スマートフォン版はこちら

営業・販売システムの学歴不問のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業・販売システムの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(412件中)
  • 株式会社フォーバル
    社内SE/インフラMGR候補【東証一部上場/テレワーク推奨】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    フォーバルグループの社内システムのインフラ構築や運用業務をお任せします。同社では50以上ものシステムを扱っているため、ご経験のスキルを存分に発揮できる環境がいくつも整っています。知識も多く身に付くため幅広い業務スキルを磨けます。今後のキャリアとしては専門性を高めることも、企画、開発などのスキルを磨いていくこともでき、複数のキャリアパスを描けるように向上心のある方にはチャンスを与える環境も整えています。将来的に管理職に昇格して頂く事を、想定しての採用になります。【情報システム室について】情報システム室の考え方・ミッションとしては、フォーバル社内の課題解決を目的としております。その手段としてシステム(ハードないしはソフト)を扱っていくというスタンスです。多くの社内データを扱うことで、会社の経営にどう活かしていけるか考え、経営企画や営業推進までも考える部署になります。【具体的な業務内容】※同社のインフラ担当として次の業務範囲をご担当いただきます。■インフラ企画~導入・展開■サーバー構築(Windows系)■ネットワーク管理■インフラ運用設計■クライアントデバイス(PC、スマートフォン)選定■セキュリティ製品(ハード・ソフト)の選定・導入■外注時のベンダーコントロールリモートワークがあたりまえの昨今、社内SEの中でもインフラ担当に求められる職責は多様であり、また新しいトレンドや仕組みの取り入れが求められます。【配属部署】情報システム部門 ITマネジメント部 ITインフラ課

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル14階

    会社特徴

    ★東証一部上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:6.25時間 ■平均年齢:35.7歳 ■離職率:7.2% ■年次有給休暇取得率45.9%(時間単位付与可能)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ 東証一部上場/「健康経営優良法人 (ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★就業環境★ 福利厚生制度も大変充実しており、離職率は7.2%で社員が長期的に就業できる環境です。全体の月平均残業は6.25時間!

  • Sansan株式会社
    【福岡】Webアプリエンジニア(「Sansan」担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」のアプリケーションエンジニアとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わっていただきます。【具体的な職務内容】■プロダクトマネージャーや他エンジニアとの要件定義■技術選定、アーキテクチャ設計■実装、コードレビュー、テスト■リリース■パフォーマンス監視、改善■各種KPIに基づいたプロダクト改善■開発プロセスの改善【本ポジションの魅力】★国内トップクラスシェアを誇るサービスに携わることが出来ます→ 『Sansan』はBtoBの名刺管理サービスとして国内トップレベルのシェアを誇ります。大規模かつ大きな成長性を秘めるプロダクトに携わり、今後のさらなる価値向上に貢献するというやりがいを感じることが出来ます。★社会へのインパクトを感じやすい環境です→ 営業や企画、サポートとも近い距離にあり、受注状況やユーザーの反響をリアルタイムで感じつつ、仲間とも一体感を持ちながら、世界という舞台で事業成長を感じられる環境で開発できます。【開発環境】▼開発・利用言語:C# 7、JavaScript(jQuery、Bootstrapなど)、LESS・フレームワーク:.NET Framework 4.6.1(ASP.NET MVC、ASP.NET WebForms、ASP.NET Web API 、WPF)・データベース:PostgreSQL 9.6、Redis 3.2▼管理・リポジトリ:GitHub・プロジェクト:Jira、Gantter・CI・テスト:Jenkins、NUnit▼インフラ・インフラ:AWS(EC2、S3、SQS、DynamoDB、SES、RDS、ElastiCacheなど)・運用・監視:Zabbix、Grafana、New Relic、Amazon Elasticsearch Service、Fluentd、Chef▼PC・周辺機器・デスクトップPCとノートPC (WindowsまたはMacから選択) 1台ずつ・27インチワイドディスプレイが2台 (希望によって34インチ湾曲タイプや42.5インチ4Kのものも利用可能)・昇降デスク▼そのほか参考・Sansan技術ブログhttps://buildersbox.corp-sansan.com/

