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外資系企業の英語のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人411件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    IT Support Specialist/リモートサポート

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ■Amazon配送センターにおけるITインフラ・システム・クライアント機器のリモートサポート
    ■アマゾン物流システムとアプリケーションのサポート/Amazon Lockerのリモートサポート(チャットもしくはメール)
    【主な職務内容】
    ■ユーザーもしくはベンダーとのコミュニケーション
    ■Lockerの障害一次切り分けと必要に応じたエスカレーション
    ■端末(Linux, Windows CE)及び周辺機器(バーコードリーダー・プリンタ等)のサポート・トラブルシューティング
    ■新サービスのサポート
    ■既存サービスの改善や提案
    ■24/365のシフト対応(夜間は海外チームが実施)
    【Essential Functions】
    Lockerのリモートサポート:70%/配送センターにおけるITインフラストラクチャ・システムサポート:30%

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス
    神奈川県川崎市

    担当者のコメント

    ■アマゾンの物流を支えるフルフィルメントセンターのシステム面を担っていただきます■最新設備できれいな環境での勤務です!
    ■残業月平均20時間■昇進のチャンスも多い■基本的に転勤なし■海外への転勤も可■連続休暇の取得も可■オンオフがはっきり
  • アマゾンジャパン合同会社
    アカウントプランナー

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■広告主、広告代理店、メディアレップと関係構築をしながら、広告ソリューションの提案し、新しいマーケティングキャンペーンの獲得を行う
    ■広告ビジネスの維持、拡大を行うために、担当の領域の広告主にアカウントに応じた広告サービスを提供し、アカウントの管理を行う
    ■社内の他の部署と連携しながら、広告主のニーズや問題点を深く理解することで、eコマースマーケティングでの広告主様のビジネス拡大に必要な広告ソリューションをクライアントに啓蒙、牽引する
    ■既存の広告キャンペーンを最適化するために、広告オペレーションチームのリソースを使いながら、キャンペーンのパフォーマンスデータを分析し、次のキャンペーンの戦略を提案、推進する
    ■ビジネス課題別やカテゴリー別、季節別など様々な側面での広告キャンペーンの良い事例を作り、日本のTeam内や海外のチームに共有する
    ■広告主や広告代理店との広告の契約を締結し、請求関連の業務を行う
    ■Amazon Advertingチーム全体へのチーム貢献を行うために、日本やグローバルの他のチームメンバーと一緒に、新しいプロジェクトを牽引する
    ※広告主のカテゴリーは家電、消費財、アパレルなど多岐にわたります。国内はもちろん、グローバルのチームメイトとの協業や商品チーム、小売りチームとの協業をしてゆきます。チームでの成長に加え、成長している組織の中でキャリアを発揮できるチャンスがあります。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    新規、既存の大規模~小規模の広告主に対し、Amazonの世界的なパーソナライゼーション技術を活用したパフォーマンス広告やディスプレイ広告の販売を行います
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Agency Development Mgr(広告)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Amazonの独自のデータ、測定、テクノロジーを活用して広告主に有意義なビジネス成果を提供する方法についてコンサルティングすることで、代理店がプラットフォームを使用できるようにします
    【具体的には】
    ■Amazon Advertising製品(プログラマティックおよび検索広告製品を含む)を使用するための顧客主導の成長戦略を開発および実行する
    ■販売/運用チームからCレベルまで、代理店、メディア担当者、トレーディングデスクの意思決定者との関係を所有します。
    ■Amazon Advertising製品のビジネスの整合性とユーザビリティに関するクライアントのフィードバックに熱心に耳を傾け、そのフィードバックを整理して製品管理チームと共有し、それらと協力してスケーラブルな変更を完了まで推進
    する
    ■インバウンドRFPに対応し、カスタムアイデアを積極的に開発する、そしてクライアントにアップセルの機会を提供します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    新規、既存の大規模~小規模の広告主に対し、Amazonの世界的なパーソナライゼーション技術を活用したパフォーマンス広告やディスプレイ広告の販売を行います
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Account Executive(広告)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■広告主、広告会社、メディアレップに対し、Amazonの広告ソリューションを提案し、新規案件の獲得とリレーションシップに基づく継続的な出稿の促進とアカウントマネジメントを行う 。
    ■社内他部署と連携した広告主へのダイレクトセールス及び広告代理店との協働セールスを並行して行っていく上で、広告主のマーケティング活動全般(商品企画、広告宣伝から販売促進まで)を深く理解し、課題を正確に把握した上で、先方のニーズを常に上回る提案をし続ける高いソリューション能力が求められている
    ■部内外のオペレーションチーム、プロダクト担当、様々な事業部との協働により、広告主のニーズに合致したメディアプラン・ソリューションプランを作成・提案、確定・実施、終了後のレポーティングを広告主にワンストップパッケージとして実行する。時には、社内他部署(Retailバイヤー、Retailサイト制作責任者など)と連携して、広告メディアのセールスを超えたプロジェクトのリードを行うこともある 。
    ■実施した広告キャンペーンの効果データを収集・分析し、掲載中キャンペーンの最適化を実行、また次期出稿へとつなげる
    ■広告媒体としてのアマゾンをプロモートするためケーススタディ(掲載事例)、媒体資料など作成・整備
    ■広告主、広告会社との契約締結、請求業務
    ■新しい広告商品販売時には、競合環境をふまえて販売企画にも参加する(価格設定、チャネル戦略など)

