スマートフォン版はこちら

上場企業の連結決算関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の上場企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人114件中 1~20件を表示

  • NKKスイッチズ株式会社
    経理スタッフ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・単体決算業務 (月次、四半期、年次決算)
    ・開示資料作成( 会計法決算書類、有価証券報告書 、四半期報告書)
    ・債権債務 ・有価証券 ・固定資産管理
    ・原価 計算
    ・業務改善(フローの効率化、簡素など)
    ・子会社管理含めた連結決算取りまとめ
    ・予算実績管理、経営管理資料作成
    【配属部署】経理課 4名(課長、係長、課員2名)
    【残業】15時間程度
    ※実務メインとして担当いただきます。経理職のなかでジョブローテーションをしていく方針もございます

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は産業用に使用される各種スイッチの開発・製造から販売までを行っており、 創立60年以上に渡り、300万種類ものスイッチを創造しおり、幅広い分野で利用されています。
    ■取引先も大手メーカー・幅広い業界に渡っている為、あまり景気の波に左右されることがなく安定しております。
    ■産業用機械で使用されるトグルスイッチについては日本マーケットシェアの50%以上を占めておりトップシェアを獲得しております。
    ■年間の特許件数目標を掲げ全社共有化することで、他社の追随を許さない独自の技術を次々と特許取得してきました。これまでに培ってきた技術力は同社の強みとなっております。
    【今後について/海外進出の強化】
    ■海外への販売も積極的で、アメリカ・香港の販売会社をはじめ、ヨーロッパ各国、中国、韓国など世界約50カ国に販売網を拡大しています。つねに国際的な信頼性の維持、向上に努め、強固な企業体制を推進しています。
    【働く環境について】
    ■アットホームで風通しのよい社風、中途採用者は全社の約半数いらっしゃいますので中途社員でも馴染みやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市高津区宇奈根715-1※送迎バスあり

    担当者のコメント

    ◆産業用スイッチメーカーとして国内トップの座を誇ります◆
    ※有給取得率80%、残業時間も少なく、ライフワークバランスを保ちながら、腰を据えて働ける企業です※
  • 大成株式会社
    財務経理【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・財務業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・税務財務処理、財務諸表の作成、月次/年次などの決算業務、連結決算
    ・子会社の連結決算、経理指導
    ・決算短信の作成、有価証券報告書作成
    ・月1回の経営会議のための書類及び報告書等の作成 等
    ※経験・業務の把握状況に応じてより専門性の高い業務をお任せします。
    ■業務の特徴
    ・2015年以降、香港・ベトナム・インドネシアへの海外進出を進めているため、海外取引のウェイトが高くなっています。経理業務においては外貨取引が始まり、為替や差益・差損に関する業務が増えています。当社の事業成長と同時に今までのご経験を活かしてさらなるキャリアアップを図って頂ける環境です。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    英語力を活かせる経理スタッフ※急募【東証一部上場/時短OK】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場、大手リサーチ会社である同社にて海外子会社管理等、経理財務に関する業務を行って頂きます。
    ※本ポジションは時短勤務対応可能となります。
    【具体的には】
    ■海外子会社の財務資料の確認ならびに被連結業務
    ■海外子会社における経理財務業務の改善支援
    ■本社経理財務と海外子会社間での情報伝達
    ■国内法人および海外法人の経理財務実務
    【本ポジションの魅力】
    実務を通じて連結決算などの経理スキル向上に加えて、現地ネイティブスタッフとのやりとりなど語学力を活かし、スキルを伸ばす機会が得られます。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■海外子会社についてもガバナンスや月次決算の早期化など、レベル強化を目指しております。
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理マネージャー(管理職) ※出身業界は不問です!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■マネジメント業務
    経理課全体のマネジメント
    ■連結決算業務
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■各事業会社との打合せ
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名女性1名、課長代理40代男3名、メンバークラス7名、アシスタント4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社エフオン
    【経理/京橋駅直結】東証一部/残業月10h以内/増収増益★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★魅力★
    ■東証一部上場、増収増益の今成長してる再エネ企業です!
    ■1名につき1社をお任せする為、幅広く経理スキルを身に付けることができます!
    エフオングル-プ全体の経理・財務業務をお任せします。
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算
    ■会計仕訳伝票の起票、入力 ■出納管理、記帳
    ■消費税申告書の作成 ■監査法人対応 ■ファイリング  
    ★エフオングループのグループ会社や事業所ごとに担当者が決まっています。
    今回はエフオングループの中核を担うエフオン社を担当いただく予定です。
    ご経験に応じて決算~入金や手形など幅広く経理・財務の業務をお任せします。
    【配属部署】主計部:5名 
    管掌役員(男性) - 副部長(女性)- スタッフ女性3名(40代1名、30代2名)★
    【残業時間】基本はほぼございません
    四半期決算時10時間程度、本決算時15時間程度ございます
    ※個社ごとの担当制の為、その会社のボリュームと難易度によっては多少変動します
    ◆キャリアパス◆
    ご経験に応じて少しずつ業務の幅を広げていただきます。
    実力に応じてキャリアアップできる環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆
    日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!
    国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!
    【企業概要】
    省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています
    ■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。
    ■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。
    【今後の展望】
    ■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。
    再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。
    ■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、現在、栃木、和歌山にも発電所を建設予定です!

