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学歴不問の画像音声処理・ゲームのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する画像音声処理・ゲームの学歴不問の求人情報。
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キャリアアドバイザー 後藤

公開中の求人146件中 1~20件を表示

  • 株式会社マイネット
    ゲームエンジニア ※ゲーム業界未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、ゲームエンジニアとしてご活躍頂きます。ゲーム業界未経験からでもリーダーを目指せるポジションです。
    【具体的には】
    ■チームで立てた目標に向けてゲームサービスをバリューアップ
    ■機能(ガチャ、イベント、新規施策等)の設計・実装・リリース
    ■技術的な課題解決
    ※同社では様々なゲームメーカーが開発した40タイトル以上のゲームを運営しております。使用する言語、DB、環境、構成は幅広く、ゲームジャンルも様々です。ご経験、得意分野を活かし、ユーザーが長くワクワクできるようなゲームサービスを実現していく。そんなご活躍を期待しております。
    ※ゲーム業界未経験からでもリーダーを目指せるポジションです。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2018年10月現在で38タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。
    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。
    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当者のコメント

    ■残業月30時間以内(全社平均)エンジニア・プランナーなど各部署でも残業は少ない。■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれております。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
  • 株式会社マイネット
    ネイティブゲームエンジニア【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、運営中のゲームタイトルにおいてのクライアントネイティブアプリ領域の開発をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■スマートフォン向けネイティブアプリの設計・プログラミング・試験・リリース等
    ■サーバーサイドとの通信周りや、課金周り、UI、描画、バトルAI、SDK導入、ストア申請など、ームサービス運営に必要な一連のネイティブアプリ領域の業務
    ■iOS/Androidの各プラットフォーム固有のネイティブアプリ領域、またはUnity,cocos-2dx等のゲームエンジン領域での開発となります。
    ※領域の範囲はゲームタイトル(プロジェクト)チームによって異なります。また、チーム内にてゲームの企画立案や構成など、設計段階からも技術的な側面で関わっていただくことが可能です。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2018年10月現在で38タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。
    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。
    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当者のコメント

    ■業界未経験者多数■残業月30時間以内■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれており、今後も成長していきます。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
  • 株式会社テクロス
    【京都】エンジニアマネージャー(サーバーサイド)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現在同社で運用中のオリジナルタイトル「神姫PROJECT」、「UNITIA 神託の使途×終焉の女神」、もしくは新規開発タイトルにて、いずれかのプロジェクトのサーバサイド側の開発を行ないます。
    ◆サーバサイド リードエンジニアのミッション
    ・高速化&最適化を前提とした、設計や実装をチームプレイで行います。
    ・ゲーム仕様を実現するためのアーキテクチャの提案、設計、実装を行います。
    ・エンジニアチーム内での設計レビュー、コードレビューにて技術的、仕様的な品質担保をお任せします。
    ◆このポジションの魅力
    ・高負荷を想定した、設計・開発の経験を積んでいただけます
    ・精鋭メンバー其々が、能力を発揮しやすい環境作りができる事

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府京都市下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • 株式会社テクロス
    【京都】エンジニアマネージャー(フロントエンド)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現在同社で運用中のオリジナルタイトル「神姫PROJECT」、「UNITIA 神託の使途×終焉の女神」、もしくは新規開発タイトルにて、ブラウザゲーム版の開発を行ないます。
    ◆フロントエンド リードエンジニアのミッション【仕事内容】
    ・高品質、ハイパフォーマンスなゲームアプリケーションを開発し、最高のユーザー体験を提供します。
    ・ゲーム仕様を実現するためのアーキテクチャの提案、設計、実装を行います。
    ・エンジニアチーム内での設計レビュー、コードレビューにて技術的、仕様的な品質担保をお任せします。
    ◆このポジションの魅力
    ・ソーシャルゲームの特性上、ユーザーからのフィードバックをリアルタイムで体感出来る事
    ・精鋭メンバーと課題を次々クリアし、共に成長できるチャレンジングな環境
    ・精鋭メンバー其々が、能力を発揮しやすい環境作りができる事

