スマートフォン版はこちら

学歴不問の製造システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造システムの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人131件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    大手総合電気メーカーにて、システム開発部門において生産管理システム(RPA自動化ツール)の設計開発をご担当いただきます。
    就業いただく開発部署では、自動車や鉄道、医療機器、モバイル、生産設備など幅広い分野での製品開発における、機械設計開発からソフトウェア開発、LSI、デジタル回路設計まで、一貫して開発を行う、国内最大手の総合技術企業になります。
    今回はその中で、RPA自動化ツールを用いた、自動車メーカー向けも生産管理システム開発をご担当いただきます。
    ■魅力ポイント
    ・RPA技術を学べます
    ・システム開発の経験を活かせます
    ・長期的な大型プロジェクトに携われます
    ・50代以上活躍中
    ■具体的な仕事内容 
    概要:生産管理システム開発、RPA自動化ツール開発
    開発言語:Java/C/C++/C# 
    開発環境:Windows Linux
    ・詳細設計
    ・基本設計
    ・単体テスト
    ・結合テスト
    ・構築
    ・客先打ち合わせ
    ・社内調整など
    詳しい詳細は面談時にご説明いたしますので、お気軽にご応募ください。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    茨城県水戸市南町※他県からの就業の方は転居費用、家賃補助、入居費用は別途支給いたします
    東京都三鷹市基本的には茨城勤務が中心となります。

    担当者のコメント

    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★
  • 株式会社VSN
    組込・制御ソフトウェア開発エンジニア

    年収
    440万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自動車・自動車電装部品、航空宇宙、医療機器、鉄道、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、ファームウェアや、マイコン用ファームウェアの設計・開発を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。
    具体的な業務としては・・・●自動運転超音波センサーシステムの先行開発 ●人工知能を用いた解析システム開発 ●MATLABを用いたADASのモデルベース開発、ソフトウェア開発 ●レーダーサポートシステムの開発●走行安全システム(衝突回避)の開発設計 ●ITSに関する電子制御開発 ●ハイブリッド自動車向けエンジン制御システム開発 ●画像処理・解析、セキュリティー機器の制御ソフト開発 ●飛行制御コンピュータ向け組み込みソフト開発 ●AV機器の組込ソフトウェア開発 ●ウェアラブルデバイス向け組込ソフト開発 ●半導体製造装置の制御ソフト開発 他

    会社特徴

    □■世界60カ国に5000拠点を構える世界最大の総合人材サービス会社『アデコグループ』□
    【特徴】《ご経験豊富な40代、50代の方も多数ご入社し、ご活躍されております》
    ■VSNは、『IT・情報通信分野』、『メカトロニクス分野』、『エレクトロニクス・ファームウェア分野』、『ケミストリー分野』の4つの技術分野を持つ技術人材サービス企業です。
    ■最先端の開発案件・上流工程が豊富!エンジニアの配属先の96%は大手企業。上場企業比率も約50%!
    ■多様な業界のクライアント(情報・通信業40,6%、電機機器16,1%、機械、輸送機器等)の
     開発業務に携わっており、勤務地も関東圏(63,3%)を中心に全国を幅広くカバー。
     →希望勤務地を最大限に考慮した配属。
    ■リーマンショックの際もリストラは一切なし!売上、利益ともに順調に成長中!
     待機中も、基本給・諸手当はそのまま支給。
    【魅力:バリューチェーン・イノーベター(エンジニアリングだけでなくコンサルティングまで行います)】
    ■従来の技術提供に加えて、技術領域におけるバリューチェーンの改善に取り組んでいます。開発スピードを中心としたQCD(品質、コスト、納期)向上に関する総合的なソリューション(業務改善)をエンジニアが中心となって提案しています。
    ※単独の派遣はなく全てチーム派遣になっております!

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番7号NBF宇都宮ビル2F

    担当者のコメント

    ★ご経験豊富な方々が多数ご入社しご活躍されております!★■ワークライフバランスに合わせて長く働いて頂ける環境です!■安心して働ける環境や福利厚生が充実!■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ITコンサルタント(マネージャー)※ファーム経験者

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手製造業を中心としたお客様に対して、国内・海外におけるIT革新・事業改革を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件に携わっていただくことが可能です。
    戦略・構想をだけでなく定着まで見届けることが出来るため長期間クライアントに寄り添った案件に携わることができます。
    【業務内容】
    ■IT戦略・構想策定  
    ■要求整理  
    ■ベンダー選定  
    ■プロジェクトマネジメント支援  
    ■要件定義支援  
    ■業務/運用設計  
    ■教育/定着化支援
    ■稼働後サポート

