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キャリアアドバイザー 庵下

公開中の求人930件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー
    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • グローリー株式会社
    品質保証(技術規格 適合判断)【兵庫】【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆下記業務をご担当いただきます。
    ■製品の安全規格に対する試験の指導/支援と、試験結果の適合性を判断する
    ■世界各国の規格情報を調査し、製品への影響を分析する

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。
    ◆「認識・識別技術」と「メカトロ技術」の二つを中心に、硬貨・紙幣処理の分野で高い技術力を誇ります。今では国内のみならず、100カ国以上の国と地域で利用されるまでに活躍の場を広げています。
    ◆設立以来、金融、流通・交通、遊技市場などの分野で製品開発を手がけてきましたが、コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。顔認証技術は業界トップクラス。非現金分野にも事業領域を拡大しています。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年4月より自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目が高まっており、既に多方面から多くの引き合いがございます。

    勤務地

    兵庫県姫路市下手野1-3-1 ※一部の関西圏から新幹線通勤可能

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆最先端の生産設備 ◆業界トップシェア ◆安定した財務体質 ◆年間休日120日以上
  • 日産自動車株式会社
    コネクティッドカー・マルチメディア部品開発エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車載IT端末(ナビゲーション)のプラットフォーム開発
    ・車載マルチメディアネットワーク(Ethernetなど)開発
    ・車載IT端末のヒューマンマシンインターフェース開発
    ・HMI関連部品開発
    ■職務の魅力
    自動車の革新であるコネクティドカー開発の中心を担う業務であり、自動車内の統合的なヒューマンマシンインターフェースシステムの開発に関われるのみならず、自動車外のシステム(オフボードシステム)の開発にも関わって頂きます。開発するシステムの仕向け先や開発パートナーもグローバルになっており、グローバルに活躍できるのも魅力です。また、お客様の触れるヒューマンマシンインターフェースを開発していますので、実際のお客様の立場になってシステムを評価するチャンス等もあり、ただの部品を開発するということではなく、車の重要なインターフェースを開発していることを実感できる業務です。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    DNN利用自動運転アルゴリズム開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DNN(Deep Neural Network)技術を適用した、自動運転向けアルゴリズムを開発する。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においては走行中に遭遇する様々な状況に対応することが必要で、その複雑な状況を扱う上でDNNを利用したアルゴリズムが不可欠であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用高解像度センサ開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発を行なう。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においてはレーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダなどの新たな高解像度センサが必須であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用自車位置検出技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外界認識センサ、GPS、デジタルマップ、ジャイロを組み合わせて、高精度に地図上の自車位置を検出するシステムの開発を行なう。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転システムの実現においては、デジタルマップと複数のセンサを統合的に処理し、自車の位置を正確に把握することが不可欠である。特に市街地を走行する場合には、より高精度な自車位置検出技術が必要であり、自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    車体ドア開閉システム開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・お客様が満足するドア機能の検討
    ・ドアの基本機能(操作性、安全性など)の成立性や性能向上の検討
    ・現在販売している車両のドア機能に関するお客様からの要望への対応方策の検討
    ・ドアの魅力性能(使いやすさ、しっかり感、高級感)の検討
    ・将来のドアシステム戦略の立案と実行
    ・新型車・次期型車への機能部品の採用手配
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    お客様のファーストタッチポイントであるドアの開発を通じ、お客様が魅力と感じる性能・機能を具現化できる職務です。ドアを閉じる際の音、開閉フィーリング、ドアハンドルの握り心地等、お客様に分かりやすい性能をNo.1にし、日産車の品質を高め、「技術の日産」のブランド力向上に貢献します。今までの開発事例では、2016年RJCカーオブザイヤーを受賞したセレナのハンズフリーオートスライドドア開発などがあります。今後もお客様にアッと言わせる機能を提供していきます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    運転性・動力性能開発 エンジニア

