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連結決算関連実務の上場企業のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の上場企業の求人情報。
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求人一覧1~20件(107件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    財務経理担当(連結決算)【裁量◎/待遇高水準/WLB充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社の財務担当として関連会社決算管理業務にご従事頂きます。【職務内容】■関連会社の連結決算業務【魅力】■財務戦略等を通じて、全社の収益改善に貢献することができます。■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長してもらいます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル会計実務人財【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■私達オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【仕事内容】■企業会計全般業務■連結決算、監査対応■会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行■全社の業績管理、経営分析■グローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【使用ソフト/ツール】Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint)【仕事のおもしろさ・やりがい】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません■グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります■オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です【配属部門】グローバル理財本部経理部:■オムロングループの会計・税務を統括しています■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社大塚商会
    経理担当(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、主に以下のような業務を行っております。これまでのご経験や適性等を考慮の上、業務を担当いただきます。また数年ごとに課内ジョブローテーションも行います。【具体的には】・連結決算業務、監査法人対応・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成・子会社の経理業務全般の受託(月次業務、決算、税務申告業務を含む)・関係会社(子会社、関連会社)の管理業務・投融資関連業務、出資先の管理業務【業務特徴】・連結決算や開示資料作成業務では、経理部内の役員・管理者に対して決算数値や、資料の作成・分析・報告をしていただきます。また、そのために社内関係部署の担当者・管理者とのコミュニケーションが必要となります。・子会社の経理業務全般の受託では、子会社の経理・総務の管理者・担当者と連携して、決算数値等を取りまとめていただきます。また、決算等の内容・分析を経理部内の役員・管理者へ報告をしていただきます。・関係会社の管理業務や投融資関連業務では、当社窓口として、相手先会社の経理・総務の管理者・担当者とコミュニケーションを取っていただきます。また、投融資については相手先との折衝・交渉や社内関係部署の役員・管理者へ報告をしていただきます。【組織構成】経理部 連結経理課 7名 ※平均年齢40歳程度(経理部全体では25名程度)※連結決算業務は2~3名、子会社受託業務は3~4名、関係会社管理・投融資業務は1~2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。特に、開示資料作成業務では、課のメンバー全員が連携して開示資料を作り上げることで連帯感が生まれます。【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】上場会社の連結決算や開示業務、子会社の経理業務全般、投融資関連業務など、業務範囲は多岐にわたっており、当課で経理業務に必要な経験を一通り積むことができます。また、業務上は業績や管理状況の分析・報告など、支援やサポートがメインとなりますが、業務の効率化や改善の提案などの積極的な活動機会もあり、会社の生産性を上げて成長させることで、ご自身の成長を感じることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 富士通株式会社
    本社経理部門における連結決算業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    富士通グループの本社経理部門として、国内外のグループ会社の財務経理部門及び関連部門を取り纏め、連結決算・予算に関する事項全般を担っております。配属後は、連結決算に関する事項を中心として、経営層への各種報告資料の作成や、財務経理部門の業務改善、DX推進など様々な業務を担当して頂きます。【具体的には】(1)富士通グループの連結会計全般(決算、目標、予測、公表)(2)富士通グループの財務経理部門の取り纏め、問い合わせ対応(3)富士通グループの連結決算実績の分析、報告(4)DX推進:データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【魅力・やりがい】富士通グループの連結財務諸表の作成、決算分析、計画策定等に携わるため、経営層に非常に近く責任のある部門です。グループの業績を最終確定させる業務が主担当になるため、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、同社グループの企業価値向上に貢献することで、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算、開示)【大阪本社】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算、開示業務の実行とプロセス改革■BPO、RPAを活用した生産性改革■グループガバナンスの強化。グループ会社の会計指導、監査法人対応■グループ標準業務・システムの構築・展開■データ分析基盤の構築および分析・提言【本ポジションのやりがい】多角的なビジネスを行う、グローバル企業の本社において、連結決算・開示業務だけでなく、重要な事業・取引の会計処理検討(減損、M&A等)、BPOパートナーやRPAを活用した業務改善等のやりがいがある業務です。【募集背景】グローバル全体の会計機能統括部署として、グループ連結決算・開示業務を遂行しつつ、全社での改革テーマ(ITインフラ強化、生産性改革等)を推進するため募集を行います。【キャリアパスについて】本社経理財務部門だけにとどまらず、希望者には事業部企画・経理、海外現地法人駐在の可能性があります。また、拠点限定コース(転勤なし/処遇が異なります)での採用も検討可能ですので、希望される方は応募時にお知らせください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率   ◆フラットな社風  ◆グローバルに活躍できる