    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F

    担当者のコメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業!◆
    【東証一部上場/増収増益/WLB◎/年間休日数125日/転勤無/今成長してる再エネ企業です!】
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【グローバル市場展開に伴う管理地盤の強化】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■開示資料作成(決算短信/四半期報告書/有価証券報告書/招集通知)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)/税務、連結決算
    【魅力】
    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。
    また、子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【特徴】
    ■当社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ独立系SI企業★
    同社は、大手流通業のユーザー系情報システム会社として、流通・サービス業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績に、富士ソフトグループとしての技術力により、ヴィンクスはユーザー系と独立系IT企業の長所を兼ね備える企業へと変革してきました。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、マーチャンダイジングシステム、物流システムそして、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様をITで全面的に支えるパートナーを目指しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPA による「業務自動化」 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる「無人店舗」といった、流通サービス業に特化した様々な AI サービスについて紹介しました。
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供しているPOS、CRM、MD、ECなどのシステムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指します。
    ■営業利益も今期黒字 15.4億円、通期会社予想(2019.11時点)上方修正しました!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • メタウォーター株式会社
    財務経理職(マネージャークラス・管理職候補・主任クラス)

    年収
    480万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験から下記より担当業務を決定します
    ■単体・連結決算(月次・年次)
    ■決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ■原価管理
    ■固定資産管理(棚卸・評価)
    ■債権・債務管理
    ■税務対応(法人税・消費税申告書作成)
    ■資金管理
    ■中期計画策定
    ■事業提携・M&A等
    ■J-SOX対応等

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 住友ベークライト株式会社
    【東京】経理<予算部> ※東証一部上場

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■連結月次損益の分析と報告
    ■四半期毎の決算分析報告
    ■連結年次予算の編成、連結はDIVAシステム10使用、
    ■主要設備投資案件の認可手続きにおける投資効果測定と経理所見作成
    ■火災保険等の契約内容見直しと更新
    【ミッション】
    ■月次決算や制度連結決算において、比較対象との差異内容や要因を、関係部署からのヒアリングもしながら分析し、経営層への報告書類をまとめる
    ■年次予算編成において、損益/固定費/人員/設備投資/貸借対象表/キャッシュフロー等の各計画から構成される予算会議用資料をまとめる
    ■予算固定費では実績や実績予想比での増加要因を把握し、必要に応じて関係部署に対して予算固定費圧縮を要請する。
    【就業】
    ・残業:閑散期は月10時間程度、繁忙期(四半期決算と予算)は月30~40時間程度
    ・出張:ほとんどなし
    【キャリアパス】
    将来、国内事業所や国内外関係会社の経理部門の責任者としての活躍を期待する

