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キャリアアドバイザー 枝松

公開中の求人193件中 1~20件を表示

  • TOTO株式会社
    人財企画(人財育成・能力開発)【福岡本社勤務】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人財本部にてグループ会社を含めた全2.8万人の人材育成・能力開発に関する方針策定・統括などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■グローバル人材育成の強化・推進
    (中国・アジア地域を中心に研修・育成体制の構築、支援)
    ■評価、昇格、表彰制度の企画・立案・運用の推進
    (正社員、地域性社員、契約社員、国内外グループ外車を含む広範囲を対象)
    ■研修制度の企画・立案・運用の推進
    (内定者、管理職/一般社員の階層別、全社員対象のビジネススキル研修に加え、異業種交流研修の実施により社外人脈の構築)
    ■意識調査の企画・運用によるエンゲージメントの創出

    会社特徴

    ●○●第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」経済産業大臣賞受賞
    「なでしこ銘柄」に3年連続選定・「健康経営銘柄」に3年連続選定○●○
    ■コーポレートメッセージに込められているのは、「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という創業者の強い想い。脈々と受け継がれてきたこの想いは、現在も変わることなく常に徹底したお客様目線でものづくりの質にこだわり、技術を磨き続けてきました。
    ■トイレの会社だと思われることの多いTOTOですが、実はその高い技術力を活かして水まわりを中心とした様々な住宅設備機器を自社で開発・製造・販売しています。
    ■常にパイオニアとして数々の新たな文化や常識を生み出して100年、これからもわたしたちは世界中の新しい「まいにち」を創造します

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区中島 2-1-1

    担当者のコメント

    <<第7回 日本で一番大切にしたい会社大賞 経済産業大臣賞受賞>>
    <<なでしこ銘柄>><<健康経営銘柄>>ともに4年連続選定!!
  • 楽天株式会社
    グローバル人事部-人事オペレーション 労務実務担当者

    年収
    500万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■雇用契約管理
    ■時短・時差勤務者管理
    ■労働時間管理
    ■転勤制度運用、社宅業務委託先とのやり取り
    ■自転車通勤制度運用
    ■産前産後休業、育児休業社員対応
    ■その他、関連業務
    【ポイント】
    社員は約6000名、70を超える国籍の社員が在籍し、ダイバーシティ推進環境の中でご就業いただけます。ルーティン業務だけでなく、新規プロジェクトやイレギュラー対応等が多いスピード感のある環境です。

