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TOEICの外資系企業のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するTOEICの外資系企業の求人情報。
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求人一覧1~20件(117件中)
  • シービーアールイー株式会社
    プロパティマネージャー(リテール)/世界シェアNo.1/印西

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CBRE社にてリテール分野(商業施設)のプロパティマネージャーとして担当不動産の「収益と不動産価値の最大化」をミッションにご活躍を頂きます。【具体的には】1)不動産管理業務の統括■管理運営業務のコスト評価、作業品質評価■レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)2)不動産の運営業務■管理企画業務 (管理計画の立案・実施、委託先の選定)■渉外業務 (クレーム対応、官公庁届出・対応)■事務代行 (賃貸借契約管理・作成、■出納業務 (請求代行、支出管理、未収金管理)■建物・設備管理業務、保安警備業務 (委託先の管理、指導、交渉)3)リーシングマネジメント業務■賃貸企画、テナント誘致業務 (賃貸条件・誘致計画立案、営業活動)■契約管理業務 (入退去調整・交渉、契約書作成・締結補助)■テナント交渉業務 (賃料改定業務補助、契約違反是正)4)コンストラクションマネジメント業務■修繕・改修業務 (管理計画策定と業者手配等)■大・中規模修繕計画の立案補助■施工業者の選定・工事管理補助5)既存顧客・新規顧客からのプロパティマネジメント受託営業業務 ※経験・業務スキルに応じて先輩社員によりOJTを実施します。~自主性が高く自ら率先して動き、周りの方が困っていたらサポートしようという意識の高い方。将来のキャリアプランなどビジョンを持っている方。本ビジネスに興味が強く、プロ意識を持って、勉強し続ける事ができる方を募集してます~

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県印西の商業施設に配属予定

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★50カ国530拠点以上のグローバルネットワークを持つ世界最大の事業用不動産の総合サービス会社★★事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためのソリューションサービスを世界水準で提供しています★

  • アクセンチュア株式会社
    アカウントセールス【クライアント・グループ】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同部門では、特定の産業領域に関する高い経験・知見を活かし、その領域のお客様に対する様々な提案・ コンサルティングを行っています。アクセンチュア全体の「Spearhead」として、業界全体、またはお客様がトランスフォーメーションを果たし、社会的価値・企業価値を向上するためのプランの策定を行います。その実行に際しては、国内外のアクセンチュアメンバーとコラボレーションするリーダーとして活躍いただきます。■具体的な大型案件例・グローバル(アジア・パシフィック、北米、ヨーロッパ)間接部門オペレーションアウトソーシング(BPO)・お客様とのアナリティクス合弁会社設立・アプリケーション・インフラアウトソーシングによるサービスプロバイダー集約、お客様のIT子会社改革と合弁会社設立・グローバルERP(SAP Hana)統合・Azureクラウド構築を通じた基幹ビジネス・システムトランスフォーメーション・自動化やAIを活用した成果連動報酬型の次世代・グローバルビジネスプロセスアウトソーシング 等【本ポジションの魅力】・通常のコンサルティングサービスでは経験することのできない規模の大きな案件の中心的な役割を担う事が出来るポジションです。・ アクセンチュアが保有する様々なサービスやアセット等を組み合わせ、クライアント・アクセンチュア双方が満足するソリューションを作り上げる中心となりセールスをリーディングしていくポジションとなるため、ソリューション策定に留まらず、法務・ファイナンスなど様々な知識を身に付ける事が出来ます。・アクセンチュアの各サービスグループの専門家とコラボしながら仕事をすることで、アクセンチュア全体のビジネスについての肌感覚が培われるだけでなく、世の中の大きな動きを体感できます。・ 特定のクライアント専任ではなく、案件ベースでチームを組成していくため、様々な業種のクライアントに触れる機会があります。・ 大規模・長期の案件となるため、CxOレベルの思考が身に付くと同時に、アクセンチュアのグローバルでの経営管理の一端を肌で感じることができます。【組織構成】業界別に組織された5つのCG(クライアント グループ)とJapan Market Unit直属のグループの6つのチームが存在しています。それぞれが15名~25名程度の人員によって構成されており、チーム毎に複数名所属しているMDのコーチングを受け、日々成長しながら各業界/クライアントと向き合って仕事をしています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■幅広いクライアントに対する、大型案件のプロモーションから契約のクロージングまでをお任せします。

