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完全週休2日制の営業・販売システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業・販売システムの完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人923件中 1~20件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    【人工知能KIBIT】IT営業(プレイングマネージャー)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人工知能(AI)の活用が日本だけではなく全世界で急速に進んでいます。そのような状況の中、国産AI開発・提供企業である同社の注目度はますます高まっています。 本ポジションでは、同社のコンサルティング営業として、同社が自社開発した、AIを活用したソフトウェア製品の提供を通じて、お客様のビジネスをサポートして頂きます。※新規開拓が中心となります。
    【具体的には】
    ■企業訪問(課題発掘のためのヒアリング)
    ■提案書作成
    ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション
    ■売上、収益管理
    ■チームメンバーのマネジメント(同行、育成等)
    今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ①国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※弊社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【人工知能KIBIT】★金融業界向け★

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存/休眠顧客への深耕営業を行っていただき、更なる売上拡大を目指していただく営業ポジションです。テキストデータ(メール、書類、音声データ等)を大量に保有している金融業界に属するお客様先に訪問いただき、抱えている課題を抽出した後、AI解析技術を活用したソリューション(人工知能KIBIT)の提案を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■販売戦略の策定、実行 ■課題発掘のためのヒアリング
    ■提案書作成 ■売上、収益管理
    ■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等
    今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ①国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※同社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社パソナ
    【パソナ顧問ネットワーク】社内システム担当(責任者候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (株)パソナより2019年10月に分社化した
    (株)パソナ顧問ネットワーク(https://www.pasona-komon.co.jp/)
    のシステム担当として下記の業務に従事していただきます。
    業務のBPRを経営上の重要ミッションととらえており、それに伴う契約関連等の営業バックオフィス業務や顧客管理に関するシステム戦略の企画~運用となります。現存システムに限らず、新規システムの導入も含め戦略を考えて頂きたいと思っています。
    【具体的な業務内容】
    ▼業務把握、課題設定
    ▼既存システムの機能追加
    ▼新規システムの導入企画/RFP作成/設計
    ▼プロジェクト管理/ベンダーコントロール
    ▼受入テスト/マニュアル作成/定着化

    会社特徴

    パソナグループは創業以来、「社会の問題点を解決する」という企業理念の下、総合人材サービスのリーディングカンパニーとして、様々なサービスを提供しています。
    《人材紹介事業部門》
    ★幅広い業界をサポート…業種・職種別にチームを設け、専門知識を備えたアドバイザーが企業・求職者へ最適な提案を行っています。
    《派遣事業部門》
    ★「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出。2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    《顧問コンサルティング本部》
    ★世の中にない人材サービスを提供…顧問コンサルティング事業中心に新たな新規事業を生み出し続けています。企業様の経営層を中心に、課題解決の提案を行います。
    《キャリア支援事業部門》
    ★業界トップクラスの実績…1998年のサービス開始から約5,500社、160,000名以上の支援実績があります。また96%の方に、パソナを利用してよかったと評価を頂いています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14階

    担当者のコメント

    ~パソナ顧問ネットワーク【前年比130%の急成長事業】~ ★「上流SE/社内システム担当(責任者候補)」を募集します!
    【役員直下】【事業拡大フェーズに関われる】【戦略立案から実行まで経験できる】
  • パラマウントベッド株式会社
    施工管理スタッフ【病院内の設備機器設置施工管理】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ──病院内の設備機器設置施工管理業務全般、営業サポート業務をお任せします──
    【具体的には】
    ■社内業務
    ・工事関連資料管理、図面作成、図面データ管理
    ・提案書作成、見積書作成 等
    ■社外業務
    ・医療施設設備工事の施工管理
    ・受注後の工事業者との打合せ
    ・お客様との打合せ 等
    ※営業現場・工事現場(全国)への出張がございます。

