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転勤なしの労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 高崎

公開中の求人112件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社ゴーエスト
    人事課長候補《給与・社保担当》

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ご経験に応じて、給与・社会保険業務、人事管理全般業務をご担当頂きます。

    【具体的には…】
    ■給与・社保業務:月次の勤怠チェック/月次の給与計算/助成金の申請手続き(給与関連)/社会保険の加入、喪失/労働保険の加入、喪失/労災手続き/年末調整
    ■人事管理業務:各種証明書の発行/入退社手続き/労基関連届出/人事制度運用(評価)
    ■新人事システム移行業務:COMPANYへのデータ移行/人事業務のフロー構築
    ■マネジメント業務

    【部署構成】:人事総務部19名※全員中途入社
    部長(40代女性)、総務課長(40代男性)、メンバー8名(30~40代全員女性)、アルバイト9名
    ※給与・社保担当は7名

    会社特徴

    「畑仕事」「ヤギのお世話」「雑巾がけ」「はだし保育」「田植え・稲刈り」など、自然体験を通して『にんげん力』を育てる保育園「メリー★ポピンズ」などを約80拠点運営!
    【特徴】
    安全を重視するあまり、子どもたちの活動を制限する保育園が多い中、大人が環境をつくり見守ることで、自然体験を多く取り入れた保育園を実現しています。関連企業の株式会社日本福祉総合研究所では、事業所や病院内の保育所を委託運営しています。関東圏の複数の病院、株式会社ブリジストン、ネスレ日本株式会社、JAXA、NTT東日本社など、大手企業の運営実績を持っています。
    【代表 安永愛香氏】
    東京理科大学工学部経営工学科卒業。在学中に結婚し、2年間の外資系企業勤務を経て、夫と共に同社を起業。託児所に息子を預けて働く保護者の1人だった安永氏は、与えられたおもちゃやビデオで遊ぶ息子を見て、大きな疑問と大きな不安を抱きました。現代の子ども達が「にんげん力」にあふれる人へと育ってゆくために、真(ほんとう)に必要な体験は何なのか?を本気で考え、日常から真(ほんとう)に必要な体験を提供する保育園を創ろうと決意します。日本の保育園を子どもを預かる場所から、人格を育む場所に変えたいという思いが、同社の起源です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル13階

    担当アドバイザーのコメント
    《年間約10を越えるペースでの開園が続いている成長企業!》
    自然の中で「にんげん力」をそだてる保育園、「メリー★ポピンズ」「どろんこ保育園」を運営しています。
    • 正社員

    太陽社電気株式会社
    総務人事課長候補 【将来の部長候補】≪多治見≫

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    同社総務部総務課の課長候補として総務課のマネジメント、実務を幅広く行って頂きます。

    【具体的業務内容】
    ■総務・庶務全般
    ■社内規程規則の改変・管理
    ■人事労務全般
    ■外注業者との折衝等
    ■工場総務
    ■採用業務
    ■対外折衝(役所や近隣との対応)、保有不動産管理など

    【配属部署】
    総務部門 総務部 総務課 10名程度

    会社特徴

    ■創業80年以上、固定抵抗器を主力とする電子部品を各種開発・販売している同社。
    現在同社の扱う固定抵抗器は全てグループ内で内製化しており、高品質を実現しています。また、ISO/TSI6949、ISO9001、ISO14001を取得し品質管理においても高い信頼を獲得しており、高い安全性が求められる自動車業界からの評価が高く、現在取引先の87%が車載関連の商品です。エンジン回りの部品では同社が独占している部品もあり、技術力の高さゆえ、簡単に参入出来ない状態です。また、電気自動車やハイブリッド自動車など現在の取引は5年後・10年後まで続く大規模な案件となり、安定した経営基盤を持ちます。

    【社風】
    ■一人ひとりの個性が活かされる職場です。改善提案制度及びQCサークル活動には、積極的な経営姿勢を示し、活動は活発に推移しています。
    ■従業員の教育にも力を入れており、社訓の唱和・全員での社内清掃なども積極的に行っています。
    ■現在の社長が外資系企業出身の為、実力主義を採用しています。そのため、自ら積極的に行動し成果を出せば、更に充実した仕事とそれに見合った評価と賞与を得る事が出来ます。

    勤務地

    岐阜県多治見市小田町6-1
    愛知県名古屋駅から多治見駅まで電車で30分となります。

    担当アドバイザーのコメント
    創業80年、大手自動車メーカーから引き合いの絶えない老舗電子メーカー!
    現在売り上げの87%が車載関連。5年後・10年後も電気自動車の開発関連での取引があり、安定した経営基盤があります。
    • 正社員

