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Word(ワード)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(573件中)
  • 豊田合成株式会社
    知的財産部(管理職候補)【トヨタ系プライム上場メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】・IPランドスケープ(知財調査解析/企画提案)業務・発明発掘業務・特許出願業務・出願案件に関する特許権利化業務・第三者特許に関するクリアランス調査・リスク判定業務・自社特許権についての第三者実施行為の確認業務・知的財産権に関する、対外交渉・係争対応業務※希望・適正により将来的に海外出向の可能性あり【採用背景】IPランドスケープ業務の全社展開により、開発部門と一緒にIPランドスケープを実行できる人材が必要となっています。そのため、知財実務経験を有しており、開発部門とコミュニケーションを取り、部署内のメンバー管理・指導業務をしていただける熱意のある方を募集します。【仕事の魅力】IPランドスケープの遂行により、知財情報を使った経営判断に貢献いただくことを期待されている部署です。技術のトップ層と直接議論でき、技術方針や経営方針に関与していける仕事のため専門職として幅を広げることが可能です。32名の部署ですが、北米出向者1名、親会社へ1年限定の出向1名というように ご希望や適性により将来的に出向を通じて国内海問わず活躍の可能性もございます。部署の方も非常に接しやすい雰囲気のため、腰を据えて働ける環境が整っています。【仕事のおもしろみ】特許を取得するだけでなく、競合他社との優位性を高める為のビジネス戦略を立てることが可能です。2022年新設された「新価値創造部(事業活動を通じた新たな価値の創造と具現化を推進するための部署)」に寄与するため、知的財産の側面から伴走できるよう活動いただきます。経営層に近い立ち位置の部署だからこそ、これまでの知見を活かしながらご自身の仕事が同社の経営に繋がるおもしろみとやりがいがあります【組織構成】知的財産部 30名/うち、出願・権利化担当 20名程技術分野、事業分野に応じて担当が分かれており、出願から係争対応まで一気通貫で対応しています。【働きやすさ】残業が少なく有給が取りやすく、ワークライフバランスを図りやすい環境です。・リモートワーク比率:5割程度実施(試用期間終了後、月10日まで)【多数の世界初を開発する豊田合成】車両事故などから大切な命を守る「SRS(Supplemental Restraint System [補助拘束装置]))カーテンエアバッグ」や「ミリ波レーダー対応エンブレム」をはじめ、「軽量オープニングトリム」「樹脂フューエルフィラパイプ」の開発など、世界初のエコ・安全技術を有しているのが特長です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル会計実務人財【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■私達オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【仕事内容】■企業会計全般業務■連結決算、監査対応■会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行■全社の業績管理、経営分析■グローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【使用ソフト/ツール】Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint)【仕事のおもしろさ・やりがい】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません■グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります■オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です【配属部門】グローバル理財本部経理部:■オムロングループの会計・税務を統括しています■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    さらなる事業成長を実現させるグローバル法務【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■同社は、次期10年計画で、新規事業の開発・拡大、既存事業の更なる海外展開を目指します。そのために法務機能を強化、リーダーを担っていただく人財を募集します。■具体的には、以下の課題に直面しています。L事業再編や新規事業立上げに伴う法務対応ニーズの拡大L重要な経営戦略の加速に対応するため、将来を見据えた法務機能強化Lコーポレートガバナンスの強化【仕事内容】次のような企業法務全般を担当いただきます■各種取引契約(海外含む)の作成、審査、交渉■M&A、事業提携等の支援■訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行■コンプライアンス推進業務■コーポレートガバナンス関連業務【使用ソフト/ツール】Word, Powerpoint, Excel【仕事のおもしろさ・やりがい】■会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。■また、解決策をひねり出し事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。≪例えば≫■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)にも携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上では、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。