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    新規、既存の大規模~小規模の広告主に対し、Amazonの世界的なパーソナライゼーション技術を活用したパフォーマンス広告やディスプレイ広告の販売を行います
  • アマゾンジャパン合同会社
    アカウントプランナー

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Amazon.co.jpに掲載される各種広告キャンペーンのプランニング、広告パフォーマンスの最適化、分析レポーティングを行い、PDCAを実施提案することです。広告主様の目的や課題を定義し、ECサイトならではのコミュニケーション構築と分析を行います。また、EコマースチームとともにAmazonでのビジネス戦略を策定し、広告主様のビジネスを成功に導くコンサルテーションを提供します。
    ■Amazon Advertising内のセールス、プロダクト、オペレーション、デザインの各チーム、Amazon社内のEコマースチーム、および広告主や広告代理店とコミュニケーションをとりながら各種プロジェクトを進行するため、高いコミュニケーションスキルが必要です。
    【具体的には】
    ■ 担当セールスとメディアプランを作成する
    ■広告主や社内Eコマースチームと協議し、広告キャンペーンのKPIを決定する
    ■広告キャンペーンの運用を行う。
    ■キャンペーンパフォーマンスのデータを分析し、最適化を継続する
    ■オペレーションチームとともに、各種ツールや運用フローの改善を促進する
    ■Eコマースチーム、広告セールスチームとともに広告主の定期的なビジネスレビューを行う
    ■プロダクトリリース時にプロダクトマネージャーと協業しキャンペーンプロセスを策定する
    ■マーケティングチームと協業しテストキャンペーンを設定・運用する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Advertising は「メディアとしてのAmazon」のビジネスを行っている広告事業部で、広告プランニング、キャンペーン分析を担うアカウントマネージャーを募集しております。購買データを含む豊富なデータを活用したプランニング、分析を経験できるのはAmazonならでは
  • ノードソン株式会社
    【財務会計シニアマネージャー】平均在籍年数18年/働き方◎

    年収
    750万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本法人の財務シニアマネージャーとして、経理全般業務から予算作成、内部統制業務にもかかわっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■一般的な会計及び報告(一般会計および月/四半期/年末締め)
    ■与信管理(与信額の計算、新顧客アカウントの信用額の設定とそのレビュー)
    ■原価計算(SAPの標準コストメニューと毎月の差異分析)
    ■内部統制(SOX/US GAAP監査への対応)
    ※今回の方には特に与信管理や内部統制を行っていただきます。
    ※同社の本決算は10月、仮決算は9月です。
    ※繁忙期(10月~1月末)の残業時間は20時間程度です。
    ※AP、AR、tax担当とメンバーで担当分けを行っており、月次決算等はみんなで業務を分担しております。
    【部署構成】5名:コントローラー1名、シニアマネージャー1名、他男性1名 女性2名
    ※レポートラインはコントローラー(日本人女性)および本国(アメリカ人)となります。

    会社特徴

    ★世界トップシェア、高い利益率!製造工程を支えるディスペンシング装置メーカー★
    ■1954年に米国で設立され、世界で初めてディスペンシング装置を開発したメーカーです。
    ■日本法人は2019年で設立50周を迎え、グローバルで30ヶ国以上、約6500名が活躍しています。M&Aでグループ・製品群を拡大、あらゆる製造工程で導入されております。
    ■直接的な競合がおらず、多くのマーケットで圧倒的シェア(70%~)を持ち、高利益率の為、業績も安定、右肩上がりで成長しております。(リーマンショック時も黒字成長)
    ■顧客は食品、薬品、建材、家電、自動車など不特定多数の業界と取引しています。
    ■日本法人はグローバルでの売上比率も高く(20~30%)、重要な役割を担っております。
    ★ノードソンの提案による成功実績★
    ■ペットボトルなどのラベルフィルム化/パック飲料の側面にストローを接着
    【社風・魅力】
    ■ノードソンが大切にしているのは「戦略的志向」。今後は更に顧客へ
     付加価値の高い提案をすべく新しいマーケット創出も視野に入れています。
    ■希望者にはオンラインや英会話講師の誘致などで英語教育を行うなど、
     外資系企業でも「育てる」風土があります。
    ■社員の離職率は低く、平均勤続年数は18年以上になります。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階

