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求人一覧1~20件(306件中)
  • Sansan株式会社
    中途採用リーダー(マネージャー候補)【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】中途採用戦略の立案から実行全般を担当します。また、マネジャー候補としてチームやプロジェクトの管理も担っていただきます。【具体的な職務内容】■採用戦略の立案から実行、効果検証など■社内からの採用ニーズの取りまとめ■採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)■採用媒体の選定やスカウティング■ダイレクトリクルーティング■書類選考・面接・進捗管理■採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など■チームやプロジェクトの管理【募集背景】採用数の増加に伴う増員【同社について簡単にご説明】”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    651万円~959万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • ライフネット生命保険株式会社
    【事業開発部】アライアンス事業推進担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のホワイトレーベル(※)の成長に貢献頂きます。(※)ライフネットの生命保険マニフェストなど、ライフネット生命の理念に共感いただけるパートナー企業の協力を得ながら代理店チャネルも展開しています。特に、パートナー企業のブランドを活用したホワイトレーベル事業は注力分野のひとつです。KDDI株式会社やセブン&アイグループの株式会社セブン・フィナンシャルサービス、新たにマネーフォワードとも業務提携を行い、ブランド力と幅広い顧客基盤を持つパートナー企業のブランドを冠した商品を販売することで、より多くのお客さまに当社の商品価値を届けています。■代理店営業ホワイトレーベル代理店を担当し、販路拡大/申込増加に努めます。・代理店と共に販売計画を作成し、遂行する・集客施策の立案(保険代理店の自社媒体/WEB広告の活用、キャンペーン企画)・WEBサイトへの流入傾向の把握、申込顧客の分析と改善・募集文書の作成、保険代理店との連携・オリジナル商品の開発に伴うプロジェクト推進。代理店と社内の調整・新たな募集スキームの構築・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加・募集人向け商品研修 (コールセンター、対面募集人)※施策は営業本部内のWEB広告担当者・WEB制作担当者とともに推進します。【ポジションの魅力】・当社事業の中核を担うポジションで、仲間とともに事業を成長させるやりがいを感じられるポジションです。・大手企業が保有する膨大なお客さまに対し、保険代理店部門の方と共に募集スキームを構築していきます。通常の保険代理店営業では経験できないスキルが身につきます。【同社の特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    615万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【事業開発部】事業開発担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社では、アライアンス事業として、KDDI株式会社やセブン&アイグループの株式会社セブン・フィナンシャルサービス、マネーフォワードと業務提携をしています。アライアンス先の成長させるため、提携先と折衝をし、0→1で新規プロジェクトを考え、実行をしていただきます。またすでにあるアライアンス先だけではなく、生保業界をはじめ、損保他金融の近接業界(含む海外)のトレンド情報を収集し、上記3社に続く異業界の新たなパートナー企業を発掘・自社およびパートナー企業のリソースを活用し、新しい事業を創出する業務を担っていただきます。【同社の特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    615万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • 株式会社千葉銀行
    事業企画担当【カード/QR決済/決済アプリ/アライアンス等】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■カードアクワイアリング企画(事業企画、商品設計、業務設計、推進企画、等) ※特にEC、越境EC取引■カード・決済に関する商品開発(新型カード、QR決済、他社とのアライアンス商品、等)■ペイメント商品のプロモーション企画■決済系スマホアプリ開発【組織構成】・カード事業部:35名・企画チーム:8名(カード会社出身2名、行員6名)《ポジションの魅力》◎中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。◎同行のキャッシュレスサービスやECサイト、ちばぎんアプリや法人ポータルを活用し、地域ポイント/プレミアム付きデジタル商品券/ECモール/モバイル決済/神社仏閣キャッシュレス化など様々な千葉県独自のサービスを展開し、真の地域活性化を推進できます。《同行の魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    システム企画【カード/QR決済/決済アプリ/アライアンス等】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当行では、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。