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求人一覧1~20件(389件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    【産業ITソリューション】クラウド・アーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウドネイティブのサービスやオープンソースミドルウェアを組み合わせ、大規模システムを動かすための基盤システムを、自らも手を動かしながら構築します。また、上記に加えてシステムアーキテクチャー、アプリケーションの処理方式、マルチクラウド運用方式の設計や、基盤構築プロジェクトのマネージメント業務を実施します。 【産業ITソリューションについて】NRIは、長年の実績とノウハウに基づき、製造業やサービス業に携わるお客様のビジネスを、ITを活用してトータルに支えています。事業戦略、IT戦略、業務改革の推進に関するコンサルティング、グローバルな生産・物流・販売を支えるサプライチェーンにかかわる戦略システム構築の提案とその開発、基幹システムの導入や最適化、アウトソーシングによるコスト削減まで、幅広いサービスを提供しています。【案件事例/魅力】特にサービス業、製造業および流通業では、最先端案件が多く、業界変革における革新的な案件をお任せします。■案件事例・資生堂ジャパン×NRI:スキンケアシステム「Optune(オプチューン)」・JAL×NRI:「どこかにマイル」

    職種

    インフラエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★大規模システムを動かすための基盤システムを構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社ベイカレント・コンサルティング
    IT/DXコンサルタント (ITから経営戦略コンサルまで)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ITコンサルタントとして、各業界をリードする大手企業や政府機関を対象に、直面する多くの課題を各種調査・分析手法を用いて紐解き、その解決策を提示すると同時に、実行推進と定着までを視野に入れた支援を行います。同社はワンプール制を採用しており、クライント業界やソリューションが限定されず、様々な業界に対して横断的な経験を積むことができます。ITコンサルで入社されても、将来的に戦略コンサルになれる可能性が他社に比べ格段に高いです。【プロジェクト事例】■データ利活用による新規マーケティング施策の企画・立案■DX推進における組織改革および開発推進■AI活用によるデジタルマーケティング推進■2050年の電力市場を見据えた事業運営体制の検討■スマートビルソリューションの事業計画策定■重工メーカー:デジタルを活用したライフサイクルビジネスの検討■ITガバナンス強化に向けたシステムリスク評価■サイバーセキュリティ管理態勢強化【コンサルティング領域/プロジェクトテーマ例】■Digital/Technology・DXによる将来像構想、DX戦略/ロードマップ策定、デジタル人材育成、デジタルマーケティング、ブロックチェーン活用、ビジネスモデルDX、Fintech/Insurtech、デザイン思考・アジャイル、オペレーションDX、リーンスタートアップ・IT戦略策定、ITガバナンス構築、IT人材育成、ITコスト削減等、・PMO、IT資産評価■Strategy全社・事業・経営戦略、海外進出、M&A、新規事業、アライアンス推進、ビジネスDD、R&D戦略等■Operations(プロセスデザイン)組織改革、オペレーション改革/標準化、業務効率化、調達コスト削減、CRM、SCM、経営幹部/人材育成、バリューチェーン改革等

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー9階

    会社特徴

    同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしています。主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げています。【特徴】■優秀な人材が非常に多く在籍しています。社長は元マッキンゼー社日本共同代表で、大手戦略系/IT系ファーム出身のコンサルタントも多く在籍しています。■組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織(ワンプール制)のため、業界・領域横断で、様々なプロジェクトに関われることが特徴です。■ヘッドカウント、規定在籍年数の縛りを定めておらず、迅速な昇格・昇給が可能です。また絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能です。■タイトルごとの給与レンジを競合に比べ高い水準に設定しています。外資系のように本社へのロイヤルティが発生しないこと、また無駄なコストを徹底して排除し、それらの資金を従業員及び就業環境向上に向けて還元しています。

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    担当者の
    コメント

    ■経営戦略、IT戦略から実行支援まで一貫してサービスを提供する日本発の総合コンサルティングファーム■ワンプール制を採用/クライントの業界が限定されず、様々な業界に対して横断的な経験が可能

  • 株式会社野村総合研究所
    【証券業界向け】システムコンサルタント ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    証券業界を中心とした金融系システムの企画~構築、ITサービスの提供をお任せします。【具体的な業務】■要件定義、システムコンサル■新システム、サービスの設計、開発■大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメント、PMO■証券フロントシステム DX案件の企画、推進【証券ITソリューションについて】証券業界において高い信頼を得ているNRIの証券ITソリューション「THE STAR」は、証券会社の様々な業務の基幹を担う総合証券システムであり、NRIのノウハウを集約したものです。「THE STAR」をリテール証券向けに共同利用型サービスとして提供しているのが「STAR-IV」です。ホールセール証券向けトータルソリューション「I-STAR」とともに、多くの証券会社に利用されており、証券業界の業界標準ビジネスプラットフォームといえる存在になっています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★証券業界向けのシステムコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • INTLOOP株式会社
    【新組織】PMOコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ープライム市場上場・マネジメントソリューションズ社で副社長を務めた田口正剛氏が参画し立ち上げた新組織にて、貴方の経験を活かし組織を成長させませんかー■業務概要新組織であるPMOグループにて、プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務を行っていただきます。■業務詳細・クライアントユーザーと開発ベンダーとの間に立ち現場の問題点を抽出・プロジェクトマネージャーの意志決定を支援【働く環境】基本的にはフリーランスと数名のチームで担当。プロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「HighPerformer」というサービスを運営。主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。※案件については以下を参照ください。 https://www.high-performer.jp/consultant/special/sp-pmo/【魅力】■プロジェクトを成功に導く上で、PMOに求められることは「リソースマネジメント」です。IT人材確保の難易度が上がる中、同社はフリーランスのエンジニアを多数かかえており、比較的容易にリソースを確保することが可能です。■売上も順調に成長し、かつ上場も果たしたことで、十分な資金調達が可能な体制になりました。その資金を事業開発に充てていきたいという方向性です。PMOの経験を活かして、将来的には事業責任者としてのキャリアも築くことが期待できます。【参考】 田口様のインタビュー記事(プロフィール含む) https://type.jp/et/feature/7517/【INTLOOPのPMOの特長】「日本一PMO人材供給力がある会社」 既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。 INTLOOPは、日本最大のフリーランスコンサルタントの登録者数を誇っており、15,000人以上居る登録者のスキル割合でも常時30%近くはPMO対応ができる人材が在籍している。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階

