スマートフォン版はこちら

管理職・マネージャーの英語のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英語の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人540件中 1~20件を表示

  • ユニパルス株式会社
    【東京/人形町】海外営業(プレイングマネージャー)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★国際営業部にてプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
    【ミッション/期待すること】
    現在、中国や韓国・台湾を売上/拡販は順調に進んでおりますが今後、ヨーロッパ、インド、北米を中心とした新規開拓も注力していく予定です。
    プレイングマネージャーとして上記地域を開拓できる方を募集しております。
    そちらの売上貢献とともにチームメンバー(1~2名程)のマネジメントに期待しております。
    【具体的内容】
    ■既存顧客への深耕営業、新規開拓営業(新規代理店開拓含む)
    ■チームメンバーのマネジメント
    ※20代1名30代1名のチームとなります。
    ■代理店営業(商品説明など)
    ■新製品情報の収集、展示会参加
    【製品】産業用計測器(重量機器)、FA機器など
    ※参考※ http://www.unipulse.com/jp/products/index.html
    【出張】海外出張(頻度:1~1.5ヶ月に1回程度、期間:1~2週間程度)
    ★同社の特徴・魅力★
    【安定した経営基盤】
    ・1970年の創業の「計る」からスタートした精密機器・計測機器メーカーであり、トップレベルの技術力を誇ります。最近では従来の「計る」に加えて、トルク計付きサーボモータなど他社が手がけていない分野に注力しています。
    ・産業用機器のトルク分野はニッチ業界ではございますが、売上100億円くらいの市場となります。その中で同社は約40%のシェアを誇ります。取引社は3500社を超え、多くの企業様から問い合わせをいただいている状況です。そのため価格勝負ではなく、製品本来の力で営業がることができるため、利益率40%という高い数字を誇っております。また、利益をしっかり社員に還元する仕組みがあり、業績賞与を近年連続で支給されています。

    会社特徴

    ★-------「ユニパルス」は独立系ファブレス研究開発型電子計測機器メーカー-------★
     ~ハカル(計る、量る、測る)の分野の高性能、高速度を誇る業界トップメーカー~
    【会社概要】
    ■特殊な電源装置の開発から人工衛星の電力制御システム監視装置、構造解析用のユニバーサル・ファンクション・ジェネレータ等バラエティに富んだ製品開発に積極的に取り組み、独創的な技術・製品を次々と生み出してきました。
    ■他社にはない特徴ある製品を出すことで、価格競争には巻き込まれません。
    【計量・重量制御に特に強みを持ちます】【正確な計量と制御を必要とされる場面】【質や安全性を保つための精度とスピードが必要な場面】といった様々な場面で使用されています。
    ■【ウエイング(重量計測)製品】重量計測により発信される電子信号を使って機械をコントロールする装置です。 【ファクトリーオートメーション(FA)製品】当社の製品は、主に自動車関係や電気製品の無人工場などで使用されています。 【ロジスティクス(物流)製品】CMS(カートマネジメントシステム)という物流倉庫での仕分けシステムです(誤仕分け率10万分の1以下を実現する高性能仕分けシステム)。計測制御機器関連の制御システムでの強みを生かし、大手物流会社に既に多数納入されています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町9-11

    担当者のコメント

    ★------ハカル(計る、量る、測る)”の分野の高性能、高速度を誇る業界トップメーカー------★
    ◆他社では真似できない製品力!価格競争にも陥りません◆ ◆高収益を継続しています◆ ◆語学力を活かせる◆
  • 株式会社スタジアム
    グローバル事業部長候補【インタビューメーカー】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の今後の海外展開を拡大していく社長室グローバル部署で部長候補として海外事業の責任者を担っていただきます】
    ■海外進出している日系企業、現地企業などにインタビューメーカーの拡大を進める
    ■マーケティング、新規開拓営業、カスタマーサクセスチームの作成
    【チームメンバー】
    ・インド、アメリカ、シンガポールなど様々な国籍のメンバーで構成されています
    ・現在シンガポールへの本格参入に向けてプロダクト開発を進めています
    (オフィス自体はシンガポールにもございます)
    ・事業拡大の進捗状況を見ながらチームの拡大も進めていきます