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    多様な人材が働くグローバル企業における、人事オペレーション業務全般、幅広い経験が得られ、定常的な運用だけでなく、変化に富む環境において業務改善、効率化の経験も積めます
  • 株式会社FRONTEO
    総務スタッフ【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FRONTEOの認知度向上、技術ブランド確立に向けたコミュニケーション戦略立案と実行をしていただくポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ・ファシリティーマネジメント(オフィス、オフィス用品等)、
    ・BCP、防災・防犯対応
    ・株主総会、取締役会等、会議の運営
    ・各種規定、契約書等の文書管理
    ・株主対応、株式実務
    ・課内経費の削減、最適化、業務効率の向上
    【キャリアパス】
    総務全般の仕事を広く関わることが可能なポジションです。
    成長段階にある企業において、総務部門の経験者にお越しいただきたいと考えております。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • 株式会社FRONTEO
    人事総務部総務課長【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FRONTEOの認知度向上、技術ブランド確立に向けたコミュニケーション戦略立案と実行をしていただくポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ・ファシリティーマネジメント(オフィス、オフィス用品等)、
    ・BCP、防災・防犯対応
    ・株主総会、取締役会等、会議の運営
    ・各種規定、契約書等の文書管理
    ・株主対応、株式実務
    ・課内経費の削減、最適化、業務効率の向上
    【キャリアパス】
    総務全般の仕事を広く関わることが可能なマネジメントポジションです。成長段階にある企業において、総務部門のスペシャリストにお越しいただきたいと考えております。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • トヨタ紡織株式会社
    内装製品の調達【愛知】※トヨタグループのグローバル企業※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて内装部品の買付・仕入先管理業務(バイヤー)を担当します。具体的な業務は以下を予定しております。
    ・品目別発注方針の策定
    ・内装部品の仕入れ先選定
    ・内装部品の価格交渉、価格決定
    ・原価企画活動の実践
    ・仕入先に対する各種業務の窓口業務(契約締結、有事対応、生産能力調査、慶弔など)
    業務に関しては、仕入れ先の選定等の企画業務から各社との価格調整や事務処理等までを広く対応いただきます。見積り等書類等の対応もあるため、PCスキルが求められます。
    ■業務のやりがい・特徴:
    昨今、自動車業界は100年に一度の大変革期を迎え、異業種も巻き込んだ競争が激化しています。このような中、同社製品の競争力を高めるため、購入部品・原材料などのQCDをコントロールする調達は大変重要な役割を果たしています。また単なる買付業務だけではなく、サプライヤーとのコミュニケーション、ものづくり活動を通じて、様々なスキルを磨いていくことが可能です。
    また、国内外で100拠点以上あるグローバル企業のため、ご経験により海外業務も担当いただく可能性がありますのでグローバルに活躍いただけることも魅力です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    調達・購買【12月8日(土)選考会】※12/5(水)締切※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて内装部品の買付・仕入先管理業務(バイヤー)を担当します。具体的な業務は以下を予定しております。
    ・品目別発注方針の策定
    ・内装部品の仕入れ先選定
    ・内装部品の価格交渉、価格決定
    ・原価企画活動の実践
    ・仕入先に対する各種業務の窓口業務(契約締結、有事対応、生産能力調査、慶弔など)
    業務に関しては、仕入れ先の選定等の企画業務から各社との価格調整や事務処理等までを広く対応いただきます。見積り等書類等の対応もあるため、PCスキルが求められます。
    ■業務のやりがい・特徴:
    昨今、自動車業界は100年に一度の大変革期を迎え、異業種も巻き込んだ競争が激化しています。このような中、同社製品の競争力を高めるため、購入部品・原材料などのQCDをコントロールする調達は大変重要な役割を果たしています。また単なる買付業務だけではなく、サプライヤーとのコミュニケーション、ものづくり活動を通じて、様々なスキルを磨いていくことが可能です。
    また、国内外で100拠点以上あるグローバル企業のため、ご経験により海外業務も担当いただく可能性がありますのでグローバルに活躍いただけることも魅力です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • アキレス株式会社
    海外法務【東証1部上場/残業少/定着率◎】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルなビジネス展開をしている同社において、国内外の案件を問わず法務業務を担当していただきます。特に海外法務案件について契約審査から各種海外プロジェクトの支援まで幅広く携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■英文契約書作成(翻訳)及び審査、契約交渉への参画
    ■経営、事業の遂行に伴い発生する法的課題へのアドバイス
    ■新規事業立ち上げに対する法務サポート
    ■投資案件、事業提携等の重要プロジェクト支援
    【組織構成】
    人事総務部 20名
    法務文書課 6名

    会社特徴

    ◆◆ジュニア用スポーツシューズでお馴染み「瞬足」を手掛ける『総合化成品メーカー』◆◆
    100万足売れれば大ヒットと言われているシューズ業界で、累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」。創業時、ゴム製品メーカーとしてスタートした同社は、シューズ部門以外にも<車輌内装用の合成皮革、建物の内装資材や断熱資材、マットレス等に使われるウレタン>、<機能性フィルムやシート、ゴムボートやエアーテントに使われる引布素材、静電気対策品>など、日用生活品から建築土木関連分野まで、人々の健康や毎日の生活、産業を支えるさまざまな製品を製造販売している『総合化成品メーカー』です。特に、「プラスチック事業」は業績好調で、「日産エクストレイル」をはじめ、大手自動車メーカーの車輌内装用資材(車の天井、インパネ、内装ボード等)を製造しています。
    創業から70年、ノウハウを蓄積してきた先進のプラスチック加工技術で、日本のみならず世界のニーズに応えています。若手社員も研究開発・生産技術・営業などの分野で活躍中。自分が手がけた商品を通して、豊かな社会の実現に貢献できます。
    【セグメント別売上高】
    プラスチック部門:約47% 産業資材部門:約35% シューズ部門:約18%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/定着率、安定性◎/創業70年、先進のプラスチック加工技術で日用生活品から建築土木関連分野まで生活、産業を支える企業
    ■累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」『総合化成品メーカー』
  • GMOインターネット株式会社
    物流管理担当(仮想通貨マイニング事業) ※東証一部上場

