スマートフォン版はこちら

連結決算関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人387件中 1~20件を表示

  • 大成株式会社
    財務経理【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・財務業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・税務財務処理、財務諸表の作成、月次/年次などの決算業務、連結決算
    ・子会社の連結決算、経理指導
    ・決算短信の作成、有価証券報告書作成
    ・月1回の経営会議のための書類及び報告書等の作成 等
    ※経験・業務の把握状況に応じてより専門性の高い業務をお任せします。
    ■業務の特徴
    ・2015年以降、香港・ベトナム・インドネシアへの海外進出を進めているため、海外取引のウェイトが高くなっています。経理業務においては外貨取引が始まり、為替や差益・差損に関する業務が増えています。当社の事業成長と同時に今までのご経験を活かしてさらなるキャリアアップを図って頂ける環境です。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • ワイエイシイホールディングス株式会社
    【昭島】経理部長代理【次期部長候補】東証一部上場/転勤なし

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理部長代理(次期経理部長候補)として経理業務全般のマネジメント業務 (経理、会計)に従事して頂きます。同社は東証一部上場企業であり、海外にも子会社を持っているため(国内外計18社)経理全般、幅広く業務を担当頂きます。
    ■また部長代理としてマネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    ◇年次月次決算 ◇製造原価管理 ◇税務申告 ◇連結決算
    ※2017年4月にホールディングス体制へ移行しており、経理としての機能を強化していきたいと考えています。上場企業としての決算や開示資料、製造業としての原価計算に加え、海外子会社も含め連結決算も経験できます。
    過去のご経験を活かして業務を担って頂き、徐々に担当範囲を広げてご活躍いただきます。
    【部署構成】5名体制
    【転勤】当面はございません
    【残業】通常時20時間程度/月 
    【募集背景】M&A等によりグループ会社が増えております。それに伴い経理を担う方を積極的に増員計画中です。
    【組織編成】
    部長(60代)-◇-課長(40代前半)-スタッフ(男性2名女性1名)
    今回は◇のポジションでご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■1973年創業、東証一部上場、クリーニング業界、半導体業界、メモリーディスク業界、液晶業界、太陽電池業界等様々な業界に参入し続け、成長を重ね、国内のみならず海外にも独自の製品を提供するグローバル企業です。スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置やパソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置、クリーニング店向け、ワイシャツ仕上げ機、包装機等、世界トップシェアの製品を多数製造しております。
    ■要素技術/開発技術の総合メーカーで、当社の技術はiPhoneの液晶にも使用されています。環境を意識した装置及び製品をキーワードとして研究開発を実施し、社会に貢献できる企業を目指すとともに、アジア地区を中心としたグローバル展開を強力に推し進めることにより、競争力のある企業体質作りを実現して参ります。
    ■積極的なM&Aを展開し、事業規模の拡大を図っております。2017年1月には日立製作所がイオンビーム応用装置製造事業を当社に譲渡し、これにより、当社はイオンビームミリング装置の更なる進化と、自社のコア技術であるプラズマエッチング技術、レーザーエッチング技術とのシナジー効果を図り、更なる事業拡大を目指して参ります。
    ■スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置は世界シェアNo.1
    ■パソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置では国内外シェア100%

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-11-10 昭島駅よりバス5分で「南享保」最寄バス停が本社裏となります

    担当者のコメント

    ★★【東証一部上場】メモリディスク関連・液晶関連装置が主力の装置メーカー!★★
    国内シェア圧倒的No.1≪国内シェア9割 海外シェア7割≫
  • ワイエイシイホールディングス株式会社
    経理【昭島勤務/当面転勤なし】世界最大級シェアメーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門の経理担当者として業務を行って頂きます。
    同社は東証一部上場企業であり、海外にも子会社を持っているため(国内外計18社)経理全般、幅広く業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ◇年次月次決算 
    ◇製造原価管理 
    ◇税務申告 
    ◇連結決算
    上記以外にも様々な業務をご担当頂きます。
    ※2017年4月にホールディングス体制へ移行しており、経理としての機能を強化していきたいと考えています。上場企業としての決算や開示資料、製造業としての原価計算に加え、海外子会社も含め連結決算も経験できます。
    【部署構成】経理財務部門は経理グループ6名(部長、課長、主任、スタッフ3名)、資金グループ4名が所属しています。本ポジションは経理グループで、まずはスタッフとして就業をしていただきます。
    【残業】通常時20時間程度/月 
    【募集背景】M&A等によりグループ会社が増えております。それに伴い経理を担う方を積極的に増員計画中です。