【業務内容】■各システムの企画・開発・運用(機能要件定義、PJ管理、運用)■その他キャッシュレス決済関連(周辺)事業の企画・開発・運用※システム開発は複数のベンダーへ委託しており、ベンダーと同行社員の橋渡し役としてご活躍いただきます。《ポジションの魅力》◎中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。◎同行のキャッシュレスサービスやECサイト、ちばぎんアプリや法人ポータルを活用し、地域ポイント/プレミアム付きデジタル商品券/ECモール/モバイル決済/神社仏閣キャッシュレス化など様々な千葉県独自のサービスを展開し、真の地域活性化を推進できます。《魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】■キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。■キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    プロジェクトマネージャー(個人向けアプリ)【裁量◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業企画部では、中期経営計画でも重要戦略として挙げているデジタル化を推進すべく、くらしとつながるアプリ開発の企画に従事いただける方を募集いたします。【職務内容】銀行におけるデジタル施作の企画立案、システム化検討(業務書簡部門、関連業者、TSUBASA共同化行との折衝など)■個人向けアプリの機能追加に関する企画立案、要件定義■ベンダーコントロール《現在のフェーズ》定期預金取引・振り込み・デビットカード連携・住宅・無担保ローン申し込み・Apple Pay Google Pay連携・外部アプリ連携《今後のフェーズ》税支払い・諸手続き(住所変更)・eKYC(電子上の本人確認)・カードローン・アプリローン・・ライフプランシミュレーション・小額投資などを想定【組織構成】部署構成:営業企画部 デジタル企画室(12名)【期待する役割】大枠の企画を行えるものは社内にいるものの、それをアプリとして形に出来る者がいないため、増員での募集になります。【入行後のキャリア】いくつかプロジェクトを経験して頂きながら、同行の社内状況や銀行でのデジタル推進でのノウハウを身につけて頂きます(OJTや研修も実施予定)【働き方】カジュアル出勤推奨、端末での業務推進、ワーキングスペース完備【残業時間】30~40時間程度【おすすめポイント】・調査、分析から実行まで、構想を形に出来る人を求めています。・千葉銀行の保有するデーターを活用して企画・戦略立案を行って頂けます。・持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。・地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。・行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    プロジェクトマネージャー(法人ポータル)【裁量◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業企画部では、中期経営計画でも重要戦略として挙げているデジタル化を推進すべく、法人ポータルの企画に従事いただける方を募集いたします。【職務内容】■銀行におけるデジタル施作の企画立案、システム化検討(業務書簡部門、関連業者、TSUBASA共同化行との折衝など)■法人向けサービスのデジタル化に関する企画立案、システム化検討、要件定義■ベンダーコントロール【入行後のキャリア】いくつかプロジェクトを経験して頂きながら、同行の社内状況や銀行でのデジタル推進でのノウハウを身につけて頂きます。(OJTや研修も実施予定)【働き方】カジュアル出勤推奨、端末での業務推進、ワーキングスペース完備【残業時間】30~40時間程度【求める人物像】・自ら考え、主体的に行動出来る方・関連部署など、周囲を巻き込みながら物事を進められる方《おすすめポイント》◎千葉銀行の保有するデーターを活用して企画・戦略立案を行って頂けます。◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。◎調査、分析から実行まで、構想を形に出来る人を求めています。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    DX推進<中心メンバーの採用です/千葉銀行全体のデジタル化>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当行のDX化を進めるにあたり新設された当部署にて、中心メンバーとしてDXの推進をお任せいたします。【職務内容】■DXにおける課題を実現するためのグランドデザイン策定■DX戦略に関する統括・企画立案■DX人材の育成・教育に関する方針策定・統括■グループ会社のDX推進にかかる統括■フィンテック等に関する調査・研究【現状の課題】顧客サービスのデジタル化、データの活用、新事業の立ち上げ、シルク管理の強化、DX人勢の確保などがあります。【組織構成】デジタル改革部(17名)※4月に立ち上がった部署であり社内のDXを推進する部署になります。【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。《魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【Fintechへの取り組み】■複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)■デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット、QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビット 等運用開始