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府京都市下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • エクサ・ジャパン株式会社
    流体解析ソフトコンサルティング営業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    流体解析ソフトの提案型コンサルティング営業を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■顧客のニーズヒアリング
    ■同社の流体解析ソフト及び技術サービスに基づいた提案営業
    ■顧客に対して同社技術チームとのコミュニケーションフォロー
    ■PowerFLOWをベースに同社のソリューションや技術を駆使し顧客の課題解決
    ※顧客:自動車完成車メーカー、Tier1メーカーなど

    会社特徴

    ■エクサ・ジャパン株式会社は、2005年4月に米国Exa Corporationの日本法人として設立されました。
    ■米国本社で開発された画期的な新手法である格子ボルツマン法を採用し、全世界の主要な自動車メーカーで採用されている熱流体解析ソフトウェア「PowerFLOW」の販売、およびこれによる技術支援、コンサルティングを提供する熱流体ソリューション提供企業です。
    【PowerFLOW】
    ■実験または従来の流体力学(CFD)手法に比べて流れを正確に予測し、流れの挙動に対する知見を得ることができます。PowerFLOWでは、すべての空力、空力騒音、および熱シミュレーションに対し、単一の非常に詳細な形状モデルと物理モデルが使用されます。
    ■従来の解析ソフトのようなメッシュを必要としないため、短時間で高精度の結果を導くことが可能です。
    【エクサ・ジャパンのこれから】
    ■2017年9月より、仏・ダッソーシステムズ社の子会社となりました。ダッソーシステムズ社と協業していくことで、より幅広いお客様により価値の高い技術を提供することが可能になります。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1丁目1番2号 横浜三井ビルディング23階

    担当者のコメント

    ★グローバルな自動車メーカー上位15社中13社を含め、100社以上のメーカーに利用されている流体解析技術★
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
    システム開発エンジニア【業界最大手/全国希望勤務地考慮】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手顧客や最先端分野のプロジェクト、製造・通信業界等大手メーカー中心とした、WEBシステ開発/業務システム開発/iphone,androidアプリ開発/ソーシャルゲーム開発など、あらゆる業界の要件定義~基本設計、詳細設計から開発業務に携わっていただきます。
    将来は、PL・PMや技術スペシャリストなど、あなたの志向を考慮し、プロジェクトを決定します。 未経験の方、経験の浅い方は、先輩社員について基礎から徐々に学ぶことができます。 現在様々なプロジェクトが進行中のため、 上流工程で活躍したり、スキルチェンジできるチャンスもあります。
    【教育・研修制度】
    研修センターにて基礎/応用技術、資格取得支援など200以上の講座を用意。他にも技術者向けeラーニングサービスの案内や通信教育の授業料補助制度などを設け社員の技術向上を支援。目的別・階層別の研修も用意してあり、現場での実践と研修合わせてスキルを磨いていけます。
    http://www.technopro.com/eng/rec_c/education/

    会社特徴

    ◆東証一部上場企業グループ・10000名以上の社員数を誇る業界No.1技術系総合エンジニアリング企業◆
    ◆離職率6.5%・社員定着率98%・研修センターにて200以上の講座・技術向上を支援◆
    【希望に応じたキャリアパスが可能】取引先企業は500社以上の上場、大手、優良企業です。プロジェクトも多岐に渡っているため、自分の志向やキャリアに合わせて、転職することなくさまざまな業務を選ぶことができるのが特徴です。技術力を磨いてその分野のスペシャリストになることも、さらにコミュニケーションやマネジメントのスキルをつけて、リーダー・マネジャーとしての活躍も可能です。
    【200以上の研修メニューに加え、ITスクールとも連携】スキルアップを支援のため、クラウドコンピューティング、Windows/Linuxサーバなどの技術研修からビジネススキルやマネジメントスキルに関する研修まで、学べる内容は多種多様。加えて、全国主要都市にあるITスクールでも研修を受講できる制度があります。
    【希望勤務地を最大限に考慮!寮・社宅も利用可能】全国20拠点に展開している同社には、全国様々なエリアの勤務地の希望も最大限に考慮できます。入社に伴い転居が必要な場合には、寮や社宅が利用でき、さらに引っ越し費用の補助や帰省旅費の補助なども用意しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F
    東京都※プロジェクト先:希望の勤務地を伺い、最大限希望に叶うようにアサインします。

