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公開中の求人293件中 1~20件を表示

  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】産業機械向けアクチュエータ製品のハードウェア開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■鉄道や医療機器・FA機器等・産業機械向けの製品開発を行っている部署にて、以下の業務をご担当いただきます。
    ・産業用アクチュエータシステムのモータドライブユニットの開発、回路設計・評価業務
    ・産業用アクチュエータシステムのエンコーダ等組込みセンサの開発、センサ回路設計・評価業務
    具体的には、要求仕様設計~システム仕様書の設計/デジタル回路開発(CPU周辺回路含む)/小信号アナログ回路設計/エンコーダなどの回転位置検出センサ設計と信号処理などの開発業務をご担当頂きます。
    ご経験に応じて、企画の構想・方向性の検討等、プロジェクトマネジメントの役割も担っていただきます。

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 豊田合成株式会社
    生産技術(設備導入)【稲沢市内】※業界不問※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内外装部品の生産準備部にて、生産技術業務に従事して頂きます。
    ■職務詳細:内外装の生産準備部は4つに分かれており、今回はIE1室の募集となります。同部門ではミリ波対応エンブレムの生産工程増強計画により、新設備の導入(工程設計・設備仕様検討・生産ライン立ち上げ)をメインに従事頂く予定です。
    組み付け・形成・塗装を一貫して行っており、ロボットを使用して自動化を行うにあたりPLCを使用するため、電気電子系の知見のある方歓迎です。一室あたり約40名が在籍しておりグループリーダー約3~4名、チームリーダー約5名で構成されています。
    <主要製品>
    インストルメントパネル/コンソールボックス/カップホルダー/ラジエターグリル/ミリ波対応エンブレム/バックドアガーニッシュなど、樹脂・めっき材料・塗料材料を使用する製品がメインです。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技術センター 他、稲沢市内事業所

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • アルテック株式会社
    営業【東証1部上場/物流システム業界向け/幹部候補】

    年収
    460万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、「機械販売のMachinery Importerからソリューション提供のInnovation Integratorへ」をテーマに掲げ、お客様の「ものづくり」「技術革新」の課題解決の実現を目指しています。
    今回は、主に自律走行型搬送ロボットの販売又は自動収納庫システムの販売をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■産業機械・機器の営業(提案型営業、仕様打ち合わせ、アフターフォロー等)
    ■海外メーカーとの折衝業務
    【担当顧客】主に物流・倉庫業界
    【製品】物流ロボット
      例:自律走行フォーク型搬送ロボット(F3-Design B.V.社)/
      自律走行型搬送ロボット(Clearpath Robotics社 OTTO Motors)
    ※物流倉庫等で人の代わりに作業するサービスロボット、自動化システムといわれる新たな省人化・無人化といった物流・製造現場の最適化に特化したソリューションをご提案いたします。
    【組織】営業部60名 製品ごとに部門が分かれております(7部門程)

    会社特徴

    ■アルテック社は、産業機械の輸入販売事業からスタートしました。
     現在の事業領域は、包装・印刷・流通・食品・医療・情報・航空・住宅・金融・出版
     など各産業分野から官公庁まで多岐にわたります。
    【海外展開について】
    ■欧米、韓国、日本製の設備、製造ライン等各種産業機械の輸入、販売を行う上海、
     タイ、インドネシア現地法人を始め、ペットボトルおよび関連製品の製造、飲料充填
     事業を手がける子会社も海外に展開しています。
    【社風】
    ■自由で風通しの良い社風です。また、若手社員でも能力次第で責任のあるポジションに
     抜擢することも多く、個々人のスキルを発揮しやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区入船2丁目1番1号 住友入船ビル2階

    担当者のコメント

    ★★☆【東証一部上場産業機械専門商社】~あらゆる分野における国内外の最先端製品を提供しています~☆★★
          <少数精鋭機械系輸入商社 若手でも責任あるポジションへ登用 自由で風通しの良い社風>
  • 株式会社放電精密加工研究所
    生産管理(ガスタービンエンジン部品)【神奈川】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガスタービンエンジン部品の生産管理スタッフとして活躍いただきます。主にマシニングセンターを使う工程の生産管理をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■工程管理
    ■サプライヤー管理
    【募集背景】
    金属放電加工の分野は国内でも高いシェアとなっており、自動車、航空機、プラント関連等の分野で同社の技術の需要が拡大しています。そこで、事業拡大に向けた体制強化をするために募集を行っています。

