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公開中の求人136件中 1~20件を表示

  • 株式会社リガク
    社内SE【ERP運用】安定性◎昭島市勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内システム(ERPシステム、設計支援システム、Webベースの社内情報系
    システムなど)の企画・設計・開発・運用保守担当。今回のポジションで
    は、特にERPの運用担当をお任せします。
    【具体的には】
    まずはユーザーからの問い合わせの切り分け、改善要望の場合はベンダーへの依頼、検収作業など。その他システムの運用や、システム企画なども積極的に提言頂ける環境です。
    【ポジションへの期待】
    導入して約8年経過するERPシステム(SyteLine/Infor社)をメインで担当頂きます。担当が定年退職で不在となったため、中心となって進めて頂くことを期待します。
    配属先の部長と課長は中途採用で入社されています。将来的にマネジメントを目指されたい方には、中途採用でも実力とご志向次第で目指していただける環境です。
    残業…月30時間程度
    【配属予定部署】
    情報システム部(11名)40代50代の方が中心です
    その他に、IT推進課(インフラ)、デジタルサービス課(最先端技術)があり、意思があれば、幅広く高い技術を学べる環境です。
    【同社の魅力】
    ■リガク社のコア技術
    X線の発生~回転制御~光学~検出~回折と全ての技術を自社で保有。そのためX線回折と蛍光X線の双方の装置を自社単独で開発可能。世界75カ国、6000か所の事業所・研究機関に製品提供しており、世界各国の研究者がトレーニングで来日するなど、研究者にとってなくてはならない存在です。分析のプロとして国内外から非常に厚い信頼を獲得しています。ユーザーは国公私立大学・研究機関・研究系行政/特殊法人に加え、機電系メーカー、鉄鋼業、エネルギー業界、化学・医療・バイオ・食品などあらゆる分野。いずれも数十年単位での顧客のため保守メンテナンスも売上の多くを占め安定した収益となっています。国内・韓国では独占状態で、単価数億円(2億~10億円)する世界で1台の装置を立ち上げたりしています。
    【こんなところでリガク社の製品が活躍】
    ■X線分析:元素の配列や力を与えたときの変化などを分析(※例:アスベストの含有量の分析や土壌汚染の分析物質の結晶構造を見ることができ、製薬会社などが薬の構造解析をしたり、化粧品会社が製品開発の際に(例:ファンデーション等)構造を調べるのに使われたりしています)
    ■犯罪捜査の現場でも、「ひき逃げ事件等で現場に残された車の塗料から車種を限定する際にも活躍。携帯分析機器は、アメリカのJ・F・ケネディ空港で違法薬物の持ち込み検査などでも活躍。

    会社特徴

    ★設立68年!シェアトップクラスの老舗精密理化学機器メーカー★
    【高い製品力】
    大学や理化学研究所向けのX線回折装置は、国内シェア80%、世界シェア40%と圧倒的な支持を得ております。この製品は自動車・電機メーカーや製薬会社などの材料研究、要素技術の開発、生産管理など幅広い分野で活用されており、X線の要素開発は米国とヨーロッパに開発・製販の拠点があり、国際的なニーズにも応えております。
    【堅実経営】
    官需(大学/研究機関/官庁関係)と民需(あらゆるメーカーの検査工程)が相互に補完することで、景気に左右されない経営を実現しております。
    【社風】
    ■人材育成プログラムが充実しており、自ら成長出来る環境が整っております。
    ※階層別研修、実務技術習得に向けた社内研修・外部研修、英会話スクールの補助、
     部署の垣根を越えた勉強会の開催、大学・各研究機関への留学、資格取得サポート 等

    勤務地

    東京都昭島市松原町3丁目9-12

    担当者のコメント

    ★設立約60年!X線回折装置でトップシェアを誇る老舗精密機器メーカー★
    ~官公庁や大学などの教育機関で同社の製品が活躍しており、景気に左右されない安定企業です~
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    テクノロジーコンサルタント【TIG】【ハイクラス】