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    決済関連事務センター運営《業務改善・運用/不正検知企画》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当行では、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。【職務内容】・プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)・不正検知(ルール設定、検証、運用)・管理回収業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)【センター構成】約50名(業務改善・センター長含む運営担当2~3名程度、事務スタッフ45名程度)【入社後イメージ】まずはOJTや研修を通して事業やセンターについて理解を深めた後、ご経験を活かして上記改善業務に携わっていただきます。《ポジションの魅力》◎決済領域は中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。《同行の魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • SREホールディングス株式会社
    【経営企画・事業推進リーダー】★ソニーグループの一部上場企業

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】ベンチャー企業として史上初。経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞した同社は、「不動産×AI」のユニークなビジネスモデルでデジタル時代を先導する企業として選定され、第二創業期です。その一員として以下の業務をお任せします。【職務内容】・経営戦略、事業計画の策定・対外説明支援 - 経営議論(会議体等)のファシリテート、管理 - 決算発表/講演等、社外向け会社説明資料の作成 - 上記の前提となる事業本部の業績状況・各種KPI状況の把握、市場環境の調査・分析・戦略や計画を着実に進捗させるためのPDCA管理、ハンズオン型の施策実行支援【魅力】★経営者視点を意識し、全社最適を追求するビジネスマインドを持った方が活躍中です★大手企業のバックボーンがありながらベンチャーマインドを持つ同社では、未知の状況や変化を恐れず新たなチャレンジができる環境です★完全週休二日制(土日祝日休み)/年間休日125日などメリハリをつけて就業可能です【募集背景】経営企画・事業推進の体制強化に取り組んでおり、その中核となる人材を求めているため。【組織構成】コーポレート本部:約20名(コーポレート本部は、SREの本社機能として、経営企画・管理、経理・財務、広報・IR、人事・総務、法務等を所管)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山三丁目 1 番 2 号 青山セント・シオンビル 2F

    会社特徴

    2014年4月にソニー不動産として設立、2019年に現在のSREホールディングスに社名変更し、上場を果たすなど、成長著しい企業です。「A DECADE AHEAD =今の先鋭が10年後の当たり前を造る」をミッションとして掲げ、「不動産事業」と「AIクラウド&コンサルティング事業」を展開し「リアル(不動産)×テクノロジー」による顧客提供価値の追求を経営の基本方針としております。★トピックス:「DX銘柄2021」および「DXグランプリ2021」に選定!2021年6月7日、経済産業省と東京証券取引所より、DXによりビジネス多角化を推進する姿勢を評価いただき「DX銘柄2021」および、全産業横断で年間2社に限定される「DXグランプリ2021」に選定いただきました。https://www.meti.go.jp/press/2021/06/20210607003/20210607003.html(制度概要)■DX銘柄:中長期的な企業価値向上や競争力強化に結び付く戦略的IT投資の促進に向けた取り組みの一環として、経済産業省と東京証券取引所が毎年共同で選定する銘柄■DXグランプリ:DXのベストプラクティスとなるデジタル時代を先導する企業として、全産業横断の銘柄選定企業の中から2社選定

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    ★ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションを展開しております

  • SREホールディングス株式会社
    【法務・コンプライアンス】★ソニーグループの一部上場企業

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】法務担当として、主に様々なリスク管理やコンプライアンス対応をお任せできる人材を求めているため。【期待する役割】ベンチャー企業として史上初。経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞した同社は、「不動産×AI」のユニークなビジネスモデルでデジタル時代を先導する企業として選定され、第二創業期です。その一員として以下の業務をお任せします。【職務内容】・国内外の各種契約の起案、レビュー、契約交渉支援・各種プロジェクトにおける法的支援・決裁事務局運営・外部の法律事務所と連携したリーガルチェック、デューディジリエンス及び課題解決策の企画・実行支援・株主総会や取締役会その他各種会議体の運営・許認可事業に係る官公庁対応・各種法的問い合わせへの対応【魅力】★経営者視点を意識し、全社最適を追求するビジネスマインドを持った方が活躍中です★大手企業のバックボーンがありながらベンチャーマインドを持つ同社では、未知の状況や変化を恐れず新たなチャレンジができる環境です★完全週休二日制(土日祝日休み)/年間休日125日などメリハリをつけて就業可能です【組織構成】・コーポレート本部:約20名(コーポレート本部は、SREの本社機能として、経営企画・管理、経理・財務、広報・IR、人事・総務、法務等を所管)※法務・コンプライアンス担当者は2名です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山三丁目 1 番 2 号 青山セント・シオンビル 2F

    会社特徴

    2014年4月にソニー不動産として設立、2019年に現在のSREホールディングスに社名変更し、上場を果たすなど、成長著しい企業です。「A DECADE AHEAD =今の先鋭が10年後の当たり前を造る」をミッションとして掲げ、「不動産事業」と「AIクラウド&コンサルティング事業」を展開し「リアル(不動産)×テクノロジー」による顧客提供価値の追求を経営の基本方針としております。★トピックス:「DX銘柄2021」および「DXグランプリ2021」に選定!2021年6月7日、経済産業省と東京証券取引所より、DXによりビジネス多角化を推進する姿勢を評価いただき「DX銘柄2021」および、全産業横断で年間2社に限定される「DXグランプリ2021」に選定いただきました。https://www.meti.go.jp/press/2021/06/20210607003/20210607003.html(制度概要)■DX銘柄:中長期的な企業価値向上や競争力強化に結び付く戦略的IT投資の促進に向けた取り組みの一環として、経済産業省と東京証券取引所が毎年共同で選定する銘柄■DXグランプリ:DXのベストプラクティスとなるデジタル時代を先導する企業として、全産業横断の銘柄選定企業の中から2社選定