  • テュフズードジャパン株式会社
    【東京/転勤無】能動医療機器/品質マネジメントシステム審査員

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】医療機器メーカーから依頼を受けた能動医療機器に対する国内外の法規制及び国際規格への適合性評価を担当して頂きます。一流メーカーに対して指導・提言する立場として高度な専門性が身につきます。【職務内容】■認証を得るためのアドバイス、試験立ち合い、代理申請、トレーニング等を担当頂きます。入社後しばらくは先輩社員の下でOJTを行い、その後一人で複数プロジェクトをマネジメントします。■客先に赴き、製品の製造・開発を認証・監査をします。客先業務終了後は、レポート作成し、ドイツへ報告して認証をうけます。※能動医療機器とは、電気等の動力エネルギーを利用して駆動する機器を言います。X線、MRI、内視鏡などが該当します。【魅力】担当領域における品質のプロとして、国内の一流メーカーの技術者以上に高度かつ最先端の知識を身に着け、メーカーの製品開発を側面支援する立場です。当社は特に仕事の質の高さで顧客から評価されています。【風土/評価】社員の定着率は高く、会社都合で人員整理を行うことは非常に稀です。質を大事にしており、査定の際も仕事の習熟度・質を重視します。【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。【組織構成】MHS事業部 能動医療機器部門 ※MHS事業部全体で50名の中で能動医療機器部は30名

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿4丁目33番4号 住友不動産西新宿ビル4号館8F

    会社特徴

    ■■国際第三者認証機関であるテュフズードグループの日本法人です!!!■■◎強み・仕事の魅力日本市場における品質・安全試験と認証への需要拡大に応えるべく1993年に設立された、国際第三者認証機関です。現存するほぼ全てのEU指令に対応するノーティファイド・ボディの機能を有し、厚生労働省から承認された日本の薬事法登録認証機関です。上市される前の最先端技術について関わる為、技術的スキルが非常に求められる環境です。◎社風・環境世界各国に拠点を設けている為、海外とのやり取りは頻繁にございます。当社ビジネスは定期監査が必要なので、業績が大きく崩れることは無く安定しています。また社員の定着率は高く、WLBを重視した働き方を長期的に実現可能な環境です。客先へ足を運ぶ機会は月2-3回程度、その他はリモートワークメインです。コロナ終息後もリモート継続予定です。◎テュフズードグループドイツを代表する欧州最大規模の第三者試験認証機関です。またビジネスのグローバル展開も進んでおり、ヨーロッパ、アジア・パシフィック、北米地域を中心に、1000以上もの拠点を構えております。豊かな経験と幅広い専門知識、そして高度な技術力を持つ25,000人以上の専門家が、在籍していることも強みの一つです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■全世界に1,000拠点、従業員数約25,000名を有する世界最大級の第三者認証機関テュフズードグループ■EMC受託対策、製品安全試験、機能評価をワンストップで対応可能な総合試験機関■世界へ進出する日本企業を世界水準の認証でサポート!

  • 株式会社コンカー
    外資系クラウドシステムの新規開拓営業(名古屋 大手企業担当)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    日本全体がDXに転換しようとしている現状の中、最先端クラウド×政府のDX推進で従来デジタル化に消極的だった企業もDXを模索し始めています。DX推進のトップバッターなるコンカーを日本市場に展開する為、下記を推進して頂きます。【名古屋の大企業向けに営業活動を実施します】1. 新規開拓営業コンカーを検討する顧客を営業として担当し、顧客課題の理解をすると共に弊社の価値を伝えることを通じて、提供するサービスのクロージング2. 既存顧客営業契約後のプロジェクト期間中、稼働後も顧客との関係性を維持し、カスタマーサクセスのメンバーと連携して、顧客をハッピーカスタマーに導く支援導入済みのお客様に対しても担当営業として、継続的な関係構築を図り、経営・業務課題に合わせて弊社のサービスの提案3. 市場開拓担当する市場について、どのようにその市場に対して弊社サービスの普及を図っていくか戦略を構築し、実行

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16広小路ガーデンアベニュー 4階

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

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    担当者の
    コメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 株式会社コンカー
    サポートエンジニア(クライアントサポート)フルリモート

