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上場企業の管理会計のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • フマキラー株式会社
    経理 ~上場企業で経理のスペシャリストへ~

    年収
    408万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎管理本部 経理課で、経理業務全般を幅広くお任せいたします。
    ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務を
    お任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(四半期/半期/年次決算)
    ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務

               ★★成長環境・やりがい★★
    弊社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する、管理会計業務などを将来的にお任せします!全社経営にも関わるやりがいのある仕事です。

    【配属先】管理本部 業務部 経理課 【採用背景】組織体制強化の為の増員です。
       【会社説明動画】
    Ⅰ.当社グループの歴史と事業の紹介:https://youtu.be/mO0e5MdOKPw
    Ⅱ.経営理念:https://youtu.be/ielYWevz2eg
    Ⅲ.蚊とり商品開発の歴史:https://youtu.be/ype9gmgOsDo
    Ⅳ.当社グループの業績と社会貢献活動:https://youtu.be/fix31Ue1-tk
    Ⅴ.会社の組織・制度と募集職種:https://youtu.be/vWei0V-4yns
    最後に:https://youtu.be/vrZ_2uHOP3I

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    蚊や害虫を媒体とする感染症だけでなく、SARS、MERS、新型コロナウイルス等、ウイルスの脅威も話題になっている今、世界中の人々の命、暮らしを守る為に、フマキラーだからこそ、出来る事があります!
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。現在海外売上比率は約4割とグローバルメーカーとして成長を続けています。フマキラーの海外ネットワークとして、海外子会社が9社(7か国、8工場)、技術指導による現地生産、輸出先を合わせると合計約70か国に上ります。
    ※現在、東南アジアの中でも、インドネシア、ベトナム、ミャンマーでは同社蚊取り製品がシェアNo1を獲得しております。更なる事業拡大に向け、新たにミャンマーにエアゾール工場を建設致しました。
    ■殺虫剤メーカーでは唯一、日用品メーカーでも非常に珍しく、自社で金型工場を保有しています。
    ■長く働き易い環境が整っている会社です(新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%)

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70ヶ国に事業を展開しています!
  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【函館市/出向】経理財務※東証一部上場のグループ

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※東証一部上場:株式会社エンビプロ・ホールディングスグループ企業である
    株式会社クロダリサイクルへの出向となります。
    同社経理財務の管理職候補者として、以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■適時開示
    ■資金管理
    ■管理会計
    ■現金出納
    ■売掛金・買掛金・手形管理
    ■決算業務など
    ※特に財務会計、行政/金融機関対応等を中心にお任せ致します。
    ※将来的には管理部の部長職として、経営幹部候補となっていただくことも考えております。
    【組織体制】パート職2名含め約10名体制

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し
    「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    私たちは鉄をはじめとした、世の中にある様々な金属や素材をリサイクルする事業を行っています。
    その他にも環境問題に対するソリューションを提供するため、資源循環型社会の構築、クリーン
    エネルギーの促進、地域共生社会を目指しており、「環境事業の専門家」としてさまざまな事業を
    展開しています。

    勤務地

    北海道函館市西桔梗町246-27

    担当者のコメント

    ~課長職を募集(部長候補)/東証一部上場:株式会社エンビプロ・ホールディングスグループ企業/ISO14001、ISO27001登録済/北海道全域で事業展開~
  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【茅場町オフィス】経理財務※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務担当者または管理職候補者として、 
    以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■適時開示
    ■資金管理
    ■税務申告
    ■管理会計
    ■M&A関連業務
    ■ホールディングスとしてグループ会社の管理、フォロー等
    【配属部署】財務/経理部門 
    ・本社(静岡県富士宮市)にある財務/経理部門は、6名(女性3名、男性3名)
    ・東京オフィスには財務部門の担当者はおりません。
    ※そのため、決算等の繁忙時期には本社に出張していただく可能性がございます。
    【募集背景】事業拡大に伴い、管理部門を強化

