト/ツール】Oracle CX-Sales, salesforce, Oracle CPQ, Infomatica 等【仕事のおもしろさ・やりがい】グローバル全社ITシステムの企画・開発・導入の推進を通じて、将来のオムロンの情報基盤を構築することで、ITが経営に貢献していることを実感できます。【配属部門】■グローバルビジネスプロセス&IT革新本部:オムロン本社機能組織であり、本社機能部門および各カンパニー(事業部門)に対してグローバルにIT、情報を活用した改革を進めています。【その他】■数字で見るオムロンhttps://www.omron.com/jp/ja/jinji/career/infographics/■フレックスタイム制度・リモートワーク制度などあり(https://job.axol.jp/bw/c/omron/job/blog/4)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • さくらインターネット株式会社
    ITソリューション営業(衛星データプラットフォーム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【採用目的・背景】新規事業であるTellus(テルース)は、産業利用を目的としたクラウドベースの日本発の衛星データプラットフォームです。今まで扱いの難しかった衛星データを、民間企業をはじめ研究機関から、大学、個人まで、誰もが手軽に自由な利用が可能となります。オープン化されたデータをもとに、様々な業種業態から宇宙由来のデータを利活用したビジネスの創出を支援すべく、人材の強化・増員を行います。【業務内容】政府機関及び企業に対し、衛星デ―タプラットフォーム「Tellus」をベースとしたソリューション提案をお任せいたします。顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。【具体的には】・提案活動・入札関連・契約関連・既存顧客へのフォロー、ならびに課題ヒアリング、当社サービスの導入提案・ユーザーフィードバックとサービス開発・改善への貢献【期待する将来像】・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、当社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。・継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人の志向と適性次第で、スペシャリストの道、又は、ゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます【求める人物像】・衛星データ等の新しい知識の習熟にチャレンジ意欲がある方・複雑且つ多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、政府)との調整ができるような円滑なコミュニケーション能力がある方・顧客が海外になるケースもあるため、英語等に抵抗感がない方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • さくらインターネット株式会社
    ソリューション営業マネージャー(衛星データプラットフォーム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【採用目的・背景】新規事業であるTellus(テルース)は、産業利用を目的としたクラウドベースの日本発の衛星データプラットフォームです。今まで扱いの難しかった衛星データを、民間企業をはじめ研究機関から、大学、個人まで、誰もが手軽に自由な利用が可能となります。オープン化されたデータをもとに、様々な業種業態から宇宙由来のデータを利活用したビジネスの創出を支援すべく、人材の強化・増員を行います。【業務内容】政府機関及び企業に対し、衛星デ―タプラットフォーム「Tellus」をベースとしたソリューション提案をお任せいたします。事業拡大の為、営業基盤構築をミッションとしてご活躍頂きます。【具体的には】・要件ヒアリング、仕様策定、提案活動・政府機関の企画担当とのアライアンス体制の構築・チームメンバーの指導・育成・目標達成管理【期待する将来像】・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、当社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。・継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人の志向と適性次第で、スペシャリストの道、又は、ゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます。【求める人物像】・衛星データ等の新しい知識の習熟にチャレンジ意欲がある方・複雑且つ多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、政府)との調整ができるような円滑なコミュニケーション能力がある方・顧客が海外になるケースもあるため、英語等に抵抗感がない方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • グローリー株式会社
    法務【管理職採用】【姫路】※一部地域から新幹線通勤可能

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。【具体的には】■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)■法的問題、訴訟の対応■コンプライアンス法務■M&A・提携に関する法務業務■弁護士等関係者との折衝 など【求める役割】現在、M&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件の増加を見込んでおります。スペシャリストとして、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。【部署構成】11名(東京及び姫路)【募集背景】部門強化のための増員【働き方】テレワーク等、柔軟な働き方も相談可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県姫路市下手野1-3-1 ※一部の関西圏から新幹線通勤可能

