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連結決算関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する連結決算関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(398件中)
  • 富士通株式会社
    本社経理部門における連結決算業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    富士通グループの本社経理部門として、国内外のグループ会社の財務経理部門及び関連部門を取り纏め、連結決算・予算に関する事項全般を担っております。配属後は、連結決算に関する事項を中心として、経営層への各種報告資料の作成や、財務経理部門の業務改善、DX推進など様々な業務を担当して頂きます。【具体的には】(1)富士通グループの連結会計全般(決算、目標、予測、公表)(2)富士通グループの財務経理部門の取り纏め、問い合わせ対応(3)富士通グループの連結決算実績の分析、報告(4)DX推進:データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【魅力・やりがい】富士通グループの連結財務諸表の作成、決算分析、計画策定等に携わるため、経営層に非常に近く責任のある部門です。グループの業績を最終確定させる業務が主担当になるため、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、同社グループの企業価値向上に貢献することで、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル会計実務人財【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■私達オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【仕事内容】■企業会計全般業務■連結決算、監査対応■会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行■全社の業績管理、経営分析■グローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【使用ソフト/ツール】Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint)【仕事のおもしろさ・やりがい】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません■グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります■オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です【配属部門】グローバル理財本部経理部:■オムロングループの会計・税務を統括しています■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。将来的には経理統括部長を目指していただくポジションです。【具体的に】■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等)■税務相談対応業務■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。【同ポジションの魅力】■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。【組織構成】■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部 約15名(全体で43名:契約・派遣等含む)【同社の魅力】 ■安定した経営基盤:東証プライム上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。 ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。 ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。 ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社大塚商会
    経理担当(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、主に以下のような業務を行っております。これまでのご経験や適性等を考慮の上、業務を担当いただきます。また数年ごとに課内ジョブローテーションも行います。【具体的には】・連結決算業務、監査法人対応・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成・子会社の経理業務全般の受託(月次業務、決算、税務申告業務を含む)・関係会社(子会社、関連会社)の管理業務・投融資関連業務、出資先の管理業務【業務特徴】・連結決算や開示資料作成業務では、経理部内の役員・管理者に対して決算数値や、資料の作成・分析・報告をしていただきます。また、そのために社内関係部署の担当者・管理者とのコミュニケーションが必要となります。・子会社の経理業務全般の受託では、子会社の経理・総務の管理者・担当者と連携して、決算数値等を取りまとめていただきます。また、決算等の内容・分析を経理部内の役員・管理者へ報告をしていただきます。・関係会社の管理業務や投融資関連業務では、当社窓口として、相手先会社の経理・総務の管理者・担当者とコミュニケーションを取っていただきます。また、投融資については相手先との折衝・交渉や社内関係部署の役員・管理者へ報告をしていただきます。【組織構成】経理部 連結経理課 7名 ※平均年齢40歳程度(経理部全体では25名程度)※連結決算業務は2~3名、子会社受託業務は3~4名、関係会社管理・投融資業務は1~2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。特に、開示資料作成業務では、課のメンバー全員が連携して開示資料を作り上げることで連帯感が生まれます。【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】上場会社の連結決算や開示業務、子会社の経理業務全般、投融資関連業務など、業務範囲は多岐にわたっており、当課で経理業務に必要な経験を一通り積むことができます。また、業務上は業績や管理状況の分析・報告など、支援やサポートがメインとなりますが、業務の効率化や改善の提案などの積極的な活動機会もあり、会社の生産性を上げて成長させることで、ご自身の成長を感じることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル会計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に会計面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。会計のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】・会計関連全般・連結決算・分析・会計管理・分析・財務企画・財務DD(M&A時)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    財務経理担当(連結決算)【裁量◎/待遇高水準/WLB充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社の財務担当として関連会社決算管理業務にご従事頂きます。【職務内容】■関連会社の連結決算業務【魅力】■財務戦略等を通じて、全社の収益改善に貢献することができます。■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長してもらいます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算、開示)【大阪本社】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算、開示業務の実行とプロセス改革■BPO、RPAを活用した生産性改革■グループガバナンスの強化。グループ会社の会計指導、監査法人対応■グループ標準業務・システムの構築・展開■データ分析基盤の構築および分析・提言【本ポジションのやりがい】多角的なビジネスを行う、グローバル企業の本社において、連結決算・開示業務だけでなく、重要な事業・取引の会計処理検討(減損、M&A等)、BPOパートナーやRPAを活用した業務改善等のやりがいがある業務です。【募集背景】グローバル全体の会計機能統括部署として、グループ連結決算・開示業務を遂行しつつ、全社での改革テーマ(ITインフラ強化、生産性改革等)を推進するため募集を行います。【キャリアパスについて】本社経理財務部門だけにとどまらず、希望者には事業部企画・経理、海外現地法人駐在の可能性があります。また、拠点限定コース(転勤なし/処遇が異なります)での採用も検討可能ですので、希望される方は応募時にお知らせください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率   ◆フラットな社風  ◆グローバルに活躍できる