    会社特徴

    ★JASDAQ上場、50年以上の歴史を誇る老舗企業です★
    同社は1961年、放電加工のパイオニアとして設立されました。社名にもある通り、『放電加工』を基軸とし、事業を行っています。
    現在は、『放電加工・表面処理』『金型』『機械装置等』の3つの事業を行っており、その技術は、産業用ガスタービン部品や航空機エンジン部品、自動車部品や車両、住宅建材、機械など多岐にわたって提供しています。
    近年では、長期にわたる実績より、航空機エンジン部品や産業用ガスタービン部品のメーカーとして、事業の基盤を拡げています。
    放電加工の「受託加工」からスタートした同社ですが、お客様のニーズに併せて、様々な技術革新を重ね、進化して参りました。「お客様の発展に貢献してこそ、私達の発展がある」という理念に基づき今後も、様々な業界、様々な分野で私たちの技術を拡げていきたいと考えています。
    【事業所】
    本社(新横浜)、飯山事業所、厚木事業所、成田事業所、座間事業所、名古屋事業所、小牧事業所、春日井事業所、岡山事業所、若狭事業所

    勤務地

    神奈川県厚木市飯山3110

    担当者のコメント

    ★他社の出来ない極小または巨大な部品の加工も行える技術力を持っています★
    【JASDAQ上場企業】【中途社員も多数おり活躍できる環境が整っています】【風通しの良い環境】
  • 株式会社放電精密加工研究所
    設計職(機械設計)【神奈川勤務】

    年収
    510万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械設計としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■機械装置の設計
    ■製作
    ■デジタルサーボプレスの設計
    ■全体の構想から付帯装置を含めたシステム設計
    《募集背景》
    金属放電加工の分野は国内でも高いシェアとなっており、自動車、航空機、プラント関連等の分野で同社の技術の需要が拡大しています。そこで、事業拡大に向けた体制強化をするために募集を行っています。

    会社特徴

    ★JASDAQ上場、50年以上の歴史を誇る老舗企業です★
    同社は1961年、放電加工のパイオニアとして設立されました。社名にもある通り、『放電加工』を基軸とし、事業を行っています。
    現在は、『放電加工・表面処理』『金型』『機械装置等』の3つの事業を行っており、その技術は、産業用ガスタービン部品や航空機エンジン部品、自動車部品や車両、住宅建材、機械など多岐にわたって提供しています。
    近年では、長期にわたる実績より、航空機エンジン部品や産業用ガスタービン部品のメーカーとして、事業の基盤を拡げています。
    放電加工の「受託加工」からスタートした同社ですが、お客様のニーズに併せて、様々な技術革新を重ね、進化して参りました。「お客様の発展に貢献してこそ、私達の発展がある」という理念に基づき今後も、様々な業界、様々な分野で私たちの技術を拡げていきたいと考えています。
    【事業所】
    本社(新横浜)、飯山事業所、厚木事業所、成田事業所、座間事業所、名古屋事業所、小牧事業所、春日井事業所、岡山事業所、若狭事業所

    勤務地

    神奈川県座間市小松原1-39-32

    担当者のコメント

    ★他社の出来ない極小または巨大な部品の加工も行える技術力を持っています★
    【JASDAQ上場企業】【中途社員も多数おり活躍できる環境が整っています】【パソナからの入社実績多数あり】
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用高精度地図システム開発エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高精度地図システムおよびそれに基づいた経路誘導の先行/製品開発を行っていただく職務です。自律走行を行うための自己位置定位機能の一環として、高度地図システムへの要求、機能定義、システムとしてのアルゴリズム検討などを行います。
    構築した仕様の機能検証の為に、実車での走行評価・適合をシミュレーションと組み合わせて行います。また、コントローラ・センサーはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN、Ethernet)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を通じて、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転とドライバーとの共創により新次元での価値を見出すためのキーコンポーネントを担うシステム構築を担っていただきます。社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?新技術をシステムとして融合し夢のあるクルマをつくっていきましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    VDCシステム・電動ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.ブレーキバイワイヤシステムにはさまざまな構成が考えられますが、目的とする性能や機能を効率的に実現できるシステム構成を選択する必要があります。機械的構成だけでなく、ソフトウエアを含めた制御構成の両面から考えて、また車両横すべり防止装置VDC(ESC)も含めて日産に最も適したシステム設計を選択し、その設計を実施します。
    2.上記ブレーキバイワイヤシステムを用いて、自動運転におけるブレーキ制御や、e-pedalのような新機能開発を実施します。他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。たとえば自動運転時のブレーキ制御では、上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています、
    3.上記1や2の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
    ■職場環境・風土
    1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてFace to Faceの機会を設けるようにしています。
    2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・開発対象のシステムは、お客様が量産車で直接体感できる制御システムであり、やりがいを感じる事ができます。
    ・弊社はグローバルに様々なカテゴリーの車両を市場展開しているため、日本では乗る機会のない車両の開発を行ったり、日本市場では遭遇することのない走行シーンでのシステム制御開発を行う為、自動車メーカーの醍醐味を実感することが出来ます。
    ・今後自動車業界で起こりうる、電気自動車の市場拡大や自動運転技術の発展と直接関係する分野であるため、今後の自動車開発エンジニアに対して、需要が高まるスキル・経験を身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    ロボットビークルによる新しい交通サービス開発の研究員