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★社長室直下で海外展開のための責任者ポジションです★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • 金子コード株式会社
    海外営業【東京/駅徒歩0分】◆近い将来海外駐在可能性あり◆

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて海外営業をお任せします。ご希望に応じて近い将来中国駐在のチャンスがございます。
    【業務内容】
    ■海外の現地法人もしくは既存代理店との交渉、受注活動、マーケティング活動
    ■新規海外市場の開拓 等
    ※担当エリアは中国・東南アジア・アメリカです。メイン市場はアジア圏です。
    ※扱う商品は同社主力製品である電線ケーブル・医療用カテーテル等です。
    【募集背景】
    海外営業部門強化のための増員
    【入社後は】
    浜松工場にて実際にどのように製品がつくられているか、2週間程現場研修をしていただきます。配属後はまず先輩社員に同行しビジネスの流れや営業の進め方について学んでいただきます。
    【キャリアパス】
    中国の金子電線に出向もしくは日本から出張ベースで海外営業、数年後に子会社の立ち上げ等 色々なキャリアを用意しています。
    <キャリアステップの1例>
    ・入社後~半年…海外新市場開拓業務アシスタント(社内事務処理、海外お客様先連絡)
    ・半年~1年…海外同行訪問及び単独訪問
    ・1年~1年半…金子グループ事務所設立時、駐在
    【組織構成】グローバル営業戦略部 部長1名、駐在員1名
    ★魅力★
    ◆若いうちから世界各地を飛び回ることのできるポジションです。ひとり立ちした後は自らの裁量で新しい販路を拡大したり、新しい商材に取り組んでみることも可能です。ご自身の新しいアイデアをどんどん実践していくことのできる風土が当社にはあります。
    ◆「社員が働くことに幸せを感じる会社」を目指しております。平均残業時間23.5h/月、平均有給取得日数11.4日と仕事もプライベートも充実。ワークライフバランスが整っております。

    会社特徴

    【創業87年の老舗メーカー】
    既存ビジネスに加え新規事業にも積極展開し安定経営を実現しています
    【企業特徴】
    ■電線・医療業界向けケーブル・カテーテルで安定基盤を構築。3つ目の柱を作るべく2015年に新規事業をスタート(チョウザメ養殖)!!拘りぬいた環境の元、世界一のキャビアを目指し現在事業展開中。五つ星ホテル、三ツ星レストランなど実績も増えており今後楽しみな領域となっております。
    ■電線事業は1948年より行っており、「細くても丈夫・太くてもしなやか」が特徴のケーブルです。熱に強く燃えにくい事もあり、産業用ロボットや工作機械、太陽光発電など幅広い分野で実績がございます。※モジュラーコードにおけるシェア80%!!※
    ■医療事業は1992年より行っており、体にメスを入れることなく患部を検査・治療出来るカテーテルを製造。高いケーブル製造技術を応用したカテーテルは脳・循環器・消化器などの領域で使用されております。※医療用カテーテルシェア25%(国内トップクラス)※
    【社風・環境】
    ■事業成長:リーマンショック後も10年で売上規模2倍に成長しております。
    ■安定基盤:医療・電線の高い収益性があり、新規事業にも積極投資出来ております。
    ■組織風土:個々を尊重し自由に意見が言える環境です。
    ■福利厚生:リゾートトラスト施設「エクシブ」を保養所とし自由に利用可能です。

    勤務地

    東京都大田区西馬込 2-1-5

    担当者のコメント

    ★★創業86年の安定企業! 営業利益率15%以上/収益性が高く安定した事業運営を行っております★★
    ●チャレンジを推奨する社風です●海外展開を積極的に進めており、駐在も可能なポジションです●西馬込駅徒歩0分●
  • 株式会社サンウェル
    社長室マネジャー候補/経営企画