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同ポジションの組織Technology Innovation Group(TIG)の特徴は
    「最先端、且つ先進的なテクノロジーのプロフェッショナル集団」、「プロジェクト品質と生産性の向上」、「自社サービス事業の立ち上げ」を主なミッションとして発足した所になります。
    同ポジションは、上記のTIGが掲げるミッションに共感され、且つテクノロジーに深い専門性を持ったキャリアを希望されるスペシャリスト志向ある方々向けの求人です。アーキテクチャーデザイン、データベース、インフラ、セキュリティなどプロジェクトに対するテクノロジー支援や、プロジェクトの品質、生産性向上を目的としたツール企画・開発、あるいはデータサイエンス、IoT、AIなど先進テクノロジーの企画・開発などの分野で活躍されたい方は同ポジションへご応募ください。各ポジションの詳細については、面談・面接の場を通してご説明します。
    ■職務内容の詳細
     Technology Innovation Groupの一員として、プロジェクトへのテクノロジー支援コンサルティング、品質/生産性向上、最先端/先進的テクノロジーの検証およびソリューション企画・開発などの職務を専門性の高い技術分野の知見と経験を活かしていただきます。どのポジションにおいても、最先端/先進的なテクノロジーを駆使しており、且つ難易度の高い設計、実装を行っており、市場価値の高いテクノロジーのスペシャリストとして成長することが可能です。
    例)毎日新聞株式会社
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000324.000004374.html
    小田急電鉄株式会社
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000378.000004374.html
    【魅力】
    ■内定が出た方のほとんどが現年収よりも高い年収をオファーされています。
    ■OpenCareer制度を推進中。担当領域以外のプロジェクトやビジネスイノベーション領域への異動も行える環境です。
    ■戦略から実装まで一気通貫で携わることが出来ます。
    ■2次請けはせず、全てプライム案件です。
    ■最先端のテクノロジーに携わり続けることが出来ます。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。OpenCareer制度も!!
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。子会社の事業会社(BtoC)へのキャリアも築けます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★DX推進/インダストリーカット無し★日本で初のITコンサルティングファームとして東証1部上場を果たしています。■ITコンサルティング事業とBtoC領域のビジネスイノベーション領域の2Way戦略を推進中。
  • 三菱自動車工業株式会社
    車両サイバーセキュリティ技術開発、開発プロセス構築

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動運転やコネクテッドカーなど車両と外部ネットワークの接続が発達し、自動車に対するサイバーセキュリティのリスクが増加しています。当社では、安心・安全に運転できる車を提供する為、新たにサイバーセキュリティ技術や安全にソフトウェアアップデートを行うための開発プロセスの構築に取り組んでいます。
    本ポジションでは、車両のサイバーセキュリティに関する技術開発や社内開発プロセスの構築業務を担当していただきます。
    ■サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
    ■社内開発プロセスの構築、運用
    ■車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
    ■サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
    ■市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査
    【仕事の面白み】
    自動車業界で始まったばかりの分野で有識者が少なく、自分のやりたいことが形にできる環境です。プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができます。技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。
    【魅力・やりがい】
    ■チームでの仕事を通してリーダーシップを身に着けることができます。
    ■頑張り次第で社内のセキュリティ分野の第一人者としてリードしていくことができます。
    【風土】
    キャリア入社者が多く、それぞれが持っている知識や意見を交換しながら、チームとして開発時の課題解決に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    ITコンサルタント【戦略からIT構築を一気通貫】ハイクラス