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    無人運転車両(ロボットビークル)を活用した新交通サービスについて、研究しています。横浜で2018年度から実施しているロボットタクシー実証実験Easy Rideプロジェクトに参画しているほか、さらに将来を見据えて必要となるサービス運用を無人化するための技術や道路・通信インフラとの連携、既存の交通手段や他のビジネスとの連携など、CASE/MaaS時代に必要となるコア技術の研究を行っています。
    【具体的には】
    都市と交通ネットワークデータ、生活者行動データに基づくモデリングと、それによる新サービス導入効果の評価
    【求人の魅力】
    ロボットビークルは、従来の交通手段では成立しえなかった都市の交通ギャップを埋める交通サービスを提供できる可能性があると考えています。自動車会社でこの研究を推進する魅力は、サービスにあわせてクルマそのものを変えていけることです。都市と生活者にもっとも貢献するロボットビークルの使い方の創造をめざしましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 鈴茂器工株式会社
    開発設計【埼玉】世界シェアNo1の『寿司ロボット』

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【米飯加工機器の開発・設計】
    【具体的には】
    ■同社製品の寿司・のり巻きロボット、おむすび成形機などの米飯加工機械の開発設計
    ■商品化に向けた試作、実験、評価試験の実施
    ■取扱説明書の作成、関係資料の作成
    ※同社製品例
    小型シャリ玉ロボット・シャリ玉移載装置・小型寿司包装機・、寿司、おむすび兼用・お櫃型ロボット・海苔巻きロボット・炊飯システム・自動洗米機 等
    【配属先】
    埼玉県ですが工場名称は「東京工場」となります。
    約170名ほどが勤務

    会社特徴

    【創業以来独自の食品機械の研究開発を進め、1981年に世界初となる寿司ロボットを開発。同社は寿司の大衆化を実現した業界のリーディングカンパニー】
    ※同社の製造する機器は国内70%のシェアを誇る
    ■米飯加工機械メーカーとして、伝統的なお米のおいしさにこだわりながら「手づくりの味覚を失わない」省力化機械の開発を進めている
    ■『米飯主食文化を世界へ』を企業コンセプトとして、寿司ロボット、米飯加工機械等の開発・製造・販売を行い、独自の技術開発力をベースにして、ユニークな商品を開発し様々な商品を市場に提供
    ■現在はグローバル企業として、アメリカ、東南アジア、ヨーロッパ等広く海外への進出を図っている
    ■日本国内では10拠点で全国をカバー!
    ●米飯加工機械のうち「寿司ロボット」においては国内No.1のシェアを誇ります。