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し
    「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    私たちは鉄をはじめとした、世の中にある様々な金属や素材をリサイクルする事業を行っています。
    その他にも環境問題に対するソリューションを提供するため、資源循環型社会の構築、クリーン
    エネルギーの促進、地域共生社会を目指しており、「環境事業の専門家」としてさまざまな事業を
    展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川一丁目23番5号SHINKAWA EAST 2F 【東京オフィス】

    担当者のコメント

    ★ ※18:30にはほぼ全員退社/茅場町の新オフィス勤務/エンビプログループ
    ★2018年に東証一部上場。堅実に成長する企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【富士宮】経理財務※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務担当者または管理職候補者として、 
    以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■適時開示
    ■資金管理
    ■税務申告
    ■管理会計
    ■M&A関連業務
    ■ホールディングスとしてグループ会社の管理、フォロー等
    【配属部署】財務/経理部門 
    ・本社(静岡県富士宮市)にある財務/経理部門は、6名(女性3名、男性3名)
    ・東京オフィスには財務部門の担当者はおりません。
    ※そのため、決算等の繁忙時期には本社に出張していただく可能性がございます。
    【募集背景】事業拡大に伴い、管理部門を強化

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し
    「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    私たちは鉄をはじめとした、世の中にある様々な金属や素材をリサイクルする事業を行っています。
    その他にも環境問題に対するソリューションを提供するため、資源循環型社会の構築、クリーン
    エネルギーの促進、地域共生社会を目指しており、「環境事業の専門家」としてさまざまな事業を
    展開しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507番地の19

    担当者のコメント

    ★ ※18:30にはほぼ全員退社/茅場町の新オフィス勤務/エンビプログループ
    ★2018年に東証一部上場。堅実に成長する企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • ミネベアミツミ株式会社
    【大阪】経理※主任候補【東証一部上場/精密部品メーカー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ユーシン事業部への配属となります※
    事業所別単体の経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・決算業務(連結決算子会社側)
    (月次/四半期/年次)(日本基準及び国際会計基準IFRS)
    ・管理会計資料作成
    ・監査対応(会計監査、内部統制監査、税務監査)
    ・日常業務(伝票処理、現預金出納、支払業務、勘定照合、固定資産管理他)
    ※会計システムはASIA、親会社はSAP
    【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。
    既存ビジネスの維持拡大しており新規顧客への参入のための開発力強化
    【配属先】産業機器事業部 事業推進部 管理課 経理係
    【転勤に関して】当面転勤はございませんが総合職のため将来的な転勤の可能性はございます。
    【同社の特徴・魅力】
    <積極的な事業展開>今年度は売上高1兆円の大台を達成する見込みであり、売上高は、6期連続で過去最高売上を更新中です。
    <総合精密部品メーカーとしての技術力>同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。
    2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
    <海外(グローバル)展開>同社は世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
    【おすすめポイント】
    ■超精密機械加工技術と大量生産技術を持つ総合精密部品メーカー
    ・世界トップレベルの技術力を軸に、ワールドワイドに精密部品を展開
    ・6年連最高売上げを達成。今期も最高売上の更新予測で投資も積極的
    ・2019年過去最高売り上げ更新で攻めの姿勢で技術開発に携われます

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-9-1

    担当者のコメント

    ■《東証一部上場》機械加工品事業/電子機器事業/エレクトロニクス事業を展開する、世界屈指の総合精密部品メーカー         ■2019年ユーシンと経営統合。精密機械加工技術×エレクトロニクスの融合に加え、車載・スマートハウスビジネスへ拡大
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部【東証一部上場、業界リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画
    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 ※弊社からコンサル出身者多数入社実績有 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • 日本ガイシ株式会社
    製造部門の予算策定・費用管理(知多事業所)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロセステクノロジー事業本部 HPC事業部 製造部(製造管理1G)において予算や費用の管理担当者を担っていただきます。
    【業務詳細】
    ■予算管理…固定資産、費用計画(部門費/労務費/設備投資およびそれに関する部署ヒアリング(出張はほとんどなくWEB会議が中心)
    ■原価計算・原価管理
    ■資金管理…キャッシュフロー、資金計画
    ■内部統制対応
    【対象工場】
    ・知多事業所
    ・NCDK小牧工場
    ・NCDK多治見工場
    【部署対象製品】
    ・AINヒーター
    ・静電チャック
    ・各種パーツ

