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キャリアアドバイザー 飯田

公開中の求人837件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    サプライチェーンマネジメント

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・主要取引先との商務条件交渉、契約交渉、パートナーシップ強化
    ・ソリューション・サービスビジネスにおけるソーシング、ベンダー選定
    ・海外リージョン購買と連携した調達活動(商務条件交渉等)

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界100か国以上で事業展開し、グループ全体で約16万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー
    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社タムラ製作所
    経理幹部候補【東証1部上場/離職率2.5%台】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経営管理本部 決算グループに配属となり、今までの経験に応じて、経理業務をお任せする予定です。また、将来的にはマネージャーとして、部内のマネジメントもお任せします。
    【具体的には】
    <財務会計業務>
    ■月次・四半期決算業務、開示資料作成対応
    ■各事業部の財務・経理業務対応
    <税務業務>
    ■税務申告業務、監査対応
    ■決算における税効果会計、財務戦略における税務アドバイザー、税務ガバナンス強化
    ■国際税務業務(移転価格税制、外国税額控除、租税条約など)
    ■移転価格税務調査対応・相互協議対応
    ■海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ

    会社特徴

    【トランス(変圧器)を始めとして、グローバルで高いシェアを持つ製品群を誇っております。】
    ■取り扱っている製品はトランスやコイル、ACアダプタをはじめとする「電子部品」です。しかし実はそれ以外にも、良いトランスを造るための接合材料の追求から、レジスト材料、フラックス、はんだ材料、さらにははんだとプリント基板を接合するためのはんだ付け装置まで造っています。幅広くものづくりに取り組んでいるのがタムラ製作所の魅力であり、なおかつ技術的優位を活かしてそれぞれの製品領域で国内有数のシェアを誇っているのが同社の強みです。
    ■1969年、台湾に最初の海外拠点を設立して以来、アジア各国・欧米に生産及び販売拠点を設け、世界からの需要に対応しています。中国・東南アジア・北南米・欧州など海外に22拠点を有し、グローバルに事業展開を行っています。海外生産比率:約5割 海外売上高比率:約5割程度。
    【社風】
    ■創業時はラジオの輸入業からスタートし、そこから製造や販売も展開、現在では数多くの電子部品、素材、機械装置を取り扱っています。経営理念や企業文化を大切にしながらも常に変化を恐れない風土があります。

    勤務地

    東京都練馬区東大泉1ー19-43

    担当者のコメント

    ●90年の歴史を刻んできた技術・経験・「タムラ」ブランド●
    電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています!
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    研磨スラリー開発(ハードディスク基板向け)

    年収
    610万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハードディスク基板向け研磨スラリーの開発
    研究開発におけるテーマを推進頂けるリーダーをお任せ致します。

    ・化学的視点(ミクロ、マクロ挙動)に基づき、
     材料の選定および配合の最適設計を推進
    ・材料の新規探索、サプライヤーとの共同開発
    ・部下、若手技術者育成(技術、思考レベル向上支援)
    ・社内関係部門と協力し、開発品の量産移管
    ・営業部門と協力し、開発成果物の顧客展開、顧客課題解決のための技術的支援
    ※残業時間の目安は、30~40h/月程度を想定
    <配属先部署>
    機能材開発部 ディスク開発課

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-8(研究開発センター)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • グローリー株式会社
    品質保証(技術規格 適合判断)【兵庫】【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆下記業務をご担当いただきます。
    ■製品の安全規格に対する試験の指導/支援と、試験結果の適合性を判断する
    ■世界各国の規格情報を調査し、製品への影響を分析する

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。
    ◆「認識・識別技術」と「メカトロ技術」の二つを中心に、硬貨・紙幣処理の分野で高い技術力を誇ります。今では国内のみならず、100カ国以上の国と地域で利用されるまでに活躍の場を広げています。
    ◆設立以来、金融、流通・交通、遊技市場などの分野で製品開発を手がけてきましたが、コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。顔認証技術は業界トップクラス。非現金分野にも事業領域を拡大しています。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年4月より自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目が高まっており、既に多方面から多くの引き合いがございます。