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立し、貨幣処理機のトップシェアを誇ります。◆「決算手段の多様化」「AI・ロボットの進化、活用」「セキュリティサービスのニーズ拡大」といった世の中のトレンドをキャッチアップし、現在事業の多角化を図っております。◆非現金分野にも事業領域を拡大。American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで19位にランクインしました。◆コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。中でも顔認証技術は業界トップクラスで、生体・画像認識技術を用いた統合セキュリティサービスも展開しております。◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目、ニーズが高まっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています  ◆世界的FinTech推進企業に選出 ◆業界トップシェア ◆安定した財務体質 ◆コア技術を活かした新規事業にも積極的

  • TDK株式会社
    【東京】物流品質改善/QA業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    物流品質の向上・改善・体制構築に携わっていただきます。・物流に起因する不具合の発生状況を分析することで、その要因を特定して対策を検討・海外の担当者と連携して、対策を実行することで、倉庫業務や、貨物の輸送中に発生する不具合をなくし、物流品質の改善・海外の現地メンバーに、倉庫における監査のトレーニングを行い、海外の監査をサポートして、グローバルで品質管理を徹底する様、監査体制を強化【採用背景】製品を得意先に納入するまでの間、製品にダメージを与える様々なリスクがあります。海外における、倉庫での保管・梱包作業や、貨物の輸送中に起こるリスクを把握して、その対策を実施することで、安全に製品を得意先に納入する様、取り組むことが重要です。また、海外での監査を通じて、現地メンバーとコミュニケーションをとり、品質改善活動や、監査体制を強化していきます。グローバルで物流品質を改善する取り組みを、サポートする要員が必要になります。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • 日本板硝子株式会社
    建築用ガラス営業【総合職/大手ガラスメーカー】【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【具体的な業務内容】建築ガラスの営業活動全般とそれに付随する業務に従事して頂きます。1、大手ユーザーへの定期訪問 及び 建築用高機能ガラス商品・サービス提案活動2、商品提案書の作成3、客先対応窓口業務(納期・生産可否等の問い合わせ対応 クレーム対応 等)4、担当顧客の売上、利益計画の作成と実績管理5、新規顧客開拓※日本板硝子株式会社の社員として 日本板硝子ビルディングプロダクツ株式会社に出向して頂きます。※出向のため日本板硝子社の規定で処遇いたします。【補足】・基本的には既存顧客をメインに営業活動を行っていただきます。・各支店ごとにエリアや担当顧客がございます。・入社後の研修は 入社初日は人事部で規程、経営理念、人事システム、コンプ ライアンス、同社の現状等の説明を致します。2日目から配属先で OJTを中心とした研修を受けて頂きます。【募集背景】欠員補充を機に多様な人材の確保を目指しているため【働き方】出張:状況によりますが、コロナ禍でオンラインミーティングと併用して頂きます。残業:月20時間程度転勤:総合職のため可能性あり

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    480万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4丁目15番32号日建・住生ビル4F

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。【社風・働く環境】◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。【トピックス】■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し 営業利益が増益しております。■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【上場企業/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・主要拠点29か国・製品販売130ヶ国以上】

  • 日本板硝子株式会社
    建築用ガラス営業【総合職/大手ガラスメーカー】【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【具体的な業務内容】建築ガラスの営業活動全般とそれに付随する業務に従事して頂きます。1、大手ユーザーへの定期訪問 及び 建築用高機能ガラス商品・サービス提案活動2、商品提案書の作成3、客先対応窓口業務(納期・生産可否等の問い合わせ対応 クレーム対応 等)4、担当顧客の売上、利益計画の作成と実績管理5、新規顧客開拓※日本板硝子株式会社の社員として 日本板硝子ビルディングプロダクツ株式会社に出向して頂きます。※出向のため日本板硝子社の規定で処遇いたします。【補足】・基本的には既存顧客をメインに営業活動を行っていただきます。・各支店ごとにエリアや担当顧客がございます。・入社後の研修は 入社初日は人事部で規程、経営理念、人事システム、コンプ ライアンス、同社の現状等の説明を致します。2日目から配属先で OJTを中心とした研修を受けて頂きます。【募集背景】欠員補充を機に多様な人材の確保を目指しているため【働き方】出張:状況によりますが、コロナ禍でオンラインミーティングと併用して頂きます。残業:月20時間程度転勤:総合職のため可能性あり

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    480万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4丁目5番33号住友ビル4F