    会社特徴

    ■□設立17年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約15,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。■社長の経歴アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

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    担当者の
    コメント

    ★大手コンサルティングファーム出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★直近5年で平均140%の成長★

  • INTLOOP株式会社
    【新組織】PMOコンサルタント※SI出身歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務■業務詳細・クライアントユーザーと開発ベンダーとの間に立ち現場の問題点を抽出・プロジェクトマネージャーの意志決定を支援【働く環境】基本的にはフリーランスと数名のチームで担当。プロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「HighPerformer」というサービスを運営。主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。※案件については以下を参照ください。 https://www.high-performer.jp/consultant/special/sp-pmo/【参考】 田口様のインタビュー記事(プロフィール含む) https://type.jp/et/feature/7517/【魅力】■プロジェクトを成功に導く上で、PMOに求められることは「リソースマネジメント」です。IT人材確保の難易度が上がる中、同社はフリーランスのエンジニアを多数かかえており、比較的容易にリソースを確保することが可能です。■売上も順調に成長し、かつ上場も果たしたことで、十分な資金調達が可能な体制になりました。その資金を事業開発に充てていきたいという方向性です。PMOの経験を活かして、将来的には事業責任者としてのキャリアも築くことが期待できます。【INTLOOPのPMOの特長】「日本一PMO人材供給力がある会社」 既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。 INTLOOPは、日本最大のフリーランスコンサルタントの登録者数を誇っており、15,000人以上居る登録者のスキル割合でも常時30%近くはPMO対応ができる人材が在籍している。《入社後》はじめからPMOコンサルタントとしての役割を担うのは、顧客の要望が高く、苦労される場合があります。まずは開発側のPMOとしてプロジェクトに携わり、PMOとしてのパフォーマンスを磨くことで経験を積み、PMOコンサルタントになることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階

    会社特徴

    ■□設立17年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約15,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。■社長の経歴アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

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    担当者の
    コメント

    ★大手コンサルティングファーム出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★直近5年で平均140%の成長★

  • INTLOOP株式会社
    【新組織】PMOコンサルタント※ハイクラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ープライム市場上場・マネジメントソリューションズ社で副社長を務めた田口正剛氏が参画し立ち上げた新組織にて、貴方の経験を活かし組織を成長させませんかー ■業務概要プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務■業務詳細・クライアントユーザーと開発ベンダーとの間に立ち現場の問題点を抽出・プロジェクトマネージャーの意志決定を支援【働く環境】基本的にはフリーランスと数名のチームで担当。プロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「HighPerformer」というサービスを運営。主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。※案件については以下を参照ください。 https://www.high-performer.jp/consultant/special/sp-pmo/【魅力】■プロジェクトを成功に導く上で、PMOに求められることは「リソースマネジメント」です。IT人材確保の難易度が上がる中、同社はフリーランスのエンジニアを多数かかえており、比較的容易にリソースを確保することが可能です。■売上も順調に成長し、かつ上場も果たしたことで、十分な資金調達が可能な体制になりました。その資金を事業開発に充てていきたいという方向性です。PMOの経験を活かして、将来的には事業責任者としてのキャリアも築くことが期待できます。【参考】 田口様のインタビュー記事(プロフィール含む) https://type.jp/et/feature/7517/【INTLOOPのPMOの特長】「日本一PMO人材供給力がある会社」 既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。 INTLOOPは、日本最大のフリーランスコンサルタントの登録者数を誇っており、15,000人以上居る登録者のスキル割合でも常時30%近くはPMO対応ができる人材が在籍している。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階

    会社特徴

    ■□設立17年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約15,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。■社長の経歴アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

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    ★大手コンサルティングファーム出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★直近5年で平均140%の成長★

  • 株式会社カオナビ
    フィールドセールス【グロース市場上場SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】150%成長を遂げるタレントマネジメント市場において、当社はその中でも6年連続シェアNO.1(導入社数2400社以上)を獲得しています。そのため、お客様からの注目度も高くお問合せも増えており、営業部隊の強化が急務となっています。労働生産性の低さを是正するため、人の個性や才能を活かすマネジメントを実現し“正解のない人事課題”の解決を目指しています。「2025年3月までに売上高100億円達成」という当社の目標に向けて、フィールドセールスという立場でご活躍いただける方を募集します。【業務内容】カオナビ未導入の顧客に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。【具体的には】・顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング)・RFP(提案依頼書)の作成・提案・コンペでのプレゼン・顧客先人事担当者、情報システム担当者、経営者・役員等との折衝業務・顧客への提案、折衝業務現在30名程度のフィールドセールスチームですが、さらなるカオナビの拡大のため生産性の高い営業組織を作るべく、仕組み化やチームリレーションの向上に取り組んでいます。ご入社後はチ―ム全体で受注を目指していただきます。【ポジションの魅力】■急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携われる労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが多い市場です。■追及されたUI・UXと蓄積されたナレッジをもとに、複雑性の高い課題を解決できる 抽象度と個社性が高い顧客の課題に対してじっくり向き合って考え、カオナビを使った具体的な解決方法を模索する楽しさを感じられます。方法論が確立されていないなかで、自分たちで新しい勝ちパターンを作っていく“営業の仕組みづくり”も可能です。■生産性を重視した体制で、制度を活用しながら多様なキャリアを歩める スーパーフレックスタイム制やスイッチワークなどといった「MY WORK STYLE制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。カオナビのバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は1日あたり29分(2022/3期)、兼業比率は19.7%(2022年3月時点)となっています。縦のキャリアパスだけでなく、CSやマーケなど横の領域にチャレンジすることも可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