  • 株式会社ラクス
    【大阪】経理 (リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。将来的に以下業務に携わって頂くことになりますが、初めは決算業務などから始めて頂く予定です。若手メンバーが多い組織となりますので、リーダー層として各業務プロジェクトのリーダーとして、チームをけん引していく役割です。・決算業務・連結決算業務・子会社決算業務・税務申告(法人税・消費税など)・監査法人対応・開示業務・事業予算の策定・M&A関連業務・債権管理業務・システム導入・業務フローの整備・製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)【組織構成】経営管理本部 経理財務部 (18名)※平均30歳前後の若い組織です。⇒部長1名‐課長3名‐メンバー11名 契約社員2名 アルバイト1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ■楽楽精算・楽楽販売など多種に及ぶパッケージを展開!■設立以来、黒字経営 ■売上は昨対比アップを設立以来継続 ■転勤無、平均残業時間:19時間/月で働く環境も整っております

  • 株式会社エフテック
    【経理:幹部候補】ホンダ系列自動車部品メーカー/プライム市場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】■経験に応じて経理業務を担って頂きつつ、将来的に海外子会社管理・連結決算等、グローバルに業務を担って頂きます。【職務内容】■管理職として同社の経理・決算体制の強化を図っていただきます。海外子会社の管理業務・決算短信や有価証券報告書等の開示資料作成もご対応いただきます。【魅力】■グローバルに事業を展開するプライム市場上場企業であり、連結決算や開示業務、国際税務、海外転勤等、経理として多様な経験を積むことができ、着実なキャリアアップが期待できます!【募集背景】■部署強化による増員【組織構成】■経理部→15名程度(予算・税務・連結などのチームに分かれております。)それぞれのチームに管理職(役職はなし)がおります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    683万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県久喜市 菖蒲町昭和沼19番地菖蒲町昭和沼19番地

    会社特徴

    【会社概要】■エフテックの歴史は、言わば挑戦と革新の歴史です。半世紀以上に渡り、自動車の進化に応じ、高機能足廻り部品を自動車メーカーに供給してまいりました。そのなかでエフテックは、「グローバルシャーシシステムメーカー」としてNo.1を目指します。【会社魅力】■東証プライム市場で業績安定■自動車業界の変革期の中でも今後も必ず必要となる部品「サスペンションなど足回り部品」に強みを持つため業界の影響を受けにくい。■エフテックグループの中でも売り上げが海外比率9割と海外でも技術力が認めれる。【主要取引先】本田技研工業株式会社、日産自動車株式会社、スズキ株式会社、ゼネラルモーターズ、いすゞ自動車株式会社、トヨタ自動車株式会社、ダイハツ工業株式会社、三菱自動車工業株式会社 他

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    担当者の
    コメント

    ◇エフテックは世界を舞台に、自動車(主としてホンダ車)のシャシー部品(鋼鈑プレス品)の製造、研究、開発をおこなっています。◆【経理(幹部候補)】東証プライム市場上場/埼玉県久喜市/世界7ヵ国に11生産拠点/ホンダ向け売上7割(海外含め)/年間休日121日