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next 1F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    インフラエンジニア【PM候補/宇宙・防衛関連・中央省庁】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    宇宙・防衛関連・中央省庁・管轄下の独立行政法人向けに、インフラ基盤の受注前提案、構築、保守を担当頂きます。所属するエンジニアリングチーム員(PM、SE)や営業と協力しながら、受注前の提案活動およびプロジェクトも実行して頂きます。【得られる経験とスキル】■ベンダー色に捉われないフラットな製品選択でのサービス提供が可能です。■SE組織はアカウント制でSEが一つの案件に対し、提案から開発・保守・運用まで一貫して責任をもって顧客と向かい合えます。■同ポジションは顧客対応・提案・実行案件のPM・運用設計が中心で、実行案件の開発・保守・運用の実行はパートナーが中心のため超上流参画で経験が積めるポジションです。【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    プリセールス【政府や都からの圧倒的信頼感/安定基盤◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共系のクライアント向けに同社のプリセールスとして以下の業務をお任せいたします。【業務内容】■インフラ(基盤)案件の提案活動■各アカウントに対し顧客要望のヒアリング・提案作成・クロージング■ソリューション系の調査、検証■展示会・ウェビナーなどの運営、製品担当の部署と連携し業務の遂行【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    セキュリティエンジニア/コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IIJの自社セキュリティサービスを担当する部署にて、ご経験・適性・志向性に合わせて選考部署・ポジションをお探しします。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、セキュリティサービスエンジニアの採用に注力しております。【業務例】■セキュリティエンジニア(SOC):お客様の情報処理環境/ICT環境で発生するセキュリティ事件の検出・分析・対策を行う業務■セキュリティエンジニア(個別導入PM):お客様の情報処理環境/ICT環境で発生するセキュリティ課題に対し、提案・設計・導入時のプロジェクトマネジメントを行う業務■セキュリティサービス開発・運用エンジニア:IIJのセキュリティサービスのシステム設計・構築・運用等を担当。■技術調査・研究:セキュリティに関する技術開発、商品企画及び新技術調査■セキュリティコンサルタント:ITセキュリティを軸とした各種計画立案に対する支援業務(現状のITセキュリティの状況把握業務/各種ガイドラインに対しての充足度合状況把握業務/CSIRT組織構築および改善活動支援業務/セキュリティインシデント発生時の支援業務)【同社のセキュリティサービスの強み】■ ISPサービサーであることhttps://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/soc_201709.html⇒自社ネットワークのため、通知だけじゃなく通信の遮断ができます。 ■多くの自社サービスを展開していることhttps://www.iij.ad.jp/svcsol/category/security/⇒内部システム~公開システム向けの幅広いセキュリテイサービスを展開しており、インフラエンジニアからセキュリテイコンサルを目指せます!! ◎参考:IIJセキュリテイアナリストの公式ブログページ(https://wizsafe.iij.ad.jp/)

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場  ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    *東証1部*金融業務コンサルタント「IT×金融」

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界No.1生命保険・銀行・証券をはじめとする金融のフロント業務システムや資産管理の自社システム、新規サービスを提供する同社。FPの知識や生命保険営業経験を活かして「利用者目線」での開発支援を行っていただきます。具体的にはシステムの提案・検証、制度調査などをご担当いただく予定です。【直近のプロジェクト】<保険会社>日本生命/ソニー生命/オリックス生命/あいおい生命など<銀行>三菱東京UFJ銀行/りそな銀行など<証券会社>野村証券/大和証券など【仕事のやりがい】金融商品のコンサルティングセールスには欠かすことのできない各種シュミレーションシステムにおいて、良いシステムを作るためには「利用者の視点」が必要不可欠です。業務コンサルティングチームでは営業現場での経験を活かしつつ、最新の制度動向などを踏まえたシステムの提案を行うことができます。【中途入社者】前職が金融大手での営業経験やコンサルティング経験を持つメンバー多数。経験を活かしご活躍いただける環境です。

    職種

    ファイナンシャルプランナー(FP)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス27F

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★最上流のコンサルティングから■設立30年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(96%)でのお取引。代表をはじめ、社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けており、この高信頼性により自社内開発を行っています。■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《金融フロントエンド業務システムのパイオニア企業》設立から29年、金融業界に特化し安定経営を実現したきた優良企業!★大手保険会社や銀行と95%直取引★ 日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】FPの知見を活かしたい方へ