    医療法人社団同友会
    人事総務≪スタッフクラス≫(医療法人) 東京都文京区勤務

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ◎東京都文京区に本部を置く医療法人にて、人事総務部メンバーとして組織を支え発展に貢献いただきます。

    【具体的には】
    ≪人事として≫
    ・人事考課や労務など集計作業
    ・検診管理
    ・採用・教育補助業務
    ≪総務として≫
    ・社穂手続き関連
    ・ファシリティー管理
    ・給与計算
    ・訓練など各種イベント企画・運営   など

    ※ご自身のご経験や適性に応じて、ご担当いただく業務を検討します。

    会社特徴

    ~年間50万人の健康を支える予防医学のパイオニア~

    ■同友会は1956年に創業し、グループの中核として予防医学・地域医療・高齢者医療を一貫して担っています。1960年代後半には巡回健診・人間ドックといった予防医学を手がけ、1974年には人間ドック専門施設として、春日クリニックを開設しました。予防医学のパイオニアとして現在では年間約50万件にのぼる健康診断・人間ドック・保健指導などの実績を有しています。

    ■予防医学の領域でも付加価値が求められる中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーするグループ力を強みとし、社是である『解憂』(憂いを解く)をモットーに、ハード・ソフトとも最新のソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都文京区西片1-15-10

    担当アドバイザーのコメント
    ヘルスケアへの関心の高まりを受けて、業績堅調です。
    歴史ある日系企業の穏やかな社風のなかで、安定してパフォーマンスを発揮していただけます。
    • 正社員

    株式会社東海メディカルプロダクツ
    総務《労務》【春日井勤務・転勤なし】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【募集背景】
    ■現在、総務部は15名体制で業務をしております。
     その中で主に人事・労務部は部長・社員2名の3名で行っておりますが、
     今後の組織体制強化の為の増員募集となります。

    【業務内容】
    ■人事・労務業務をメインにお任せします。将来的に教育や経営戦略などにも
     携われる可能性のあるポジションです。
     主に以下の業務をお任せします。

    ・給与計算 ・社会保険手続き
    ・労務管理 ・勤怠管理
    ・福利厚生 ・庶務業務
    ・採用業務 等

    会社特徴

    【患者の命を第一に考える国産初のIABPカテーテル開発企業】
    ■医療機器の分野で活動する研究開発型企業であり、日本人の心臓・血管サイズにあった国内初のIABPカテーテル開発を実現した高い技術力を持つ企業です。
    ■IABPバルーンカテーテルは開発に高度な技術を要し国内では生産が無理と言われていました。同社は「人工心臓開発」のノウハウを活かし、研究を重ね日本人の心臓・血管サイズにあったIABPカテーテルの開発に成功致しました。また、需要の少ない小児用でもコストを度外視して製造し、これまでに国内外で10万本以上使用されました。今後も「一人でも多くの生命(いのち)を救いたい」を企業理念とし先端医療機器の技術開発を進めていきます。
    ■救命救急時に使用される大動脈止血用のカテーテルや、国内トップシェアを誇るバルーン付ガイディングカテーテルなどのニーズも増しており、心臓疾患分野だけでなく全身領域へと分野を拡大しています。
    【医療業界について】
    ■医療業界は現在「低侵襲治療」と呼ばれる患者様の負担の少ない手術が求められています。超高齢化社会を迎える日本で従来に比べ早期退院の可能な同社の製品のニーズはさらに高まることが予想されます。
    【競合他社と比べた強み】
    Dr.のどんな小さな要望でもすぐに製品開発・改良に反映させ、現場のニーズに即応する小回りが利く会社です。カテーテルの長さ1cm単位・1本からでも対応し1人でも多くの生命を救うことに本気で取り組んでおります。

    勤務地

    愛知県春日井市田楽町字更屋敷1485番地 ※車通勤可
    岐阜県からも一部通勤可能

    担当アドバイザーのコメント
    ★初の国産IABPカテーテルを開発するなど、カテーテル製造のパイオニア企業!
    ★医療現場からのどんなに小さなニーズにも即応し、一人でも多くの命を救うために尽力しています。
    • 正社員

    株式会社ITCアエロリーシング
    総務人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    拡大中の同社にて人事部門を中心に、管理部をご担当いただきます。
    社内では英語を活用いただき、働いていただきます。