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規立ち上げの仮想通貨マイニング事業部で物流管理の担当を頂きます。
    【仮想通貨マイニング事業部について】
    インターネット事業の創業から培ってきたネットインフラサービスと、FX取引高世界No.1の金融サービスの技術力・ノウハウを生かし日本初の仮想通貨マイニングを立ち上げました。最先端の量産型7nmプロセス技術の半導体チップを搭載した世界初のマイニングマシンを商材にGMOインターネット社の第二の柱として、仮想通貨マイニング事業の覇権を取りに目指します。
    【具体的な業務内容】
    ■マイニング機器(自社製品「GMOマイナー B2」)の在庫管理
    ■輸送業者調整 ■出荷・通関処理
    ■コストダウン施策の企画、立案
    ■数量、価格、納期などの交渉
    ■サプライヤーとの折衝、契約、マネジメント
    ■物流ルートのプランニング
    ■購買市場、購買品の情報収集と分析

    会社特徴

    【「No.1サービス」を生み出すため、「No.1の環境」を目指します】
    グループ一丸となり、国内シェア圧倒的No.1のサービスを提供しているインフラ事業を始め、コンシューマー向けのサービスであるインターネット証券事業、ソーシャル・スマートフォン関連事業など、幅広く事業の展開を行っています。
    また、近年では培ったノウハウを最大限に活かし、海外への展開も急速に進んでおり、グローバルな展開が加速しています。
    ●インターネットインフラ事業 ★ドメイン国内シェア91% (1位)
    ドメイン、サーバー、ホームページ作成やネットショップ導入のためのシステムを提供するEC(電子商取引)支援、ネットショップ等における決済を提供。
    ●インターネット広告・メディア事業 ★EC支援 総店舗数8.6万店舗 (国内1位)
    大規模メディアを活かした広告配信業や、「SEO」や「JWord」など、お客様の集客を支援するサービスを提供。
    ●インターネット金融事業 ★FX取引高6年連続世界1位
    FX取引シェア1位、株式取引シェア5位を誇る、インターネット証券サービスを提供
    ●仮想通貨事業 ★仮想通貨14万口座
    仮想通貨マイニング事業、仮想通貨交換事業、仮想通貨決済など

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ★GMOグループが第二の柱として100億円を投じた日本初の仮想通貨マイニング事業★
    【東証一部上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
  • イーソル株式会社
    総務マネージャー候補【東証マザーズ上場/設立43年の安定性】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお任せします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わって頂き、総務部門のマネジメントもお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 13名】
    課長1名(41歳)+メンバー12名
    男女比_9:4(正社員11名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付24階)

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • ソニー株式会社
    ビジネスアライアンス/コンプライアンス業務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に映像事業領域事業での成長戦略を推進するための戦略立案及びその実現のためのアライアンス業務
    ■事業戦略業務
    ・アライアンス推進のための事業環境及び業界の動向調査
    ■渉外業務
    ・第三者との渉外業務の実務担当(海外含む)
    ・社内関連部署との調整の実務担当
    【IP&Sセクターとは】イメージングプロダクツ&ソリューションズ:民生用カメラからカメラを含む放送局用システム、メディカル事業、フェリカ事業を担います。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)
    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    知的財産業務(一般~係長クラス)