    会社特徴

    【東証一部上場!!/CMでもおなじみ有名なパラマウントベッド社!!】
    同社グループは1947年(昭和22年)に創業。病院用ベッドの専業メーカーとしてスタートし、 その後、高齢化の進展を背景として、高齢者施設や在宅介護分野にも事業領域を拡大しながら、 様々な製品・サービスを開発してきました。
    日本で、そして世界で進展する高齢化。インフラ整備が進む新興国。 そのような環境下において我々は「快適な療養環境を創造する」ことを目標に様々な挑戦をしています。
    ■世界第2位、国内ダントツシェアの業界NO.1企業(シェア:70%)
    【今後の展開】
    2011年10月、グループ経営基盤の強化とさらなる事業の多角化を目的に、パラマウントベッドホールディングス株式会社を純粋持株会社とするホールディングス体制へと移行しました。
    海外事業を強化するため、従来のインドネシア、中国の製造販売拠点に加え、タイ、シンガポール、インド、メキシコ、ベトナム、ブラジルに拠点を設置。市場の拡大が見込まれるアジア・中南米エリアをメインに事業のグローバル化を加速しています。

    勤務地

    東京都江東区東砂2-14-5

    担当者のコメント

    (ISO13485, ISO9001)1947年創業の日系老舗メーカー。
    世界100カ国以上。世界シェア2位を誇る総合ヘルスケアメーカーです。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】社内SE・WEBシステム担当

    年収
    408万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■WEBシステム・社内SE担当としてシステム全体の窓口となり、社内外のリソースを使いながらシステムを構築するお仕事です。
    <Webシステム関連>
    ■Web販促ツール等、Webシステムの開発・保守・運用に関するプロジェクト管理
    ■販売実績や各施策の結果を踏まえ、より実効的な施策の提案と実施
    ■システム全体の更新
    <社内システム関連>
    ■物流出荷管理システムなどの保守・運用の管理
    ■業務効率化へ向けて社内システムの新規企画、開発・保守・運用のマネジメント
    ※使用しているプラットフォームのWEBシステム周りはPHPとMySQLで開発。
     外部協力先がメインで開発しています。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • キーウェアソリューションズ株式会社
    【東証二部】システムエンジニア【交通系システム】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社会インフラを支えるシステム開発を強みとする同社にて、交通系システムの案件に関わっていただきます。
    ■要件定義
    ■設計・構築
    ■導入支援
    ■運用保守
    までご希望・ご経験に応じて担当いただきます。
    【配属部署】
    運輸システム事業部:80名ほどの組織です
    JRグループを始め日本の交通インフラを支える各社をお客様とし、駅収管理、営業系、経費把握、輸送系など数々のシステム開発を手掛けています。
    案件例:輸送総合/経費把握/設備管理/駅収入管理/オンライン予約/物流/監視制御
    https://www.keyware.co.jp/products_solution/industry/transport.html

    会社特徴

    ■同社の旧社名は日本電子開発株式会社(1965年5月10日創業)で、2001年1月1日に現在の社名へ変更しました。従来からの株主としてNEC、また、社名変更時には三菱商事、日本HP、JR東日本情報システムの資本参加を得る。1994年からはSAPジャパンとの協業によりERP事業の立ち上げをスタート。1999年から4年連続SAP AWARD OF EXCELLENCEを受賞。
    ■同社は45年以上にわたり、官公庁、運輸、通信、金融、医療、流通、製造分野等、多様な分野において、社会インフラを支える情報システム構築に携わって参りました。数多くの実績を通じ培った豊富な業種・業務ノウハウと、ERP、監視制御、フロントエンド、SOサービス等といったさまざまなITソリューションを駆使することで、お客様のニーズに応える最適な ソリューションを提供します。さらに最新の技術を活用することで、プライベートクラウド、ホスティング、Saas/ASPサービス等、変化の激しいビジネス環境に柔軟に対応できるソリューションを提案します。
    実績例:医療安全管理モニタリングシステム、農業支援サービス、ECサイトシステム、駅改札ICカード関連ソリューション、ERPソシューション
    【同社サービス】
    ■これまで培った技術力と豊富な業種・業務ノウハウを活かし、経営戦略の立案から、IT導入・構築・運用まで、一連のシステム のライフサイクル全般にわたり、各フェーズに最適なサービスを提供します。