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。【社風・働く環境】◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。【トピックス】■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し 営業利益が増益しております。■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【上場企業/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・主要拠点29か国・製品販売130ヶ国以上】

  • 日本板硝子株式会社
    税務に関する業務(経理部)/東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】同社の経理部で税務に関する業務全般を担って頂きます。【職務内容】1,IFRS繰延税金計算、コストリチャージ、移転価格文書、  ローカルファイル作成、BEPS文書化対応2,法人税申告、間接税、国税監査対応3,税務プロジェクト(電子帳簿保存法、インボイス制度)のリード、支援【残業時間】月20~30時間【休日出勤の有無について】決算・税務申告対応期間等に年5日程度(代休取得可能)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。【社風・働く環境】◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。【トピックス】■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し 営業利益が増益しております。■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪上場企業/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・世界各地に主要拠点・製品販売100ヶ国以上/ガラス技術で世界に変革を/ガラス+αの価値創造企業へ≫

  • 東京エレクトロン株式会社
    開発戦略部/マーケティングリサーチ・市場分析

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】・半導体業界の変化が拡大している中、中長期(5~10年以上先)を見据えた戦略の必要性が増している・戦略立案に向け、半導体・製造装置の中長期的な市場展望の作成が必要であり、基本的な業界知識や統計処理力を前提として、不確実かつ複雑な要素を対象とする分析が出来る人材を必要としている上記理由より採用を開始【期待する役割】・経営層に対して中長期的な技術戦略を提案する部門に所属し、全社戦略の立案や実施に向けたプランニングに関わる・戦略立案に向け、マクロ環境や半導体業界および技術動向をはじめとした各種情報収集・分析業務を行い、市場・技術の両側面から半導体の中長期的な動向についての見解を創出する【職務内容】・社内外のネットワークを活用して情報収集・分析を行い、会社にとって重要なマーケットトレンド・技術トレンドを経営層をはじめ社内各部門に発信する・会社の持続的な成長を目指した中長期的な技術戦略・開発戦略を立案し、経営層に向けて提案する。また、戦略実行に向けたプランニングを行う【魅力】・ 会社の方向性を左右する重要な役割であり、各部署の責任者や経営層と直接やり取りを行う事が多く、責任も大きい分やりがいも感じる事が出来る。・ 業界全体、さらには業界を包む世界全体の流れを掴む広い視野と、半導体製造装置に関わる深い洞察の両面に触れた上での判断が出来るようになる・ 業務を通じて国内外各拠点との接点があるため、全社横断的な人脈形成が可能であり、将来的に戦略実行を行う際に全社を巻き込んで活躍できる

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1020万円~
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 仕事内容

    【期待する役割】グループ長のもとで、チームメンバーをまとめ、次期リーダー候補となっていただくことを期待します。法務業務を幅広くご担当をいただく予定です。【職務内容】■国内及び海外の契約書審査■各部門からの法務相談対応■紛争対応、訴訟対応(弁護士との調整業務等含む)■株主総会や取締役会の運営■株式に関わる業務【残業時間】20~30時間/月程度(繁忙期はもう少し多くなります)【募集背景】法務部門強化を目的とした採用です。特定の業務に限らず幅広い業務をご担当していただき、ゆくゆくは法務グループ全体の業務を見ながらマネジメントをお任せしてきたいと思います。【組織構成】法務グループ(グループ長以下5名)グループ長(40代後半)、40代1名、30代1名、20代2名【魅力】・三菱グループの安定基盤・グローバル企業であり、将来的にはM&Aや海外法務等にも携わっていくことが可能です。・フレックス/リモートワーク(繁忙期は出社が多くなります)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区月島4丁目16番13号Daiwa月島ビル

