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英語の完全週休2日制のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(2598件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    中長期戦略[インドネシア・マレーシア事業]【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ECCカンパニーについて】ECC:Emerging Country Compact Car Companyトヨタ-ダイハツが一体となり新興国(主にアセアン)小型車車両の企画/設計、事業、販売を手掛ける社内カンパニー【概要】アセアンを中心とした新興国において、ECCカンパニーが手掛けるDNGAラインアップの台数・構成比が、今後大幅に拡大していきます。アセアンはトヨタグループにとって大変重要な地域であり、特にダイハツが生産事業体を持つインドネシア・マレーシアは、ECCカンパニーの重点国です。トヨタとダイハツが共存しながら、競合メークに打ち勝ち、またその国のお客様や政府にどう貢献していくかを、改めて明確にする時期に来ています。【詳細】・インドネシア・マレーシア事業の中長期戦略立案・推進[例]・トヨタ・ダイハツの小型車ラインアップ検討・電動化戦略の立案・生産事業戦略の立案・車両に関連するサービス・新ビジネスの企画・各国政府に寄り添う渉外戦略の立案【採用背景】インドネシア・マレーシア事業の強化は喫緊の課題となっております。既存戦力で強化をすると共に、他業界・他社にて経験を積んだ方を採用し、より視野広く・よりスピーディーに当該領域のビジネスを構築していくことがミッションです。【出張/将来的な駐在に関して】出張頻度は4・5回/年、駐在可能性ももちろん有ります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • オムロン株式会社
    グローバルCRMプロジェクト≪管理職≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンの各ビジネスカンパニーにおけるグローバル営業革新プロジェクトを実行するにあたり、CRM担当チームにおいて既存グローバルCRMシステムの革新、CRMシステムを取りまく受発注関連システムの革新、および既存レガシーシステム群のクロージング等を業務・IT双方の観点で具体化するリソースが不足しており、人材の補強が急務となります。【仕事内容】CRM活用によるグローバル営業革新を行うにあたり、各カンパニー(事業部門)、本社機能部門、グローバルの各子会社とクロスファンクショナルにコミュニケーションを図り、経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行計画を立案するようCRMプロジェクト全体の推進をお願いします。■グローバルでの戦略策定■要件の取りまとめ■プロジェクト管理等※業務・IT双方でタスクを具体化をお願いします。【使用ソフト/ツール】Oracle CX-Sales, salesforce, Oracle CPQ, Infomatica 等【仕事のおもしろさ・やりがい】グローバル全社ITシステムの企画・開発・導入の推進を通じて、将来のオムロンの情報基盤を構築することで、ITが経営に貢献していることを実感できます。【配属部門】■グローバルビジネスプロセス&IT革新本部:オムロン本社機能組織であり、本社機能部門および各カンパニー(事業部門)に対してグローバルにIT、情報を活用した改革を進めています。【その他】■数字で見るオムロンhttps://www.omron.com/jp/ja/jinji/career/infographics/■フレックスタイム制度・リモートワーク制度などあり(https://job.axol.jp/bw/c/omron/job/blog/4)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 日本ガイシ株式会社
    セラミック電子部品の材料開発、生産技術開発【山口】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    絶縁放熱回路基板は電動化の潮流の中で、確実に成長が見込める分野です。電動化の流れの最前線で製品開発に携わることが出来ます。セラミック材料の量産プロセス開発、量産化まで携わり、将来の事業の柱となるようビジネスを拡大させる仕事です。【業務の詳細】・セラミック構造体の生産プロセス開発・セラミック材料の開発・セラミックスの特性評価、信頼性評価技術開発及び、検査技術開発。・担当製品の量産化、工場立上げ。【職務の特色】基盤技術をベースに、新技術を取り入れて、新製品を継続的に生み出し成長する事業体を目指しています。自動車産業は電動化の大きな流れの中で、既存の自動車メーカーに加え、半導体メーカー、電機メーカーが次々に参入する競争が激しい市場です。NGK独自の接合技術を武器に、絶縁放熱回路基板での市場におけるNGKの地位を確立し、事業拡大に携わる中で、技術者として大きく飛躍できる環境があります。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    山口県美祢市(NGKエレクトロデバイス(株)内

