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労務の転勤なしのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(322件中)
  • UUUM株式会社
    人事労務・制度企画 ※フレックス制度/リモート勤務あり

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフルエンサーマーケティング業界を牽引し続ける当社において、攻めの労務をお任せします。給与計算や勤怠管理などの労務業務を進めつつ、制度周りのプロジェクトを同時進行できる方を求めています。【具体的には】・就業規則や人事制度の運用・管理 ・予防対応含む労務問題対応・従業員データ管理・入退社管理  ・オンボーディングの仕組み構築、運用・各種人事課題への対応(法改正対応等) ・その他社労士とのコミュニケーション 【当ポジションの魅力】■勤怠関連・給与計算・規定の改定・メンタルヘルス領域など労務全般に関わることができます。■将来的には労務に閉じず、人事制度設計などにも携わっていただけます。【組織構成】人事制度担当(リーダー・30代男性)労務担当(メンバー・20代女性)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計12,000名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   クリエイターサポートのインフラとして圧倒的No.1を目指しております! --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計12,000名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー (2021年1月時点)【2021年の方針】■トップクリエイターとのビジネスの深耕:オリジナルブランドや他企業とのライセンス商品への取り組みを積極化■国内外への統合ソリューションの提案拡大:従来のタイアップに加え、メディアバイイング、クリエイティブディレクション、キャスティングまでを網羅した UUUM統合ソリューション(Integrated Influencer Solution)を提供■デジタルトレーディングカード NFTマーケットプレイス「HABET(ハビット)」の開始:クリエイター、インフルエンサー、アイドル、アスリート、アーティスト、ゲーム、アニメなど幅広いジャンルの人物やキャラクターのデジタルトレーディングカードを「発行」「売買」「閲覧」することができます。

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    担当者の
    コメント

    ★業界最大手:Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード【フレックスタイム制/リモート勤務あり/マザーズ上場/インフルエンサーコマース事業始動】

  • 株式会社アイスタイル
    労務担当(企画・運用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社、もしくはグループ会社の労務企画業務全般をご担当いただきます。【具体的な仕事内容】1.給与厚生業務(給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など)■勤怠管理、36超過管理■給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)■社会保険手続き全般(得喪・給付・各種変更等社労士と連携しての業務)■健康管理全般(健診、予防接種)■入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理■勤怠、給与、人事システム運用管理■人事データ分析■人員管理、有期雇用管理■安全衛生、産業医、メンタルヘルス、ハラスメント■その他社員対応2.規程(就業規則の精査、改訂、届出など)3.労務企画(フェムテック関連、SDGs関連、健康経営施策等の労務系制度企画)4.新会社設立に伴う労務関連業務5.M&Aに伴う新グループ会社労務業務統合整備※業務の割合としては、入社当初に期待していますのは、1を中心に考えています。ご入社いただいた後、ご自身の強みや広げていきたい領域の希望をお聞きしながら、2以降の領域のご経験も積んでいただきたいと考えています。【本ポジションの魅力】■労務企画に関しては、グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。■また会社単体だけではなく、グループ全体としての働きやすさ向上を目的とした施策検討や新会社設立・M&A等のグループ拡大に伴う業務統合にも関わって頂く機会もあります。■給与厚生業務に関しても、単純なオペレーションを回すだけではなくグループ内シェアードサービス化の推進やシステム化の検討などスマートな働き方への改革に日々チャレンジしています。■上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty x Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
    コメント

    グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。

  • 仕事内容

    多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【募集背景】■組織体制を強化するため。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【職務内容】■人事制度改革プロジェクトの一員として、担当するプロジェクトチームのPMや、PMOとしてのプロジェクト全体管理や推進、調査・分析、人事制度の設計、制度導入フェーズの実務等を担当して頂きます。【具体的に】■人事諸制度の企画・設計・導入■プロジェクト推進■労働組合・経営層・各ラインとのリレーション■人事諸制度運用管理■労務問題解決※同ポジションは全ての人事領域に統合的に関与し、会社の人事管理全体を支えるお仕事です。調査分析・企画から、経営との調整、各部門との調整、労使交渉、運用設計、システム改修、従業員周知、制度移行、評価・給与運用まで、全工程に関わりスペシャリストとしてご活躍頂きます。【入社後の流れ】■同社の人事制度や人事管理基盤、組織、カルチャーに慣れるまでの間は人事企画部のメンバーと行動を共にし、制度設計・分析・調査業務、各ライン部門や外部コンサル、人事関係部署とのプロジェクトミーティング、経営幹部へのレビューへ参画して頂きながら段階的にお任せしてゆくテーマについて検討していきます。また、各プロジェクトチームのタスク進捗管理も担当して頂きます。【サポート・教育体制】■同社の人事制度、規定や人事業務についてはOJTが中心となります。一般的な人事業務のノウハウや法的知識などは自らキャッチアップする意欲が求められます。【キャリアパス】■人事企画分野の部課長または専門職を目指して頂きます。適性と実績次第では将来の人事の幹部候補としても期待します。【同ポジションの魅力】■特徴として従業員数の多さ、事業の幅の広さが挙げられます。課題が多いからこそ他では得られない人事経験を積むことができます。また、規模が大きいからこそ一つのPJをやり遂げた時の影響力の大きさは同ポジションならではのやりがいに繋がります。【組織構成】■人事企画部長、人事企画課4名、労務企画課3名で構成されています。■人事制度・ルールの企画設計およびプロジェクト推進業務全般をメインミッションとしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    全社向けに人材育成企画を担う部署にて、サービス部門の各レイヤーに合わせた育成・教育に関する課題支援、育成プランの企画~実行支援までの一連をご担当いただきます。【具体的に】■コミュニケーション×データをうまく取り込みながら企画・プランニングしていきます。入社後は、まず会社理解・事業理解を深めていただきながら、各事業部の特性をヒアリング・把握しつつ実際の企画に入っていただきます。■各事業部の状態をヒアリングすることから入り、現状分析~課題設定~どんな教育・研修をやるべきかを考え企画~該当部門へ提案し、部門と一緒に実装まで対応します。■育成課題や研修課題は、部門側から来るリクエストもあれば、ヒアリングや分析によって見えて来るものなど様々あります。また、新卒早期退職に向けた離職防止分析をし早期離脱者の傾向やどんな育成・フォローが必要なのかなど、分析結果から効果の期待できる研修や育成プランなどを企画します。【主な教育・研修・育成企画】■理念浸透教育■次世代リーダー育成研修■部課長教育研修■マネジメント育成(労務管理等/若手MGR向け)■昇格者研修の企画■内定者教育(新卒研修、中途オリエン)■AI研修 など※離職防止分析:人事データを集約し部門ごとのコンディションチェック、評価データ、勤怠データなどを集めて分析【教育・サポート体制】■先輩社員から直接指導を受けながらナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げていただきます。その他、社員向けの各種ビジネス講座がありますので、業務に必要な知識習得や今後のキャリアアップに向けた研修は多数ご用意しております。【キャリアパス】■研修・育成の経験を積みマネジメントを目指していただきます。また、AIを活用した人材育成のスペシャリストを目指すことも可能ですので個人のスキルや志向に合わせて業務およびキャリアの幅を広げていっていただく予定です。【同ポジションの魅力・やりがい】■5万人規模の大企業での育成プラットフォームの構築に携わる事が出来ます。世の中にある様々な職種、ポジションを扱う事が一つの社内で叶うため教育・研修に携われる者として他企業では経験できない幅と深さがあります。■また、AIなど最新の教育・研修等にも携わることができます。外部コンサルとは違い成長を見届けられる事はやりがいに繋がります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。【業務内容】■多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課部長以下4名の組織です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 日本航空電子工業株式会社
    人事/管理職【東証一部/国内No.1コネクタ部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタ部品メーカーである同社にて、人事部門のマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■人事異動・人事制度等の人事業務マネジメント(経験に応じ、他の人事業務マネジメントをお任せする可能性あり)【募集背景】◆人事制度/労務担当チームのマネジメント強化のため。◆各種人事制度の改定や法対応など、課題解決を目的とした組織力の強化。【組織構成】総務人事部(人事部門 20名程度)※人事制度・賃金賞与制度・労務・人事異動・採用・福利厚生など、 各担当者はいくつかのグループに分かれて分担しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-1(自転車通勤可)

