スマートフォン版はこちら

上場企業のM&A合併提携のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するM&A合併提携の上場企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 大澤

公開中の求人103件中 1~20件を表示

  • 日本精工株式会社
    【東京】法務

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ご経験・適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ・プロジェクト案件( M&A、会社再編等)の法務面でのサポート
    ・紛争・訴訟等への対応
    ・事業部門、間接部門、グループ会社からの業務関連法律相談
    ・法務教育・研修の立案・実施
    ・契約書作成・審査
    ・その他法務一般
    ■所属部署について
    法務部においては、例えば、契約審査、事業再編業務等の業務ごとに担当を分けるのではなく、事業部ごとの担当制とし、各担当者が事業部で発生する問題を幅広く対応する体制をとっており、数人で一つのチームを形成しています。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • メタウォーター株式会社
    財務経理 <水社会インフラのリーディングカンパニー>

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験から下記より担当業務を決定します
    ■単体・連結決算(月次・年次)
    ■決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ■原価管理
    ■固定資産管理(棚卸・評価)
    ■債権・債務管理
    ■税務対応(法人税・消費税申告書作成)
    ■資金管理
    ■中期計画策定
    ■事業提携・M&A等
    ■J-SOX対応等

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • ソニー株式会社
    ビジネスアライアンス/コンプライアンス業務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に映像事業領域事業での成長戦略を推進するための戦略立案及びその実現のためのアライアンス業務
    ■事業戦略業務
    ・アライアンス推進のための事業環境及び業界の動向調査
    ■渉外業務
    ・第三者との渉外業務の実務担当(海外含む)
    ・社内関連部署との調整の実務担当
    【IP&Sセクターとは】イメージングプロダクツ&ソリューションズ:民生用カメラからカメラを含む放送局用システム、メディカル事業、フェリカ事業を担います。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)

    担当者のコメント

    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    法務・コンプライアンスManager【東京都港区】

    年収
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リスクマネジメント部コンプライアンスグループのマネージャーとして取り纏めを行っていただきます。本社をはじめ国内・海外グループ会社のコンプライアンス推進を図り、広範囲かつ綿密なリスクマネジメントを行う事で、組織体制強化・成長基盤構築を推し進めて頂く事がミッションです。
    【具体的な業務】(※契約書の作成や交渉、M&A時の契約ドラフト等、ビジネス寄りの法務業務は法務部が担当します。)
    ■海外グループ会社へのコンプライアンス教育
    ■コンプライアンス規則制定や整備サポート
    ■コンプライアンス上の問題発生時の調査および関連部署への調査依頼
    ■コンプライアンス委員会の事務局運営(社員からの日常的な問い合わせに対し契約書や会社法等の法的裏付けを確認し、情報を資料にまとめて回答)
    ■M&A時のコンプライアンス関連のデューデリジェンス、PMI対応
    【業務ウェイト】:現在少人数体制のため入社時はマネジメント:プレイング=4:6位で、将来的に7:3~8:2にして頂きたいと考えています。
    【キャリアパス】:コンプライアンス専任から始め、様々な法務業務に携わって頂き、法務スペシャリストとしてのキャリアを積んでいただけます。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6400億円、連結従業員数約1万人(単体約3800人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目24番14号【東京本社】

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に付く環境で長期就労可能です。】
  • ヤマシンフィルタ株式会社
    財務経理課長~海外の連結決算に携わっていただきます~

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の財務経理課長として下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ・連結決算取り纏め…月次、四半期、年次決算対応、子会社指導(子会社CFOとして一定期間の出向の可能性あり)、パッケージ作成等
    ・単体決算取り纏め…月次、四半期、年次決算対応等、原価管理、経理業務全般
    ・予算管理…予算編成、予算実績管理補助
    ・IR/開示資料作成…決算短信、開示資料等作成
    ・月例社内会議資料、取締役会資料等の作成
    ・その他企業価値向上のためのプロジェクト等への参加
    【残業時間】月平均0h-20H(繁忙期)ほど
    【組織構成】部長、課長、アシスタントマネージャー、メンバー5名
    派遣社員3名 (男女比5:6)

    会社特徴

    「フィルタビジネスを通じて社会に貢献する」がモットーです。
    【企業概要】
    ■当社は創業以来、一貫してフィルタの専門メーカーとして実績を重ねてまいりました。
    ■2014年10月に東証二部へ上場、2016年3月には東証一部銘柄に指定されました。上場を契機に現在を第二の創業期と位置付け、より幅広いお客様へ高品質のフィルタを提供して、活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。業績は堅調に推移しています。直近は中国市場が好調なこともあり順調に業績を伸ばしています。2016年3月より時価総額は10倍に上がり、マーケットからの期待値も非常に高くなっております。
    【事業特徴】
    ■建設機械用(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイルローダ等)油圧フィルタ事業においては、開発から製造、販売までグループ内で一貫して行っており、特に顧客の様々な仕様に合わせたフィルタの「ろ材」の独自開発は、同社の最大の強みであり、開発・商品化に注力しております。
    ■産業フィルタ事業は様々な先端分野での精密洗浄用フィルタ、食品・飲料関係での清澄ろ過用フィルタ、粘性流体の精密ろ過用フィルタ、ゲル状物除去用フィルタ等異なる特質したフィルタを開発・製造・販売しております。
    【社風】組織はフラットな体制で、一人ひとりが責任を持ち業務を遂行しています。実力をきちんと評価して頂ける環境があります。社員の半数以上が中途入社ですので、働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8

