スマートフォン版はこちら

転勤なしのExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するExcel(エクセル)の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人237件中 1~20件を表示

  • 株式会社うるる
    事業・コーポレート広報/PR【国内No1製品/マザーズ上場】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のPR活動全般をご担当いただきます。※マーケティング(広告)部門は別に存在します。
    【事業広報】
    ■PR戦略やブランド設計  ■メディアリレーション
    ■プレスリリースや企画書の作成、配信、投函  ■取材対応、取材同席
    ■代表取締役や各事業部長やIRチームやとの連携

    【コーポレート広報(採用広報含む)】
    ■社外へ発信する情報(ブログやSNS)などの企画/執筆
    ■ブログやSNSを通じた社外への情報発信  ■発信内容の計画、実行
    ■各種社内イベントの企画/運用  ■コーポレートサイト全般の企画/運用
    【うるるがPR(Public Relations)にチカラを入れる理由は下記ご覧ください】https://note.com/seeensk8/n/n3559d9d0883e
    【募集部署】 株式会社うるる 採用広報部
    ■部門全体人数:4名
    ・内訳:取締役1名、正社員:2名、派遣社員1名(男1名・女3名) ※正社員及び派遣社員は全員採用担当
    ・平均年齢:31.3歳
    【募集背景や課題】 これまではPR専任担当は社内におらず、PR管掌役員が外部コンサルやフリーランスの方とともにPR業務を進めておりました。
    数年こういった体制で進めてきましたが、PR活動は実施すればするほど、目に見える成果(問合せ増、CVR改善など)に繋がり、
    また目に見えない成果としてもメディア掲載による社員のロイヤリティ向上や、組織ブランディングによるカルチャー醸成の推進に寄与することが判明しています。
    こういった背景もあり、今後より会社や組織のブランディングを強化すべきと経営判断し、今回の募集に至りました。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    ★事業PRやコーポレートPRなど、PRに関わるすべてを牽引いただくポジションです★【国内シェアNo.1の入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×ITのえんフォト】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【在宅リモート等、働きやすい環境充実】【休日130日】
  • ミネベアミツミ株式会社
    【大阪】営業事務【東証一部上場/精密部品メーカー】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★7期連続最高売上更新中★
    ※ユーシン事業部への配属となります※
    同社では営業アシスタントとしてご活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■基幹(受発注)システムの運用・管理 ■見積り・受発注・入出荷業務及び納期管理 ■納品書・請求書の発行
    ■売掛金・買掛金の管理、入金消し込み ■売上計上業務
    ■電話応対・来客応対 ■顧客からの問合せに対する応対(主に納期関係)
    ※最初のうちは業務に慣れるまで残業が発生することもありますが、日常的には発生しません。
    【残業時間】10h~20h
    【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。
    既存ビジネスの維持拡大しており新規顧客への参入のための強化
    【配属先】産業機器事業部 事業推進部業務課
    【おすすめポイント】
    ■超精密機械加工技術と大量生産技術を持つ総合精密部品メーカー
    ・世界トップレベルの技術力を軸に、ワールドワイドに精密部品を展開
    ・6年連最高売上げを達成。今期も最高売上の更新予測で投資も積極的
    ・2019年過去最高売り上げ更新で攻めの姿勢で技術開発に携われます

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-9-1

    担当者のコメント

    ■《東証一部上場》機械加工品事業/電子機器事業/エレクトロニクス事業を展開する、世界屈指の総合精密部品メーカー         ■2019年ユーシンと経営統合。精密機械加工技術×エレクトロニクスの融合に加え、車載・スマートハウスビジネスへ拡大
  • ミネベアミツミ株式会社
    【広島】グローバル購買【東証一部上場/精密部品メーカー】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ユーシン事業部への配属となります※
    【具体的には】
    ・グローバル視点での部品調達
    ・支援・新規仕入先の開拓・MM社との連携協業
    ・各拠点のデータ分析と損益改善施策の立案とフォロー
    【配属先】ユーシン購買部
    【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。
    既存ビジネスの維持拡大しており新規顧客への参入のための開発力強化
    【転勤に関して】当面転勤はございませんが総合職のため将来的な転勤の可能性はございます。
    【同社の特徴・魅力】
    <積極的な事業展開>今年度は売上高1兆円の大台を達成する見込みであり、売上高は、6期連続で過去最高売上を更新中です。
    <総合精密部品メーカーとしての技術力>同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。
    2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
    <海外(グローバル)展開>同社は世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
    【おすすめポイント】
    ■超精密機械加工技術と大量生産技術を持つ総合精密部品メーカー
    ・世界トップレベルの技術力を軸に、ワールドワイドに精密部品を展開
    ・6年連最高売上げを達成。今期も最高売上の更新予測で投資も積極的
    ・2019年過去最高売り上げ更新で攻めの姿勢で技術開発に携われます