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】お客様が契約中のコンカー製品を利用いただく中で発生する困りごとやお問い合わせ(質問、設定変更、不具合など)に対してサポートを行います。業務には主に下記のようなものがあります:1. サポートケース~質問、不具合に関する報告、設定変更依頼等~への対応- 不具合や障害発生時には開発(R&D)・運用(Operation)部門へのエスカレーションを実施- エスカレーションの際は連携するためにテストの実施やログの調査を行う- ケース数は1人あたり月に50-60件が平均で、これに費やす時間が現状は70-90%程度2. 困ったときに検索できるナレッジベース記事の作成- お客様のSelf-serviceを進める施策で2020年から本格開始した業務評価項目の例:・ケース対応の量、質・作成したナレッジベース記事の数や質、人気度(問い合わせケースに添付された数や割合)※上記にとどまらず、より良いサポートをしていく、お客様によりよく活用していただくための施策も行っています■今後のキャリアパス/獲得できるスキル ・技術バックグラウンドを持ったCSM・導入後の実際や課題のイメージを具体的に持った導入PM/FC・製品の知識を生かしたプロダクトマネージャー… など

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

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    担当者の
    コメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 株式会社コンカー
    エクステンデッドサービスマネージャー(Audit)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】コンカーには、経費精算における領収書と経費規定チェックをお客様の代わりに行う監査(Audit)サービスを提供しています。エクステンデッドサービスマネージャーは、お客様の要件の理解、監査サービスの導入、導入後のお客様サポートを主導するポジションであり、海外のチームと連携して業務を行います。■今後のキャリアパス/獲得できるスキル Audit業務を通じ、プロジェクトマネジメント能力、折衝能力、コミュニケーション能力、英語能力など様々なスキルを習得することができます。キャリアパスとしては、Audit導入のスペシャリストやAuditチームのマネジメント、Audit業務を通じて得たプロジェクトマネジメント能力を活かし、導入コンサルタントロールを目指すことも可能です。■本職種の魅力 Audit業務を通じ、お客さまの業務負荷低減やプロセス改善に貢献することができます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 株式会社コンカー
    外資系クラウドシステムのビジネス戦略(パートナー戦略推進)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】日本全体がDXに転換しようとしている現状の中、最先端クラウド×政府のDX推進で従来デジタル化に消極的だった企業もDXを模索し始めています。当ポジションでは、日本市場への展開・導入をリードすべく下記を推進して頂きます。1.戦略的な販売・導入パートナー連携を推進し、市場、パートナー、弊社の3Winを構想策定から実行までのリーダーシップを取り推進する2.新規販売パートナーをリクルートする【職務の魅力】・パートナーアライアンスが今後の注力領域としており主軸になってくるため、弊社のメインエンジンとしてご活躍頂けます。・担当パートナー企業の経営にコミットした活動を通してビジネスパーソンとしての能力が大きく向上します・社内の様々な部門と横断的に仕事をする機会が多く、リーダーシップの経験が積めます・主体的に取り組むことにより、ご自身の成長サポートを十分に受けられます・利用頂いているユーザーに、新たな感動体験を提供できる機会を作れます・自身の成長、パートナーの成長、会社の成長の全てを体感できます。

    職種

    アライアンス営業

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 仕事内容

    【募集部門について】Technology Risk 部門は現在約400名程度が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒で入社した方、IT系企業でシステム関連業務を担っていた方、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。【業務内容】■各種システム監査/セキュリティ監査・会計監査、内部統制監査(J-SOX)におけるIT内部統制の評価業務 - IT全般統制の評価 - IT業務処理統制の評価 - データフローの理解 - サイバーセキュリティリスクの理解 - システム生成データ・レポートの検証 等・委託業務に係る内部統制の保証業務 - SOC1、SOC2、SOC3報告書・政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(通称ISMAP)情報セキュリティ監査 - ISMAPの監査機関として各社のクラウドサービスに対する情報セキュリティ監査を提供・システム監査・セキュリティ監査 - 各種基準(システム管理基準、情報セキュリティ管理基準、COBIT、FISC、PCI-DSSなど)に関するシステム監査を提供・ISO認証業務 - EYグループのISO認証機関“EY CertifyPoint”により、国境をまたいだスコープでISO認証業務を提供■その他コンサルティング業務・IT関連内部統制構築支援 - 最新のIT/テクノロジーリスクに適応した内部統制の構築・改善をIT専門家としての知見から支援 - 業界特有の慣習や規制、監査対応の観点、業務プロセス側からの視点等、多面的な検討に基づく最適なソリューションを提案・IT内部監査支援業務 - 企業の内部監査部門からの委託、あるいは内部監査部門と協働で、IT専門家として企業の業務監査をサポート