  • 仕事内容

    【想定される職務内容及びキャリアプラン】入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。【具体的業務】・連結決算関連業務(国際会計基準)、単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務等。・全社予算管理業務。・法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務。・全社税務戦略の企画・立案業務。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目4番2号

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■資源権益の取得や電力・インフラ分野への積極的な事業投資、スーパーへの出資などによる川上から川下までのバリューチェーンの構築、新規ビジネスの発掘・育成による新たな価値の創出等、多岐にわたる分野で様々な取組みを行っています。■年齢に関係なく誰もが自由闊達に思いを述べることができ、若手にも責任ある仕事が任せられる。あなたが情熱を持って考え抜いたことが実現できる会社、それが丸紅です。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 大和ハウス工業株式会社
    経理(国内・海外)業界No1の売上4兆円超企業で女性も活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】人・街・暮らしの価値共創グループ」として2020年度連結売上は業界No1の4兆円超。創業100周年(2055年)の売上10兆円を目指す。第7次中期経営計画(2022年度~2026年度)における事業拡大を見据え、本社経理部門の基盤強化を図るため、キャリア採用拡大中!【配属予定】1)本社経理部連結会計グループ  ・連結財務諸表の作成・分析業務  ・IR情報の開示等 2)本社経理部個別会計グループ  ・単体決算業務(四半期/年次)  ・開示業務(計算書類/有価証券報告書等)  ・税務申告業務(国際税務含む)  ・監査法人対応   ※日次・月次経理業務ではなく、主に四半期決算や経営管理を担当頂きます。 3)本社経理部シェアードサービスセンター  ・伝票入力、入金処理、売掛金管理、経費管理等の会計業務  ・固定資産、販売用不動産、リース契約、資産評価等の会計業務  ・内部統制業務  ・業務改善(システム開発・自動化・業務集約) ※なお、会計システムは、SAPを利用しています。 4)本社連結経営管理部海外経営管理グループ  ・大和ハウスグループ海外拠点の経営管理業務   (現地法人の経営管理、決算業務、連結決算、国際税務対応、監査対応等) ※将来的に海外現地法人に赴任できる方を求めています。(海外経営管理グループのみビジネスシーンで活用できる英語力(目安:TOEIC800以上)必須となります。※海外経営管理グループは、ご希望・ご経験により、将来的に海外現地法人へ赴任いただく可能性あり。【2021年時点における同部署からの海外赴任先:中国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、オランダ】

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 阪和興業株式会社
    経理【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■連結決算業務(制度会計)■決算に関わる分析業務■決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務■確定申告業務(法人税、消費税、地方税)■海外子会社の監査対応■その他各種プロジェクト案件への対応(新収益基準整備など)■グループ、子会社の単体決算対応※単体決算を担当する1課、または主に連結子会社管理対応を行う2課いずれかへの配属となります。【募集背景】M&Aや海外進出の加速に伴う、部門強化のための増員です。【平均残業時間】20~30時間程度【魅力】 ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、幅広いキャリアを積むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証プライム上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

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    担当者の
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    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!【おすすめポイント】 ◆海外駐在等も含めた幅広いキャリアパスがございます!