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【大手顧客向けの開発プロジェクト推進】をお任せ致します。
    【特徴】
    [構想立案フェーズからの案件参画 ⇒ 顧客の経営に直結する立場]
     システム化決定後のプロジェクト参画ではなく、その前段階の構想立案フェーズから案件に参画します。
    [戦略的ITを提供]
     何かを管理する守りのシステムではなく、「事業成長のための戦略的ITを提供」、「攻めのIT提供」に特徴があります。
    (例):SGシステム株式会社、株式会社ローソン、株式会社エービーシー・マート、敷島製パンなど
    ※担当業界はご経験を拝見した上でご提案させて頂きます。
    (コンビニ、物流、流通・小売、アパレル、証券、銀行、クレジット、住宅、通販、広告、食品スーパー、プロスポーツ等)
    【魅力】
    ■内定が出た方のほとんどが現年収よりも高い年収をオファーされています。
    ■OpenCareer制度を推進中。担当領域以外のプロジェクトやビジネスイノベーション領域への
     異動も行える環境です。
    ■戦略から実装まで一気通貫で携わることが出来ます。顧客と面で向き合うことが出来ます。
     技術を理解している人がコンサルティングを行うのはフューチャーだけ。
    ■2次請けはせず、全てプライム案件です。
    ■最先端のテクノロジーに携わり続けることが出来ます。
     最先端テクノロジーを用いて顧客のビジネスを差別化させることが出来る点も同社の特徴の一つです。
    【働き方について】
    2016年度、『残業時間が減った企業ランキング』では「-37時間」で第二位となっております。
    現在でもリモートワーク推奨等を行い、最低でも週次で責任者が残業時間の管理を行っています。
    グループ代表の金丸様が内閣官房働き方改革実現会議議員でもあるため、残業時間に関しても厳格に管理されています。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。OpenCareer制度も!!
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。子会社の事業会社(BtoC)へのキャリアも築けます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★DX推進/インダストリーカット無し★日本で初のITコンサルティングファームとして東証1部上場を果たしています。■ITコンサルティング事業とBtoC領域のビジネスイノベーション領域の2Way戦略を推進中。
  • 株式会社アバント
    自社製品導入コンサルタント ※MGR候補【グループ経営領域】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社レアジョブ
    インフラエンジニア(AWS)

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    レアジョブが提供するプロダクトを支えるインフラ及び開発を支える各種ツールの構築、運用を担当していただきます。
    レアジョブ英会話は、15,000/日を超えるレッスンを提供しており、時間帯によっては秒単位で更新されるデータと常に接するため、信頼性が求められます。
    企画者と共に「顧客がやりたい事を言語化」することから始め、最適なインフラ構成の提案を積極的に行い、開発との垣根を取り払って業務推進していただきます。
    現在、拡張性と柔軟性の高い開発を行うためにマイクロサービス化を進めており、アーキテクチャの刷新やアジャイル開発の導入、技術選定に至るまで、一人ひとりが発案者となり改善提案から実行までを経験できるフェーズです。
    【参考記事】
    ■チーム全員がほぼAWS未経験。2つの国を横断するサーバをAWSに移行した話
    https://appeal.rarejob.co.jp/2018/12/05/5334/
    ■システムリニューアルPJ始動。EMが技術本部ビジョン “Technology for learners”に込めた強い意志
    https://appeal.rarejob.co.jp/2020/03/12/6567/
    【利用技術】
    クラウドサービス:AWS, GCP ,さくら
    AWS:EC2, RDS, ElastiCache, Lambda, S3, CodeDeploy, CloudFront, AppSync...
    仮想化基盤:Docker, VMware
    OS:CentOS, Amazon Linux
    ミドルウェア:Apache, Nginx, MySQL, Elasticsearch, Redis, memcached, Kibana
    監視:Zabbix, CloudWatch
    開発支援:GitLab, Jenkins, Capistrano, Redmine, Confluence, ChatWork, Slack, Jira
    使用言語:PHP, Go, Ruby