    会社特徴

    【NECグループ】国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタメーカー★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進!!★■企業概要:・コネクタ、インターフェース・ソリューション、航機の3つの事業から成り立っており、身近なスマートフォン・パソコン・自動車・新幹線から、ロケットなどの宇宙分野まで、幅広いフィールドで活躍している企業です。■日本航空電子工業の強み:・他ファブレスメーカーと異なり内製化率が非常に高く、技術力はグローバルマーケットで高く評価されています。品質・開発スピード・生産力において他社と差別化を図り、新規開発製品が多いことも特徴です。■職場雰囲気:・社員を非常に大切にする風土を持ち、離職率は約2%。有給取得率も高く、長く働ける環境です。・コネクタ市場のフィールドは幅広く、5GやIoTの発展に伴い、更なる市場拡大が見込まれています。内製化による技術力の高さを強みとする同社では、技術部門・生産技術部門・製造部門や国内外生産工場等、様々な領域のスペシャリストとの業務推進と、知識習得を実現できる環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★国内トップクラスのコネクタメーカー ★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進中です!!★     【東証一部上場】 【充実した研修制度と福利厚生で働きやすい環境】【離職率 約2% / 平均勤続年数17.5年】

  • 株式会社高速
    経営企画(経営分析・M&A・ガバナンス)【仙台】東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場(東証プライム)・業界トップの実績を持つ同社の社長室にて、将来的な幹部候補としてご活躍頂きます。(社長室:3名 室長、主任、メンバー) M&Aや新規ビジネスへの参入等の刺激ある業務に携われます。また、社内規定・ルールの策定やガバナンス体制の構築・推進など、今なお、毎年増収/成長を続ける企業の中枢を担う重要なポジションをご担当頂きます。【業務詳細】■経営企画業務(社内データをベースとした経営分析、投資案件やM&A先の分析)■経営会議等の会議体運営 事務作業に加え、付議資料のレビューや付議フォーマット整備等、経営会議での意思決定を本質的かつスムーズにするための全ての業務■社内規程、その他各種全社ルールの設計、展開、改善 規程の整備の他、規程に明示されていない意思決定の基準、プロセスを各部門と調整する業務も含まれます。■ガバナンス体制の構築、推進 コーポレートガバナンスコード対応、より事業成長を加速する経営体制の検討等■その他、各種経営課題への対応【魅力】・ESG経営を実践する企業です。バイオ燃料の利用、プラスチックの再資源化事業への出資等、社会貢献性の高い経営を推進しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区扇町七丁目4番20号(本社) ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ~東証一部上場/創業55年の歴史を持つパッケージング専門商社です~【企業概要】株式会社高速は食品軽包装資材の専門商社として国内トップの売り上げを誇る企業です。包装資材のみならず、チラシやラベルなどの販売促進ツールのご提案や包装に関連する機械販売など幅広い事業を展開しております。全国に及ぶ営業拠点、圧倒的な商品調達力と開発力、専門商社としての営業提案力や物流力を駆使して食の流通を支え、お客様と共に成長を続けております。【業界トップの売り上げを支える強味】■業界一の購買量が実現する”商品調達力” 同社は、業界一豊富なアイテム数(約6万アイテム)を持ち、1,600社以上に及ぶ仕入れネットワークを形成しています。競合他社には負けない豊富な商品調達力を持っています。■全国に広がるネットワークが実現する”物流力” 同社拠点は、全国各地に計52拠点配置されており、グループ会社の工場・営業拠点を含めると74か所に同社のネットワークが形成されています。広域ディーラーとして、価格も適性に、必要な時に必要な分だけお届けできるのも選ばれている理由です。■グループ会社との連携による”商品開発力” 常に適性価格で必要数をお客様へ提案するため、同社ではメーカー機能もグループ内に有しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【事業成長に伴う増員】東証一部上場/業界最大の商流を持ち、食品軽梱包材の国内売上トップを誇る安定企業です。 《東北で数少ない上場企業の経営企画ポジションです!》 ★東証一部上場企業(プライム)の経営の中枢を担う”社長室”の次世代幹部候補