  • 株式会社ブロードリーフ
    経理リーダー職 ※東証プライム/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部の決算チームのリーダー候補として、まずは単独決算業務を中心に、連結決算、IFRS対応などもご担当いただきます【採用背景】クラウド型ビジネスへの転換期を迎えており、経理業務も進化する必要があり、業務プロセスの整備・構築において、リーダー層として牽引いただける人材が必要なため。【業務内容】■単独決算(月次・四半期・年度)■連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)■子会社決算 (月次・四半期・年度)■業務プロセス改善、標準化、仕組み化、決算早期化■監査法人対応■税務申告(法人税・消費税など)【組織構成】・全体13名 ┗社員11名(20代2名、30代6名、40代1名、50代2名) ┗派遣社員2名*平均年齢は40代前半です。★魅力★■ニッチトップシェア企業でありながらもビジネスモデルの変換に挑戦しており、事業を支える管理本部も高度化を目指しています。■会社としてアフターコロナを想定した「新しい働き方」を模索しており、経理部においてもDX化が求められているため、その変革に関わることができます。■中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

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    担当者の
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    【東証プライム上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 三井化学株式会社
    【東京】事業支援/経理(事業本部企画管理部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】事業本部企画管理部における経理領域の事業支援スタッフ(実務責任者クラス或いは担当クラス)としてご活躍頂きます。■担当事業部における収益管理(予算編成及び実績管理)■所管国内及び海外グループ会社とのコミュニケーションを通じた管理・支援(連結決算対応等)■M&Aを含む投資プロジェクトの実行支援■担当事業における税務(移転価格)、社内外調査および監査等各種課題対応(事業部門とコーポレート部門との調整など)【募集背景】・海外展開も含めた当社グループ事業の拡大が一層加速化する中、経理財務領域からの高度な事業支援が求められている。・具体的には、工場原価計算知識に基づく事業部管理会計業務の実行や、国内外グループ会社とのコミュニケーションを通じた管理会計及び連結決算業務支援に加え、税務やM&A(ファイナンス)、業務システムに対しても一定の理解のある人材が必要となっている。【配属組織】東京本社 事業本部企画管理部※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目5番2号※汐留シティセンター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    ★プライム上場総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★事業ポートフォリオ変革と事業拡大に向けた体制構築★

  • 沖電気工業株式会社
    経理【本社経理部門での決算取りまとめ/21OKI-07】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務全般をお任せいたします。まずは本社経理部主計部門において下記業務を遂行して頂き、その後は経理部門のその他の業務(国内、海外)も経験して貰い、将来的には幹部社員となって活躍してもらうことを期待しています。1、決算業務:連結決算取り纏め(含む海外子会社)、会計処理の検討など2、開示業務:計算書類、有価証券報告書、決算短信などの作成3、税務業務:連結納税手続き、申告書チェック、税効果計算、その他税金計算、各種税務調査対応【やりがい】■企業の現状を客観的な数値に変換し、タイムリーに報告することにより、企業の経営管理活動に貢献ができます。■経理の人事ローテーションとして、財務決算、管理計算、資金管理など幅広い知識を身につけることができます。■その中で、各人の希望や適性により国内だけに留まらず海外でも活躍ができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    520万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦4-10-16

    会社特徴

    ★創業137年!!日本最初の通信機器メーカー!!★■社会インフラを支える企業として、市場のニーズをいち早くつかみ、お客様に満足いただける商品を提供しています。情報通信の分野では、社会インフラを支えるさまざまな商品を提供しながら、IoTをチェンジドライバーに新規事業を創出しています。■メカトロシステムの分野では、国内はもとより、海外では展開中のブラジル、中国に加え、インドや東南アジアなどの新興国に対しても、リサイクルATMをはじめとするメカトロ商品でグローバルな展開を目指しています。■EMS事業では、OKIのモノづくりの総合力を活かし、高品質、高信頼性が求められる市場への設計・生産受託サービスを提供しています。【今後】■OKIグループは、ブランドスローガン「Open up your dreams」のもとステークホルダーのみなさまの夢の扉を開き、想いを実現するとともに、世界の人々に安心をお届けすることで、世界中のお客様から信頼されるグローバルパートナーを目指してまいります。