    勤務地

    埼玉県比企郡川島町大字戸守495-1 ※マイカー通勤OK

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!業界初&最大手の『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力を誇るテクノロジー
    ★国内シェア約70%・8期連続増収・自己資本比率80%超・営業利益率15%超!貴重な米飯文化を国内外に発信するリーディングカンパニー
  • 株式会社日立ハイテク
    機械設計(次世代バイオ分析装置)/茨城勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    次世代バイオ分析装置(遺伝子検査装置・細菌検査装置)の機構設計をご担当いただきます。
    ご担当いただく領域は、分析する対象物を画像で認識しロボットハンドで掴んだり、二軸の移動機構をもったステージの制御を行うため、その駆動部分がメインです。
    現在開発中の次世代製品の要素技術の開発から装置評価、製品化まで一連の業務に携わっていただきます。
    【企業・仕事の魅力】
    ◆ヒトゲノム解析分野のパイオニアとしてキャピラリー方式で業界No.1シェアを獲得して以来、凄まじいスピードで進化を続け、官民ともに幅広く貢献しています。社会貢献性の高い分野だからこそやりがいを感じていただけます。
    ◆DNAシーケンサの技術を医療分野に応用することで予防医療や個別改良に役立てるなど、未来の医療への貢献可能性が期待されています。
    ◆次世代装置の開発において、あなたの力を発揮していただくことが当社の事業成長に繋がります。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市市毛882【那珂事業所】

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 株式会社日立ハイテク
    ソフトウェア開発(次世代バイオ分析装置)/茨城勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    次世代バイオ分析装置(遺伝子検査装置・DNAシーケンサ・細菌検査装置等)のソフトウェア開発をご担当いただきます。
    ご担当いただく領域は、分析する対象物を画像で認識しロボットハンドで掴んだり、二軸の移動機構をもったステージの制御を行うための駆動制御です。
    現在開発中の次世代製品の要素技術の開発から装置評価、製品化まで一連の業務に携わっていただきます。
    【企業・仕事の魅力】
    ◆ヒトゲノム解析分野のパイオニアとしてキャピラリー方式で業界No.1シェアを獲得して以来、凄まじいスピードで進化を続け、官民ともに幅広く貢献しています。社会貢献性の高い分野だからこそやりがいを感じていただけます。
    ◆今後、DNAシーケンサの技術を医療分野に応用することで予防医療や個別改良に役立てるなど、未来の医療への貢献可能性が期待されています。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市市毛882【那珂事業所】

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 株式会社日立ハイテク
    ソフトウェア開発(医用分析装置)/茨城勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    体外診断用医用自動分析装置の組み込みソフトウェア開発をお任せします。
    ■ご経験に応じ以下いずれかの業務をご担当いただきます。
    ●装置の制御系ソフト設計(機構制御/信号処理)
    当社医用分析装置は、ステッピングモーターを用いたロボットと、光計測を行う測定器が融合してできています。モーター駆動、コントローラー、光計測センサ、温度制御等の組み込みソフト設計と、それらを組み合わせたリアルタイム制御を行います。次世代装置の開発においては、高速動作、高感度化、そして更なる利便性の向上を進めています。
    ●装置の情報系ソフト設計(GUI/業務ロジック/データベース/通信)
    ●装置と接続する周辺機器のソフト設計(モバイル端末アプリケーション/データ解析システム)
    遠隔でタブレット操作ができるアプリケーションの開発も進めています。
    ●装置のIoTシステムのソフト・セキュリティ設計(遠隔保守、予兆診断)
    顧客は世界中の病院、検査センター、学術機関であり、装置の共同開発を行うパートナー企業は欧州企業です。グローバルな環境でご活躍いただけます。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市市毛882【那珂事業所】

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 電気興業株式会社
    【丸の内】ISO業務責任者【東証一部上場/品質管理職】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ISO9001に関わる一連の業務をお任せします。
    品質管理課のISO責任者として、社内の品質管理体制を再構築していただきます。現状の課題を抽出し、これまで以上に高い水準の品質を維持できる生産体制の構築をお任せいたします。
    【背景】
    モノづくり企業として、「安全」と「品質」を重視しており、2019年4月期以降は「安全」について一層の取り組みをしてまいりました。2020年4月期からは「品質」面についてさらなる向上を目指すために、同社品質マネジメントシステムの管理をしていただきます。
    ■QMS改善
     品質問題対応、文書制定管理、品質教育、QC啓蒙活動、
     部品/設計/製造品質への確認・指導・管理、
     認証/認定の取得・維持、その他QMS活動の運営・業務支援
    【事業の優位性】
    ■電気通信部門
    同社はあらゆる周波数のアンテナに対応している数少ないメーカーです。高い開発能力だけでなく、品質向上のための設備も充実しているため、高品質の製品を揃えており、国内キャリア向けの基地局アンテナではシェア50%を誇っております。
    ■高周波部門
    高周波技術を応用し、「誘導加熱装置」という熱加工装置の製造を行っております。当装置は自動車に使用される金属部品の強化処理を行う装置であり、国内では第一位となる30%のシェアを持っています。今後事業の幅を広げるために、建設機械、工作機械、工業用機械、風力発電機など、自動車部品以外の展開を予定しております。
    【教育制度・資格補助補足】
    階層ごとに研修制度を設け、それぞれの階層で求められる仕事に応じるための能力を身につけます。(自己成長行動目標設計、事務技能論文作成、マネージメント・財務・労務、部門構想戦略、財務分析、経営戦略等)