    会社特徴

    ~三菱グループの鉄鋼部門を担っている特殊鋼メーカー~“付加価値を素材から創る企業”中長期的な変革テーマとして、「国内事業基盤の強化」「海外展開の加速」「事業のシナジー発揮」に取り組んでいます。具体的には、事業(特殊鋼鋼材、ばね、素形材)それぞれの生産拠点に置いていた研究開発機能を集約した技術開発センターを立ち上げ、事業の横断的な開発を可能とし、「特殊鋼をつくり加工する」という当社の強みを「付加価値を素材から創る」に発展させ、なお一層グローバルにも展開していきます。“素材から製品まで一貫した生産体制”三菱製鋼は「素材から製品まで」をつくり上げるメーカーとして、日本のものづくりを支える技術の研究開発でも一貫した取り組みを行っています。事業部門から独立した技術開発センターが、鋼材・ばね・素形材各事業間のシナジー効果を最大限追求し、中長期的視点で横断的な研究開発を進め、素材から付加価値を吹き込み、グローバルに競争力のある製品を創ります。※平均年齢:42.3歳、平均勤続年数:20年

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    担当者の
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    ★東証プライム上場:三菱グループの鉄鋼部門を担うグローバル展開の特殊鋼メーカー★企業法務として幅広いご経験を積むことが可能です。・年間休日123日。WLB◎・平均勤続年数:20.1年、福利厚生充実!

  • トヨタ自動車株式会社
    レクサスブランディング戦略と企画立案【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】主要ロンチモデル・先進技術を新ブランドビジョンをベースに「面」での訴求を促進、ラグジュアリーブランドとしてのイメージ・プレゼンスの向上を目指す。【詳細】・中長期的視野で広報・マーケティングのベースとなるブランディングメッセージの作りこみと、実際のロードマップ策定・リアル・デジタル両面での戦術を検討。協力会社他関係部署とともに企画の実行案への作り込み・施策実行後、メディア・一般視聴者への露出効果測定実施 など【魅力】・技術・生産部門含む社内関係部署、国内外広告代理店等の社外協力会社、海外のレクサス担当等、幅広い関係者との協力・調整が必要。当該仕事の難しさでもあり、面白さでもある。・競合他社、GAFA等が実施しているイベント及び活動自体の理解、それらに関する広聴は当該仕事の必須領域であり、学びの機会は幅広い。【募集背景】・ブランディング、マーケティング、広報専門性を持ったプロ人材の社内育成は始まったばかりである。入社後は、企画実行を主導頂くとともに、後進のロールモデルとなって頂きたい。・業界内外での経験、人脈をフルに活用し、レクサスブランディング活動のやり方に旋風を巻き起こして欲しい。【組織構成】ブランディング推進部 ブランディング室

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム 分析基盤企画・開発担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    所属部署のミッションに沿って、テクノロジー視点でサービスを設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。適性や経歴などから判断して、上長指導のもと、以下のような業務をご担当いただきます。【具体的業務】■データサイエンティスト向け顧客分析基盤の短期・中期計画策定・アーキテクチャ設計・構築マネジメント→マーケティング部門や営業部門、社内のデータサイエンティストが自分自身で必要な情報を簡便に効率よく取り扱いができる環境の全体アーキテクチャ設計から関わり、環境整備を行います。このための必要な開発要件をまとめ、開発会社と共に環境を構築します。■デジタルサービスの向上・革新に向けたレイクハウス基盤の拡充→顧客分析視点から、スターバックスが展開するデジタルサービスすべてのデータを一か所に集約し、それぞれのサービスへと次のアクションを可視化・促進できるための環境、レイクハウス基盤を推進します。■分析基盤を核とした新しいサービスの開発→AI等を組み合わせ、データを活用した新たなサービスの実現案を会社に提案します。レコメンド・パーソナライズのような顧客に面するサービスだけでなく、新しいサービスに関わる企業内の業務プロセス定義、既存業務のみなおし・BPRにも携わります。【分析基盤について】現在600万人を超えるお客様を対象とした既存顧客分析用DWHには、店舗の購買履歴だけでなく、スターバックス公式モバイルアプリ・Webアプリの利用履歴が一元管理されています。従来の伝統的なDWHから、新たにクラウド技術を活用しやすいレイクハウス構想へと、アーキテクチャの転換をしようとするプロジェクトを始動しています。【体制】チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるため、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。これらメンバーと現状の課題・将来の計画を検討し、分析基盤の最適なサービス提供という視点で、チームメンバーが管轄するプロジェクトのサポートも行います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/東京