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    ★ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションを展開しております

  • 17LIVE株式会社
    採用人事(採用計画・戦略の立案~実行)※リモートメイン

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新しいメディア形態であるインタラクティブなライブ配信サービスのトップ企業である当社は、世界6地域に(Tokyo, Taipei, HongKong, LA等)拠点を置き展開しています。経営層や各事業部責任者とコミュニケーションを取りながら、事業全体の計画を把握した上で、採用計画・戦略の立案から実行まで手がけていただきます。【具体的な業務内容】・経営層、各事業部責任者と連携しながら採用計画を立案・雇用形態(正社員に加え、契約社員、アルバイト、派遣など)、進捗状況に合わせた採用施策の戦略立案と実施(例:ダイレクトソーシング/リファラル/人材紹介エージェントコミュニケーションなど)・採用オペレーション業務構築・改善・採用媒体の運用/改善や企画利用媒体:wantedly/bizreach/green/ Linkedln 等・人材紹介会社との折衝、調整業務・応募者対応(面接、クロージング、入社前フォロー)・採用進捗の管理・調整業務【当ポジションのキャリア】多様なポジション、雇用形態の採用を行っている当社では、あらゆる手法を用いた採用を経験することが可能です。ゆくゆくはHRBPとして各事業部の責任者とともに、組織設計・採用・人材開発など、あらゆる人事領域における「人事戦略」を実行していただきたいと思っております。【採用について】・年間採用人数:80-120名程度 ※一人当たり30名ほど・担当職種は本人のご経験やご意向に合わせて調整(ビジネス・コーポレート・クリエイティブ)・ダイレクトリクルーティング、エージェント採用、リファラルなど手段は様々【組織構成】人事マネージャー(制度企画/労務)1名男性人事マネージャー(採用)1名女性中途採用3-4名(アシスタント除く)、新卒採用1-2名人事企画・労務・総務などその他複数名【当ポジションの魅力】・台湾発の外資系企業から、昨年日本本社になったことにより、日本から海外支社の採用を進めていくことができます。・英語力にはまだ自信がない方にはイングリッシュサークルも実施しておりますので、スキルアップできる環境です。・リモートメインのため柔軟な働き方が実現できます。・ライブ配信というこれから伸びる市場のトップレイヤーとして業界を牽引することが可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2020年17LIVEJapanCEOが新グローバルCEOに就任。2021年17LIVEJapanが17LIVEHQに【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト、YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

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    担当者の
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    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • 仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定) ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務■人事労務に関するコンサルティング  ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング■就業規則・社会保険についてのセミナー講師■労働保険・社会保険実務の相談業務※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、 2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。 企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。【特徴・魅力】■フラットな社風で、取締役や部長も同じフロアにいて風通しのよい社風です。■若手でも大きく裁量をもち、スピード感をもってアグレッシブに業務に取り組むことが可能な会社です。■入社後は先輩社員のサポートも手厚く、ゆくゆくはゼネラリストとして幅広く業務に携わっていただけます。 主体性があり成長意欲の高い方はとてもやりがい高く働ける環境です。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。

  • 株式会社DearOne
    経営企画 / 事業企画【NTTドコモG】【コンサル出身歓迎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】NTTドコモのマーケティング戦略子会社として直近3年で約2倍の事業規模となった急成長中の株式会社DearOneにて、経営企画および事業企画の策定~実行や役員直下の特命案件など、今後のさらなる企業成長に向けた幅広い業務に携わっていただきます。【職務内容】・事業計画策定(単年度・中期)・財務指標による経営分析・新規事業の立案・遂行・中期経営計画策定・株主とのリレーション構築・機関運営【ミッション】・さらなる事業の成長の加速を目指す経営戦略の策定と実行・経営のモニタリング及びタイムリーなレポーティングの実施・中長期的な事業成長を支える事業基盤の強化・拡充・一人ひとりが安心して、果敢にチャレンジできる制度・体制の構築【利用ツール】・Google apps:メール、カレンダー、ドライブ・MS Office:Word、Excel、PowerPoint【部署構成】代表取締役社長 = 副社長= リーダー = ★メンバー★のポジションで採用予定です。■現在の体制 経営戦略部 人事企画ユニット リーダー1名:30代前半男性 メンバー2名:20代前半男性、30代前半女性【魅力】◎大手資本×ベンチャーのハイブリット企業での新規事業の立ち上げ、出資・提携に携われる◎経営陣との距離が近く、経営・事業の意思決定に関与できる◎NTTドコモ、博報堂をはじめとした大手株主とのリレーション含め、幅広い経営管理を経験できる【募集背景】デジタルマーケティング市場の拡大と共に高まるクライアントからの期待に応え成長を続けてきた当社。今後のさらなる事業の拡大に伴い、より多くの顧客を共に成功へ導くための経営基盤強化を目的とした増員を計画しております。【求める人物像】 ・企業のビジョンに共感できる方・何事も自分事化して考えることができる方(困っている人を見過ごせない方)・明るく積極的でポジティブなコミュニケーションが取れる方・自己成長意欲の高い方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階