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    広島県呉市天応大浜4-1-1広島工場

    担当者のコメント

    ■《東証一部上場》機械加工品事業/電子機器事業/エレクトロニクス事業を展開する、世界屈指の総合精密部品メーカー         ■2019年ユーシンと経営統合。精密機械加工技術×エレクトロニクスの融合に加え、車載・スマートハウスビジネスへ拡大
  • ミネベアミツミ株式会社
    【大阪】経理※主任候補【東証一部上場/精密部品メーカー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ユーシン事業部への配属となります※
    事業所別単体の経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・決算業務(連結決算子会社側)
    (月次/四半期/年次)(日本基準及び国際会計基準IFRS)
    ・管理会計資料作成
    ・監査対応(会計監査、内部統制監査、税務監査)
    ・日常業務(伝票処理、現預金出納、支払業務、勘定照合、固定資産管理他)
    ※会計システムはASIA、親会社はSAP
    【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。
    既存ビジネスの維持拡大しており新規顧客への参入のための開発力強化
    【配属先】産業機器事業部 事業推進部 管理課 経理係
    【転勤に関して】当面転勤はございませんが総合職のため将来的な転勤の可能性はございます。
    【同社の特徴・魅力】
    <積極的な事業展開>今年度は売上高1兆円の大台を達成する見込みであり、売上高は、6期連続で過去最高売上を更新中です。
    <総合精密部品メーカーとしての技術力>同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。
    2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
    <海外(グローバル)展開>同社は世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
    【おすすめポイント】
    ■超精密機械加工技術と大量生産技術を持つ総合精密部品メーカー
    ・世界トップレベルの技術力を軸に、ワールドワイドに精密部品を展開
    ・6年連最高売上げを達成。今期も最高売上の更新予測で投資も積極的
    ・2019年過去最高売り上げ更新で攻めの姿勢で技術開発に携われます

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-9-1

    担当者のコメント

    ■《東証一部上場》機械加工品事業/電子機器事業/エレクトロニクス事業を展開する、世界屈指の総合精密部品メーカー         ■2019年ユーシンと経営統合。精密機械加工技術×エレクトロニクスの融合に加え、車載・スマートハウスビジネスへ拡大
  • 株式会社データホライゾン
    データ分析/統計・数値管理 ※広島/転勤無し

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎業務推移進課に所属頂き、自治体(国民健康保険)、企業健保等の保険者から受託したレセプトデータ、健康診断データ等を基に、医療費の分析や保健事業の効果測定を検証/検討し、依頼いただいたデータ形式に仕様検討/作成します。
    【具体的には】
    ■受諾データ分析、分析集計結果の考察 
    ■医療費削減の企画検討
    ■分析データのレイアウト作成(Excelでの作表、グラフ作成、数式入力、PowerPointの操作が発生します)※1件/2~3カ月の納期です。
    ★それぞれの個性・得意分野を活かし出来る限り希望適性に合った部署に配属。社内外の研修にも参加可能です。
    ★営業担当者との社内調整業務もございます!
    【配属先】業務推進課 分析係 13名(男女比=6:4)
    ※業務推進課課長:40代男性 ※分析係 係長:30代女性

    会社特徴

    ★マザーズ上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!
    ~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!
                   =====企業特徴======
    ■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています
    ■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点
    ■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。
  • 株式会社アスカネット
    人事総務担当 ※未経験可/転勤無し/マザーズ上場

    年収
    285万円~315万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎人事総務担当として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■労務管理(勤怠管理/給与計算など)
    ■社会保険手続
    ■採用関係業務
    ■株主総会、社内イベントの企画運営
    ■その他 契約書管理、備品管理、自動車保険更新などの業務
    【部署構成】人事総務グループ:係長、副主任、社員、パート社員
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【残業時間】月20時間程度
    ※これまでの経験に応じて、当面の業務内容を決定致します。
    ※未経験の業務については、OJTにてお伝えしますのでご安心ください。
               