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • オムロン株式会社
    ERP:管理会計【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■10年後を見据えた全社グローバルプロジェクトを実行中である■その中心はERPを活用した業務のグローバル標準化を実現することであり、ERP SCMチームの機能強化のため、最適なERPソリューションの企画し、導入していくリソースの強化を図る【業務内容】■ERP(SCM・会計)を中心としたグローバルプロセス・IT標準化に向けた企画・開発・運用の実務担当者■本社理財部門、事業部門と協業し、管理会計プロセスのグローバルプロセス・IT標準化を図る■管理会計の視点で、ERP SCM側とプロセスをEnd to Endで標準化し、ERPを企画、導入を行い、管理会計業務における効率化・生産性向上を実現する■業務プロセス改革への参画、業務プロセス改革に基づく標準アプリケーションの企画・導入展開を中心に行う■グローバルな各種ステークホルダーとコミュニケーション・交渉を行い、標準化の推進を図る【使用ソフト/ツール】SAP S4 HANA【仕事のおもしろさ・やりがい】オムロンをグループグローバルに支える本社機能部門の中で、本社・事業の仕組みを改革し、率先して新しい価値創造を事業部門と一体となり行い、オムロンの更なる成長や未来を生み出していく【配属部門】グローバルビジネスプロセス&IT革新本部:オムロン本社組織であり、本社機能部門に対してグローバルにIT、情報を活用した業務プロセス改革及び実現するITの企画導入を推進【その他】■フレックスタイム制度・リモートワーク制度などありhttps://job.axol.jp/bw/c/omron/job/blog/4■数字で見るオムロンhttps://www.omron.com/jp/ja/jinji/career/infographics/

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • さくらインターネット株式会社
    ITソリューション営業(衛星データプラットフォーム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【採用目的・背景】新規事業であるTellus(テルース)は、産業利用を目的としたクラウドベースの日本発の衛星データプラットフォームです。今まで扱いの難しかった衛星データを、民間企業をはじめ研究機関から、大学、個人まで、誰もが手軽に自由な利用が可能となります。オープン化されたデータをもとに、様々な業種業態から宇宙由来のデータを利活用したビジネスの創出を支援すべく、人材の強化・増員を行います。【業務内容】政府機関及び企業に対し、衛星デ―タプラットフォーム「Tellus」をベースとしたソリューション提案をお任せいたします。顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。【具体的には】・提案活動・入札関連・契約関連・既存顧客へのフォロー、ならびに課題ヒアリング、当社サービスの導入提案・ユーザーフィードバックとサービス開発・改善への貢献【期待する将来像】・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、当社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。・継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人の志向と適性次第で、スペシャリストの道、又は、ゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます【求める人物像】・衛星データ等の新しい知識の習熟にチャレンジ意欲がある方・複雑且つ多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、政府)との調整ができるような円滑なコミュニケーション能力がある方・顧客が海外になるケースもあるため、英語等に抵抗感がない方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • さくらインターネット株式会社
    ソリューション営業マネージャー(衛星データプラットフォーム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【採用目的・背景】新規事業であるTellus(テルース)は、産業利用を目的としたクラウドベースの日本発の衛星データプラットフォームです。今まで扱いの難しかった衛星データを、民間企業をはじめ研究機関から、大学、個人まで、誰もが手軽に自由な利用が可能となります。オープン化されたデータをもとに、様々な業種業態から宇宙由来のデータを利活用したビジネスの創出を支援すべく、人材の強化・増員を行います。【業務内容】政府機関及び企業に対し、衛星デ―タプラットフォーム「Tellus」をベースとしたソリューション提案をお任せいたします。事業拡大の為、営業基盤構築をミッションとしてご活躍頂きます。