スマートフォン版はこちら

TOEICのフレックスタイム制度のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するTOEICのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(870件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    中長期戦略[インドネシア・マレーシア事業]【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ECCカンパニーについて】ECC:Emerging Country Compact Car Companyトヨタ-ダイハツが一体となり新興国(主にアセアン)小型車車両の企画/設計、事業、販売を手掛ける社内カンパニー【概要】アセアンを中心とした新興国において、ECCカンパニーが手掛けるDNGAラインアップの台数・構成比が、今後大幅に拡大していきます。アセアンはトヨタグループにとって大変重要な地域であり、特にダイハツが生産事業体を持つインドネシア・マレーシアは、ECCカンパニーの重点国です。トヨタとダイハツが共存しながら、競合メークに打ち勝ち、またその国のお客様や政府にどう貢献していくかを、改めて明確にする時期に来ています。【詳細】・インドネシア・マレーシア事業の中長期戦略立案・推進[例]・トヨタ・ダイハツの小型車ラインアップ検討・電動化戦略の立案・生産事業戦略の立案・車両に関連するサービス・新ビジネスの企画・各国政府に寄り添う渉外戦略の立案【採用背景】インドネシア・マレーシア事業の強化は喫緊の課題となっております。既存戦力で強化をすると共に、他業界・他社にて経験を積んだ方を採用し、より視野広く・よりスピーディーに当該領域のビジネスを構築していくことがミッションです。【出張/将来的な駐在に関して】出張頻度は4・5回/年、駐在可能性ももちろん有ります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 日本ガイシ株式会社
    事業部の業績管理【小牧市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子デバイス事業部の業績管理【業務の詳細)】・予算策定(単独・連結)・業績管理(予実管理:月次・四半期・年次、製品系列別)・棚卸資産・固定資産の管理(含む:子会社へのリース管理)・子会社との取引価格の策定・財務諸表の作成【職務の特色】事業部としての数値目標に対して結果がどうであったかという業績評価はもちろん、将来発生する事象の兆候を見いだし、注意喚起、対策提言も求められる責任とやりがいのある仕事です。また、新製品の投入に際しては、子会社との取引形態の検討や個別契約締結にも参画してもらいます。事業部メンバー以外に、財務部・法務部などの本社部門との接点が多く、会社や事業全体のしくみ等についても早い段階で体得できるポジションです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市(NGKセラミックデバイスに駐在)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 富士通株式会社
    社長直下/会社直下部門の会計・税務全般・経営管理情報作成

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など【具体的には】(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【仕事の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 豊田合成株式会社
    知的財産部【トヨタ系プライム上場メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・IPランドスケープ(知財調査解析/企画提案)業務・発明発掘業務・特許出願業務・出願案件に関する特許権利化業務・第三者特許に関するクリアランス調査・リスク判定業務・自社特許権についての第三者実施行為の確認業務・知的財産権に関する、対外交渉・係争対応業務【採用背景】IPランドスケープ業務の全社展開により、開発部門と一緒にIPランドスケープを実行できる人材が必要となっています。そのため、知財実務経験を有しており、開発部門とコミュニケーションを取ってIPランドスケープを実行したいと考えている熱意のある方を募集します。【仕事の魅力】IPランドスケープの遂行により、知財情報を使った経営判断に貢献いただきたいと考えています。技術のトップ層と直接議論でき、技術方針や経営方針に関与していける仕事です。部長の上が取締役開発本部長という組織構成で、役員との距離が近く提案がしやすい環境です。また、北米拠点に1名出向者がおり、本人希望や適性により将来的に海外での活躍可能性もございます。【組織構成】知的財産部 30名/うち、出願・権利化担当 20名程技術分野、事業分野に応じて担当が分かれており、出願から係争対応まで一気通貫で対応しています。【働きやすさ】残業が少なく有給が取りやすく、ワークライフバランスを図りやすい環境です。・出願権利化担当者の平均残業時間:月5~10時間程度・リモートワーク比率:5割程度実施(試用期間終了後、月10日まで)【多数の世界初を開発する豊田合成】車両事故などから大切な命を守る「SRS(Supplemental Restraint System [補助拘束装置]))カーテンエアバッグ」や「ミリ波レーダー対応エンブレム」をはじめ、「軽量オープニングトリム」「樹脂フューエルフィラパイプ」の開発など、世界初のエコ・安全技術を有しているのが特長です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー平均残業10h/有給取得平均19日/健康経営優良法人として5年連続認定/リモートワーク制度あり(月10日まで)