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    案件・製品ごとに担当頂くため、1人1人が幅広い業務を担って頂きます。
    ・国内及び外国出願・権利化業務
    (特許明細書作成、中間処理対応を社内処理または特許事務所に依頼し実施)
    ・発明発掘・奨励活動
    (開発部門と連携しR&D活動の中から発明を抽出、特許出願に結び付ける)
    ・特許調査・分析・クリアランス業務
    (他社特許を監視、分析し第三者特許の侵害回避を図る)
    ・侵害・特許係争対応(知財侵害に関し他社への対策を検討、実施)
    ・知財戦略策定(事業・開発戦略に立脚し知財戦略を立案、実施)
    ・事業・R&D支援業務(特許情報を活用し、事業・R&D戦略策定を支援)
    ・海外子会社の知財サポート
    (現地法人スタッフとのコミュニケーション、知財活動支援)
    ・技術契約処理業務
    (NDA、共同開発、研究委託、ライセンス等各種技術契約書の作成、修正案検討)

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-8(研究開発センター)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    法務職(主任~係長クラス)

    年収
    610万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内外の契約法務(作成、修正、交渉の支援)
    ・契約書の例:秘密保持契約、製品供給契約、代理店契約、購買契約、
     共同開発契約、研究委託契約、製造委託契約、ライセンス契約、IT関連契約等
    ■一般企業法務
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (品質問題、損害賠償請求、独禁法/競争法、移転価格等税法に係わる対応等) 
    ・契約等に係わる全社の教育計画の立案・実施
    ■社内プロジェクト業務の法的サポート
    ・新規事業スキーム等に係わる法的な構成、リーガルリスク等の検討と提言
    ・プロジェクト例:M&A等の他社との事業提携、海外進出、事業体制の拡張等
    ■海外子会社の法的サポート(契約法務、海外弁護士事務所との法務相談支援等)
    ・契約作成・交渉等の締結支援、海外弁護士事務所との法務相談の支援等
    ■法務関連の管理業務
    ・契約処理、一般法務業務の進捗管理
    ・社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    (配属先部署:法務部 法務課)

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 日清食品ホールディングス株式会社
    法務マネージャー ★HD出向

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【予定業務】
    ■クライアントマネージャーとして、特定のビジネス部署を受け持ち、その法務サポート
    ■契約審査、法務相談
    ■商品開発をめぐる法務サポート
    ■M&A等のプロジェクトサポート
    【役職想定】法務マネージャー(課長級)

    会社特徴

    ■昭和33年(1958年)、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を開発・販売し創業しました。
    ■創業以来、新価値商品の創造を目指した製品開発をおこない、1971年「カップヌードル」、1992年「日清ラ王」を開発・発売し、時代に先駆けた商品開発を実現。即席めんの最大手であり、パイオニアとしての地位を確立してきた日清食品は、長年にわたり、様々な「食」の可能性を追求してきました。 一昨年、設立50周年を迎えたのを機に今後50年間で「総合めんメーカー」から「食」のブランディングコーポレーションを目指していきます。 こうした流れのなかで、より機動的で迅速な判断を尊重し、個々の事業の成長性を高めることを狙いとして、日清食品は2008年10月、日清食品ホールディングスを設立。持ち株会社制へと移行しました。
    ■近年では、美健賢食の理念のもと「健康」を基軸とした製品開発にも取り組み、インスタントラーメン業界初の特定保健用食品「サイリウムヌードル」などを発売しています。
    ■温度帯の異なる「チルドめん」「冷凍食品」や菓子、飲料の製造・販売も手がけ、総合食品メーカーとして幅広い事業内容を展開しています。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループ理念、グループビジョンを強く意識しながら、自由に発想し、その実現のため積極的に行動していくことが出来る人を求めています。
  • アズビル株式会社
    ファシリティマネジメント技術者50-②

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■大企業の総務でのファシリティマネジメント業務。
    第五の経営資源であるファシリティをプロのサービスサプライ
    ヤーとしてマネジメント支援し経営に貢献する仕事です。
    あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    具体的には…
    ①契約現場のオフィス構築等のプロジェクトマネジメント業務
     や運用管理を中心としたファシリティマネジメント業務
    ②SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため
    ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援
    ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
    【求める人物像】
    スマートファシリティマネジメント事業拡大に伴い、大企業の総務(ファシリティ)に関するマネジメントをお願いします。大型オフィスの移転やレイアウト構築、ビルの役務に精通した方を求めております。設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区 他都内近郊