【具体的には】・要件ヒアリング、仕様策定、提案活動・政府機関の企画担当とのアライアンス体制の構築・チームメンバーの指導・育成・目標達成管理【期待する将来像】・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、当社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。・継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人の志向と適性次第で、スペシャリストの道、又は、ゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます。【求める人物像】・衛星データ等の新しい知識の習熟にチャレンジ意欲がある方・複雑且つ多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、政府)との調整ができるような円滑なコミュニケーション能力がある方・顧客が海外になるケースもあるため、英語等に抵抗感がない方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • 富士通株式会社
    社長直下/会社直下部門の会計・税務全般・経営管理情報作成

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など【具体的には】(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【仕事の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 豊田合成株式会社
    知的財産部【トヨタ系プライム上場メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・IPランドスケープ(知財調査解析/企画提案)業務・発明発掘業務・特許出願業務・出願案件に関する特許権利化業務・第三者特許に関するクリアランス調査・リスク判定業務・自社特許権についての第三者実施行為の確認業務・知的財産権に関する、対外交渉・係争対応業務【採用背景】IPランドスケープ業務の全社展開により、開発部門と一緒にIPランドスケープを実行できる人材が必要となっています。そのため、知財実務経験を有しており、開発部門とコミュニケーションを取ってIPランドスケープを実行したいと考えている熱意のある方を募集します。【仕事の魅力】IPランドスケープの遂行により、知財情報を使った経営判断に貢献いただきたいと考えています。技術のトップ層と直接議論でき、技術方針や経営方針に関与していける仕事です。部長の上が取締役開発本部長という組織構成で、役員との距離が近く提案がしやすい環境です。また、北米拠点に1名出向者がおり、本人希望や適性により将来的に海外での活躍可能性もございます。【組織構成】知的財産部 30名/うち、出願・権利化担当 20名程技術分野、事業分野に応じて担当が分かれており、出願から係争対応まで一気通貫で対応しています。【働きやすさ】残業が少なく有給が取りやすく、ワークライフバランスを図りやすい環境です。・出願権利化担当者の平均残業時間:月5~10時間程度・リモートワーク比率:5割程度実施(試用期間終了後、月10日まで)【多数の世界初を開発する豊田合成】車両事故などから大切な命を守る「SRS(Supplemental Restraint System [補助拘束装置]))カーテンエアバッグ」や「ミリ波レーダー対応エンブレム」をはじめ、「軽量オープニングトリム」「樹脂フューエルフィラパイプ」の開発など、世界初のエコ・安全技術を有しているのが特長です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー平均残業10h/有給取得平均19日/健康経営優良法人として5年連続認定/リモートワーク制度あり(月10日まで)

  • 株式会社クボタ
    KMT≪クボタマシナリートレーディング≫での調達【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】海外クボタ工場の増産状況が続き、クボタマシナリートレイディングのマンパワ-が足りない状況にある。この状況を解決するための応募です。【クボタマシナリートレーディング】従業員数:約60名、年商:約780億円【配属先部署の現在の役割・ミッション】クボタグル-プ唯一の商社であり、(株)クボタのグローバル生産を効率的推進する生産用部品の貿易業務を担当する。【雇用】クボタ社採用→クボタマシナリートレーディング社出向となります。【具体的な業務内容】■採用者には輸出地域を割り当てて、海外クボタ生産会社からの受注、日本部品会社への発注、納期督促を行い、弊社指定国内倉庫での梱包アレンジ指示、最適物流経路選択、海外クボタ生産会社までの納入、納期管理を担当する■日本部品会社へは生産準備のために内示情報発信など、日々のコミュニケーションを行い、海外クボタ生産会社には着荷情報、品質情報発信を行い、海外生産ラインの円滑な流れを支援する。■5年程度勤務した後、弊社内でさらに高度な業務を行う、または希望するクボタ部門(例:調達、生産管理、物流統括 など)にローテーションしてキャリアアップを図ってもらうことも可能。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 富士通株式会社