    【具体的内容】
    ■人事規定策定・制度構築  ■採用(新卒・中途)
    ■人事労務         ■社会保険手続き
    ■健康管理         ■給与計算 
    ■社内環境整備       ■勤怠管理
    ■入退社手続き

    【配属部署】5人

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。

    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での総務人事担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、総務人事として活躍していただきます。人事制度の構築にご興味ある方も是非ご応募ください~
    • 正社員

    株式会社トーラス
    管理部 経理・総務スタッフ ※管理職ポジション

    年収
    500万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    管理部門での管理職のポジションになって頂きます
    ■経理業務全般
    ■経理担当メンバーのマネジメント
    ■総務業務全般(人事・労務・広報・庶務業務含む)

    【管理部門メンバー構成】
    現在2名(経理担当とサポートメンバー)

    【会社の構成】
    営業メンバー…13人
    ITエンジニア…5人

    社長がエンジニア出身のため、開発した独自のデータ解析力・データ分析力という強みがあり、自分たちの手で組織をつくりあげていくというやりがいがあります。

    会社特徴

    「IT×不動産」
    不動産の登記データベースをクラウドで提供する企業です!

    【製品について】
    「不動産レーダー」…登記情報取得サービス
    ●製品のポイント
    不動産登記の謄本は法務局に赴かなければ発行ができない仕組みになっておりますが、「不動産レーダー」を活用すれば、オンラインでデータベースとして取得でき、スピードをもって登記データを閲覧できます
    ●活用するお客様…100社以上の導入実績有
    ・不動産業界…売買仲介、土地活用 ・金融業界…地主情報の収集、富裕層リストの作成

    【事業の優位性】
    ●単なる謄本取得代行会社ではなく、データベースやアプリで閲覧でき、営業ソリューションを支援するサービスまで行っているのはトーラスのみです
    ●空き家の増加、所有者不明な土地が増加する将来において、登記データの需要は高まり需要が伸び続けると予想されます

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-2-3

    担当アドバイザーのコメント
    管理部門マネージャーのポジションを事業拡大のため募集になります!
    「競合優位性の高い商品を扱いたい」「顧客の課題解決につながるサービスを提供したい」という方必見の求人です。
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    採用企画リーダー

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    新卒・中途採用の企画立案から推進、実行を担って頂き、将来的には人材戦略を企画・立案・推進して頂きます。

    <採用企画>
    ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント
    ■要員計画に沿った採用戦略の企画立案、施策検討、実行
    ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り
    ■人材紹介会社調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング
    ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 等。

    <リソース戦略> ※将来的に
    ■全社リソース戦略立案/設計/構築、要員計画の立案
    ■上記に基づく、採用計画、研修計画、アサイン計画、ローテーション計画立案
    ■評価制度の拡充、導入計画策定、実施
    ■研修制度の企画立案、導入計画策定、実施
    ■業績評価に関する事務局業務
    ■新卒研修の実施、キャリア相談の企画・実施
    ■人事労務業務(給与、勤怠、健康管理)支援 等。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    採用企画担当※IT業界経験者限定

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    新卒・中途採用の企画立案から推進、実行を担って頂き、将来的には人材戦略を企画・立案・推進して頂きます。

    <採用企画>
    ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント
    ■要員計画に沿った採用戦略の企画立案、施策検討、実行
    ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り
    ■人材紹介会社調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング
    ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 等。

    <リソース戦略> ※将来的に
    ■全社リソース戦略立案/設計/構築、要員計画の立案
    ■上記に基づく、採用計画、研修計画、アサイン計画、ローテーション計画立案
    ■評価制度の拡充、導入計画策定、実施
    ■研修制度の企画立案、導入計画策定、実施
    ■業績評価に関する事務局業務
    ■新卒研修の実施、キャリア相談の企画・実施
    ■人事労務業務(給与、勤怠、健康管理)支援 等。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 正社員

    エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)

    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施

    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当アドバイザーのコメント
    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
    • 正社員

    株式会社ケアリングジャパン
    総務・経理・業務部【静岡市】★管理職候補

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    総務経理のスペシャリストとして、総務・経理業務全般を行っていただきます。

    ・月次、年次決算業務
    ・財務資料作成
    ・伝票起票・入力
    ・総務業務全般
    ・労務管理  等

    【採用背景】将来的な管理職候補の募集

    会社特徴

    ■肌はもちろん 環境にも優しく
    開発理念である「安全性」「安定性」「独創性」を3本の柱にして、使う人の肌はもちろん、環境にも配慮しながらお客様のニーズに沿った製品づくりを進めています。