    勤務地

    兵庫県姫路市下手野1-3-1 ※一部の関西圏から新幹線通勤可能

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆最先端の生産設備 ◆業界トップシェア ◆安定した財務体質 ◆年間休日120日以上
  • 日産自動車株式会社
    メカトロ開発デジタルトランスフォーメーションエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、自動車の開発は、自動運転(知能化)、電気自動車(電動化)など制御技術が高度化、複雑化していくのに伴い、車載ECU開発の重要性が増しており、ソフトウェア開発プロセスの革新が求められています。
    今回応募している「メカトロ開発情報管理・PLMシステムエンジニア(デジタルトランスフォーメーションエンジニア)」では、モデルベースでのECU・ソフトウエア開発から、生産(書込み)・サービス(更新)までを網羅した製品情報ライフサイクルマネジメント(PLM)を実現させる、情報管理プロセスの構築を担当していただきます。
    具体的には、ECU、ソフトウエア開発の知識を使い、開発情報を正確に管理できるプロセス・ツール開発業務をお任せします。
    <求人の魅力>
    ・今後さらに進化し続ける、自動車の頭脳ともいえる ECU、ソフトウエアの開発方法を決める重要な業務です。
    ・これまでにない、情報管理プロセス・ツールを構築していく仕事です。日産内の第一人者として活躍していただくチャンスがあります。
    ・日産社内の関連部門(企画・設計・生産・アフターセールス)と協力しながら進める業務となりますので、「自動車会社」の全体を理解できます。
    ・世界各地の日産海外拠点担当者やアライアンスを組んでいるルノーと日常的にコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきますので、グローバルに活躍できるフィールドです。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転システム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転システムの先行/製品開発:
    自動運転を実現するための制御を構想段階からつくりだします。システム要求を分析・作成し、それに基づいてシステム仕様やモデルを設計してもらいます。また設計した仕様の機能検証の為に、実車での走行評価・適合をテストコースに出かけて行います。
    また、コントローラ・センサーはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN、Ethernet)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を行い、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒にシステム開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発するシステムも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジンの排気性能開発です。シミュレーションによる性能計画,エンジンや車両を用いた実験,解析を通じてエンジンならびに排気システムの性能を最大限に引き出す性能開発を行います。
    【魅力】
    ・エンジンやパワートレインの排気性能開発を通じ、e-Powerや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ・開発の段階で、エンジンやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ・担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    C/D セグメント車両のプラットフォーム・車両計画エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品企画からコンセプトを受けて、開発の構想フェーズから具体的なクルマ像を描き、計画に落し込み、それを実行する仕事です。
    ◆具体的には、
    ①パッケージング業務:
    エクステリアデザインのシルエット検討や求められる運動性能への重量配分検討、乗員・エンジン・シャシー・車体などの配置検討など、クルマ全体のパッケージングを行います。
    ②車両プロジェクトの技術検討のとりまとめ:
    非常に多くの部品が関連する技術課題をとりまとめ、検討や会議を運営し、一つの結論にまとめ上げます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 富士ソフト株式会社
    【秋葉原】AIコンサルタント(育成枠)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来AI案件のコンサルタント、もしくはAIプリセールスを目指して頂きます。(AI特別育成枠)活動は大きく2つあり、1つ目は技術力向上の為に当部門のAIチームのサポートを実施しながら、AI技術を身に付けます。2つ目はコミュニケーション能力向上の為に、担当役員(AI担当)の秘書業務や日本ディープラーニング協会等の他団体の事務局活動を実施することで、AI業界の要人との人間関係も構築して頂きます。
    (3年後のコンサルとしての独り立ちを目指します)
    技術面の具体的な活動としては、既に当部門が用意しているAI教育資料を把握した上で、社内の他部門への講師を実施して頂く予定です。
    開発言語:基本は問いませんが、Python経験があれば尚良
    OS:Linux、Windows、Android、iOS(いずれかの経験を有すると尚良)
    DB:Oralce、MySQL、Postgre、PL/SQL(いずれかの経験を有すると尚良)