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■動力性能・運転性開発全般
    1)目標性能の設定
    2)目標性能を達成するための適合開発
    3)動力性能・運転性の性能評価,バリデーション
    4)開発の進捗管理
    【職務の魅力】
    動力性能・運転性は,日産車を所有する喜び,日産のブランド力を支える重要な性能です。お客様がクルマを運転する際に必ず触れる重要な性能を目標設定から評価判断まで幅広く担当してみませんか。
    ◎走る,曲がるといったクルマの「当たり前性能」の開発の最前
    線に関わり、お客様が求めるクルマ作りに携わることができます。
    ◎日産の開発の本部として、海外での走行性についても扱うため、海外出
    張の機会も多くございます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 日産自動車株式会社
    自動運転CAEエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代パワートレインの技術開発として、燃費性能開発/実験業務を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    燃費性能開発業務は、全長6.5kmのテストコースと高機能シャシーダイナモにおいて開発車両を用いて行ないます。
    ・ シャシーダイナモ設備を使った車両のモード走行実験の事前セッティング、走行実験、データ分析
    ・ テストコースを使用した車両走行抵抗測定実験
    など燃費性能開発に必要な実験業務全般を担当していただきます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    【なぜ日産自動車にとって燃費性能開発が重要なのか?】
    自動車の燃費向上は、自動車ユーザーだけでなく国・地域というさまざまなレベルのステークホルダーのとってベネフィットをもたらすことに加え、地球温暖化ガス排出の削減にも寄与します。
    このような背景から世界各国において燃費規制の導入・強化が進展しつづけています。
    【日産自動車として、どのように取り組んでいくのか?】
    日産自動車ではこれまでも様々な技術開発を進め、燃費向上に取り組んできました。
    今後世界中のお客様に対して魅力ある商品を提供し続けるためには、これまで以上に高い燃費性能目標を掲げ、革新的な技術開発に取り組まないければなりません。
    そのために、私たちはルノー、三菱自動車とのアライアンス、および海外拠点で働くメンバーと連携して、技術開発に取り組んでいきます。
    このようなグローバルかつダイバーシティな環境化において、国内だけでなく、世界中の多様な文化背景を持った方々と協力して開発を行えることもこの仕事の魅力です。
    世界と未来に対して責任もって一緒に技術開発に取り組んでいただけるエンジニアの方の応募をお待ちしています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京/赤坂】国内営業or海外営業職/エッヂング装置

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■所属グループ内で顧客ごとに担当し、営業販売/マーケティング活動を実施。
    ■特定の製品(半導体製造工程のエッチング/ドライ洗浄装置)の営業/マーケティング業務。
    ■進め方は客先に訪問して掴んできたニーズを、マーケティング/開発・量産サポート部門にFB、営業部内では営業販売戦略立案、実行。
    ■具体的には、当社のエッチング/ドライ洗浄装置の営業販売活動を行います。業務として製品戦略を元に、顧客要求を正確に把握し販売戦略を立案し、営業販売活動を行います。
    【配属部門】
    ■担当幹部/グループリーダー/担当営業 24~50前半
    ※採用枠は国内担当者1名、US/台湾/日本/SGPにまたがる海外顧客担当1名の2名募集を予定。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★過去最高の売上総利益42%(2017年度実績)/現在国内TOP、世界No.1をめざし積極的に投資中/活気のある社風★
    ★製品開発段階から、グローバルな舞台で業務に取り組める環境です★
  • トレンドマイクロ株式会社
    CSE【カスタマーサービス/セキュリティエンジニア】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、同社の担当する製品のスペシャリストとして、同社のセキュリティ製品を導入している有償サポート契約のお客様に対し、インフラに対する高い技術力をベースに、サポートサービスを提供します。発生した問題に対して顧客環境を理解したうえで、海外部門を含む当社内の多くの部署と密接に連携し、最適かつ迅速に解決策、改善策を迅速に提供します。
    【職務の魅力】
    ・常にセキュリティ業界の最先端の技術や情報に触れることができます。
    ・トレンドマイクロ製品のスペシャリストとして、製品知識のみならず、最新の脅威動向、ユーザのシステム運用状況に触れる立場であり、インフラに関する知識をQuickに習得していくことができます。
    ・当社の顔として、お客様と共に問題を解決していくことを通じて、充実感と責任感を得る事ができます。
    【キャリアパス】
    セキュリティの汎用的な知見が身につくポジションですので技術を磨くか(L3相当のセキュリティスペシャリスト)、顧客折衝を磨くか(プリセールス、運用コンサル等)、経験とスキルにより多様な選択肢をご用意できます。