    会社特徴

    ★「ModuleApps」というアプリ開発支援サービスを提供しております!同サービスで顧客と共同開発したアプリが累計5,000万ダウンロードを突破しており、多くのお客さまにご利用をいただいております。★大手企業様との実績多数!同社はスマートフォン黎明期である2011年より多くの企業・自治体とアプリの共同開発しております。飲食業や小売業、金融機関、ホームセンター、アパレル、大学機関、地方自治体など、幅広い業界の大手企業様との実績があり、確かな信頼を頂いております。★米国発祥の行動分析ツール「Amplitude」の日本国内での総合代理店の認定を獲得!顧客からのマーケティングニーズに応えるために、アプリ開発だけでなくその先のソリューションを拡充いたしました。アプリ内はもちろん、WEBやオフラインでのユーザー行動までも一体として把握し分析するサービスや、ユーザー遷移の可視化によるUI/UXの向上施策を提供する事が可能になっております。★NTTドコモグループで落ち着いた社風のベンチャー企業様です。社員は男性の割合が高く、平均年齢39歳と一般的なインターネット企業と比較すると落ち着いた雰囲気でございます。福利厚生はドコモグループが用いているものを導入している為、に充実しております。(福利厚生→ https://www.dearone.io/recruit/benefit/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★NTTドコモグループで福利厚生充実! ★同社と企業様で共同開発したアプリが累計5,000万ダウンロードを達成!★JALカード、モスバーガー、タワーレコード、PLAZA、自治体等の幅広い業界にて、大手企業様の公式アプリを共同開発しています!

  • DAIZ株式会社
    【熊本or福岡】広報(ブランディング)/IPO準備

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】世界中で市場が急成長している植物肉「ミラクルミート」を開発~生産する当社の広報・PR担当として、社内外広報やSNSの企画・運用業務を行います。【職務内容】■プレスリリースの企画・作成・配信■メディアリレーションズ(関係値構築・企画提案・取材対応など)■SNSの企画・運用■インナーコミュニケーション活性化のための社内広報過去のプレリリースはこちらを参照ください。https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/52858【魅力】◆気候変動やタンパク質危機などの社会課題解決の一助となる「植物肉」を通じたサステナビリティ・SDGsへの貢献◆新しい食文化を創っていく一員として、自分のアイディアを形にして挑戦できる環境◆注目のフードテック領域における各種PRプランニングやメディア対応の経験スキルが身につきます◆業務提携の大手企業と協働した大型のPR案件に携わる機会【募集背景】IPO準備段階(シリーズC)で更なるブランディングを図るべく新規増員【組織構成】現在外部顧問1名と協業いただきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    熊本県熊本市中央区南熊本5-1-1テルウェル熊本ビル 4F

    会社特徴

    【 日本の<大豆>から世界の<DAIZ>へ 】- 東証マザーズ上場のトランスジェニックやベビーリーフ国内最大手の果実堂を創業の社長が創業■2055年までに地球上の人口は 100 億人に達すると予測されている中で、世界的な人口増加と新興国の経済成長により、2030 年にはタンパク質の需要に供給が追い付かなくなる「タンパク質危機(Protein Crisis)」が到来予定。同社は肉の味と食感を再現した植物肉(Plant-basedMeat)の開発で先行しており、大豆の味や機能性を自在にコントロールできる「落合式ハイプレッシャー法」と独自の膨化成形技術により、『肉らしい味と食感の再現』『大豆特有の異風味の低減』『機能性の向上』を実現した革新的な大豆由来の植物肉原料(ミラクルミート)の開発に成功しています。それらの独自技法をもとに現在は国内の大手食品メーカー数社と共同商品開発を進めています。■薬理活性の高い大規模化合物ライブラリーを製作しており、今後は更にAIを活用して創薬のシーンへ貢献していきます。■FoodTech × BioTechのスタートアップとして、最短・最速の成長を目指します。■主な株主:味の素/ニチレイフーズ/丸紅/ENEOS/農林中央金庫

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【WEB面接】植物肉(Plant-based Meet)市場における日本発スタートアップ/J-Startup企業などに選出される急成長企業国内のフードテック・スタートアップとして最大の資金調達額60.5億円に到達/独自技術による差別化でニチレイフーズ・味の素と資本提携!