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場★写真デジタル化のパイオニアとして、堅調に成長を続ける会社です!!
    【パーソナルパブリッシングサービス事業】
    一冊からの高品質の写真集を全て自社工場で一貫して生産しています。世界で最も早い時期にインターネットを使用して一冊から写真集を作成出来るサービスを開始しました。一冊でも書店にある写真集に負けない品質を目指し、世界で認められる品質を実現しています。
    ※同社が展開する国内最大級のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」は2020年に、サービス開始20周年を迎えました!
    【メモリアルデザインサービス事業】
    他の業者も行っている写真の取り込みならびに出力を遠隔操作するシステムは、同社が最も早く開始し、事業を開始したパイオニアです!現在は全国の会館やホール等2,000カ所以上とネットワークで結び、年間約35万人の方の葬儀用写真を制作しております。業界トップシェアを誇ります。(全国シェア約30%)
    【エアリアルイメージング事業】
    空中結像技術を基に、「空中に映像が浮かぶ」という今までにないビジネスチャンスにチャレンジしています。
                     《働き方について》
    ■年齢構成:35.8歳 ■平均勤続年数:8.5年 ■女性監督職:17名 ■有給休暇取得率:79%
    ■平均残業時間:22時間 ■離職率:9% ■働くママ:18% ■社員男女比:男性:女性=6:4

    勤務地

    広島県広島市安佐南区祇園3-28-14

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★「フォトイノベーション」をキーワードに「高い品質」「技術力の高さ」「行き届いたサービス」が評価され、業界トップクラスのシェアを誇ります!これまでにない革新的な映像・画像サービスを世の中に発信し続ける地場優良企業です!!
  • SBプレイヤーズ株式会社
    【福岡】『さとふる』業務推進担当〈地方活性化×IT〉

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社さとふるへ出向いただきます。
    ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を支えるさとふる九州営業所にて、お礼品戦略の立案/推進・お礼品登録業務における運用改善を担うリーダーポジションをお任せします。
    【具体的には】
    ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にてお礼品戦略の立案/推進、運用改善、派遣スタッフ育成/人員管理をお任せします。
    ■お礼品戦略の立案/推進
    ■お礼品登録の運用改善
    ■派遣スタッフの人員管理・育成
    ■エスカレーション業務への対応(クレーム含む)

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループ/行政ソリューションに特化しています
    ■地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3明治安田渡辺ビル9F

    担当者のコメント

    ◆地域活性化を目指し、地方自治体・行政と連携したソリューションサービスを提供する公共性の高いソフトバンクグループ企業
    ◆最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークが強みに、安定した経営基盤で事業を展開しています!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※急募

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 日亜鍛工株式会社
    経理

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場運営に伴う経理業務全般
    ■仕訳業務
    ・毎月の受注伝票や申込書の集約、締め業務
    ・会計ソフトでの仕訳入力
    ■月次決算
    売上や未払いの確認、請求書発行、伝票入力等
    ■年度末決算
    ・減価償却の算定や受取利息の明細、勘定科目の残高照会等
    ■原科計算
    ・工場の原価計算業務

    会社特徴

    妙義山の麓。群馬県富岡市妙義町、風光明媚なこの地で、今や世界に向けその技術を発信している日亜鍛工株式会社。
    仕様策定~金型設計・製作~鍛造加工~熱処理~品質検査~納品まで、モノづくりの上流から下流まで一貫して手掛ける鍛造メーカーです。
    年々減りつつある鍛造ですが、数々のノウハウを蓄積して世界に発信しております。