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県半田市前潟町1番地 (知多事業所)

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • SBIホールディングス株式会社
    経理部 スタッフ~マネジャー【東証一部上場】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部にて以下の業務をご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ■月次・四半期・年次決算業務 <単体(日本基準)、連結(IFRS)>
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■税務申告 <法人税(連結納税・組織再編税制・国際税務等)、消費税、地方税>
    ■M&A推進支援
    ■海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です
    【残業】月10~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ◎連結決算:STRAVIS ◎単体決算:勘定奉行 ◎連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • パナソニック株式会社
    経理財務【日本を代表する世界的メーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて、同社のいずれかのカンパニーに所属頂き、下記業務をお任せ致します。
    ・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ・経営管理:事業場経営者の補佐役
    ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
    ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)
    【募集背景】
    重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
    パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都中央区、港区、品川区カンパニーによって異なります。

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    社内システムアプリケーション担当

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    グループ企業共通で利用する基幹系社内システムの企画~構築~運用~保守
    グループ企業各社への当該システムの導入・運用サポート
    ■職務内容の詳細
    基幹系社内システムとは、当社独自の管理会計システムを主としています。
    このシステムには、以下の機能を含んでいます。
     -人事管理(社員マスタ、人事異動、勤怠、休暇申請等)
     -経費申請/精算
     -提案/契約管理
     -外注費管理
     -契約別見積り/実績反映
     -請求書発行/入金管理
    ※ このシステムは、Ruby/Railsで構築しています。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。OpenCareer制度も!!
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。子会社の事業会社(BtoC)へのキャリアも築けます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    次世代ファイナンスプロジェクト担当者

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】世界一を目指す企業に相応しい次世代ファイナンス業務の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画頂きます。デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンス基盤の構築をお任せします
    【職務内容】
    ■SAPを中心としたファイナンス基盤の再構築と高機能化
    ■グローバル展開及び経営ニーズに応じた管理会計要件やIFRS及び各種税制改正等の制度変更により求められるファイナンスオペレーション変更等のプロジェクトをグローバルレベルでマネジメント(プランニング~導入)
    【キャリア】当チームにてプロジェクト経験を積んで頂いた後、能力・希望・個人適性等に応じて、海外を含む経理・財務・税務等へのジョブローテーションを考えることも可能です。
    【組織】計画管理部130名 (経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • ソフトバンク株式会社
    経営企画(予実担当者)【2019年度も全事業増収増益】

    年収
    560万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◇ソフトバンク通信事業の経営企画・構造改革を担当◇
    【具体的な業務内容】
    通信ネットワークやITに関するコスト、設備投資の予算管理・分析・戦略策定、接続料金の算定などをご担当いただきます。
    ■経営戦略の策定
    ■目標と現状のGAP整理
    ■経営改善策の検討
    ■経営陣の意思決定サポート
    【ミッション】
    会社のビジョンを具体化するために、通信事業の経営戦略を策定。その実現に向けて各部門と連携して事業計画を作成、実行を推進し、企業価値を向上。
    【配属先構成】財務統括 コストマネジメント本部

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ★★モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!★★
    ※2019年度も全事業増収増益と好調の業績/情報革命で人々の幸せを実現/社員の幸せ実現のため福利厚生も充実※
  • 富士電機株式会社
    財務経理部門/東証1部上場 世界トップシェアメーカー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機株式会社で財務経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    【主な業務内容】
    ■財務会計 
     単体・連結決算(月次・四半期、中間、年間)、原価計算、
     買掛金管理、売掛金管理、固定資産管理、有価証券報告書作成 等
    ■管理会計
     予算作成、予実管理、原価管理、財務諸表・経営分析 等
    ■資金管理
     入出金管理、資金調達、資金計画 等
    ■税務
     申告業務、税効果会計、等