  • 株式会社ブロードリーフ
    経理リーダー職 ※東証プライム/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部の決算チームのリーダー候補として、まずは単独決算業務を中心に、連結決算、IFRS対応などもご担当いただきます【採用背景】クラウド型ビジネスへの転換期を迎えており、経理業務も進化する必要があり、業務プロセスの整備・構築において、リーダー層として牽引いただける人材が必要なため。【業務内容】■単独決算(月次・四半期・年度)■連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)■子会社決算 (月次・四半期・年度)■業務プロセス改善、標準化、仕組み化、決算早期化■監査法人対応■税務申告(法人税・消費税など)【組織構成】・全体13名 ┗社員11名(20代2名、30代6名、40代1名、50代2名) ┗派遣社員2名*平均年齢は40代前半です。★魅力★■ニッチトップシェア企業でありながらもビジネスモデルの変換に挑戦しており、事業を支える管理本部も高度化を目指しています。■会社としてアフターコロナを想定した「新しい働き方」を模索しており、経理部においてもDX化が求められているため、その変革に関わることができます。■中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

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    担当者の
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    【東証プライム上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 株式会社大気社
    経理【東証プライム市場上場/英語力活かせます】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経理部経理課において、下記業務をご担当いただきます。【具体的には】・グループ会社の会計処理レビュー・サポート・連結決算業務(四半期・年次)・英文開示資料作成業務・監査法人対応・社内外の関係者への会計税務面の説明・交渉 等【出張について】国内外不定期に有り(年に1~2回、ない年もございます。)【部署構成】管理本部 経理部 経理課 計13名(20代~50代前半)【リモートワーク制度】月8回まで利用可能

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー30階

    会社特徴

    【会社概要】■1913年の創立以来、空調設備事業・塗装設備事業を中心に国内外問わず特色あるエンジニアリングを展開してきました。自動車工場の塗装プラントは国内外ともにトップクラスシェアを誇っています。世界約20の国と地域に拡がるグローバルネットワークを有し、海外での実績も豊富です。■一般空調設備は、国内では、東京を代表する複合施設の東京ミッドタウン、海外では、アジアのハブ空港であるスワンナプーム国際空港(タイ)などを手がけています。■塗装設備事業は、国内外の自動車メーカーに多くの顧客を持ち、世界トップクラスのシェアを誇ります。【働き方改革の取り組み状況】タブレット端末の導入による業務のIT化や現場のルーティンワークのアウトソーシング化等により労働時間の短縮を行っております。労働時間もそれぞれの現場で短縮する取り組みをしております。【高年収/福利厚生充実】業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。

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    【空調工事大手企業】3年連続・定着率97%を超える安定した働き方を実現できます。IT化、アウトソーシング化等、様々な働き方改革に積極的に取り組んでいます。【年間休日数123日】【業界上位の福利厚生・年収】

  • 株式会社ティア
    経理部(課長or係長候補)【転勤無し/名古屋市勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場企業における経理業務全般を担当します。業務は能力に合わせ振り分けいたします。【具体的には】■本社、子会社主計業務、月次/年次決算■有価証券報告書作成■連結決算業務■監査法人対応■各種税務申告業務(消費税・法人税等)■その他経理業務と管理【募集背景】M&A戦略を事業戦略に基づき実施し、関連会社が増加しており、それに伴って組織体制を強化するため募集を行います。【組織構成】経理部7名(男性:3名 女性:4名)部長1名(50代前半)、係長1名(50代前半)メンバー5名(50代:1名 40代:3名 20代:1名)※資金調達などの業務は財務本部長の方が行っております。【就業環境】残業は月10~20Hを想定しています。転勤はございません。【業界について】葬儀業界は日本で数少ない成長産業であり、高齢化社会に伴い2040年までは拡大傾向が続きます。当社は200会館を目指し直営・FC会館を拡大を続け、優良葬儀社ランキング全国2位です。また、人類共通の習慣であり、文化的・社会的な意味において”弔う”という行為が無くならないため市場縮小の可能性は低いと想定されております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川4階