  • 株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
    経理スタッフ(リーダー候補)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■単体決算、連結決算、開示業務(IFRS)・AP、AR業務など経理業務全般・単体決算の会計処理/整理仕訳処理・チームメンバーを管理し、単体決算の取りまとめ・連結決算の補助業務■監査法人対応■決算業務のBPR・決算業務の効率化、自動化・会計方針・業務フローの適正化【組織構成】■経理チーム6名 部門長・担当部長・メンバー4名【募集背景】■組織強化に伴う決算業務の強化

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3丁目13-16 三田43MTビル 12F

    会社特徴

    【各業界のリーディングカンパニーとともに社会を変革】クライアントは、流通・商社・不動産など様々な業界のリーディングカンパニーが中心。プライム案件に拘り、最上流からプロジェクトを推進します。「ゴールを描き、そのために必要な機能は何か、どんな運用が利益を生み出せるか。」そんな視点を大事にしています。【一流の人材が集まり、豊富なノウハウを蓄積】アクセンチュア出身の会長大木様が2002年に設立。そこに代表取締役の杉山様をはじめとする大手優良企業出身の現在の取締役たちが集まり、またそんな環境に魅力を感じた社員一人一人が成長を牽引してきました。そのノウハウを習得し、生活やビジネスのシーンで新しい文化や価値を生み出していく。そんな誇れる仕事に携われる機会が魅力です。【安定の財務基盤】自己投資のみで無借金経営を続ける同社。利益率20~30%を目標とし、1人当たり約3000万円と高い売上を誇り、利益を社員に還元しています。※年収例 24歳/476万円、28歳/850万円、32歳/1070万円※

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆アクセンチュア出身の社長が立ち上げた「Technology × Consulting」を武器にクライアントのIT戦略を支える実力派集団◆過去5年の成長率は30% ◆国内中小コンサル会社1300社中上位3%の収益性を実現しております

  • トライデントシーフード・ジャパン合同会社
    経理(買掛金担当)【リモートワーク有】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】■買掛金業務(子会社3法人を含む計4法人)■基幹システムへの入力(支払業務関係全般)■国内外への送金手配■他社からの受領書類のPDF化、整理(ペーパーレス化対応)■その他、上記関連業務【募集背景】増員社内ジョブローテーションにより、現在買掛金管理を担当している方が別業務担当となるため。また外部に委託していた業務を本社にて行うにあたり、補充のための採用 【組織構成】財務経理部 10名 部長(30代半ば)、シニアマネージャー1名、マネージャー2人、スタッフ3人 派遣スタッフ 3名   ※年齢構成は30代半ば~50代※買掛金チームは3~4人(本ポジション含む) 【魅力】・風通しの良さ、上長との距離の近さ コミュニケーションが取りやすい環境です。・組織規模が大きすぎないため、スピード感を持った対応が可能です。 【キャリアプラン】本業務は限定的な業務ですが、将来的には部内ローテーションにより他の業務へのステップアップの可能性があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~420万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川2-22-1いちご新川ビル2階

    会社特徴

    ★米国最大級の販売シェアを誇る大手水産会社であるトライデント・シーフードのグループ会社★アラスカ等から買い付けた原料、および加工した品物を外食チェーン、中食チェーン、他量販店等に販売しています。商材例(鮭、かに、いくら、筋子、かにかま等の自社ブランド品)■トライデント・シーフード・コーポレーション(以下 TSC)は、アジアの顧客への高品質なサービスの提供と新規顧客獲得による事業拡大を目的としトライデント・シ ーフード・アジア・インクを設立、2001 年に東京支社を開設しました。2021 年 1月には国内事業の再編のため、トライデント・シーフード・アジア・インク、トライデントシーフード・ジャパン合同会社、トライデント科光フーズ合同会社を統合、3 社の機能を存続会社であるトライデントシーフード・ジャパン合同会社に集約しました。■同社では中途入社が多数活躍中です。仕事もプライベートも充実させる事を大切にしており、メリハリ持って働ける環境にあります。