    会社特徴

    ★東証一部上場のプラスチックのパイオニア企業!複数の世界トップシェア製品を持ち、グローバルに展開!★
    【概要と特徴】
    ■日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です。半導体封止材は世界トップシェアを誇ります!■伝統の中で培われてきた高度な技術力と最新設備から数々の技術革新を成し遂げ、プラスチックの活躍のフィールドを拡げてきました。近年は情報通信関連部品や医療バイオ関連などの最先端分野にも積極的に取り組み、半導体関連材料、電子部品材料、自動車用の金属代替プラスチック、医療機器など、様々な分野に製品を提供しています。■2014年には航空事業と医療機器事業において強みを持つアメリカのVaupell社を完全子会社化し、医療機器事業と航空機事業の拡大を図っております。
    【社風・働き方について】
    ■同社は2008年度にワーク・ライフ・バランス労使研究会を立ち上げ、「メリハリの利いた仕事の促進/結婚・出産・育児といったライフイベントに直面しても、働ける多様性の実現」を目標にワークライフバランスがとれる環境づくりを目指し、残業時間の抑制、出産・育児に関する諸制度の拡充を積極的に行っております。
    【その他データ】平均勤続年数21年(2019年1月時点)/社員平均年齢44.9歳(2019年1月時点)

    勤務地

    東京都品川区東品川二丁目5番8号 天王洲パークサイドビル 18階

    担当者のコメント

    ◎日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です!
    ◎安定した経理のスペシャリストとして幅広く業務を経験されたい方にお勧めです!
  • ナレッジスイート株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場企業の経理業務を幅広くご担当頂きます。経験・スキルに応じて、下記の業務を対応できることからお任せします。
    ※開示など上場企業ならではの業務の経験を積める環境のため、経理としてのキャリアアップも可能です。
    【具体的には】
    日次・月次処理、請求書・伝票処理・入出金管理、売上管理、債権債務管理(売掛金・買掛金)、固定資産管理、原価計算、月次・四半期・年次決算、連結決算、税務申告、開示資料の作成、監査法人対応、管理会計、経営会議資料作成、ファイリングなど
    【組織構成】
    コーポレートビジネスユニット 経理財務部 4 名
    部長(女性)-経理リーダー(女性)-経理担当 2 名(女性・男性)

    会社特徴

    ★クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
      ★マザーズ上場★導入実績5900社超★
    ■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞した『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。新サービス「ROBOT ID(ロボットアイディ)」「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。
    【『Knowledge Suite』とは】
    ■グループウェア、SFA/CRMが機能連動してひとつになることで、同様の製品群を利用するよりはるかに効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができるクラウド型統合ビジネスアプリケーションです。
    【実績】
    ■ASP・SaaS・クラウド・アワード2015「基幹業務系グランプリ」受賞
    ■2015年度 「グッドデザイン賞」受賞
    ■ASP・SaaS・クラウド アワード2014 「先進技術賞」受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル7階

    担当者のコメント

    ★5900社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
    ★攻めの経理ポジション★会社と共にご自身の成長を実感していただけます★
  • サイオス株式会社
    財務経理スタッフ【東証二部上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・伝票処理から月次、四半期、期末決算処理業務
    ・連結決算業務
    ・四半期、年次決算の開示業務
    ・各種税務税金計算、申告業務
    ・資金管理業務
    ・子会社の決算業務
    ・各種分析業務
    【部署構成】
    ・財務経理部 財務経理グループ
     部長1名 チームリーダー1名 メンバー3名

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • タキヒヨー株式会社
    経理(名古屋/転勤無)【東証1部・年休128日・残業15h】

    年収
    ~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・連結決算(監査法人対応含む):国内子会社4社、海外子会社3社
    ・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書、株主総会招集通知)
    【利用システム】
    ・連結決算はDIVA、国内会社の個別決算はOBIC、開示資料はX-smart
    【部署】経理部財務課
     ∟人数構成:4名(40代課長、単体担当1名、連結担当1名、補助1名)
     
    【採用背景】連結決算の人員補充
    ※前任者が異動するわけではないので、引継期間は十分あります。
    【残業時間】平均15時間程度/月
    ※目安…3月、4月、6月、9月、12月:10~20時間
    ※進捗により土曜出勤の可能性有

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【名駅直結/転勤なし】【私服勤務OK】【年間休日128日(土日祝)】【残業:平均15h程度】【20:00にはオフィス完全消灯】
  • 仕事内容