    担当者のコメント

    ≪東証一部上場≫10000名以上の社員数を誇る業界No.1の技術系総合エンジニアリング企業
    ≪充実した福利厚生≫退職金制度有り/残業手当1分単位で100%支給/産休・育休取得制度実績有り/平均残業20~30時間程度
  • 株式会社ドリコム
    HTML5ゲームエンジニア(クライアントサイド)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、JavaScriptとHTML5を使用したブラウザ向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務を担当して頂きます。開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・JavaScript、HTML5を使用したブラウザ向けゲームの企画・開発・運用
    ・基盤研究・環境整備・ワークフロー構築
    ・UI/UX設計・開発
    ・サーバーサイドとの連携
    ・ゲームエンジンの改良
    【魅力】
    ・プロトタイプなどの企画段階から参加することができます。
    ・ローンチ後もアプリをより良くする運用サイクルを回すことができます。
    ・大規模なユーザーにリーチした開発をすることができます。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    HTML5ゲームエンジニア(サーバーサイド)※業界未経験可能

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にてJavaScriptとHTML5を使用したブラウザ向け内製ゲームのサーバーサイドの開発、および運用業務を担当頂きます。開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・JavaScriptとHTML5を使用したブラウザ向けゲーム運用業務
    ・開発/チューニング業務
    ・技術選定など
    ・課題解決
    【魅力】
    大規模なカンファレンスにて登壇したエンジニアや広く使用されているライブラリの開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。勉強会の機会も多く、共に成長できる環境が整っております。
    コーディングだけではなく、サービス全体を見渡す視野を持って仕事ができる現場です。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    ネイティブエンジニア(スマートフォンアプリ)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、ソーシャルゲームでの新規事業の開発、及び位置情報サービスの「Pass!」などを展開しているCtoCサービスの開発にて、ネイティブ開発業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・スマートフォンアプリ開発技術の調査
    ・スマートフォンアプリの企画業務
    ・iOS、Androidプラットフォーム上で動作する
     クライアントアプリケーションの設計/開発
    ・スマートフォン向けサーバサイドアプリケーションの設計/開発
    【魅力】
    ・新規事業に携われるチャンスです。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社アトラス
    ゲームプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、ゲームプログラマーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
    【具体的には】
    ・家庭用ハイエンドゲーム機で動作する各種ソフトウェアのコーディング
    ・携帯ゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
    ・各種開発ツールの作成、及びメンテナンス
    ・モデリングツール用プラグイン、エクスポーターの作成、及びメンテナンス
    ・開発中のゲームに対しての意見、提案
    【ポジション詳細・魅力】
    同社のプログラマーは、ソフトウェアのコーディング等の技術貢献に留まらず、ゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境です。職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける風土です。

    会社特徴

    ■『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米にまで発信!
    ■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
    アトラスはこれまで30年に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
    そして2013年11月にはセガグループ傘下となり、翌年の2014年4月には株式会社アトラスとして新生、新たな船出を迎えています。
    2016年に発売された「ペルソナ5」は、全世界累計セールス200万本を突破、大ヒットを記録しました。
    これからのアトラスは、既存タイトルの成長に加え、念願の新規IPの創出を目指して、さらなる組織の拡充、邁進を続けて参ります。その一翼を担うべく、本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない「体験」を一緒に作りだしたい方からのご応募を心よりお待ちしております。