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」。その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長およびBrand reputation controlに寄与する攻めと守りの企業広報活動の実施・リスクマネジメント業務として、社内各部署との連携および社外発信文書の原案作成、メディアを中心とした社外コミュニケーション<社内スポークスパーソンを活用した広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を伝える広報とそれに付随する資料作成、情報収集など・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などが行うアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<Global Teamとの情報連動>・企業広報活動についての詳細情報をU.S.本社Public Affair担当への報告Mtgへの参加・Global各国のチームおよびAgencyとの情報共有や協業<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【組織構成】「マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(計4名)」スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。【キャリアパスイメージ】・短期: 企業広報チームにおいて与えられたミッションの遂行・中期: リーダーシップと責任をもって積極的に判断をしながら、周囲を巻き込んで業務を推進・長期: 十分なスキルとリーダーシップをもってプロジェクトおよびチームをリードしていく役割を目指す

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社
    知的財産担当【清水】賞与6.1ヶ月

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当社テクニカルセンターにて知財業務をお任せいたします。当社製品の7・8割は知財部の特許出願により守られており、経営・事業に大きな影響を与えております。社内でも中核的な立ち位置であり、活動が経営に直結しやすく、評価されやすい環境で実力を発揮いただけます。【職務内容】・新規特許出願、Office Action対応、特許登録・維持(年金)全般・先行技術調査、競合特許調査【魅力】・週2回以上の在宅ワークが可能・残業月平均10h以下・テクニカルセンター勤務のため研究開発チームとの密な連携が可能・女性社員も活躍中で男女関係なく能力を発揮できる職場・欠員募集で無いため入社後にスキル習得の余裕あり【募集背景】・技術継承を目的とした計画的な採用【組織構成】研究開発部門 知的財産グループ管理者以下2名

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    487万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市清水区三保3600 清水工場

    会社特徴

    1963年、技術を基盤とするサイエンスカンパニーとして世界をリードする【米国デュポン社】と化学のちからで夢を形にする総合化学会社【三井化学株式会社】との折半出資のジョイントベンチャー(合弁会社)として設立されました。2015年7月1日に親会社のデュポン社の世界一の規模を誇るフッ素事業を含んだ3事業部門が世界的に分社化・独立し、新会社ケマーズ社(The Chemours Company)が設立され、NYSE(ニューヨーク証券取引所)に上場されました。デュポン社において75年余にも渡って培われたフッ素事業に関わる技術・知的財産・資産・人材等はすべてケマーズ社に移管され、今後も多くの新製品を世の中に送り出していきます。【強み】■同社は「環境との調和」のため、オゾン層を破壊しない、そして地球温暖化係数(GWP)の低い製品を開発・製造・販売しています。具体的には欧州連合指令(EU Mobile Air Conditioning Directive)に適合するカーエアコン冷媒オプテオンTMYF(HFO-1234yf)及びHFO主体の混合冷媒をはじめ、GWPの低いHFO溶剤バートレルTMなど、常に将来を見据え大幅に環境負荷低減ができる製品開発を積極的に進めています。■半導体、自動車、化学プラント、情報通信、電池・エネルギー分野をはじめとする様々な最先端分野で使用されています。フッ素技術で日本のみならず、アジアおよび世界のあらゆる産業分野に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    フッ素を中心とした高い技術力を誇り、様々な分野の産業を支えています。フッ素樹脂「テフロンTM」は、他に類を見ないほどの多彩な特徴を持ち、耐熱性・耐薬品性・耐候性が極めて優れており、そのうえ、非粘着性・低摩擦性などのユニークな性質を有しています。

  • 三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社
    化学物質管理(プロダクトスチュワードシップ)【清水】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】販売製品に使用される化学物質の国内外法規に関連した業務全般(主に調査、顧客問合せ書面回答)をお任せいたします。【職務内容】■外部ソフト利用による化学物質管理輸出先の法規詳細については親会社現地法人の法規担当者へ問い合わせ等により確認■開発品・製品に関する法規調査をする上で重要な、関連部署との会議、メール等■実務者としてだけでなく、将来は、当部署をまとめるマネージャーに登用される可能性もあり【魅力】1、フッ素事業の米国世界的メーカー「ケマーズ」と、三井化学の合弁会社2、「テフロンTM」は商標登録名。国内で生産できるのは同社だけ!3、自動車業界から半導体分野、化学プラント、OA機器から民生品まで幅広い製品に利用可能で高需要4、働きやすい環境(平均勤続年数21.3年・時間外労働8.6時間・有給取得15.7日)【組織構成】アドバンスト パフォーマンス マテリアルズ事業部門 プロダクトスチュワードシップグループ