    会社特徴

    ~東証一部上場 1950年創業のアンテナ業界のリーディングカンパニー~
    ■国策会社を起源とし、電気通信インフラを整備する会社として設立されました。その後、高周波応用技術である誘導加熱を用いた分野に事業を拡張し、通信・放送インフラの設備や誘導加熱焼き入れ装置を用いた自動車部品の強化処理等を通じて、より便利な生活環境の実現に貢献しています!
    (1)電気通信部門:キャリア向けの基地局アンテナのシェアでは国内TOPの50%を所持しております。
    (2)高周波部門:高周波焼入という技術を用いて、自動車に使用される金属部品の強化処理を行う装置の開発・製造を行っており、業界TOPの30%のシェアを保持しています。
    ■社会貢献:通信インフラ以外にも、既存の安定事業を基盤に、情報・インフラ・環境・海外分野を注力分野に掲げ、小型風力発電機を主力製品とするゼファー㈱社を子会社化し、更なる事業領域の拡大と、自然エネルギーの普及を通じた社会貢献にも力を入れております。
    ■高い技術力:日本の標準時刻を知らせる為に使用されている標準電波を送信しております。その高い技術、品質、安全性は海外でも高い評価を得ております。
    ■社風:安定した財務基盤をもち社員同士が支えあう会社で離職率も3%と長期的に腰を据えて働く事が出来る企業です。また挑戦を後押しし、支える風土もあり、仕事にもやりがいをもって取り組む環境が根付いています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目3番1号 新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】~創業70年を迎えるアンテナ業界リーディングカンパニー~通信事業と高周波加工事業の2軸でTOPシェアを持っています!
    ■2軸の安定した財務基盤(比率:電気通信部門70%/高周波部門30%) ■充実した福利厚生 ■年間休日127日 ■ISO9001取得済み
  • 電気興業株式会社
    【栃木/鹿沼】ISO業務責任者【東証一部上場/品質管理職】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ISO9001に関わる一連の業務をお任せします。
    品質管理課のISO責任者として、社内の品質管理体制を再構築していただきます。現状の課題を抽出し、これまで以上に高い水準の品質を維持できる生産体制の構築をお任せいたします。
    【背景】
    モノづくり企業として、「安全」と「品質」を重視しており、2019年4月期以降は「安全」について一層の取り組みをしてまいりました。2020年4月期からは「品質」面についてさらなる向上を目指すために、同社品質マネジメントシステムの管理をしていただきます。
    ■QMS改善
     品質問題対応、文書制定管理、品質教育、QC啓蒙活動、
     部品/設計/製造品質への確認・指導・管理、
     認証/認定の取得・維持、その他QMS活動の運営・業務支援
    【事業の優位性】
    ■電気通信部門
    同社はあらゆる周波数のアンテナに対応している数少ないメーカーです。高い開発能力だけでなく、品質向上のための設備も充実しているため、高品質の製品を揃えており、国内キャリア向けの基地局アンテナではシェア50%を誇っております。
    ■高周波部門
    高周波技術を応用し、「誘導加熱装置」という熱加工装置の製造を行っております。当装置は自動車に使用される金属部品の強化処理を行う装置であり、国内では第一位となる30%のシェアを持っています。今後事業の幅を広げるために、建設機械、工作機械、工業用機械、風力発電機など、自動車部品以外の展開を予定しております。
    【教育制度・資格補助補足】
    階層ごとに研修制度を設け、それぞれの階層で求められる仕事に応じるための能力を身につけます。(自己成長行動目標設計、事務技能論文作成、マネージメント・財務・労務、部門構想戦略、財務分析、経営戦略等)