    勤務地

    群馬県富岡市妙義町北山77

    担当者のコメント

    群馬県富岡市妙義町にある老舗鍛造メーカーでの経理職です!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    IR業務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資家(機関投資家、バイサイド/セルサイドアナリスト、個人投資家)向け広報活動全般に関するアシスタント業務をお願いします。
    【具体的には】
    ・機関投資家、バイサイド/セルサイドアナリスト、個人投資家への取材対応
    (昨年度実績:300件超)、IRサイト管理、調査票回答等の庶務業務
    ・IR関連イベント準備、運営
    (昨年度実績:個人投資家向け説明会年2回、海外ロードショー年3回、その他IRイベント年8回)
    ・各種情報・データの収集/集計(関連部署との折衝含む)
    ・決算説明資料、各種プレゼンテーション資料の作成・翻訳
    ・決算説明会の企画・運営
    ・適時開示資料の翻訳
    ・ESG対応に関する諸業務
    現部署の体制:50代部長、20代女性の2名体制
    ■魅力
    ・当社は今年、世界的な機関投資家が注視している「MSCI World Index」構成銘柄へ新規採用されました。M&Aという社会的使命を担うビジネスの先駆者として非常に注目度高く、成長著しい環境にてIR業務に携わっていただきます。経営陣との距離が近く、トップの考えをダイレクトに聞いて投資家に伝えるダイナミックさ、会社のビジネス・戦略・財務を理解し適切な情報を社外に発信し、それがダイレクトに株価に影響を及ぼすインパクトがある業務です。最新のESG対応についても積極的に取り組んでおり、新たな領域にもどんどんチャレンジできる環境です。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★
  • 株式会社日本M&Aセンター
    営業企画(マネージャー候補)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    提携先の会計事務所に向けてマーケティング及び企画運営をM&Aコンサルタント、M&Aコンシェルジュを巻き込んで部署(約50名)を巻き込んで業務推進をお任せ致します。所属チームでは提携する会計事務所に対してM&Aを有効活用いただけるかを理解いただき、コンサルタントへのトスアップへ繋がるような企画を行っております。
    【詳細】
    ・全国の会計事務所との連携を担うM&Aコンシェルジュの統括及び営業戦略の策定
    ・セミナーの企画運営
    ・広告等マーケティング活動
    ・効果測定及び改善
    ・日本M&A協会(当社と提携している全国の会計事務所約1,000先)の運営管理
    【魅力】
    日本の企業400万社の内99%は中小企業でありその中小企業は大廃業時代を迎えています。その400万社を救うためには会計事務所が適切なアドバイスをする必要があります。我々は提携している会計事務所と共にM&Aの専門家として顧問先である中小企業の事業承継課題解決することが当部のミッションです。現在全国に会計事務所と当社をつなぐM&Aコンシェルジュが在籍しています。現在1000事務所の提携先を2年後には2000事務所を提携するためにさらなる人員の強化や営業戦略が必要不可欠な課題となっています。それを担って頂くのが本ポジションのミッションです。会計事務所業界を通じて、社内外に影響を発揮していただきます。多くの人脈形成ができ、そこからの自己成長が出来る環境になります。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社あおぞら銀行
    与信関連営業事務(法人営業統括部)★地域総合職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・個別案件の貸出実行事務全般
     契約書内容確認、実行条件確認、処理依頼書の作成、関連部署への連
     携 等
    ・資金決済に係る手続き
     預金、為替等の資金決済に係る書類の授受確認、関連部署への依頼等
    ・与信先からの問合せへ等事務連絡対応 等
    ・書類調整、書類授受、ファイリング等、その他一般事務
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
    ・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
    ・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
    ・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
    ・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    東京都

    担当者のコメント

    ★非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているためダウンサイドでも収益が上げられる銀行です!
    ★同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています!連結実質業務利益も昨対比17.4%増加している好調な銀行です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店経営チーム/事業統括担当

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ファーストリテイリンググループが事業展開する何れかの国を担当し、その国に属する全てのグループブランドの出店開発業務を統括・支援いただきます。
    ・各社の現地経営者、出店開発メンバーと共に、出店戦略を作成し、出店ターゲット施設を特定します。その後、個別案件の売上予測・PLを作成し、経営計画、出店戦略に基づいた出店ができているか、個別プロジェクトスケジュール管理を行い、担当地域の出店開発業務推進を管理監督して頂きます。
    ※日常的な業務推進上、毎月の海外出張が発生致します(月1~2週間程度)。
    ・半期毎に、担当地域の既存店数値分析及び新規出店店舗の予実分析を行い、経営報告の上、出店戦略の軌道修正を行います。
    ・各国における商業環境にあわせ、現地出店開発と連携して、適切な出店形態(路面店、ショッピングモールへのテナント出店、ロードサイド
     店舗等)を模索し、場合により実現するための不動産スキームを創造し、実現させていきます。
    ・契約締結内容及びリスクマネージメントを管理いただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ソラスト
    経営企画担当【東証一部上場】※未経験可