【配属部門】グローバルリスクマネジメント・法務本部:■オムロンでは本社ほか、日本国内の各社内カンパニーや、海外グループ本社(米・欧・中・韓・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にもスタッフを配置しています。■グループ全体の本部機能をはたしているため、リスクマネジメント、事業コンプライアンス、安全貿易取引管理(輸出管理)をグローバルに統括しており、幅広い職務を経験する機会があります。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    国際税務スペシャリスト【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■事前確認制度(APA)の推進、税源浸食と利益移転(BEPS)対応などの国際税務業務■重要構造改革案件/M&Aでの税務DD(ドゥーデリジェンス)遂行と最適スキームの創出■海外グループ会社における税務課題対応の実行                       【業務上活用するツール】Microsoft Office (Outlook、Excel、Word、PowerPoint)【将来的に期待される役割】海外地域統括本社やビジネスカンパニーなどオムロングループの様々な経理財務部門での業務を通じてキャリア形成を図る機会もあります。【配属部門】グローバル理財本部は、オムロングループの経営管理、会計、財務、税務の機能を統括し、幅広い領域でオムロングループの成長、企業価値の向上を支えるミッションを担っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体の投資マネジメント人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】企業財務、投資マネジメント全般業務■M&A等の投資案件におけるバリュエーション、投資後のモニタリング、PMI■事業計画立案及び検証・新規事業開発、ビジネスモデル構築支援■ポートフォリオマネジメント【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】■投資マネジメントを通して全社の事業評価や新規投資案件に携わることで、オムロンの企業価値最大化に貢献を実感できます。【配属部門】グローバル理財本部/財務部:コーポレートファイナンスと投資マネジメントチームがあり、投資マネジメントチームにて、新規M&A案件のバリュエーション、投資後のモニタリング、ポートフォリオマネジメントなどに携わっていただきます※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル財務≪管理職≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする管理職(経営基幹職)を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  など【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • Sansan株式会社
    商事法務担当 ※プライム上場/国内No.1SaaS※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】同社は日本社会の”ビジネスインフラ”となるべく、様々なITサービスを展開し続けてきており、昨年には上場を実現するなど業界の中でも大きな成長を遂げております。同社では、法務業務を主に3つの役割に分けています。サービス規約や契約書に関する対応を行い、営業部門や各プロジェクト等をリーガル面でサポートするビジネス法務担当、取締役会や株主総会等を担う商事法務担当、特許・商法・グローバル法制等への対応を担う知財法務担当です。常に変化を恐れず挑戦し続ける当社として、対応業務がますます増えている中、商事法務の強化のため人材を募集します。【具体的な職務内容】■取締役会、株主総会の運営■会社法を中心とした法令対応、社内規程の整備等を通じたガバナンス体制の企画立案業務■株式・株主対応、持株会制度・ストックオプション制度の運営等の株式事務、商事法務に係る有価証券報告書等の作成業務■インサイダー管理等のコンプライアンス関連■子会社ガバナンス対応■登記等の法務省対応業務【このポジションのやりがい】■市場を創るSansanだからこそ、先例がない中で自主的に思考しクリエイティブに事業推進に貢献することができる環境です。■目まぐるしく変化するデータビジネスの世界において、ビジネススキームや法務的な潮流をつくれる醍醐味があります。【募集背景】事業拡大に伴う人員強化のため【組織構成】法務グループは、グループリーダー1名、ビジネス法務担当3名、商事法務担当1名、知財法務担当1名、新規事業担当1名、事務担当2名です。【同社について簡単にご説明】”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    560万円~1022万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    契約法務/外部人材管理【現場に近い位置】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業本部に属する管理部門にて主に以下の業務を担当いただきます。【職務内容】■事業本部の契約管理、外部人材管理(子会社を含むパートナー)、オフショア先管理■販売契約管理(親会社ならびに国内外の日本製鉄グループ会社向け)■外部人材管理、パートナー管理、パートナ契約管理■製鉄所地区管理部門担当との連携■社の管理部門に対する事業部窓口(他のメンバーと分担)【配属部門について】9名・日本製鉄グループの「IT部門」の役割を担う日鉄ソリューションズ社鉄鋼部門!・製鉄トップシェアの日本製鉄社を支える≒日本の鉄を支えているという大きなやりがいがある部門です。・同部門だけでも700名の社員が在籍をしており、全国各所・各拠点の管理をいただく点も腕の見せ所です!・日本製鉄側でも1000億円の資金を日本製鉄グループのDX推進に投資しており、左記資金をかついでIT化をすすめている「要」といえる部門です。【募集背景】コンプライアンス強化による直社員の増員