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    社会のインフラに関わる「初」を生み出し続けて132年の歴史を誇る東証プライム市場メーカー「ATMにおいては国内トップ!その他、数々のトップシェア製品を保持しています!!」

  • 国際紙パルプ商事株式会社
    経理 ★プライム上場/年休120日以上/働きやすさ◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【概要】来期の持ち株会社化への対応や、今後発生する可能性もある海外子会社での事象に対する会計処理を遂行できる方の採用を想定しております。グローバル展開を進める同社の経営に貢献できる人材のご応募をお待ちしております。【業務詳細】■単体決算(月次・四半期・年次)■連結決算(海外含む)■有価証券報告書の作成、開示業務■法人税・消費税申告書作成■移転価格税制に伴う業務■グループ会社全体の予実分析■取締役会資料作成(月次)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町6番24号

    会社特徴

    【業界2位の独立系紙商社】【概要】■同社は、1924年11月設立の紙、板紙、紙加工品の商社です。同社は業界2位の独立系紙商社です。過去から現在にわたり社会に不可欠な素材としての紙の販売を主力としながら、古紙のリサイクル事業、紙ビジネスにとらわれない高付加価値商品の販売、BtoCビジネス実現のNETshopまで、幅広い事業を展開しています。■同社の国内事業所は7ヶ所(北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡、京都)、海外拠点は12ヶ所(中国、米国、香港、シンガポール、韓国など)あります。【強味】■海外戦略・海外志向が強い同社は海外市場でも実績を残しており、売上高・利益共に成長中です。2019年7月オーストラリアの紙商社を子会社化しました。今後も海外事業を強化していく予定です。【社風】■穏やかでアットホームな社風。安定した就業が見込めます→平均勤続年数18年、育休復帰率ほぼ100%【紙業界について】■紙は成熟市場といわれているものの、紙の役割を創出しどのような存在価値を提供できるかを明確に示すことが次のステップに繋がる道であると国際紙パルプ商事は考えています。販売基盤に加え、古紙回収などの環境配慮の事業も推進しています。

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    担当者の
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    ★創業90年以上 ★業界第2位を誇る紙・パルプ分野専門商社 ★全国1200社の仕入れ、2500社の販売ネットワークを保有★世界No.1紙商社を目指し、近年欧州・豪州の大手紙企業の買収を実施 ★有給消化率60%、時短勤務制度有、育休産休制度有

  • 株式会社MARUWA
    本社経理[リーダー候補]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当社グループの経理業務全般をお任せします。得意分野を生かしながら、幅広くご担当いただきます。・日次、月次決算業務・連結決算業務・各種会計の検討など【この仕事の面白さ・魅力】当社の国内外グループ会社も含めた経理業務に携わることが可能です。管理会計にも携わっていただく可能性があり、社内や経営層とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。【組織構成】6名(30代と40代がメイン)【募集背景】増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    570万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目83番地 【本社】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場:世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きいMARUWAの技術】★独自の技術や戦略で営業利益率20%を超える高い収益性を生み出し、かつ自己資本比率が80%を超え窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等、大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で、開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車、鉄道車両、太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等、同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【MARUWAの独自性と強み】材料メーカー、製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し、また電子部品、電子デバイス、高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ、そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで、材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて、長年磨きあげたシート成形技術、焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【働くやすさ】中途入社も多く、残業も少ないのが特徴です。