    勤務地

    東京都世田谷区上北沢5丁目37-18

    担当者のコメント

    【東証二部】半世紀以上の歴史を誇る、安定の独立性SIer 様々な業界へ社会インフラを支えるシステム開発を行っております! 
    既存顧客メインで大型案件をご提案いただきます。~月平均残業20時間◎平均勤続年数17.5年◎年間休日130日◎平均有休取得日数12.3日~
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(銀行・証券)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行・証券を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・リアルパートナーを掲げ、当ラインでも『共創』への意識が根付いております
    ・一気通貫にて案件に携わることができます
    ・新規ビジネス案件が多く、戦略案件にも携わることができます
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(保険)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険会社を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    【主要ソリューション】
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・保険業界の変革に携わる事が可能(保険業界×何か 新規ビジネス等)
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。
    ・当ラインの女性比率は約20%!!!
    ・保険業界出身者が多く業務寄りの案件に定評◎
    ・『クライアントと一緒に汗を流す』をモットーに仕事に取組んでおります。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    金融コンサルタント※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ≪戦略・M&Aコンサルティング≫
    経営戦略・事業戦略策定支援 / 販売・マーケティング戦略策定支援 / 統合、合併及び買収戦略策定支援 / リテール戦略策定 支援 / チャネル戦略策定支援 / IT戦略策定支援 / 海外進出支援
    ≪会計・リスク管理コンサルティング≫
    バーゼルⅢに即したリスク管理高度化・プライシング支援 / 決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善 / 米国会計基準(US GAAP)、国際会計基準(IFRS)対応支援 / 財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画支援 / 収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化の支援 / グローバル統合リスク管理態勢(ERM)の構築
    ≪業務プロセス・ITコンサルティング≫
    M&A時の業務・システム統合支援 / 海外オペレーション統合支援 / 海外現地の各種規制対応、当局報告関連案件の業務支援 / 海外現地の大規模プロジェクトのPMO支援 / キャッシュマネジメントシステム企画・導入支援 / 業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定 / 金融パッケージシステム選定、導入支援 / ビジネスプロセスアウトソーシング

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • CROOZ EC Partners株式会社
    プロジェクトマネージャー

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CROOZ EC Partnersは、グループ会社が運営する年間取扱高約250億円のファッション通販「SHOPLIST」運営の中で培ったアセットやノウハウをベースに、クライアントのEC業務に関わるのすべての領域(システム・物流・配送)でソリューションを提供しています。各プロジェクトの担当窓口としてクライアントとの折衝やコミュニケーションを行い、課題解決に繋がる本質的な提案を練り、実行まで行っていただく形になります。
    【具体的には】
    ■課題や事業計画のヒヤリングとそれに伴う解決策や事業戦略の策定
    ■解決策の実行方法の決定や提案、プロジェクト管理(予算・スケジュール等)
    ■分析から改善提案、実装のPDCAを最速で回す
    ※プロジェクトマネージャーとしての業務はもちろんのこと、メンバーマネジメントやプロダクトの改善案、事業戦略の検討まで、本当に幅広くご活躍いただける環境があります。

    会社特徴

    【東証JASDAQ★クルーズグループの子会社です】
    【CROOZ EC Partnersの大きな強み】
    ■年間取扱高約250億円の「SHOPLIST」運営で培ったノウハウやアセット
    ■システム構築・プロモーション・物流・配送など、ECの全工程をワンストップで支援
    【特徴】
    ■「RIZAPグループのECプラットフォーム」、誰もが知っているシューズストア、アウトドアブランド等の大型プロジェクトを続々と受注しています。
    ■クライアントはアパレルにとどまらず、多種多様な業界をカバーしていることも大きな特徴です。
    【代表:稲子谷氏】
    2013年、クルーズへ新卒として入社。ソーシャルゲーム事業でのゲームプランナーを経て、翌14年にECプラットフォーム『SHOPLIST』事業へ参画。複数の新規事業立ち上げを行い、企画からサイト開発、広告運営、営業、物流、CSなど、通販運営におけるすべての工程に携わる。その後ECコンサルタントの部署では、責任者としてSHOPLIST出店ブランドへの提案営業やメンバー育成などを担当。2018年3月、CROOZ EC Partners株式会社の設立とともに、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー20階