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■「英語教育×IT」におけるEdTech領域の上場ベンチャーとして、同社はこれまでは個人向けにオンライン事業を行ってきました。
    ■今後は培ってきたビッグデータを基に、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
  • 株式会社シーイーシー
    【関東】システムエンジニア(自社サービス導入・開発)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の自社サービス「Re@noveR(リノーブ)」のエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【Re@noveR(リノーブ)について】
    大手金融系のお客様システムの老朽化対応を行ってきた実績・ノウハウを体系化し、「Re@noveR(リノーブ)」という自社サービスを展開しています。システム老朽化・インフラ老朽化に伴うアプリケーション移行をすることで、既存のアプリーケーションロジックを生かして新システムへの移行を短期間で実現するサービスとして、具体的にはVB6→VB.NET/VB6→Java/汎用機COBOL→サーバーCOBOLといったように、さまざまなFrom-To言語マイグレーションに対応しています。
    【具体的な職務内容】
    ■お客様は金融系から製造業まで多岐にわたり、作業は基本的に社内持ち帰り開発です。エンドユーザー様と直接会話を行い、要件定義/設計/製造といった上流工程から下流工程まで、システム開発のライフサイクル全般の対応に携われます。
    ■中流・下流工程では、オフショア・ニアショアを活用して人手不足解消とコストメリットが両立する開発を選択しており、このオフショア・ニアショアのマネジメントも行います。
    【配属先情報】
    ■人数:130人程度
    ■勤務体系:現在、約7割がお客様先常駐での業務となっています。近年はお客様と調整を行い、社内持ち帰り作業も徐々に増えてきており、今後も社内持ち帰り作業を増やして行こうとしています

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル8F
    東京都神奈川県 各クライアント先

    担当者のコメント

    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★
    【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】
  • 株式会社シーイーシー
    【関東】データセンターエンジニア

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    データセンターで顧客からお預かりしているさまざまなIT資産を日々正常に稼動させるための監視・保守・運用業務をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■サーバー/ネットワーク/ストレージの構成設計およびその構築
    ■システム維持のための保守作業
    ■監視システムのアラーム対応
    ■ユーザーからの問い合わせ対応 など
    【募集の背景】
    同社は堅牢なファシリティ、強固なセキュリティを確保したデータセンターを、東京・神奈川・大阪・九州の国内5拠点に展開しています。クラウド技術の発展に伴いデータセンターニーズはこれからも拡大基調にありますので、ビジネスのさらなる拡大を目指して新たなメンバーを募集します。
    【本ポジションの魅力】
    単なる監視・保守・運用業務にとどまらず、当社が保有するデータセンターファシリティを活用した新たなサービスの企画・立案を行っており、自分で企画して新たなサービスを開発するチャンスのあるポジションとなっています。
    【こんな方におススメ!】
    ★最先端技術を用いたシステムを上流工程から携わりたいという希望がある方
    ★東証一部上場、育休産休利用率100%、平均残業20.2時間といった安定した職場環境でワークライフバランスを重視した働き方を望む方
    ★PL、PMといったキャリアパスを目指したい方

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    東京都内データセンター(大田区、豊島区)
    神奈川県内データセンター(座間市)

    担当者のコメント

    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★
    【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】
  • 株式会社アバント
    自社製品導入コンサルタント ※MGR/スペシャリスト採用

    年収
    850万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトのPM等をお任せします。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    グループ経営コンサル【システム以外のニーズに応える組織】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、Finance&Accounting領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダーはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献して参ります。
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行します。
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行します。
    【プロジェクト例】
    ■日本で一番早い決算開示を目指すプロジェクト(IFRS月内開示会社)
    ■海外子会社の決算ミスゼロを目指すプロジェクト(海外子会社約100社対象)※海外出張
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    日本を代表する大手企業の親会社に対して、提案活動やプロジェクトマネージャーとして上流業務に特化したコンサルタントとして事業拡大に貢献いただける方を募集致します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■組織規模5名と少数精鋭で行っており組織強化の為、MGR(候補含)としてご活躍いただける方を募集します!
    ■マネジメントコンサルティング部は、システムでは解決できないグループ経営の課題を解決する、上流業務特化したコンサルタントの部門
  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及びシステム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。
    【具体的には】
    ◆ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ◆ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ◆優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ◆製品開発のための顧客ヒアリング
    ◆マニュアル作成 等
    ※配属部署により、業務内容は異なります。
    ※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。
    ※KPIは設定完了率up、解約率down等