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    担当者の
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    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    データストラテジー(データ利活用によるDX推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DX推進の要となるデータ利活用の実現に向け、データを価値に変換するコンサルティングサービスを提供します。データ基盤のプランニングからシステム設計/開発だけではなく、データ活用の計画策定から環境構築、構築後の人材育成/定着化支援まで、トータルに企業のデータ利活用を支援します。【業務詳細】・BIを活用しデータを企業戦略へ生かすための方策の具体化・データ活用基盤要件定義・データ蓄積(活用)ロードマップ作成・データを活用した戦略策定・データ活用定着化のための組織設計・BIレポート作成に必要なKPI定義・TableauなどのBIツールを共有するオンプレ/クラウド(AWS/Azure等)サーバ環境の構築・既存BI環境の刷新、クラウド移行 等【同社の特徴】同社は企業のDX成功を支えていく、デジタル技術の効能と限界を正しく理解する力を武器にしたITプロフェッショナル集団です。企業がDXで目指すビジネスモデル変革や新たなサービス開発に最適なシステム像を描き、その構築と価値創出にコミットすることを使命としています。弊社の企業理念に共感し、さらなる事業拡大に向けて、今までの経験を活かしてご協力いただける方を募集しております。【同社のコアコンピタンス】・新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力・最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力・最新技術への高感度なアンテナと深い洞察力・アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力・独自のシステム構築方法論

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益2.7億円(前期比+127%)の成長企業■クラウド/ビッグデータ/AIなど活用しDX分野のサービス創出 ■役職定年なし/定年60歳(直近で65歳に引き上げ予定)

  • 株式会社パスコ
    ラインマネージャー/管理職(トップシェアSaaSサービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SaaSシステム開発部門のラインマネージャーとして開発案件のハンドリングを頂きます。【採用背景】地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。【業務内容】■複数の地理情報SaaSシステムの開発全般のハンドリング■地図エンジン・SaaSシステムフレームワーク開発のハンドリング■組織の運営全般(予算管理や部下の育成、労務管理など)■経営層への上申、予算確保<主なクラウドサービスについて>・店舗開発・エリアマーケティングサービス「MarketPlanner」・自然災害の情報提供/被災リスクを管理「DR-Info」・売買する不動産用地の管理「LandManager Realestate」【組織について】サービス開発部:70名★魅力■「SaaSシステム開発のマネージメントスキル」「GISの高度な空間情報処理技術のスキル」といった稀有な経験を積むことが可能です■リモートワークが中心の就業環境で、現在の副部長は幼少のお子さんを持つママさんになります。家庭との両立に理解のある終業環境のためワークライフバランスを両立しながら就業が可能です■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎ラインマネージャーとしての開発業務を担当頂きます。【東証スタンダード】【くるみん・えるぼしマーク取得企業】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位】

  • サインポスト株式会社
    ITコンサルタント【顧客のIT戦略推進/PMO*PM】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メガバンクや地方銀行、証券会社、カード会社など金融機関のお客様に対して、ITを通じた経営・業務課題の解決をミッションとし、情報化戦略、システム化構想、業務改善のご提案を行います。主な業務内容としては、プロジェクトをどのように遂行するか計画を立て、プロジェクトの目的を達成できるようにコントロールしていただき、システムの開発・運用を目指し業務の進行をサポートしていただきます。■システム開発PMO/PM、システム設計開発支援 ■システムテスト項目検討・計画策定及び実施■システム基盤の評価及び改善策の立案支援■システムグランドデザイン作成支援 ■IT投資戦略及びIT企画支援■現行システム課題抽出・次期システム検討支援  等【案件に関して】・1件数億~100億単位の案件が主・数か月~3年の案件がございます【「お客様からの感謝」を指標とした特徴的な評価制度について】昨年より「粗利や売上」による評価をやめ「お客様からの感謝」という指標にスイッチいたしました。粗利や売上重視の提案となると、時にお客様のニーズにそぐわない商材の付加提案が発生したり、顧客志向が二の次になってしまうこともございます。 改めて「顧客満足の追求」を大切に「真の課題解決」をできているかどうか?を重視し「お客様からの感謝」という指標での評価体制を導入いたしました。 運用から約1年経過しておりますが、各現場のメンバー、マネージャーともに現状満足度の高い評価制度となっており、結果的にお客様からの引き合いやご相談も益々増えております!【サインポスト社で働く魅力】・地方銀行の勘定系システムの案件は殆どを同社が対応しており、実績は金融当局や監査法人等からも十分にご評価いただいています。 ・現状日本で動いている「地銀のデジタルシフト」の案件の約9割は同社が入っており、地銀の未来を創る大切な役割を担っております。 ・最大手カード会社様のすべてのシステム部門にも同社コンサルティングが入っており、グループの橋渡しも兼任しております。 ・昨今、保険系企業様のDX案件も増えており、その他投資運用会社の案件も強みを持ちます。・システム全体のグランドデザイン、使用の標準化など、最上流から入り込む案件が中心となり、スキルアップにもつながります。・顧客の情報システム部門の一員となり、課題の抽出から施策の実施まで、課題解決に向けて共にプロジェクトを進めていきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1040万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都プロジェクト先(その他備考参照)