    会社特徴

    ■1973年創業、東証一部上場、クリーニング業界、半導体業界、メモリーディスク業界、液晶業界、太陽電池業界等様々な業界に参入し続け、成長を重ね、国内のみならず海外にも独自の製品を提供するグローバル企業です。スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置やパソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置、クリーニング店向け、ワイシャツ仕上げ機、包装機等、世界トップシェアの製品を多数製造しております。
    ■要素技術/開発技術の総合メーカーで、当社の技術はiPhoneの液晶にも使用されています。環境を意識した装置及び製品をキーワードとして研究開発を実施し、社会に貢献できる企業を目指すとともに、アジア地区を中心としたグローバル展開を強力に推し進めることにより、競争力のある企業体質作りを実現して参ります。
    ■積極的なM&Aを展開し、事業規模の拡大を図っております。2017年1月には日立製作所がイオンビーム応用装置製造事業を当社に譲渡し、これにより、当社はイオンビームミリング装置の更なる進化と、自社のコア技術であるプラズマエッチング技術、レーザーエッチング技術とのシナジー効果を図り、更なる事業拡大を目指して参ります。
    ■スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置は世界シェアNo.1
    ■パソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置では国内外シェア100%

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-11-10 昭島駅よりバス5分で「南享保」最寄バス停が本社裏となります

    担当者のコメント

    ★★【東証一部上場】メモリディスク関連・液晶関連装置が主力の装置メーカー!★★
    国内シェア圧倒的No.1≪国内シェア9割 海外シェア7割≫
  • 住友ベークライト株式会社
    【東京】経理<予算部> ※東証一部上場

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■連結月次損益の分析と報告
    ■四半期毎の決算分析報告
    ■連結年次予算の編成、連結はDIVAシステム10使用、
    ■主要設備投資案件の認可手続きにおける投資効果測定と経理所見作成
    ■火災保険等の契約内容見直しと更新
    【ミッション】
    ■月次決算や制度連結決算において、比較対象との差異内容や要因を、関係部署からのヒアリングもしながら分析し、経営層への報告書類をまとめる
    ■年次予算編成において、損益/固定費/人員/設備投資/貸借対象表/キャッシュフロー等の各計画から構成される予算会議用資料をまとめる
    ■予算固定費では実績や実績予想比での増加要因を把握し、必要に応じて関係部署に対して予算固定費圧縮を要請する。
    【就業】
    ・残業:閑散期は月10時間程度、繁忙期(四半期決算と予算)は月30~40時間程度
    ・出張:ほとんどなし
    【キャリアパス】
    将来、国内事業所や国内外関係会社の経理部門の責任者としての活躍を期待する

    会社特徴

    ★東証一部上場のプラスチックのパイオニア企業!複数の世界トップシェア製品を持ち、グローバルに展開!★
    【概要と特徴】
    ■日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です。半導体封止材は世界トップシェアを誇ります!■伝統の中で培われてきた高度な技術力と最新設備から数々の技術革新を成し遂げ、プラスチックの活躍のフィールドを拡げてきました。近年は情報通信関連部品や医療バイオ関連などの最先端分野にも積極的に取り組み、半導体関連材料、電子部品材料、自動車用の金属代替プラスチック、医療機器など、様々な分野に製品を提供しています。■2014年には航空事業と医療機器事業において強みを持つアメリカのVaupell社を完全子会社化し、医療機器事業と航空機事業の拡大を図っております。
    【社風・働き方について】
    ■同社は2008年度にワーク・ライフ・バランス労使研究会を立ち上げ、「メリハリの利いた仕事の促進/結婚・出産・育児といったライフイベントに直面しても、働ける多様性の実現」を目標にワークライフバランスがとれる環境づくりを目指し、残業時間の抑制、出産・育児に関する諸制度の拡充を積極的に行っております。
    【その他データ】平均勤続年数21年(2019年1月時点)/社員平均年齢44.9歳(2019年1月時点)