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 仕事内容

    ■仕事内容・安全衛生マネジメントシステムに関連する業務全般・社内外の各種監査対応・防火防災に関する業務全般・消防署(局)への各種届け出業務・その他 施設管理業務サポート■本ポジションの魅力工場運営全体に関わる安全衛生・環境管理全般に携わることで、管理部門全般の幅広い業務経験を積むことができる。■キャリアステップアップイメージ将来のリーダー候補として、入社当初は、安全衛生管理業務を担当いただき、関連する防火防災・環境管理業務にも携わることで専門領域の幅を広げてもらいたいと考えております。やる気やキャリアデザイン次第で京都本社勤務や国内外関係会社への出向も可能性がございます。【組織構成】■総務部 京都・滋賀管理課 11名【募集背景】■事業拡大に伴う増員募集

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証プライム市場メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日128日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    ■仕事内容・安全衛生マネジメントシステムに関連する業務全般・社内外の各種監査対応・防火防災に関する業務全般・消防署(局)への各種届け出業務・その他 施設管理業務サポート■本ポジションの魅力工場運営全体に関わる安全衛生・環境管理全般に携わることで、管理部門全般の幅広い業務経験を積むことができる。■キャリアステップアップイメージ将来のリーダー候補として、入社当初は、安全衛生管理業務を担当いただき、関連する防火防災・環境管理業務にも携わることで専門領域の幅を広げてもらいたいと考えております。やる気やキャリアデザイン次第で京都本社勤務や国内外関係会社への出向も可能性がございます。【組織構成】■総務部 京都・滋賀管理課 11名【募集背景】■事業拡大に伴う増員募集

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐2-8-1

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証プライム市場メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日128日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 株式会社クボタ
    看護師または産業保健師 ≪筑波工場≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トラクタ・産業用エンジンを製造しているクボタ筑波工場の健康管理室にて産業保健業務をお願いします。【仕事内容】■健康づくり活動の企画・実行・セミナー実施など(例)食事に関すること、禁煙支援に関することなど■定期健康診断・特殊健康診断(対象者確定、様式仕分け、配布、健診当日の運用、事後措置等)■診察関連(受付、問診、カルテ整理、記録、医療機関の紹介など)■事務処理(請求書処理・各種文書・資料作成、面談受診者へのメール連絡等)

    職種

    臨床検査技師・臨床工学技士・その他資格者

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくばみらい市坂野新田10

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社村田製作所
    知財戦略立案、知財契約支援等全般業務【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】積層コンデンサ(MLCC)、積層コンデンサ製造装置、積層コンデンサで使用する材料【職務内容】≪概要≫知財戦略立案や契約支援等様々な業務を行って頂きます。≪詳細≫■知財戦略立案:5年先、10年先を見越した戦略をチームで検討致します■知財契約:開発者側が作成した目的などの確認や、NDA等条文の説明、手続き支援※連携地域…国内外(主に国内)※使用ツール…ワード、エクセル、パワーポイント【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】出張はほぼ無し。勤務形態はフレックス。職場の個別ルールがありますが、在宅勤務でも対応可能【この仕事の面白さ・魅力】■5年後、10年後の将来の事業貢献を意識した知財戦略立案を行っていきます■将来に向けた議論を行っていくので、夢がある仕事です■メンバーとの連携を通して、様々な経験を積むことが出来るので、安心して仕事が出来ます【将来的に期待される役割】メンバーとして現場を経験し、一通り経験した後、テーマリーダー・マネージ

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
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    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体の投資マネジメント人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています■今後も更に変化が著しい中、成長を加速し事業強化を図っていきます■その環境下、財務部門が求められる役割が益々拡大すると共に、更なるグローバル化を目指し、投資マネジメントのリーダクラスを募集します【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート:https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【業務内容】企業財務、投資マネジメント全般業務■M&A等の投資案件におけるバリュエーション、投資後のモニタリング、PMI■事業計画立案及び検証・新規事業開発、ビジネスモデル構築支援■ポートフォリオマネジメント【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】■投資マネジメントを通して全社の事業評価や新規投資案件に携わることで、オムロンの企業価値最大化に貢献を実感できます。【配属部門】グローバル理財本部/財務部:コーポレートファイナンスと投資マネジメントチームがあり、投資マネジメントチームにて、新規M&A案件のバリュエーション、投資後のモニタリング、ポートフォリオマネジメントなどに携わっていただきます※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社クボタ
    経理スタッフ≪税務≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■今年の6月に機械経理部が新設された(課→部へ)■業容も拡大する中、特に税務関係の人員が不足している■来年は堺に研究開発を中心とした新拠点もでき、その新拠点の経理要員も必要になってくる【配属先部署の担う役割】機械事業本部の経理課題の解決、人材育成(主に法人税、消費税、源泉税)【具体的な仕事内容】 ≪本社 機械税務課≫■事業部の税務相談対応■事業本部の経理教育■消費税インボイス方式対応の事業部、調達部門のサポート≪堺の新拠点要員≫■研究開発部門、調達部門の税務課題の対応■数年後には経理リーダーとして取り仕切ることを期待【仕事の進め方】■税務課題を抽出し、その解決策を立案し、それを経営層に上申し、承認を得た上で、事業部と話し合いながら、税務リスクの低減を図っていく■各事業部より相談事が持ちこまれることも多いが、それを検討し、本社税務部とも連携し対応策を考え、実行に移していく■個人のノウハウ・知識を活かしながら、チームで動くことが多い■ただ本人の知見・やる気によってイニチアチブを取り、案件を主導することができる■業務は幅広く、税務のみならず、会計的なことも課題として与えられることもある■経理に関することであれば、何でもでき、知識・経験を広げていくことができる【使用ソフト】エクエル、ワード、パワーポイント【将来的に期待される役割】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部門に異動することもできる【現在の課題と目指す姿】■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している■事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる■無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す【中途入社者の有無】有