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 旭化成株式会社
    IR担当(コーポレートスタッフ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    決算発表業務や投資家説明など。旭化成グループの経営・事業の状況や動向を把握し、経営陣(社長や担当役員)に近い立ち位置でIR業務全般に携わっていただきます。■決算発表関連業務・各事業の状況や計画などの情報をヒアリング・決算発表資料の作成経理部門と連携して、旭化成グループ全社の計数情報を整理。経営企画・経理財務・IR担当役員と開示方針を確認し、発表資料を作成します。・決算発表内容に関する想定質問を検討、各事業部門と回答内容を作成■ラージミーティングやスモールミーティングなどの企画・運営・ラージミーティング《経営説明会(毎年開催)》経営企画部門と連携し、投資家・アナリストの意見も共有しながら説明資料を作成。説明会に参加する投資家から適切にフィードバックを受け、経営や開示の参考にします。《事業説明会(不定期に各事業部門が開催)》各事業部門と連携し、担当役員に説明会内容を提案し、協力して説明資料を作成。・スモールミーティング(投資家との意見交換会)役員と投資家(10名程)の意見交換会を開催し投資意欲に繋げる■投資家やアナリストとの個別ミーティングを開催(年間200回程度開催)国内外の投資家やアナリストと個別面談を実施します(社長や担当役員の対談に同席する場合もあります)。業績の動向説明や各説明会のフォロー等を個別に行う。■投資家の分析と経営陣への提案外部企業の支援をもとに、株式市場の動向や投資家特徴を調査し、IR活動に活用■統合報告書などの開示物の作成投資家・アナリスト等ステークホルダーに向けた統合報告書(旭化成レポート)を各事業門と連携して作成【募集背景】旭化成グループでは、今年度新中期経営計画を策定し、「持続可能な社会」への貢献と持続的な企業価値向上を目指していきます。一方で、企業に対する国内外の投資家および株式市場からの期待も高く要望も高度化しています。そのような要望に適切に対応するためには、IR活動の機能拡充および対外発信力の強化が必要です。新たな仲間に加わっていただき、『知見の展開』『組織の強化』『重点取組みの加速』に携わっていただきたいと考えています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会《R&Dフォーラム》を定期開催。同様に各区分で《RC(レスポンシブルケア)大会》も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】 ⇒ 営業利益目標:24年度:2.7千億円/30年度:4千億円●戦略再構築事業の改革:Follow事業の見極めとExit事業の実行●抜本的事業構造転換:10のGrowth Gears(GG10)にリソースを重点投入(22~24年度累計投資額:1兆円中GG10で6千億円/30年度に営業利益の7割を占める形が目標)●グリーン・デジタル・人財のトランスフォーメーション、無形資産の最大活用

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    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 株式会社サンリオファーイースト
    経理総務【リーダー候補/福利厚生充実/残業10時間】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社にて経理、総務業務をメインにご担当頂きます。<具体的には>・海外送金処理 ※月2回 (インターネットバンキング使用) ※請求書の処理で英文読解が必要 ・国内支払業務(保険料、関税・消費税等納付 等)・ライセンス料の管理、振替伝票作成・固定資産管理・月次損益資料作成・決算業務(4半期決算3月本決算、6月、9月、12月) ※4月(本決算)、7月、10月、1月が決算作業時期・システム管理(物流・会計ソフト管理、クラウドサーバ管理) ライセンス管理、OSのバージョンアップやユーザー登録等の対応・銀行集金対応・部経費管理・企業年金の給付等処理※研修:OJTにて行いますので安心です。【募集背景】現在のリーダーが定年退職のため、交代枠での増員【組織編成】管理部(4名)に配属となります。      リーダー、メンバー3名(30~40代女性)【働き方】業務状況に応じて在宅勤務可能(週1程度在宅予定)時差出勤も可能(出社9:30~11:00、退社18:00~19:30、勤務時間7.5Hは一定)【残業】月平均10時間程度です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    540万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-1 大崎ニューシティビル1号館12階