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】車載ECU向けソフトウェア開発 チームリーダー

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AUTOSAR対応の車載ECU向けソフトウェア開発を行う新規チームに於いて、プレイングマネージャーとして組み込みソフトウェアの開発、ソフトウェアアーキテクチャの設計、機能安全対象製品の開発などを行います。
    【配属予定部署】IoT事業開発部 ソフトウェア開発セクション
    【募集背景】
    同社は、2019年4月に自動車Tier1メーカーである「株式会社ユーシン」と経営統合し、自動車業界におけるプレゼンス拡大を図っております。近年自動車業界では、AUTOSAR対応製品の需要が高まっており、同社に於いてもユーシン社とのシナジーを最大限に活かしてAUTOSAR対応車載ECU向けソフトウェア開発を行うため、IoT事業開発部ソフトウェア開発セクションに専門チームを新設致しました。今回はこのチームの立ち上げにあたり、リーダーとして組織を引っ張っていただける方を募集いたします。
    【仕事の特徴とやりがい】
    ■新規チームの立ち上げに携わることができ、事業化までの道筋を見届けることができます。
    ■開発にあたり在欧州のグループ会社など海外とのやりとりがあり、日本だけでなくグローバルなフィールドでご活躍いただくことができます。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 (東京本部)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • コンピューターマネージメント株式会社
    PG・SE【高松勤務/福利厚生充実/退職金制度有】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SE・PGとしてご経験が活かせるプロジェクトにて力を発揮して頂きます。
    【プロジェクト実績/民間】
    ■卸売業:倉庫管理システム   ■製造業:工程管理システム
    ■小売業:Web EDIシステム    ■全業種:会計システム
    ※その他、企業内サポートセンタ、FC本部向けサポートデスク
    【プロジェクト実績/金融・公共系】
    ■市役所:住民基本台帳、国民保健管理
    ■県庁:ファシリティーマネージメント、土木工事管理
    ※その他、銀行勘定系パッケージ導入支援
    ●納期:一括の場合、1ヶ月~1年間。常駐の場合、短期常駐でも3ヶ月以上のプロジェクトが多数。エンドユーザーの場合、ユーザー内で複数のプロジェクトに携わる為、年単位で継続するケースが多いです。
    ●プロジェクト規模:1名~25名(平均3名規模の案件がメインです。)

    会社特徴

    ★技術力とエンジニアの働きやすさが強みの老舗SI企業★
    ■設立から39年以上の歴史を誇る老舗の独立系SIerであり、金融や保険会社等の金融系を中心に多岐にわたる業界への実績も多数。インフラ構築事業では、近年注目されているクラウド化・仮想化も考慮し最先端技術に携わる事が出来ます。
    ■案件もプライム案件数が3割超(売上構成で6割超)であり、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    ■毎年売上も10%以上右肩上がりに増収しており、5年後の売上100億を目指し邁進しております。
    【CMK(コンピューターマネージメント株式会社)の働きやすい環境づくり】
    (1)「社員満足向上部会」を発足し、あらゆる方向からCMKの働く魅力はなんなのかを追求しております。その他、衛生委員会や改善委員会を運営しております。
    (2)スキルアップの為、資格取得のバックアップをしており、通信教育大手の企業様複数と業務提携。該当講座の講座を受講完了した時点で、費用の半額を会社から補助し、対応する試験に合格した場合、残りの半額と受験費用を補助致します。取得資格に応じて、毎月の資格手当の支給もございます。
    (3)各種制度も整っており、半年毎のキャリア面談、毎月のリーダー面談で評価や相談の時間を設けております。直近の離職率は3%程度と業界内でも非常に低い数値です。

    勤務地

    香川県お客様先での常駐勤務
    香川県高松市番町三丁目3番17号 讃機第一ビル

    担当者のコメント

    設立35年以上を誇る老舗の独立系SIer!金融・公共系をはじめとして製造業・サービス事業者向けに多岐にわたるサービスの提供。
    【年間休日125日(完全土日祝)】【各種手当充実(住宅、家族、資格、退職金..etc)】【将来的なPL・PMへのスキルアップも可能】
  • 仕事内容