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    470万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市清水区三保3600 清水工場

    会社特徴

    1963年、技術を基盤とするサイエンスカンパニーとして世界をリードする【米国デュポン社】と化学のちからで夢を形にする総合化学会社【三井化学株式会社】との折半出資のジョイントベンチャー(合弁会社)として設立されました。2015年7月1日に親会社のデュポン社の世界一の規模を誇るフッ素事業を含んだ3事業部門が世界的に分社化・独立し、新会社ケマーズ社(The Chemours Company)が設立され、NYSE(ニューヨーク証券取引所)に上場されました。デュポン社において75年余にも渡って培われたフッ素事業に関わる技術・知的財産・資産・人材等はすべてケマーズ社に移管され、今後も多くの新製品を世の中に送り出していきます。【強み】■同社は「環境との調和」のため、オゾン層を破壊しない、そして地球温暖化係数(GWP)の低い製品を開発・製造・販売しています。具体的には欧州連合指令(EU Mobile Air Conditioning Directive)に適合するカーエアコン冷媒オプテオンTMYF(HFO-1234yf)及びHFO主体の混合冷媒をはじめ、GWPの低いHFO溶剤バートレルTMなど、常に将来を見据え大幅に環境負荷低減ができる製品開発を積極的に進めています。■半導体、自動車、化学プラント、情報通信、電池・エネルギー分野をはじめとする様々な最先端分野で使用されています。フッ素技術で日本のみならず、アジアおよび世界のあらゆる産業分野に貢献していきます。

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    担当者の
    コメント

    フッ素を中心とした高い技術力を誇り、様々な分野の産業を支えています。フッ素樹脂「テフロンTM」は、他に類を見ないほどの多彩な特徴を持ち、耐熱性・耐薬品性・耐候性が極めて優れており、そのうえ、非粘着性・低摩擦性などのユニークな性質を有しています。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    タレント開発担当【管理職想定】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの競争優位性や提供価値を高めながらビジネスを牽引できるリーダーの内部育成を加速するために、”タレントパイプラインの可視化と確実なサクセッションプラン実行のスキーム再構築”をリードしていただくことからスタートしていただきます。そのうえで、中期視点で組織の健全性と効果性を高めるために、経営メンバーや各部門リーダー、HRBPおよびシアトル本社のGlobal Talent Teamと協働しながら、採用/発掘~育成~配置/活用まで一気通貫したタレントマネジメント戦略の立案と実行をリードしていただくことが期待されます。【職務内容】・タレントマネジメント施策の企画(採用戦略、HRBPおよび経営チームとの協業)・経営チームのタレント会議/サクセッションプラン会議の準備と会議ファシリテーション・各部門のタレント会議/サクセッションプラン会議におけるHRBPへのソリューション提供(ツール・ガイド・タレントマネジメントシステム、等)・サクセッサー候補者への育成計画立案のコンサルテーション(HRBPに対して)・サクセッサー候補者へのアセスメントや育成機会となるプログラム提案(メンタリング、リーダーシップコネクション、外部講座、等)・シアトル本社のGlobal Talent Teamへのレポーティングや定期カンファレンスへの参加※業務割合多い順に記載※残業時間:月25時間程度【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、エキスパート職への昇格、および、人事本部内の他部門へのローテーションも想定【魅力】パートナーが最大の競争優位性であり、人材戦略を経営戦略の中核と捉えています。それゆえ、経営・ビジネスに貢献する人事であることが期待されます。トップダウンではなく現場感と裁量を持って施策検討ができる環境です。US・香港のパートナーとの連携機会もある為、英語力を活かしたい方やタレントマネジメント領域の実践を積みたい方にも魅力的なポジションです。【募集背景】退職者補充【組織構成】「人事部_組織人材開発部_タレントマネジメント戦略」役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。部長:女性 40代<部内人員構成>チームマネージャー:女性 1名(40代)メンバー:男性4名、女性5名 計11名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 日本アスコ株式会社
    生産管理 課長/課長候補【西宮】◆年間休日125日/転勤無