    【マネージャー職】会計・税務全般、経営管理情報作成・提供等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【求人の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。【組織】財務経理本部 経理部・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    全社の間接材調達の責任者【部長候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ・管轄部門(コーポレートの各本部)と一体となったカテゴリーマネジメントを実行し、グローバルでベストインクラスな間接材調達を実現する・間接材調達/経費精算領域での最新ツールの導入を通じて、ユーザー(社員)、業務部門双方の業務効率化及び、間接支出データの可視化を実現する・SWITCH(新たな働き方と連動した全社間接費用見直しプロジェクト)の活動を推進するとともに、全社に取組内容を発信することで、活動の活性化と定着を行う【求人の魅力】・グループ全体の間接支出最適化に向けた施策立案・実行を主導でき、経営層の意思決定に資する提案及びその遂行ができる・単なる調達のコスト削減プロジェクトだけではなく、社員の働きやすさ向上やサステナビリティ実現に貢献できる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    1350万円~1550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 株式会社クボタ
    プラント設計【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 ■発注件数自体は堅調に推移しているものの、PPP案件(Public Private Partnership)のこれまで以上にプラントの実施設計、電気設計を担える人材の補充が必要となっている【配属先部署の担う役割】■環境事業部は、上下水処理場などの環境プラントを建設するエンジニアリング事業とそれら環境設備の中で利用する機器の製造・販売を行っている。■その中でも、配属される部署は、プラントエンジニアリングにおける設計(電気も含む)を専門的に行う部署である。【具体的な仕事内容】 ■採用時の想定ポジション:上下水処理設備、ポンプ設備、汚泥処理設備、汚泥焼却設備の受注後案件設計担当■入社直後に任せる業務:受注案件設計担当補佐■半年~1年後の業務イメージ:上記案件の単独での設計担当【仕事の進め方など】 ■4~5名のチームがあり、チームリーダーの下で案件を担当し業務遂行する■受注後、客先打合せをし、機器、材料、工事購入仕様書を発行。工事は業者への現説を実施。発注は別途調達部門が実施する■客先に承認図提出を実施する。機器図、施工図を編集し、提出作業を行い、承認返却を貰う■施工図の設計を設計会社へ発注し、施工図作成の管理を行う■工事開始後は、弊社現場代理人が現地常駐する中、施工完了するまで問い合わせ対応を行う。段階確認検査等がある場合、現地にて検査対応も行う■担当する工事現場は3~4件/年。案件のコスト管理も設計が担う■メインは店社による業務であり、長期出張はない※現場の張り付きのような業務経験者(家に帰れないような方)の生活の改善のための応募も歓迎します【将来的に期待される役割】 ■工場製造部門への異動(ポンプ本体設計・製造)■PPP案件の受注後案件担当(PM)、コソーシアム内の調整役等■受注前技術提案部門への異動【ポジションのやりがいや魅力】■受注後案件の建設完了までほぼメインで業務遂行することとなる■さまざまな関係者と2年程度という短期間で承認、発注、施工、検査を行い、実際のプラントが稼働することを経験でき、大きな達成感を味わえる■クボタでは上下水道施設の上流から下流まで様々な技術を有しており、上下水道の総合的な技術力を培うことができます【平均残業時間】20時間程度/月【中途入社者の有無】有

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    プラント設計【東京】※ユティリティ―設備技術者応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 ■発注件数自体は堅調に推移しているものの、PPP案件(Public Private Partnership)のこれまで以上にプラントの実施設計、電気設計を担える人材の補充が必要となっている【配属先部署の担う役割】■環境事業部は、上下水処理場などの環境プラントを建設するエンジニアリング事業とそれら環境設備の中で利用する機器の製造・販売を行っている。■その中でも、配属される部署は、プラントエンジニアリングにおける設計(電気も含む)を専門的に行う部署である。【具体的な仕事内容】 ■採用時の想定ポジション:上下水処理設備、ポンプ設備、汚泥処理設備、汚泥焼却設備の受注後案件設計担当■入社直後に任せる業務:受注案件設計担当補佐■半年~1年後の業務イメージ:上記案件の単独での設計担当【仕事の進め方など】 ■4~5名のチームがあり、チームリーダーの下で案件を担当し業務遂行する■受注後、客先打合せをし、機器、材料、工事購入仕様書を発行。