    担当者のコメント

    ★創業60年、東証一部上場のフィルタの専門メーカー★
    ★★建設機械用油圧フィルタの世界最大手です★★
  • 株式会社マイネット
    法務【東証一部上場】※M&Aのご経験を積めます

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、法務担当として以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の作成・修正、審査、交渉支援
    ■法務相談業務
    ■M&A関連業務
    ■商標出願手続き
    など、幅広く業務をお任せ致します。
    【求める人物像】
    ▼法務のスペシャリストとしてキャリアを積んでいきたい方、会社とともに成長したいという意欲をお持ちの方

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2017年6月現在で39タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。
    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。
    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】■異業界経験者多数ご活躍中 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれております。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて勤務地・配属先・業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事部/経理部/法務部など
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外5位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めている。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げ
     るべく積極的に投資・人員の投入を行っている。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア5位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • 旭化成株式会社
    事業企画(管理)≪高機能マテリアル事業≫【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■当事業本部の経営企画、事業企画(短期計画から中長期計画の編成)と、これを実現するための諸施策(含 旭化成グループ内諸機能との連携・シナジー実現、社外との提携、M&A等)の企画・推進を通じて高収益と成長の実現に参画します。
    ■当事業本部の意思決定、コンプライアンス、リスク管理等の一連のガバナンスにかかる仕組みの進化(構築)と運営を担います。
    ※当事業本部は多岐にわたる事業分野と市場分野をscopeとしており、様々な経験を得ながら能力を磨くことができます
    【募集背景】
    当事業本部は、ケミカル素材をベースとした高付加価値・高機能製品を中心に、事業をグローバルに展開しています。当事業本部における本部長スタッフとして今後の成長戦略を支える、以下を担う企画スタッフを増員します。
    (1)経営企画、事業企画機能の強化
    (2)事業運営の基盤となる本部ガバナンスの強化

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町一丁目105番地

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社マクロミル
    グローバル法務【東証一部上場】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバル展開などの加速化によって国内外における契約法務、コーポレートガバナンス体制の強化および運用、コンプライアンスの推進など、法務部門の重要性は日々増しています。そのような当社の法務部門の中核として、国内外における法務業務をお任せできる方を探しています。
    ■国内外における契約法務(契約書の作成/審査/交渉)
    ■海外子会社を含めたグループ会社法務、グローバルでのコンプライアンス推進業務
    ■M&A、企業との業務提携、新規事業などの経営戦略に関わる法的支援
    ■法改正等の情報収集および対応策の立案、実行
    ■株主総会/取締役会等のコーポレート関連業務
    ■係争/紛争対応

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 楽天株式会社
    【法務部】企業法務担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天グループのサービス提供、海外進出や新規事業立ち上げなどに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などが主な業務です。
    業務を通じてグループ内の幅広い事業分野に携わることができるとともに、世界各国の法制度に触れる機会もあります。
    楽天グループ全体の事業規模拡大、グローバライゼーションに伴い、ビジネスリスクへの適切な対応、遵法体制の更なる強化が求められています。与えられた業務だけでなく、自分から積極的に提案していくことで、自らの活躍の機会を広げ、楽天グループのビジネス拡大に貢献していくことが可能です。

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    海外・国内M&Aなども積極的に行う同社ですので、新規事業立ち上げに伴う契約、法律業務などキャリアの幅も広げられる環境です!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事リーダー(候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    更なる成長を目指す同社にて人事総務を担当して頂きます。経営層との距離が近く、役員陣と経営戦略に基づいた採用戦略の立案するなど、同社の人事総務は同社の経営戦略において非常に重要な役割を担います。
    【具体的業務内容】
    ■採用(中途採用):入社当初は採用を中心に担当して頂きます。人材紹介やセミナーの開催、ダイレクトリクルーティングなどあらゆる手法を活用して採用を行います。採用対象は、大手企業のトップ営業や経営企画などの優秀層、会計士等の専門職などで、年間に数十名の採用を目標としています。
    ■人事戦略・人事企画:事業成長が続いており過渡期を迎えている同社では、人事制度や人事施策の企画や推進が求められています。採用だけでなく人事制度の企画・運用、働き方改革の推進、教育研修など、人事として様々な企画や改革を推進して頂きます。
    ■総務:M&Aにかかわる案件審査、契約書チェック等の仕事に携わっていただきます。
    【配属先情報】
    東京本社5名