    同社の経理担当として経理業務や、グループ各社の連結決算を含んだ決算等の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務(グループ会社連結決算含む)
    ■旅費精算、仕入れ伝票管理
    ■財務関係情報収集
    ■請求書発送、売掛金回収
    ■資金繰り業務 等
    ※国内米菓シェアトップクラスを誇る企業の経営に携わる重要な業務です。
    【キャリアパス】将来的には管理職はもちろん、経営の中枢に携わることも可能です。
    【配属先】経理部:22名

    会社特徴

    【同社について】
    ■同社は、米菓のリーディングカンパニーとして昨年60周年を迎えた東証一部上場の食品メーカーです。
    ■設立から今日まで、『亀田の柿の種』『ハッピーターン』『ぽたぽた焼』『亀田のまがりせんべい』『サラダうす焼』など、数多くのロングセラー商品を生み出しています。
    【海外展開】
    ■日本の亀田から世界のKAMEDAへ。米菓を通して世界中の人々に健康や幸せをお届けする“グローバルフードカンパニー”として、海外での米菓事業を推進しています。カンボジア、ベトナム、インド、タイ、中国、米国に設立した関連会社との強固なネットワークを駆使し、海外展開の加速を図っています。
    【新規事業】
    ■高齢化社会・健康志向の高まりを背景に、現代人の健康作りに役立つ新たなお米加工ビジネスを展開しています。50年以上、米菓の原料であるお米の研究で培った技術やノウハウを活かし、健康を軸としたお米の「新機能性食品の研究開発」を推進しています。
    ・慢性腎臓病の方々向け食事療法食『ゆめごはん』
    ・なめらかで食べやすいユニバーサルデザインフード『ふっくらおかゆ』
    ・植物性乳酸菌「K-1菌」「K-2菌」

    勤務地

    新潟県新潟市江南区亀田工業団地3-1-1

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場企業】【米菓業界売上トップクラスのリーディングカンパニー】【海外展開も積極的に進めています】
    ★【年間休日120日】【残業少なめ】【福利厚生充実】【平均勤続年数21年】【上場企業にて経理業務を経験できます】
  • 株式会社LIFULL
    経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    834万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■メンバーのマネジメント
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    ※ご志向・スキルに合わせて連結決算や開示業務、子会社のCFOなど様々な業務をお任せさせていただく場合もございます。
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • SBIホールディングス株式会社
    税務担当※マネージャー候補【東証一部】◎働きやすい環境

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部にて単体及び税務を中心にご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ■月次・四半期・年次決算業務 <単体(日本基準)、連結(IFRS)>
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■税務申告 <法人税(連結納税・組織再編税制・国際税務等)、消費税、地方税>
    ■M&A推進支援
    ■海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です
    【残業】月20~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ◎連結決算:STRAVIS ◎単体決算:勘定奉行 ◎連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    経理部 スタッフ~マネジャー【東証一部上場】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部にて以下の業務をご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ■月次・四半期・年次決算業務 <単体(日本基準)、連結(IFRS)>
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■税務申告 <法人税(連結納税・組織再編税制・国際税務等)、消費税、地方税>
    ■M&A推進支援
    ■海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です
    【残業】月10~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ◎連結決算:STRAVIS ◎単体決算:勘定奉行 ◎連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • ソウルドアウト株式会社
    経理・税務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次決算、四半期決算、本決算
    ・単体決算(売上・仕入処理、経費処理、債権管理業務、固定資産管理)
    ・連結決算、税務対応、監査対応
    ・決算レポート作成(各グループ会社社長への報告資料作成)
    ・金商法、会社法で定められた報告書・計算書類の作成、
     決算短信の作成(及びこれらに付随する資料の作成)
    【部署構成】
    執行役員1名(ヤフー出身40代)・部長1名(女性)30代・メンバー3名(40代)→今回組織構成上、若手社員の方にご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能になります。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、経理、財務、税務とゼネラルに業務を広げたい、ゆくゆく経理から経営企画、管理にキャリアを目指す環境もございます。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。
    ■2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • 株式会社椿本チエイン
    経理・財務【東証1部上場】【京都】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の本社部門/財務部は、経理、資金、連結業務の3つの業務を行って頂きます。ご入社頂く方には、ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    【同部署の担当業務】
    ■経理業務 : 固定資産管理、開示、全社予算管理、税務など
    ■資金業務 : 資金調達・運用、債券・債務管理など
    ■連結業務 : 連結決算、グループ全体の財務管理、会計監査など
    【配属先】本社部門統括 財務部 23名