    会社特徴

    ~「金融業務知識」と「最先端のシステム知識」を持ち、金融業界向けにコンサルティングから実行支援までを一貫して行う業界注目の同社~■戦略の立案からプロジェクトマネジメントまで一括で支援するという独自のビジネスモデルを確立し、銀行勘定系のシステム移行・更改プロジェクトに強みを持ちます。■案件は【100%直請け】となっており、いずれも大規模プロジェクトのPMOをお客様側に立って推進し、銀行のシステム部門だけでなく、ユーザ部門も含めマネジメントを行っています。ゼロベースからの企画~要件定義、設計はもちろん、開発までの一連のフェーズを担当し、お客様のIT部門の一員として、お客様の経営・業務課題解決目指しています。■無人AIレジの事業ではJR東日本とともに設立した「TOUCH TO GO」という法人で高輪ゲートウェイにて無人店舗を出店しています。【代表取締役 蒲原 寧(かんばら やすし)氏】1988年、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)へ入社。三和銀行時代に、邦銀の次期基幹系システム構築の先駆けとなるプロジェクト実現の推進役など、様々な開発に取り組んでこられました。 その後、UFJ日立システムズ部長、UFJIS部長、39歳にして、三菱東京UFJ銀行システム部次長を経て、2007年サインポストを設立。

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    担当者の
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    ■流通系銀行の開業支援や大手銀行の次期勘定系基幹システム構築を手がけ、銀行勘定系のシステム移行・更改に強みを持つ同社■案件は【100%プライム】で、IT投資戦略の立案からPMO業務まで、「お客様のIT部門の一員」として経営課題を解決しています!!

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    DXコンサル / アジャイル開発コーチ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AIやIoTなどの分野で、革新的な技術が次々と登場してくる現在、デジタル変革やITモダナイゼーションなど多様な課題を解決し、チャンスに変換していく事が必要です。我々は、専門パートナーと連携し、ソリューション提案やデジタルサービス構築を提供する、DSIer(デジタルソリューションインテグレータ)として、デジタル変革の推進と、社会的な課題でもあるデジタル人財育成と成長の場を提供します。クライアントは、様々な業界の受託企業およびユーザー企業様。「デジタル革新」と漠然と考え始めたお客様や、導入し始めたけどうまくいっていない等、様々なフェーズの案件があります。【業務例】・顧客課題分析と最新技術を活用したソリューション提案および導入支援業務・データ分析とビジネス活用提案業務・ウォーターフォール型開発、ERP、クラウドの視点でのコンサルティング・アジャイル専門家としてコーチングやコンサルティングを行い、プロジェクトマネジメントの視点に立ったマネジメント実行支援・最新技術をを活用した、業務プロセスや業務システム、組織・制度・風土の変革【配属部門】Digital事業部ソリューション1部もしくは2部

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    会社特徴

    【プライム市場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

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    担当者の
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    プライム市場上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。

  • ピクスタ株式会社
    PIXTA/プロダクトマネージャー候補【フルリモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デジタル素材マーケットプレイスPIXTAをより良くしていくための企画立案、推進をしていただきます。具体的には以下のような業務が含まれ、ゆくゆくはプロダクト及びチームのマネジメントもお任せします。【業務内容】・データ分析やユーザー調査による現状把握・解決すべき課題や達成すべき目標の決定と解決に向けた企画の設計・外部企業との協業/アライアンスの検討および推進・関係者との合意形成と開発の推進・効果検証・PIXTAから派生する新事業・サービスの検討及び推進【この仕事で得られるもの】■プロダクトにユーザーのニーズを反映させていく経験 ユーザーのニーズを、自らプロダクトに反映させていくことができます。 また、派生サービスをゼロから立ち上げる機会もあります。■働きやすい環境 リモートワーク制度とフルフレックスタイム制により、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。【事業紹介:PIXTA(https://pixta.jp )とは】私たちピクスタは、「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」という企業理念のもと、複数のクリエイティブ・プラットフォーム事業を運営しています。創業事業である「PIXTA」は、自作の写真やイラスト、動画、音楽を販売したいクリエイターと、クリエイティブ制作においてデジタル素材を必要としている個人や企業をつなぐ、日本最大級のデジタル素材マーケットプレイスです。2022年1月現在、37万人のクリエイターから集められた7000万点のデジタル素材が、日本やアジアを中心とした世界各国の購入者に利用されています。【社風】社風はひとことで言うと「フラットでオープン」。年齢や社歴、役職にとらわれず意見が歓迎されるボトムアップな雰囲気で、Slackでは経営会議などの議事録ルームや、ワイガヤチャット(仕事には直接関係ないが気になる情報をシェアする)などがあり、情報の透明性があります。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル5F