    会社特徴

    キャラクターコンテンツ業界で日本を代表する企業、「株式会社サンリオ」の100%出資会社です。※同社はサンリオと同条件・同待遇となります!《企業の魅力》◆サンリオが持つライセンスや商品製造のノウハウを活かして、サンリオキャラクター以外にもフィールドを広げ、グローバルに活躍する会社です。◆ライセンス事業は海外の商標、アートなどの知的財産を日本国内中心にライセンス展開しています。現在はアンディ・ウォーホルやチュッパチャプスなどの世界で著名な版権を数多く託されております。◆商品製造ではキャラクターだけでなく、アニメ、サブカルチャーに精通した企画提案と、日本目線での品質管理で、お客様のニーズに応じた安心・安全な商品を届けています。◆中国華南地域を中心に日本品質を実現できる製造ネットワークを提供しています。◆企業・団体様に向けてオリジナルキャラクター、オリジナルロゴの開発もおこなっております。企画立案からグッズ化にいたるまで、ビジネスをバックアップしております。◆国家規模のイベントオフィシャルグッズの企画・製造、ライセンス営業、アプルーバルとロイヤリティ管理までも行った実績がございます。◆社員の男女比が半々となり、女性も活躍できる環境です。◆産休・育休も整い、取得実績も多数ございます(取得後の復帰率100%!)◆社内の雰囲気が良く、定着率の高い風土です。

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    担当者の
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    みんな知っているハローキティを生み出した東証プライム市場上場(株)サンリオの100%子会社!福利厚生充実◎女性活躍中!同社では日々、続々と新しい商品が生み出されています!弊社からの入社実績ございます。

  • 旭化成株式会社
    エラストマー製品の海外営業職(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    海外市場(欧米やアジア圏)に、エラストマー製品の海外営業をお任せします。担当顧客は10社程度となり、既存や新規顧客からの問合せに対して海外現地法人スタッフと顧客へのアプローチを行います。商談内容により、商社との連携して活動する可能性もあります。■顧客要望のヒアリングおよび製品提案・既存顧客(購買担当等)や新規顧客(商品開発担当等)の要望(スペック)確認。・社内関係部門(開発や製造部門)と連携し、顧客要望を満たす試作品を作成・定期的な社内ミーティングを行い、顧客情報の共有など関係部門と連携を深める。また顧客に応じて製造現場を案内し「製造工程」や「品質(性能)」説明を行う。・試作品の提案を繰り返し、顧客理解を深めて製品採用に繋げる。・製品採用後、トラブル発生時には品質保証部門と連携して対応。■新規開発品に対するマーケット調査・環境貢献製品(GHG排出を削減した製品など)に関する新たな市場を調査。・開発部門と連携し、顧客への提案や製品プロモーション活動を行う。今後の事業展開の基盤創造に携わっていただきます。《営業活動事例》■フットウェアメーカー(ランニングシューズ開発)への提案活動タフテックなど、低反発や高反発弾性付与材は多くのシューズに採用。反発係数を測定し、反発吸収を高めランナーの負担を軽減する製品を提案します。■アスファルト舗装工事(道路長寿命化)への提案アサプレンなど、アスファルトの改質剤としてアスファルト舗装や防水材に採用。GHG排出削減や工事工数の低減など、環境貢献製品としてグローバル展開を行っています。《取り扱い商材》https://www.akelastomer.com/ エラストマー製品(タフテック、SOE、タフプレン、アサプレンT)【募集背景】旭化成グループは、日本で初めて溶液重合法による合成ゴムの製造・販売を開始しました。スチレン系熱可塑性エラストマーは、私たちの生活で幅広く活用されています。例えば、靴のアウトソールやミッドソールの主材料として、低反発や高反発弾性付与材として使用されています。アスファルトの改質剤として、アスファルト舗装やアスファルト防水材にも活用されています。また、透明かつ柔軟性に優れており輸液バッグ用フイルムや医療用チューブなど医療関連部材に用いられています。日本国内だけでなく、海外市場(欧米・アジア圏)での需要が高まっており更なる事業成長が見込まれています。様々な分野のお客様ニーズに対応するために、営業体制の強化を行いたいと考えています。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会《R&Dフォーラム》を定期開催。同様に各区分で《RC(レスポンシブルケア)大会》も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】 ⇒ 営業利益目標:24年度:2.7千億円/30年度:4千億円●戦略再構築事業の改革:Follow事業の見極めとExit事業の実行●抜本的事業構造転換:10のGrowth Gears(GG10)にリソースを重点投入(22~24年度累計投資額:1兆円中GG10で6千億円/30年度に営業利益の7割を占める形が目標)●グリーン・デジタル・人財のトランスフォーメーション、無形資産の最大活用