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    監査/公認会計士/USCPA

    年収
    750万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NTTデータ監査部は企業の内部監査人という役割で、代表取締役(経営者)の指揮・命令により内部監査を実施する部門です。
    業務執行から独立した立場で、社内各組織及びグループ会社の事業活動が、法令、社内規程及び会社の経営方針や計画に沿って行われているかを検証し、問題点の発掘と解決方法の検討を行い、経営効率・収益力向上への寄与及び会社の健全性の保持に貢献することを目指しています。
    NTTデータ監査部で行っている監査は大きく分けると、①JSOX法評価  ② 内部監査(業務監査、情報セキュリティ監査)に分かれます。
     ※現状の人数比は ①:②=1:2程度
    JSOX法評価監査は、財務報告にかかる内部統制が有効であるか、NTTデータだけでなく、連結決算に影響を及ぼす主要グループ会社を含め、会社としての評価を行う業務です。一方、内部監査は、グループ全体のリスクを検討し、定められた重大リスクに基づいて「業務監査」「情報セキュリティ」それぞれの監査テーマを設定し監査を実施します。
    今回は、JSOX法評価及び内部監査のいずれかについて、海外グループ会社の対応を行う業務に従事していただくことを想定しています。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 川崎重工業株式会社
    経理職【東証1部上場】【兵庫】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて経理をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■グループ連結決算業務
    ■開示業務(有価証券報告書・決算短信等)、IRサポート
    ■会計方針の企画・立案、事業部門からの問合せ対応
    ■会計士監査対応
    ■グループ内経理・財務領域の研修企画・実施
    ■その他、プロジェクト要員としての業務を担当していただく可能性あり
    【ポジションの魅力・やりがい】
    全社の経理部門の取りまとめ的な部門であり、専門性をフルに発揮していただけます。海外関係会社とのやり取りも頻繁にありますので、グローバルな視点での活躍を期待しています。

    会社特徴

    【船舶海洋カンパニー】LNG船、LPG船、大型タンカー、コンテナ船、超高速旅客船等を手掛けています。潜水艦も1906年に国内初の潜水艦を建造し以来80隻以上の実績があります。
    【車両カンパニー】国産化第1号蒸気機関車をはじめ、新幹線電車に代表される高速車両、特急電車、通勤電車、地下鉄電車、機関車、モノレール等鉄道の歴史に残る車両を製造する国内トップメーカーです。
    【航空宇宙システムカンパニー】日本を代表する機体メーカーとして、またエンジンメーカーとして、幅広い事業を展開しています。
    【エネルギー・環境プラントカンパニー】セメント・肥料・発電などの産業・エネルギー関連分野のプラントから、搬送設備などのインフラ・輸送・物流などの分野、廃棄物処理・バイオマス発電システムなどの環境・リサイクル関連分野等様々なプラントや製品を設計~建設しています。
    【モーターサイクル&エンジンカンパニー】Ninja、Z等世界中のライダーから熱い支持を受け続けるカワサキのモーターサイクルは、先進国はもちろん新興国へ展開中、新たなステージを迎えています。
    【精密機械ロボットカンパニー】世界トップシェアの油圧ショベル用ポンプや旋回モータなどの油圧機器事業を核として、建設機械をはじめ船舶や製鉄所、発電所の油圧システムを供給しています。
    【技術開発本部】陸・海・空にわたる新しい価値を創造するために、川崎重工グループは精力的に研究開発に取り組んでいます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号神戸クリスタルタワー

    担当者のコメント

    【東証1部上場】「陸」「海」「空」「深海」「宇宙」に至る6カンパニーを有する総合重機メーカー! 【おススメポイント】20年サイクルといわれる次世代の航空機プロジェクトに関れる、防衛産業の最先端に関われる等、スケールの大きな業務が可能なカンパニーです!
  • 株式会社ダイセル
    本社経理

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、本社経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■有価証券報告書等の開示資料作成
    ■連結決算
    ■単体決算
    ■予算管理
    ■関係会社経理業務の受託
    ■財務(資金)
    ■固定資産管理
    ■原価管理 等

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB棟)

    担当者のコメント

    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

関連の求人を探す