    担当者のコメント

    ★世界で初めてディスペンシング装置を開発!世界トップシェア/高利益率を誇るグローバルメーカー★
    ~幅広い業界との取引で業績安定、あらゆる製品の製造工程で同社の技術が関わっています~
  • Primetals Technologies Japan株式会社
    海外営業【製鉄プラント アフターサービス】※転勤無

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎技術サービス部に配属頂き、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■海外製鉄メーカーへの営業業務(営業、見積もり、契約、入金フォローまで)
    ■弊社から納品した製鉄メーカーに営業活動を行い、交換品の営業
    ◎担当顧客は海外メーカー(北米、南米、インド等)となるため、英語を活かした営業を行っていただきます。
    ◎営業訪問時はエンジニアも同行し技術的部分をサポートします。
    ◎海外顧客が担当となるため、年数回の海外出張が発生する可能性があります。(日々のやりとりは、Skypeやメールも活用致します。)
    【部署構成】技術サービス部:製鉄機械の顧客納品後のアフターサービス担当部門
    19名が所属しております。 ※部長:50代 男性
    20代~60代まで幅広い年齢層の社員が在席しております。
    ※国内の製鉄メーカーは別の部署が担当しておりますので、海外メーカーのみとなります。
                   ★求める人物像★
    ◎顧客と良好な関係を築きながら、ニーズをくみ取り、同社製品の提案が出来る方!

    会社特徴

    世界シェアトップクラス!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・製造・販売・アフターサービスまで展開している会社です。
    【会社の特徴】
    ■同社は三菱重工、日立製作所並びにIHIが資本参加している三菱日立製鉄機械と、独シーメンス社のテクノロジーを引き継ぎ、2015年1月に誕生した世界トップクラスの製鉄プラント事業会社「プライメタルテクノロジーズ(本社ロンドン)」の日本法人です。
    ※2020年1月末には三菱日立製鉄機械がシーメンス社の保有するプライメタルズテクノロジーズ社の株式を取得し、三菱日立製鉄機械が同社の単独の株主となっております。
    ■全世界に向けた製鉄プラント全般に関する開発・設計・調達・製造・販売およびアフターサービスの提供や、アルミニウムなどの非金属関連の機械設備の製造保守に関わるサービスを展開しています。
    世界各国で2800プラント以上の納入実績があり、常に複数のプロジェクトが動いています。
    ■製鉄機械の設備は総重量1万トン、ライン全長1キロにも及び完成稼働まで2~3年かかるプラントです。
    この様なプラントを纏める企業は同社を含め、世界に2~3社しかございません。
    ■世界の市場を見据えて「世界一」の製鉄プラントメーカーを目指し、世界屈指の高い技術力で、グローバルに成長・展開を続けています。

    勤務地

    広島県広島市西区観音新町四丁目6-22 三菱重工業株式会社 広島製作所内

    担当者のコメント

    三菱重工グループ★世界シェアトップクラス!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・設計・調達・製造・販売・アフターサービスまで展開!世界屈指の製鉄プラントメーカーとして鉄鋼・非金属の圧延分野などにおける圧倒的な技術力で世界をリードしている会社です。
  • エドワーズ株式会社
    品質保証(千葉/転勤ほぼなし)◆真空ポンプ世界トップシェア◆

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品であるターボ分子ポンプの予防保全活動の強化のため、品質保証部門において統計的工程管理の担当者を募集します。
    【具体的には】
    ■SPC(統計的工程管理)の推進とフィードバック
    ■検査データの収集方法の検討及び解析方法の検討
    ■グループ内海外拠点との情報交換 など
    ※製造部隊と連携をとってプロジェクトを進めていただきます。
    【取り扱い製品:磁気軸受式ターボ分子ポンプ】
    エドワーズグループ内でも唯一日本で開発・製造を一貫して行っており、国内外に販売しております。機械式真空ポンプの一種で、タービンブレードを磁力によって浮上させ、音速を超えるスピードで回転させ、タービンブレードで一定空間の空気中の分子を叩き落とすことで、宇宙空間に近い真空レベルまで到達させる製品です。
    この製品には様々は先端技術が盛り込まれており、電気系としては、高速DCブラシレスモータ制御技術、磁気軸受構造技術、制御技術(AC/DC電源・PWM回路・PID制御・CPU回路・ソフト等々)などがあります。
    【配属先】TMP品質保証部 5名在籍(30代~50代まで幅広く在籍)
    【残業時間】20-30時間/月 ※ワークライフバランスがとりやすい環境です。
    【入社後は】現在在籍している社員が同じ業務をスタートさせていますので、OJTで業務を習得いただきます。
    ★本ポジションの魅力★
    国内だけでなく海外に広がるエドワーズグループの知見やノウハウを生かして、グローバルに浸透しつつある統計的工程管理業務をご自身の裁量で進めていくことができます。外資企業ではありますが、社員を長期的に育てる文化が根付いており、じっくりキャリアを積み上げることができます。
    ★エドワーズ社の魅力★
    同社は、イギリスに本社を置くエドワーズグループの日本拠点であり、真空技術のリーディングカンパニーとして、世界トップレベルの技術と製品を半導体等のハイテク産業に提供するグローバルメーカーです。