    会社特徴

    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★
    【特徴1:成長産業である情報セキュリティ市場のリーディングカンパニー】
    ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。
    【特徴2:働きやすく、自己研鑽に適した環境】
    同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。
    ※2014働きやすい会社ランキング『社員一人当たり研修費ランキング』 総合17位
    【特徴3:日本が本社のグローバル企業】
    同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有り、海外メンバーとの協業、グローバルで活躍するチャンスがあります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    担当者のコメント

    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★世界30以上の国・地域でビジネスを展開★
    ★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ分野のエキスパートになってみませんか?★
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    プロジェクトマネジャー(組込システム開発)※PM未経験可

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立ハイテクノロジーズと独国Giesecke & Devrient GmbH(G&D)の合弁会社であるギーゼッケ アンド デブリエント(GDKK)にて、組み込みシステム開発(ICチップ搭載製品開発)のプロジェクトマネジメント業務です。
    【具体的には】
    ■バルセロナ/ストックホルム/ミュンヘンなど各拠点の開発メンバーへの開発・設計依頼、調整(世界31か国の拠点と国内の顧客を繋ぐ立ち位置)
    ■顧客ヒアリングに基づいた要件定義
    ■仕様書作成、開発、テスト、技術サポートなど全ての行程での取り纏め
    ※コーディングなどの実作業はなく、PM業務専任となります。
    【求人の魅力】
    ◆若くして、グローバルなプロジェクトマネジャーとして活躍できます。
    ◆立上げから進め方、フォローに至るまでご自身のオリジナリティを出しながら裁量を持ってプロジェクトに取り組めます。
    ◆日本のキャッシュレス・カードレス化はこれから本格的に進みます。全世界で高評価を得ている技術を活用し日本社会の利便性向上に貢献できます。
    ◆日系の安定性と外資の積極性双方を持つ職場であり、やりがい持ち長期就労可能。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6400億円、連結従業員数約1万人(単体約3800人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目24番14号

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 日産自動車株式会社
    自動運転・知能化行動決定システム研究(システム・制御)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車両の研究開発、特に、市街地での自動走行を実現するための行動計画や、行動計画を遂行するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システム研究
    ・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム研究
    ・自動運転システムの実環境評価
    ・評価に基づくシステム要求機能の作成、制御機能の作成および改良
    <組織構成>
    所長 - 主管研究員 - 主任研究員 - 本人
    <求人の魅力>
    ・知的に走る将来のクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する車両運動の知能化に関する研究を行う。
    ・日産の研究開発の中心において、社内外パートナーとのグローバルな研究環境で自己の研究能力を最大限発揮できる。
    ・結果として将来モビリティーシステム実現に直接参画できる。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    法人営業職(精密研磨材の販売および機能性材料の市場開拓)

    年収
    630万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機能材事業では業界別に担当制としており、ご入社後は複数の業界の専属担当として営業活動を推進頂きます。営業、開発が一体で活動しており、同じ場所で勤務する開発部員と連携し、お客様の技術的な課題を解決するための提案型営業を実施頂きます。
    ・顧客との折衝(課題のヒアリング、開発品・技術提案)
    ・各種情報収集(お客様の開発動向、市場競合調査、生産計画、在庫情報等)
    ・お客様、商社との営業窓口(課題対応、品質トラブル対応含む)
    ・製品/開発品の販売価格の検討、顧客との交渉
    ■配属先部署
    機能材事業本部 機能材営業部

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-22(研究開発センター)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京】マーケティング/エッヂング領域

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■所属グループ内で顧客ごとに担当、販売およびマーケティング活動を実施。
    ■業務内容は特定の製品を担当し、担当する顧客との技術的議論を技術者をサポートし円滑な信頼関係を構築。
    ■進め方としては、客先に訪問して掴んできたニーズを、開発部門にFBします(多くは、工場技術者と一緒に訪問します)。
    ■具体的には、技術者がまとめた社内評価データを理解し顧客に効果的に伝え、開発に関するディスカッションを中心的にリードし、顧客要求を正確に把握し、開発技術者にインプットする事を継続して販売および製品導入の目標を達成します。
    【出張に関して】
    ■月に4回程度/国内、海外あり
    【組織構成】
    ■グループリーダー 40代後半、50代 2名、30代 3名 採用枠は1名