    勤務地

    東京都品川区東品川二丁目5番8号 天王洲パークサイドビル 18階

    担当者のコメント

    ◎日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です!
    ◎安定した経理のスペシャリストとして幅広く業務を経験されたい方にお勧めです!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経理※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業会社における経理財務全般に関する業務をお任せします。月次/四半期/年次/連結決算の主担当として個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。
    ※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
    ※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。
    【職場環境】
    クロス・マーケティンググループのオフィス環境(東京本社)や社風に関する情報について動画含めて下記サイトに情報を掲載しておりますのでご参照ください。
    https://recruit.cross-m.co.jp/
    【募集背景】
    同グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■ご経験やスキルに応じて幅広い業務をご担当いただけるポジションです!
  • 株式会社アドウェイズ
    財務・経理担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人儲け」を企業理念に、インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、財務・経理の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■四半期連結決算
    ■グループ会社の月次・四半期レビュー
    ■月次レポート作成
    ■監査対応
    ■開示業務
    職場環境は、仕事のワクにこだわらず、積極的な提案ができ、様々なチャレンジができる会社です。自部門や担当業務のことでなくても気づいたことがあれば、積極的に提案でき、非常に風通しの良い会社でもあります。
    このような社風から自発的に会社の課題に取り組み、解決策を自らつくり出していくフットワークの良さ・自発的な姿勢をお持ちの方を希望しています。

    会社特徴

    □■□■「なにこれ すげー こんなのはじめて」を世界中に!■□■□
    同社は2001年設立、2006年東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業です。
    国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、主要なパフォーマンス広告プラットフォームに対応した総合管理システム「STROBELIGHTS」シリーズや、ネイティブアドプラットフォーム「Oct-pass」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」など、広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開しています。
    【働く環境】
    ■「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ・スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ・ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ■義理と人情を重んじるアドウェイズらしい「和」、また、海外の方が思う「和」を忠実に再現したオフィスデザイン!住友不動産新宿グランドタワー38階に本社を構え、快適な環境となっております。
    【社内風土】
    ■「ベンチャー企業」であり続ける
    上場しても、グループ合計で社員が1000人を超えても、同社はベンチャー企業のスタンスを持っており、誰もが不可能だと思うことに常に挑戦し続けるという志をもった人が集まる場所です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★スマートフォン広告のリーディングカンパニー★アジアで15000社以上の広告主と90万以上のウェブサイト/アプリと提携し、独自のネットワークを保有しています。「親しみ」のある社風で非常に働きやすい環境です!
  • メタウォーター株式会社
    財務経理職(マネージャークラス・管理職候補・主任クラス)

    年収
    480万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験から下記より担当業務を決定します
    ■単体・連結決算(月次・年次)
    ■決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ■原価管理
    ■固定資産管理(棚卸・評価)
    ■債権・債務管理
    ■税務対応(法人税・消費税申告書作成)
    ■資金管理
    ■中期計画策定
    ■事業提携・M&A等
    ■J-SOX対応等

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 東京エレクトロン株式会社
    【赤坂】経理部/昨年度、過去最高益を記録!世界トップ製品保有