    会社特徴

    「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」を企業理念に自社サービスを展開するグロース上場企業■特徴1:国内最大級の規模/デジタル素材のマーケットプレイス「PIXTA」を開発・運営2005年の誕生以来、30万人を超えるクリエイターと顧客が7,000万点を超える素材の売買を行う国内最大級のストックフォトサイトに成長。2020年6月には法人向け出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」もリリース。■特徴2:フラットでオープンな社風年齢や社歴、役職にとらわれず意見・提案が歓迎されるボトムアップな雰囲気があります。評価制度として「MBO(目標管理制度)」を取り入れており、トップダウンではなく、メンバー自らがまず目標を設定したり評価した上で、上司と綿密にすり合わせて決定するという、双方の納得感を大切にした運用を行っています。■特徴3:新規サービスを積極的に展開個人向け出張撮影プラットフォーム「fotowa」、法人向け出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」など、「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」ための新規サービスを積極的に展開しています。【社風】全体的に落ち着いている雰囲気があり、主体的に取り組む前向きさ、理念に共感し、サービスに真摯的に向き合う方が多くいらっしゃいます。

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    担当者の
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    ■PIXTAで出た利益をfotowaに投資し、2020年3億円→2024年に20億円規模へ成長させたいと考えています。【グロース上場企業】【自社サービスを展開】【リモート環境◎、仕事と生活の時間をコントロールしつつ活躍可能】

  • アクセンチュア株式会社
    CDP・BIコンサルタント/エンジニア【ソング】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルマーケティングの要となるカスタマーデータプラットフォーム(CDP)とビジネスインテリジェンスツール(BI)領域の構築がミッションです。私たちはCDP(Treasure Dataなど)、BI(Tableauなど)に加えて、MA(Marketing Cloudなど)やアクセス解析ツール、統計解析ツールなど、様々なソリューションを繋ぎあわせて、統合プラットフォームに仕立て、クライアントの営業・マーケティング活動の高度化、そしてその先にいるエンドカスタマーの顧客体験の向上に貢献します。このロールでは、CDP/BIコンサルタントとして、当該領域の進行およびクライアントのデータ活用支援、導入支援を行なったり、あるいはCDP/BIエンジニアとして、データ設計・構築・実装、運用支援まで、幅広くお任せすることになります。【具体的な業務】■データを活用したPDCAサイクルの提案・伴走■CDP/BIソリューションを使用したデータ収集、データ統合、データ分析、データ見える化■データ分析結果のレポート・ダッシュボード作成■PDCAサイクルを実現するためのシステム構築・導入後サポート■弊社コンサルタントと協働し、データを活用したCRMコンサルティング/PDCA運用コンサルティング■データ蓄積や分析に関わるツール/システムのパッケージング企画、設計・開発、およびアドホックな分析の環境最適化などデータ分析におけるアーキテクト、エンジニアリング■統計手法や機械学習のロジック実装、WEB、メール、LINEなど顧客接点に利用されるインターフェースデータ開発⇒業種問わず、様々な世界有数の企業の営業・マーケティングデータに横断的に携わります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • PwCあらた有限責任監査法人
    経営ITアドバイザリー/IT監査

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【当部門の魅力】・プロジェクトの期間は3か月~1年が多く、官公庁・自治体、事業会社などさまざまな業界のクライアントを担当が可能です。・さまざまな業務を経験し、システム監査・内部統制・会計・ビジネス英語スキル等を身に着け、ご自身のキャリア形成を設計していくことが可能です。・上長とは別にコーチと呼ばれるキャリアアドバイザーがつき案件アサイン/キャリア/業務の悩みについて気軽に相談ができる環境です。コーチがアサインに関わっているため個のキャリア、希望を尊重したアサインが可能な環境です。・全社出社率20%以下、労働時間が一定の基準を超過した職員に対しては、PCへのアクセス時間を制限するなどの施策も行っておりWLBが整えやすい環境です。【業務について】グローバル化、海外シフト、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、ミスや障害、自然災害 等。今、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。私たちPwCのRisk Digital Assurance/システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)では、企業がこのようなリスクに対応できる能力を強化し、その価値をステークホルダーに理解してもらうよう、サポートするサービス(コンサルティングとアシュアランス)をGlobalに展開しています。企業経営をする上で、利益最大化を実現するためには、「新たな利益を生み出すこと」と「利益を失うリスクを減らすこと」の2通りの方法があり、SPAは“守りのコンサルティング”で企業の利益最大化に貢献しています。【具体的業務内容】1.リスク・コントロールアドバイザリーITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査、システムリスク評価等2.プロセス・組織アドバイザリー業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の態勢構築支援、リスクマインド定着化のための構造改革(意識改革、行動変革、組織変革)支援等3.グローバル企業アドバイザリー日本企業の海外拠点内部監査支援、グローバル企業の在日拠点内部監査支援等4.データマネジメント・分析アドバイザリーデータ分析の知見を活かしたアドバイザリー(経営情報の見える化の支援、各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供等5.業務プロセス・業務分析アドバイザリー業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援等

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。※参考サイト:データで見るPwCあらた※https://www.pwc.com/jp/ja/careers/mid-career-aarata/culture/data.html

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    担当者の
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    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム  随時カジュアル面談を実施中! WLBを整え、上流工程であるアドバイザリーやシステム監査にチャレンジ。