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    7期連続増収増益、医療・介護・保育分野の業務受諾及びIT導入によるマーケット成長及びシェア拡大に向けての経営ビジョン達成に向け挑戦し続ける当社において、M&Aを経営戦略の基軸とし、成長スピードを緩めることなく拡大路線を進み続けることが求められる中、必要な情報収集とクオリティの高いアウトプットに対するスピーディーな意思決定支援に携われるポジションです。
    ■全社中期経営計画・短期計画策定、経営戦略立案、業績管理・分析
    ■事業拡大のための企画立案・プロジェクト推進、業務改善(ITシステム化企画含)
    ■その他上記に付随する関連事項、特命事項 など
    ※経験やスキルを考慮し、お任せする業務を決定します。
    【組織構成】経営企画部
    経営企画本部長ー経営企画部長ー経営企画課長ー2名
    【残業】想定25時間程度/月

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。
    ■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」の分野でICT・AIを活用して業界に貢献・シェア拡大
    経営企画未経験可【社会貢献性が非常に高いサービス】【2020年3月期まで7期連続増収増益】【退職金制度有】
  • 東洋合成工業株式会社
    経理財務スタッフ【東京】残業月20H程度/WEB面接可能

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理財務部門において以下の業務をお任せいたします。
    ・現預金管理、債権債務管理、与信管理、月次・四半期および年度の決算業務
    ・入出金管理、支払業務
    ※年間休日は、カレンダーにより若干変動します。
    【組織構成】
    12名の組織となり、20代~60代まで年齢幅広く在籍している組織となります。
    【企業特徴】
    「誰もが使う製品」に必要なものを作っています!
    いつでも、どこでも、だれもが使う「スマホ」。民生用テレビや医療用ディスプレイなどにも用途が広がる「4K8K」。家電製品のみならず、日常のあらゆる場所に使用されている半導体。
    東洋合成工業では、これらを作る際に欠かせない化学材料である「感光材」を作っています。しかも、そのシェアは「世界ナンバーワン」です。
    2002年に食品添加物製造設備の新設、2004年にイオン性液体生産設備製造、2006年5月に千葉第二工場製造、2011年3月に兵庫県に工場建設用地を取得するなど、工場設備投資を積極的に行っています。

    会社特徴

    【特徴】
    ■世界各国で特許を取得している世界唯一の技術を保有する高い技術力!
    ■同社のフォトレジスト用感光材は世界トップクラスのシェアを誇ります!
    ■同社全体売上の37%は海外での売上となり、世界26カ国へ輸出しております!
    【主な事業】
    ■感光材事業
    半導体や液晶ディスプレイの製造に不可欠な感光材を製造しております。1970年代より半導体産業に注目し、1981年には商品化を果たし、今では世界トップシェアを誇りながらも次世代の製品を開発すべく研究開発が行われております。
    ■化成品事業
    化成品事業部では60年間培った合成技術、蒸留・精製技術を生かし、月産能力6,500tの蒸留精製設備で、混合された廃溶剤等を回収し蒸留精製し、再生する最先端リサイクルテクノロジーを確立しています。
    ■ロジスティック事業
    千葉県市川市に月間200隻、1日200台に対応可能な海と陸をつなぐ物流拠点を保有しており、お客様の危険物を安全に管理・運搬する事業を手がけております。

    勤務地

    東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル

    担当者のコメント

    ■□「半導体」作る際に欠かせない化学材料である「感光材」シェアは世界トップクラス!高い技術を持つ安定企業!□■
     【東京・浅草橋/JASDAQ上場/福利厚生◎】<WEB面接可能/残業月20H程度(全社平均)・年休123日以上>
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】総務_グループ長候補★上場/転勤なし/服装自由

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業である同社では、株主総会の運営を始め、上場企業特有の大規模な業務に関わることができます。企業風土としてスピード感も重視していますので、ご自身の判断に基づいて、会社を動かすことができます。当ポジションは役員との距離も近く、経営陣と一緒に社内体制を検討・構築することができますので、将来的には当社の幹部候補として活躍していただきます。
    【具体的には・・・】 
    ■株主総会(6月)の企画(想定問答)/運営 ■株式事務 
    ■社内規程の策定/改定 ■取締役会その他社内会議の企画/運営 
    ■契約書管理 ■コーポレートガバナンス/コード対応 
    上記のうち、実務未経験の分野がある場合には、レクチャーいたしますので、
    未経験分野にもチャレンジしたいという意欲のある方をお待ちしております。
    【一緒に働くチームの雰囲気】 所属:経営管理本部/総務部/総務グループ
    部長男性1名/女性3名構成:和気あいあいとしたメンバーです。突発的な業務が多いので、グループ内でいつも声かけをしながら、協力して業務を進めています。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場4年目のIT企業を内部で支える総務グループ長候補の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!
  • 株式会社リプロセル
    経理マネージャー【JASDAQ上場/横浜勤務】