    担当者のコメント

    【東証JASDAQ上場グループ】【世の中に最高の買い物体験を創るをビジョンに急成長中のベンチャーです!】
  • 株式会社SNAPSHOT
    【名古屋/転勤無】自社パッケージ/PM【大手取引先多数】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PL/PMとして、自社パッケージ(「B2E pro.」)を用いてコンサルティング~企画・要件定義~導入・設計をお任せいたします。また、メンバーのマネジメントを同時にお任せ致します。
    《具体的には》
    ・パートナー企業支援(営業同行、顧客への提案・デモンストレーション・RFP支援、導入時のインストラクター等)
    ・顧客とのFit&Gap、要件定義、設計、及び開発部門への橋渡し、進捗管理
    ※大手メーカー系SIerとパートナー契約を結んでおり、順調に取引先/導入先が増加しています。
    《残業》月平均10時間未満(スケジュール次第で定時退社も可能です)
    《言語、環境》Java, PHP, PL/SQL, JavaScript, HTML5+CSS3
    《フレームワーク》Spring Laravel AngularJS jQuery
    《開発環境》Linux,Windows,Eclipse
    《データベース》MySQL、PostgreSQL、Oracle

    会社特徴

    ~ニーズを捉えた事業拡大で高い成長率を誇るソフトウェアメーカ-~
    ■上拾石社長が名古屋大学大学院在籍時に立ち上げた、名古屋大学発のソフトウェアメーカーです。
    ■人事・総務業務を支援する業務システム「B2E pro.」シリーズの開発から販売、カスタマイズ、導入などを行っているソフトメーカーです。
    ■独自の視点で、企業・業界ごとに異なる多様なニーズに応える対応力、製品力に強みを持っており、OEM製品の受注が増加しており安定的に大型案件の受注もしています。また、大手メーカーとの連携や新サービスの企画・開発を積極的に事業に取り込み、順当に売り上げを伸ばしております。自由な発想で様々なサービスを創り出す、社員の創意工夫を促す環境です。
    【事業/数千名規模の会社を中心に60社以上とお取引】
    日本全体の生産性を上げることを目標として「商品・地域・客層」のどれかで占有率NO.1をとる戦略を進める同社。OEM製品の受注や開発・販売連携によって市場でのシェア拡大、企業認知度向上に繋がっており、今後の売り上げの伸びも期待できます。
    【働く魅力/社員の働き方を第一に考える会社】
    ■繁忙期でも月10時間未満の残業で定時退社も可能。年間休日は125日。社員の定着率も良く、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
    ■昇給、昇格制度が整っており、毎年しっかりと昇給します。四半期ごとに昇格基準に関してフィードバックする制度があり、社員の成長を支援する体制が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル5階

    担当者のコメント

    【残業月平均10H未満】【勤務間インターバルの導入】【スキル手当て8割負担】【セルフ・キャリアドック制度】など、働きやすさを追求しております。また高い技術力とノウハウが認められ、大手メーカーとの連携や、新サービスの企画・開発に積極的に取り組んでおります。
  • 株式会社SNAPSHOT
    ※名古屋※自社PKGコンサル【大手取引先多数】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    導入コンサルとして、自社パッケージを用いてコンサルティング~企画・要件定義~導入をお任せいたします。また、メンバーのマネジメントを同時にお任せ致します。
    《具体的には》
    ・パートナー企業支援(営業同行、顧客への提案・デモンストレーション・RFP支援、導入時のインストラクター等)
    ・顧客とのFit&Gap、要件定義、設計、及び開発部門への橋渡し、進捗管理
    ※大手メーカー・SIerとパートナー契約を結んでおり、順調に取引先/導入先が増加しています。
    《残業》月平均10時間未満(スケジュール次第で定時退社も可能です)
    《言語、環境》Java, PHP, PL/SQL, JavaScript, HTML5+CSS3
    《フレームワーク》Spring Laravel AngularJS jQuery
    《開発環境》Linux,Windows,Eclipse
    《データベース》MySQL、PostgreSQL、Oracle