  • 株式会社荏原製作所
    SAP プロジェクト管理【販売管理】/羽田本社勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】全社一斉変革プロジェクトであるERPシステム導入において、各領域のビジネスアナリストとaddon調整・管理、及びベンダーコントロールをお任せします。主な担当領域は販売管理となります。【募集背景】“経営・事業インフラの高度化”を進める上でERPの導入を決定しグローバル展開を前提としSAPを採用することに決定しました。同社においてグローバルでの展開、導入後の維持管理に対応できる体制強化が必須であるため今回の募集に至りました。【採用における期待役割】社内におけるERP技術者が不足している一方で、更なるグローバル展開に向けた戦略的業務が拡大が進められ、外部ベンダーへの依存度が高い状況です。事業の成長や収益性の向上に向けて、将来的に内製化による業務の集約・効率化を進めることができ、外部ベンダー依存度を下げることを目標にしております。【キャリアステップ】2年程度は、ERPプロジェクトに参画し、その後リーダとして適性が見られれば、PMOとして海外展開の推進リーダを任せたいと考えております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    550万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区羽田旭町11-1

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。【概要】■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。■高いシェアを誇る製品分野を多数保有・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。【その他企業情報(社風等)】■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】

  • 株式会社荏原製作所
    見積積算システム(Oracle)/藤沢勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】■見積積算の企画~導入~立上げを担当、風水事業の国内代理店向けにシステム導入。その後海外展開の担当を予定しています。■システムはCPQを採用し、内製化を視野に入れプロジェクトリーダーを担ってもらう予定です。【募集背景】“経営・事業インフラの高度化”を進める上で ERP の導入を決定しグローバル展開を前提とし SAP を採用することを決定しました。これに伴い、周辺システムとの連携を重要しており、特に見積領域の強化も併せて実施し、バリューチェーンの強化を図ります。【採用における期待役割】グローバル展開に向けた戦略的業務の拡大が進められ ERP 導入が進められております。それに合わせて見積・受注領域も強化が必要ですが、社内にその領域のエキスパートが不在であることが課題です。キャリア採用することで、見積領域の強化が図ることが可能となり、ERPと組合せグローバル業務標準化が加速したいと考えております。【キャリアステップ】入社後は、1-2年程度国内展開を担当し、海外展開のタイミング合わせて海外担当へシフトさせていただくことも可能です。本人の希望も考慮し、海外駐在も視野に入れグローバル人材としてキャリア UP を想定しております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    550万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。【概要】■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。■高いシェアを誇る製品分野を多数保有・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。【その他企業情報(社風等)】■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】

  • 株式会社ブレインパッド
    アカウントセールス(AI/ビッグデータ活用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのDX推進パートナーとして新たな躍進を目指す当社は、データを用いた「予測・最適化」をビジネスに組み込むビッグデータ活用コンサルティングと、データを用いた「One to OneなCRM/リアルとデジタルを融合したOMO」を実現するデジタルマーケティングサービスの2事業を展開しており、クライアントの新規サービスや業務改革に新しい技術を積極的に組み込むプロジェクトを推進しています。中でもアカウントセールスの組織は、組織横断や全社横断プロジェクトを扱うことが多く、一クライアントのみならず業界全体の課題を捉え、全社を巻き込んだソリューションを提供することが期待されています。DXを推進するクライアントと共に、業務改革や基盤開発、人材育成等データ利活用における様々なテーマを取り扱い、クライアントや業界の未来をプロデュースしていくような仕事です。(ブレインパッドの支援の特徴は、お客様のビジネスの成果を創出するために、現場部門だけでなく・ステークホルダーの方とも一緒に汗をかきながら実行・伴走支援するスタイルです。また、構想計画段階からご提案するケースが多く、お客様と一緒になってあるべき姿を描きプロジェクトゴールまで長く、深く入ります。このような案件の獲得・商談活動・ビジネスプロデュースをアカウント営業が行っています。)具体的には、・コンサルティング営業として特定の業界をご担当いただき、ドアノックから提案プレゼン、クロージングまでをご担当いただきます。・特定業界の深耕にあたり、業界の戦略プランや注力アカウントに対してのアカウントプランを描きながら活動いただきます。・お客さまは主に大手上場企業が中心となり、小売や流通、消費財メーカー、製造業、金融、物流、メディア・エンタメなどからご担当領域を決めていきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】顧客の課題に応えるため、AI・機械学習ソフトウェアと導入支援やコンサルティングをご提案頂きます。

  • 株式会社エル・ティー・エス
    IT戦略コンサルタント/シニアコンサル ※コンサル未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手製造業を中心としたお客様に対して、国内・海外におけるIT革新・事業改革を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件に携わっていただくことが可能です。戦略・構想をだけでなく定着まで見届けることが出来るため長期間クライアントに寄り添った案件に携わることができます。シニアコンサルントとして、クライアントの業務/ITに関するソリューション提供と実行支援をしていただきます。■新規ならびに既存クライアントに関する案件受注に向けた営業支援■コンサルティング案件(業務、IT)のプロジェクトリード【具体的な業務】■IT戦略・構想策定  ■要求整理  ■ベンダー選定  ■プロジェクトマネジメント支援  ■要件定義支援  ■業務/運用設計  ■教育/定着化支援  ■稼働後サポート