工事は業者への現説を実施。発注は別途調達部門が実施する■客先に承認図提出を実施する。機器図、施工図を編集し、提出作業を行い、承認返却を貰う■施工図の設計を設計会社へ発注し、施工図作成の管理を行う■工事開始後は、弊社現場代理人が現地常駐する中、施工完了するまで問い合わせ対応を行う。段階確認検査等がある場合、現地にて検査対応も行う■担当する工事現場は3~4件/年。案件のコスト管理も設計が担う■メインは店社による業務であり、長期出張はない※現場の張り付きのような業務経験者(家に帰れないような方)の生活の改善のための応募も歓迎します【将来的に期待される役割】 ■工場製造部門への異動(ポンプ本体設計・製造)■PPP案件の受注後案件担当(PM)、コソーシアム内の調整役等■受注前技術提案部門への異動【ポジションのやりがいや魅力】■受注後案件の建設完了までほぼメインで業務遂行することとなる■さまざまな関係者と2年程度という短期間で承認、発注、施工、検査を行い、実際のプラントが稼働することを経験でき、大きな達成感を味わえる■クボタでは上下水道施設の上流から下流まで様々な技術を有しており、上下水道の総合的な技術力を培うことができます【平均残業時間】20時間程度/月【中途入社者の有無】有

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    プラント設計【兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 ■発注件数自体は堅調に推移しているものの、PPP案件(Public Private Partnership)のこれまで以上にプラントの実施設計、電気設計を担える人材の補充が必要となっている【配属先部署の担う役割】■環境事業部は、上下水処理場などの環境プラントを建設するエンジニアリング事業とそれら環境設備の中で利用する機器の製造・販売を行っている。■その中でも、配属される部署は、プラントエンジニアリングにおける設計(電気も含む)を専門的に行う部署である。【具体的な仕事内容】 ■採用時の想定ポジション:上下水処理設備、ポンプ設備の受注後案件設計担当■入社直後に任せる業務:受注案件設計担当補佐■半年~1年後の業務イメージ:上記案件の単独での設計担当【仕事の進め方など】 ■4~5名のチームがあり、チームリーダーの下で案件を担当し業務遂行する■受注後、客先打合せをし、機器、材料、工事購入仕様書を発行。工事は業者への現説を実施。発注は別途調達部門が実施する■客先に承認図提出を実施する。機器図、施工図を編集し、提出作業を行い、承認返却を貰う■施工図の設計を設計会社へ発注し、施工図作成の管理を行う■工事開始後は、弊社現場代理人が現地常駐する中、施工完了するまで問い合わせ対応を行う。段階確認検査等がある場合、現地にて検査対応も行う■担当する工事現場は3~4件/年。案件のコスト管理も設計が担う■メインは店社による業務であり、長期出張はない※現場の張り付きのような業務経験者(家に帰れないような方)の生活の改善のための応募も歓迎します【将来的に期待される役割】 ■工場製造部門への異動(ポンプ本体設計・製造)■PPP案件の受注後案件担当(PM)、コソーシアム内の調整役等■受注前技術提案部門への異動【ポジションのやりがいや魅力】■受注後案件の建設完了までほぼメインで業務遂行することとなる■さまざまな関係者と2年程度という短期間で承認、発注、施工、検査を行い、実際のプラントが稼働することを経験でき、大きな達成感を味わえる■クボタでは上下水道施設の上流から下流まで様々な技術を有しており、上下水道の総合的な技術力を培うことができます【平均残業時間】20時間程度/月【中途入社者の有無】有

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市浜1丁目1-1≪本社阪神事務所≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    プラント設計【兵庫】※ユティリティ―設備技術者応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 ■発注件数自体は堅調に推移しているものの、PPP案件(Public Private Partnership)のこれまで以上にプラントの実施設計、電気設計を担える人材の補充が必要となっている【配属先部署の担う役割】■環境事業部は、上下水処理場などの環境プラントを建設するエンジニアリング事業とそれら環境設備の中で利用する機器の製造・販売を行っている。■その中でも、配属される部署は、プラントエンジニアリングにおける設計(電気も含む)を専門的に行う部署である。【具体的な仕事内容】 ■採用時の想定ポジション:上下水処理設備、ポンプ設備の受注後案件設計担当■入社直後に任せる業務:受注案件設計担当補佐■半年~1年後の業務イメージ:上記案件の単独での設計担当【仕事の進め方など】 ■4~5名のチームがあり、チームリーダーの下で案件を担当し業務遂行する■受注後、客先打合せをし、機器、材料、工事購入仕様書を発行。工事は業者への現説を実施。発注は別途調達部門が実施する■客先に承認図提出を実施する。