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    東京都秋葉原オフィス

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 日産自動車株式会社
    自動運転/先進運転支援システムプロジェクト開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/先進運転支援システムのプロジェクト開発:
    自動運転(AD)や先進運転支援システム(ITS)を日産・Renault・三菱の車両に搭載するために、品質・コスト・日程を軸にプロジェクトマネジメントを遂行します。
    最先端の技術開発情報を取りまとめ、アライアンス、かつグローバルに展開する車両プロジェクトの開発に携わり、車両の開発完了・量産に結び付けます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒にシステム開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発するシステムも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転CAEエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAEを用いて自動運転による車両挙動やロジックの妥当性評価を行い、関連部署(設計/実験)と連携して自動運転の性能向上、及び開発効率の向上に貢献する。
    期待される役割:チームリーダーとして、以下の役割を期待します。
     ・業務計画の立案
     ・CAEを用いた自動運転ロジック評価に関するチーム内の取り纏め
     ・設計、実験との連携役
    使用ソフトウェア:Matlab/Simulink, Carsim, SCANNeR, AMESIM など
    <求人の魅力>
    ・CAEを用いた自動運転のデジタル評価は、未知の技術領域が多くエンジニアとしての活躍の場が広がっている。
    ・日産が今後世に出そうとしている世界トップレベルの自動運転車の開発に携わることが出来る。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    AI・ゲームプラットフォーム研究開発者

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deep Learningをはじめとした機械学習技術を組み合わせ、最新動向をベンチマークしながら、自らユースケースの構想、テスト実装、データ取得、学習、性能検証のサイクルをアジャイルに回し、AI技術の自動車業界への幅広い適用(車室内コンテンツ、車両制御、あるいはデザインや生産技術など多岐にわたる)を検討する。
    実証された研究成果を論文や学会にて発表する。
    プロトタイプ構築から社内外デモンストレーション、相手先部署へのβシステム構築支援も行う。
    <求人の魅力>
    昨今急速に技術的発展を遂げ各社がしのぎを削るAI技術や、その重要な組み合わせ技術としての仮想シミュレーション分野において、自分の技量を存分に生かした研究を進めることができます。
    横浜みなとみらいの職場を中心に、厚木の研究部門と連携し、分野間の有力企業や注目企業とコラボレーションをします。
    先端AI知識を自動車業界に生かす多くの機会があります。
    職場はオープンで若いAI人材が集う中で、個人の個性を尊重した自立的な研究を推奨しています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転・知能化行動決定システム研究(システム・制御)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車両の研究開発、特に、市街地での自動走行を実現するための行動計画や、行動計画を遂行するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システム研究
    ・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム研究
    ・自動運転システムの実環境評価
    ・評価に基づくシステム要求機能の作成、制御機能の作成および改良
    <組織構成>
    所長 - 主管研究員 - 主任研究員 - 本人
    <求人の魅力>
    ・知的に走る将来のクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する車両運動の知能化に関する研究を行う。
    ・日産の研究開発の中心において、社内外パートナーとのグローバルな研究環境で自己の研究能力を最大限発揮できる。
    ・結果として将来モビリティーシステム実現に直接参画できる。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    市場要件調査エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界各国の市場要件調査エンジニアとして、市場情報分析や海外市場調査の遂行を主業務とします
    <期待される役割>
    ・市場情報の収集と分析処理
    ・海外拠点との連携による調査計画の立案、遂行
    ・分析結果、調査結果の開発車両への活用
    <求人の魅力>
    ・世界各国の担当者と連携し業務を遂行するダイバーシティ豊かな環境です
    ・世界の先進国、新興国をカバーし、実際の現地調査も自ら遂行するため幅広い経験が可能です
    ・調査だけではなく、結果を開発車両へ活用するため新車開発チームと一緒に仕事をします
    ・未知の市場や領域への調査活動もあり、自由な発想、柔軟な行動を尊重する文化です