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★リモートワーク中★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    ITコンサルタント※コンサル未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアコンサルントとして、クライアントの業務/ITに関するソリューション提供と実行支援をしていただきます。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広にご経験を積んでいただくことが可能です。・新規ならびに既存クライアントに関する案件受注に向けた営業支援・コンサルティング案件(業務、IT)のプロジェクトリード業務改革、IT導入を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。【業務内容】■IT戦略・構想策定■要求整理■ベンダー選定■プロジェクトマネジメント支援■要件定義支援■業務/運用設計■教育/定着化支援■稼働後サポート

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★戦略・企画~定着までを徹底サポート★コンサルタント未経験の方(SIご出身の方等)大歓迎★長期案件多数★★ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件のご経験を積んでいただくことが可能です★

  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • 株式会社アバント
    ITコンサルタント【SI出身者/リーダークラス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。【具体的には】・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【入社後に期待すること】・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。【特徴/魅力】・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 株式会社アバント
    ITコンサルタント【SI出身者/MGRクラス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。【具体的には】・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【入社後に期待すること】・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。【特徴/魅力】・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    1000万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 株式会社アバント
    グループ経営領域コンサルタント【コンサルファーム出身者】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。【具体的には】・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【入社後に期待すること】・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。【特徴/魅力】・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • バルミューダ株式会社
    【東京】社内SE(インフラ)【裁量権◎/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】・社内システムチームにて、インフラ関連の様々な業務に携わっていただきます。新規システム・サービス導入に伴うインフラ検討から日々のQ&A・障害対応まで幅広く担当していただきます。・職務はインフラ領域の対応が主ですが、主体性や提案力、実行力を強く求めるポストです。社内各部署・各領域のニーズに応じた提案~実行までを主体的に行っていただく役割を担っていただきます。【職務内容】■ネットワーク、サーバー運用・監視・障害対応■セキュリティ対策、データ保全体制の強化■クライアントPCまで含めたインフラの全体的な構想・管理■機材管理■各種権限設定 などO365をベースに一部オンプレのサーバ・NASがございます。またMacとWindowsが混在している環境です。(企業規模の割に)かなり多くのアプリケーションが稼働しており、各サービスの現場運用フォロー、目利き、選定時のアドバイスなども大事な仕事になります。【募集背景】バルミューダは現在、組織及び事業拡大期に差し掛かっており、更なる発展・事業拡大のために、社内のITリソース・活用環境の広がり及び強化が必要です。全社横断でIT領域の必要に応じ、新規のIT施策導入/既存のITツールやシステム管理及び最適化など、様々なソリューションを企画・提案・実行まで行っていただく気概のある方を募集いたします。【12月16日にマザーズ上場決定】参照URL:https://www.fashionsnap.com/article/2020-11-11/balmuda-jpx/【同社の特徴】最高の香りと食感を実現する感動のトースター「BALMUDA The Toaster」や自然の風を送る省エネ扇風機「GreenFan」シリーズなど、キッチン家電、空調機器、LED照明等の家電製品を企画~販売までを全て手掛ける注目の家電メーカーです。設立からわずか15年で社員数は90名まで増加し、業績も好調です。最近ではドイツ現地法人の設立、韓国・中国での製品販売など、海外進出にも積極的に取り組んでおり、コロナ禍においてテレワークが進み、顧客のニーズが増えているため今後ますますの成長が期待できます。

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    550万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市境南町5-1-21

    会社特徴

    ★体験を通じて感動を与える家電メーカー★ハード(家電)を通して五感で感じる「体験」を伝えることを理想とし、商品開発への強いこだわりと自由なモノづくりの風土があるベンチャー企業です。バルミューダは2003年に東京で設立されたクリエイティブとテクノロジーの会社です。クリエイティブな心で夢見た未来を、テクノロジーの力で実現して人々の役に立つ。これが私たちのミッションです。現在の主力商品は家電。かつて家電は不便さを解消することで人々の役に立ってきました。しかし今、私たちの生活は十分に便利になりつつあります。そして家電に求められているものも、変わってきているのだと感じます。現代を生きる私たちが道具やサービスに求めているのは、驚きや感動、うれしくなるような体験なのだと思います。バルミューダは家電という道具を通して、心躍るような、素晴らしい体験をお届けしたいと考えている企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【扇風機にて一世を風靡。新たにキッチン家電分野(炊飯器 トースター)に進出。今後の注目度NO1メーカーです】【高いデザイン性と高機能を備えた新しい形の家電ジャンルを打ち出す】