    会社特徴

    ~ニーズを捉えた事業拡大で高い成長率を誇るソフトウェアメーカ-~
    ■上拾石社長が名古屋大学大学院在籍時に立ち上げた、名古屋大学発のソフトウェアメーカーです。
    ■人事・総務業務を支援する業務システム「B2E pro.」シリーズの開発から販売、カスタマイズ、導入などを行っているソフトメーカーです。
    ■独自の視点で、企業・業界ごとに異なる多様なニーズに応える対応力、製品力に強みを持っており、OEM製品の受注が増加しており安定的に大型案件の受注もしています。また、大手メーカーとの連携や新サービスの企画・開発を積極的に事業に取り込み、順当に売り上げを伸ばしております。自由な発想で様々なサービスを創り出す、社員の創意工夫を促す環境です。
    【事業/数千名規模の会社を中心に60社以上とお取引】
    日本全体の生産性を上げることを目標として「商品・地域・客層」のどれかで占有率NO.1をとる戦略を進める同社。OEM製品の受注や開発・販売連携によって市場でのシェア拡大、企業認知度向上に繋がっており、今後の売り上げの伸びも期待できます。
    【働く魅力/社員の働き方を第一に考える会社】
    ■繁忙期でも月10時間未満の残業で定時退社も可能。年間休日は125日。社員の定着率も良く、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
    ■昇給、昇格制度が整っており、毎年しっかりと昇給します。四半期ごとに昇格基準に関してフィードバックする制度があり、社員の成長を支援する体制が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル5階

    担当者のコメント

    【残業月平均10H未満】【勤務間インターバルの導入】【スキル手当て8割負担】【セルフ・キャリアドック制度】など、働きやすさを追求しております。高い技術力とノウハウが認められ、大手メーカーとの連携や新サービスの企画・開発に積極的に取り組んでおります。
  • 株式会社シナモン
    AI提案営業/顧客のDX推進【0ベースからの提案可能/深耕】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が誇る世界トップクラスのAI researcherたちと並走し、上流のAIプロダクト戦略設計から実行・実用化までをリード(現場での顧客折衝も含む)
    ・社会・市場ニーズからAIを活用した解決可能な技術課題の抽出を行い、プロダクトの立ち上げ・推進
    ・パートナー戦略を含むビジネスモデル・事業戦略の構築・推進
    ・社内外ステークホルダーを巻き込んでの事業開発・推進
    <仕事の特徴>
    ・ナショナルクライアント向けの、大きなビジネス。
    AIプロダクトを求める企業は、その多くが業務効率化に大きな関心を寄せる各種業界のトップクラス企業や大手上場企業です。予算が数億円規模になることもあるスケールの大きなビジネスを、自分の手で生み出していくやりがいを実感していただけます。
    ・プロダクトを「つくりあげる」面白さ。
    同社には、「すでに完成した商材」はありません。クライアントごとのニーズを明確にし、AIがそこにどう役立つかをコンサルティングし、ひとつひとつAIプロダクトをつくりあげていきます。