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★過去最高の売上総利益42%(2017年度実績)/現在国内TOP、世界No.1をめざし積極的に投資中/活気のある社風★
    ★製品開発段階から、グローバルな舞台で業務に取り組める環境です★
  • ソニー株式会社
    ビジネスアライアンス/コンプライアンス業務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に映像事業領域事業での成長戦略を推進するための戦略立案及びその実現のためのアライアンス業務
    ■事業戦略業務
    ・アライアンス推進のための事業環境及び業界の動向調査
    ■渉外業務
    ・第三者との渉外業務の実務担当(海外含む)
    ・社内関連部署との調整の実務担当
    【IP&Sセクターとは】イメージングプロダクツ&ソリューションズ:民生用カメラからカメラを含む放送局用システム、メディカル事業、フェリカ事業を担います。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)
    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
  • 日産自動車株式会社
    燃費性能開発 テクニカルエンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代パワートレインの技術開発として、燃費性能開発/実験業務を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    燃費性能開発業務は、全長6.5kmのテストコースと高機能シャシーダイナモにおいて開発車両を用いて行ないます。
    ・ シャシーダイナモ設備を使った車両のモード走行実験の事前セッティング、走行実験、データ分析
    ・ テストコースを使用した車両走行抵抗測定実験
    など燃費性能開発に必要な実験業務全般を担当していただきます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    【なぜ日産自動車にとって燃費性能開発が重要なのか?】
    自動車の燃費向上は、自動車ユーザーだけでなく国・地域というさまざまなレベルのステークホルダーのとってベネフィットをもたらすことに加え、地球温暖化ガス排出の削減にも寄与します。
    このような背景から世界各国において燃費規制の導入・強化が進展しつづけています。
    【日産自動車として、どのように取り組んでいくのか?】
    日産自動車ではこれまでも様々な技術開発を進め、燃費向上に取り組んできました。
    今後世界中のお客様に対して魅力ある商品を提供し続けるためには、これまで以上に高い燃費性能目標を掲げ、革新的な技術開発に取り組まないければなりません。
    そのために、私たちはルノー、三菱自動車とのアライアンス、および海外拠点で働くメンバーと連携して、技術開発に取り組んでいきます。
    このようなグローバルかつダイバーシティな環境化において、国内だけでなく、世界中の多様な文化背景を持った方々と協力して開発を行えることもこの仕事の魅力です。
    世界と未来に対して責任もって一緒に技術開発に取り組んでいただけるエンジニアの方の応募をお待ちしています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転/先進運転支援システムプロジェクト開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/先進運転支援システムのプロジェクト開発:
    自動運転(AD)や先進運転支援システム(ITS)を日産・Renault・三菱の車両に搭載するために、品質・コスト・日程を軸にプロジェクトマネジメントを遂行します。
    最先端の技術開発情報を取りまとめ、アライアンス、かつグローバルに展開する車両プロジェクトの開発に携わり、車両の開発完了・量産に結び付けます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒にシステム開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発するシステムも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    研磨スラリー開発(ハードディスク基板向け)

    年収
    610万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハードディスク基板向け研磨スラリーの開発
    研究開発におけるテーマを推進頂けるリーダーをお任せ致します。

    ・化学的視点(ミクロ、マクロ挙動)に基づき、
     材料の選定および配合の最適設計を推進
    ・材料の新規探索、サプライヤーとの共同開発
    ・部下、若手技術者育成(技術、思考レベル向上支援)
    ・社内関係部門と協力し、開発品の量産移管
    ・営業部門と協力し、開発成果物の顧客展開、顧客課題解決のための技術的支援
    ※残業時間の目安は、30~40h/月程度を想定
    <配属先部署>
    機能材開発部 ディスク開発課

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-8(研究開発センター)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆

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IT業界・社内SE(26歳・男性)

良かった点:フォローが非常に手厚い
悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

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