  • 株式会社ブロードリーフ
    人事(制度労務担当) 東証一部/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    制度労務担当者として就業頂きます。【採用背景】人事部門は、成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門としての進化を目指しております。そのため人事組織の拡大を企てており、まずは制度労務チームの担当者として就業頂ける方を募集しております。【業務内容】■給与計算、社会保険事務に関する業務委託先との連携■勤怠管理■健康管理(定期健診・ストレスチェック・サーベイ・予防接種の運営、衛生委員会の運用、産業医・保健師との連携)■人事考課の運用■労務系の相談対応■人事制度の企画/運用■組織コンディションの把握と改善策の実行※BPOも活用しながら業務を遂行しています【組織構成】人事組織:12名┗制度労務チーム4名 ┗採用組織7名★魅力★■現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。■現在、人事組織の拡大を図っており、将来的に戦略/HRBP業務や別チームの採用業務にポジションチェンジすることも可能な風土です。■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワーク中心の業務となります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 大黒天物産株式会社
    【岡山県倉敷市】東証一部上場企業の人事部長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】業績好調につき、会社の更なる発展に向けた体制強化のための募集【職務内容】◆同社の業務全体を支える管理部門/人事部長候補として、実務と合わせて下記マネジメント業務を中心に広くご活躍頂きます。・人事評価制度ほか、各種社内制度の運営・構築・改善・人事労務管理、給与計算、社保関係(正社員1,693名/パートタイマー・アルバイト6,624名)・新卒並びに中途採用活動全般(正社員・派遣・パート社員の全職種採用)※35期連続で増収を続ける同社のまさに中枢機関にて、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます!【同社の特徴】◆完全実力主義・・・年齢や採用年次などに関係なく、全従業員への評価はきわめてフラットに行っています。◆自前主義・・・多くの小売企業が外部委託で行う業務(商品の製造、店舗用地の開拓やテナント誘致、輸入商品の買い付けなど)を自社で行っております。なぜなら、未知の分野への挑戦が究極の自己成長を引き起こし、また、一人一人が問題解決を繰り返すことで成長につながると考えるからです。つまり、あらゆる業務を自社で行うことで、経験の幅が広がり積み重なっていきます。結果として、会社全体の経営・運営がどんどん効率化されていきます。当社は今後さらにフィールドを広げます。現状に満足せず、失敗したとしても経験の一つとし、10年後20年後の社会にも通用する「スペシャリスト」を育てていきます。研修例として、ストアツアーU.S.A、同期研修、店長育成プログラム、メンター育成研修、トレーニングキャンプなどがございます。◆大黒天大学…本格的な早期能力開発の教育を目指して、社員を入社段階からサポートし、会社の成長以上に社員の成長を促進させることを目的としております。各社員の個性や適性を発見しながら、さらなるスキルを身に付けることが出来ます。「OJT(作業教育)」「OFF・JT(知識教育)」「自己育成のサポート」「トップビジョンの共有」などの教育体系を「大黒天大学」が担っております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市堀南704-5(本社)

    会社特徴

    【急成長のポイント】設立以来、「お客様の役に立てることは何でも行う」という目標に向かい、安さと便利さを追求し続けています。様々なノウハウの確立と事業展開をしてきた結果、毎年増収増益を実現。会社理念の「自分を変え、会社を変え、社会を変える」を社員が全員で取り組んだ結果、大黒天物産としての基本姿勢が確立でき、社員が経営的視点で考え、行動できるようになっています。【安さの追及】顧客にいつでも満足していただける、またいつでも驚いていただける価格設定のため、独自の仕入ルートと物流システムを構築。メーカーから大量に直接商品を仕入れること、作業効率のアップなどローコストオペレーションに注力し、販管費の大幅削減を実現して価格に反映させています。【今後の展開】独自色溢れるノウハウと売筋商品に絞り込んだ施策を武器に、売場面積1000坪クラスの大型店舗を積極出店。他社製品比30~50%のPB商品開発にも力を入れています。今後も出店スピードを加速し、西日本から全国へと展開を進めます。

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    ★☆2012年6月に東証一部上場。メガ・ディスカウントストアを西日本を中心に展開。設立してわずか十数年で売上1500億円を突破。35期連続での増収!酪農、水産業、農業へも進出する超成長企業★☆