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■単体・連結決算(国内子会社6社、海外子会社27社)
    ■開示資料作成
    ■予算策定・予実管理、見込管理、経営分析・課題の提案および改善策の立案。
    ※上記などの経理業務おいて、グループ関連会社各社経理との連携・取りまとめ、TEL本社内各部門との連携・取りまとめや監査対応業務をお任せ致します。
    【就業環境】
    ■残業時間:20h-40h程度(繁忙期の際には40h程度になる時もあります)
    ■出張頻度:国内外の拠点に出張が発生する可能性はございます。
    【部署構成】
    ■経理部:30名(連結決算Gr、単体決算Gr、税務Gr、販売管理Gr、事業管理Gr、海外事業管理Gr)※ご経験に応じ配属Grを検討させていただきます。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/世界トップレベルの製品群を保有/グローバル環境で成長出来ます★
    ★過去最高の売上総利益40.2%!!海外売上比率80%!!次世代装置開発に向け積極投資中★
  • ナレッジスイート株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場企業の経理業務を幅広くご担当頂きます。経験・スキルに応じて、下記の業務を対応できることからお任せします。
    ※開示など上場企業ならではの業務の経験を積める環境のため、経理としてのキャリアアップも可能です。
    【具体的には】
    日次・月次処理、請求書・伝票処理・入出金管理、売上管理、債権債務管理(売掛金・買掛金)、固定資産管理、原価計算、月次・四半期・年次決算、連結決算、税務申告、開示資料の作成、監査法人対応、管理会計、経営会議資料作成、ファイリングなど
    【組織構成】
    コーポレートビジネスユニット 経理財務部 4 名
    部長(女性)-経理リーダー(女性)-経理担当 2 名(女性・男性)

    会社特徴

    ★クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
      ★マザーズ上場★導入実績5900社超★
    ■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞した『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。新サービス「ROBOT ID(ロボットアイディ)」「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。
    【『Knowledge Suite』とは】
    ■グループウェア、SFA/CRMが機能連動してひとつになることで、同様の製品群を利用するよりはるかに効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができるクラウド型統合ビジネスアプリケーションです。
    【実績】
    ■ASP・SaaS・クラウド・アワード2015「基幹業務系グランプリ」受賞
    ■2015年度 「グッドデザイン賞」受賞
    ■ASP・SaaS・クラウド アワード2014 「先進技術賞」受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル7階

    担当者のコメント

    ★5900社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
    ★攻めの経理ポジション★会社と共にご自身の成長を実感していただけます★
  • サイオス株式会社
    財務経理スタッフ【東証二部上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・伝票処理から月次、四半期、期末決算処理業務
    ・連結決算業務
    ・四半期、年次決算の開示業務
    ・各種税務税金計算、申告業務
    ・資金管理業務
    ・子会社の決算業務
    ・各種分析業務
    【部署構成】
    ・財務経理部 財務経理グループ
     部長1名 チームリーダー1名 メンバー3名

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • 株式会社アーレスティ
    経理※管理職候補【中野坂上/徒歩1分/東証一部メーカー】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに展開するグループ会社を含んだ連結経営体制を強化や将来的な
    管理職候補の増員強化のためのポジションです。ご経験・スキルによっては、
    管理職としてすぐにメンバーのマネジメント及び育成もお任せ致します。
    ■子会社(国内外問わず)の経理部門と連携しての連結決算業務/管理会計業務/
     決算短信・四半期報告書・有価証券報告書等の開示文書の作成/会計監査対応など
     ※実務の多くはメンバーが担当し、管理職はそのマネジメントがほとんどです。
    ■経営施策や当社グループの新しい取り組みに対する会計処理の検討、
     立案/海外グループ会社を含む収益管理・計画、計数管理及び、
     そのためのプロジェクト推進業務等
     ※英語はメールで使用します。ご経験のある方歓迎です!
    【部署】経理部経理課13名 ※30代前後の若手が多く在籍しております。
    【部署の雰囲気】部署内は比較的コミュニケーションが多い部署です。
    【同社の魅力】
    ■働きやすい環境:(社風)非常に穏やかな社風です。
    (WLB)全社的に業務効率改善などを推進し、残業時間削減を図っております。
    ■裁量権:ご年齢に関係なく、裁量のあるお仕事をお任せ致します。
    社内体制や制度などさらに強化する余地があり、自身で作り上げていくことも可能です。
    【数字で見る同社】https://www.ahresty.co.jp/recruit/analysis/
    グループ売上1,451億円(単体798億円)、連結7268名(単体928名)、
    3年内新卒離職者数0人、平均年齢41歳、拠点数は、国内10拠点・海外8拠点、
    有給消化日数は13.5日、産休・育休取得率は100%と
    社員が働きやすい環境づくりを心掛けております。
    【同社の強み】
    ■普及率:主力であるダイカスト事業は、軽量化、リサイクル性に秀でた技術を持ち、
     国内ほぼ全ての自動車及び二輪車メーカーにコアパーツを供給しています。
     また、アルミ製フリーアクセスフロアは国内シェアNo.1を誇ります。
    ■環境面での社会貢献度の高さ:鉄と比較して非常に軽いアルミニウムを用いた
     部品の利用が自動車の軽量化につながり、CO2排出抑制へとつながります。