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映●将来性:高齢化社会の為、国内では《市場規模が拡大する》という数少ない業界です。国のデータでは死亡人口は増加し年間160万人もお亡くなりになる時代がやってきます。その為、葬儀の需要は2040年までに現在の1.2倍まで拡大すると予想され、今後の計画で会館数200店(FC含め)、全国制覇を目指しております。●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成

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    【全国トップクラスの葬儀社】【設立9年で上場】【年間約1万5千件の葬儀実績有り】【会員数は39万人以上】

  • 仕事内容

    経理部における制度会計を担当いただきます。<具体的な業務内容>■連結決算■税務■開示業務■海外子会社管理■移転価格税制対応等※これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定致します。※将来的には海外勤務(一定期間の出向や転籍など/ご希望も考慮)の可能性もあります<配属先情報>管理本部 財務管理部 経理部 制度会計グループ 7名在籍

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、大手精密部品メーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    担当者の
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    《プライム市場上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー【おすすめポイント】 ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 16.9年/残業少なめ) ◆拡大する車載モーター市場  ◆Uターン歓迎

  • 国際紙パルプ商事株式会社
    経理 ★プライム上場/年休120日以上/働きやすさ◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【概要】来期の持ち株会社化への対応や、今後発生する可能性もある海外子会社での事象に対する会計処理を遂行できる方の採用を想定しております。グローバル展開を進める同社の経営に貢献できる人材のご応募をお待ちしております。【業務詳細】■単体決算(月次・四半期・年次)■連結決算(海外含む)■有価証券報告書の作成、開示業務■法人税・消費税申告書作成■移転価格税制に伴う業務■グループ会社全体の予実分析■取締役会資料作成(月次)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町6番24号

    会社特徴

    【業界2位の独立系紙商社】【概要】■同社は、1924年11月設立の紙、板紙、紙加工品の商社です。同社は業界2位の独立系紙商社です。過去から現在にわたり社会に不可欠な素材としての紙の販売を主力としながら、古紙のリサイクル事業、紙ビジネスにとらわれない高付加価値商品の販売、BtoCビジネス実現のNETshopまで、幅広い事業を展開しています。■同社の国内事業所は7ヶ所(北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡、京都)、海外拠点は12ヶ所(中国、米国、香港、シンガポール、韓国など)あります。【強味】■海外戦略・海外志向が強い同社は海外市場でも実績を残しており、売上高・利益共に成長中です。2019年7月オーストラリアの紙商社を子会社化しました。今後も海外事業を強化していく予定です。【社風】■穏やかでアットホームな社風。安定した就業が見込めます→平均勤続年数18年、育休復帰率ほぼ100%【紙業界について】■紙は成熟市場といわれているものの、紙の役割を創出しどのような存在価値を提供できるかを明確に示すことが次のステップに繋がる道であると国際紙パルプ商事は考えています。販売基盤に加え、古紙回収などの環境配慮の事業も推進しています。

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    ★創業90年以上 ★業界第2位を誇る紙・パルプ分野専門商社 ★全国1200社の仕入れ、2500社の販売ネットワークを保有★世界No.1紙商社を目指し、近年欧州・豪州の大手紙企業の買収を実施 ★有給消化率60%、時短勤務制度有、育休産休制度有

  • 仕事内容

    【想定される職務内容及びキャリアプラン】入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。【具体的業務】・連結決算関連業務(国際会計基準)、単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務等。・全社予算管理業務。・法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務。・全社税務戦略の企画・立案業務。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目4番2号