  • 日本アタウェイ株式会社
    【リーダー】Oracle FSCM Cloud 導入コンサル

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ■FSCM 領域における Oracle Cloud 導入コンサルティング事業の拡大・Ataway の導入コンサルティングビジネスを差別化し、成功するビジネススキームを構築・実行する(営業部門との協業による営業活動を含む)・ビジネススキームに則り部門を将来像へ導く・部門メンバーの人材ケア(採用・育成・キャリアプラン構築にエンゲージする)■プロジェクトデリバリーOracleFSCM 導入プロジェクトにて、主に PM として以下の業務を担って頂きます。また、プロジェクトは roll in /roll out のグローバルプロジェクトがメインとなるため、一定の英語力が必要となります。・プロジェクト立ち上げ、ガバナンス維持管理を行う・プロジェクトを主導する・プロジェクトオーナーへ定期報告を行う・要件定義から稼働前後までプロジェクト管理を遂行する【ポジションの魅力】★平均残業時間は月25時間程度 ★コンサルティング業界において、よりよい就労環境を作るというビジョンを持って15年前に設立されました。★グローバルプロジェクトに特化しているため英語力を活かせます★25%の社員は外国籍★★成長中の会社であることもあり、フラットな組織で社員同士の距離も近く、役職に関係なく自分の意見を発信できる環境です。★社員同士が互いの得意分野や専門性を尊重し合い、成長の機会に巡り合える環境です。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル8階

    会社特徴

    アタウェイはグローバルIT コンサルティングファームとして、 2000 年にフランス・パリで設立されました。設立以来、世界各拠点の連携を生かし、世界中の企業にグローバルプロジェクトのコンサルティングサービ スを提供しています。2008年に日本に設立された当社も、国内外の企業へ業務改革につながるソリューションを企画・提案・導入しており、案件全体の 70% 以上をグローバルプロジェクトが占めています。また、改革の成功に重要なチェンジマネジメント事業にも力を入れており、企業に向けてトレーニングや資格提供を行っています。事業以外では、社会の一員として CSR 活動も積極的に行っております。また、当社ではフラットで社員同士の距離も近く、個を尊重する社風であり、多様性に富んだ働き方が可能です。

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    担当者の
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    ★平均残業時間は月25時間程度 ★コンサルティング業界において、よりよい就労環境を作るというビジョンを持って15年前に設立★グローバルプロジェクトに特化しているため英語力を活かせます ★25%の社員は外国籍

  • 日本アタウェイ株式会社
    PM/PMOチーム マネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    主に会計または人事領域のERP導入プロジェクトにて、以下の業務を担って頂きます。また、プロジェクトはroll-in / roll-outのグローバルプロジェクトがメインとなるため、一定の英語力が必要となります。【具体的な業務内容】①プロジェクトマネジメント・プロジェクト立ち上げ、ガバナンス維持管理を行う・プロジェクトを主導する・プロジェクトオーナーへ定期報告を行う・要件定義から稼働前後までプロジェクト管理を遂行する②チームのマネージャとして以下の業務を担って頂きます。・PMチームのビジネス開発を行う・PMおよびPMOの方法論やツールの作成を主導する・チームメンバーの育成・以下におけるプラクティスリードのサポート ※ご経験に応じます - Atawayのプロジェクトマネジメント(以下PM)ビジネスを差別化し、成功するビジネススキームを構築する >PMプラクティスの開拓(プラクティス既存メンバーをリードしプラクティス(チーム)を将来像へ導く) >PMプラクティスの人材ケア(採用・育成・キャリアプラン構築にエンゲージする) >PMプラクティスのアカウンタビリティを持つ(パイプラインを作りリソースのアサインや、デリバリー品質を担保しながらプロジェクトを完遂する) - 上記を担保するための会議等への参加、会社への貢献

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    900万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル8階

    会社特徴

    アタウェイはグローバルIT コンサルティングファームとして、 2000 年にフランス・パリで設立されました。設立以来、世界各拠点の連携を生かし、世界中の企業にグローバルプロジェクトのコンサルティングサービ スを提供しています。2008年に日本に設立された当社も、国内外の企業へ業務改革につながるソリューションを企画・提案・導入しており、案件全体の 70% 以上をグローバルプロジェクトが占めています。また、改革の成功に重要なチェンジマネジメント事業にも力を入れており、企業に向けてトレーニングや資格提供を行っています。事業以外では、社会の一員として CSR 活動も積極的に行っております。また、当社ではフラットで社員同士の距離も近く、個を尊重する社風であり、多様性に富んだ働き方が可能です。

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    担当者の
    コメント

    ★平均残業時間は月25時間程度 ★コンサルティング業界において、よりよい就労環境を作るというビジョンを持って15年前に設立★グローバルプロジェクトに特化しているため英語力を活かせます ★25%の社員は外国籍

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    Oracle Consultant(DB/OCI/EBS)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界トップクラスのITサービスを提供するDXCのOracle Consultantとしてご活躍いただきたいと思います。配属先となる部門のEnterprise ApplicationsSaaS (EAS) は、2022 年新たに組織を立ち上げ、拡大を図っています。日本のEnterprise Application のベストプラクティスのリードし、導入をグローバル観点で提案導入できるのがDXCであり、グローバル観点、そしてお客様視点でのアドバイスができることが強みです。DXC グローバルチーム、Oracle戦略パートナー企業と協力しグローバル規模のプロジェクト経験を得ることができます。組織の特徴として、Oracle以外のアプリケーション(SAP、ServiceNow、Workday等)の連携ソリューションの経験を積むこともできます。【業務内容】Oracle Consultant として、以下の業務に従事いただきます。■OracleDB、Oracle EBSやOracle Cloud Infrastructure(OCI)の 専門家として業務課題解決支援を行う。■DXC グローバルチームとの連携をし、Enterprise Applicationのベストプラクティスの導入支援を行う。■次期フェーズへの提案を実施し、継続的な顧客企業の改善活動を実施※強みを持った領域の案件をお任せいたします【本ポジションの魅力】これまでのご経験をベースにさらに上流の案件に携わることができます。また、上流工程から参画し最後まで顧客に寄り添うことができるのも魅力です。また、当部署では「Oracleしかできない」という訳ではなく、他にもSAPやServiceNow、Workdayなど別のソリューションも提供しており、強みとなる軸を持ちながら一つのソリューション領域に限定されずキャリア形成をしていただけます。実際にご自身の強みとする領域以外のソリューションを勉強し、幅を広げている社員がいらっしゃいます。【同社説明資料】同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    会社特徴