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ★エネルギー関連事業を軸に地球環境に貢献できる企業としてグローバルにビジネスを展開している総合電機メーカー★
    ★日独合弁企業としてスタートして約90年の時を経て、あらためて「世界の富士電機」へはばたこうとしています★
  • 株式会社長大
    ※急募※ 経営管理【東証一部/係長クラス採用】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営企画本部・経営企画部 経営管理グループの係長として、下記の業務に携わっていただきます。役員やグループ会社の社長、経営企画本部長(取締役/50代)、その他社内の関係各所とのやり取りが発生します。
    【具体的には】(1)業績管理 (2)各種会議運営 (3)予算編成 
    (4)決算説明会対応 (5)中期経営計画の策定 
    (6)IR対応(株主総会/東証への開示/IRミーティング等) 
    《配属について》「経営企画部」推進グループ
    部長1名の下に3グループがあり、それぞれがスタッフ数名で構成されますが、ほとんどが中途入社の社員となっています。
    《オススメポイント》入口は業績数値の集計・分析、報告資料の作成、会議運営などがメインのミッションですが、経営戦略の立案等にも関わっていけるチャンスがあり、経験・志向に合わせて、フレキシブルに仕事ができる環境です。

    会社特徴

    《東証1部上場の建設コンサルタント企業》
    ◆同社は1968年の創業以来、「人・夢・技術」を合言葉に、橋梁設計を初めとして、道路、環境アセスメント、都市・交通計画、河川・下水道、情報サービス(建設IT)等の、高度な技術力に基づく総合的な技術コンサルティング・サービスを全国で展開しています。また、海外の鉄道や新エネルギー関連の事業にも注力しており、中国、韓国、東南アジア諸国にも拠点を持ち、グローバルに建設コンサルタントとして活躍しています。
    ◆連結売上:29,001百万円 (2019年9月)
    【事業展開】
    本州四国連絡橋のような長大橋梁をはじめ、50年以上にわたり国内外の数多くの橋梁を手掛けてきました。東京湾レインボーブリッジ、瀬戸大橋や明石海峡大橋など日本が世界に誇る長大橋梁のコンサルティング事業はその一例です。海外においても、韓国仁川国際空港永宗大橋や仁川大橋、スエズ・エジプト橋など、世界に冠たる橋梁の計画、設計に携わっており、国内橋梁設計の分野においては受注量首位を堅持しています。
    また、橋梁だけではなく、道路、環境アセスメント、都市・交通計画、河川・下水道、情報サービス(建設IT)等の分野においても、全国の主要都市の拠点から官公庁と連携しながら、各地域に密着したサービスも提供しています。
    さらに、近年は、PPP/PFI事業や新エネルギー事業等への参画を積極的に進めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-4

    担当者のコメント

    ~世界有数の長大橋梁技術を有する建設コンサルタント企業であり、新規事業への積極的な展開を図る業界のリーディングカンパニー!~
  • TDK株式会社
    海外経理【東京・日本橋】

    年収
    470万円~940万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計実務全般、本社経理部門にてご担当頂きます。
    ■英語原価計算、予算管理、業績管理(管理会計)、棚卸資産会計、固定資産会計、投資管理、ゆくゆくは国内外子会社経理責任者や事業部門経理責任者として活躍頂くことを期待します。
    【同社魅力】
    ★国際的に認められる「強固な財務基盤」
    同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。
    ★日本でもTOPクラスの技術を誇る
    同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ★高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー
    同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内2位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 株式会社アドウェイズ
    IR職・経営企画【マザーズ上場/アジア全域に事業展開】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人儲け」を企業理念に、インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、経営資料の作成から、予算管理、経営分析、子会社管理、IR全般、経営陣からの特命業務など会社経営の根幹に関わる業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・IR(投資家向けの広報)
     決算短信、有価証券報告書、決算説明会思慮う、株主通信の作成、投資家とのIRMTG
    ・予算管理及び管理会計
     予算策定、予実分析、決算見込み
    ・機関運営
     株主総会、取締役会など
    ・取引先管理(与信額算定、反社チェック)
    ・その他、特命業務など
    キャリアの幅を広げたい方、是非ご応募お待ちしております。
    【アドウェイズとは、、、】
    同社は2001年設立、2006年当時最年少で東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業!
    主事業の広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開。
    日本を始め、アジアを中心とした世界各国へも海外展開を行なっています。
    直近11月には博報堂DYメディアパートナーズと資本提携!!
    互いの強みを活かして、一層強固な業務推進体制を構築していく予定です。
    【魅力点】
    ★アドウェイズはインターネット広告業界では5位の大手企業!(直近、博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携も)
    ★マザーズ上場企業
    ★綺麗かつユニークなオフィス(住友不動産新宿グランドタワー最上階!和を意識したオフィスデザイン)
    ★「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ★スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ★ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ★ADWAYS BABY→社員の家族が本質的に必要としている制度を作ることを目的として設立された、社員の子どもを中心とした会社です。
    ★パパママコンシェルジュ制度→ADWAYS BABYにて可決された制度で、在宅勤務や時短勤務など、約7つの項目から社員一人ひとりの必要性に応じて制度をカスタマイズできる制度です。