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■資源権益の取得や電力・インフラ分野への積極的な事業投資、スーパーへの出資などによる川上から川下までのバリューチェーンの構築、新規ビジネスの発掘・育成による新たな価値の創出等、多岐にわたる分野で様々な取組みを行っています。■年齢に関係なく誰もが自由闊達に思いを述べることができ、若手にも責任ある仕事が任せられる。あなたが情熱を持って考え抜いたことが実現できる会社、それが丸紅です。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 大和ハウス工業株式会社
    経理(国内・海外)業界No1の売上4兆円超企業で女性も活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】人・街・暮らしの価値共創グループ」として2020年度連結売上は業界No1の4兆円超。創業100周年(2055年)の売上10兆円を目指す。第7次中期経営計画(2022年度~2026年度)における事業拡大を見据え、本社経理部門の基盤強化を図るため、キャリア採用拡大中!【配属予定】1)本社経理部連結会計グループ  ・連結財務諸表の作成・分析業務  ・IR情報の開示等 2)本社経理部個別会計グループ  ・単体決算業務(四半期/年次)  ・開示業務(計算書類/有価証券報告書等)  ・税務申告業務(国際税務含む)  ・監査法人対応   ※日次・月次経理業務ではなく、主に四半期決算や経営管理を担当頂きます。 3)本社経理部シェアードサービスセンター  ・伝票入力、入金処理、売掛金管理、経費管理等の会計業務  ・固定資産、販売用不動産、リース契約、資産評価等の会計業務  ・内部統制業務  ・業務改善(システム開発・自動化・業務集約) ※なお、会計システムは、SAPを利用しています。 4)本社連結経営管理部海外経営管理グループ  ・大和ハウスグループ海外拠点の経営管理業務   (現地法人の経営管理、決算業務、連結決算、国際税務対応、監査対応等) ※将来的に海外現地法人に赴任できる方を求めています。(海外経営管理グループのみビジネスシーンで活用できる英語力(目安:TOEIC800以上)必須となります。※海外経営管理グループは、ご希望・ご経験により、将来的に海外現地法人へ赴任いただく可能性あり。【2021年時点における同部署からの海外赴任先:中国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、オランダ】

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
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    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 阪和興業株式会社
    経理【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■連結決算業務(制度会計)■決算に関わる分析業務■決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務■確定申告業務(法人税、消費税、地方税)■海外子会社の監査対応■その他各種プロジェクト案件への対応(新収益基準整備など)■グループ、子会社の単体決算対応※単体決算を担当する1課、または主に連結子会社管理対応を行う2課いずれかへの配属となります。【募集背景】M&Aや海外進出の加速に伴う、部門強化のための増員です。【平均残業時間】20~30時間程度【魅力】 ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、幅広いキャリアを積むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証プライム上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

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    担当者の
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    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!【おすすめポイント】 ◆海外駐在等も含めた幅広いキャリアパスがございます!

  • 三井化学株式会社
    【東京】事業支援/経理(事業本部企画管理部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】事業本部企画管理部における経理領域の事業支援スタッフ(実務責任者クラス或いは担当クラス)としてご活躍頂きます。■担当事業部における収益管理(予算編成及び実績管理)■所管国内及び海外グループ会社とのコミュニケーションを通じた管理・支援(連結決算対応等)■M&Aを含む投資プロジェクトの実行支援■担当事業における税務(移転価格)、社内外調査および監査等各種課題対応(事業部門とコーポレート部門との調整など)【募集背景】・海外展開も含めた当社グループ事業の拡大が一層加速化する中、経理財務領域からの高度な事業支援が求められている。・具体的には、工場原価計算知識に基づく事業部管理会計業務の実行や、国内外グループ会社とのコミュニケーションを通じた管理会計及び連結決算業務支援に加え、税務やM&A(ファイナンス)、業務システムに対しても一定の理解のある人材が必要となっている。【配属組織】東京本社 事業本部企画管理部※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目5番2号※汐留シティセンター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    担当者の
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    ★プライム上場総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★事業ポートフォリオ変革と事業拡大に向けた体制構築★