  • ポート株式会社
    労務担当【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場、就職関連メディアや採用コンサルティング事業を軸に事業展開し成長中の同社にて、人員管理・勤怠管理などを中心とした労務業務全般をお任せします。【具体的には】■人員管理、給与および就業管理業務■雇用契約書の作成■給与計算、社会保険手続き■福利厚生に関わる各種手続き■勤怠管理■入退社/各種異動/身上変更等の手続き対応■関連法令改正時の対応、規程改訂等【本ポジションの魅力】■上場企業の労務担当として、幅広い業務に加えて、自ら裁量を持って仕事にチャレンジできます。■また、労務業務というと「決まった作業の繰り返し」をイメージされるかもしれませんが、同社では常に実務のアップデート・効率化を進めています。そのため、日々の業務についても従来の方法にとらわれず、これまでのやり方を改革しながら社内マニュアルを新しく構築していくことができます。【配属部署】経営管理部 労務総務グループ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は世界中に存在する様々なリアル産業の社会課題を、テクノロジーとマーケティングで解決することにより、新しい時代の1ページを創っている会社です。様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在、主に「キャリア」「ファイナンス」「リノベーション」の3領域でインターネットメディアを展開していますが、今後も新たな領域に参入することで独自の成長戦略を実現していきたいと考えています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

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    同社は領域特化型のインターネットメディアを複数展開している会社です。現在、就職関連からリフォーム関連まで幅広い領域でサービスを提供しています。

  • リネットジャパングループ株式会社
    人事(マネージャー候補)【名古屋】 ◎転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    東証マザーズ上場の本社にて主に中途採用・教育業務(新人教育・階層別教育など)を担当頂きます【MISSION】現在の人事部長が採用/制度企画/教育研修など人事業務を幅広くマネジメントされており、業務を分担する為に今回採用の方には、中途採用・教育研修業務をメインでお任せし、メンバーのマネジメント業務も行っていただきます。新卒採用・給与計算などの労務業務はメンバーの方が行っております。将来的に人事部門をまとめていただくことを期待しておりますので、人事業務全般の知見がある方を募集しております。【キャリアステップ】今後のスキルアップとして、人事制度設計や教育コンテンツ作りなど企画の分野への挑戦や、エグゼクティブ採用など新たな分野への挑戦を目指していただき、人事採用分野のマネージャーへ、キャリアアップをしていただきたいと考えています。【組織構成】人事総務部部長(50代・男性)-グループリーダー(50代・女性)-メンバー 4名(40代女性・30代女性・30代男性・20代女性)★人事部長のご経歴に関して★ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4グローバルゲート26F

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

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    担当者の
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    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。 ◎パソナからの成約実績ございます。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 株式会社グッドパッチ
    法務マネージャー候補【制度構築/仕組みづくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニーである同社は、2020年6月に東証マザーズ上場を果たしました。そして、事業・組織ともに着実に成長・拡大を遂げております。事業成長にともない、事業の増加や海外子会社の拡大や成長企業への投資、更なる財務基盤の強化など、会社のステージが変わりつつある中で、法務担当(マネージャー候補)としてご尽力頂ける方を募集致しております。【具体的な業務】■各種契約書の作成、審査■法務関連相談への対応■労基法に基づく労務対応■新規事業等を立案する際のリーガルリスクの把握、指導■その他、企業法務業務全般をご経験や成長に応じて 幅広く業務をお任せする予定です。【業務イメージ/参考】同社では、プロジェクト単位のクライアントワークが主となるため、契約審査業務の割合が多くなります。■新規案件 約10件/月■既存顧客とのやりとり 10~20件/月■外注先の業務委託契約等 10件/月■MDA審査 30件~40件/月■その他、SaaS系サービス事業に関する規約改定、法務相談 数件/月【魅力ポイント】■成長拡大ベンチャーの「攻めの法務」 デザインエージェンシーである同社は、現在も着実に事業拡大中で、 積極的に資金調達もおこなっております。■海外拠点もあり!!グローバル志向の方も活躍可能な環境 ドイツに子会社を構えており、ご意向次第で海外とのやり取りもお任せします◎■出来る事、やってみたい事なんでもお任せ!裁量抜群◎  今回は欠員募集ですので、まずはお一人で自走できる方を募集しております。 よって裁量はかなり大きく、レポートラインも直で経営層となりますので、 非常にスピード感のあるポジションです。 【キャリアパス】まずは一般的な法務業務を担当していただき、他部署と連携しながら新しい制度構築や仕組作りに、一緒に取り組んでいただける方を募集しております。決まったキャリアパスは無く、これから更に成長していく余地のある環境ですのでスペシャリストを目指したい方でも、グローバルな活躍を目指されたい方でもマネジメントをしていきたい方でも、ご自身の志向にあったキャリアを築く事が可能です◎