    会社特徴

    □■□■「なにこれ すげー こんなのはじめて」を世界中に!■□■□
    同社は2001年設立、2006年東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業です。
    国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、主要なパフォーマンス広告プラットフォームに対応した総合管理システム「STROBELIGHTS」シリーズや、ネイティブアドプラットフォーム「Oct-pass」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」など、広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開しています。
    【働く環境】
    ■「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ・スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ・ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ■義理と人情を重んじるアドウェイズらしい「和」、また、海外の方が思う「和」を忠実に再現したオフィスデザイン!住友不動産新宿グランドタワー38階に本社を構え、快適な環境となっております。
    【社内風土】
    ■「ベンチャー企業」であり続ける
    上場しても、グループ合計で社員が1000人を超えても、同社はベンチャー企業のスタンスを持っており、誰もが不可能だと思うことに常に挑戦し続けるという志をもった人が集まる場所です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★スマートフォン広告のリーディングカンパニー★アジアで15000社以上の広告主と90万以上のウェブサイト/アプリと提携し、独自のネットワークを保有しています。「親しみ」のある社風で非常に働きやすい環境です!
  • 株式会社スペースバリューホールディングス
    経理【前職給与保証/東証一部上場/年休125日】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    総合建築事業を行う当社は2018年10月に持ち株会社化しました。国内11社のグループ会社の連結決算の業務から、経験に応じ財務/経営企画業務(管理会計/IR業務)もお任せします。まずは上長の指示の下、連結財務諸表作成などの業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■単体決算業務 ■連結決算業務 ■開示資料作成関連業務
    ■M&A会計処理対応 ■税務対応など
    ※ご経験に応じ他メンバ―と業務分担しお任せします。
    【採用背景】元々外注で対応していたところを内製化できる体制に進めています。昨年3名入社したもののまだ人員が足りない状況の為増員採用になります。
    【組織体制】経理部門:部長40代後半男性、メンバー40代後半女性・30代男性、経理事務20代女性の4名体制。
    ※残業は月20時間を超えないよう調整いたします。

    会社特徴

    【★東証一部上場!土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★】
    同社は1949年創業システム建築事業、立体駐車場事業及び総合建設事業等を展開する日成ビルド工業株式会社から 2018年10月グループ会社(国内12社海外6社)の経営管理を担う機能として持ち株会社化しました。
    「空間づくり」は「まちづくり」と深く関わることができます。グループには「まちづくり」に必要な技術のほとんどが集まっており、主要3社(日成ビルド工業・システムハウスR&C・NB建設)を中心に事務所や工場、店舗、マンション、ホテルなどの事業用建物の建築はもちろん、駐車場や駐輪場、道路や宅地、駅舎や線路の整備やリニューアルもでき、建物の屋上に太陽光パネルを設置して運用することもできます。さらに、地権者の土地活用ニーズと商業施設をマッチングし、出店が決まれば店舗設計、建設、維持管理・運営までをトータルで提供することもできます。
    【社会貢献活動】
    ■応急仮設住宅(日成ビルド工業・システムハウスR&C)
    プレハブハウスの特徴を活かして被災された方々の生活の基盤となる空間の確保や住環境の改善、一日も早い生活再建の手助けをさせていただくため、仮設建築による復興支援に取り組んでいます。
    ◆平均勤続年数:12,8年◆平均年齢:42,5歳◆月平均残業:18時間◆平均有給取得日数:7,8日◆産休育児休暇取得率:100%!