    会社特徴

    ■主力サービス■
    同社ではホワイトカラーの生産性向上をテーマに、文書を読み取るAI OCRサービスのFlax Scannerのほか、AIチャットボット「Scuro Bot(スクロ・ボット)」、レコメンデーションエンジン「Lapis Engine(ラピス・エンジン)」など独自のAIエンジンを軸にした複数のプロダクトを展開しています。
    主力サービスであるFlax Scannerは、PDFやWord、手書きの文書などを情報を抜き出し、データベースに自動で取り込めるというもの。手書き文字の読み込み精度が95~98%と高いことに加え、非定形のドキュメントにも対応しているのが特徴です。
    ■2022年までにAIエンジニア500人体制目指す■
    同社はベトナムに人工知能ラボを構えており、大量のAIエンジニア(シナモンにおいてはディープラーニングをゼロから組める人のことを指すそう)を採用できる仕組みを構築。同社には現在40名ほどのAIエンジニアが在籍していますが、2022年までに「AIエンジニア500人構想」の達成を目指します。
    ■世界トップレベルのAI企業を目指す■
    NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)から1億円以上の助成金を受けるなど国として成長を期待されているベンチャー企業です。
    ■代表 平野様が内閣官房IT総合戦略本部本部員に就任■
    日本のスタートアップを代表し、参画するなど国からも認められているベンチャー企業です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-19-13

    担当者のコメント

    【約15億の資金調達済み/IPO検討中】グローバル×人工知能に関連するプロダクト開発とコンサルティングを行うAIベンチ ャー■経理業務に留まる事なく、フロントサイドや経営陣に対する提言など事業に積極的に入り込んだ活躍が可能です。
  • 豊田通商システムズ株式会社
    人事系サービスの企画・構築・販売・運用(リーダー)【名古屋】

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トヨタグループ向け人事系サービス(e-Gov、e-TAX、eLTAX等電子申請システム連携サービス)の企画・構築・販売・運用業務に携わっていただくことを想定しております。
    【 ミッション 】
    人事系自社サービス企画・構築・販売・運用チーム(5名程度)のリーダーや、将来的にはサービス企画・構築・運用部門(10~20名程度)のマネージャーとなっていただくことを期待しております。
    【 業務の魅力 】
    政府が進めるデジタルガバメント施策を活用し、人事部門の生産性向上に貢献するサービスの企画から運用まで、幅広く活躍していただけます。また、お客様もトヨタグループ大手ばかりのため、大きなビジネスに関わることができます
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    クラウドサービスの企画構築(PM候補)【名古屋】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    下記業務を担当して頂くことを想定しております。
    ・トヨタG向けサービス企画/構築(クラウドを活用したサービス)
    ・ローンチサービスの国内外プリセールス及び販売検討
    ・ローンチサービスの案件管理と案件推進フォロー
    【 ミッション 】
    プロジェクトマネージャーとしての役割や、サービス企画、導入体制構築を行っていただくことを期待しております。
    【 業務魅力 】
    ビジネス規模がグローバルで非常に大きい分野であり、「やりがい」や「蓄積できる経験値」は計り知れません。海外のメンバーとの連携も強く、グローバルを視野に進めることが大変重要であり、自身のスキルアップが確実にできる仕事が待っています。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    セキュリティ事業の企画・営業技術【名古屋】

    年収
    680万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「つながるクルマ」が今後多く世に出てきます。外部とつながることで快適性・利便性が得られる反面、サイバー攻撃のリスクは増大していきます。
    豊田通商と豊田通商システムズはそういったサイバー攻撃に対し、ソリューションを提供する事業を企図しており、その推進をしていただくポジションです。
    現状はまだ世の中にないサービスのため、顧客であるカーメーカーからの要望の収集、セキュリティ技術情報の収集、車両ネットワークを得意とするサプライヤーとの協業をしながら、サービス・事業の構想を描き、実証試験を進めていく段階です。
    このプロジェクトに参画をいただき、以下の職務を担当いただきます。
    【 業務内容 】
    ■豊田通商とワンチームになり、顧客の要望を技術的な観点でまとめる、事業の企画・PoCの立案、実証試験のプロジェクトリード。おおよそ5名くらいのチームでの推進を想定しています
    ■事業化に向けて、抽出できた課題の解決
    ■SOCの構築・運用
    ※実際の設計・開発自体は大手サプライヤーでの開発を想定しており、当面は営業技術とプロジェクトリードが主にお任せしたい役割になります。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    新規事業の企画・構築(リーダー)【名古屋】※トヨタG向け※