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏の勤務。※プロジェクトにより、地方・海外出張あり。(客先常駐)

    担当者のコメント

    ★戦略・企画~定着までを徹底サポート★戦略・構想をだけでなく定着まで長期サポート★マネージャークラス募集★
    ★ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件のご経験を積んでいただくことが可能です★
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ITコンサルタント(マネージャー)※コンサル未経験歓迎

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手製造業を中心としたお客様に対して、国内・海外におけるIT革新・事業改革を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件に携わっていただくことが可能です。
    戦略・構想をだけでなく定着まで見届けることが出来るため長期間クライアントに寄り添った案件に携わることができます。
    【業務内容】
    ■IT戦略・構想策定  
    ■要求整理  
    ■ベンダー選定  
    ■プロジェクトマネジメント支援  
    ■要件定義支援  
    ■業務/運用設計  
    ■教育/定着化支援  
    ■稼働後サポート

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏の勤務。※プロジェクトにより、地方・海外出張あり。(客先常駐)

    担当者のコメント

    ★戦略・企画~定着までを徹底サポート★コンサルタント未経験の方(SIご出身の方等)大歓迎★長期案件多数★
    ★ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件のご経験を積んでいただくことが可能です★
  • 株式会社ブレインパッド
    AIコンサルティング営業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・AI、ビッグデータなどの言葉がブームとなる前から、データ活用を軸としてクライアントの価値提供を追及しているブレインパッドのコンサルティング営業及び分析支援を担っていただきます。
    ・大手上場企業(製造、物流、金融、小売、娯楽・エンタメ、旅客・交通など)を中心とした既存クライアントの深耕・アカウントプランニングがメインとなりますが、インバウンドからの提案活動などもをお任せするケースがあります。
    ・具体的な業務内容としては
     クライアントの事業課題をヒアリングしながら、国内トップのデータサイエンティストと協働しつつ、人工知能/機械学習/ディープラーニング/統計解析/データマイニング/その他データ活用技術をを活かした提案を行います。
     クライアント自身もデータ活用に関する課題を把握しきれいていないケースが多いため、我々が真の課題を設定し解決策に導きます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】顧客の課題に応えるため、AI・機械学習ソフトウェアと導入支援やコンサルティングをご提案頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    IT戦略室:: IT戦略企画・プロジェクトマネジメント

    年収
    580万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT戦略室の担当として、CIOの右腕となってグループ全体のIT戦略を策定、それを実現するための各種取組みの推進を担っていただきます。
    具体的には、ご経験をもとに以下領域の業務を担当していきます。
    ・IT全体戦略企画 ・IT投資最適化、コストマネジメント
    ・IT組織マネジメント ・ITガバナンスの構築、コンプライアンス管理 など
    現場のシステム開発・運用スキル・経験だけでなく、ITマネジメント全般(投資管理、組織・人材マネジメント、ITガバナンス等)の知見が求められる非常にやりがいのあるポジションです。また、IT部門だけでなく、社内の関連部門(経営計画、購買、人事、法務)とも協働していただきますので経営管理の全ての要素を把握し、経営的な視点を身に付けることができます。
    前例のない新しい取り組みを仕掛けることも多々ありますが、挑戦に対して前向きな社風のため、ダイナミックな取り組みを賞賛する文化があります。これまでに培ってきた経験・スキルを活かし、情報製造小売業への変革を支えるシステム・IT組織・IT投資管理の仕組みを一から構築していくことができます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ~FRグループ全ブランドに関わるIT戦略室~
    ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::会計領域

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループの全ブランドにおける業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    ■配属部門:Planning & Analysis
    業績管理の仕組み(収益性の評価,異常値モニタリング等)を構築するチームです。 事業の成長・業務の変革にあわせ、適切な業績管理・管理会計の仕組みが必要となってきています。次世代の業績管理の仕組みを一緒に構築するメンバーを募集します。
    ■やりがい:店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。業務メンバー(経営計画・経理etc.)の中に入り込み、現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木オフィス(六本木ミッドタウン・タワー)
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)※担当業務によって勤務地が変わります

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::ロジスティクス

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループの全ブランドにおける、業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    ■Supply Chain Management
    └商品開発・製造から販売までの全てを一貫して自社で担うSPAという業態において、盤石なSupply Chainは“事業の幹”です。またSPAであるが故に、Supply Chainが非常に長いという点も特徴です。そのため、Supply Chainの各フェーズ毎(Demand forcast→Sample→Plan→Production→Logistics)にチームを形成しており、各フェーズごとに業務改革を推進しており、今回はLogistics領域の募集となります。
    業務メンバー(在庫コントローラーetc)の中に入り込み、現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都港区六本木オフィス(六本木ミッドタウン・タワー)※担当業務によって勤務地が変わります