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    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 仕事内容

    同社では、一般企業及び三井物産グループ企業に対する与信管理に必要な情報の提供・コンサルティングを主業としております。業務を遂行するにあたり、決算書や財務諸表等を用いて企業を分析するスキル・知識をはじめ、基礎的な法務知識、企業の与信管理体制構築といったコーポレートガバナンスに関する知識まで幅広く身につけていただきます。【入社後について】OJT形式にて同社与信管理サービスの内容や債権保全商品(取引信用保険等)の商品性の習得と併せて、企業信用リスク分析等、同社業務に必要な実務経験を積んで頂きます。OJT終了後、まずは営業サポート全般の業務を行って頂き、その後は適性に応じて営業部署のほか、コンサルティング部門や営業支援部門、企画部門等への人事ローテーションを通じて、与信・債権管理に関する様々な問題に対処出来る知識・ノウハウを蓄積し、与信管理コンサルタントとして顧客に対し効果的なコンサルティング、ソリューション提案を担当いただきます。【ポジションの魅力】・WLBが整った環境です。(平均残業時間は月9時間程度)・ 有給取得率も約70%とメリハリをつけて働くことが可能です。【募集背景】与信管理に関するコンサルティング業務拡充のための採用です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋人形町1-14-8 郵船水天宮前ビル5階

    会社特徴

    ★三井物産100%出資★与信債権管理に関する総合コンサルティング企業★三井物産傘下の与信管理・債権管理を専門とするコンサルティング会社です。三井物産グループ、三井物産グループ外の一般企業に対し、三井物産の与信管理ノウハウに基づき、与信管理規程策定から実務運用に至るまで総合的な業務支援を行い、顧客(審査部門・財務部門)の与信管理業務の効率化及び最適化を推進しています。また、競合他社が踏み込めていない『具体的な個別案件に関するアドバイス』が提供できる点が当社の強みです。大手上場企業及びその連結子会社を主に会員数は702件(2022年1月末現在)になります。【5つのサービス】■与信債権管理に関するコンサルティングサービス■国内取引の与信管理サービス「SMART」:国内取引の信用リスク管理をサポートする与信管理サービス■海外取引のリスク管理ツール「CONOCER」:海外取引に関するリスクを分かりやすく紐解き、組み立て、解決するクラウドサービス■研修・セミナー:与信債権管理に貢献する良質のナレッジ・スキルを研修・セミナーを通じて提供■取引信用保険・保証ファクタリング:売上債権を合理的に保全するお手伝い

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★三井物産グループの与信管理・債権管理を専門とするコンサルティング会社★残業時間:月9時間程度★★三井物産の与信管理ノウハウに基づき、与信管理規程策定から実務運用に至るまで総合的な業務支援を行っています★

  • 自然電力株式会社
    リモート【本郷】成長産業での調達購買担当専任

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    大規模野立て太陽光、自家消費太陽光、自家消費太陽光/蓄電池併設システム、風力発電における、サブコントラクター(施工業者)マネジメント、購買・調達業務(物流管理、購入後対応含む)の全般をお任せ致します。【職務内容】施工業者の選定/評価、及び各種交渉・資材購買の際のメーカー選定・契約交渉、契約業務・輸入・通関業者との調整・ロジ、在庫管理・購入後アフターフォロー・チームリーダーが決定するその他アシスタント業務※月に数回出張(一度の出張は1-2日/回)が発生する場合もございます。【魅力】◆裁量をもって活動できます新設ポジションのため物流管理、購入後対応など経験値を上げられます。またチーム拡大した場合はマネジメント業務もお任せします。◆柔軟な働き方でコロナ禍でも影響なしリモートワーク可能です。成長産業でスピード感をもって業務を行いたい方にお勧めです。◆選定から契約まで幅広い経験が積めます全国各地にある施工パートナーさんの選定、評価、契約業務、及び太陽光パネル、太陽光インバーター、蓄電池等の機器調達業務を行っていただきます。海外から部材を調達することもあり、場合によっては、輸入・通関業者との調整も必要です。【募集背景】会社の規模拡大、組織編成に伴う人員募集全国で活躍するプラントマネージャー単位で業者選定・調達を対応されており、集約化を図ることでコスト効率や業務効率の向上を図りたい。【企業の社会性】グループ各社の受賞歴・Financial Times 「High-Growth Companies Asia-Pacific」上位500社・LinkedIn データが語る注目のトップスタートアップ2019年(日本)10社・Solar Power Project of the Year “Asian Power Awards 2015” Gold受賞・EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン2014 日本代表候補の起業家に磯野謙が選出