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社の生産管理課長候補として下記業務をお任せします。【具体的に】■需要予測■生産日程計画■倉庫管理、生産、入荷・出荷■設備維持更新、生産技術、工程改善■人員管理 等※ご経験に応じて、課長若しくは将来的な課長候補としてご活躍頂きます。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県西宮市高畑町 1-20

    会社特徴

    米国大手電気電子機器メーカー、エマソン社のグループ会社であるアスコ社の日本法人!電磁弁のグローバル市場においてトップクラスメーカーです!■エマソン全体では、全世界で2兆40000億円の売上を誇るグローバル・カンパニー。世界150カ国、従業員数14万人のグローバル企業。本社はアメリカ ミズーリ州セントルイスです。■創業100余年を誇る米国オートマティック・スイッチ(ASCO)社の日本法人として1970年に設立。以来、世界的に有名なアスコ電磁弁の製造販売を開始し、電力、ガス、石油化学、医療分野、水素その他一般産業機械など幅広い分野で多大の評価と信頼を獲得しています。■当社の強みは外資系でありながら国内に自社工場を保有している点です。国内に自社工場を持つことで国内顧客の声を生産に速やかに反映することが出来ます。また、国内海外問わず顧客にシームレスな対応をすることができ、日本企業の海外展開・海外企業の日本展開に寄与してきました。≪会社の雰囲気≫■努力すれば高く評価をする外資系の良い文化を取り入れながら、実際に社内で働いているのは日本人がほとんどですので、お互い協力し合う日本らしい穏やかな雰囲気も持ち合わせています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~創業100年以上を誇る「電磁弁」にて世界トップ企業の「エマソン社」の日本法人~ 《将来の管理候補》◆年休125日 ◆有給取得率約7割 ◆転勤無 ◆世界150か国/国内トップシェア製品多数! ◆穏やかで優しい社風 ◆賞与年4回!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当(財務・レポーティング担当)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーの下で担当チームをリードし、これまでの経験を生かして業務プロセス改善担当チームの組織力向上に向けての業務遂行全般をご担当頂きます。【職務内容】■月次/四半期/年次決算(US GAAP/J GAAP)■US各部署との定期的なコミュニケーション(テレカン、メール等)■US主導の会計関連プロジェクトリード■関係会社取引照会 ■内部統制関連■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化 ■為替リスク管理■与信管理 ■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮◆5年以上:チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリード【組織構成】経理財務本部 会計企画部 財務・レポーティングチーム

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社コンカー
    事業開発(プラットフォームアライアンス)【外資SaaS】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】日本全体がDXに転換しようとしている現状の中、最先端クラウド×政府のDX推進で従来デジタル化に消極的だった企業もDXを模索し始めています。当ポジションでは、コンカーの強みである外部連携プラットフォームを活用し、企業DXを促進するソリューションを社外パートナーと開発いただき、日本のDX化へご貢献頂きます。具体的には下記を推進して頂きます。1. ソリューション提供パートナーとのサービスアライアンス戦略立案、パートナー契約、ビジネスプランの合意及び推進2. コンカーのお客様における外部連携プラットフォーム活用推進企画の立案及び実行3. 新規外部連携パートナーのリクルート4. 海外部門との施策調整・実行【職種の魅力】・外部連携はコンカーの新たな価値クリエイターとして期待されており、常に新しいサービス創出に挑戦する機会があります・ビジネス面、技術面を併せたサービス開発を通し、IT事業開発における能力を強化することができます・担当パートナー企業の経営にコミットした活動を通してビジネスパーソンとしての能力が大きく向上します・社内(海外含む)の様々な部門と横断的に仕事をする機会が多く、ご自身のリーダーシップとコミュニケーション能力を強化できます・主体的に取り組むことにより、ご自身の成長サポートを十分に受けられます・自身の成長、パートナーの成長、会社の成長の全てを体感できます

    職種

    アライアンス営業

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • ENERCON Services Japan株式会社
    【水戸】電気アドバイザー【オフィス業務中心/英語力】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日本全国に導入された風力発電機の電気関連事項に対し、顧客・社内技師へアドバイスやサポート業務を行います。内容に拠ってドイツ本社との技術相談や協議を実施して頂き、業務が円滑に推進する業務をご担当頂きます。【具体的には】日々の業務は電気スーパーバイザーから指示を仰ぎながら業務を遂行します。各電気プロジェクト関連の作業計画責主任者として、業務管理・スケジュール調整・顧客との折衝実施を行います。顧客や社内技師からの相談内容に拠っては、風力発電機サイトに出向き、事象現象等の内容確認や協議を行います。【働き方】■残業時間:20時間程度■日常的に英語を使用しての業務となります。■国内外出張が定期的に有ります【配属部署】サービス部門