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    担当者の
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    東証プライム市場上場:世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
    経理(グロース上場/CMで話題のタレントパレット!)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】増員募集今年に入ってから4月にセールススクウェア(営業支援)、ヨリソル(教育支援)等、次々と自社SaaSソリューションを展開しており、今まさに業容を急拡大しております。また今年4月のグローアップ社(新卒ダイレクトリクルーティングサービスのキミスカ)との資本提携も始まり、今後の発展性に鑑みた際の増員募集となっております。【職務概要】経理業務全般をご担当いただきます。・決算業務(月次・四半期・本決算)・開示資料作成・キャッシュフロー作成・税務申告関連(税理士との連携)・監査法人対応【配属先について】経理財務部7名(内部長1名、40代3名、30台2名、20台1名)【システム】勘定奉行【キャリアパス】まずは今までの経験スキルを考慮した業務よりスタートして頂き、経理部内の業務ローテーションを行う事より、幅広い経理スキルを身に着けて頂く予定です。また上場会社としての開示資料作成にも携わって頂く予定です。【魅力】・経営陣/事業部とも距離の近いベンチャー企業での勢いをコーポレート部門の中心で体感できる・上場企業としての決算・開示スキルを身に着けることができる・今後は連結決算業務も増える予定となっており、幅広い経理スキルを身に着けることができる

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1丁目9-2 汐留住友ビル25階

    会社特徴

    ■三室代表のご経歴と同社設立背景■早稲田大学理工学研究科修了後、株式会社野村総合研究所に入社。以来、AI、遺伝的アルゴリズムの研究から、商品需要予測、優良顧客分析、地図情報システム、WEBアクセスログ分析等、各種マーケティングプロジェクトを多数実施。その後、コンサルティング業務での経験から、顧客の生の声などのテキストデータの重要性を感じ、同社設立に至りました。■日本初のクラウド型テキストマイニングサービスで市場出荷金額実績が業界トップ■NEC、東芝、サントリー、アサヒビール、キリンビール、資生堂、日本航空、ミズノ、ネスレ、TOTOなど大手上場企業を中心に2000社以上のサービス導入実績があります。売上:2016年度17億、2017年度21億、2018年度25億、2019年度34億、2020年47億、2021年61億※売上成長率は37.1%。創業以来、営業利益率は30%以上を維持しております。■アンケート分析、コールログ分析、ブログ分析、Twitter、Facebookなどのクチコミ分析といった、様々な顧客の声を“見える化”する、SaaS型テキストマイニングサービスとしては国内初となる『見える化エンジン』を核としたサービスを提供しています。=同社の社内環境を一部ご紹介=★汐留駅より徒歩1分の好アクセスです★集中ルーム/リフレッシュスペース/軽食・飲料無料制度/充実のオフィス内備品完備

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    担当者の
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    ■テキストマイニングSaaS市場出荷金額実績でシェア1位の製品で、大手有名企業2000社以上へサービス導入がされています。■強みは『営業』・『コンサルティング』・『開発』が三位一体となり、直接顧客の要望に応えられる点です

  • 株式会社うるる
    事業拡大を支える経理部長候補【前年比30%増収/マザーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部(現在の課から部への格上げを検討中)の部長候補として、単体・連結決算・開示業務、税務対応及び管理会計・また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門・プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。◆具体的な業務責任者として、以下の業務の推進をお任せします。◎月次・四半期・年次決算のマネジメント・単体・連結財務諸表作成・開示書類作成・監査法人交渉◎各種会計・税務論点の検討◎抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)◎M&A における経理 PMI の主導◆財務経理部の目指す姿中長期的にはうるるの「世界に期待され、応援される企業であれ」という企業理念を体現すべく、企業価値の向上を大きなテーマとして掲げており、目下では中期経営計画(~2024/3期)の達成を円滑な決算開示や予算統制等を通じて実現していくことを目的としています。その一環として経理部門においては、今後のさらなる会社全体の規模拡大(オーガニック成長・M&A・新規事業創出)を支える決算処理体制を構築した上で、計数面の分析および経営へのレポーティング機能を強化していきたいと考えています。経理部門の体制強化・業務改善が主たるミッションとなります。中期経営計画上、積極的に投資を重ねるフェーズであるため、変化に耐えうる体制構築が求められます。◎M&A の積極推進に伴い、経理 PMI をより円滑に遂行できる体制の構築◎性質の異なる複数の自社サービスにおける最適化された会計処理体制の構築◎フェーズ、事業特性を背景とした個別対応などによる業務の複雑化の抜本的な改善など、ご経験を活かしより高度な会計・税務論点の対応や業務改善プロジェクトを、CFOや財務経理部長、経理課メンバーと協力しながら力強く推進頂きたいと考えています。【募集背景】中期経営計画(~2024/3 期)推進に向けた、増員【組織構成】財務経理部7名 うち経理課4名 平均年齢33歳【キャリアパス】・ご入社後、まずは現場を深く知って頂くため、半年~1 年程度は経理スタッフ業務にメンバーとともに取り組んで頂きます。・現場への理解を深めて頂いたのち、正式に経理部長に就任頂く想定です。・経理部長へ正式就任後は、CFO 管掌のもと経理の現場を統括頂きます。・将来的には、CAO(Chief Accounting Officer)を目指して頂きたいと考えております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。【参考リンク】★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE★パソナイベント登壇時(経理職):https://www.youtube.com/watch?v=m2LWfxqQhRE