  • 株式会社MARUWA
    本社経理[リーダー候補]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当社グループの経理業務全般をお任せします。得意分野を生かしながら、幅広くご担当いただきます。・日次、月次決算業務・連結決算業務・各種会計の検討など【この仕事の面白さ・魅力】当社の国内外グループ会社も含めた経理業務に携わることが可能です。管理会計にも携わっていただく可能性があり、社内や経営層とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。【組織構成】6名(30代と40代がメイン)【募集背景】増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    570万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目83番地 【本社】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場:世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きいMARUWAの技術】★独自の技術や戦略で営業利益率30%を超える高い収益性を生み出し、かつ自己資本比率が85%★セラミックの特性を知り尽くしたMARUWA。1980年にセラミック製品の製造をスタートすると、チップ抵抗器用セラミック基板の輸出を開始、誘電体セラミックの生産開始を機に高周波部品分野へ進出を果たすなど、世界への挑戦が一気に加速させ、今では世界シェアNo.1の高熱伝導基板を世の中へと送り出すまでに成長。軸となるセラミック材料をはじめ、誘電体や磁性体などの材料、半導体関連産業に不可欠なガラス材料の供給も行っています。【MARUWAの独自性と強み】材料メーカー、製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し、また電子部品、電子デバイス、高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ、そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで、材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて、長年磨きあげたシート成形技術、焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【働くやすさ】中途入社の方も多く、フレックス勤務(フリータイム制)を導入し、ゼロ残業方針を掲げ、柔軟で働きやすい環境を実現しています。

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    担当者の
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    東証プライム市場上場:世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社ビジネス・ブレークスルー
    経理職【上場企業/リモートワーク可/転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】会社の成長に伴い、子会社管理業務、連結決算、開示業務などが増加しています。将来の経理部の体制強化のため、正社員の募集を行います。【業務詳細】(1)日常経理業務(親会社・子会社)、月次決算、ディスクロージャー業務(2)親会社の制度にあわせた子会社経理体制の整備や内部統制の推進(3)業務の効率化に向けたプロジェクトの推進などを経験に応じてお任せいたします(4)長期的には、経理部幹部候補として、管理会計、連結決算、予算策定などオールラウンドに業務を担当いただきたいと考えております【魅力】(1)子会社がインターナショナルスクールのため、英語スキルが磨ける環境です。(2)経理職として幅広い知識を身に着け、スキルアップを目指せる環境です。(3)福利厚生の一環として、自社の教育プログラムを基本無料で受講出来ます。【募集背景】体制強化のため【組織構成】・麹町オフィス:経理マネージャー1名(女性)、20代~40代メンバー5名(男性1名女性4名)・文京区:経理マネージャー1名(男性1名)、30代~40代メンバー4名(男性2名女性2名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

    会社特徴

    ■世界で活躍できる人材を育成すべく、ビジネスの基礎から専門分野別に分類された講座まで、独自で企画・開発した10,000時間以上に及ぶ質・量ともに充実したコンテンツを保有し、多様な配信メディア(Amazon Fire TV Stick、DVD、ブロードバンドなど)を通してマネジメント教育プログラムを提供。一流の講師による実践型の講義と学生・受講生同志のディスカッションを交えたプログラムにより、受講生の「考える力」を鍛え、生活からビジネスまで幅広く役立つ講義をそろえています。■BBT卒業生が起業した企業数は800社以上です。(mixi社、ケンコーコム社など。)■法人研修に採用している企業数は1000社以上。独自に開発した受講システムとプログラムにより、企業経営者や人材育成担当者とのコミュニティを創造してきました。主要顧客は、富士通社、NEC社、東芝社、伊藤忠商事社、NTTドコモ社、大塚製薬社、ニチレイフーズ社、ユニ・チャーム社等■代表 大前 研一氏について  http://www.kohmae.com/profile/index.html早稲田大学理工学部卒業後、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号を、マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号を取得。(株)日立製作所原子力開発部技師を経て1972年、マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社。以来ディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長を務める。

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    【プライム市場上場企業】 ◆1,400人を超えるMBAホルダーを輩出してきた日本最大級のオンラインMBAプログラムを提供する『ビジネス・ブレークスルー大学大学院(BBT大学院)