    弊社が運営する店舗(建デポ)の安定運用、事業成長を支援する
    情報システム部(運用チーム)の一員として下記業務を推進していただきます。
    ●社内インフラ(ネットワーク・仮想サーバ・Office365等)の運用・管理
     -本部 及び 店舗のネットワーク管理
     -仮想サーバ(Azure/WindowsServer2012)の運用・管理
     -Office365の運用・管理(AzureAD・SharePoint・Teams・PowerApps・PowerAutomate他)
    -社内ユーザーの要望に対するインフラ改善(要件定義、ベンダー折衝、提案書作成)
    ●社内ヘルプデスク(問合せ/申請対応・IT資産管理・キッティング等)の運用・管理
     -ヘルプデスク業務は、派遣社員を中心に運用
     -派遣社員の業務フォロー、勤怠管理、指導
    ●基幹システム(Microsoft Dynamics 365)の運用・管理
     -保守は外部ベンダーに委託
     -社内ユーザーの要望に対するシステム改善(要件定義、ベンダー折衝、提案書作成)
    ●ご入社後の業務優先度
     社内インフラ > 社内ヘルプデスク > 基幹システム
    ※業務課題を自発的に見つけ、解決に向けて能動的に動ける方を求めています
    <情報システム部体制>
     社員5名、派遣1名、他 業務委託メンバー
    【残業】10時間~40時間/月

  • 株式会社日立コンサルティング
    SCM/ECMコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    生産、物流、設計/製品企画、調達などの業務知見を武器に、サプライチェーン/エンジニアリングチェーン全体を見渡し、業務とIT/デジタルの両面での革新を支援できる人材を求めています。
    【具体的な業務】
    ①サプライチェーン改革
    ・サプライチェーン業務改革
    (生産、物流、調達領域のBPR、基幹システム導入検討)
    ・生産/物流ネットワーク改革
    (拠点再配置、輸配送経路、輸送手段などリソース改革)
    ・調達コスト構造改革(集約、シェアド化、見える化・PDCAサイクル)
    ・スマートロジスティクス(デジタル技術、ロボティクスなど先端技術活用)
    ②エンジニアリングチェーン改革
    ・BOM改革
    (目的別BOMの構築、CAD/ERP/MES含めたシステム全体構想)
    ・設計ナレッジ管理改革(設計文書、図面、過去トラブル情報を体系化)
    ・品質マネジメント改革(新製品立ち上げ、設計変更管理のプロセス改革)
    ・開発プロジェクト管理改革
    (スケジュール、リソース、コストのマネジメント改革)

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社オージス総研
    【東京】PL・PM【東証一部上場/大阪ガスユーザー系SI】

    年収
    510万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご志向に応じて、要件定義・設計・開発・保守案件のプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダーをご担当頂きます。企業のビジネスを支えるITサービスをトータルに提供すべく、スキルに応じ、要件定義、設計、製造、運用保守まで幅広く担当して頂きます。※アーキテクチャー志向の方も歓迎です。
    【担当業界】
    情報通信、金融、製造、流通、運輸、メディア、サービス、公共等
    【具体的な業務内容(一例)】
    ■ERP、CRMなどの導入コンサルティング
    ■大手エネルギー様向けの業務アプリケーション開発
    ■大手ゲーム会社様向けの業務アプリケーション開発
    ■エネルギーや金融等の大手企業向けのBRMS開発
    ※プロジェクト規模は5千万~数億円規模(プライム9割)
    導入事例:https://www.ogis-ri.co.jp/casestudy/index.html
    ■ポジションの魅力
    ・ベンダーフリーで、顧客にとって最適なソリューションの提案が可能
    ・プライム案件で、PM、PLへのチャレンジが可能
    ・顧客から高品質、高効率なSI力に対する高い評価
    ・Daigasにて構築される技術の流用、ソリューション化のニーズが多数
    ・働き方改革を推進し、テレワークを活用
    ・UMLをベースとした、モデルドリブンな開発力、DDD開発の豊富な実績
    ・UMLモデリングのパイオニアとして、モデリング力、開発ノウハウが多彩
    ・大規模アジャイルプロジェクトの成功事例が豊富にあり、アジャイル開発の知見が豊富
    ・多様な案件規模・業務分野にチャレンジが可能(例:アジャイル開発、DDD、SoR、SoE型開発など)