    年収
    445万円~684万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日常的に社長とコミュニケーションをとりながら会社の経営に携わっていただきます。特に営業戦略や新規事業の立案をメインに担当頂きます。
    ●営業戦略・新規事業の立案や市場分析
    ●中長期事業計画や経営戦略の策定・経営分析
    ●取締役会/マネジャー会議等の開催・全社稟議とりまとめ・社内規定の策定
    ●経営管理、M&A、特命事項等の補佐業務 など
    組織体制:4名(社長、秘書、マーケティング担当、技術担当)
    <募集背景>
    同社は今年で創業10周年を迎えました。これまでエンジニア派遣を中心に事業拡大をしてきましたが、第2成長期に突入した今、オフショア開発や人材紹介事業をはじめ、新しい挑戦をしていきたいと考えています。本ポジションでは、経営の最前線に立って会社の成長に貢献することが出来ます!

    会社特徴

    ★★外国籍エンジニアに特化した派遣事業を展開!グローバルな環境で働けます★★
    同社は、社長のユガナンダン氏が「外国籍のエンジニアが、日本でもっと活躍できる環境を作りたい」という想いから創業しました。
    同社はアジアの中でも特にインドやベトナム等のアジア圏と強いコネクションを持ち、才能あふれるエンジニアと日本企業をつないでいます。労働力人口が益々減少する一方で、技術力は高いものが求められる今日。大手自動車メーカーやプラント・IT企業などを中心にアジアの優秀なエンジニアを求める声が高まっており、同社でも近年多くのスタッフを採用してきました。
    近年外国人材の登用に関するニュースは後を絶たず、今後ますます「外国籍エンジニアの採用市場」は拡大していきます。同社はその先駆けとなって優秀な外国籍エンジニアと日本を繋ぎ、日本企業・日本経済の成長を支えていきます!
    【クライアント例】
    千代田化工建設(株)、日揮(株)、東芝プラントシステム(株)、(株)神戸製鋼所、日立建機(株)、(株)SUBARU、ダイハツ工業(株)、(株)東芝、(株)三菱日立パワーシステムズ、日本発条(株)、(株)小糸製作所 他多数

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町51番地1 読売横浜ビル2F

    担当者のコメント

    経営企画の経験を積みたいチャレンジャー歓迎! 経営の最前線から会社の第二成長期に貢献できます!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】法務担当

    年収
    660万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★以下の業務を中心としたビジネス法務全般をお任せします。
    ① 契約の作成・レビュー(出店契約、各種取引契約、機密保持契約等多岐にわたる)
    ② 各種法律相談、会社の活動に伴う法的問題の検討
    ③各種プロジェクト、施策の法的審査・サポート
    ④ 知的財産関連業務(商品名、広告資材確認等)
    ⑤ 紛争、訴訟関連業務
    ⑥ 会社印を押印する書面の審査※ 業務の習熟度にあわせて、担当業務の幅を拡げます。
    【将来的なキャリアパス】
    入社~2年:契約レビュー及び法律問題の検討を行う。スターバックスのビジネスと組織に精通し、他部署と連携しながらプロジェクトや施策の法的サポートを行う。
    3年目以降:マネージャーまたはシニアスペシャリスト。法務業務を網羅的に体得し、組織横断的な重要プロジェクトの法務担当を自立して行う。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※急募

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ASA
    PM/WEBサイト製作運用業務【恵比寿】※正社員登用制度あり

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    米系IT企業の日本サイトの運用及び新規コンテンツの企画・制作におけるプロジェクトマネジメントおよびディレクターサポートをご担当いただきます。
    ・ウェブサイトの運用、ディレクション、プロジェクトマネジメント
    ・スケジュールの進行管理
    ・デザイナー、コーダー、プロデューサー、QAなどチームとのコーディネーション
    ・クライアント・パートナー企業とのコミュニケーション
    ・年3回、3週間づつ米国出張必須
    【魅力ポイント】
    ★幅広い業界を担当
    国内企業だけでなく行政のプロモーションはもちろん、海外企業グローバル案件も手掛けております。また、サンフランシスコやロサンゼルスなどにも事業所を構えているため、オフショア開発が可能で、スピード感を持った仕事ができます。