    会社特徴

    ■同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。(提携機関:地域を代表する会計事務所が設立した地域M&Aセンター(全国 660)地域M&Aセンター以外の各種士業者(全国1,670)
    地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■同業他社には銀行・証券会社などの系列会社が多い中、譲渡企業、譲受企業の双方に対して真に中立的でメリットのある仲介を行っています。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。
    ■パフォーマンスに応じた賞与が出るため、年収レンジは業界でも最高水準です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、裁量権のあるポジション
  • パナソニック株式会社
    知財法務【大阪】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    各種事業活動に関連した知的財産の視点からの以下項目への対応
    ・契約締結に関連する契約条件検討/契約書策定
    ・各種相談への法務的な検討/アドバイス
    ※パナソニック株式会社にご入社いただき、パナソニックIPマネジメント株式会社に出向となります。待遇条件は、パナソニック株式会社と同様です。
    【募集背景】
    パナソニック株式会社では、新規事業の開拓などの活発な動きに伴い、各種契約の件数が増加しており、多くは知的財産を扱う内容を含んでいる。このような背景に鑑み、知的財産の視点からの法務関連業務のさらなる充実が必要となっている。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市大字門真1006
    大阪府守口市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • オムロン株式会社
    オムロン全社の経営戦略推進

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■全社事業戦略(中期・短期計画)の策定
    ■中期経営計画の実現に向けた経営企画業務
    【具体的には・・・】
    ■経営戦略の立案、進捗状況・課題の分析
    ■全社課題に関するプロジェクトの推進  等
    【配属部門】
    グローバル戦略本部 経営戦略部
    【期待される役割】
    VG2.0経営管理(備考参照)の実践運用を役割とします。課題形成ができ、これに対する提案をし、周囲(カンパニー長等トップを含む)を巻き込みながら推進役を担う人財を期待しております。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2015年)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア45%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア40%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    オムロン全社の経営戦略推進

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■全社事業戦略(中期・短期計画)の策定
    ■中期経営計画の実現に向けた経営企画業務
    【具体的には・・・】
    ■経営戦略の立案、進捗状況・課題の分析
    ■全社課題に関するプロジェクトの推進  等
    【配属部門】
    グローバル戦略本部 経営戦略部
    【期待される役割】
    VG2.0経営管理(備考参照)の実践運用を役割とします。課題形成ができ、これに対する提案をし、周囲(カンパニー長等トップを含む)を巻き込みながら推進役を担う人財を期待しております。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2015年)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア45%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア40%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • ローム株式会社
    法務【京都】※東証一部上場企業

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当として以下の業務に携わります。
    【具体的には】
    ■契約書の作成と審査、それに伴う交渉、コンプライアンス業務
    ■事業提携、M&Aなどの案件に関する法的サポート
    ■国内および海外の関連会社に対する法的サポート
    ※海外事業所を対象とした業務が多いため、英語力が必要となります。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場!
    さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!!
  • パナソニック株式会社
    内部統制【大阪】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■全社的な内部統制業務(内部統制監査方針の立案等)
    ■カンパニー等における内部統制推進計画の総括と運用の見届け
    ■カンパニー等における内部統制構築の支援
    ■M&Aや組織再編等による、新たな組織への内部統制の構築/見届け
    ■内部統制推進事項に関する監査法人との調整
    ■室内、課内のマネジメント業務 等
    【募集背景】
    グローバルかつ広範な事業領域ビジネスを展開する中、全社的な内部統制の強化、M&A/組織再編等による事業環境への対応(内部統制構築・運用)のため、中核メンバーとして内部統制に関して組織再編や事業環境の変化に迅速に対応できる即戦力人材を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市※他事業場への派遣の可能性もあり。

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    業務用空調事業の経営企画【群馬/東京】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務用空調事業における経営企画業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■事業戦略立案
    ■海外企業とのM&A、業務提携などの調査、企画、交渉 等
    【配属先】アプライアンス社 エアコンカンパニー

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    群馬県邑楽郡大泉町坂田1丁目1-1
    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    経営企画(CNS社でのM&Aを含む大型投資戦略の企画等)

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業ポートフォリオ視点からのM&Aを含む大型投資戦略企画・立案およびM&Aプロジェクトの案件推進
    (特にM&Aエグゼキューションを重視)
    【募集背景】
    2021年度の目指す姿に向けた非連続の成長を加速する取組みが急務となっている。カンパニーにおけるM&Aを含む大型投資案件の企画力強化のため、グループ内では得がたい人材をキャリア採用にて確保したい。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    グローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応
    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    グローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応
    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
コンサルティング・士業業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・女性)

他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。

関連の求人を探す