    ■枠練り石けんから基礎化粧品さらには自然派・オーガニック化粧品も製造
    創業以来50年以上にわたり培ってきた伝統ある製造技術と平成18年4月に完成した新工場、そして独創性溢れる開発力から幅広く高品質な製品を生み出し、依頼先企業様のみならず多くのユーザー様からもご好評いただいています。

    ■化粧品OEM事業
    高品質でありながら小ロット生産にも対応し、低コストで少リスクな商品展開に貢献しています。
    大手ドラッグストアチェーンにおけるオーガニックPBブランド商品も手がけています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区国吉田2丁目5番67号

    担当アドバイザーのコメント
    エコサート認証、コスモス認証といった国際的な有機生産物の認定を受け、「安心・安全」から需要が高まっているオーガニック化粧品業界にて、確かな信頼を得ています。
  • 株式会社パソナ
    都内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等:契約社員

    年収
    270万円~309万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」「人事労務」「児童手当」「保健所」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。

    【窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法を案内する業務
    ■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務
    ■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など

    【人事労務(給与・福利厚生事務)の業務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、江東区、中野区、大田区足立区、さいたま市役所のいずれか

    担当アドバイザーのコメント
    東京都下の複数の市・区役所より「庁舎案内・窓口接客」「人事・労務」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    給与社保コンサルタント(マネージャー候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    給与社保コンサルタントマネージャー候補としてクライアント企業の
    給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談等お任せ致します。

    【詳細】
    ■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、
     社会保険/労働保険の手続き・チェック業務
    ■年末調整
    ■助成金申請
    ■労務相談
    ■社労士補助業務
    ■セミナーの企画・運営・講師◎人材育成・指導、マネジメント

    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    人事労務コンサルタント

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    人事労務コンサルタントとして下記業務をご担当頂きます。
    ■人事制度設計/人事PMI/人事デューデリジェンス
    ■労務顧問、就業規則改定・作成支援、その他社内規程作成
    ■手続き関係、セミナー開催など

    クライアントは、ベンチャー企業から一部上場企業までと様々ですので、
    多様なニーズに迅速かつ丁寧に対応することが求められます。

    ■入社後のイメージ興味に応じて徐々にスキルアップすることも可能です。
    これまで給与計算業務や社会保険手続き業務などをされていた方で、
    コンサル未経験でも人事制度構築等に興味がある方は、給与計算や
    社会保険業務経験後、将来的に人事労務コンサルタントを目指すことも出来ます。

    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    管理部門 人事給与社保担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同グループの人事労務担当として、
    給与・社会保険手続き業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、給与・賞与計算     ■年末調整・社会保険手続き
    ■提携社会保険労務士との連携    ■入退社管理
    ■安全衛生関連           ■マイナンバー関連
    ■健康診断・インフルエンザ予防接種管理
    ■総務業務

    ※給与・賞与計算、年末調整、社会保険手続き業務は外部委託をしており、
    情報の取り纏めおよび委託先からの計算内容、手続き書類の確認等がメインとなります。
    ※ご経験や能力により携わる業務は異なります

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団!
    成長企業である同社管理部門にて、給与社保をお任せします!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ハウスドゥ
    総務人事(労務業務中心)【京都】

    年収
    350万円~430万円
    勤務地
    京都府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の京都本社での人事総務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き
    ■従業員の勤怠管理
    ■資料作成、契約書作成サポート など

    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。

    【配属部署】 FC事業部 (業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。 
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供

    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■『不動産業界を変える!』という想いを持ち、それを実現する手段として株式上場を目指しています!売上高、従業員数共に大幅に拡大している明確なビジョンを持った、高い将来性・成長性を持った企業です。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。

    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当アドバイザーのコメント
    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    人事ユニット(企画チーム)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    人事企画チームは働きやすい環境や制度構築(リテンション、女性活躍推進、タレントマネジメント等)や評価運用、社員の労務、メンタルケアに従事し、より良い組織作りをし、会社成長に貢献することがミッションです。
    ご経験により、女性活躍推進、働き方改革、評価運用等いずれかを中心に他のメンバーと一緒に担当して頂きます。

    合わせて雇用管理や健康支援、評価運用業務など企画チーム内の様々な業務にも携わって頂く予定。長期的には、ご希望も伺いながら人事部内のローテーションにより、海外人事チームでの海外派遣関連業務や海外オフィスメンバーとの連携業務、採用業務なども経験可能。

    <ポジションの魅力>
    従業員数千名規模の組織の制度運用の一方で、新しい企画や施策にも積極的に取り組む方針であり、裁量のある経験を積むことが可能です。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム◎アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、経営管理部門の体制を強化
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    人事スタッフ