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アキレス株式会社
    税務担当※管理職候補※【東証1部上場/残業少/定着率◎】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、経理本部の税務担当として、税務業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国税局、国税事務所、税務署等の税務調査対応
    ■税額計算、税務申告書の作成
    ・法人税、住民税、事業税の税額計算、調整項目の列挙・集計、税務申告書の作成
    ・消費税計算、申告書作成、年次チェック、事業所税計算、申告書作成
    ・償却資産税申告書作成
    ■社内税務相談窓口
    ・新しい取引の税務面からのストラクチャー、契約検討
    ■その他
    ・源泉税集計、納付、契約書への印紙税貼付、タックスプランニング、業務フローの策定
    【組織構成】
    経理本部 約45名(東京本社:約30名 足利工場:約15名※原価計算部のみ)
    財務部 12名 税務担当 課長1名 ※海外子会社は別部署が管理しています。
    【残業時間】平均10時間程度

    会社特徴

    ◆◆ジュニア用スポーツシューズでお馴染み「瞬足」を手掛ける『総合化成品メーカー』◆◆
    100万足売れれば大ヒットと言われているシューズ業界で、累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」。創業時、ゴム製品メーカーとしてスタートした同社は、シューズ部門以外にも<車輌内装用の合成皮革、建物の内装資材や断熱資材、マットレス等に使われるウレタン>、<機能性フィルムやシート、ゴムボートやエアーテントに使われる引布素材、静電気対策品>など、日用生活品から建築土木関連分野まで、人々の健康や毎日の生活、産業を支えるさまざまな製品を製造販売している『総合化成品メーカー』です。特に、「プラスチック事業」は業績好調で、「日産エクストレイル」をはじめ、大手自動車メーカーの車輌内装用資材(車の天井、インパネ、内装ボード等)を製造しています。
    創業から70年、ノウハウを蓄積してきた先進のプラスチック加工技術で、日本のみならず世界のニーズに応えています。若手社員も研究開発・生産技術・営業などの分野で活躍中。自分が手がけた商品を通して、豊かな社会の実現に貢献できます。
    【セグメント別売上高】
    プラスチック部門:約47% 産業資材部門:約35% シューズ部門:約18%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/定着率、安定性◎/創業70年、先進のプラスチック加工技術で日用生活品から建築土木関連分野まで生活、産業を支える企業
    ■累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」『総合化成品メーカー』
  • オンキヨー株式会社
    法務(スペシャリスト)※JASDAQ上場/関西Uターン歓迎!

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆国内・海外法務(※どちらもご担当いただきます。)
    ・契約書作成、審査
    ・社内法律相談
    ・各種法務案件対応
    ・啓蒙活動 
    ・一部総務業務(株主総会準備、代表電話対応など) 
    ※上記業務をすべてご担当いただきます。
    【採用背景】
    協業案件増加に伴い、法務機能の強化を図るため
    【就業部門】 総務人事本部 総務部 株式法務課
    【人員構成】 課長1名、正社員5名
           50代1名、40代1名、30代1名、20代3名

    会社特徴

    ■スピーカーメーカーとして1946年の創業以来、「世界ナンバーワンの商品を作る」という音へのチャレンジ精神、こだわりの元、高い技術力をもって「音楽の理想的な再生装置」を目指した開発に邁進しております。
    ■同社のサウンド技術は世界から高い評価を得ており、少数精鋭でありながら、いちはやくハイレゾへ取り組んだ企業でもあります。オーディオ・ホームシアター・マルチメディアにおいて、人間の感覚による価値判断を守りつつ、高品質の製品を提供しております。
    ■高度なスピーカー開発技術は、OEMのスピーカーコンポーネント事業でも活用されており、自動車、テレビ、放送機器、炊飯ジャーなど多彩なジャンルでの製品提供を行っています。
    ■当社の売上の7割は海外市場および車載、スマホ向けとなっており、今後AV事業だけでなくOEM生産、デジタルライフ事業をより拡大していく方針です。
    ■2018年、オンキヨースポーツ株式会社を設立。至学館大学と提携し、AI 搭載食トレアプリ「food coach」の事業化をはじめとする各種共同研究を開始する等、新分野への取り組みも積極的に行っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル