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号 いちご本郷ビル

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
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    ★自然電力グループは「自然エネルギー100%の世界」の実現を目指しています。★juwi自然電力オペレーションの採用となります。★業界不問・土日祝休み・リモートワーク推奨・フレックスタイム制度導入・男性の育児休暇取得実績あり!

  • AGC株式会社
    デジタルトランスフォーメンション推進者【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【概要】デジタル技術を活用し、素材産業における製造・販売・開発のすべてに渡る業務フローを解析・要件定義を行い、課題抽出のうえ、対策を立案し実行するDX・スマート化推進の実務担当。【具体的な業務内容】・デジタル技術に関わる中長期的な目指す姿を示し、そこへ至るまでの戦略を立案する・領域は多岐に渡り、製造・販売・開発の課題解決と価値創造を、デジタル技術を活用し実現する・国内外の化学品工場の生産現場や、営業/営業企画、開発等の現場責任者・担当者から課題をヒアリングし、デジタル技術を駆使して課題を抽出し、要件として定義し、仕組化して解決へ導く・データサイエンス及びプロセスシミュレーションの専門性を活かし、工場の価値創造に貢献する【求める人物像】営業から製造現場まで多種多様な環境に入りこみ、多くの人と関係構築のために自らコミュニケーションづくりを進める事に負担を感じないオープンマインドで相手の話をよく聞ける人材を期待します。【勤務地】:東京東南アジア(インドネシア・タイ・ベトナム)、米国、英国およびドイツへの長期出張・海外赴任の可能性あり)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-6-1アステール茅場町6階(アンバソールジャパン株式会社内)

    会社特徴

    《両利きの経営により、事業多角化が進展。世界的ネットワークを持つ、グローバル化学メーカー》■建築・自動車・ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーであり、クロールアルカリ・ウレタン・フッ素・スペシャリティ・ライフサイエンス分野等の化学品事業も展開する総合型化学メーカーです。■世界約30カ国に200社を超える関連会社を持ち、連結従業員数約56,000名と、世界的に事業展開。■ガラス・電子・化学品の3事業をカンパニーに分類し自立的かつ迅速な事業運営を確立。■フロート板ガラス、自動車用ガラス、TFT液晶/有機EL用ガラス基板、フッ素樹脂、苛性ソーダ等世界トップクラスシェア製品を多数有しますが、今後も維持強化を図る為に技術開発、グローバル展開、新しい事業へ挑戦し続けています。■ガラス・化学品、加工技術等多様な技術を有し素材の会社として高い可能性があります。【今後の方向】■中期経営計画(2023年)も順調。営業利益目標を2300億円に上方修正。■ありたい姿(2030年)に下記2点を掲げ、社会的価値創造と共に安定的にROE10%以上達成を目指します1.事業ポートフォリオ変革:コア事業(建築・自動車ガラス、基礎化学品、フッ素化学品、ディスプレイ、セラミックス)の収益基盤を固め、戦略事業(モビリティ、エレクトロニクス、ライフサイエンス)の高付加価値ビジネス拡大により、高収益事業体制を確立します。2.サステナビリティ経営の推進

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    【世界№1の実績!グローバルな事業展開】【世界30カ国以上に拠点を設け、200社以上関連会社を持ち、連結従業員数約50,000名、グループ売上1.5兆円以上、世界的事業展開】

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