    会社特徴

    ■真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人
    ■半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL など多くのマーケットに展開中
    【グループ概要】
    欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、4000人規模のグローバルカンパニー。
    同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。
    【日本拠点の位置づけ】
    グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスとなっています。千葉県に本社・量産工場、長野県には修理ビジネスを主とする工場を持ち、47年前から日本で事業を行っている会社です。 人材を長期的な視点で育て、それに伴って企業も成長していくという日本的なスタンスを持っています。
    【エドワーズの真空技術について】
    現在では『確かな技術』を持つ『真空技術の老舗』として市場トップクラスのシェアを確立しています。ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得。

    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    担当者のコメント

    ★半導体・液晶製造に欠かせない真空ポンプで業界No.1を誇る!主力の軸受け式ターボ分子ポンプはグローバルシェア6割★
    ★大手半導体メーカーと多数取引あり、優秀サプライヤー賞受賞。取引先との強固な関係性を元に今期も売上増を見込んでいます★
  • 株式会社インベスター・インパクト
    IRコンサルタント、アカウント エグゼクティブ※編集経験歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は上場企業に対する戦略的なIR支援を行うIRコンサルティング会社です。主に一部上場企業の経営者、IRオフィサーに対してIR活動の高度化・効率化に資するサービスを提供しています。
    AEはIRプログラムの策定・コンサルテーションや、アニュアルレポートを中心としたコミュニケーションツールの企画立案や制作・進行、予算管理、お客様のIR活動全体における戦略的コンサルティングなどを行います。
    【取引先】1部上場企業:金融・メーカーなど
    営業担当・ライター・デザイナーでチームとなり、業務を行っていただきます。
    ★新規開拓はアウトソーシングしているため、基本的にご自身でテレアポは発生しません。

    会社特徴

    同社は、グローバルIRに特化した、IRコンサルティング会社です。グローバルコーポレーショングループ会社(世界120カ国にオフィスを構ええるグローバル企業のグループ会社)からインベスターリレーションズ(IR)サービス部門を分離し、2012年12月に設立いたしました。投資家に力強く良い影響を与えるIRプログラムを展開することにより、企業価値の持続的な向上に全力で取り組んで参ります。
    【IRサービス市場の将来性】
    日本IR協議会が実施した2012年度の日本における「IR活動の実態調査」によると、回答企業1109社のうち97%以上がIRプログラムを実施していると回答しています。日本企業のグローバル化に伴い、積極的に国内・海外のステークホルダーの理解を深め、投資家の投資行動に影響を与えるIRを行なう必要性が急速に高まっています。国内外に広くIRサービス機能をもつインベスターインパクトは、日本企業の皆様に効果測定が可能なIRプログラムを立案し、その実行の際に必要となるIRKPI(IR Key Performance Indicators:IR主要業績評価指標)を提供して参ります。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-18-2 五反田KYビル8階

    担当者のコメント

    ■企業価値評価を高め、企業責任を果たす戦略をサポートするIR支援企業 ■取引先は、長年のご信頼より上場企業多数!
    ■フレックス制度導入や2週連続休暇取得制度など、社員が働きやすい環境整備充実!
  • Audmet株式会社
    営業担当【東海エリア/自宅から直行直帰】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    世界トップシェアを持つヘルスケアカンパニーである補聴器メーカーの国内販売代理店向け営業をお任せ致します。担当エリア販売店の成長促進をミッションに、ビジネスアドバイザーとして最適な提案や手法を考え、具現化して頂きます。
    【具体的には】
    ■各種代理店に対しての医療機器営業全般
    ■販売店の営業増進へ向けた管理及びアドバイス
    【求める人物像】
    ■スピード感のある方
    ■自ら考え、PDCAサイクルを回して動くことのできる方
    ■新しいことへのチャレンジを楽しめることが出来る方
    ※週1程度のSkypeやビデオミーティングにて進捗管理や業務報告を行います。