    ☆☆70か国以上でFortune 500のお客様250社以上!!世界最大級のソリューション提案☆☆【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数13万人以上!】2017年に ヒューレット・パッカード エンタープライズのサービス部門とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。■幅広いソリューション&サービスモダンワークプレイス、ITアウトソーシング、クラウド、セキュリティ、アプリケーション、アナリティクス&エンジニアリング、保険業界向けBPaaSとBPOなど幅広いソリューションを取り揃えています!■業界金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!(案件例)ロッテ社:2,500台が稼働するVDI環境をVMware Cloud on AWSに移行し、ビジネスの変化に迅速に対応するための柔軟性を向上!P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

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    【従業員数13万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】【技術チャレンジ推奨】【Globalでの活躍機会】ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!

  • 株式会社アルファネット
    名古屋)フルリモート/プライム上場【上流インフラエンジニア】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大塚商会グループ100%子会社で、ITインフラ関連のサービス提供に強みを持つ同社にて、大手企業から官公庁まで幅広いクライアントのシステムインフラの設計・構築・運用業務を担当頂きます。【期待する役割】インフラ構築部門にて、大手企業から請け負うサーバ、仮想化基盤等の導入における要件定義や設計・構築等を担当いただきます。エンジニアとして、技術的なスキルだけでなくお客様との折衝やスケジュール調整、提案資料の作成など幅広いスキルとご経験を活かしてご活躍ください。・・プロジェクト例・・■某自治体向け VDI基盤導入作業(VMware仮想基盤、Horizon VDI)  サーバ約150台、VDI数1万台  基本設計、詳細設計、試験設計、構築、試験、引き渡し説明■某建設業向け 移行作業(HCI(Nutanix), Moveによる仮想マシン移行)  Nutanix4ノード  既存環境調査、基本設計、移行設計、試験設計、構築/移行、試験【働き方】自社内勤務となりますが、要件定義や設計経験者に限り、フルリモート勤務が可能です。そのため、居住地は問いません。※ 構築工程などはお客様に出向いて作業する場合がございます。【研修制度】テクニカル研修、ヒューマン研修を用意しています。社内・社外研修が200種類以上オープンしており、ご自分のペースに合わせて自由に受講可能です。(回数制限無し、受講費用は会社負担)【資格取得支援】資格受験費用会社負担(同一資格2回まで)、資格取得時奨励金、技術手当 等スキルアップしていただける環境が整っております。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20HF桜通りビルディング10階

    会社特徴

    ~【東証プライム上場 大塚商会グループ】ITインフラに特化したスペシャリスト企業~【高い信頼性と実績】大塚商会グループ内のインフラに特化した高度な技術力とノウハウを持つサービス&サポート専門会社です。24時間体制の保守サービスをはじめ、企業情報システムの構築から運用までをトータルにご支援するほか、SEのアウトソーシングビジネスも行っています。その信頼と実績により、大手企業から官公庁まで幅広いクライアントと取引しており、とくにサーバ・ネットワーク分野においてハイレベルな案件に数多く携わっております。【グループ外の独自顧客も多数】安定した経営基盤である大塚商会からの案件だけでなく、独自に開拓したグループ外の顧客も多数存在します。より一層バランスのとれた経営を実現し、8年連続で右肩上がりの成長を続けております。プライム案件により上流工程のご経験も積むことが可能です。ご自身の理想のインフラスペシャリストのキャリアが歩めます。【充実の福利厚生と安心の就労環境】全社の平均残業時間は約15時間。産休・育休制度も整っており、男性エンジニアの取得実績もあるなど、安心して働く環境があります。また200種類以上の豊富なメニューから必要な研修を、全て会社負担で選択可能となっております!資格取得推奨手当・取得後の技術手当も充実しております!

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    ~東証プライム上場 大塚商会グループ~ 200種類以上の教育研修制度!外部講座も全額負担! お客様に寄り添ったサポート チーム体制で業務を行います 平均残業15時間★離職率4%★転勤なし★福利厚生充実(備考参照)

  • 株式会社アルファネット
    【大阪(フルリモート可)プライム上場】上流インフラエンジニア

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大塚商会グループ100%子会社で、ITインフラ関連のサービス提供に強みを持つ同社にて、大手企業から官公庁まで幅広いクライアントのシステムインフラの設計・構築・運用業務を担当頂きます。【期待する役割】インフラ構築部門にて、大手企業から請け負うサーバ、仮想化基盤等の導入における要件定義や設計・構築等を担当いただきます。エンジニアとして、技術的なスキルだけでなくお客様との折衝やスケジュール調整、提案資料の作成など幅広いスキルとご経験を活かしてご活躍ください。・・プロジェクト例・・■某自治体向け VDI基盤導入作業(VMware仮想基盤、Horizon VDI)  サーバ約150台、VDI数1万台  基本設計、詳細設計、試験設計、構築、試験、引き渡し説明■某建設業向け 移行作業(HCI(Nutanix), Moveによる仮想マシン移行)  Nutanix4ノード  既存環境調査、基本設計、移行設計、試験設計、構築/移行、試験【働き方】自社内勤務となりますが、要件定義や設計経験者に限り、フルリモート勤務が可能です。そのため、居住地は問いません。※ 構築工程などはお客様に出向いて作業する場合がございます。【研修制度】テクニカル研修、ヒューマン研修を用意しています。社内・社外研修が200種類以上オープンしており、ご自分のペースに合わせて自由に受講可能です。(回数制限無し、受講費用は会社負担)【資格取得支援】資格受験費用会社負担(同一資格2回まで)、資格取得時奨励金、技術手当 等スキルアップしていただける環境が整っております。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7-15-26 JMFビル大阪福島01 7階