    年収
    680万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    最新のブロックチェーン技術を用いたトヨタグループ向け業務サービス(人事・総務部門向け)の企画・構築・運用業務に携わっていただくことを想定しております。
    【 ミッション 】
    新規事業企画チーム(5名程度)のリーダーのほか、将来的には企画した事業の構築・販売・利用促進部門(10~20名程度)のマネージャーとして携わっていただくことを期待しております。
    【 やりがい 】
    最新のブロックチェーン技術を用いた業務サービスの企画、構築、運用に至る幅広い領域で活躍していただけます。ブロックチェーン技術に関しての教育を実施しますので当該分野の経験、知識は不要です。また、トヨタグループ大手企業を顧客とした大規模ビジネスや、ブロックチェーン等の最新技術に関わることができます。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    アカウントセールス【大阪市】※トヨタG企業中心※

    年収
    530万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    関西地区のトヨタグループ企業のアカウントセールス業務に携わっていただきます。
    【 業務詳細 】
    ■PCライフサイクル中心にクライアント関連のビジネス企画、提案
    ■Office365はじめコミュニケーション基盤の提案
    ■各種セキュリティソリューション/サービスの提案
    ■グローバル展開ビジネスの企画、提案
    【 ミッション 】
    トヨタグループのエグゼクティブ企業向けアカウントセールスとなり業務を行っていただくことを期待しております。2名で3社(+関連会社)のエグゼクティブアカウントを担当し、アカウント戦略の立案や市場マーケティング(経験によりアサイン)を行っていただきます。
    【 やりがい 】
    深耕の営業、トヨタグループの一員でありお客様とも長期的で良好な関係を築きやすく、海外勤務経験のチャンスあります。また、新規サービス立ち上げチャンスがあり、プロセス重視の評価制度があります。大型案件もあります。また、風通しが良く明るい雰囲気で、自由な勤務形態がある環境です。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場四丁目3-11大阪豊田ビル(大阪オフィス)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    業務サービスの企画・構築・運用(トヨタグループ向け)【愛知】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トヨタグループ大手企業向けに経費精算サービス(人事・総務部門向け)の企画・構築・運用業務に携わっていただくことを想定しております。
    【 業務詳細 】
    ・既存顧客向けのサービス運用、改善
    ・新規顧客へのサービス導入
    ・新サービスの企画、提案、構築
    【 ミッション 】
    自社サービスの企画・構築・運用メンバーや、将来的には新規サービス企画もしくは自社サービス運用リーダーとしての役割を担っていただけることを期待しております。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)
    愛知県豊田市寿町7-66豊田支店

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    ITソリューション営業【愛知県豊田市】※トヨタグループ向け

    年収
    470万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    営業担当として、下記の業務を行っていただく予定です。
    【 業務詳細 】
    ・トヨタ自動車、トヨタグループ企業向けのITソリューション提案営業
    ・顧客ニーズに基づく、各種ソリューションの企画提案
    ・ITインフラ、ネットワークに関する提案営業、企画営業
    ・サーバ/ソフトウェア、業務アプリケーション、各種クラウドサービスの提案営業
    【 担当顧客 】
    ・トヨタ自動車(情報部門、各工場、技術部門の担当を想定)
    ・トヨタ自動車直系グループ企業(トヨタテクニカルディベロップメント、トヨタ輸送等の主要子会社)
    【 職務の魅力 】
    トヨタ自動車及び関連企業をお客様として、既存顧客への深耕営業・新規プロジェクトの企画~販売と幅広い業務を経験することができます。
    【 働く環境 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県豊田市内(客先常駐)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます

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ITコンサルタント(35歳・男性)

面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

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