    会社特徴

    ★グローバルカンパニーである補聴器メーカーとして高いシェアを保っております。★
    ■1904年デンマークで創設されて以来、難聴者とともに100年以上の年月を歩み続けてきた「Oticon」ブランド。現在その補聴器や製品の数々は、日本をはじめとする世界130カ国以上で、多くの難聴者の方々に愛用されています。
    ■「ピープル・ファースト」を企業理念に掲げ、新しい補聴器の開発にあたっては、難聴者ひとりひとりのニーズと希望を第一にしています。お客様との対面でのカウンセリング、対面でのフィッティング等を大切にし、最先端のテクノロジーとオージオロジーの研究に絶えまない努力と投資を行うことにより、難聴に悩む方々に真の満足感を提供します。
    ■世界に広がるオーティコン補聴器ネットワーク
    オーティコンは130ヶ国を超える世界各国と地域で補聴器をはじめ聴覚関連機器、医療機器の製造・販売を行っております。
    ■世界をリードするオーティコンの技術
    世界初の耳かけ型デジタル補聴器から人工知能搭載補聴器、脳から聞こえを考えるアプロ―チはBrain Hearing(ブレインヒアリング)技術として新たな製品機能を生み出しております。顧客満足度の高い製品を目指すために研究開発へのたゆまぬ投資、第一線の研究者や専門家、技術者の叡智を凝縮する中で生まれる製品はユーザーの実際の生の声を製品開発へ還元しております。

    勤務地

    愛知県岐阜県、三重県、静岡県※自宅から直行直帰のためオフィス無

    担当者のコメント

    ★補聴器製品グローバルシェア第2位のTOPクラスのメーカーです デンマーク国内「就職したい企業№1」の超優良企業★
    【基本自宅から直行直帰】【自由度の高い働き方が実現できます】
  • 中外製薬株式会社
    製剤物性研究担当者

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル開発品目増加への対応及びトップ製薬企業たる技術レベルを維持・向上するため、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■バイオ、中分子、低分子医薬品の製剤化における最新分析機器を用いた物性評価
    ■製剤安定性に影響を及ぼす因子の特定とメカニズムの解明
    ■シミュレーション手法を用いた分子構造情報に基づく物性予測
    ■国内外アカデミアとの連携を通した研究促進

    会社特徴

    中外製薬は、『革新的な医薬品とサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、世界の医療と人々の健康に貢献します』というミッションのもと、患者さんを最優先に考え行動しています。
    私たちは、「がん」「腎」「骨・関節」等の分野を戦略領域と位置付け、特に薬剤の貢献度と患者さんの治療満足度が低い「アンメットメディカルニーズ」領域において、化学合成技術に加えて当社の最大の強みである「バイオ・抗体技術」や「標的分子探索技術」といった最先端技術を駆使しながら、ロシュ・グループの資源を有効に活用することで、国内外において独自性の高い革新的な医薬品の創出に取り組んでいます。
    こうした活動を通して、私たちは、「世界に通用するトップ製薬企業」を目指しています。患者さんやそのご家族ならびに医療従事者の皆さまなど、当社の事業活動に関わるさまざまなステークホルダーの皆さまの期待に応え、社会的な信頼を獲得し、高い企業価値を提供していくことがトップ製薬企業としての使命であり責任であると考えています。そのためにも、生命関連企業としての高い倫理観と道徳観をベースに、日々挑戦してまいりますので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    勤務地

    東京都北区浮間5-5-1:浮間事業所

  • ノードソン株式会社
    【セールスエンジニア】名古屋オフィス/国内トップの塗布装置!

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PPA事業部で顧客への機械装置のセールス及びアフターサービスを行っていただきます。
    【業務詳細】
    ■顧客への製品プレゼンテーション、見積、仕様打合せ等の営業全般
      ・機材更新の営業   ・保守部品の販売
    ■ラボ・フィールドテストの実施(機器設置/撤去作業含)
    ■現地据付・試運転調整立会い
    ■納入機器のメンテナンス及び、出向サービス(緊急修理対応含)
    ※出張頻度:月2~5回程度
    【PPAビジネスグループについて】
    食品や医療分野のケースのシーリング、製袋、包装、ラベル貼付け、
    ストロー取付けなどの製造工程において、
    ホットメルト(接着剤)を塗布するシステムを提供。
    また、金属、プラスチック、木材、紙、フィルムなどあらゆる材料を利用する
    自動車、自動車部品、家電製品などの製造プロセスに含まれる接合、
    シーリング、ラミネーティング、固定などにおいても
    ノードソンのシステムが使用されています。
    【同社/同部門の魅力】
    1)質の高い製品
    ・高品質な同社の製品がお客様に評価されており、世界トップシェアおよび高い利益率を維持しております。
    ・OEM生産を行っており、大手にの競合他社が対応できない細やかなニーズにも対応できることが強みです。
    2)横断的な提案力
    ・5つの部門で様々な業界の支援をしている同社だからこそ、クライアントのニーズに合わせて部門を超えた支援を行っております。
    ・同部門も他部門とコラボレーションをしており、様々なお客様に同部門の製品を納入しております。
    ・本社にある「イノベーションラボ」では、同社の提供するさまざまな技術を知ることができます。
    https://www.businesswire.com/news/home/20190822005748/ja/
    3)働きやすい環境
    ・有給取得率が高く、大型連休を取得している方も多くおります。
    ・最初はマンツーマンでご指導いただけるため、高い技術営業の力を身に着けることができます。