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産 大崎ガーデンタワー24階

    担当者のコメント

    『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信!■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
  • 株式会社アトラス
    プロジェクトマネージャー(PM)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、開発部門の制作進行管理を担うプロジェクトマネージャーをお任せ致します。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
    【具体的には】
    ・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗
    ・予算管理、制作進行
    ・外注会社との折衝、契約処理 
    など渉外業務/人的リソースの調達、配置

    会社特徴

    ■『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米にまで発信!
    ■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
    アトラスはこれまで30年に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
    そして2013年11月にはセガグループ傘下となり、翌年の2014年4月には株式会社アトラスとして新生、新たな船出を迎えています。
    2016年に発売された「ペルソナ5」は、全世界累計セールス200万本を突破、大ヒットを記録しました。
    これからのアトラスは、既存タイトルの成長に加え、念願の新規IPの創出を目指して、さらなる組織の拡充、邁進を続けて参ります。その一翼を担うべく、本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない「体験」を一緒に作りだしたい方からのご応募を心よりお待ちしております。

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産 大崎ガーデンタワー24階

    担当者のコメント

    『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信!■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    ゲームエンジニア ※エンジニア未経験者枠 ※研修あり

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社にて、エンジニアを募集しています。
    【職務内容】
    ゲームタイトルの運営における開発業務全般
    ※開発言語は主にPerlとなります。
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
    【仕事の魅力】
    ■未経験の方は入社後配属前に数ヶ月の研修があり、ゲーム開発の手法やPerl言語などをゼロから勉強することが可能です。
    ■ご自身のキャリアビジョンに応じてクライアントサイトもサーバサイドもフルスタックエンジニアを目指して頂ける環境です。
    ■ユーザ数や売上の面でも大規模な長期ロングヒットタイトルを扱います。
    ■豊富なユーザデータベースやノウハウを元に、常に新たな喜びをお客様に届けることができます。
    ■状況に応じて時短勤務など就業時間のご相談も可。
    ■運営=ルーティンワークではありません!!新規のイベント等をゼロベースから行いことも多々ございます。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    ゲームエンジニア(Unity) ※経験者枠

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社にて、エンジニアを募集しています。
    【職務内容】
    ゲームタイトルの運営における開発業務全般
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
    【魅力】
    ■ご自身のキャリアビジョンに応じてクライアントサイトもサーバサイドもフルスタックエンジニアを目指して頂ける環境です。
    ■ユーザ数や売上の面でも大規模な長期ロングヒットタイトルを扱います。
    ■豊富なユーザデータベースやノウハウを元に、常に新たな喜びをお客様に届けることができます。
    ■状況に応じて時短勤務など就業時間のご相談も可。
    ■運営=ルーティンワークではありません!!新規のイベント等をゼロベースから行うことも多々ございます。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    ゲームエンジニア ※経験者枠

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社にて、エンジニアを募集しています。
    【職務内容】
    ゲームタイトルの運営における開発業務全般
    ※開発言語は主にPerlとなります。
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
    【魅力】
    ■ご自身のキャリアビジョンに応じてクライアントサイトもサーバサイドもフルスタックエンジニアを目指して頂ける環境です。
    ■ユーザ数や売上の面でも大規模な長期ロングヒットタイトルを扱います。
    ■豊富なユーザデータベースやノウハウを元に、常に新たな喜びをお客様に届けることができます。
    ■状況に応じて時短勤務など就業時間のご相談も可。
    ■運営=ルーティンワークではありません!!新規のイベント等をゼロベースから行うことも多々ございます。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    ゲームエンジニア ※業界未経験者枠 ※研修あり