  • 株式会社ACCESS
    プロジェクトマネージャー【自社IoT企業/電子書籍アプリ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    出版不況と言われておりますが、電子書籍は年々右肩上がりに販売高が伸びており、特にコミックでは、単なる電子書籍ストアに留まらないスマホアプリが次々とサービス開始しています。電子版書籍を売るだけではなく、より多くのお客様に喜んで頂けるアプリやサービスの開発、最新技術を使った新しいサービスの開発に携わって頂きます。【業務内容】■『PUBLUS』のシステム開発において、アプリ・サーバー開発チームを取り纏め、プロジェクトを推進していただきます。【具体的な業務】■顧客との仕様調整■開発の進捗管理■顧客問い合わせ対応■案件のコスト管理 など【募集背景】■「少年ジャンプ+」などの電子コミックストア向けを中心に、さらに多数の大手企業様に『PUBLUS』を採用頂けることが見込まれており開発体制を強化し、より良い製品・サービス提供に繋げるため即戦力となるプロジェクトマネージャーを募集いたします。【同社の電子書籍アプリ】■電子出版のストア機能から配信・閲覧アプリまでワンストップで提供する自社プロダクトです。■国内最大手の出版社4社をはじめとする100社以上の国内外電子書籍事業者様に、150以上のアプリに採用されているEPUB3準拠の電子出版ソリューションです。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地大東ビル

    会社特徴

    ★★1990年代からあらゆるモノをインターネットに繋いできた、                    世界に挑むIoT製品研究開発者集団企業です★★【企業概要】自社で研究開発したブラウザエンジンがNTTドコモのiモードに採用。これは携帯電話をインターネットにつないだ世界初の事例である。20年の時が流れ、培われたブラウザ技術は現在では家庭・オフィス・工場など幅広い分野で使われている。例えばコネクテッドカーやコネクテッドTV、家庭用新型ビデオゲーム機など。最近では任天堂「Nintendo Switch」に同社のブラウザ「NetFront Browser NX」が採用された。また海外にも開発拠点を持っており、2006年にIP Infusion社を買収。「世界がより便利に進化している過程を支援していきたい」という想いのもと、世界のインターネット化に貢献している。【ソリューション事例】■コネクテッドカー…ベンツやBMW、ジャガーをはじめとした欧州自動車メーカーのカーナビに同社ブラウザが採用。車中から同オンラインサービスを利用してインターネットに接続し、様々な情報(例えば目的地の天気など)の入手や地図検索などを行うことが可能に。■コネクテッドTV…TVのdボタンに組み込まれているのは同社のブラウザ。■電子書籍プラットフォーム…「少年ジャンプ+」「マガジンコミックス」などに導入。クラウド活用の電子書籍配信システムの流通量は国内トップクラス。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業30年以上の日本発グローバル展開をしている自社ソフトウェア(IoT製品あり)の開発企業です★東証一部上場企業★★誰もが知る身近な『あの!製品や、あの!サービス』などに数多く導入されています★需要案件が拡大中★挑戦し安定的に就業できます!★

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【天神/フルリモート】カスタマーサポート〈フルフレックス制〉