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞~ Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。 UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

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    デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】 ※福利厚生充実:リモートワーク可(管理部門出社率20%程度/週一程度シフトを組んで出社)/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

  • 株式会社グッドパッチ
    採用担当/人事責任者候補【攻めの人事/裁量◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。【具体的には】・事業計画に基づいた採用計画の遂行・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント・評価制度の見直し、企画立案、実行・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート【ミッション】まずは同社最大の課題である採用に関して、ハンズオンでコミットいただく事を想定しております。【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。【福利厚生/環境】■フルフレックス■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。■妊娠、出産、育児・介護支援・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、 産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞~ Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。 UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

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    担当者の
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    *世界でも注目度の高い領域*「デザインエージェンシー」デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】※福利厚生充実:リモートワーク可/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

  • マブチモーター株式会社
    【千葉】人事(労務/制度企画)年収・福利厚生◎/東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社では、現在グローバル全体の人事制度の見直し、統一を進めております。2年後には制定、導入完了するような流れで進めており、現在5名の労務担当と共に業務を進めていただきます。海外拠点も世界に多数ございますので、各拠点とも業務上で関わりながら進めていただくことになります。【具体的には】・人事の各種制度等(報酬制度、昇格制度、働き方改革関連法案対応など)の導入/企画について、問題点の分析・経営層への提案・社員への展開・展開後のレビュー・事業計画と連携した人員計画策定、人件費管理・タレントマネジメントシステムを活用した適材適所の推進【魅力】■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。【働きやすさ/社風】社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。【企業の魅力】◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。◇直近5年での年間平均売上成長率10%同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍いただける環境です。【働き方】■建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。

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    【東証一部上場グローバルメーカー/同社独自の標準化戦略で高品質・低コスト化を実現/年齢に関係なく、能力に応じて仕事を任せます/年間休日127日・有給休暇年10日以上取得義務有・リフレッシュウィークとして年1回連続5日の有休取得可・月・水・金はノー残業DAYを導入】

  • 株式会社ショーケース
    経理・財務(メンバークラス)【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】上場ベンチャー企業の経理担当として、月次決算を中心に、様々な業務を幅広くご担当頂きます。【職務内容】■月次/四半期/年次決算業務■固定資産他、各勘定科目管理■監査法人対応■その他各種経理財務業務など(小規模組織ゆえ、他部署業務のお手伝いをお願いすることもあります。)【こんな方におすすめのポジションです!】・新たな取り組みに前向きに自主性を持って行動できる方・経理業務の全体感がある程度分かる方・経理のエキスパートとしてキャリアアップを目指したい方【組織構成】CFO兼部長 1名 40代男性マネージャー 1名 40代男性経理・財務スタッフ 2名 20代男性・20代女性子会社経理・事業スタッフ 2名 30代男性・20代女性【同社について】★シェア No.1 の自社システムを持つ東証一部上場のSaaS企業でございます!7年連続シェア No.1 の入力フォーム最適化ツール「Form Assist」 をはじめとして、導入数 5,000 アカウントを超えるサイトに導入されており、非対面取引におけるなりすまし防止を行う 「eKYC (オンライン本人確認)」などのクラウド型ソフトウェアサービスを展開しおります。(https://efo.showcase-tv.com/formassist/)★時代背景が追い風になっております!eKYC サービス 「ProTech ID Checker」では、昨今の不正決済口座の問題などもあり、多くの本人確認サービス導入の問い合わせを多く受けており、金融機関を中心に導入が進んでおります。また昨今の新型コロナウイルス感染拡大や、新政権のオンライン・DX 推進の流れを受け、こうしたオンライン取引の需要は急拡大しております。(https://ekyc.showcase-tv.com/)★働き方の柔軟性が魅力です!コロナ禍でも従業員が働きやすく、企業が成長する環境を全社で推進した結果、東京都の主催する「第1回 TOKYOテレワークアワード」中小企業の部で大賞を受賞(https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/award/)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F