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    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日128日】

  • 株式会社ビジネス・ブレークスルー
    経理職【上場企業/リモートワーク可/転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】会社の成長に伴い、子会社管理業務、連結決算、開示業務などが増加しています。将来の経理部の体制強化のため、正社員の募集を行います。【業務詳細】(1)日常経理業務(親会社・子会社)、月次決算、ディスクロージャー業務(2)親会社の制度にあわせた子会社経理体制の整備や内部統制の推進(3)業務の効率化に向けたプロジェクトの推進などを経験に応じてお任せいたします(4)長期的には、経理部幹部候補として、管理会計、連結決算、予算策定などオールラウンドに業務を担当いただきたいと考えております【魅力】(1)子会社がインターナショナルスクールのため、英語スキルが磨ける環境です。(2)経理職として幅広い知識を身に着け、スキルアップを目指せる環境です。(3)福利厚生の一環として、自社の教育プログラムを基本無料で受講出来ます。【募集背景】体制強化のため【組織構成】・麹町オフィス:経理マネージャー1名(女性)、20代~40代メンバー5名(男性1名女性4名)・文京区:経理マネージャー1名(男性1名)、30代~40代メンバー4名(男性2名女性2名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

    会社特徴

    ■世界で活躍できる人材を育成すべく、ビジネスの基礎から専門分野別に分類された講座まで、独自で企画・開発した10,000時間以上に及ぶ質・量ともに充実したコンテンツを保有し、多様な配信メディア(Amazon Fire TV Stick、DVD、ブロードバンドなど)を通してマネジメント教育プログラムを提供。一流の講師による実践型の講義と学生・受講生同志のディスカッションを交えたプログラムにより、受講生の「考える力」を鍛え、生活からビジネスまで幅広く役立つ講義をそろえています。■BBT卒業生が起業した企業数は800社以上です。(mixi社、ケンコーコム社など。)■法人研修に採用している企業数は1000社以上。独自に開発した受講システムとプログラムにより、企業経営者や人材育成担当者とのコミュニティを創造してきました。主要顧客は、富士通社、NEC社、東芝社、伊藤忠商事社、NTTドコモ社、大塚製薬社、ニチレイフーズ社、ユニ・チャーム社等■代表 大前 研一氏について  http://www.kohmae.com/profile/index.html早稲田大学理工学部卒業後、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号を、マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号を取得。(株)日立製作所原子力開発部技師を経て1972年、マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社。以来ディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長を務める。

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    担当者の
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    【プライム市場上場企業】 ◆1,400人を超えるMBAホルダーを輩出してきた日本最大級のオンラインMBAプログラムを提供する『ビジネス・ブレークスルー大学大学院(BBT大学院)