    会社特徴

    ~東証一部上場 1950年創業のアンテナ業界のリーディングカンパニー~
    ■国策会社を起源とし、電気通信インフラを整備する会社として設立されました。その後、高周波応用技術である誘導加熱を用いた分野に事業を拡張し、通信・放送インフラの設備や誘導加熱焼き入れ装置を用いた自動車部品の強化処理等を通じて、より便利な生活環境の実現に貢献しています!
    (1)電気通信部門:キャリア向けの基地局アンテナのシェアでは国内TOPの50%を所持しております。
    (2)高周波部門:高周波焼入という技術を用いて、自動車に使用される金属部品の強化処理を行う装置の開発・製造を行っており、業界TOPの30%のシェアを保持しています。
    ■社会貢献:通信インフラ以外にも、既存の安定事業を基盤に、情報・インフラ・環境・海外分野を注力分野に掲げ、小型風力発電機を主力製品とするゼファー㈱社を子会社化し、更なる事業領域の拡大と、自然エネルギーの普及を通じた社会貢献にも力を入れております。
    ■高い技術力:日本の標準時刻を知らせる為に使用されている標準電波を送信しております。その高い技術、品質、安全性は海外でも高い評価を得ております。
    ■社風:安定した財務基盤をもち社員同士が支えあう会社で離職率も3%と長期的に腰を据えて働く事が出来る企業です。また挑戦を後押しし、支える風土もあり、仕事にもやりがいをもって取り組む環境が根付いています。

    勤務地

    栃木県鹿沼市さつき町13番地4 鹿沼工業団地内

    担当者のコメント

    【東証一部上場】~創業70年を迎えるアンテナ業界リーディングカンパニー~通信事業と高周波加工事業の2軸でTOPシェアを持っています!
    ■2軸の安定した財務基盤(比率:電気通信部門70%/高周波部門30%) ■充実した福利厚生 ■年間休日127日 ■ISO9001取得済み
  • 株式会社不二越
    機構設計※当面転勤なし【東京/重点事業のロボット開発】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ロボット(溶接用・搬送用ロボット等)の機構設計をお任せします。
    【具体的には】
    ■目標とするアプリケーションを成立させる為のロボット本体、周辺機器、装置の設計
    ■3D・CADを活用したロボット適用技術の研究
    ■ロボットシステムの設計
    ■開発試作品性能評価
    ■適用検討 など
    【配属先】ロボット開発戦略部
    【残業時間】30時間前後/月
    =====================================
    【同社の沿革】
    同社は「ものづくりの世界の発展に貢献する」を使命として、1928年、当時ほとんど輸入に頼っていた機械工具の国産化を目指して、富山市に創立されました。
    その言葉通り、切削工具の開発を皮切りに軸受・工作機械へ事業を拡大。またより低コストで高品質な製品製造を目指し、マテリアルの内製化にも着手。また1968年には、工作機械の自動化技術と油圧制御技術を応用し、中長期的な需要拡大が見込まれるロボット事業へ参入。自動車ライン用のスポット溶接に関しては、国内トップクラスの実績を誇り、国内外のユーザーから高く評価いただいております。
    現在では、工具・軸受・産業用機械・ロボット・特殊鋼と各事業においてバランスのよい売上比率を保っており、安定的な経営を実現しています。
    【同社の将来性】
    「世界のものづくりを先進のFAシステムとメカトロニクスで革新する」をスローガンに、ロボット事業を核とした総合機械メーカーを目指しております。
    具体的にはEV・エコカー等の自動車の変化をリードするロボット・軸受・工具等の開発や、グローバル展開の加速を進めていくべく、若手グローバル人財の育成や即戦力であるキャリア採用を積極的に進めております。
    2019年には自動化ニーズが益々高まる自動車部品・一般産業機械分野をターゲットとして、MZシリーズに中型ロボット「MZ25」をラインナップ。今後も高い技術力を発揮し市場ニーズに対応していきます。