    会社特徴

    ◆【先進的な技術に挑戦し、市場における優位性を確立】
    同社は常に新しい技術に挑戦することで他社との差別化を図ってきました。特定のベンダーや製品に偏ることなく、Daigasグループ内で適用した新技術を、新製品、新サービスに研鑽、進化させ、一般市場に投入、外販ビジネスでの知見をさらにグループ内へフィードバックしています。この好循環によって、新たな価値を創造しています。これこそ、当社不変の取り組みです。これからも更なる技術開発の進化と新規事業の開拓を続けていきます。
    ◆【Daigasグループの枠を超えて、新しいことに取り組み続ける】
    Daigasグループの枠を超えて外販で伸長できたのは、1990年代初めからオブジェクト指向開発に注力したことが大きな要因です。業界に先駆けて先進的な技術に挑戦するというマインドは、現在でも社員一人一人に根付いています。
    ◆【同社で働く魅力】
    ・最先端のIT、システム開発に携われる事です。同社には、コンサルティング力、技術力を高めていきたい方に、やりがいを感じてもらえるフィールドが用意されています。
    ・オリジナル製品・サービスを行っている事です。企画から開発まで一貫して手掛け、良いアイデアがあれば年齢や年次などに関係なく商品に反映されます。
    ・豊富なキャリアパスです。ご志向によってプロジェクトマネジャー、コンサルタントなど、キャリアアップを実現できます。

    勤務地

    東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー20階

    担当者のコメント

    ■約600万戸のお客さまのライフラインを支える大阪ガスのIT戦略企業:アメリカシリコンバレーに技術拠点を設置する等、高い技術力を誇る
    ■全社残業平均24H■女性活躍推進(離職率3%以下/くるみん・えるぼし取得済/福利厚生・研修制度充実)■内販:外販比率6:4
  • PwCあらた有限責任監査法人
    【カジュアル面談】ITコンサルタント※オープンポジション

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバル化、海外シフト、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、ミスや障害、自然災害 等。 今、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。
    PwCのRisk Digital Assurance/システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)では、企業がこのようなリスクに対応できる能力を強化し、その価値をステークホルダーに理解してもらうよう、サポートするサービス(コンサルティングとアシュアランス)をGlobalに展開しています。
    【ポジション詳細】
    1.リスク・コントロールアドバイザリー
     ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査、システムリスク評価等
    2.プロセス・組織アドバイザリー
     業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の態勢構築支援、リスクマインド定着化のための構造改革(意識改革、行動変革、組織変革)支援等
    3.グローバル企業アドバイザリー
     日本企業の海外拠点内部監査支援、グローバル企業の在日拠点内部監査支援等
    4.データマネジメント・分析アドバイザリー
     データ分析の知見を活かしたアドバイザリー(経営情報の見える化の支援、各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供等)
    5.業務プロセス・業務分析アドバイザリー
     業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援等
    6.Risk Assuranceコンサルティング・リーダー/コンサルタント
     情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、ITガバナンス、グローバル経営管理、ERM、リスク評価等

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    随時カジュアル面談を実施中!お気軽にご応募ください
  • 株式会社オージス総研
    (東京)自社サービスエンジニア/アーキテクト

    年収
    540万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品「統合認証ソリューション テミストラクト」を使い、お客さまの社内業務向け「統合認証基盤」や顧客向けサービス提供に必要な「共通ID基盤」の、構築に関わる提案やプロジェクトを担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■実現方式の検討と提案、技術検証の実施
    ■プロジェクトの計画、リード
    ■設計、構築、テストなど、プロジェクトの実行
    ■アドオンなどのソフトウェア開発
    ■移行・リリースの支援や、リリース後のサポート
    ■新技術の調査、研究開発
    ・「統合認証ソリューション テミストラクト」
    https://www.ogis-ri.co.jp/pickup/themistruct/index.html
    ・「テミストラクト技術者インタビュー」
    https://www.ogis-ri.co.jp/pickup/themistruct/themi_person01.html