    会社特徴

    ~【東証プライム上場 大塚商会グループ】ITインフラに特化したスペシャリスト企業~【高い信頼性と実績】大塚商会グループ内のインフラに特化した高度な技術力とノウハウを持つサービス&サポート専門会社です。24時間体制の保守サービスをはじめ、企業情報システムの構築から運用までをトータルにご支援するほか、SEのアウトソーシングビジネスも行っています。その信頼と実績により、大手企業から官公庁まで幅広いクライアントと取引しており、とくにサーバ・ネットワーク分野においてハイレベルな案件に数多く携わっております。【グループ外の独自顧客も多数】安定した経営基盤である大塚商会からの案件だけでなく、独自に開拓したグループ外の顧客も多数存在します。より一層バランスのとれた経営を実現し、8年連続で右肩上がりの成長を続けております。プライム案件により上流工程のご経験も積むことが可能です。ご自身の理想のインフラスペシャリストのキャリアが歩めます。【充実の福利厚生と安心の就労環境】全社の平均残業時間は約15時間。産休・育休制度も整っており、男性エンジニアの取得実績もあるなど、安心して働く環境があります。また200種類以上の豊富なメニューから必要な研修を、全て会社負担で選択可能となっております!資格取得推奨手当・取得後の技術手当も充実しております!

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    担当者の
    コメント

    ~東証プライム上場 大塚商会グループ~ 200種類以上の教育研修制度!外部講座も全額負担! お客様に寄り添ったサポート チーム体制で業務を行います 平均残業15時間★離職率4%★転勤なし★福利厚生充実(備考参照)

  • ヤフー株式会社
    【Yahoo!検索】ソフトウェアエンジニア(フルリモート可)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】Yahoo!検索において、目的や条件に応じた情報を、より素早く、便利に、分かりやすく探せるよう、関連情報等を提供する機能やシステムの開発・改善に取り組んでいただきます。大規模なトラフィックに対して常に安定して必要な情報を届ける、まさに人々の生活インフラとも言える検索サービスの開発はやりがいも大きくチャレンジングな仕事です。多くのユーザーに価値を提供できるほか、インパクトの大きい開発経験を積むことができます。【魅力】月間約5000万IDのアクティブユーザー(日本最大級のトラフィック量)を誇り、ユーザーのリアルタイムなフィードバックを体感でき、世の中へインパクトを与えるプロジェクトにてご活躍いただけます。【はたらく環境「どこでもオフィス」】社員一人ひとりのニーズにあわせて働く場所や環境を選択できる 人事制度「どこでもオフィス」。多様な価値観にあわせた働き方の選択、ダイバーシティを推進しています。https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/01/12a/【CTOメッセージ】https://about.yahoo.co.jp/hr/message/cto.html[1.「決定権」と「責任」のセットでエンジニアは成長する][2.成長機会は逃さず、トライの数だけ成長できる][3.継続的なモダナイゼーションをテーマに、AI・データ基盤も拡充][4.「広くて、深いエンジニア組織」が理想]【その他参考情報】・ZHD2021年度決算説明資料: https://www.z-holdings.co.jp/ja/ir/presentations/earnings.html ・エンジニア向け資料 https://about.yahoo.co.jp/hr/forengineers/ ・採用メディア https://about.yahoo.co.jp/hr/linotice/ ・働き方 https://about.yahoo.co.jp/hr/forengineers/ ・企業風土紹介動画 オフィスツアー編:https://www.youtube.com/watch?v=k-TEcE_8W9Y働き方編 :https://www.youtube.com/watch?v=1YWFimstwxM&t=50s カルチャー編 :https://www.youtube.com/watch?v=mt3qAHpx-xs&t=63s

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー18F

    会社特徴

    ★未来を自らの手で創造する一員に ~ヤフー株式会社 CEO(最高経営責任者)川邊 健太郎~★https://about.yahoo.co.jp/hr/message/ceo.html日本最大のインターネット総合サービス企業である同社。圧倒的なユーザー数/膨大なトラフィック数を抱えるサービスを支える高い技術力がヤフーの強みです。圧倒的な当事者意識と技術力を武器に新たなサービスを次々と創出しています。【これからのヤフーについて】インターネット企業から「マルチビッグデータドリブンカンパニー」へと自らをアップデートし、Yahoo!JAPANの強みである、100を超える幅広いサービスと日本最大級の利用者数から生み出されるマルチビッグデータを「蓄積」するだけでなく「利活用」することで新たなサービスを創出し、更なる成長を目指しています。【どこでもオフィス制度により日本全国から勤務可能に!】働く場所の選択肢を拡充し、日本国内であればどこでも居住可能で、新幹線や飛行機等様々な交通手段の選択も可能になりました。リモートワークを伴う新しい働き方に応じた様々な制度(通信費補助、どこでもオフィス手当等)もあり、社員がどこにいても柔軟に働ける環境を用意しています。■プレスリリース:https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/01/12a/

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    ★日本のインターネット業界をリードするヤフー、LINEとの経営統合も済ませ次なるチャレンジを!★★創造性を発揮できる環境作りを目的に【時間と場所に捉われない新しい働き方/無制限リモートワーク】を導入!★

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