  • 株式会社ジャックス
    経理担当【東証プライム上場/ホワイト500に4年連続選定】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の経理部にて、経理業務を行っていただきます。ご入社直後は国内外関係会社の管理や、税務業務、新規案件業務を中心に携わっていただく予定ですが、ご経験に合わせて配属を考えます。【具体的業務】・月次・四半期・年次決算・連結決算(国内外)・開示資料作成・税務申告書作成・税調査対応、監査法人対応・国内外子会社管理【組織構成】経理部:部長含め全体で46名の部署・決算・開示業務を担当する経理課(9名)・国内外子会社管理を行うグループ会計課(6名)・精算業務や営業店予実管理を行う経理業務センター(30名)の3つの課があり、※ご入社いただく方のスキル・志向に合わせ、グループ会計課または経理課に配属予定です。【募集背景】欠員補充【キャリアパス】適宜課内での担当変更や、部内での異動がございますので、幅広い経験を積むことが可能です。経理部・財務部間、経理部・経営企画部間での部署異動の事例もありますので、キャリアアップを目指したい方にもおすすめです。【魅力】・福利厚生◎ ホワイト500には4年連続選定されており、働きやすい環境です。・プラチナくるみん取得、育休復帰率は100%近く、女性活躍推進が進んでいます。・穏やかな社風で平均勤続年数は14.2 年 ・MUFGグループのブランド力、安定経営基盤・長期的にアジアのトップブランドになるという戦略のもと、幅広く事業展開しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    会社特徴

    ≪/三菱UFJグループ クレジット・ローン業界のリーディングカンパニー≫JACCS(Japan Consumer Credit Service:日本消費者信用サービス)は、消費者向けの金融サービス事業の充実を目指し、クレジット事業を始めとした積極的な事業展開を行っています。業界のなかでも、高い実績を裏づけとして、リーディングカンパニーとしての地位を確立しています。【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

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    担当者の
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    ★ホワイト500に4年連続認定の働きやすさ/残業時間は閑散期で0~10時間程度・繁忙期30~40時間程度/有給休暇取得率年間60%以上★【MUFGグループの安定基盤/グローバルな業務にも挑戦可能】

  • 仕事内容

    経理部における制度会計を担当いただきます。<具体的な業務内容>■連結決算■税務■開示業務■海外子会社管理■移転価格税制対応等※これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定致します。※将来的には海外勤務(一定期間の出向や転籍など/ご希望も考慮)の可能性もあります<配属先情報>管理本部 財務管理部 経理部 制度会計グループ 7名在籍

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    担当者の
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    《プライム市場上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー【おすすめポイント】 ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 16.9年/残業少なめ) ◆拡大する車載モーター市場  ◆Uターン歓迎

  • 富士電機株式会社
    財務経理部門【東京勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機株式会社で財務経理スタッフとしてご活躍頂きます。【主な業務内容】■財務会計  単体・連結決算(月次・四半期、中間、年間)、原価計算、 買掛金管理、売掛金管理、固定資産管理、有価証券報告書作成 等■管理会計 予算作成、予実管理、原価管理、財務諸表・経営分析 等■資金管理 入出金管理、資金調達、資金計画 等■税務 申告業務、税効果会計、等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

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    ★エネルギー関連事業を軸に地球環境に貢献できる企業としてグローバルにビジネスを展開している総合電機メーカー★★日独合弁企業としてスタートして約90年の時を経て、あらためて「世界の富士電機」へはばたこうとしています★

  • 仕事内容

    同社の経理部経理課において、中核をお任せできる人材を求めています!【仕事の内容】・四半期・年次決算報告書作成業務・連結決算業務・監査法人対応・会計士対応申告書作成業務・内部統制に関する業務・開示資料作成業務【組織構成】経理部 経理課 総数10名(責任者含む) 男性9名 女性1名【求める人物像】監査法人や会計士とのやり取りを円滑に行うために必要な高いコミュニケーション能力をお持ちの方チームワークを大切にし、周りを巻き込んで仕事ができる方向上心を持ち、常に学び続ける姿勢をお持ちの方自分の意見を出し、行動に移せる方

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

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    ◎ご経験を活かしていただき、更なるスキルを積んでいただける環境です

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