機器図、施工図を編集し、提出作業を行い、承認返却を貰う■施工図の設計を設計会社へ発注し、施工図作成の管理を行う■工事開始後は、弊社現場代理人が現地常駐する中、施工完了するまで問い合わせ対応を行う。段階確認検査等がある場合、現地にて検査対応も行う■担当する工事現場は3~4件/年。案件のコスト管理も設計が担う■メインは店社による業務であり、長期出張はない※現場の張り付きのような業務経験者(家に帰れないような方)の生活の改善のための応募も歓迎します【将来的に期待される役割】 ■工場製造部門への異動(ポンプ本体設計・製造)■PPP案件の受注後案件担当(PM)、コソーシアム内の調整役等■受注前技術提案部門への異動【ポジションのやりがいや魅力】■受注後案件の建設完了までほぼメインで業務遂行することとなる■さまざまな関係者と2年程度という短期間で承認、発注、施工、検査を行い、実際のプラントが稼働することを経験でき、大きな達成感を味わえる■クボタでは上下水道施設の上流から下流まで様々な技術を有しており、上下水道の総合的な技術力を培うことができます【平均残業時間】20時間程度/月【中途入社者の有無】有

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市浜1丁目1-1≪本社阪神事務所≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社レノバ
    【戦略法務室】プロジェクト法務 シニアマネージャ―候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ・日本及び海外でのバイオマス・風力・地熱・太陽光発電所等の開発PJに関する、株主間契約、土地契約、EPC契約、プロジェクトファイナンス関連(資金調達・担保)契約等の作成・レビュー(契約言語は日本語・英語に限られない)・開発部門及び財務部門等全社と一体となって、上記各契約に関する基本条件の考案、論点・リスクの整理、相手方との交渉、行政協議及びその他の契約締結に関する一切の業務・複数の準拠法を前提とした事業開発につき、国内外の外部のローファームと連動して、開発プロジェクトを最適化・開発プロジェクトの収益性を最大化し、継続的成長を実現するための詳細な提案及び実行※ご担当のプロジェクト及び契約については、ご経験も参考に協議させていただきます。【募集背景】今後の再生可能エネルギーのプロジェクト増加を見越した増員【魅力】・事業企画・事業開発を主導する法務・国内・海外有数の大型再エネプロジェクトに、主導する立場で携わることができる・大型プロジェクトファイナンスに関する高難度の企画・交渉ドキュメンテーション経験ができる・国内外を問わず、多数のプロフェッショナルな人材の中で、互いに刺激し合うことで、攻めと守備の両面から業界トップの成長力を最大限に高めることができる【配属先】戦略法務室

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    1200万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証プライム上場【法務担当のみならずビジネスパーソンとして大いなる成長が見込めます】【国策としても注目されている再生可能エネルギー分野に関われる】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • 富士通株式会社
    【法務】グローバルを舞台に活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【配属予定部門】法務・知財・内部統制推進本部 ゼネラルカウンセル室(10名で構成)もしくはグローバルビジネス法務部(49名で構成)※配属は「ゼネラルカウンセル室」ないしは「グローバルビジネス法務部」の配属となりますが、相互にローテーションも行います。【部門ミッション】富士通グループの事業活動を支えるため、国内外のグループ会社の法務部門とのグローバル・リーガル・ネットワークを通じ、本社法務機能として、ビジネスサポート、コンプライアンス、ガバナンスなど幅広いリーガルサービスの統括・調整・提供を行う【主な職務】・ 「ゼネラルカウンセル室」(主に、ゼネラルカウンセルの補佐、海外リージョンのビジネス法務・リスク・コンプライアンスの統括・調整機能)ないしは、「グローバルビジネス法務部」(主に、M&Aやビジネス提携などのプロジェクト、契約・交渉サポート機能)の配属となりますが、相互にローテーションも行います。・ 「ゼネラルカウンセル室」では、ゼネラルカウンセル(最高法務責任者)の補佐を通じて経営判断に直接的に関与でき、また、海外リージョンにいる約200名の現地同僚と日常的に連携しながら仕事を進めます。「グローバルビジネス法務部」では、ビジネスの発生から終結までのあらゆる場面で、現場に入り込み法務面からサポートします。【求人の魅力】・ 現場/経営層のいずれとの距離も近く、「現場のビジネス推進」「経営判断」の双方の支援に直接携わることができる点に、責任とやりがいを実感することができます。また、ゼネラルカウンセルのもと法務部門として社内プレゼンスも高く、仕事が進めやすいという側面もあります。・ 若手も多いフラットな組織で、テレワーク下においてもグループ内のコミュニケーションは活発です。・ 個人のやる気や能力に応じて、海外駐在や留学も含めた活躍の場が提供されます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 富士通株式会社