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ご経験により配属、業務内容は以下いずれかを想定しています。

    【中途採用業務】
    ・年間を通して行われる中途採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画
    ・採用候補者のクロージング、フォロー、人材紹介エージェントとの折衝、協業、採用部門の上位者へのレポート等の業務

    【グローバル人事企画業務】
    ・組織の拡大に併せ、海外ブランチと本社双方での人事制度の新規企画/運用

    【給与計算業務】
    ・安定運用を前提としながら、効率化を目指す
    ・組織の拡大や変化にあわせた柔軟な業務企画、運用

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す成長ビジョン実現を加速させるために、管理部門の体制を強化
    • 正社員

    株式会社ザイマックス
    人事(労務) ※土日祝休 ※転勤なし ※制度充実

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    給与・社保業務を軸に、それに付随する総務・人事制度企画までの領域を担当していただきます。
    異動のない専門職種ですが、「経営的視点」をもち、全社全体を見通した考えで活躍することを期待しています。

    【具体的には】
    ■給与計算業務全般(給与計算、勤怠管理、年末調整など)
    ■人事制度企画(給与、退職金、法律改正に伴う社内現行制度改定他)

    【将来的には】
    給与計算や勤怠管理をするだけでなく、どういう仕組みで管理するのが最適かなど、ゆくゆくは労務領域で企画・提案まで行っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています

    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。

    ■PMビジネスで培った経験・データ及び顧客からの高い信頼性を背景に不動産コンサルティングや証券化スキームアレンジメント等の不動産総合サービス事業へと領域を拡大中

    ■社風:上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、女性も活躍しております。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目1番1号

    担当アドバイザーのコメント
    人事労務のスペシャリストとして長期的にキャリアを積み上げていけるポジションです!
    【転勤なし】【異動なしのスペシャリスト採用】【パソナキャリアより入社実績あり】【産休取得実績多数あり】
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】組織・人事コンサルティング(ヘルスケア領域 )

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    クライアントの組織・人材面での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。
    ◇人事制度構築支援(評価制度、報酬制度の構築等)
    ◇人材育成支援(研修等による経営者・管理職の育成)
    ◇労務管理に関する支援 等

    [主なクライアント]
    医療機関(自治体病院、民間の中~大規模病院/200床以上規模が中心)
    および学校法人等の非営利組織となります。
    プロジェクトによっては一部事業会社もございます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    SCSKサービスウェア株式会社
    労務(人事部人事労務課)【東証一部上場/SCSKグループ】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    労務管理担当として、人事領域の企画から運用・改善業務をお任せします。各種労働関連法令を鑑みながら、働きやすい職場を作るための様々なアイディアを出していただき、制度・仕組みの構築をしていただきます。

    【具体的な業務内容】
    ・人事制度構築
    ・規程類改定
    ・所定外時間管理
    ・有期雇用契約管理
    ・健康管理(健康経営企画など行います)
    ・職場の安全衛生管理
    ・出向管理など

    会社特徴

    ★コールセンター運営などIT系アウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア★
    ★東証一部上場であるSCSKグループという強い経営基盤も魅力★
    ■当社では「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減/有給の取得推進/定期健康診断の100%受診などに取り組んでいます!
    ■東証一部SCSKグループのビジネスサービス戦略中核企業。コールセンター・マーケティング・テクニカルサポート業務等、幅広い領域のBPOサービスを展開。業務プロセス改善~運用までを一貫して国内外の大手有名企業へ提供。
    ■現在、コンタクトセンターやヘルプデスクからバックオフィス及び人材派遣等、様々なアウトソーシングサービスを提供しています。企業の機密情報や個人情報を管理するBPOセンターを全国13ヶ所に保有。24時間/365日体制で情報漏えいの防止に努めています。
    ■IT/通信関連企業や金融/保険関連から小売り/流通業界及び製造業まで、それぞれの業態に適合したサービスを提供。企業が抱えている様々な課題に対して、最適な事業戦略を提案することで、新たなビジネスフィールドの創出をサポートしています。
    ■コンタクトセンター運営において、優れた取り組みを展開してきた企業に贈られる表彰制度『コンタクトセンター・アワード2014』にて、最優秀テクノロジー部門賞が授与されました。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場企業SCSKグループという強い経営基盤★2017年9月に東京都から「TOKYO働き方改革宣言企業」として承認され、
    健康的で、働きやすい、やりがいのある職場となるような取り組みをより一層行い、ライフワークバランスを推進しています!

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他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

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