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社にて、エンジニアを募集しています。
    【職務内容】
    ゲームタイトルの運営における開発業務全般 
    ※開発言語は主にPerlとなります。
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
    【仕事の魅力】
    ■未経験の方は入社後配属前に数ヶ月の研修があり、ゲーム開発の手法やPerl言語などをゼロから勉強することが可能です。
    ■ご自身のキャリアビジョンに応じてクライアントサイトもサーバサイドもフルスタックエンジニアを目指して頂ける環境です。
    ■ユーザ数や売上の面でも大規模な長期ロングヒットタイトルを扱います。
    ■豊富なユーザデータベースやノウハウを元に、常に新たな喜びをお客様に届けることができます。
    ■状況に応じて時短勤務など就業時間のご相談も可。
    ■運営=ルーティンワークではありません!!新規のイベント等をゼロベースから行いことも多々ございます。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 株式会社テクロス
    【京都】クラウドエンジニア(AWS)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では、自社IPを用いたゲーム開発を行っており、現在運用中のオリジナルタイトル「神姫PROJECT」、「UNITIA 神託の使途×終焉の女神」のインフラ環境を社内のインフラチームで担っております。
    ◆インフラチームのミッション
    ソーシャルゲームのインフラ基盤の設計、構築から、運用まで一括して行います。また、ゲームの運用を効率化、自動化し、チーム全体のパフォーマンス効率化を図ります。
    ・ソーシャルゲームのインフラ基盤設計、構築、運用
    ・オペレーション自動化のためのツール、スクリプト作成
    ・大規模なトラフィックを安定してさばくためのOS、ミドルウェア、アプリケーションのパフォーマンス分析、チューニング
    ◆同社インフラチームの魅力
    ・高トラフィックなソーシャルゲームのインフラを運用する上で、高い技術が必要とされる点 ・最先端の技術を常に追い求めて、プロダクトに導入・反映して、インフラ部分の構成や運用をリードできる点
    ・ハイスキルなメンバーとともに、日々チャレンジできる点

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府京都市下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • アイレット株式会社
    Unityエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本初の認定を受け、現在も6年連続でAWS最上位パートナーに認定されている同社のUnityエンジニアとして、継続案件のUnityを使用したアプリ開発全般をお願いします。
    【職務内容】
    ■Unityを使用した有名IPのソーシャルゲーム開発
    ※要件定義、設計、開発、テストの工程の中で特に設計と開発を担当していただきますが、ご志向を考慮し注力いただく分野や工程を調整致します。
    【特長】AWSトップベンダーにまで上りつめたベンチャーならではのスピード感・生産性をそのままに、KDDI社という大手資本による安定感も兼ね備えた環境があります。KDDIなどからの新規サービスの開発依頼が多く、中心メンバーとして新しいサービス・事業の立ち上げに携わることができます。インハウスのデザインチームと一体となったアプリUIの改善やグロースが可能です。上流工程のみでなく実際の開発も学びたい場合、それが可能な環境があります。また、オフィスは虎ノ門ヒルズにあり、洗練されたオフィス環境で業務が可能です。

    会社特徴

    ★AWSプレミアコンサルティング(最上位)パートナー 6年連続認定★ ※日本に2社のみ
    【企業特徴】国内初のAWSプレミアコンサルティングパートナー
    同社は海外で始まったクラウド化の流れにいち早く着目し、日本語版AWSのサービス開始前から、AWSの設計・構築・運用・開発を行うcloudpack事業をスタートさせました。その後、着実に実績を重ね、現在では840社を超える導入実績とそれによって培われた高い技術力を有しています。その実績と技術力が評価され、国内初のAWSプレミアコンサルティングパートナーに選出されました。初認定から現在まで6年連続で認定されており、6年連続は日本ではアイレットを含め2社しかありません。
    ※1万社を超えるAWSパートナー企業の中、AWSプレミアコンサルティングパートナーは世界に55社、日本では8社しかありません。
    【社内の雰囲気・社風】
    AWSトップベンダーの地位に甘んじることなく、様々な新しいチャレンジを続けています。エンジニアが最大のパフォーマンスを発揮できる環境を提供するという考え方が根底にあり、自由度が高く働きやすい職場環境が整備されています。また、技術習得に意欲的なメンバーが多く、分からないことがあればお互いに教えあう文化が根付いているため、スキルアップに適した環境があります。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F