    事業部門における管理会計業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    事業管理部門(管理会計等に基づき経営の意思決定に関与)では、ビジネスパートナーとして各ビジネスグループの計画立案、実績管理を実施しております。ビジネスグループに所属するファイナンス組織として、経営の意思決定の質の向上、業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂きます。どちらも、CFOの方針に基づき組織開発、人材育成、全社の体制構築を行います。CFOを補佐する立場として様々なプロジェクトやタスクをこなして頂きます。【具体的には】1)月次決算での、原価計算及び、製品別等の採算性分析、ビジネスグループ別のPL作成2)事業別・部門別の予実管理業務(管轄グループ会社含めた連結ベース)3)製品別連結収益の予実レポート作成業務、提言業務4)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【求人の魅力】富士通グループの計画編成、事業別損益の作成といった管理会計業務の中で、同社の経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、当社グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。また、管理会計制度は、当社の経営管理制度の中心となるもので、この運用あるいは各種の事業部門支援を通じて、当社の経営・事業運営にも接することができ、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区新蒲田1丁目17-25 富士通ソリューションスクエア

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○   ★CFOを補佐する立場として経営に大きく貢献するポジション★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    本社経理部門における連結決算業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    富士通グループの本社経理部門として、国内外のグループ会社の財務経理部門及び関連部門を取り纏め、連結決算・予算に関する事項全般を担っております。配属後は、連結決算に関する事項を中心として、経営層への各種報告資料の作成や、財務経理部門の業務改善、DX推進など様々な業務を担当して頂きます。【具体的には】(1)富士通グループの連結会計全般(決算、目標、予測、公表)(2)富士通グループの財務経理部門の取り纏め、問い合わせ対応(3)富士通グループの連結決算実績の分析、報告(4)DX推進:データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【魅力・やりがい】富士通グループの連結財務諸表の作成、決算分析、計画策定等に携わるため、経営層に非常に近く責任のある部門です。グループの業績を最終確定させる業務が主担当になるため、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、同社グループの企業価値向上に貢献することで、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    管理職及び役員クラスの評価・報酬制度設計(海外含む)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    グローバルに統一された評価・報酬制度の導入・整備、及び運用をミッションとします。制度の設計にあたっては、社長をはじめとする経営陣との継続的な対話、社内のビジネス部門の声を聴くこと、社外プラクティスの調査を必要とします。制度の運用にあたっては、ビジネスパートナー人事やシェアードサービス部門との連携・協働が求められます。また、グローバルに統一された制度を実現するため、海外人事との連携・対話も不可欠です。【仕事の魅力・やりがい】DX企業へと本気で変わろうとしている富士通において、人材のリテイン、獲得は最重要課題です。その課題に対して経営陣との直接の対話を通して評価や報酬の側面からサポートすることは、大きなチャレンジです。富士通グループという大きな組織を変え得る影響力の強い仕事に挑戦できます。報酬に関する専門知識を身に着けることはもちろんのこと、高い視座で俯瞰的に物事を捉えるスキル、他部署との連携・調整により全体最適を実現するスキルを身に着ける機会が得られます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○   ★CFOを補佐する立場として経営に大きく貢献するポジション★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

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