    会社特徴

    ★東証一部上場・『ロボットを核とした総合機械メーカー』への進化を経営方針で掲げています★
    ■1928年に切削工具の国産化をめざして創業。工具メーカーの先駈けとして技術開発を重ね、同時に材料の重要性にもいち早く着目。自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。この高品質の材料技術をベースに、ベアリング、工作機械、油圧機器、ロボットへと事業領域を拡大。多彩な事業・技術と、高いシェアの製品群を持ちます。
    ■「世界のものづくりを先進のFAシステムとメカトロニクスで革新する」をスローガンに、顧客のものづくりに対して、高精度・高機能・高品質の商品・技術・サービスを提供し高い評価を頂いております。
    【ロボット事業について】
    ■世界的な賃金上昇や労働力不足により、中長期的な需要拡大が見込まれるロボット分野に重点投資し、事業拡大を図っています。
    ■機械加工技術で培った独自のメカ機構・高度な制御技術をもとにロボット事業を展開しており、特に、自動車ライン用のスポット溶接に関しては国内トップクラスの実績を誇り、国内外のユーザーから高く評価頂いております。
    ■2013年に世界最速軽量コンパクトロボット「MZ07」の発売を皮切りに年々改良を重ね、2019年には自動化ニーズが益々高まる自動車部品・一般産業機械分野をターゲットとして、MZシリーズに中型ロボット「MZ25」をラインナップ。今後も高い技術力を発揮し市場ニーズに対応していきます。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・90年の伝統を持つ工具・軸受・産業用機械・ロボット・特殊鋼の名門企業!
    ★国内・世界シェアトップの商材を多数持つ、グローバル企業!各部門の売上比率のバランスが良く、安定的な経営を実現しています。
  • 三菱ケミカル株式会社
    射出成型技術者【滋賀:浅井地区】※国内最大手化学メーカー※

    年収
    400万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【射出成形部品を一貫生産するグループ会社において以下業務を担います】
    ■射出成型及び周辺技術に関する新技術、新規生産方法や差異化技術などのリサーチおよび開発業務
    ■顧客の要望に対応した射出成型部品の開発から初期流動管理、量産化までを幅広く担当
    【製品例】自動車内・車外装部品・車載用透明部品・家電関連部品・ゲーム機部品・ロボット部品など
    【勤務地】滋賀事業所(浅井地区)
    ※MCCアドバンスモールディング株式会社へ出向となります。
    ※採用は三菱ケミカル社のため、給与条件や福利厚生は三菱ケミカル社の基準が適用されます。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    滋賀県長浜市大路町1700※滋賀事業所(浅井地区)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・国内最大手の総合化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★
  • 株式会社立花エレテック
    半導体・施設関連の営業ポジション

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~施設関連製品営業~
    ■主にゼネコン・サブコン・管材商社へのルート営業をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■三菱電機製機器の販売
    ■顧客に訪問し、商品のPRの実施
    ■顧客からいただいた引合に対する見積もりの提示と受注活動
    ※顧客及び仕入れ先との間で、仕様・納期・価格などの折衝を行う
    ~半導体営業~
    アナログデバイスの営業をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■アナログデバイスの技術的バックグラウンドによるマーケティング
    ■顧客要求のヒアリングによる提案(コンサルタント)、商談の方向付けの実施
    ■メーカーと連携してのデザインイン活動

    会社特徴

    ◆東証一部上場!約200名が技術部門に属し、開発・設計を得意とする専門商社!
    ◆三菱電機のトップクラス代理店ですが独立系として挑戦を続けて90年赤字なし!
    ■三菱電機の総合代理店として発足、仕入れ先の大半は三菱電機。1.FAシステム、2.半導体・電子デバイス、3.空調や昇降機などの施設、4.情報通信機器を中心に幅広い事業を展開。※約200名が技術開発部門に属し、ユーザー仕様の製品開発・設計に強みを持つ。※FAシステムや施設は三菱電機製、半導体はルネサスエレクトロニクス製が中心。
    ■三菱系以外にも、半導体などは海外デバイスメーカーとの取引を拡大中。システム提案型営業と共同開発を強みとしており、機器販売だけでなく、電気機器やマイコンの開発をシステムアップして顧客へと届けられるよう提案型事業を推進しています。単なる商社機能だけでなく、メーカーとともに新技術・新商品を開発できる事も強みです。
    ■社風:個性を重んじる社風。後輩の面倒見がよく、離職率も低い。
    ■北京、シンセン、武漢、大連、マレーシア、インドネシア、青島と立て続けに販売拠点を開設してローカル化を推し進めるなど、アジア市場でのビジネスを拡大。環境エネルギービジネスの更なる推進と、これからの生産現場に求められるソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦4-18-32
    宮城県仙台市青葉区国分町2-14-18 定禅寺パークビル

    担当者のコメント

    ★☆2021年に創業100年!国内業界の「産業用電機機器の立花」から、アジアの産業界を支える「一大技術商社」へ★☆
           ~創業以来赤字なしの安定企業!三菱電機のトップクラス代理店ですが、独立系として挑戦を続けています~
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

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