    会社特徴

    ★世界トップシェア、高い利益率!製造工程を支えるディスペンシング装置メーカー★
    ■1954年に米国で設立され、世界で初めてディスペンシング装置を開発したメーカーです。
    ■日本法人は2019年で設立50周を迎え、グローバルで30ヶ国以上、約6500名が活躍しています。M&Aでグループ・製品群を拡大、あらゆる製造工程で導入されております。
    ■直接的な競合がおらず、多くのマーケットで圧倒的シェア(70%~)を持ち、高利益率の為、業績も安定、右肩上がりで成長しております。(リーマンショック時も黒字成長)
    ■顧客は食品、薬品、建材、家電、自動車など不特定多数の業界と取引しています。
    ■日本法人はグローバルでの売上比率も高く(20~30%)、重要な役割を担っております。
    ★ノードソンの提案による成功実績★
    ■ペットボトルなどのラベルフィルム化/パック飲料の側面にストローを接着
    【社風・魅力】
    ■ノードソンが大切にしているのは「戦略的志向」。今後は更に顧客へ
     付加価値の高い提案をすべく新しいマーケット創出も視野に入れています。
    ■希望者にはオンラインや英会話講師の誘致などで英語教育を行うなど、
     外資系企業でも「育てる」風土があります。
    ■社員の離職率は低く、平均勤続年数は18年以上になります。

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区姫若町31

    担当者のコメント

    ★世界で初めてディスペンシング装置を開発!世界トップシェア/高利益率を誇るグローバルメーカー★
    ~幅広い業界との取引で業績安定、あらゆる製品の製造工程で同社の技術が関わっています~
  • シーメンスヘルスケア株式会社
    Legal Counsel

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンプライアンスを遵守したビジネス遂行に貢献するため、ビジネス上発生する法的問題に関し、ビジネスニーズに即したリスク評価および法的アドバイスを行い、適正な契約締結のために必要なサポートを行う。
     1)契約書の作成、レビューおよび審査
     2)ビジネスに関する法的リスク評価および検討
     3)ビジネスへの法的アドバイス
     4) 社内事務(社内監査への対応、社内資料作成等)
    ■リーガル&コンプライアンスにて主に契約書の作成、レビューおよび各部門の依頼に基づきビジネス上の法的問題の検討とそれに付随するアクションを柔軟におこなっていただきます。

    会社特徴

    ■□■画像診断、治療から最新の医療ITまでをリード!■□■
    ■□■売上の8%(10億1000万ユーロ)を注ぎ、ニーズに応える企業■□■
    ===急成長するアジア・オセアニア(日本含む)===
    ワールドワイドでの売上は約1兆7700億円。そのうち約8%をも開発に投資する。それが同社のDNAです。日本を含むアジア・オセアニアは世界の1/4を占めるまでに成長しており、日本での事業は今後も強化予定。
    ==顧客とリスクをシェアして一緒に経営できることが真のパートナー==
    これは、日本でのシーメンスの方向性を指す思考です。高額医療費により質が重視される中、《低価格帯マーケットにフォーカスしたポートフォリオの拡充》《MRI装置のリモート操作》、更には戦略的な病院経営を促すためのクラウドサービス《teamplay》の展開を進め、様々切り口から変革をもたらします。
    ★日本に根付いた風土とチャレンジを推奨する文化★
    福利厚生も充実しており、従業員の働きやすさを追求する非常に堅実な社風であると同時に、若い社員にもチャレンジの場、成長のチャンスをどんどん与え、個々人の多彩なキャリアデベロップメントをサポートしています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番1号

    担当者のコメント

    トップクラスのシェアを誇る医療機器のプロモーションをお任せします!【日本のドクターに未来の医療技術・情報を提供できるお仕事です】
    ■□世界200カ国にソリューションを提供する総合エンジニアリング企業/シーメンス・ジャパン社□■
  • シーメンスヘルスケア株式会社
    Tax Specialist