    年収
    458万円~762万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営マネージャーとして活躍いただきます。
    ■月次決算業務(財務会計、管理会計)
    ■四半期、年次決算務業務(財務会計)
    ■監査法人対応
    ■税務申告業務
    ■支払業務など
    《将来的に挑戦できる業務》
    ・決算短信、有価証券報告書作成業務・予算策定業務・資金調達等金融機関との折衝・連結決算業務・内部統制業務など
    《募集背景》
    最先端の技術であるiPS細胞を活用し、次世代の創薬・医療ビジネスを創造するべく事業を展開。2013年にはJASDAQ上場を果たし、2014年にはM&Aを通じて販売チャネルをグローバルに拡大。最先端の技術をビジネスに転換するべく、管理部門の体制強化を進めております。
    《働き方について》
    業務効率化や仕組化に重きを置いており、基本的に19時以降はオフィスに人がいないほど、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ~JUSDAQ上場、再生医療に関わる基礎研究、医薬品創薬研究に貢献する、パイオニア企業です~
    【★ES・iPS細胞のパイオニア企業★】
    同社は再生医療で期待されている、胚性幹細胞(ES細胞)や多能性幹細胞(iPS細胞)に関わる事業を広く展開しております。国内でもいち早く、ES・iPS細胞のビジネス化に成功、2013年にJUSDAQに上場しており業界を牽引するパイオニア企業です。
    【★基礎研究・創薬研究・再生医療に貢献★】
    国内だけでなく、アメリカ、イギリス、インドに子会社をもっております。事業の幅としては、事業戦略ES/iPS細胞および造血幹細胞を中心とした「幹細胞」に関する最先端の技術をベースに、「創薬支援」、「臨床応用(再生医療&臨床検査)」、「研究試薬&サービス」の3分野で、革新的な製品およびサービスを提供し続けております。
    このように、同社の製品は、世界的に注目されている再生医療の領域だけでなく、基礎研究や創薬研究にも用いられております。特に再生医療の分野は、世界でも注目され、業界としても成長が期待されております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目8-11メットライフ新横浜ビル9F

    担当者のコメント

    ★★★2013年JASDAQ上場、世界初の製品を次々と生み出すES・iPS細胞ビジネスのパイオニア企業です★★★
    ~今後もiPS細胞ビジネスのトップランナーとして再生医療、医学・バイオ技術の発展に貢献すべく、挑戦を続けてまいります~
  • 株式会社ミダック
    事業開発職【管理職候補】【神奈川県川崎】★東証・名証2部上場

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後の事業展開を見据え、当社の拠点設置に携わる開発業務を担っていただきます。
    ■新規廃棄物処理場の開発関連に関する調査・企画立案・対応
    ■同業者・周辺業者との業務提携・合併・M&Aの調査・企画
    ■処理技術・プラント設計、その他関連ノウハウについてのアドバイス
    ■行政・設置関連業者・周辺住民の方々との折衝
    【出張】業務に応じて発生致します。
    【所属部署】東京営業所(現2名)★浜松拠点(現3名)との行き来が発生する見込みです。
    【採用背景】事業展開・エリア拡大に向けた増員です。IR情報も是非ご確認下さい。
    【転勤の可能性】当面はございません。
    ◎上場しモチベーションも高く、業績伸長に向け、若手が活躍する活気ある職場です。