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県水戸市吉沼町777

    会社特徴

    <世界シェア第5位!日本シェア第3位の風力発電会社>【ENERCONとは】■ドイツのニーダーザクセン州アウリッヒに拠点を置く、風力発電機の製造・販売会社■風力発電機世界第5位のシェアを誇り、ドイツ国内では国内1位で6割のシェアを誇っています■価格競争に巻き込まれない高い技術力を持っています【ENERCON Service Japanとは】■日本国内第3位の風力発電機シェアを持つENERCON製風車の設置・メンテナンスを行う会社です■国内に2か所のサービスセンターを持っております■今後、本社とともにアジア圏へ進出予定(業務・本人能力に応じ海外出張依頼の可能性もあり)【風力発電事業の今後】■風力発電は世界の再生可能エネルギーの中で最大規模の発電量を占めております■導入コストも下がっていることから、今後再生可能エネルギーの中で最も伸びていく可能性が高いと言われております

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <風力発電業界で世界シェア第5位を誇る、ENERCONの日本法人>★日系に近い社風で風通しのいい環境/年間休日124日/土日休み/有給消化100%を目指しています★

  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    金融機関向け企業変革支援・財務会計コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融機関向けに、財務・会計、リスク管理、コンプライアンスを軸とした企業変革支援を行っております。その領域は、財務会計や管理会計等の分析・改善提案から、業務効率化等のコンサルティング業務、IFRS関連の業務インパクト分析、新規制導入に伴う業務インパクト調査等、及びそれらプロジェクトに関連するPMO支援等と多岐に亘ります。また、グローバルAML管理態勢高度化支援、財務・会計系システム関連のIT戦略・ITガバナンスやデータガバナンス等も積極的に推進しています。金融機関のリスクと収益に関するデータベース構築およびデータ収集業務に関する設計支援ならびにこれらのデータを用いたデータアナリティクス支援をベースに、金融機関の利益の源泉であるリスク対比のビジネス戦略、収益力高度化、リスク(規制リスクのみならずEconomic Capitalも含む)計測、またこれらのガバナンス体制の設計・運用・検証・見直しにかかるコンサルティングを実施しています。シニアコンサルタント以下のメンバーは特定の分野のみに特化することなく、幅広い経験を積み、スキル向上を目指すことが期待されています。《ここ1年のプロジェクト事例》■外資系金融機関におけるグローバル規制対応PMO■日系大手金融機関におけるマイナンバー対応支援■大手金融機関におけるグローバルAML態勢調査支援■リスク管理高度化・ビジネス環境分析■リスク・リターンデータ関連DWH設計■MIS(経営情報システム)設計

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    担当者の
    コメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

  • 仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査■委託業務に係る内部統制の保証業務■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー■IT内部監査支援業務【募集部門について】Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー38階

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    担当者の
    コメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

  • 仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査■委託業務に係る内部統制の保証業務■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー■IT内部監査支援業務【募集部門について】Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神二丁目12番1号天神ビル

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    担当者の
    コメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    アクチュアリー業務に係るコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険会社、認可特定保険業者および少額短期保険業者の責任準備金関係の監査補助業務ならびに保険会社向けの保険数理アドバイザリー業務を行っています。具体的には、次のようなサービスを展開しています。■財務報告と測定保険会社に求められるさまざまな会計基準に基づき、内部管理目的や外部公開を目的とするための財務諸表の、より効率的な作成および詳細な分析を支援いたします。・財務報告体制の整備(エンベディッドバリュー、IFRS第17号等)・収益性分析とその報告書の作成、財務成績予測機能の整備・損害保険会社、少額短期保険業者等の保険計理人業務■責任準備金関係の監査補助業務各GAAPに基づき算出された責任準備金のレビューおよび財務諸表の監査について、保険数理面の支援をいたします。・責任準備金のレビューおよび監査サポートの提供   ■保険数理モデル関連の業務保険数理モデルに関連した各種サービスを提供いたします。・保険数理モデルの開発支援・保険数理モデルのレビュー

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    担当者の
    コメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

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