  • 富士通株式会社
    【マネージャー職】会計・税務全般、経営管理情報作成・提供等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【求人の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。【組織】財務経理本部 経理部・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    本社経理部門における連結決算業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    富士通グループの本社経理部門として、国内外のグループ会社の財務経理部門及び関連部門を取り纏め、連結決算・予算に関する事項全般を担っております。配属後は、連結決算に関する事項を中心として、経営層への各種報告資料の作成や、財務経理部門の業務改善、DX推進など様々な業務を担当して頂きます。【具体的には】(1)富士通グループの連結会計全般(決算、目標、予測、公表)(2)富士通グループの財務経理部門の取り纏め、問い合わせ対応(3)富士通グループの連結決算実績の分析、報告(4)DX推進:データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【魅力・やりがい】富士通グループの連結財務諸表の作成、決算分析、計画策定等に携わるため、経営層に非常に近く責任のある部門です。グループの業績を最終確定させる業務が主担当になるため、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、同社グループの企業価値向上に貢献することで、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 日本ガイシ株式会社
    営業企画(産業プロセス製品)※担当クラス【名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    市場調査、販売戦略構築、プロモーション活動を各種製品系列の担当といっしょに推進していく業務です。【業務詳細】・市場調査 公開文献の調査、コンサル等への調査依頼、セミナー参加 顧客リストの作成・プロモーション活動 営業ツールの作成 展示会などプロモーション活動・販売戦略立案 製造・販売スキームの構築、契約【職務の特色】脱炭素、DXに対応した市場調査・開拓のため、マーケティング強化を図っています。当事業部は、製品が多岐にわたり、また海外含め市場も広いため、人員の拡充が必要となっています。業績の向上に貢献できるだけでなく、法務、新事業企画、経営企画など本社部門との関わりが多く、幅広く社内人脈が構築できることも魅力です。【募集背景】CN(カーボンニュートラル)、DS(デジタル社会)の到来により、あらゆる産業分野が変革期にある中で、産業プロセス事業は、LiB(リチウムイオン電池)やMLCC(積層セラミックコンデンサ)向けの焼成炉やセラミック膜など、市場拡大が見込める多くの製品を有しています。変化をチャンスと捉え、市場調査や戦略立案はもちろん、お客様の製造プロセスまで踏み込んだ提案、プロモーションを通じて事業の発展を共に担える仲間を募集しています。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    コンプライアンス活動推進業務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当社にてコンプライアンス活動推進業務をお任せ致します。【業務内容】■主要業務・海外グループ会社のコンプライアンス活動支援および教育(現地言語での競争法・贈賄防止法令等のセミナーを各社年1回実施、現地規程類の制定・改定支援、その他相談対応)・海外グループ会社のコンプライアンスリスク調査■その他の業務・競争法遵守プログラム、贈収賄防止の活動に関わる業務・社内および国内グループ会社のコンプライアンス教育・コンプライアンス委員会事務局・コンプライアンス違反事例への対応【職務の特色】コンプライアンス推進業務はともすれば管理強化一辺倒に陥りがちですが、高い視座と広い視野をもって、グローバルにスタンダードとなりつつあるリスクベースアプローチに基づいてあるべき姿を追求し続けていくことが部門のミッションです。NGKグループのすべてのビジネス、すべての事業部門、国内海外グループ会社と連携して、活動に取り組んでいくことなりますので、非常に幅広く活躍できやりがいのある仕事です。将来的には、コンプライアンス部門での経験を活かして、他の本社部門や事業部門で更にキャリアの幅を広げることが期待されます。【求める人物像】グローバル志向で、且つ、仕事に真面目・堅実に取り組み、多方面の様々なバックグラウンドの関係者と丁寧にコミュニケーションを取れる方を求めています。良識があり、高い倫理観と使命感をもった人物を望みます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号(本社)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社デンソー