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::IoT・RFID

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループの全ブランドにおける、RFID・IoTを活用したサプライチェーン改革、店舗業務改革、新しい購買体験の創出を担当いただきます。ファーストリテイリングはRFID・IoTの技術を駆使し、あらゆる情報を見える化し繋げることで「最速でお客様の欲しい商品を生産し、お客様にお届けする」ことを目指しています。この取り組みをグローバルにリードするプロジェクトマネージャ、業務を分析して新しい業務の構築をリードするビジネスアナリスト、そして、それを実装していくエンジニアを募集しています。このポジションは、常に最先端の技術を探求していくことができるだけではなく、事業会社として、現実のビジネスへの適用可能性を考えながら試していくことができ、ビジネスへのインパクトをダイレクトに実感することができます。
    論点設定および解決策の立案と実行に当たっては、業務メンバー(店舗・営業・デザイナー・マーチャンダイザー・経営計画・商品計画・在庫コントローラー・経理・人事 etc.)の中に入り込み、現状や将来に発生する問題点を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、グループ全体の変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明本部 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::店舗

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループの全ブランドにおける、店舗業務改革をご担当いただきます。全店舗で使われるシステムの大幅な改革を実施し、「情報製造小売業」として、お客様とスタッフをつなぎ、店舗と本部をつなぎ、店舗とECをつなぐ、お客様が本当にほしい商品を購入できる店舗にする仕組みの構築をしてもらいます。
    具体的には…
    《次世代POS領域》
    ■ストア内にあるPOSレジや、ストアコンピュータ、ハンディターミナルなど、スタッフが利用する機器に搭載するアプリケーションの企画・開発
    PJT例:セルフレジの開発、実店舗とECをつなぐ新コマースプラットフォームの開発
    《次世代Store領域》
    ■お客様の持っているiphoneやipadなどが欲しい商品位置まで案内したり、在庫情報などのナビゲーションの機能を果たすようなアプリの開発や、レジエリアに行かずともストアスタッフの持つ携帯端末で決済ができるような仕組み、商品タグをかざすだけで商品の詳細な情報を得られるようなショッピングカートやミラーの開発

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明本部 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社ファーストリテイリング
    【生産管理領域】デジタル活用による業務改革

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社的な業務変革の実現に向け、当社商品の生産領域におけるデジタル活用の業務改革設計・プロジェクトマネジメント・開発内製化推進などを担って頂きます。
    業務改革として何を変えるのかのゴール設定、KPI設定から、どう変えるのかの業務構築、どうやって実現するのかのソリューション選定、実際にどうやって使ってもらうのかの業務定着までの論点の整理および解決策の立案と実行を担っていただきます。
    具体的には、本部での素材調達・生産計画・生産管理、および工場様での生産管理における新しい業務・システムの導入プロジェクトにご参画いただく予定です。
    「現場・現物・現実に基づき、リアルなビジネス活動を行います」という同社理念に基づき、必要であれば実際に生産計画・生産管理の業務遂行や、パートナーの工場との折衝にも関与。事業会社の業務システム構築メンバーとして、机上の空論ではなく、現実の業務に落とし込むことができるのかの適用可能性を試してもらいながら、システムの構築を実践し、ビジネスへのインパクトをダイレクトに実感することもできます。
    ご入社後、ご経験を活かしやすい領域を中心に業務を担って頂きつつ、中長期的には経営者としての役割を強く期待します。全社的な業務変革実現に向けた様々な改革を、領域を限定せずに主体者として担って頂くことを想定しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1丁目6-7 6F UNIQLO CITY TOKYO

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社ファーストリテイリング
    フロントエンドエンジニア::開発内製化推進テックリード

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社的な業務変革の実現に向け、デジタルを活用したビジネス上の業務改革における、開発内製化推進を担って頂きます。
    本ポジションの配属部署では特に商品の企画・マーケティング・生産管理関連の業務変革を行なっており、システム開発は外部ベンダーの協力のもとに行なっておりますが、よりスピーディで柔軟な業務変革ができるよう開発体制の内製化を図っていきます。
    内製化に向けたグランドデザインの策定・推進を担っていただきつつ、まずは小規模な範囲でスピーディに実行することも検討しております。ご経験・得意領域に合わせつつ、プロトタイプとなるシステムの開発や外部ベンダーへのコードレビューの実施、あるいは内製化に向けた最適な組織の設計などをご担当いただきます。
    ★同社では「情報製造小売業」として、ユニクロ・ジーユーなど各ブランドの商品の企画・販売計画・生産・物流・販売の全てを、世界中の優秀なパートナーと協働しながらデジタル技術を有効活用して変えていきます。
    IT部門の「デジタル業務改革サービス部」では、ビジネスにおける全ての領域と連動し、これまでになかった新たな仕組みづくり・デジタル活用を次々と実現しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明本部 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::SCM計画