    会社特徴

    ■廃棄物処理業者としての売上高順位は全国トップクラス。
    ■従業員の働きやすさを重視、ワークライフバランスを支援。
     社員の適正なワークライフバランスの実現のため、有給休暇の取得促進や所定外労働の削減などに注力し、仕事を時間から質へと変換。
    ■静岡県で2番目、業界では初めてプラチナくるみんマーク取得。
     育児介護休業や短時間勤務の他、女性管理職も活躍しています。
    ■地域社会貢献活動
     毎年のミダック祭や清掃活動など地域の皆様との交流を深めています。
    ■環境負荷低減に取り組み、CSR報告書も開示しています。
    ■新たな事業展開
     新規施設の設置、M&Aを含めた業界再編と事業拠点拡大を目指します。
    【営業所】本社営業所(浜松市)、富士宮、東京(川崎)、名古屋
    【事業所】本社事業所(浜松市)、呉松(浜松市)、豊橋、富士宮、関
    【グループ会社】㈱三晃、㈱ミダックはまな

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール三井ビルディング215-B【東京営業所】

    担当者のコメント

    ●環境業界トップクラスの技術とコンサルティング ~地球にやさしい廃棄物処理を追求~
    ●従業員のワークライフバランス重視:有給休暇の取得促進、所定外労働の削減 ●プラチナくるみん取得
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京/人事】(採用/改善改革)★東証一部・WLB充実★

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お持ちの知識やご経験を活かして、採用業務を中心に当社の成長を支える人事総務の業務に携わっていただきます。決められたフローに則った採用実務の遂行にとどまらず、戦略的なキャリア採用の仕組みづくりや改善・改革にも取り組んで頂く予定です。
    【具体的には】
    ■キャリア採用業務全般
    ・東京本部所属の技術職/事務管理系職種/営業職の採用を担当。具体的には、求人票作成、応募受付、面接調整、面接、内定出し、入社準備など。
    ・HQである東京本部として、全国各事業所の採用実績の管理、各事業所との連携の促進、人材紹介会社など対社外の窓口など。
    ・中長期的に会社の成長につなげるための採用戦略についての情報収集、施策立案、実施など。
    ■新卒採用業務
    キャリア採用業務を中心としつつ、新卒採用業務の一部もご担当いただきます。(インターンシップ・説明会・面接など)
    【キャリアパス】
    将来的には、ご本人の志向・適性・組織体制などにより、部内のジョブローテーションの可能性もあります。人材開発・人事総務分野での長期的なキャリアアップが可能です。
    【配属先】人事総務部門 人材開発部 ※採用チーム:5名
    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 (東京本部)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • 株式会社ロコンド
    経理マネージャー【マザーズ上場/残業平均月10H】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、経理マネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳入力 ■支払処理 ■返金処理 ■売掛金、買掛金管理
    ■固定資産管理 ■開示書類作成 ■税額計算、税務申告書作成 ■子会社管理
    など
    【採用背景】
    2017年に東証マザーズへ上場、さらに2019年6月に株式会社モバコレ(完全子会社)を吸収合併した事により、経理業務の負担が増える事が想定されています。
    残業は現時点で月10H(月初や決算時期を除く)と落ち着いているため、メンバーを増員し早期から体制強化と組織拡大に向けて取り組む事を考え、今回の採用に至っております。
    【キャリアパス】
    最初は現マネージャーと二人三脚で業務を行って頂くイメージです。
    ご活躍次第で、より取締役に近い立ち位置での業務も想定しております。

    会社特徴

    【会社設立の経緯】
    社長の田中氏は、MBA取得時に、「世の中にインパクトを与えたい」という強い志を持った企業家達に出会う。その後、DeNA Globalからマッキンゼーに復帰後、改めて起業の道に進みたいと考えている際に、「ロケット・インターネット」というドイツのベンチャーキャピタルに、一緒にやらないか?と誘われ、同社を創業。
    【同社の強み】
    ■「自由に試着ができる通販サイト」をコンセプトとして、靴の品揃えは「日本最大級」と言える程、充実しています。倉庫には現在、約15万個の靴とバッグが入庫されており、10代から60代まで幅広いお客様の需要に応えられる品揃えになっています。
    ■ロコンドのノウハウ活かして、自社EC支援事業を行っています。
    <導入事例>
    MANGO、クラークスジャパン、ワークウェアスーツ、She&Shoeオギツ公式通販 など

    勤務地

    東京都渋谷区元代々木町30-13 ONEST元代々木スクエア8F

    担当者のコメント

    靴&ファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を運営!CMと「自宅で試着できる」というコンセプトが反響を呼び急成長したサービスです!
    2017年に東証マザーズ上場!残業時間平均月10時間、有給取得率やフレックス利用率も高く、様々な人事制度も取り入れることが出来ます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す