    会社特徴

    ★シェア No.1 の自社システムを持つ東証一部上場のSaaS企業でございます!7年連続シェア No.1 の入力フォーム最適化ツール「Form Assist(https://efo.showcase-tv.com/formassist/)」 をはじめとして、導入数 5,000 アカウントを超えるサイトに導入されており、非対面取引におけるなりすまし防止を行う 「eKYC (オンライン本人確認)」などのクラウド型ソフトウェアサービスを展開しおります。★時代背景が追い風になっております!eKYC サービス 「ProTech ID Checker(https://ekyc.showcase-tv.com/)」では、昨今の不正決済口座の問題などもあり、多くの本人確認サービス導入の問い合わせを多く受けており、金融機関を中心に導入が進んでおります。また昨今の新型コロナウイルス感染拡大や、新政権のオンライン・DX 推進の流れを受け、こうしたオンライン取引の需要は急拡大しております。★働き方の柔軟性が魅力です!コロナ禍でも従業員が働きやすく、企業が成長する環境を全社で推進した結果、東京都の主催する「第1回 TOKYOテレワークアワード」中小企業の部で大賞を受賞(https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/award/)エンジニアに関しては全国フルリモートを採用しており、柔軟な働き方が可能な企業様です。

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    担当者の
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    ★東証一部上場のコロナで追い風を受けるSaaS企業でございます!★TOKYOテレワークアワード大賞受賞しており柔軟な働き方が可能です!【業界シェアNo.1の自社システムを展開】【金融業界を中心に強固な顧客基盤を保有】【今後も需要が伸びることが期待させる業界です】

  • 株式会社クラレ
    国内屈指の大手ケミカルメーカーの人事・労務職/倉敷市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    【募集背景】総務部の体制維持、強化を行うため【職務内容】◆事業所にて人事、労務全般の業務に携わっていただきます。・人員調整、個別人事対応(問題社員対応、ハラスメント対応)・採用業務全般(中途、新卒)・社員の研修(企画、アレンジ、外部講師利用における業者折衝、など)・勤怠管理、給与計算業務 など【組織構成】総務部は13名(うち人事は7名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市玉島乙島7471(倉敷事業所)

    会社特徴

    クラレは当時の先端技術であった人造絹糸レーヨンを企業化することを目的に1926年に創立されました。また、第二次世界大戦後の1950年には、我が国初の国産合成繊維として世界に先駆けてPVA(ポバール)繊維ビニロンの工業化に成功し、日本における化合繊産業の草創期を切り開きました。★世界トップシェアを誇る多彩な製品群(2019年12月現在)同社は高分子・合成技術をベースにした高機能繊維、樹脂、化学品分野への業容拡大を進めており、世界のパイオニア、ナンバー1プレイヤーとしてあらゆるマーケットで活躍しています。「世のため人のため、他人(ひと)のやれないことをやる」という私たちの使命と独自技術を追求する文化こそがこうした世界に誇る高シェア製品を育んできました。~世界シェアNo.1製品群~※かっこ内は世界シェア:水に溶ける樹脂「ボパール樹脂」(40%)、液晶ディスプレイの表示に不可欠な「光学用ボパールフィルム」(80%)、ガスバリア材「エバール」(65%)、高耐熱性ポリアミド樹脂「ジェネスタ」(100%)、クラレが世界初の事業化「ビニロン」(100%)★海外売上高比率『68%』※2019年度同社は「世界に存在感を示す高収益スペシャリティ化学企業」の実現に向け、M&Aやアライアンスなどを通じて、海外事業の強化・拡大を図ってきました。アジア、北米、欧州と全世界にグローバル展開しております。

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    ★世界トップシェアを誇る製品を数多く生産している大手メーカー ★土日祝休み、年間休日120日! ★ワークライフバランスを大切にしています。 ★転勤なし、地元で長く安心して働けます!