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    リチウムイオン電池もしくは固体電池研究開発経験

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用電池の研究開発。将来の電動車市場拡大に向けて、車両要求を満たす電池システム・セルの要求特性を明確にし、材料特性への機能割付けを実施する。特に、チーム全体をまとめて研究開発をリードする立場での業務を期待する。
    <求人の魅力>
    最終製品となる車両像を具体化するための電池開発に従事できる。また、アライアンス業務の中でグローバルな研究開発チームでの業務を担当することで、グローバルに活躍できるキャリアの育成、LEAFに代表されるEVリーダーシップを維持するための電池技術の専門性を磨くことができる。EVシステム研究所という立場で、電池材料から車両像まで幅広い領域を手掛ける部署なので、自身の可能性を伸ばす環境とチャンスにあふれている。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    SOFCパワーユニット開発研究員

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・世界初車載用SOFCパワーユニットの開発(設計業務)
    ・グローバルな部品サプライヤとの協業
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・リニューアブルエネルギーで走行する、新しいモビリティーを一から創り上げる仕事です。
    ・将来の環境問題、エネルギー問題の解決に貢献できる仕事です。
    ・最終的にはクルマとして世界で販売される技術の開発です。
    ・海外関係者との交渉スキルが身につきます。
    ・CAD、解析、実験等のサポート環境有り

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    BigData・データサイエンス・インフォグラフィックス研究

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deep Learningをはじめとした機械学習技術を組み合わせ、最新動向をベンチマークしながら、自らユースケースの構想、テスト実装、データ取得、学習、性能検証のサイクルをアジャイルに回し、AI技術の自動車業界への幅広い適用(車室内コンテンツ、車両制御、あるいはデザインや生産技術など多岐にわたる)を検討する。
    実証された研究成果を論文や学会にて発表する。
    プロトタイプ構築から社内外デモンストレーション、相手先部署へのβシステム構築支援も行う。
    <求人の魅力>
    昨今急速に技術的発展を遂げ各社がしのぎを削るAI技術や、その重要な組み合わせ技術としての仮想シミュレーション分野において、自分の技量を存分に生かした研究を進めることができます。
    横浜みなとみらいの職場を中心に、厚木の研究部門と連携し、分野間の有力企業や注目企業とコラボレーションをします。
    先端AI知識を自動車業界に生かす多くの機会があります。
    職場はオープンで若いAI人材が集う中で、個人の個性を尊重した自立的な研究を推奨しています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    EV・パワートレイン戦略策定/計画エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆EV・パワートレイン戦略策定/計画業務とは、商品企画、車両計画、Allianceパートナーであるルノー、三菱と連携しながら、5~7年先のEVも含めたパワートレイン戦略を策定し、具体的に将来の車両に対して、どのパワートレインを搭載するのか計画する業務です。
    ◆パワートレイン戦略の策定には、将来の規制が各国でどうなるのか、他社がどの様な戦略をとるのか、どの様な技術が5~7年先に実用化できるのか等、幅広い情報を理解することが必要です。この様な情報を整理分析することも業務の一部です。
    ◆開発部門にいる、パワートレイン戦略ファンクションとして、技術的な成立性、経済性について、開発内の関連部署と一緒に明らかにするという役割も担います。
    ◆MOVE2022でもアナウンスしている様に、EVも含めたパワートレインのアライアンスでの共通化は、今後のルノー、三菱とのアライアンスの大きな課題であり、アライアンスの場での論議も多く行い、シナジーを出していくということにも活躍頂くことになります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

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