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    弊社のカスタマーサポート担当は、当社の製品・サービスの専門家として、お客様の支援を行い、課題解決を促すことが主なミッションです。お客様にの立場に最も近い担当として、開発チームへの適切なフィードバックや、製品・サービスを成長させるための提言も行うボジションです。弊社製品を導入されたお客様に対して、製品・サービスの技術的な説明やアドバイスを行います。またこのポジションは、まずはカスタマーサポートとして上記の仕事に取り組んでいただき、将来的にはカスタマサポートチームのマネジメントをお任せしていくマネージャー候補としての採用となります。【募集背景】弊社が開発・提供する「CLOMO」は、企業や学校等でモバイル端末の管理や活用、リモートワーク等の新たな働き方を支援するサービスとして、法人向けモバイル管理市場で10年連続シェアNo.1を獲得しています。業種を問わずさまざまな企業や医療機関、教育機関、官公庁等が導入し、地域を支える組織から、日本を代表する会社まで幅広く利用されている「CLOMO」は、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラとも言える存在です。この「CLOMO」を活用し、より多くの組織の課題解決に貢献することを目的に、CLOMOを導入いただいたお客様へのサポート体制の強化を図っています。多くの企業や組織が、CLOMOをご利用いただくことで、より良い働き方を実現し、製品をよりよいものにすることを共に目指せる方と一緒に働きたいと考えています。この「CLOMO」を活用し、より多くの組織の課題解決に貢献することを目的に、営業組織の拡大・強化を図っています。日本中のより多くの企業や組織に、より良い働き方を提供することを共に目指せる方と一緒に働きたいと考えています。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社セラク
    開発エンジニア(設立以来30年以上連続黒字経営/WLB◎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社開発チームメンバーの一員として業務に携わっていただきます。<案件>■業務システム開発-業務系検査データ管理システム開発-設計/製造/検証■IoT開発-工業系機器の稼働監視および品質管理-要件定義/設計/製造/検証/運用■WEBシステム開発-予算管理に関する会計システム-要件定義/設計/製造/検証/運用■ECサイト開発-BtoB向けノベルティECサイト開発-設計/製造/検証<使用言語>.NET(C#, VB, ASP)/PHP、JavaScript、html、cssPython/C 、C++/Java/DB(ORACLE/PostgreSQL/MariaDB)<環境(OS、サーバー、データベース)>■サーバ・Windows Server・Linux(CentOS, RedHat)■データベース・ORACLE Database・PostgreSQL・MySQL/MariaDB・SQLite3WEB系・オープン系・組み込み系など、幅広い案件あり!※弊社内の受託案件、もしくはクライアント先での業務にて各種プロジェクトを担当していただきます。(希望を最大限考慮し、経験スキルをもとにお任せいたします。)★魅力◎スキル・キャリアアップのチャンスが多数。上流工程へのチャレンジはもちろん、ご希望があれば役職者として若手メンバーのマネジメントにもどんどん挑戦したいただくことができます。もちろん、いきなり全てをお任せするのではなく既存メンバーがフォローをしながら、徐々にお任せしますので安心してください!https://www.seraku.co.jp/recruit_site/study/◎高い昇給実績中途入社の方はそれまでのご経験を適正に評価!入社後も努力次第で評価にしっかりとつながります。高い昇給率(過去5年実績1万2800円/月)により中長期的には年齢に見合った収入を得ることが可能です。◎働きやすい環境残業は全社平均月10.8h。プライベートの時間をしっかり確保していただけます。技術者と営業がしっかりと連携をとっているため会社として各案件の状況を把握できていることはもちろんのこと、チーム制をとっているため、それぞれがサポートしあえる環境です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都※顧客先での就業

    会社特徴

    ★設立以来、30期連続黒字経営★年平均30%超の高い成長率★同社は創業以来「ITベンチャーである」というマインドを大切に持ち続けており、IT分野の中でも新しく、未来に価値を生み出す領域へ積極的に進出をしています。【システムインテグレーション(SI)事業】■ITインフラ/クラウドテクノロジー ■WEBエンジニアリング■デジタルクリエイティブ/WEB運営 ■機械・電機 ■通信・ハードウェア【デジタルトランスフォーメーション(Dx)事業】■データサイエンス(AI/ビッグデータ)■サイバーセキュリティ ■デジタルマーケティング ■ビジネスインテリジェンス■IoTソリューション ■農業IoTサービス★社員の成長と希望のキャリアを支える豊富な取り組み「セラク情熱大学」「技術力」「人間力」「ビジネス力」を養うことで、「やりたい仕事」での活躍を後押ししています。スペシャリストの社員によるAI・IoT等先端領域の講座や、プログラミングやネットワークなどの勉強会を毎月10講座以上開催しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場/連続黒字経営の独立系SIer】社員への教育体制も◎裁量権の高い環境で就業ができます。★IoTやAI、先端技術領域からWebシステム、ITインフラまで、あらゆるテクノロジーを駆使したビジネスを展開★

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【PMO】プロジェクトマネジメントコンサルタント※ハイクラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。【具体的には】コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。詳細な内容として、経営会議に参加、クライアントの経営コンサル/組織変革/IT戦略立案/PMO業務に携わって頂きます。また、プロジェクト案件の営業もお任せします。【案件例】・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!コンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。【定年65歳!】【役職定年なし】

関連の求人を探す