    会社特徴

    ◆【先進的な技術に挑戦し、市場における優位性を確立】
    同社は常に新しい技術に挑戦することで他社との差別化を図ってきました。特定のベンダーや製品に偏ることなく、Daigasグループ内で適用した新技術を、新製品、新サービスに研鑽、進化させ、一般市場に投入、外販ビジネスでの知見をさらにグループ内へフィードバックしています。この好循環によって、新たな価値を創造しています。これこそ、当社不変の取り組みです。これからも更なる技術開発の進化と新規事業の開拓を続けていきます。
    ◆【Daigasグループの枠を超えて、新しいことに取り組み続ける】
    Daigasグループの枠を超えて外販で伸長できたのは、1990年代初めからオブジェクト指向開発に注力したことが大きな要因です。業界に先駆けて先進的な技術に挑戦するというマインドは、現在でも社員一人一人に根付いています。
    ◆【同社で働く魅力】
    ・最先端のIT、システム開発に携われる事です。同社には、コンサルティング力、技術力を高めていきたい方に、やりがいを感じてもらえるフィールドが用意されています。
    ・オリジナル製品・サービスを行っている事です。企画から開発まで一貫して手掛け、良いアイデアがあれば年齢や年次などに関係なく商品に反映されます。
    ・豊富なキャリアパスです。ご志向によってプロジェクトマネジャー、コンサルタントなど、キャリアアップを実現できます。

    勤務地

    東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー20階

    担当者のコメント

    ■約600万戸のお客さまのライフラインを支える大阪ガスのIT戦略企業:アメリカシリコンバレーに技術拠点を設置する等、高い技術力を誇る
    ■全社残業平均24H■女性活躍推進(離職率3%以下/くるみん・えるぼし取得済/福利厚生・研修制度充実)■内販:外販比率6:4
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    プロダクト開発エンジニア【会計パッケージ】※第二新卒可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大企業向けERPパッケージシステム会計シリーズのアプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用をご志向とご経験に合わせてご担当いただきます。
    【配属先の特徴・魅力】
    ・会計製品開発部署は、事業所4つ(東京、大阪、上海、シンガポール) の総勢300名程度で構成されています。
    ・技術に特化したスペシャリスト、会計業務に特化したスペシャリスト、ジェネラリスト等の多様性に富んだ開発者で、機能群ごとに5人~10人でチーム構成されており、企画~開発まで全ての工程を担当しています。
    【COMPNAY AC製品とは?】導入企業300社以上
    財務会計、管理会計、経費計算等複数のシリーズがあり、企業の財務、経理のすべての情報を網羅して業務の最適化を図るシステムです。
    https://www.worksap.co.jp/services/

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • アクセンチュア株式会社
    【AIグループ】AIコンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AI(Artificial Intelligence)を武器に、お客様のビジネスの変革や成長をデザインし、その実現を担います。AIは手段であって、目的ではありません。目的を鑑みた時にAIを使用しない方がいい時にはAIは使用せず、AIを使用すべき時にはカスタムのモデルでもパブリックのAI APIでも世の中の様々なAIや他の技術を組み合わせて、最適な形で企業におけるAI導入を推進します。ToBeビジネス・システムのデザイン、現行データの評価やAIモデルの選定、AIモデルの構築(学習とテスト)、継続的なAI学習計画の立案を担当し、あらゆる業界・ソリューション・サービスに対するAI Poweredによる変革を創出します。
    AI導入プロジェクトのコアメンバーとして配属され、以下の業務の推進役を担います。
    ■AI導入に必要となるデータの調査や解析
    ■要求事項やデータに即したAIのモデル選定
    ■AsIsシステムの調査と整理 ■ToBeシステム像のデザイン
    ■AIモデルの構築(学習/テスト)
    ■対話ログ等データ分析と継続的なAI学習計画の立案

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■ミッション:お客様が人工知能やデータサイエンス等の先端テクノロジーを自社のものとして、しっかりと活用できるように支援すること

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

ITコンサルタント(35歳・男性)

面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

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