    会社特徴

    ASA は2001年より映像・WEBサイト・アプリ等のデジタルコンテンツ制作を行っており、企画・設計から構築・実装までワンストップで提供できる企業です。
     単に開発~納品をするだけではなく、その後の運用・管理サポートまで、クライアントのご要望に幅広く対応できる体制を整えております。また2015年には社内を再編し、海外の広告制作物を受託制作できるよう、サンフランシスコに拠点を設けました。
    【地方都市におけるデジタルコンテンツ制作事業のモデルケース開発】
    「大都市から地方都市への発注増加」
    「地方都市での高品位な制作実績増加を通じた就労の魅力醸成」
    「地方都市における雇用機会の増加」
     地方経済の復興をテーマに、発達したIT技術・業務ノウハウ・蓄積したリソースを駆使し、地方都市で働く人々が地方都市にいながらに発展していけるモデルケースをといった、地方経済の発展していく未来像を描いていきます。
    https://www.asadigital.net/jp/production
    ※同社の実績に関しては上記リンクをご確認ください。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿

    担当者のコメント

    【仙台本社:サンフランシスコやロサンゼルスにも事業所を持つ成長企業】大手アパレルメーカーや地方自治体をはじめとする行政のWeb制作・ムービー、アプリ制作も直接手掛ける成長企業 ◎フランクな社風です。
  • 株式会社ASA
    PM/デジタルバナー・ポップ製作【恵比寿】正社員登用制度あり

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    米系IT企業の商品のウェブバナー・店内ポップの制作と品質保証(対象:日本、中国、香港、シンガポール、豪州、ニュージーランド) 業務におけるプロジェクトマネジメントおよびディレクターサポートをお任せします。
    ・スケジュールの進行管理
    ・デザイナー、プロデューサー、QAなどチームとのコーディネーション
    ・クライアント・パートナー企業とのコミュニケーション
    【魅力ポイント】
    ★幅広い業界を担当
    国内企業だけでなく行政のプロモーションはもちろん、海外企業グローバル案件も手掛けております。また、サンフランシスコやロサンゼルスなどにも事業所を構えているため、オフショア開発が可能で、スピード感を持った仕事ができます。

    会社特徴

    ASA は2001年より映像・WEBサイト・アプリ等のデジタルコンテンツ制作を行っており、企画・設計から構築・実装までワンストップで提供できる企業です。
     単に開発~納品をするだけではなく、その後の運用・管理サポートまで、クライアントのご要望に幅広く対応できる体制を整えております。また2015年には社内を再編し、海外の広告制作物を受託制作できるよう、サンフランシスコに拠点を設けました。
    【地方都市におけるデジタルコンテンツ制作事業のモデルケース開発】
    「大都市から地方都市への発注増加」
    「地方都市での高品位な制作実績増加を通じた就労の魅力醸成」
    「地方都市における雇用機会の増加」
     地方経済の復興をテーマに、発達したIT技術・業務ノウハウ・蓄積したリソースを駆使し、地方都市で働く人々が地方都市にいながらに発展していけるモデルケースをといった、地方経済の発展していく未来像を描いていきます。
    https://www.asadigital.net/jp/production
    ※同社の実績に関しては上記リンクをご確認ください。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿

    担当者のコメント

    【仙台本社:サンフランシスコやロサンゼルスにも事業所を持つ成長企業】大手アパレルメーカーや地方自治体をはじめとする行政のWeb制作・ムービー、アプリ制作も直接手掛ける成長企業 ◎フランクな社風です。
  • 株式会社ミスミ
    連結決算【東証一部上場】【3300億規模のメーカー兼商社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※※東証一部上場、売上3300億規模の大手企業で連結決算業務※※
    □■圧倒的な時間戦略と他社には真似できないECプラットフォームを確立
    □■売上3260億、グローバル売上45%、自己資本比率76%
    □■フレックス制度あり!成長できる環境整っています!
    【具体的な仕事内容】
    ・連結決算業務(グループ本社とグローバル現地法人含む)
    ・グループ会計方針策定、IFRS導入準備
    ・上場会社としての法定開示書類作成業務
    ※本社ファイナンス室の他チーム、IR、現地法人ファイナンスメンバーと密に連携し、主に下記業務を遂行
    【チームミッション】
    ・全社戦略と同期化した制度会計機能実現
    ・オペレーション効率の最大化
    ・事業成長を促進できる企画力の発揮