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループの全ブランドにおける、SCM計画系領域の業務改革をご担当いただきます。店舗やECサイト、外部情報から得られるお客様のデマンドシグナルをとらえ、最速で企画・生産・輸送し、お客様がほしい時にほしいものを届ける「情報製造小売業」への変革を進めている弊社において、そのエンジンとなる本領域のあるべき業務プロセスとシステムを構築して頂きます。
    具体的には、本部における商品予算、商品構成/品揃計画、売上計画、在庫計画、売場計画、マーケティング/販促計画等の領域において、各業務部署のキーメンバー、及びデータサイエンティストと小チームを組み、プロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストとして業務要件定義やソリューション選定~業務展開・定着化までの一連のフェーズをリードし、業務改革を実現していただきます。
    世界のアパレル製造小売業の中で世界第3位となった弊社において、グローバル・複数ブランドの業務に深く入り込み、且つデータ分析等の最新技術を駆使しながら業務改革の上流から下流までを経験できる機会はなかなか経験することはできないと思います。是非一緒にやっていきましょう。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1丁目6-7 6F UNIQLO CITY TOKYO
    東京都港区赤坂9丁目7-1 ミッドタウン・タワー33階

    担当者のコメント

    ~世界一の企業になるために、世界一のIT部門を目指す~
    「攻めのIT」で本気で世界一の企業となることを目指せる方を求めています。
  • 株式会社クレハ
    情報システム部 ネットワークエンジニア(福島県いわき市)

    年収
    480万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務】
    ■基幹ネットワーク WAN 、 LAN 構築、設計、保守
    ■製造現場 IoT のため ネットワーク 、デバイス を含む 設計、構築
    ■新規システム導入におけるサーバ、ネットワーク等インフラの設計、 構築、保守
    ■OA 機器利用 者サポート
    【配属先】情報システム部 いわき グループ 11 名) 部長- メンバー( 20 代 3 名、 30 代 1 名

    会社特徴

    【どこにも無ければ、創ればいい。ナケレバ、ツクレバ。】
    ☆独創的な製品を生み出してきたこの開発精神で、斬新なアイデアを生み出す発想力と、それをカタチにする技術力に日々磨きをかけています。外部技術の導入に頼らず、独自の発想で製品を開発し事業を拡大してきたことが同社の誇りです。
    【確かな技術力】“BROAD BASE,BUT SPECIALITY”(視野は広く、専門性は高く)という精神を背景に、高機能材、医薬品、農薬、家庭用ラップをはじめとする包装材料など、さまざまな製品を開発してきました。現在も高ガスバリア性、生分解性といった機能をもつPGA樹脂など、新製品の開発・事業化に取り組んでいます。
    【事業展開】技術力とマーケティング力を生かせる「高機能材」「医薬・農薬」「ハイバリア包装材」をコア事業分野と位置づけ、素材・製品の研究開発に取り組んでいます。市場展開にあたっては、クレハは環境の変化に柔軟に対応していく「適者生存」の視点から、ビジネスを展開しています。
    ■【社風】温厚で実直な社員が多い会社です。伸び伸びと仕事に取り組める社風ということもあり、離職率が低く、勤続年数も19.3年と長く務める方が多い会社です。
    ■【平均年齢】全体43.2歳