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    M&A等/事業企画【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■機械事業本部における、他社との提携やM&A等を企画・実行する戦略推進課において、テーマの量と範囲が拡大している。■経験を有する人員を採用・補充し、活動を加速していきたい。【業務内容】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■特に、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)【仕事の進め方】≪流れ≫欧州、北米、アジア等から提携・買収対象先の提案があり、事業戦略や事業計画の立案、デューディリジェンスを行った上で、上申する。≪関わる部門≫事業部門(国内、海外)、研究開発部門、法務部門など≪体制≫1案件2名体制(主担当/副担当)で進行≪働くスタイル≫■関連部署と協力して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部署メンバーと頻繁に情報共有、協議を行う。■交渉やデューディリジェンス実施にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。≪使用ツール例≫PPT、Word、Excel【現在の課題と目指す姿】■他社との提携やM&Aを通じた外部リソース活用を主体的に推進し、クボタの自社リソースと組合わせる事により、世界のスマート農業やスマート建機へのニーズの高まりに応える。■チームメンバーの専門性と十分な人員を備える事で、様々なテーマを迅速かつ円滑に推進する。■クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、推進テーマと範囲の拡大に伴い、人材が不足している。【将来的に期待される役割】■機械事業本部でのローテーション■ご本人の希望、適性によっては、現地での駐在等もあり得る【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じたクボタの事業戦略実現を担う部署として、世界のスマート農業、スマート建機の進展に貢献できる。■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。■経営層に近い位置で仕事をすることができ、事業観を習得できる。【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 三菱製鋼株式会社
    人事採用担当【プライム上場/フルフレックス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】◆採用関連業務(新卒採用、中途採用、障がい者採用、高卒採用、派遣採用など)及びそれに関連する付帯業務全般・各種媒体での、学生や対象者とのやり取りやスカウト送信・エージェント、媒体対応 ・学校訪問・面接対応(面接官、アテンド)・内定者フォロー※地方の大学・高校訪問など、出張あり・その他、人事労政グループの業務の補助【残業時間】月10~20時間程度【募集背景】採用関連業務の強化のため【組織構成】<人事労政グループ>8名体制◆グループ長(課長):1人(50代前半女性)、マネージャー:3名(50代男性1名、40代男性2名)、メンバー:4人(20代男性1名、30代女性2名、40代女性1名)(男女比4:4)担当者4名(専任3名)【魅力】三菱グループの安定基盤の企業です。フルフレックスやリモートワークなど、働きやすい環境です。【キャリアパス】将来手的には人材開発Gの教育研修業務などもご担当をいただく可能性がございます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区月島4丁目16番13号Daiwa月島ビル

    会社特徴

    ~三菱グループの鉄鋼部門を担っている特殊鋼メーカー~“付加価値を素材から創る企業”中長期的な変革テーマとして、「国内事業基盤の強化」「海外展開の加速」「事業のシナジー発揮」に取り組んでいます。具体的には、事業(特殊鋼鋼材、ばね、素形材)それぞれの生産拠点に置いていた研究開発機能を集約した技術開発センターを立ち上げ、事業の横断的な開発を可能とし、「特殊鋼をつくり加工する」という当社の強みを「付加価値を素材から創る」に発展させ、なお一層グローバルにも展開していきます。“素材から製品まで一貫した生産体制”三菱製鋼は「素材から製品まで」をつくり上げるメーカーとして、日本のものづくりを支える技術の研究開発でも一貫した取り組みを行っています。事業部門から独立した技術開発センターが、鋼材・ばね・素形材各事業間のシナジー効果を最大限追求し、中長期的視点で横断的な研究開発を進め、素材から付加価値を吹き込み、グローバルに競争力のある製品を創ります。※平均年齢:42.3歳、平均勤続年数:20.1年