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社村田製作所
    リチウムイオン二次電池の設計開発【福島】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:リチウムイオン二次電池(主に円筒缶型)
    ■職務内容:≪概要≫円筒缶型リチウムイオン二次電池の設計・開発を担当します
    ≪詳細≫新規の円筒缶型リチウムイオン二次電池の特性、寿命、安全性などを以下の要素技術の組み合わせで設計・開発します。
    ■正極、負極、電解液、セパレータなどの材料設計技術およびその組み合わせによる電池反応制御技術
    ■電極構造や端子接続構造、缶封止構造、安全弁構造等の組み合わせによる電池安全性制御技術
    ■弊社内拠点(国内およびシンガポール、中国)、材料メーカー(国内およびアジア)、顧客(W/W)との打合せをしながら設計開発を進めます。
    ※弊社内拠点間でもシンガポールやマーケティング関連の打合せおよびメール・資料作成で英語を使用する場合があります。TOEIC500点以上が望ましいです。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    福島県郡山市日和田町高倉字下杉下1-1
    福島県株式会社東北村田製作所に出向となります

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 富士通株式会社
    ネットバンク向け次期勘定系システム開発オフショア推進リーダ

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    FBaaS以外にも新銀行商談が活性化しており、本部全体のリソースが不足している為、有識者のアサインが出来ていないため。
    【配属部署】
    第一システム事業本部
    デジタルバンキング事業部
    【組織としてのミッション】
    金融機関(ネットバンク)向け勘定系システム開発
    【仕事の魅力・やりがい】
    ・「FBaaS」では従来の勘定系システムを、融資や資金運用、ローンサービスなどの業務単位でマイクロサービス化し、クラウドサービス基盤上で疎結合できるデジタル時代に最適化したサービスとして提供します。これにより開発および保守範囲の最小化を図り、開発効率と安定稼働を両立させるとともに、変化に強い柔軟なシステムを実現します。
    ・上記は国内初の取り組みであり、銀行勘定系システムだけでなく、新技術における開発ノウハウを身につけることが出来る。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区新蒲田1-17-25富士通ソリューションスクエア
    神奈川県横浜市神奈川区新子安 1-2-4オルトヨコハマビジネスセンター

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    社内SE/情報セキュリティのガバナンス担当者/ISMS等

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    社内、グループ会社(国内および海外)の情報セキュリティに関する施策を推進する。
    ・特に海外子会社のガバナンス方式にてISMS的なPDCAサイクルを根付かせる取り組み。
    ・IT環境の変化に伴う既存ルール体系の現代化。
    ・海外法体系との整合を踏まえた個人情報保護ルールの策定。
    【アピールポイント(職務の魅力)】
    ・海外グループ会社と連携し、グローバルな職務経験をつめる職場です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★Gloabal企業の経営に近い位置で、経営戦略を意識しながら業務システムの企画立案から開発・運用まで実施することから会計業務を中心とした業務コンサルのスキルや業務スペシャリストとしての能力を磨く事が出来ます。
  • 株式会社LIFULL
    経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    834万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■メンバーのマネジメント
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    ※ご志向・スキルに合わせて連結決算や開示業務、子会社のCFOなど様々な業務をお任せさせていただく場合もございます。
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社村田製作所
    安全保障輸出管理≪京都≫

