- 入社実績あり
LIVE・動画コンテンツディレクター【フレックス】株式会社アイスタイル
株式会社アイスタイル

『リテールを介した「ヒト」を中心としたデジタルコンテンツの価値化』主に美容部員などの「ヒト」の活躍とユーザーコミュニケーション(LIVE・SNS)を介してデジタルコンテンツの価値化。新たな体験の創造と収益化を目指す。【職務内容】事業として立ち上げてから1年。トレンド発信場所である原宿にある@cosmeTOKYOの場所とそこで働く美容部員を活用した企画プロデュースしてくれる方を募集しています。デジタルネイティブ世代に向けた新しい映像コンテンツの在り方を、@cosmeのユーザー体験を創造しながら、ゼロベースで一緒に模索してくれる方を求めています。新規コンテンツ立案、マーケティング、数値分析、コンテンツ公開まで一連の流れをリードしていただきます。@cosmeのリソースをフル活用し、新規サービスをグロースさせる貴重な機会であり、やりがいのある重要ポジションです。■LIVEコンテンツのディレクション業務(企画、配信、分析、改善)■LIVEコンテンツのフォーマット企画開発業務(ユーザー体験、ブランド体験設計)■大型イベントにおけるLIVEプロジェクト管理業務(全体設計、スケジュール管理、予算管理、スタッフ管理など)■マーケティングチームやプロダクト開発チームと協同し、戦略や施策をプロジェクトマネージしながら各種KPIの達成に向けた実行■マネージメントへのレポーティング【参考資料】■教えて!美容部員さんライブショッピング累計50万人以上の方が視聴している急成長ライブ配信番組。原宿にある@cosmeTOKYOから美容部員がプチプラからデパコスまでブランド横断で紹介し、ライブ配信ならではのインタラクティブなコミュニケーションを実践することで、エンゲージメントの高い番組を配信しています。ライブ配信業界の平均視聴時間が5~7分程度の中、本番組は10~15分と非常に高い実績となっています。同時接続視聴者数の最高値は3,000UUと多くの方に視聴頂いています。https://www.cosme.net/flagship/liveshopping/■@cosme美容部員TikTok立ち上げまだ半年にも関わらず、アカウント成長著しい企業アカウント。@cosme美容部員が美容のプロ目線で商品をショート動画として発信。現在はTikTokライブなども配信しながら、ユーザーと@cosme美容部員とのエンゲージメントを強化している。https://www.tiktok.com/@cosme_ba?tab=Overview&lang=ja-JP&type=webapp■@cosmeオンライン体験会ブランド協賛のクローズドオンラインイベントの運営。ユーザーには事前にサンプルを配布し、手元にサンプルがある状態でライブ配信を視聴。ブランドの開発者やPR担当、メイクアップアーティストなどから商品紹介や使用方法など教えてもらえるオンライン体験会サービスは、外資系ブランド、国内大手メーカーなどから多くリピート実施がある人気ソリューションとなっている。【募集背景】私たちは、お客様に新しい購買体験の実現を目指しています。そのために、より多くのお客様に自分に合ったコスメと出会い、試し、便利に購入できる、新しい購買体験を提供する事を目的に、@cosme美容部員を活用したライブショッピングというライブ番組を開始しました。デジタルでありながら、実店舗でのお買い物や美容部員による接客を受けるような臨場感を味わうことができ、コスメを楽しんで購入できる体験を提供しています。今後は、オンラインのみならず、実店舗とも連動し、@cosmeだからこそ実現できる、今までに無いデジタルコンテンツを創る事を目指していきます。私たちと一緒に、新しいユーザー起点の事業を実現するための変革をリードいただける仲間を募集しています。【組織構成】リテールカスタマーエクスペリエンス本部リテールデジタルコンテンツ部 部の人数:13名(男性3名 女性10名)
東京都
450万円~650万円※経験に応ず
ディレクター
更新日 2023.10.13