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★東証プライム上場:三菱グループの鉄鋼部門を担うグローバル展開の特殊鋼メーカー★企業法務として幅広いご経験を積むことが可能です。 年間休日123日。WLB◎・平均勤続年数:20.1年、福利厚生充実!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【事業開発部】アライアンス事業推進担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のホワイトレーベル(※)の成長に貢献頂きます。(※)ライフネットの生命保険マニフェストなど、ライフネット生命の理念に共感いただけるパートナー企業の協力を得ながら代理店チャネルも展開しています。特に、パートナー企業のブランドを活用したホワイトレーベル事業は注力分野のひとつです。KDDI株式会社やセブン&アイグループの株式会社セブン・フィナンシャルサービス、新たにマネーフォワードとも業務提携を行い、ブランド力と幅広い顧客基盤を持つパートナー企業のブランドを冠した商品を販売することで、より多くのお客さまに当社の商品価値を届けています。■代理店営業ホワイトレーベル代理店を担当し、販路拡大/申込増加に努めます。・代理店と共に販売計画を作成し、遂行する・集客施策の立案(保険代理店の自社媒体/WEB広告の活用、キャンペーン企画)・WEBサイトへの流入傾向の把握、申込顧客の分析と改善・募集文書の作成、保険代理店との連携・オリジナル商品の開発に伴うプロジェクト推進。代理店と社内の調整・新たな募集スキームの構築・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加・募集人向け商品研修 (コールセンター、対面募集人)※施策は営業本部内のWEB広告担当者・WEB制作担当者とともに推進します。【ポジションの魅力】・当社事業の中核を担うポジションで、仲間とともに事業を成長させるやりがいを感じられるポジションです。・大手企業が保有する膨大なお客さまに対し、保険代理店部門の方と共に募集スキームを構築していきます。通常の保険代理店営業では経験できないスキルが身につきます。【同社の特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    代理店営業・アライアンス

    年収
    給与
    615万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【事業開発部】事業開発担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社では、アライアンス事業として、KDDI株式会社やセブン&アイグループの株式会社セブン・フィナンシャルサービス、マネーフォワードと業務提携をしています。アライアンス先の成長させるため、提携先と折衝をし、0→1で新規プロジェクトを考え、実行をしていただきます。またすでにあるアライアンス先だけではなく、生保業界をはじめ、損保他金融の近接業界(含む海外)のトレンド情報を収集し、上記3社に続く異業界の新たなパートナー企業を発掘・自社およびパートナー企業のリソースを活用し、新しい事業を創出する業務を担っていただきます。【同社の特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    615万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • リネットジャパングループ株式会社
    人事マネージャー候補【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    人事総務マネージャー候補として、主に戦略人事(制度設計等)・教育業務(フィロソフィ研修・新人マネージャー教育・階層別教育など)を担当頂きます。業績好調により、採用活動の活発化に伴う人事部門の組織強化による増員募集となります。当初のミッションは上記の教育業務となりますが、今後のスキルアップとして、人事制度設計や組織設計、エグゼクティブ採用など、新たな分野への挑戦を目指していただき、人事のゼネラリストマネージャーへ、キャリアップをしていただきたいと考えています。■チーム構成人事部部長 1名 - グループリーダー 1名 - メンバー 2名★人事部長のご経歴に関して★ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4グローバルゲート26F

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

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    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。 ◎当社からの入社実績ございます。

  • フリービット株式会社
    内部監査(WLB◎・リモート/副業可)※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    内部監査として当社をとりまくあらるゆるリスクの発見・調査から助言・改善提案までを行って頂きます。【採用背景】新しい会計基準の導入や今後様々な制度変更を見据え、事業部や社内基幹システムとの連携が必要なため、中堅クラスの正社員を増員を図っているため【業務内容詳細】■事務局運営業務(内部統制を推進する事務局メンバーの進捗管理、会議体運用等)■スケジュール進行■被監査部門からの聞き取りと文書化■内部統制文書化(業務プロセス記述書やRCMの作成サポート)■証憑取得と評価および結果文書化■内部統制報告書の計画からまとめまでの文書作成■簡単なデータ分析と報告■被監査部門へ内部統制の考え方を伝え、一緒によくする方法を考える業務■上記に関わる研修受講等の自己研鑽【組織について】内部監査室:2名★魅力■充実したフォロー体制入社から3年間は二人三脚でしっかりと研修します。これは、内部監査という業務が年単位のサイクルだからです。4年目からはひとり立ちを目指して頂き、後輩育成を経験したり、豊かな専門知識を持つスペシャリストになって頂くことを期待しています。現在の内部監査室室長も新卒3年目から内部監査を始め、少しずつ学んできたそうなので、未経験の方も安心してくださいませ。■企画要素も強いお仕事です内部監査の業務は決まった事務処理だけではありません。どうすればもっと効率化できるか、どうすれば会社にとってのリスクを予防できるか。そういった企画が好きな方にとってもやりがいのある仕事です■充実したWLB全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
    コメント

    ◎同社の内部監査担当として活躍頂きます。【東証プライム上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】