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:商製品・生産設備全般
    【業務内容】
    ■日々発生する、新商品/設備/部資材の輸出関連の適用法令の確認、顧客や取引の審査など、輸出規制の判断及び対応(リスクテーキング、トラブルシューティングを含む)
    ■上記を効率的に進めていくための仕組みの改善
    ■海外子会社の輸出管理体制の構築支援
    ■海外の安全保障貿易関連の法規制に関する情報収集・分析と、それに関わる国際ビジネスの対応戦略の立案、海外への投資・M&Aにおける当該国の投資規制対応
    ※輸出管理の仕組みづくりや海外子会社への支援やM&A・投資に伴う外国投資規制対応を通して、ムラタグループ全体のリスクコントロールを行います。 ※また、安全保障輸出関連法令の適用、輸出許可・通関など、国内外の行政機関・子会社とのやりとりを通じて、グローバルにビジネス(セールス、出荷、物流等)に貢献いただきます。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。
    ■職務内容:
    【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。
    【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】
    神奈川県2021年夏ごろよりみなとみらいイノベーションセンター(神奈川県横浜市)に部門ごと移転予定です。

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社マキタ
    経理財務【安城市/年休129日/東証1部国内No1メーカー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界に展開する同社グループ会社の取引複雑化、経済環境・法令等の変化に対応し、本社サイドから専門的に海外対応・IT活用・海外出向など状況対応する為の財務・経理・税務等に取り組んでいただきます。
    あるいは、現地法人に出向し、同社ビジネスの最前線で財務・経理・税務等を中心に業務に取り組んでいただく可能性もございます。
    【募集背景】
    グローバル展開が進展し、海外現地法人に出向、あるいは本社サイドから管理、サポート出来る人材が不足しているので、体制強化を目的とした採用
    【募集部門】財務部
    【企業特徴】
    国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。
    売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    SAPコンサルタント/国内企業の更改や海外展開等

    年収
    600万円~1750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループはSAP社とグローバルサービスパートナー契約を締結し、58ケ国約15,000名のSAPエキスパートがコンサルティングから開発・インテグレーション、運用・保守に至るシステムのライフサイクルを通して、ワンストップでサービスを提供しております。特にグローバルに展開する日系の製造業(自動車メーカー様など)のクライアントにおいては、本社と拠点間でのシームレスなITサポートニーズが高い為、我々の海外のグループ会社と連携を図り、業界毎の業務知見を実装したSAPアプロケーションテンプレートを提供しております。
    ■事業部HP
     https://digital.nttdata.com/sap-global/
    ■SAP AWARD OF EXCELLENCE受賞
     https://www.nttdata.com/jp/ja/news/services_info/2019/030701/
    【内容】
    SAP導入コンサルタントとして、大手製造業向けSAP導入案件の要件定義・プロジェクトマネジメントなどの上流から実現化フェーズをご担当いただきます。また、ご経験に応じてAIやIoT関連など新領域のSAPソリューションについて調査・研究・コンサルティングなどの業務もご担当いただく可能性があります。選考を通じて配属プロジェクトを決定し、入社後はOJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 富士通株式会社
    自動車会社様向けデジタルトランスフォーメーション推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車会社様がモビリティサービス事業に変革するため、当社コアテクノロジーのを導入しコネクティッド・サービス基盤を構築・運用を目指していく業務に携わっていただきます。
    【組織としてのミッション】
    自動車会社向けコネクティッドシステム(クルマがつながる仕組み)構築・運用
    【配属予定部署】
    コネクティッドシステム事業部

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    広島県広島市

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 日本ガイシ株式会社
    グループウェアの導入・運用(大規模PJT)【名古屋勤務】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループウェアの導入・運用、社内システム構築プロジェクトの推進をお任せいたします。
    【具体的には】
    情報システム部のシステム基盤Gにて、グループウェアの導入運用をまずはお任せします。現在、NotesからOffice365へクラウド移行をしており、国内の本社・グループ会社は完了して海外のグループ会社の導入作業をしている段階です。
    ただ国内においても小規模の業務系アプリの移行は終わっておらず、こちらの業務も含め今回お任せします。
    【出張について】
    短期的な海外出張は発生する場合はございますが頻度は高くありません。
    英語に関しては基本的にメールでやり取りをします。
    【業務の魅力】
    大規模な案件に携わることが出来、また、ユーザー数も多いので多くの方から感謝の言葉をいただくことができます。

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【世界トップシェア製品多数】【生産・販売拠点は世界17ヶ国】
    世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

関連の求人を探す