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    下記業務のうちd) e) f)を中心にお任せ致します。
    ※ご経験・スキルおよびご希望のキャリアに応じて、国際税務、国内税務または兼務で下記業務に携わって頂きます。
    a) 移転価格税制への対応業務
    b) 国内外のグループ会社における国内・国際税務問題対応(給与関係を除く全分野)
    c) クロスボーダー組織再編(株式移転、清算、組織形態コンバージョン等)
    d) 海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
    e) 法人税・消費税等申告書・届出書作成業務(国内)
    f) 税務調査対応

    会社特徴

    ■□■画像診断、治療から最新の医療ITまでをリード!■□■
    ■□■売上の8%(10億1000万ユーロ)を注ぎ、ニーズに応える企業■□■
    ===急成長するアジア・オセアニア(日本含む)===
    ワールドワイドでの売上は約1兆7700億円。そのうち約8%をも開発に投資する。それが同社のDNAです。日本を含むアジア・オセアニアは世界の1/4を占めるまでに成長しており、日本での事業は今後も強化予定。
    ==顧客とリスクをシェアして一緒に経営できることが真のパートナー==
    これは、日本でのシーメンスの方向性を指す思考です。高額医療費により質が重視される中、《低価格帯マーケットにフォーカスしたポートフォリオの拡充》《MRI装置のリモート操作》、更には戦略的な病院経営を促すためのクラウドサービス《teamplay》の展開を進め、様々切り口から変革をもたらします。
    ★日本に根付いた風土とチャレンジを推奨する文化★
    福利厚生も充実しており、従業員の働きやすさを追求する非常に堅実な社風であると同時に、若い社員にもチャレンジの場、成長のチャンスをどんどん与え、個々人の多彩なキャリアデベロップメントをサポートしています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎ウェストタワー

    担当者のコメント

    トップクラスのシェアを誇る医療機器のプロモーションをお任せします!【日本のドクターに未来の医療技術・情報を提供できるお仕事です】
    ■□世界200カ国にソリューションを提供する総合エンジニアリング企業/シーメンス・ジャパン社□■
  • アクサ損害保険株式会社
    【HR】人事担当スタッフ/福井センター ★UIターン歓迎★

    年収
    290万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■福井センターにおける人事総務業務全般
    ①採用に関する各種管理業務
    ・正社員、契約社員、派遣社員の採用・管理・会社説明会やセミナーの実施
    ・ハローワーク求人票、求人媒体広告の手配・総務全般業務
    ②労務管理
    ・契約社員。派遣社員の契約手続き・入退職者及び休職手続き・勤怠管理業務
    ・入社検診、定期健康診断の手配および管理・安全衛生会議の運営、産業医との  連携、面談設定
    ③既存社員の相談窓口
    ・メンタルフォロー・ハラスメント等各種相談窓口
    ④官公庁対応
    ・官公庁との連携強化
    ⑤広報活動/・社内コミュニエーションの促進・社外広報活動 
    ⑥センターHRBPとして人事面よりセンター運営サポート
    ⑦チェンジエイトとしてのカルチャー変革のリード

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    福井県福井市大手3-4-1 福井放送会館

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2018」保険会社ブランド力10年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • エクイニクス・テクノロジー・サービス株式会社
    グローバルヘルプデスク【福岡】

    年収
    280万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    福岡拠点にて、ヘルプデスクの業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■既存顧客の日本語顧客からの各種リクエスト(問い合わせ、オーダー、要望等)への対応 (電話/メール/システムを利用)
    ■提供サービスに関わるサポート、トラブル申告の受付対応
    ■各種リクエスト、トラブル申告等のシステム入力、関連部門への割り当て
    ■注文済オーダーに関する内容不備の顧客への確認
    ■国内外の関連部門との業務連携
    ■カスタマーポータルサイトの操作に関わる顧客サポート
    ■その他顧客要望に関わる事項全般

    会社特徴

    ★ どこへでも、誰とでも、あらゆるものを“つなぐ” ★
        ★世界最大のデータセンタープロバイダー 米国エクイニクス社の日本法人★
    【何をやっているか】
    エクイニクス社はデータセンターのグローバルリーディングプロバイダーです。世界5大陸52都市200拠点以上で、相互接続できるデータセンターを展開しています。グローバル市場ではトップクラスのマーケットシェアを誇っており、15年連続の増収増益という驚異の業績を誇っています。現在、エクイニクス社の日本法人は3社あり、役割毎に法人が分かれています。同社はそのうち、クラウドマネージドサービスなど、企業のITインフラ基盤のシステムインテグレーションを行っています。
    【設立背景と同社の強み】
    クラウドサービスやモバイル機器、IoT、SNSなどの普及により、企業はより強固で安定したインフラ基盤を必要とするようになりました。同社の創設者はその課題を予見し、その解決のためにエクイニクス社を創設しました。同社の強みは、相互接続型データセンター(同社データセンター採用企業、Microsoft AzureやGoogle、AWS、SoftLayerなどのグローバルクラウドなどと相互接続できる環境)です。現在では24カ国52都市200拠点にデータセンター展開しており、180,000を超える相互接続をお客様に提供しており、世界をリードするグローバル相互接続プラットフォームまで成長しました。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-26 安川産業ビル8階