    【航空宇宙モビリティ】ビジネス開発プロジェクトの統轄・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UAMのビジネスの企画、プロジェクト開発統括、およびシステム開発・認証対応【具体的内容】■航空ビジネスの展開に必要な要件の洗い出し(法規や技術など)■電動推進システムに求められる性能・品質の企画 ・上記に関わる、要素技術/システム開発  ・デンソーのエレクトリフィケーション製品の品ぞろえ戦略策定■社内横断的なシステム開発統括(他社とのアライアンス締結交渉含む)■航空機認証取得マネージメント(設計・製造) 【募集背景】空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市(安城製作所)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務(以下業務のいずれかに携わっていただきます)■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計■インバータASSY構造設計・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務(以下業務のいずれかに携わっていただきます)■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計■インバータASSY構造設計・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【MaaS/スマートシティ】モビリティの電源システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■人やモノの移動を伴うサービス(MaaS・移動店舗・物流等)を実現するモビリティの電源システム商品企画/事業企画、実証企画及び実証活動■Out-Car連携(VPP、社会エネルギインフラ等)した電源システムのビジネス企画■ユーザーニーズ/社会トレンドを把握し、商品コンセプト策定、PoCにて電源システム/モジュールの要件定義、実証企画及び実証活動 ■電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発。特に充電器やインバータモータを活用した車両充電システムの企画、制御開発。【募集背景】デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。サービスをお客様の近くまで運んでくれるモビリティ、カーボンニュートラル含めた地球に優しいクルマ・社会エネルギーと連携するクルマ等々、モビリティが提供する価値が大きく変わっていきます。これらを実現するため、モビリティ内の電源システム、社会エネルギーと連携する電源システムの開発が重要です。自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。【職務内容】■1:自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進■2:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発■3:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、電動モビリティ向け電駆動システムの機能安全設計 【募集背景】モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で、広がっていきます。 新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】財務領域(資金調達/運用、為替取引、資金決済等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当面は、特に海外の関係事業体との資金決済業務に従事することで、資金管理の基礎と改善の進め方を身に付けていただきます。将来的には、資金調達、資金運用、為替取引、保険などの財務業務や、適性、希望を踏まえ経理業務や原価管理業務などにジョブローテーションしながら幅広く携わっていただき、経理/財務全般のスペシャリストとしてご活躍いただきます。【イメージ】業務領域別の6つのグループからなり、幅広い年齢構成のメンバーと明るく活気のある職場コミュニケーションを目指して日々の業務を行っています。【PR】・安定的な手元資金を武器に、財務の健全性と効率性を維持・向上しながら、トヨタの持続的成長を資金面から支える部署です。・金融機関の取引においては、調達・運用の両サイドの取引もあり幅広い領域で知恵を出してもらうことが出来ます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市名古屋オフィス