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    ■1973年に創業されたアメリカ合衆国最大の水産加工会社であるTrident Seafoodsの日本支社 ■トライデント・シーフードは、生産、加工から販売までを一貫して行う水産食品会社です 【リモートワーク可能】【フレックス】

  • 仕事内容

    *銀行業にとらわれず多方面とのアライアンスを活かし新規事業を立案頂きます**新規事業の立案~実行、アライアンスの推進までご自身の裁量でお任せします*【具体的な職務内容】■開拓先の企業の選定のための分析/ヒアリング/企画などの一貫した業務■新規提携先開拓と定期的な打ち合わせ■提携予定の企業とのアライアンス推進 ・業務提携に関する戦略の企画・立案・推進・関係各部との調整*実際の業務事例*■JALとの提携により、JALGlobalWalletの実施 上記のカードを利用することで住信SBIネット銀行からの日本円チャージ料は 手数料がいつでも無料 またこれによりキャッシュレス化の促進/海外での盗難被害の削減など 企業だけでなく社会全体に利益のある企画を実施可能です。その他例…マネーフォワード、freee等【企業の魅力】■安定性とスピード感: 住信・SBIが株主で、安定性が非常に高いです。 また、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。■高い顧客満足度: 「2018年 オリコン日本顧客満足度ランキング」の 「ネット銀行」において第1位の評価をいただきました。■事業の独自性: FinTech分野に注力しており、既存のサービスと FinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」 サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。■少数精鋭: 一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、 メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

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    担当者の
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    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**ネオバンク事業部は住信SBIネット銀行における最中力事業部門です。将来的なキャリアアップや市場価値の向上に直結します*

  • スマートキャンプ株式会社
    人事 / 労務担当【マネーフォワードグループ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】他の労務メンバーと協力しながら、一連の労務業務を担当していただきます。・勤怠管理・給与計算・入退社手続き・各種証明書発行・社会保険事務(社労士と連携)・年末調整・労務相談対応・就業規則・各種規程のブラッシュアップ・働きやすさ・働きがいにつながる福利厚生の充実・産業医との連携・安全衛生管理業務 など【募集背景】2019年11月にマネーフォワードグループ(東証一部上場)にジョインし、2021年6月に創業7周年を迎えたスマートキャンプは、まさに第二創業期を迎えています。グループジョイン後も既存事業の成長・積極的な新規事業開発によって成長を一段加速させ、今後もベンチャー企業として挑戦を続けていきます。2021年末には正社員・契約社員数も100名を超え、2022年には約200名(パート・インターン生を含めると約300名)にまで近づく予定です。さらなる組織拡大に備え、社員の働く基盤を支え、事業成長をサポートする労務の機能を強化したいと考えています。現在所属している労務担当と連携し、労務業務全般を推進していただくこととなります。少数精鋭で労務の幅広い業務を担当いただけるため、労務に関するスキル・経験を幅広く身につけていただくことができるポジションです。【同社について】★テクノロジーで社会の非効率を無くす人口減少に伴う労働力の低下や経済成長の鈍化が進むであろうこの時代。また、感染症の広まりによってこれまで経験したことの無いような働き方が必要な時代が到来しています。私たちがより豊かな生活を送るためには、これまでの非効率な働き方を変え、一人ひとりの生産性を高める必要があります。そんな社会や働き方を実現するためのカギを握るのが、テクノロジーの活用です。特にSaaS活用により働き方の「不」を解消していけると私たちは信じており、弊社のプラットフォームを通して、国内におけるSaaS普及・浸透に努めています。(https://boxil.jp/)★マネーフォワードグループへ参画バックオフィスSaaS領域に強みを持つマネーフォワードとマーケティング&セールス領域に強みを持つスマートキャンプが協業することで、マネーフォワードグループとしての潜在市場が1兆円から1.9兆円へと約2倍に拡大。SaaSプラットフォーム実現を目指します。(https://boxil.jp/mag/a6715/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ~日本で唯一のSaaSプラットフォーマーとして働き方改革・生産性向上を支援~★テクノロジーで社会の非効率を無くす人口減少に伴う労働力の低下や経済成長の鈍化が進むであろうこの時代。これまでの非効率な働き方を変え、一人ひとりの生産性を高める必要があります。そんな社会や働き方を実現するためのカギを握るのが、テクノロジーの活用です。特にSaaSの活用によって、働き方の「不」を解消していけると私たちは信じており、弊社のプラットフォームを通して、国内におけるSaaS普及・浸透に努めています。★2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画バックオフィスSaaS領域に強みを持つマネーフォワードとマーケティング&セールス領域に強みを持つスマートキャンプが協業することで、グループとしての潜在市場が1兆円から1.9兆円へと約2倍に拡大する見込みでございます。(https://boxil.jp/mag/a6715/)★社風・平均年齢28歳/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)・社長様が100歳までに100事業やりたいという想いから、新規事業を積極的に取り組んでいます。・働きやすい風土(数多くのSaaSを自社導入することで新しい働き方をスタンダードにする取り組みを行っています。その結果、残業時間は全社平均20時間/月前後となっております。)