    担当者のコメント

    ★グローバルでトップシェアのデータセンター事業者★世界40都市でビジネスを展開★世界のインターネットを支えている企業★
    ★米国NASDAQ上場★13年連続増収★NASDAQ100指数 構成銘柄企業★
  • アクセンチュア株式会社
    研修担当(トレーニングマネジメント)【残業20時間】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・トレーニングプログラム/プロジェクトを管理する
    ・学習ソリューション/アクティビティの成功と調整の調整
    ・調査結果とフィードバックを測定して、トレーニングプログラムの効果を分析する
    ・視聴者の特性、スキル、知識のギャップ、学習要件を特定することにより、ニーズを分析する
    ・ワークロードの管理を含み、責任の均等な配分を保証し、開発の機会を提供する
    ・チームメンバーを監督して、チーム/個人の目標を達成する
    【部門について】※現在16名体制で運用しています。
    ・アクセンチュアラーニングのローカルトレーニング管理サービス提供組織の一部であり、日本人事ラーニングおよび移行チームおよびテクノロジーラーニングチームと緊密に連携します。
    ・グローバルモデルに沿って専門性を強化し、グローバルレベルで標準化されたプロセスと資産を採用することにより、トレーニングサービスを効率的に提供します。
    ・グローバルチームのメンバーであり、日本の知識/経験をショーケースとして提供することで、APACの他の地域へのトレーニング管理サービスの導入を行います。
    ・地理的部門/国内で学習ソリューション/活動を提供することにより、従業員と組織の高いパフォーマンスを開発および強化するための学習領域の調整と管理を担当します。学習問題の専門家として、この役割はソリューション/活動を管理し、顧客に学習戦略を提供します。これには、経営方針と事業の一般的な運営に直接関連する仕事との一貫した判断と裁量の行使が含まれます。この役割は、チームメンバーの毎日の監督も担当します。ワークロードを管理し、作業を割り当て、チームメンバーの開発を担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    サプライチェーン & オペレーションコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます
    ・次世代サプライチェーン構造改革
    ・ゼロベースマインドによるコストマネージメント
    ・IT+OTサイバーセキュリティ
    ・開発ー製造のデジタル化
    【プロジェクト事例】
    ・小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築
    ・銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント
    ・機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築
    ・製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム
    ・資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン
    ・開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    クライアント企業の変革のため、サプライチェーン(SCM)戦略のテーマを軸としたビジネスコンサルタントとしてご活躍いただきます。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用管理システム(PAM)サポート担当

    年収
    480万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■プルデンシャル グループでグローバルで使用している資産運用管理システム(PAM)をUS本社の担当者と協力して運用・保守
    ■日本側のユーザからの問い合わせ(質問、依頼、エラー等)の対応
    ■ビジネス要件から設計を取りまとめ、US開発担当と連携し、検証し納品までに一覧の作業をサポート
    ■システム統制を元に監査対応のサポート
    【構成】ファイナンシャル・システム・サポートチーム
    14名(チームリーダー1名、マネージャー5名、スタッフ8名)
    ◇チームの役割◇システムサポート部門ではありますが、CFO(財務担当役員)配下のチームです。グローバルで使用しているファイナンス関連のシステムのみを担当しています。兼職部門のため、メンバーはグループ会社のPOJ,GIB,PGFの社員で形成され、保険会社3社と持ち株会社のユーザ(200-300名程度)をサポートします。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクセンチュア株式会社
    コーポレートデベロップメント

    年収
    700万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルティング受注段階から参画し、案件受注に向けて財務面から案件サポートをします。
    【具体的】
    ・契約書に関するMTG(会計上での注意点に関してなど)
    ・海外での新案件の事例収集
    ※関わる部門の方は、プロジェクトを取ってくる営業、法務の方などと協業しアドバイザーとして活躍して頂きます。
    【仕事の魅力】
    ■新しい案件に短期間、グローバルな案件に携われる
    ■海外チームとの連携が活発
    【部署】
    Corporate Development & Transaction Services
    20名ほど。2~3名はM&Aを扱っているが、ほとんどのメンバーが上記案件を担当。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    契約前のプロジェクト管理会計の募集です。

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

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税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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