    担当者のコメント

    ★AWSの導入設計から構築・運用保守サービスを一貫して行うKDDIグループのAWS専業システムインテグレーター★
    【日本初のAWS最上位パートナー】【AWS最上位パートナー 6年連続認定】【事業拡大中】【840社を超える導入実績】
  • 株式会社カヤック
    オープンポジション《面白法人カヤックを変えるエンジニア募集》

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【面白法人カヤックを変えてくださる方を募集しています】
    同社では、「クライアントワーク事業」「ソーシャルゲーム事業」「Lobi事業」などの主要事業の他、「JAGMO」や「プラコレ」といった新規事業を続々と企画・運営しています。
    また、VRやデジタルデバイスを利用した面白リアルイベント等、旬なテクノロジーとアイデアを組み合わせた面白い体験づくりにも力をいれています。
    《こんな方におすすめです》
    ・モノづくり・自己研鑽が好きな方
    ・組織として技術力を上げていくことに関心のある方
    ・面白いものを世の中に生み出したいとお考えの方
    【配属部署】技術部
    ISUCONで3度優勝しているエンジニアや、数多くのハッカソンで優勝するエンジニア、趣味を仕事にしてしまったエンジニアなど、真面目に面白く働くエンジニアが多く在籍しています。

    会社特徴

    【会社概要】
    2017年8月で面白法人カヤックは創業19周年を迎えました。2013年から業績が計画通り黒字化になり、2014年12月25日に東証マザーズ上場を果たし、年々順調に業績も推移しています。
    【事業内容】
    ■クライアントワーク事業・・・主に広告やイベントの企画・制作を行い、Webサイト、スマホアプリ、インタラクティブコンテンツ、デバイスなどジャンルは多岐にわたります。最新テクノロジー×アイデアを掛け合わせた挑戦的な企画を数多く手がけており、話題性や新しい体験を生み出す仕事をしています。
    ■ソーシャルゲーム事業部・・・自社タイトルである『ぼくらの甲子園!ポケット』のほか、協業タイトルである『キン肉マン マッスルショット』、その他にも複数本の新規タイトルを開発中であり、今後もオリジナリティを追求したゲームをつくり続けています。
    ■Lobi・・・「ゲームをもっと、好きになる」をテーマにした国内最大級のスマホゲーマーSNSです。ゲームの攻略情報やグループチャット、プレイ動画のシェアなど、ゲームをより盛り上げるコミュニティを提供しています。
    ■その他・・・日本初のゲーム音楽プロ交響楽団である「JAGMO」やカップルとウェディングプランナーのマッチングを行う「プラコレWedding」など様々な事業を展開しています。

    勤務地

    神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
    神奈川県横浜市西区高島1-1-2横浜三井ビルディング30F(支社)

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場企業、面白法人「カヤック」★安定した収益を得れる基盤を構築★利益、売上共に順調に伸びています!★
    【サイコロ給】【漫画名刺】【ブレスト文化】自らが「面白い!」と思える”新しい体験”を生み出す面白法人
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    社内SE

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、社内の基幹系システム(会計、経費精算システム等)の運用・保守業務、および周辺システムの開発業務をお任せいたします。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • グリー株式会社
    SREエンジニア【東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、SRE(Site Reliability Engineering)エンジニアとして、弊社が提供するソーシャルゲームを含む様々なサービスのインフラ、ミドルウェア等のサービスレベルの維持と運用効率化を担って頂きます。
    グリーでは新しい考え方や技術を積極的に取りいれてより効率的なサーバーサイド運用を目指しています。ソーシャルゲームではローンチ直後に特に負荷が集中する特性があるためアーキテクチャ設計支援やバックエンド開発支援を通して、ローンチエンジニアリングに多くのウエイトを割いています。
    【業務内容】
    ・新プロダクトの監査、アーキテクチャレビュー
    ・負荷試験、開発支援(phpによるapi実装、コードレビュー等)
    ・ゲーム事業部との調整および折衝
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!

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IT業界・社内SE(26歳・男性)

良かった点:フォローが非常に手厚い
悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

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