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    営業(SUBARU向け)【世界No.2サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【商用顧客向け直納営業】顧客と長期的なWIN-WINの関係を築き、商用車業界の発展・ビジネスの拡大を実現するために、自動車部品(ライン装着部品・補給品)を商材に下記のような業務をご担当頂きます。■営業戦略立案・拡販活動市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上・ビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。■価格業務/債権管理新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他価格変動に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。【募集背景】カーボンニュートラル(CN)社会実現に向け、デンソーは全世界のカーメーカと共に、「電動化」を推進して行きます。私たちの部署は、お客様であるSUBARU様と一緒にCN実現に向け、車両の電動化(HEV,BEV)、内燃機への対応へ取り組んでいます。電動化に向けてはECU,インバータを始め電動車に必要な主要コンポーネントの開発・販売のみならず、サーマル・パワトレ事業の連携による車両一台目線の熱マネシステム提案により、SUBARU様の車両競争力に貢献していきます。また、内燃機においては、顧客要望と弊社のCNとの両立が必要で両社WIN-WINとなる提案の検討、交渉が必要になります。弊社だけでなく、社会全体のCN対応に向け、一緒にチャレンジしていただける仲間を募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区松濤2丁目15-13

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。【非常に希少なデンソー/営業ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • ヤマハ株式会社
    ゴルフ用品の営業職・営業企画職[勤務地希望可]

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・募集背景】ヤマハが展開しているゴルフ用品ビジネスにおける国内市場での卸売営業及び営業企画職を募集致します。国内市場におけるビジネス拡大に向け、取引先販売店との新たな取り組みや、様々な販売チャネルに応じた新たな発想によるヤマハゴルフの価値伝達が重要になっています。こうした事業計画を進めるにあたり、向上意欲や営業・小売経験、そしてゴルフ用品知識を兼ねそろえた方を募集いたします。【職務内容】・国内市場取引先に対するゴルフ用品卸売営業及びルートセールス、販促活動・国内市場における取引先販売店との最適接点を定める営業企画立案【企業魅力】■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。中途入社の方の意見や仕事の仕方を取り入れようとする風土が浸透しており馴染みやすい環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪2-17-11〈東京事業所〉

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください 》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすい環境!楽器、『音』のトップブランドであり、材料開発のノウハウを活かしゴルフクラブを開発!★ゴルフへの熱意とマーケティング経験をお持ちの方。ぜひ将来のゴルフ事業の拡大に寄与しませんか?★

  • 三菱自動車工業株式会社
    【管理職】EV・パワートレイン開発プロジェクト推進・品質向上

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>■電池システム全般のデザインレビュー(DR)■不具合、懸案事項の解決をサポートし、妥当性を検証<採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。電動車両の電池システムに対し最適なサポートを実現し、開発競争力を保持・強化していくため、電池システムを設計レビュー可能な人材を必要としており、今回の採用を実施する。<部概要>(1) EV・パワートレイン開発管理統括、中長期開発費、BP開発費フォロー、中長期投資企画、設備導入・維持管理に関する事項(2) EV・パワートレイン企画統括、中長期ユニット戦略立案、アライアンス推進、ベンチマーキング、レイアウト、技術・法規動向情報に関する事項(3) EV・パワートレインの燃費、動力性能、排気に関する性能計画の策定及びフォロー(4) ガソリンエンジンシステム開発の計画策定、推進及びフォロー(5) ディーゼルエンジンシステム開発の計画策定、推進及びフォロー(6) EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム開発の計画策定、推進及びフォロー(7) EV?パワートレインシステム開発・市場品質管理、開発プロセス取りまとめに関する事項

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    ドライブトレイン機構設計【係長ー課長】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部Mission>変速機や4輪駆動装置は日々の運転ではその存在を感じさせない、スムースであることが求められる機能です。いわば縁の下の力持ち的な役割ですが、いざという時は力強い加速・確かな走破性を提供できなければなりません。それを高い品質でお客様に提供することが我々の仕事です。今後、電動化・自動運転など新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み進歩していきます。<部概要>ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計・試験を行う部署です。・手動変速装置の設計および試験・自動変速装置の設計および試験・4輪駆動装置の設計および試験・デファレンシャルの設計および試験・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験<採用背景・目的>三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。<入社後の担当領域>駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル)の開発業務※管理職採用の場合マネジメント業務をお任せします。<使用ツール>CATIA V5(解析、モデル作成)等

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

関連の求人を探す