    勤務地

    福島県いわき市錦町落合16

    担当者のコメント

    【東証1部上場】大手化学メーカー! ■テレビCMでおなじみ家庭用ラップ「NEWクレラップ」の会社ですのでブランド力があります!
    【家庭用ラップは国内トップ(40%)!】■ソーセージの包装フィルムも製造■高い技術力と幅広い事業展開が魅力の技術開発型企業
  • 富士ソフト株式会社
    【大阪】MS製品提案・開発/構築エンジニア【WEB面接可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業および公共のお客様を中心に、マイクロソフト各種プロダクトおよびクラウドサービス(Azure/Office365/EMS/ActiveDirerctory/SharePoint/Exchange/Windows 10等)の提案から開発、構築をご担当頂きます。
    ご経験・ご志向性を考慮の上、各種プロジェクトのマネジメント業務や、提案、企画・設計、環境構築、開発、サポートなどをご担当頂きます。
    【マイクロソフト各種プロダクトおよびクラウドサービスの案件例】
    ■Office365移行案件:既存システム(オンプレミスのMS製品やNotes等)からOffice365への移行方式やワークスタイル変革を実現するためのOffice 365利活用提案、そしてプロジェクト開始後は実際の設計から構築、移行に至るまでご経験に応じて適切な役割でプロジェクトに携わって頂きます。
    ■Azure構築案件:AzureのIoTやAIなどのクラウドサービスを活用して製造業の業務効率化や新規ビジネスを実現するための提案、そしてプロジェクト開始後は実際の設計から構築、移行に至るまでご経験に応じて適切な役割でプロジェクトに携わって頂きます。
    ■SharrePoint開発:SharePointの標準機能では実現できない機能について、JavaScriptやC#による開発で要件定義工程から携わって頂きます。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町1-6-17

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開★
    ★離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です★
  • 富士ソフト株式会社
    【大阪】IoT通信機器開発エンジニア【WEB面接可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業のお客様を中心に、昨今注目が高まっているIoTに関するデバイス側や通信機器側の開発にご参画頂きます。そのなかで、ご経験・ご志向性を考慮の上、組込み制御ソフトウエアや、クラウドとのデータ通信に関わる開発の提案、技術調査、設計、開発をご担当頂きます。
    <IoT開発案件例>
     1.製品系IoT開発
     2.工場系IoT開発
     3.農業や電力等の分野別のIoT開発
    開発言語:C/C++、Java、Python等
    OS:Linux、FreeRTOS
    ●想定するポジション:PL、SE(担当~リーダークラス)

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町1-6-17
    大阪府その他お客様先(大阪、京都、兵庫県内)

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場、独立系SI企業。擁するエンジニアは約5,000名と、独立系で世界最大規模・最高クラスの陣容を誇ります!
    ◆離職率5%とIT業界の中でも非常に高い定着率です。残業20時間/月。有給取得率70%以上で、制度が形骸化せず実際に利用可能です!
  • SCSK株式会社
    【東京】プロジェクトマネージャー候補(大手製造業向け)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業界の重要顧客を担当し、マネージメントからシステム開発までご経験に合わせた業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■領域拡大に向け専門性の高いソリューション部署との連携でのソリューション提供
    ■システム保守・エンハンス案件の品質マネージメントおよびプロジェクトマネジメント
    ■アプリケーションの開発
    ■アウトソーシング領域におけるサービスマネジメント、コンサルティング
    ■進行中、企画中の複数プロジェクトを横断的に見るPMO、VMO支援
    ※下記のようなご志向をお持ちの方歓迎いたします!
    ■重要顧客に対する深耕・領域拡大・サービス提供型ビジネスへの転換計画(アカウントプラン)を推進し、PMから更に上位のサービスMGRの専門スキルを付けたい、向上させたい方。
    ■ビッグアカウントのマネージメント及び醸成に興味のある方
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    【東京】CMS製品導入コンサルタント/エンジニア

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Opentext社が取り扱うCMS製品「Teamsite」における下記業務を行っていただきます。
    ※https://www.opentext.jp/products-and-solutions/products/customer-experience-management/web-content-management/opentext-teamsite
    【具体的な職務内容】
    ■顧客へのWebサイト構築、デジタルマーケティング、CMS連携、PIM、SFA、フィールドサービスの全領域への対応
    ■製造様向けのCMS導入案件にて、Teamsiteのテクニカルリーダーとして、プロジェクトの中心的な役割
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    【東京】Salesforce導入コンサル/エンジニア(製造)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・通信業界向けにSalesforceにおける下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■複数の大手メーカー様向けのSalesforce導入案件にて、Salesforce導入リーダー、もしくは導入エンジニアとして、プロジェクトの中心的な役割を担う
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    ITサービスマネージャ(名古屋)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のWebアプリケーションシステムにおける障害予防と品質向上という課題に対して、当社では専門の改善部隊を立ち上げています。
    お客様と協議をしながら、インシデント管理をはじめ周辺プロセスを含めた、開発・運用面をトータルにカバーするプロセス改善を担う運用アセスメントサービスの推進役として、ご活躍いただきます。
    【業務内容】
    製造マネジメントサービス第二部第一課に配属予定。
    某自動車メーカーグループを中心とした、運用アセスメントの展開とその後の業務改善業務に従事して頂きたい。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-16-26

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す