    会社特徴

    ○●「東証一部上場の独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!
     最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の大手企業●○
    ■自動車や産業用機械、建築材料といった分野のものづくりにダイカスト製品を通じて貢献している会社です。大きな特徴として挙げられるのは、どの分野のどんなメーカーにも属さない「独立系」のスタイルを堅持していること。それゆえほとんどの国内大手自動車メーカーと取引があり、ダイカスト製品のマーケットでは国内はもとより、世界でも5本の指に入るトップクラスのシェアを誇るダイカストメーカーです。今後は海外の事業所にも積極的に技術の伝承を行っていくことで高品質なものづくりの技術を高め、今より一層存在感を発揮したいと考えています。
    今後としては、中国やインドなど急速に拡大する新興国市場を筆頭に世界的に需要が拡大しており、それに伴いグローバル化に対応できる体制強化が必要となってきております。
    【社風】
    ■社員同士のコミュニケーションも円滑であり、ONとOFFがはっきりしている穏やかな雰囲気で仕事が出来る環境です。
    ■社員を育てる風土のため、中途採用で入社されても長期的に就業できる環境があります。
    ■働きやすさも重要視しており、残業時間もしっかりと管理されているため、安心して就業して頂けます。

    勤務地

    東京都中野区本町2-46-1中野坂上サンブライトツイン5F

    担当者のコメント

    ○●○●東証一部上場の「独立系」の老舗ダイカストメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!●○●○
       【穏やかで働きやすい社風】 【年齢に関係ない裁量権】 【産休・育休取得率は100%】 【安定】
  • 株式会社ラクス
    経理  ※管理職候補【マザーズ上場】

    年収
    922万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社の経理部門立ち上げをお任せ致します。プレイングマネージャーとして実務もご対応頂きながら、組織の拡大を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■子会社決算業務
    ■連結決算業務
    ■申告業務(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(おもに経費精算システム)
    ※将来的にはメンバーの採用も検討している為、その際には採用業務にも一部関わって頂きます(1次面接の対応等)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社JALUX
    連結決算担当 【東証一部上場 安定企業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務の中からご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部(経理課 資金課) 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • nmsホールディングス株式会社
    【東京/初台駅 直結】経理職/一般~主任クラス採用

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理として下記業務をお任せ致します
    【業務内容】
    ■単体決算業務(月次、四半期、年次決算)
    ■連結決算業務(nmsグループ全体の連結精算表、子会社サブ連結)
    ■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信の作成。複数のメンバーで対応)
    ■監査法人対応など
    ※上記内容からご経験に応じて業務をお任せ致します
    ※将来的には、子会社管理、税務、M&Aプロジェクトなど様々な経験が可能です
    【配属部署】
    ■経理グループ:5名(マネージャー、主任、派遣社員)