  • 株式会社ブロードリーフ
    人事(制度労務チーム)※課長候補 東証一部/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の人事労務管理領域の企画・調査・立案・運用を担うチームの運営と将来の課長候補を担っていただく方を募集しています。【採用背景】人事部門は、成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門としての進化を目指しております。現在、制度労務チームは人事部長がマネージャーを兼任しており、制度労務チームを取りまとめていただける課長候補の求めています。【業務内容】■社会保険、衛生委員会、保健師等の対応■労務系の相談対応■人事制度の企画/運用■組織コンディションの把握と改善策の実行■給与計算、勤怠管理■制度労務チームメンバーのマネジメント※BPOも活用しながら業務を遂行しています【組織構成】人事組織:12名┗制度労務チーム4名 ┗採用組織7名★魅力★■制度労務チームではマネージャーが不在であるため、入社後に課長として組織を取りまとめていくことが可能です■現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワーク中心の業務となります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • リビン・テクノロジーズ株式会社
    経理担当【働きたい成長企業1位/マザーズ】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】■事業拡大に伴い、経理部門のリーダー候補として下記業務を中心に、経験やスキルに応じて幅広い業務をお任せします。【職務内容】■決算業務(単体/連結)■開示資料作成業務(有価証券報告書/決算短信等)■法人税等、各種税務申告業務■税理士、監査法人対応■内部監査の実施■社内コンサルティング業務■J-SOX対応 等※未経験の業務があっても現場をはじめ、様々な経歴を持つメンバーによるサポートをさせて頂きますので、主体性を持ちつつ徐々に業務を覚えて頂きたいと思います。【同社の魅力】■「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得しています!■毎月、一回社外研修・セミナーを必須としているなど、メンバーの成長を応援する制度が充実しています。■社長をはじめ、経営幹部から一般のスタッフまで同じフロアで働いているので、職種やポジションをまたいで意見交換がしやすく風通しが良い組織です。■ニッチ市場でトップになる戦略をたてています。不動産業界の中でも「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。【組織構成】■管理本部:6名(管理本部長、経理(30代前半/女性)、採用、総務、労務、営業事務)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1-8-12さくら堀留ビル8階

    会社特徴

    ★「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得★       ★日本経済新聞「時価総額が伸びた企業ランキング 9位」獲得★               ★時価総額の増加率4.6倍★■不動産テックで新サービスを展開し続けているメガベンチャー企業具体的には、不動産の比較ポータルサイト「リビンマッチ」の運営を行っています。よくある賃貸住宅のポータルサイトではなく、土地活用から不動産業界M&Aなど、不動産という大きな業界のより多様な領域の情報を発信するサイトを運営している不動産テックのITベンチャー企業です。業態として競合他社企業はほとんどなく、独自性のあるサービスが同社の大きな強みとなっています。■ベンチャー企業でありながらも、2,600社との取引実績があり、サービスもリリースから10年以上運営されており、収益、ビジネスモデルともに安定しております。【優位性が高い同社の強さ】■ニッチ市場でトップになる戦略不動産業界の中でも、「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく、「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。

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    ★楽天リサーチ働きたい成長企業第1位の優良企業!★ベンチャーながら大手企業をはじめとした2,600社もの企業との取引実績!★★Webテクノロジーの力で世界を変える!★世の中にまだ無いサービスを作り出す将来のメガベンチャー企業!★

  • 丸紅株式会社
    人事部《丸紅グループ コーポレート》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【具体的業務】1.当社グループ人財戦略の企画立案・推進に関わる事項2.社員の採用・配置・育成・評価・処遇・労務・福利厚生等、人事全般に関わる事項3.当社グループ社員を含めたグローバル人事全般に関わる事項4.事業投資案件及び事業投資先への人事全般の指導・助言に関わる事項5.HR Tech・People Analytics等を活用した人事IT戦略策定・推進、及び人事システム全般・人事データ活用に関する事項【想定される職務内容及びキャリアプラン】入社後は、上記いずれかの業務の担当課において、主に各種プロジェクトの企画立案・運用を担当。その後、能力や適性を踏まえ、本社人事部の課長や営業組織のHRBPポストへの登用、主要海外拠点の人事部署要職への赴任、事業投資先の人事部署要職への起用等を想定。【丸紅人事部の魅力】★グローバルかつ多種多様なビジネス環境に対応する人事のプロ集団★経営と一体で、人財戦略、人事制度・施策の企画立案・運用を実行★実力本位で、大きな仕事を任せるカルチャー★採用・人財開発、戦略・制度企画、労務等のコーポレート人事のほか、各営業組織向けHRBP、海外拠点のHR責任者等の多様なキャリアパス

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目4番2号

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■資源権益の取得や電力・インフラ分野への積極的な事業投資、スーパーへの出資などによる川上から川下までのバリューチェーンの構築、新規ビジネスの発掘・育成による新たな価値の創出等、多岐にわたる分野で様々な取組みを行っています。■年齢に関係なく誰もが自由闊達に思いを述べることができ、若手にも責任ある仕事が任せられる。あなたが情熱を持って考え抜いたことが実現できる会社、それが丸紅です。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

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