    担当者のコメント

    ■創業70年の安定性を誇るJASDAQ上場企業です!
    ■アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境です!■女性社員の9割以上が復帰しています!
  • 株式会社バッファロー
    法務

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当として、下記職務をご担当頂きます。
    ・契約書審査
    ・リーガルチェック
    ・コンプライアンス推進
    ・法律相談、会社法務関連(総会対応含む)

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2000年以降は「インターネット、もっと使いやすく」モットーに、パソコン周辺機器で培った実績を活かして誰もが手軽にインターネットを活用できる社会をバックアップするサービス、それを支えるハード・ソフト、これらを総合的にプロデュースする企業を目指します

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号【本社】

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。【仕事の厳しさ】どれだけ最先端技術が駆使されていたとしても、使いにくいものであれば製品としての価値はありません。研究室ではなく、最終製品メーカーとしてお客様の立場に立った製品開発をお願いします。基本コンセプトは『ユーザーニーズの具現化』です。
  • 株式会社要興業
    経営企画・事業推進《幹部候補》【東証二部上場:経団連入会】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の核となる立場で、経営企画や事業推進ならびに官公庁委託案件の開発など、様々な業務をご担当いただきます。
    ■行政渉外
    ・官公庁(東京23区中心)の廃棄物担当部署に対する営業活動
    ・新規業務の企画立案、提案、交渉、契約、社内調整など
    ■市場分析
    ・廃棄物処理に関する市場調査、分析
    ・分析結果に基づく戦略立案、広告宣伝担当者や営業部門と連携したプロモーション活動
    ■経営企画・事業推進
    ・事業(全体)計画の立案、推進、進捗管理
    ・全体計画に基づく、個別の実施計画策定、推進など
    ⇒業務分掌は広範囲ですが、経験を積みながらご自身の業務範囲を広げて頂きます。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場承認!】更なる成長が期待できる企業で、あなたのスキルを活かしてともに拡大・成長しませんか?「残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ」環境問題やリサイクル、エコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社です!!
  • フジテック株式会社
    【東京】総務(不動産担当)【ファシリティーマネジメント】

    年収
    380万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社の総務部で不動産担当として従事していただきます☆
    【具体的には】
    〇不動産系の業務〇
    ■土地建物等の不動産売買・賃借契約関連実務
    ■オフィス移転対応業務
    ■社有物件の管理・回収・物件の選定等
    ※上記の業務は必要なタイミングのみとなるので1週間の内で数回あるかないか程度の頻度です。
    〇総務系の業務〇
    ■郵便処理、問い合わせ対応、届け出等の社内での一般業務
    ■サービスセンター等の安全衛生等
    ※一般的な総務の業務となりますが、ゆくゆくは幅を広げていくことも可能です。
    【働き方】
    ☆残業時間:平均20時間程度
    ☆不動産の経験も生かしながら、総務の基本的な業務を基本に腰を据えて働いていただきます。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○海外展開○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    東京都港区白金1丁目17番3号NBFプラチナタワー 9階

    担当者のコメント

    ★---------東証一部上場!空間移動システムの独立系専業メーカー---------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.44ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】☆残業20時間程度☆
  • 株式会社マイネット
    法務【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、法務担当として以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の作成・修正、審査、交渉支援
    ■法務相談業務
    ■M&A関連業務
    ■商標出願手続き
    など、幅広く業務をお任せ致します。
    【求める人物像】
    ▼法務のスペシャリストとしてキャリアを積んでいきたい方、会社とともに成長したいという意欲をお持ちの方

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2018年10月現在で38タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。
    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。
    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当者のコメント

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