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★
    【勤務地は駅直結ビル!!2017年にHD化を行い更なる事業拡大&組織構築に携われる面白みかる会社です!!】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    グローバル経営企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ※下記はあくまでも例です。状況に応じてプロジェクトが発生します。
    ■海外M&A業務及び買収後のPMI(一定期間)含む
    ・価格交渉、事業価値判定、契約書締結までの一連の業務全般
    ・買収後に会計制度の構築、連結決算対応準備など東証一部上場企業の子会社に耐えうるガバナンスの構築
    ■グローバル人事制度関連
    ・海外子会社役職者向けの人事制度構築
    ・その他運用ルール策定
    ■グローバル人事業務全般
    ・MDクラスの採用業務(ヘッドハンティング会社との調整など)
    ・トラブルシューティング(サクセサープランの作成など)
    ■その他特命・特殊業務
    ・責任者クラスのリストラクチャリング
    ・不採算拠点の再生プロジェクトもしくは撤退プロジェクト
    (戦略策定サポートや会計的なダメージコントロールなど)
    ・海外大規模訴訟対応(訴訟戦略策定、弁護士調整、現地との調整など)
    ・その他経営課題の中で、緊急度・重要度の高いものへの緊急対処など

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で海外M&A、グローバルの人事制度構築など、会計・法務・人事・戦略の多岐に渡る業務を経験することができます。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトは下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していただきます。
    ・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)
    ・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・クライアント企業の予算・実績管理、財務分析
    ・合併、買収前後の業務プロセス精査並びに会計サポート
    ・ロボティクスや、クラウドを活用した会計業務プロセスの改善
    <この職種の魅力・特徴>
    ・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。
    ・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • 株式会社リヴァンプ
    経理マネージャー【開示業務担当】

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IPO準備中のため、IPO後を見据えた体制強化のための経理マネージャーを募集致します。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    ・メンバーマネジメント
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》
    ★成長★~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【未経験歓迎/残業20時間程度】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★未経験OK★
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【年次決算経験者歓迎/残業20時間程度】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★年次決算経験者を募集★
  • E&Cエンジニアリング株式会社
    経理総務【新横浜/駅直結徒歩2分/裁量権/管理職候補】

    年収
    550万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、経理担当として経理業務全てをご担当頂きます。
    ※部署構成上、管理部の管理職として、経理部署だけでなく、
     総務部署の統括もお任せ致します。
     ご経験・適性を考慮した上で、管理職としての採用の可能性もございます。
    【具体的業務】
    ■日々の経理業務(支払業務、請求書発行、社員精算)
    ■月次営業売上の締め、管理 ■予算管理、資金管理(資金繰り)
    ■北海道工場 経理 原価計算、財務などのサポート
    ■一般的な総務関係の業務
     アドミ業務(庶務)、組織体制構築に関わる調整、施策、
     同じフロアで業務する関係会社との協働に関わる新プロジェクトや 、
     その他イベント対応
    ※本決算、連結決算、税務申告はグループの本社経理で行いますが、
     いろいろな点で連携、サポートはございます。
    【配属部署】管理部3名(経理担当1名、総務担当2名)
    【採用背景】欠員補充

    会社特徴

    半世紀にわたり培った経験・技術力により、各業界のお客様のご要望に沿った電波に関わる試験設備を提供している業界の業界のリーデリングカンパニーです。
    最新通信規格の試験を実施するうえで必要不可欠な電波吸収体、電波暗室、シールドルーム及び関連する材料設備を一貫して国内生産している唯一のメーカーです。
    【沿革】
    1971年 6月 エマーソンアンドカミングジャパン(株)の電波部門の事業としてスタート
    2019年 2月 コーンズ グループのコーンズ テクノロジー(株)およびその完全子会社である
           マイクロウェーブ ファクトリー(株)と事業統合。
           ※電波に関わる試験設備全般の設計・製造を行う
    ※2019年11月より、本社を移転。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-3 新横浜KSビル 7F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり培った経験・技術力により、各業界のお客様のご要望に沿った電波に関わる試験設備を提供★
      ★最新通信規格の試験を実施するうえで、必要不可欠な材料設備を一貫して国内生産している唯一のメーカー★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。