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    ■生産性の高い働き方を実現する、BtoBサービスのマッチングプラットフォーム「ボクシル」を提供■抜群に働きやすい風土のスタートアップ企業で、一緒に働きたい方を募集

  • ADXL株式会社
    ソリューション営業【新会社立ち上げメンバー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ADXLについて】ADXL(アドシル)株式会社はSaaSプラットフォーム事業を展開するスマートキャンプ株式会社(マネーフォワードグループ)の社内ベンチャーとして2021年3月に立ち上がりました。SaaSに特化した広告代理店としてマーケティング活動のデジタルシフトを支援する少数精鋭のBtoBマーケティングエキスパート集団です。【仕事概要】クライアントのマーケティング課題に合わせたソリューション提案による契約獲得~フォローがミッションとなります。■営業戦略立案■マーケティング戦略立案~実行■新規開拓営業■既存顧客のフォロー営業【ADXLの存在価値】日本のSaaS市場は年平均成長率が約13%と急速な成長を続け、2024年には約1兆1,200億円に拡大するとも言われていますが、SaaSマーケティングの領域においては主に「3つの課題」が顕在化して来ていると捉えています。1.マーケティング手法が多様化、高度化したために、費用対効果の良い施策の選択が難しい。2.実務知見があり、専門スキルを持った人材が不足し、戦略立案ができない。3.SaaSに特化したデジタルエージェンシーが少なく、どこに相談すればよいか分からない。これらの課題を解決するソリューションとして、SaaS領域のマーケティング戦略立案から運用、実行支援、データ分析までを行う新会社を設立しました。自社媒体に限らず中立的な立場で効果の高い媒体を選定でき、アウトソーシングおよびコンサルティングサービスを提供していきます。【親会社:スマートキャンプ社について】SaaSの活用による社会の非効率を改善することを理念として、様々な事業を展開する企業様でございます。現在世界的にも注目をされるSaaSビジネスに深い知見を持ち、成長著しい企業様となります!■主要メディア事業SaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL SaaS』https://boxil.jp/SaaS情報メディア『ボクシルマガジン』https://boxil.jp/mag/★2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画バックオフィスSaaS領域に強みを持つマネーフォワードとマーケティング&セールス領域に強みを持つスマートキャンプが協業することで、グループとしての潜在市場が1兆円から1.9兆円へと約2倍に拡大する見込みでございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ■ADXL(アドシル)株式会社はSaaSプラットフォーム事業を展開するスマートキャンプ株式会社(マネーフォワードグループ)の社内ベンチャーとして2021年3月に立ち上がりました。SaaSに特化した広告代理店としてマーケティング活動のデジタルシフトを支援する少数精鋭のBtoBマーケティングエキスパート集団です。■ADXLの存在価値日本のSaaS市場は年平均成長率が約13%と急速な成長を続け、2024年には約1兆1,200億円に拡大するとも言われていますが、SaaSマーケティングの領域においては主に「3つの課題」が顕在化して来ていると捉えています。1.マーケティング手法が多様化、高度化したために、費用対効果の良い施策の選択が難しい。2.実務知見があり、専門スキルを持った人材が不足し、戦略立案ができない。3.SaaSに特化したデジタルエージェンシーが少なく、どこに相談すればよいか分からない。これらの課題を解決するソリューションとして、SaaS領域のマーケティング戦略立案から運用、実行支援、データ分析までを行う新会社を設立しました。自社媒体に限らず中立的な立場で効果の高い媒体を選定でき、アウトソーシングおよびコンサルティングサービスを提供していきます。

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    担当者の
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    ■現在話題のSaaS領域に特化した広告代理店です!■スマートキャンプ社やマネーフォワード社の人脈やSaaS知見を活用いただけます!■抜群に働きやすい風土のスタートアップ企業で、一緒に働きたい方を募集中です!■組織の仕組みの構築から携われます!

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