    勤務地

    東京都港区芝3丁目4番12号 SVHDビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!グループ全体の売上850億円以上を誇る同社は、2018年10月、全子会社の経営管理を担う立場として誕生しました★
    ★土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★
  • 株式会社ソラスト
    経営企画担当【東証一部上場】※未経験可

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    7期連続増収増益、医療・介護・保育分野の業務受諾及びIT導入によるマーケット成長及びシェア拡大に向けての経営ビジョン達成に向け挑戦し続ける当社において、M&Aを経営戦略の基軸とし、成長スピードを緩めることなく拡大路線を進み続けることが求められる中、必要な情報収集とクオリティの高いアウトプットに対するスピーディーな意思決定支援に携われるポジションです。
    ■全社中期経営計画・短期計画策定、経営戦略立案、業績管理・分析
    ■事業拡大のための企画立案・プロジェクト推進、業務改善(ITシステム化企画含)
    ■その他上記に付随する関連事項、特命事項 など
    ※経験やスキルを考慮し、お任せする業務を決定します。
    【組織構成】経営企画部
    経営企画本部長ー経営企画部長ー経営企画課長ー2名
    【残業】想定25時間程度/月

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。
    ■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」の分野でICT・AIを活用して業界に貢献・シェア拡大
    経営企画未経験可【社会貢献性が非常に高いサービス】【2020年3月期まで7期連続増収増益】【退職金制度有】
  • タツタ電線株式会社
    経理【大阪】※東証1部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社事業に関わる経理系要員として、本社にて以下業務を担当いただきます。
    ※ご入社後お任せする業務はご経験を考慮致します。
    尚、経営企画や管理会計のご経験をお持ちの方にはそちらをメインでお任せする可能性もございます。
    ■会計業務  
    ■原価計算
    ■業績、予実算管理業務サポート
    ■税務申告業務(子会社支援を含む)
    ■管理補助業務
    ◆将来的には経理系人材配置のローテーションを通じ、子会社、事業本部企画管理部、監査部および経営企画部などへの配属の可能性があります。幅広い業務を経験しながらキャリアを築くことができる環境です。
    【募集背景】部門強化のための増員 【残業】20時間程度

    会社特徴

    ■主力事業の電線・ケーブル事業を軸に、長年にわたり築き上げてきたノウハウと高度な技術を活かし、多角的な事業展開を行っております。
    その一つが電子材料で、スマートフォンに使用される電磁波シールドフィルムは世界シェア80%以上を誇り、世界の大手メーカーに採用されるなど、業界NO.1の実績を誇ります。今後成長が期待されている5G通信分野での需要拡大も期待できる製品です。
    ■企業規模は数百名規模ですが、各事業は「少数精鋭」です。そのため、自身の携われる業務の幅が広く、製造部門と開発部門の距離も近く、チャレンジングな仕事に挑戦できることが特徴です。
    ■財務体質が非常に良好であり、コア技術を武器に新規事業にも積極的にチャレンジしております。また、2019年には本社社屋も新設致しました。
    ■離職率も低く(2、3%程度)、長く働くことができるのが当社の魅力です。
    ■部活動等も活発に行われており、他部署の社員とのコミュニケーションもございます。

    勤務地

    大阪府東大阪市岩田町2丁目3-1※難波駅から最寄駅まで20分程度です

    担当者のコメント

    ★一部上場の電線ケーブルメーカー!! 電線ケーブル事業を基盤に様々な事業を展開。
    【おすすめポイント】 ★ジョブローテーションも含め幅広い経験が積める   ★福利厚生充実  ★世界トップシェア製品

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ご利用者様の声

その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

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